20/04/27(月)21:39:54 商用車... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1587991194804.jpg 20/04/27(月)21:39:54 No.683523725
商用車としてはなんとも価格が高過ぎ 私用車としては運転席以外の座席が辛い 悪い車ではないというか物を積むための一人乗り軽自動車としての機能と性能は最高峰なんだけど…
1 20/04/27(月)21:40:30 No.683523940
バモスの新車が欲しい
2 20/04/27(月)21:41:29 No.683524318
乗り心地を求めるならワゴンを選ぼう
3 20/04/27(月)21:42:16 No.683524576
イカリングおめめかわゆいよね
4 20/04/27(月)21:43:39 No.683525055
キャリィハイゼットと殴り合うのはアレだし独自路線行ったのは正解だと思うよ
5 20/04/27(月)21:44:03 No.683525194
ステップバンみたいに一世代で消えるかもしれんからな…
6 20/04/27(月)21:44:06 No.683525211
あーMTターボこないかなー!!!チラチラ
7 20/04/27(月)21:44:11 No.683525234
いつの間にかアクティが終わってたのがけっこう寂しい
8 20/04/27(月)21:55:36 No.683529388
悪い車じゃ全くないどころか長所は沢山思い浮かぶんだが 戦う先で評価される項目とは違うっつーか コスパの鬼が二人もいたからなあ
9 20/04/27(月)21:57:02 No.683529896
商用車ではないだろうこれは
10 20/04/27(月)21:59:18 No.683530672
根本的に勘違いしてるから評価がスカポンタンになるんだよ そもそもこの車はエブリイハイゼットの競合車じゃないんだよ
11 20/04/27(月)22:00:31 No.683531112
>そもそもこの車はエブリイハイゼットの競合車じゃないんだよ アクティの後継じゃなかったの…?
12 20/04/27(月)22:00:43 No.683531194
>商用車ではないだろうこれは ホンダ自身が商用車のカテゴリに掲載してるのに何言ってるの?
13 20/04/27(月)22:03:15 No.683532152
たまにはハイゼットキャディーのことも思い出してあげてください
14 20/04/27(月)22:05:58 No.683533089
言いたいことは分からんでもない ハイゼットやエブリイと戦う本気の企業向け商用軽バンというより 個人商店や移動型店舗に個人用簡易キャンピングカーの土台として作られたというか なんとて戦うレイヤーが若干違う
15 20/04/27(月)22:07:48 No.683533754
こいつでなきゃいけない理由がないから安い方でいいってなりがちではある
16 20/04/27(月)22:11:15 No.683535051
低床仕様なら四駆は無理でしょうね
17 20/04/27(月)22:12:15 No.683535415
子が自立したらこういうのに乗り換えたい
18 20/04/27(月)22:13:14 No.683535775
運転席が後退した分車中泊仕様にするにはどうなんかな?
19 20/04/27(月)22:13:32 No.683535883
前輪駆動の商用車って乗ったことないけど 後ろにガッツリ積んで大丈夫なの?
20 20/04/27(月)22:14:54 No.683536349
>運転席が後退した分車中泊仕様にするにはどうなんかな? 助手席側を全通フルフラットにして2.14mの完全に平坦なスペースを作れるから そこに厚手の低反発マットと寝袋を敷くという形
21 20/04/27(月)22:15:05 No.683536422
>いつの間にかアクティが終わってたのがけっこう寂しい トラックの2020年3月の販売台数では ハイゼット8万台 キャリィ6万台 アクティ1万5千台 ハイゼットとキャリイには更にOEM版があるので 全然勝負にならなくて次世代開発の元手が稼げていなかったんだ 妥協案としてNシリーズの流用でなんとかスレ画を出したけど
22 20/04/27(月)22:16:00 No.683536749
>言いたいことは分からんでもない >ハイゼットやエブリイと戦う本気の企業向け商用軽バンというより >個人商店や移動型店舗に個人用簡易キャンピングカーの土台として作られたというか >なんとて戦うレイヤーが若干違う だったらおしゃれ外観にすればいいんじゃねぇかな
23 20/04/27(月)22:16:56 No.683537048
毎年車検めんどくさい デザインはこれでいいから乗用モデル出して
24 20/04/27(月)22:17:22 No.683537214
商用車にするにあたってサンバーの中の人が設計に関わってるって聞いたけど本当なのかな
25 20/04/27(月)22:17:46 No.683537364
バモスには純正ローダウン仕様とかあったけど こいつにはそういうの似合わないよね…
26 20/04/27(月)22:18:09 No.683537501
Nピックアップはさすがに出ないかなぁ
27 20/04/27(月)22:19:30 No.683537985
最高峰!最・高・峰ゥ!最高峰って何?最高峰ゥ!って スレ「」の前で全力で馬鹿にするダンスを踊り狂いたい気分だ
28 20/04/27(月)22:20:32 No.683538354
>商用車にするにあたってサンバーの中の人が設計に関わってるって聞いたけど本当なのかな スバルから転職したのか
29 20/04/27(月)22:20:34 No.683538368
黄色い車お願いします
30 20/04/27(月)22:20:48 No.683538437
>こいつでなきゃいけない理由がないから安い方でいいってなりがちではある 釣りで道具結構積むんで刺さる人には刺さるんだろうなーとは思う
31 20/04/27(月)22:21:21 No.683538655
独身世帯で移動が多い仕事だと こいつにポータブルバッテリーと調理器具とUSB扇風機とサンシェードとベッド環境を積み込み 出かけた先で半日早く現地入りしてどっかで風呂だけ入って車中泊 そんな生活もできるようなポテンシャルはある
32 20/04/27(月)22:21:57 No.683538871
>最高峰!最・高・峰ゥ!最高峰って何?最高峰ゥ!って >スレ「」の前で全力で馬鹿にするダンスを踊り狂いたい気分だ なんか辛いことあったの?コロナで失職とか?
33 20/04/27(月)22:23:12 No.683539361
おっ相変わらず貧乏臭い車の話してるな なんで大好きなすぽーつかーの話しないんだ?
34 20/04/27(月)22:23:18 No.683539387
>最高峰!最・高・峰ゥ!最高峰って何?最高峰ゥ!って >スレ「」の前で全力で馬鹿にするダンスを踊り狂いたい気分だ 見せて見せてー つべにうpってよ
35 20/04/27(月)22:23:50 No.683539588
アクティがセミキャブオーバー化したとき超不人気だったから他社の軽トラと競う市場にNピックアップは出せないだろうね
36 20/04/27(月)22:24:21 No.683539788
>アクティがセミキャブオーバー化したとき超不人気だったから他社の軽トラと競う市場にNピックアップは出せないだろうね そもそも軽トラという戦場から撤退したし…
37 20/04/27(月)22:25:17 No.683540109
>毎年車検めんどくさい >デザインはこれでいいから乗用モデル出して 知らないのか 軽は4ナンバーでも2年車検だぞ
38 20/04/27(月)22:26:00 No.683540359
>アクティがセミキャブオーバー化したとき超不人気だったから他社の軽トラと競う市場にNピックアップは出せないだろうね ハイゼットデッキバンが唯一無二の存在だからその牙城を崩せないかな
39 20/04/27(月)22:28:28 No.683541207
友人が購入したから乗車したけど 商用車としてはうーんっていうカテゴリかな やっぱりアクティバンかバモスを進化させるべきだった
40 20/04/27(月)22:30:39 No.683542034
>やっぱりアクティバンかバモスを進化させるべきだった 売れない車に金を掛ける余裕はホンダにはないんだ
41 20/04/27(月)22:30:45 No.683542079
2~30年前の知識の人また来たのか…
42 20/04/27(月)22:32:04 No.683542558
>売れない車に金を掛ける余裕はホンダにはないんだ Nボ屋さんだからな…今のホンダ…
43 20/04/27(月)22:32:44 No.683542825
あなたもまた来たね
44 20/04/27(月)22:32:50 No.683542870
>2~30年前の知識の人また来たのか… NVANじゃなくバモスホンダを作るべきだったよな
45 20/04/27(月)22:32:53 No.683542898
商業車のOEMが増えている時代に新型アクティバンを開発するのは負担の方が多そうな気もする
46 20/04/27(月)22:34:25 No.683543484
そう言えばダイハツはウェイクの商用バンもさっぱりだった
47 20/04/27(月)22:35:25 No.683543948
>そう言えばダイハツはウェイクの商用バンもさっぱりだった いくらなんでも縦に長すぎて荷物積載時に不安定すぎた…
48 20/04/27(月)22:35:36 No.683544029
>そう言えばダイハツはウェイクの商用バンもさっぱりだった 床が高くてモノコックとか誰向きなんだ…って車だし…
49 20/04/27(月)22:37:10 No.683544624
FF貨物は荷台が短い代わりに低床で高さを稼げるのが売りだから