虹裏img歴史資料館

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20/04/27(月)11:04:17 改善要... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1587953057811.jpg 20/04/27(月)11:04:17 No.683369577

改善要望まとまった?

1 20/04/27(月)11:08:38 No.683370241

要望が…要望が多すぎる…!

2 20/04/27(月)11:10:17 No.683370470

どんな要望が多いんだろ

3 20/04/27(月)11:10:47 No.683370553

UIがダメとかは多そう

4 20/04/27(月)11:11:11 No.683370604

インナーもとい下着も外せるようにしてください

5 20/04/27(月)11:11:16 No.683370621

su3837513.jpg TOZAN部!無事にゲームの壁を超えました!

6 20/04/27(月)11:11:27 No.683370648

このままだと死にそうだなってことしかわからん俺はゴミだよ…

7 20/04/27(月)11:12:01 No.683370744

とりあえずまだ装備作り続けてる… バルプリー終わってプロキシクスプロパティガチャしてるけどめちゃくちゃ楽…

8 20/04/27(月)11:12:03 No.683370750

UIさえ改善してくれたらストーリーやるだけでも楽しめるかな

9 20/04/27(月)11:12:13 No.683370780

>su3837513.jpg >TOZAN部!無事にゲームの壁を超えました! バカわはー

10 20/04/27(月)11:12:26 No.683370814

>UIさえ改善してくれたらストーリーやるだけでも楽しめるかな いや…

11 20/04/27(月)11:12:51 No.683370886

インベントリの数が少なすぎてすさまじくストレスなのとしょーもないアイテムをいちいち鑑定するのがうざいのとアクティブモブがしつこすぎる 改善要望は送ってないから頼んだぞ

12 20/04/27(月)11:12:57 No.683370903

武器のランダム要素いる?

13 20/04/27(月)11:13:28 No.683370983

グラはいいんだけど生き残れるかは微妙なとこだった

14 20/04/27(月)11:13:29 No.683370986

カバン容量少ないのとレイドまともに行けないは絶対に多い あとはゴブリングロウのたてがみ争奪戦も放っておくとやばめな問題だけど炎獄作成にこぎつけてるユーザー自体が多く無さそう

15 20/04/27(月)11:13:52 No.683371033

不便なとこと不自由なとこといらないお使いが多すぎる…

16 20/04/27(月)11:14:01 No.683371058

>武器のランダム要素いる? 課金すると良い結果が引ける

17 20/04/27(月)11:14:12 No.683371082

>バカわはー これは一応報告せんとね…いやぁ最後くらいちょっと盾で悪さしてやろうと思ったら普通に超えちゃったよ

18 20/04/27(月)11:14:38 No.683371156

>課金すると良い結果が引ける 即死する要素やめろ

19 20/04/27(月)11:14:38 No.683371158

>武器のランダム要素いる? 自慢要素薄いからハクスラ入れたかったんだろうし別に残していいんじゃないかな 2回目以降の作製の敷居下げてくれれば自分的にはOKかな

20 20/04/27(月)11:15:30 No.683371274

オーガだけ視野が異常に広いのはなんなの… 素材集めてて近くに敵が居ないのに発見されると大体オーガなんだけど

21 20/04/27(月)11:15:41 No.683371299

ハクスラ要素にするなら武器直ドロのほうが面白いだろ インベントリクソなのに素材あつめてーってのは粗大ゴミすぎるぞ

22 20/04/27(月)11:15:47 No.683371322

許すまじちゃんいいよね…

23 20/04/27(月)11:16:08 No.683371373

>オーガだけ視野が異常に広いのはなんなの… >素材集めてて近くに敵が居ないのに発見されると大体オーガなんだけど 段丘が序盤で行ける場所だから初心者殺戮マシンとしての設定と思われる

24 20/04/27(月)11:16:27 No.683371428

ちゃんと良かったところ残して欲しいところも書いてあげるんだぞ!

25 20/04/27(月)11:16:42 No.683371462

>グラはいいんだけど生き残れるかは微妙なとこだった グラいいってだけで死んだゲームは数知れないからな…

26 20/04/27(月)11:16:45 No.683371471

>ハクスラ要素にするなら武器直ドロのほうが面白いだろ >インベントリクソなのに素材あつめてーってのは粗大ゴミすぎるぞ それもお便りするんじゃ

27 20/04/27(月)11:16:45 No.683371472

>オーガだけ視野が異常に広いのはなんなの… 身長が高いほど遠くまで見渡せるって寸法さ!

28 20/04/27(月)11:17:24 No.683371577

改善されていってみんなで最高のゲーム生み出せる 今そういう状況だろ?楽しもうぜ

29 20/04/27(月)11:17:25 No.683371579

今の所ノンアクティブな敵はうり棒だけ?

30 20/04/27(月)11:18:08 No.683371680

>今の所ノンアクティブな敵はうり棒だけ? 羊もだよ

31 20/04/27(月)11:18:13 No.683371694

この程度ならオフゲーよくない?ってのが多い エンドコンテンツもMMOじゃなくてMOだよね?

32 20/04/27(月)11:18:46 No.683371773

羊近くに居るとめっちゃ見てくる

33 20/04/27(月)11:19:43 No.683371907

>羊もだよ 羊もだったのか 襲ってくる物だとばかり思って先制攻撃で倒しちゃってた 悪い事をしたな…

34 20/04/27(月)11:20:18 No.683371998

クローズドβのエンドコンテンツってだけで実際は違うと思うし…

35 20/04/27(月)11:20:50 No.683372066

MMOとかあまりやらんのだけどレイドとかでエフェクトで自分と敵が何してるのか見えないのは普通なの?

36 20/04/27(月)11:20:59 No.683372103

PT戦闘に面白味がないのよね… 割と致命的な問題だと思うんだけど改善するのだろうか…

37 20/04/27(月)11:22:23 No.683372321

自分以外のエフェクト切れるぞ

38 20/04/27(月)11:22:48 No.683372381

>MMOとかあまりやらんのだけどレイドとかでエフェクトで自分と敵が何してるのか見えないのは普通なの? 他人のエフェクトのオンオフがあるのが普通これもあるけど 回復も見えなくなるので段階が欲しいね

39 20/04/27(月)11:22:51 No.683372386

星屑草なかなか集まらないなと思ってよく見たら このマップ石ばっかりじゃねーか! su3837527.jpg

40 20/04/27(月)11:22:53 No.683372390

駄目なとこはどんどん要望出そうぜ

41 20/04/27(月)11:23:32 No.683372493

このお使いクエいる?

42 20/04/27(月)11:23:48 No.683372535

草と石の区別付かないよね… お便りするね…

43 20/04/27(月)11:24:13 No.683372586

攻撃ボタン連打推奨すぎて戦略も何もないのは気になる

44 20/04/27(月)11:24:55 No.683372678

どういうゲームを目指してるのかまるでわからん 会話も集まるのもまともに出来ないのなんでなん?

45 20/04/27(月)11:25:12 No.683372716

採取ポイントで採取できるところまで来たら「謎の○○素材」って感じでせめてどの種類の未鑑定品が落ちるかは事前に教えて欲しい

46 20/04/27(月)11:25:34 No.683372779

まだ遊んでるから後で書く

47 20/04/27(月)11:26:00 No.683372845

少なくとも今のままでサービス開始したらグラだけの薄味ゲーですぐ飽きるだろうなとは思った

48 20/04/27(月)11:26:01 No.683372849

>草と石の区別付かないよね… >お便りするね… 一応岩の上にあったり瓦礫の近くにあるやつは必ず鉱石で木の根元にあるやつは植物みたいに落ちてる環境に合わせている 岩から絶妙な距離にあるやつはどっちか分からんからお便りしていいと思うけどね…

49 20/04/27(月)11:26:18 No.683372897

>採取ポイントで採取できるところまで来たら「謎の○○素材」って感じでせめてどの種類の未鑑定品が落ちるかは事前に教えて欲しい アイコンもそれぞれ用意して欲しいってなった 捨てる時にカーソル合わせていくの面倒くさい

50 20/04/27(月)11:26:22 No.683372908

>会話も集まるのもまともに出来ないのなんでなん? プレイヤー間で揉め事起こしにくいようにかなぁ…不便なだけだよこれ

51 20/04/27(月)11:26:25 No.683372916

草と石は色違いで光るくらいは欲しい

52 20/04/27(月)11:26:27 No.683372920

チャンネル周りの仕様をどうにかしてくれないとどこまで行ってもソロだよこれ 街中で気軽に集まるのが楽しいのに

53 20/04/27(月)11:26:39 No.683372953

やりながらだと沢山改善要望思い付いたけどアンケ目の前にすると特に何も思い浮かばくなる

54 20/04/27(月)11:26:55 No.683372994

鑑定とか必要ないと思うんだけど持てるアイテム圧迫するだけだし 何か意図があるのかな

55 20/04/27(月)11:27:02 No.683373010

>採取ポイントで採取できるところまで来たら「謎の○○素材」って感じでせめてどの種類の未鑑定品が落ちるかは事前に教えて欲しい 岩や石のそばだと鉱物で草むらや平原だと植物じゃない?

56 20/04/27(月)11:27:05 No.683373020

IDでパーティチャットすらできないのは流石に不便だった

57 20/04/27(月)11:27:09 No.683373030

泥した武器のステ吟味し始めるとますますラストイデアに近づくな…

58 20/04/27(月)11:27:16 No.683373037

>やりながらだと沢山改善要望思い付いたけどアンケ目の前にすると特に何も思い浮かばくなる cβなのでメモしながらやるべきだったな

59 20/04/27(月)11:27:18 No.683373044

素材採取が旧式モンハンかよってのとフォロワー逆タンできないのとクラスチェンジくらい自由にさせろってのとマウント時間制限がMMOほとんどやったことないけど不満

60 20/04/27(月)11:27:19 No.683373049

su3837530.png su3837528.png 俺のエンドコンテンツは終わった スプリントスーツが気に入った

61 20/04/27(月)11:27:29 No.683373073

いいか思ったことはメモに残す癖をつけるんだ 社会に出ても役立つからな

62 20/04/27(月)11:27:36 No.683373090

>泥した武器のステ吟味し始めるとますますラストイデアに近づくな… 死ぬ未来じゃねえか…

63 20/04/27(月)11:27:46 No.683373113

>鑑定とか必要ないと思うんだけど持てるアイテム圧迫するだけだし >何か意図があるのかな 所持数増加課金とかじゃない?

64 20/04/27(月)11:27:51 No.683373124

無駄なハクスラ要素いらないわ…

65 20/04/27(月)11:28:02 No.683373149

背の高い草や花が生えてる所は植物、岩石系の上にあるのは鉱物って判断して大体当たってた

66 20/04/27(月)11:28:35 No.683373219

MMOとトレハンは相性悪いよね 成功してるの知らんわ

67 20/04/27(月)11:28:59 No.683373287

初回くらいは鑑定でもいいかもしれないけど 一度持ち帰って鑑定したら次からは鑑定済みでスタックするくらいしてもらわないと

68 20/04/27(月)11:29:18 No.683373337

もっとライトにやれる方向で… 武器吟味とかつまんない…

69 20/04/27(月)11:29:36 No.683373378

課金要素どうなるのかな マゾくなったら目も当てられないけど

70 20/04/27(月)11:29:50 No.683373417

取り敢えずマウントの時間制限いらんと思った つけるにしても時間短すぎるし街に戻る以外で回復手段ないのはどうかと思う

71 20/04/27(月)11:29:50 No.683373419

キャラかわいいなーってするならいいけど戦闘これで推されてもなぁ

72 20/04/27(月)11:29:58 No.683373442

アクションゲー目指してるなら武器作成とかレベリングはすぐ終わるくらいじゃないとな

73 20/04/27(月)11:30:24 No.683373500

>課金要素どうなるのかな >マゾくなったら目も当てられないけど 所持数増加やマウントの制限時間延長

74 20/04/27(月)11:30:24 No.683373502

狩場の滞在時間を課金要素にするにしてもデフォがこれはちょっと…

75 20/04/27(月)11:30:41 No.683373546

草生えてるのに鉱物出たってのは小石が散らばってるところ探してるとかじゃないかな

76 20/04/27(月)11:30:51 No.683373576

やればやるほど即死するのでは?って気持ちが大きくなってくるのはヤバいと思う 改善法は全く思いつかないけど頑張ってほしい

77 20/04/27(月)11:31:02 No.683373611

せめてIDのレア装備くらい用意しとけよ

78 20/04/27(月)11:31:14 No.683373643

>つけるにしても時間短すぎるし街に戻る以外で回復手段ないのはどうかと思う 回復手段を課金アイテムとか…

79 20/04/27(月)11:31:18 No.683373655

武器選別すらなくなったら本格的に何もやることないゲームだぞ

80 20/04/27(月)11:31:24 No.683373671

>所持数増加やマウントの制限時間延長 正式始まってすぐやめるやつだこれ!

81 20/04/27(月)11:31:27 No.683373681

FF14とPSOのダメなとこで吸収してる感が多かった

82 20/04/27(月)11:31:28 No.683373688

最高のチャHツールになりそう

83 20/04/27(月)11:31:28 No.683373689

カバンもマウントも課金で不自由無くすものとして買い切り5000円で完全ストレスフリーになるならいいかな 月額とか言われたら切る

84 20/04/27(月)11:31:54 No.683373749

マウントは最初のやつだからエネルギー少ないのかなと思ったけど 後に出る方が能力高いと見た目で好きなの乗りにくいし性能は全部一緒でエネルギーは今の3倍は最低でも欲しい あと時間でもエネルギー回復

85 20/04/27(月)11:31:55 No.683373753

>武器選別すらなくなったら本格的に何もやることないゲームだぞ 街で踊り狂える

86 20/04/27(月)11:31:55 No.683373754

まぁどうせ壁超えても落下死するだけだからどっちでもいい気はする

87 20/04/27(月)11:31:59 No.683373767

>武器選別すらなくなったら本格的に何もやることないゲームだぞ 武器選別しかやることないゲームはクソゲーと言ってる

88 20/04/27(月)11:32:01 No.683373772

IDがただのスピードランで経験値と素材1個~2個しか出ないのは流石にギャグだわ…

89 20/04/27(月)11:32:18 No.683373817

マウントのENGは回復手段がないから不満が出るんだと思う 餌あげて回復したりしたい

90 20/04/27(月)11:32:29 No.683373845

>武器選別すらなくなったら本格的に何もやることないゲームだぞ 敵との戦闘でやること増やす方向にしろや RPGだぞ

91 20/04/27(月)11:32:34 No.683373865

>最高のチャHツールになりそう ECO

92 20/04/27(月)11:32:55 No.683373913

改善要望は山ほどあるけど それ全部直してたとしても面白くなるかって言われるとうーんって感じ

93 20/04/27(月)11:32:56 No.683373916

>武器選別しかやることないゲームはクソゲーと言ってる キャラかわいいできるし…っておもってたら隣に来た子がクローンかってくらい似ててよく見たら量産顔だった

94 20/04/27(月)11:33:04 No.683373937

セックスできるようにしてください

95 20/04/27(月)11:33:05 No.683373940

IDの道中雑魚が経験値のみで素材落とすのがボスだけなのヤバすぎると思う そりゃボス部屋までの短距離走になるわ

96 20/04/27(月)11:33:11 No.683373954

ECO難民が遊んでくれるさ…

97 20/04/27(月)11:33:14 No.683373969

マウントのエネルギーってどうも自分のレベルで上限増えるみたいだから正式始まる時のレベルキャップでどうなるんだろうねって感じではある 足りないだろうなと思ってはいる

98 20/04/27(月)11:33:17 No.683373974

可愛いだけじゃだめなんですよ ECO路線にいったら「」人気は高くなるけどサ終しかないですよ

99 20/04/27(月)11:33:21 No.683373981

>MMOとかあまりやらんのだけどレイドとかでエフェクトで自分と敵が何してるのか見えないのは普通なの? 普通じゃないです エフェクトが派手過ぎるのはオフゲの感覚でお出ししてるのかなって

100 20/04/27(月)11:33:32 No.683374016

ゲームとしては気楽にやれるライトなFF14とpso2みたいな感じで頼む もちろん両者の悪いところは改善した感じで

101 20/04/27(月)11:33:41 No.683374042

まあcβだからガンガン要望送れば改善される望みはある どんだけ時間かかるのかはわからん…

102 20/04/27(月)11:33:44 No.683374050

>それ全部直してたとしても面白くなるかって言われるとうーんって感じ 伸ばして欲しい所を書こう

103 20/04/27(月)11:33:44 No.683374051

戦闘周りで面白くなるための要望全部入れたらモンスターハンターになりそう

104 20/04/27(月)11:33:53 No.683374081

>敵との戦闘でやること増やす方向にしろや >RPGだぞ バトルを楽しんで欲しいと言われてお出しされたのがこれやぞ

105 20/04/27(月)11:33:58 No.683374103

チャレクエでしか落ちない素材を3~5とかマゾ仕様すぎてな…

106 20/04/27(月)11:34:00 No.683374110

>星屑草なかなか集まらないなと思ってよく見たら >このマップ石ばっかりじゃねーか! 植物だけ覚えて引けば20個ワンサイクルで最大7個くらいは出るよ

107 20/04/27(月)11:34:25 No.683374168

>戦闘周りで面白くなるための要望全部入れたらモンスターハンターになりそう モンハンは面白いからな…

108 20/04/27(月)11:34:26 No.683374173

>それ全部直してたとしても面白くなるかって言われるとうーんって感じ 目玉と謳っていた戦闘がパッとしない感じだしなぁ…

109 20/04/27(月)11:34:42 No.683374211

星屑は上のマップから行かないと全然集まんないよね

110 20/04/27(月)11:35:26 No.683374348

ぶっちゃけMHWコピーできるならそっちのがいい GEになりますかそうですか

111 20/04/27(月)11:35:54 No.683374424

>植物だけ覚えて引けば20個ワンサイクルで最大7個くらいは出るよ そんなに植物資源の採取ポイント無いだろ… あとバグだか知らんが往復してると復活してない採集ポイントが必ず3~4箇所はあるから効率がだいぶ落ちる

112 20/04/27(月)11:36:04 No.683374450

トレハンやるならこのゲームだとMMO部分薄くていいよ

113 20/04/27(月)11:36:10 No.683374467

ジャンプできるのにジャンプでST消費するのやめろ

114 20/04/27(月)11:36:42 No.683374542

弓でちゃんとヘッドショットしたらダメージ上がるとかこういうのはいいので残して欲しいぞ

115 20/04/27(月)11:36:42 No.683374544

ダンジョン駆け抜けて皆でボスタコ殴りにするのはPSO2っぽい あんまり戦闘のパターンなくて連打になりがちなのも初期のPSO2っぽい

116 20/04/27(月)11:36:57 No.683374581

ネームド沸かすのに雑魚倒してるとネームドのアイテム拾えなくなるから結局湧くまでボケーっとしてるのがいいのはどうかと思った

117 20/04/27(月)11:37:13 No.683374627

チャンネル移動はβの間だけ敢えて制限してるのかと思ったら 粘着対策とかいうわけのわからない話を知ってううn…

118 20/04/27(月)11:37:17 No.683374646

採取ポイントの復活時間はランダム?っぽくて結構長い気がする 町に戻った後に全部復活してるのは多分さっきと違うチャンネルに迷い込んだとか

119 20/04/27(月)11:37:35 No.683374710

>そんなに植物資源の採取ポイント無いだろ… >あとバグだか知らんが往復してると復活してない採集ポイントが必ず3~4箇所はあるから効率がだいぶ落ちる 上と下両方やればそんくらいあるよ

120 20/04/27(月)11:37:41 No.683374724

GEくらいスピーディに暴れさせてくれるなら楽しいんだが

121 20/04/27(月)11:38:00 No.683374776

>トレハンやるならこのゲームだとMMO部分薄くていいよ オフゲーやってればよくね?

122 20/04/27(月)11:38:14 No.683374818

あそこのマップの障害はどんだけ離れてても見つけてくるオーガたちの存在だと思う

123 20/04/27(月)11:38:15 No.683374820

パーティVSパーティの戦いが目玉なんだよな…

124 20/04/27(月)11:38:31 No.683374852

5年とか10年弱稼働して改善され続けたネトゲと比べられちゃうのも酷ではあるけど頑張ってほしい

125 20/04/27(月)11:39:09 No.683374966

>パーティVSパーティの戦いが目玉なんだよな… え?対人コンテンツ目指してるの?

126 20/04/27(月)11:39:13 No.683374981

今はまだ未実装だけど敵もPT組んでくるようになるんだっけ

127 20/04/27(月)11:39:23 No.683375001

>ぶっちゃけMHWコピーできるならそっちのがいい >GEになりますかそうですか GE3正直戦闘つまらないので…

128 20/04/27(月)11:39:34 No.683375041

ダンジョンは雑魚を倒すうまみを増やすか殲滅エリアを増やすか無視できないくらい強くするか…

129 20/04/27(月)11:39:49 No.683375085

上級ダンジョンだと駆け抜けようとしてタコ殴りにされてるのを稀によく見る

130 20/04/27(月)11:39:49 No.683375086

PvEだけど敵のAIが特殊でパーティプレイしてくるみたいな売り文句は見た

131 20/04/27(月)11:39:54 No.683375100

ちょっと思うのは近接職に移動技か戦闘中のみ足が速くなるとかの要素が欲しいかな

132 20/04/27(月)11:39:56 No.683375106

PSO2は気にする敵は2、3体で大量の雑魚は凪ぎ払える火力あるから良いけどブルプロは数くると邪魔で不快感に繋がる…

133 20/04/27(月)11:39:58 No.683375112

>上と下両方やればそんくらいあるよ 上の植物採取6箇所しかないけど下14箇所も無くないか? 鉱物出る採取ポイントからは絶対植物出ないぞ

134 20/04/27(月)11:39:59 No.683375116

比べるもんでもないがぷそにはよく出来てるんだなって

135 20/04/27(月)11:40:03 No.683375129

>ダンジョンは雑魚を倒すうまみを増やすか殲滅エリアを増やすか無視できないくらい強くするか… どれもゲームが面白くなる要素じゃないすぎる…

136 20/04/27(月)11:40:06 No.683375141

>俺のエンドコンテンツは終わった 船登頂が一番難易度高かった

137 20/04/27(月)11:40:32 No.683375214

>今はまだ未実装だけど敵もPT組んでくるようになるんだっけ これもう実装されてるようなもんだろ

138 20/04/27(月)11:40:36 No.683375223

>>パーティVSパーティの戦いが目玉なんだよな… >え?対人コンテンツ目指してるの? いやエネミーの軍団とこちらのパーティの多対多だよ

139 20/04/27(月)11:40:40 No.683375235

>PvEだけど敵のAIが特殊でパーティプレイしてくるみたいな売り文句は見た 敵だけスタミナ無限で裏取りしてくるだけじゃないですかぁ

140 20/04/27(月)11:40:55 No.683375271

>GEくらいスピーディに暴れさせてくれるなら楽しいんだが もっさりよね

141 20/04/27(月)11:41:17 No.683375332

可愛い格好が出来るのと気軽な感じが良いね。改善する点は沢山あるから難産かもしれんが是非頑張ってほしい

142 20/04/27(月)11:41:42 No.683375408

>比べるもんでもないがぷそにはよく出来てるんだなって いっぱい倒すゲームシステムなら雑に出来る方がいいんだな

143 20/04/27(月)11:41:43 No.683375412

>いやエネミーの軍団とこちらのパーティの多対多だよ アクション押すなら最初はモンハンみたいに少数対1にしないとユーザーがセオリーすら覚えないと思うが…

144 20/04/27(月)11:41:46 No.683375421

PSO2も最初はクラスバランスや細かいところが足りてなかったのでこちらも気長に要望送ろうと思うよ

145 20/04/27(月)11:41:51 No.683375440

GE3はアプデ放置酷すぎて…

146 20/04/27(月)11:42:02 No.683375466

>比べるもんでもないがぷそにはよく出来てるんだなって くらべるならpso2になるよね

147 20/04/27(月)11:42:04 No.683375471

>これもう実装されてるようなもんだろ (殴られた一匹に反応してすっ飛んでくる駄犬やゴブリン達)

148 20/04/27(月)11:42:04 No.683375472

ブルプロの格下雑魚でも攻撃が痛いからな…防御ステこれ効果出てるのか?

149 20/04/27(月)11:42:13 No.683375494

PVP(鹿MPK)

150 20/04/27(月)11:42:28 No.683375538

わりとキャラだけこっちの幻想神域でも楽しめたかもしれない

151 20/04/27(月)11:42:28 No.683375540

○○機能はあるだろ普通!?MMOだぞ!? みたいな部分かなり多いのでどんどんお便り出して普通まで持っていかないと出落ちゲーになると思う

152 20/04/27(月)11:42:41 No.683375570

FF14とpso2のいいとこ取りのライトなゲームにしてくれ

153 20/04/27(月)11:42:42 No.683375572

>比べるもんでもないがぷそにはよく出来てるんだなって 改めて色々言われながら何年も続いただけの事はあるなって…

154 20/04/27(月)11:43:10 No.683375650

現代版ECOって感じで細く長くkawaiiできそう

155 20/04/27(月)11:43:19 No.683375678

キャラ〇 戦闘△ UI・システム× という感じの要望になった

156 20/04/27(月)11:43:21 No.683375687

uiはこれからずっと使うんだからできる限り直してくれ

157 20/04/27(月)11:43:22 No.683375694

クラスバランスは今下手につつかない方が良いと思うけどなぁ

158 20/04/27(月)11:43:34 No.683375721

スキルやアイテム使わないと永久にHP回復しないので雑魚にちょっと殴られるのも地味にストレスなんだよね

159 20/04/27(月)11:43:37 No.683375730

鹿に突き落とされてレイドのマッチング中断するのいいよね よくねえよ!

160 20/04/27(月)11:43:41 No.683375737

>現代版ECOって感じで細く長くkawaiiできそう パンツの種類少なすぎるけど大丈夫?

161 20/04/27(月)11:43:43 No.683375742

方向性はDDONとかTERAが一番近いと思うけどどっちも死んでるから参考にならない…

162 20/04/27(月)11:43:49 No.683375758

システム的にリニューアル幻想神域でしょ

163 20/04/27(月)11:43:56 No.683375780

草と石の見分けはグラの設定にもよると思う 最高設定だと小さい岩が周りに散らばってるけど 設定落とすとそれが消えてただの草むらになったりする

164 20/04/27(月)11:44:01 No.683375796

PSO2がこのグラなら最高なのでは?

165 20/04/27(月)11:44:37 No.683375897

>鹿に突き落とされてレイドのマッチング中断するのいいよね >よくねえよ! 死亡しても申請中のは中断されないが 20人じゃないと嫌だマンが辞退する㌧

166 20/04/27(月)11:44:42 No.683375915

マッチングもわざと放置してる人がいて19で止まること多い

167 20/04/27(月)11:44:42 No.683375917

キャラかわいいっていってもパーツやいじれるとこ増えないと厳しい…可愛い髪型とかは課金でとかになるだろうし

168 20/04/27(月)11:44:45 No.683375929

レイド玄関に鹿引き連れてきたの見てトレインだ!ってちょっと楽しくなったよ その後ひどいことになってたけど

169 20/04/27(月)11:44:46 No.683375930

RPができないから無言ボイスをくれ

170 20/04/27(月)11:44:48 No.683375937

微妙に要求スペック高いのも足引っ張りそう

171 20/04/27(月)11:44:50 No.683375945

>チャンネル移動はβの間だけ敢えて制限してるのかと思ったら >粘着対策とかいうわけのわからない話を知ってううn… ストーカーが禁止ワードになってたりしてるから意思決定する人間の中にストーカーに親を殺されたやつがいる 他の不便ポイント差し置いてストーカー対策しました!って言ってくるんだからもう諦めるべきだと思ってる

172 20/04/27(月)11:44:56 No.683375966

>PSO2がこのグラなら最高なのでは? あっちはあっちで色々あるので…

173 20/04/27(月)11:45:16 No.683376029

そのうちペットナー追加してくれないかな… だめかな…

174 20/04/27(月)11:45:23 No.683376059

公式に不満点とかあげるときに他のゲームの名前出していいかな?

175 20/04/27(月)11:45:29 No.683376074

>システム的にリニューアル幻想神域でしょ 幻想神域の方がUI的にもクエストトラッカー的にも便利だろ!

176 20/04/27(月)11:46:02 No.683376174

>マッチングもわざと放置してる人がいて19で止まること多い ミッションの6人マッチングでも5/6で止まってシステムエラーとか言うからバグってるような気がしてる

177 20/04/27(月)11:46:02 No.683376175

>ストーカーが禁止ワードになってたりしてるから意思決定する人間の中にストーカーに親を殺されたやつがいる >他の不便ポイント差し置いてストーカー対策しました!って言ってくるんだからもう諦めるべきだと思ってる 言っちゃ悪いが頭の病気っぽいよな… こわい…

178 20/04/27(月)11:46:07 No.683376194

>20人じゃないと嫌だマンが辞退する㌧ 20人で30秒経過してから辞退するのはいったい何が起こってるの・・・・

179 20/04/27(月)11:46:07 No.683376195

>微妙に要求スペック高いのも足引っ張りそう 高いかな…? 一応最新のゲームだからそんなんでもないと思う… 普段からゲームしてない人が急にやろうとすると高いと思うかもしれないけど

180 20/04/27(月)11:46:16 No.683376224

>公式に不満点とかあげるときに他のゲームの名前出していいかな? いいよ参考先があるなら調べやすいだろうし

181 20/04/27(月)11:46:18 No.683376228

>公式に不満点とかあげるときに他のゲームの名前出していいかな? 嫌味なく伝わればいいと思うけどね

182 20/04/27(月)11:46:19 No.683376232

>マッチングもわざと放置してる人がいて19で止まること多い それもあるし後半は鹿MPKと集まってる人にスピーダッバフしまくる荒らしみたいなのが集まっててクソ化していた

183 20/04/27(月)11:46:24 No.683376246

>公式に不満点とかあげるときに他のゲームの名前出していいかな? むしろ書くんだ 何々が駄目だけじゃなくて具体案もセットでかかないとあまり意味がないし 具体案を書くときに「〇〇ではこうだった」みたいに言えばまあわかりやすい

184 20/04/27(月)11:46:29 No.683376256

>鹿に突き落とされてレイドのマッチング中断するのいいよね 拾い物だけど su3837555.mp4 おまけ su3837557.mp4

185 20/04/27(月)11:46:31 No.683376260

でもまあPSO2のアクションとメニュー操作って相当快適にだったんだなーと思ったよ

186 20/04/27(月)11:46:45 No.683376308

褒められる所はグラフィックとエッチなキャラにフォロー送れるところくらいか

187 20/04/27(月)11:46:46 No.683376314

>PSO2がこのグラなら最高なのでは? しかもPSO2で動かない指関節が動いちまうからな!

188 20/04/27(月)11:46:48 No.683376320

>公式に不満点とかあげるときに他のゲームの名前出していいかな? そこは出して良いと思うよ

189 20/04/27(月)11:46:58 No.683376343

>公式に不満点とかあげるときに他のゲームの名前出していいかな? 良いと思う 具体的なイメージってあるほうがありがたい 別ゲーの名前上げられたくらいでクソコテ化するなら遅かれ早かれ死ぬ

190 20/04/27(月)11:47:00 No.683376350

最後のアンケートで他にどのゲーム遊んだから聞いてきた気がするからダメってことはないと思う

191 20/04/27(月)11:47:02 No.683376355

ストーカー対策してもされる人はお外のSNSとかで情報ホイホイだして勝手にされるだろうになんでそこに力入れちゃったのかな…

192 20/04/27(月)11:47:06 No.683376367

参考にしてもらいたいものがあるならちゃんと書かないと間違って伝わったりするからな

193 20/04/27(月)11:47:16 No.683376392

アバターが売りだしそっち系の課金はキツくなりそうね

194 20/04/27(月)11:47:17 No.683376393

受付嬢や武器屋に話しかけるときに誤クリック対策で長押し要求してるのに 会話の始めがクエスト確認しますか?(はい)(いいえ) みたいなのから始まるのはどっかで見たもの真似した際にどんな意図があって実装されたのか理解できてないいい例だと思う

195 20/04/27(月)11:47:20 No.683376401

戦闘の楽しさってどうなればいいんだろうって要望欄を前にずっと考えてる

196 20/04/27(月)11:47:33 No.683376445

>>微妙に要求スペック高いのも足引っ張りそう >高いかな…? >一応最新のゲームだからそんなんでもないと思う… >普段からゲームしてない人が急にやろうとすると高いと思うかもしれないけど まさにその部分じゃないか 普段からゲームしてない人が低画質設定で一応遊べる程度に抑えないと人が増えん 人が定着したあとの拡張パッケとかならともかく

197 20/04/27(月)11:47:34 No.683376447

というか他社のゲームくらいちゃんとプレイして良いところは真似してほしい

198 20/04/27(月)11:47:46 No.683376494

しかし開発はアバター重視してないという

199 20/04/27(月)11:47:47 No.683376497

過去のネトゲの不満点問題点を掬ってみたはいい物の理解できずに明後日の対応をしてる感じがある

200 20/04/27(月)11:47:48 No.683376500

>でもまあPSO2のアクションとメニュー操作って相当快適にだったんだなーと思ったよ 自分はPSO2知らないからいいところはどんどん送って欲しい

201 20/04/27(月)11:47:59 No.683376535

>戦闘の楽しさってどうなればいいんだろうって要望欄を前にずっと考えてる ひるみ無くなるかもっと予備動作大げさになればやりやすくなるよ

202 20/04/27(月)11:48:13 No.683376580

アバター重視は課金にもつながるだろうしバンバンやってほしい

203 20/04/27(月)11:48:21 No.683376606

>しかし開発はアバター重視してないという まさか戦闘推しなの?

204 20/04/27(月)11:48:22 No.683376610

>ストーカー対策してもされる人はお外のSNSとかで情報ホイホイだして勝手にされるだろうになんでそこに力入れちゃったのかな… たぶんストーカーされてるっていう問題児タイプのクソコテがバンナムにいるのかもしれない

205 20/04/27(月)11:48:24 No.683376615

レイドは入っちゃえば20人いるけど入る前の表示が13人とかになってるのが混乱の元だと思う

206 20/04/27(月)11:48:31 No.683376649

>戦闘の楽しさってどうなればいいんだろうって要望欄を前にずっと考えてる そういう場合はまず駄目だったところを箇条書きして そのあとにそれぞれ真逆のことを書いてみると割とそれっぽくなったりならなかったり

207 20/04/27(月)11:48:42 No.683376684

>まさか戦闘推しなの? はい

208 20/04/27(月)11:49:02 No.683376744

>まさか戦闘推しなの? 他の要望が出てるのはわかるけどまずはアクション作ることを考えてるってのは明言されてる 問題はアクションが微妙なこと

209 20/04/27(月)11:49:06 No.683376759

>レイドは入っちゃえば20人いるけど入る前の表示が13人とかになってるのが混乱の元だと思う 入る前の表示12人で始まったらほんとに12人だったんですけお…

210 20/04/27(月)11:49:08 No.683376760

来者は野生動物に囲まれると死ぬ

211 20/04/27(月)11:49:11 No.683376770

>しかし開発はアバター重視してないという 公式放送見るとその手のズレた発言が多くて不安になる…

212 20/04/27(月)11:49:13 No.683376775

これで戦闘推しなのか…そうか…

213 20/04/27(月)11:49:17 No.683376796

>別ゲーの名前上げられたくらいでクソコテ化するなら遅かれ早かれ死ぬ ド正論だぁ…

214 20/04/27(月)11:49:22 No.683376806

>>まさか戦闘推しなの? >はい まじかー…スキル増えたら面白くなるって自信あるのかな

215 20/04/27(月)11:49:31 No.683376834

基本無料ってことは普段やってない層にやらせたいわけだろうがしな…

216 20/04/27(月)11:49:37 No.683376848

初めから完璧である必要はないけど 運営開始しだして数年たってるMMOが国内にもあるんだ めっちゃ参考にしろよな

217 20/04/27(月)11:49:39 No.683376852

時々ちょっと声かけたりリアクションしていく「」らしき人達が今日はいるな…

218 20/04/27(月)11:49:45 No.683376874

なんでつまんねえのかってマジで難しいなと思うよ 予備動作も技名も出ないのは間違いなくつまんねー要素だとは思うけど他どうするといいかな…

219 20/04/27(月)11:49:59 No.683376922

掲示板で荒れるから別ゲー名出すなはまだ分かるけど 企業への要望で名前出すなは無いでしょ

220 20/04/27(月)11:50:00 No.683376924

リザルト中もチャットとかエモート投げられるようにして欲しい

221 20/04/27(月)11:50:01 No.683376929

kawaii特化してほしい アバターなら課金するし衣装ガチャも回すぞ

222 20/04/27(月)11:50:06 No.683376944

戦闘推しなら盾に怯み無効Buffとか雑なヘイトシステムの改善とかも送る方がいいのかな・・・ それとも突っ込んだこと書くと更なる混乱を招くんだろうか

223 20/04/27(月)11:50:08 No.683376954

>>レイドは入っちゃえば20人いるけど入る前の表示が13人とかになってるのが混乱の元だと思う >入る前の表示12人で始まったらほんとに12人だったんですけお… ギュイッと20人に増えることと増えないことがある… 初期は高レベルマンが集まってて12人でも普通に倒せた

224 20/04/27(月)11:50:16 No.683376976

ゴッドイーターと同じ戦闘にしてくれ

225 20/04/27(月)11:50:19 No.683376984

予兆範囲とか敵の予備動作見てからローリング回避余裕でしたくらいでいいと思うんだけどな 攻撃モーション入ってたら微妙にかわせないし

226 20/04/27(月)11:50:19 No.683376987

鯖メルトはレイドで見かけた

227 20/04/27(月)11:50:23 No.683377003

旧FF14は当時WoWすらやらないで作りましたとPとDが公言していて結果があれ その後MMOの廃人プレイヤーでもあった吉田が入って改善した 他のゲームの事を知らない、敵視する人は開発をやるべきではない

228 20/04/27(月)11:50:26 No.683377015

>公式放送見るとその手のズレた発言が多くて不安になる… ズレてるんじゃなくアクション頑張って作ったつもりなんだからそこは仕方ないだろ 頑張った部分が面白くないのと考え方ズレてるのは別

229 20/04/27(月)11:50:37 No.683377044

>>ストーカー対策してもされる人はお外のSNSとかで情報ホイホイだして勝手にされるだろうになんでそこに力入れちゃったのかな… >たぶんストーカーされてるっていう問題児タイプのクソコテがバンナムにいるのかもしれない モンスター 統失…

230 20/04/27(月)11:50:44 No.683377068

>基本無料ってことは普段やってない層にやらせたいわけだろうがしな… 普段やらない層はもうpc持ってなさそう

231 20/04/27(月)11:50:59 No.683377120

それこそFF14の吉田が言ってた ヒットしてるMMOあるんだから参考にしないでどうする みたいな発言そのまんまだ

232 20/04/27(月)11:51:04 No.683377140

>鯖メルトはレイドで見かけた マジか!

233 20/04/27(月)11:51:05 No.683377146

グラフィック以外のほぼ全部が60点以下なんだよな… どうすればよくなるの?と言われると全体的にユーザーの快適さを重視して作り直してみてくださいとしか…

234 20/04/27(月)11:51:09 No.683377155

技名表示なんてダサイじゃん いらんわ

235 20/04/27(月)11:51:10 No.683377160

技のCT短すぎて現状スキル回しもクソもない連打ゲーだよね

236 20/04/27(月)11:51:11 No.683377166

とりあえずサービス開始してみてダメだったら隕石落とそう

237 20/04/27(月)11:51:15 No.683377173

スピーダッとかが消えたとき自分だけでも音かエフェクトが欲しいな…

238 20/04/27(月)11:51:22 No.683377193

敵の攻撃がノーモーションすぎるし予告円出るタイプも早すぎて食らうときは食らうしでひたすら攻撃連打するのが半分推奨になってるのがな… すごい雑にいうとダメージ2倍にして予備動作2倍にしたほうがメリハリ効くと思う

239 20/04/27(月)11:51:47 No.683377271

>予兆範囲とか敵の予備動作見てからローリング回避余裕でしたくらいでいいと思うんだけどな >攻撃モーション入ってたら微妙にかわせないし 微妙に悪い意味でMMOの戦闘っぽさ残してるからアクションのテンポも悪いんだよね 距離長めかつ入力即回避くらいでいいのに

240 20/04/27(月)11:51:53 No.683377295

予備動作は多分ストレスにしかならないし 技名はこの戦闘形式だと邪魔にしかならない と俺は思うのでまあ人によって意見って違うよね

241 20/04/27(月)11:51:54 No.683377300

PSO2も現役プレイヤーがDになって最盛期に迫る好調ぶりだからなー

242 20/04/27(月)11:52:18 No.683377369

>技名表示なんてダサイじゃん >いらんわ モーション見てから避けられないから殴るしかない戦闘の方がダサいが

243 20/04/27(月)11:52:34 No.683377418

グラはコードヴェイン 戦闘は機動性がGEとモンハンの間くらいのGE

244 20/04/27(月)11:52:50 No.683377481

>予備動作は多分ストレスにしかならないし >技名はこの戦闘形式だと邪魔にしかならない >と俺は思うのでまあ人によって意見って違うよね 煽りでなく聞くんだけど見てから回避できない攻撃が大半の方がいいってことなの?

245 20/04/27(月)11:53:37 No.683377609

センスがないと美人作れないPSO2と違って ブサイク作る方が難しいくらい優秀なグラには可能性を感じる NPCもかわいいのばっかりだし

246 20/04/27(月)11:53:42 No.683377619

>技のCT短すぎて現状スキル回しもクソもない連打ゲーだよね CTにほぼ意味がないからな…そもそもスキルの組み合わせ狭めてるからなんだが

247 20/04/27(月)11:53:54 No.683377654

ラグのせいか知らんが避けてるのに攻撃当たってるのは不快

248 20/04/27(月)11:53:58 No.683377663

今まで死んで来たmmoも最初はユーザーの意見取り入れます!やっぱできません!→死亡みたいなのを腐るほどみてきた

249 20/04/27(月)11:53:59 No.683377667

>頑張った部分が面白くないのと考え方ズレてるのは別 いやこのゲームの見た目でユーザーが求めるものを開発が全く理解してない感がある どっちからズレてるかはともかく開発とユーザーの求める方向性が根本的に噛み合ってない

250 20/04/27(月)11:54:09 No.683377706

>>予備動作は多分ストレスにしかならないし >>技名はこの戦闘形式だと邪魔にしかならない >>と俺は思うのでまあ人によって意見って違うよね >煽りでなく聞くんだけど見てから回避できない攻撃が大半の方がいいってことなの? もしかして敵の攻撃の事だったのか 敵のことを言ってるなら 予備動作はあっていい…というか予兆を雑魚的にも置いていいと思う でも技名は多分鬱陶しい場合もあるのでコンフィグでON/OFFしたい

251 20/04/27(月)11:54:14 No.683377724

フォックスの時点でわかりやすいけどなんの予備動作もなく急に飛びかかってくるから駆け引きも何もないんだよね

252 20/04/27(月)11:54:21 No.683377747

わざわざ回避できるように作られるとちゃんと回避しなきゃいけなくてめんどいって気持ちはちょっと分かる

253 20/04/27(月)11:54:35 No.683377790

髪も顔パターンも目のパターンもバリエ増えれば気軽にかわいいキャラ作れるって方向で伸びるだろうね

254 20/04/27(月)11:54:36 No.683377795

グラと戦闘以外の部分は凄くいいけどメインコンテンツは戦闘だからな 大半がつまんない時間だと流石にサービスインしても無理だわ

255 20/04/27(月)11:54:44 No.683377813

エネミーの攻撃が分かりにくいから役割分担がしにくいところはあると思う ただそうするとロールの重要性が上がるかもしれんから困った

256 20/04/27(月)11:54:48 No.683377826

>ラグのせいか知らんが避けてるのに攻撃当たってるのは不快 俺はこれほとんど無かったな 環境に結構左右されるのか

257 20/04/27(月)11:54:57 No.683377858

>PSO2も現役プレイヤーがDになって最盛期に迫る好調ぶりだからなー 2年前くらいから1~2ヶ月おきに謝罪かましてる印象だったけど今上向きなのね

258 20/04/27(月)11:55:05 No.683377885

予備動作も何もない戦闘ってなると食らって即死す奴は運がなかった方式で みんなでひたすら殴るだけの戦闘にしかならない気はする

259 20/04/27(月)11:55:07 No.683377889

どうしたら面白くなるかはユーザー目線じゃ正直わからん… とりあえずあらゆる不満どけて手持ちの枠増やせが最優先かな… なんで突然枠絞ったんだろう…どこまで減らせばユーザーがキレるか試してるのかな

260 20/04/27(月)11:55:11 No.683377904

フォックスで折れるキャスターが多いというのはなんとなく街の叫びを見るとわかる

261 20/04/27(月)11:55:14 No.683377916

>今まで死んで来たmmoも最初はユーザーの意見取り入れます!やっぱできません!→死亡みたいなのを腐るほどみてきた 下手に聞きまくって開発としての芯や軸がないのも考えもの

262 20/04/27(月)11:55:16 No.683377921

アクション目指すなら回避もうちょっとゆるくていいんじゃないの?

263 20/04/27(月)11:55:20 No.683377940

>センスがないと美人作れないPSO2と違って >ブサイク作る方が難しいくらい優秀なグラには可能性を感じる >NPCもかわいいのばっかりだし NPCが可愛い反面PCは選べるパーツ少なすぎてちょっとモブい… PSO2みたいに弄れるレベルだとゲーム開始までにやることが多くてめんどいになるのはわかるんだけどもね

264 20/04/27(月)11:55:22 No.683377950

>モーション見てから避けられないから殴るしかない戦闘の方がダサいが PSO2のボイスとか14の技予告セリフならわかるけど 技名表示はダサすぎてないでしょ…

265 20/04/27(月)11:55:23 No.683377952

予備動作がなく唐突なのはバンナム昔から改善しないからなぁ カプコンとそこらの経験値は差がありすぎる

266 20/04/27(月)11:55:41 No.683377999

>わざわざ回避できるように作られるとちゃんと回避しなきゃいけなくてめんどいって気持ちはちょっと分かる それならもうアクションじゃなくRPGに寄せていいじゃんってなる 使用できる技絞ってるのはアクションしてくれってことだと思うんだが

267 20/04/27(月)11:55:48 No.683378015

低画質要求でもGTX660程度って絶妙にオンボやローエンドグラボじゃ無理だから結構ハードル高いよ

268 20/04/27(月)11:55:49 No.683378019

>俺はこれほとんど無かったな >環境に結構左右されるのか ほとんど無いんだけどゴブリンのこん棒殴りで振り下ろす直前にめくりステップで後ろに回ると発生する

269 20/04/27(月)11:55:49 No.683378022

>>PSO2も現役プレイヤーがDになって最盛期に迫る好調ぶりだからなー >2年前くらいから1~2ヶ月おきに謝罪かましてる印象だったけど今上向きなのね 良くも悪くもめんどくさいのが消えて安定した

270 20/04/27(月)11:56:01 No.683378059

>フォックスの時点でわかりやすいけどなんの予備動作もなく急に飛びかかってくるから駆け引きも何もないんだよね おっイノシシ突進か?来るのか?来るのか?…来いよ…はよ来い…やっと来た…

271 20/04/27(月)11:56:02 No.683378062

面白くなるかどうかはあちらが考える仕事だから何も考えず不満送っちゃおう

272 20/04/27(月)11:56:30 No.683378139

>PSO2のボイスとか14の技予告セリフならわかるけど >技名表示はダサすぎてないでしょ… 例えに出しただけだから別にそっちでもいいよ 予備動作ないのが頭悪いシステムだなって思うだけだから

273 20/04/27(月)11:56:35 No.683378153

>面白くなるかどうかはあちらが考える仕事だから何も考えず不満送っちゃおう 送らないのが一番困るからな

274 20/04/27(月)11:56:36 No.683378156

変に凝った戦闘にされるよりは作業でいい こっちは女キャラ愛でたいだけだし…

275 20/04/27(月)11:56:45 No.683378183

キャスター初期は通常3段目を横押しの範囲ノックバックで凌いでた

276 20/04/27(月)11:56:53 No.683378208

>おっイノシシ突進か?来るのか?来るのか?…来いよ…はよ来い…やっと来た… (カウンターモションが切れたとこで直撃する)

277 20/04/27(月)11:56:57 No.683378222

>ほとんど無いんだけどゴブリンのこん棒殴りで振り下ろす直前にめくりステップで後ろに回ると発生する あー振り回す系のやつはなんか食らいやすい気はした

278 20/04/27(月)11:57:10 No.683378265

>変に凝った戦闘にされるよりは作業でいい >こっちは女キャラ愛でたいだけだし… 今のままならその凝ってもない戦闘に力が入るだけだが

279 20/04/27(月)11:57:14 No.683378282

>2年前くらいから1~2ヶ月おきに謝罪かましてる印象だったけど今上向きなのね もうすぐ新生するからね

280 20/04/27(月)11:57:31 No.683378341

>変に凝った戦闘にされるよりは作業でいい >こっちは女キャラ愛でたいだけだし… オフゲーでよくない?

281 20/04/27(月)11:57:33 No.683378346

>それこそFF14の吉田が言ってた >ヒットしてるMMOあるんだから参考にしないでどうする >みたいな発言そのまんまだ 新生開発開始のときにスタッフ全員にWoWやれって言ったらしいな 一方こっちはパッド禁止令を出した

282 20/04/27(月)11:57:34 No.683378351

とりあえずこの次にオープンβはやばいというのだけはわかる クローズドβテスト第二弾を半年後くらいにやった方がいいと思う

283 20/04/27(月)11:57:40 No.683378368

現状だとアディション連打してた頃のPSO2くらいには面白いよ

284 20/04/27(月)11:57:46 No.683378391

敵の誘導が強すぎるのは感じたからみんな猪程度の誘導にしてくれと要望出す予定

285 20/04/27(月)11:57:47 No.683378399

予備動作見てちゃんと対応できると気持ちいいからそこはしっかり意識して改修してもらいたいね 塔のボス戦は分かりやすいから盾で対応できて割とたのしかった

286 20/04/27(月)11:57:47 No.683378400

pso2のエネミーは回避するにも気持ちの悪い動きするからそこの問題点を見つけて回避や防御が気持ちいいモーションにして欲しいね

287 20/04/27(月)11:57:48 No.683378405

スネア技したのに突進系で抜けられまくるのはクソかな これもお便りしよう…

288 20/04/27(月)11:57:51 No.683378420

弓でのレイドバトルは他人狙ってるボスを遠目からひたすら射るだけのポチポチゲーだった そういえば攻撃予告システムわざわざ作ってるのにボスって全然範囲予告攻撃使ってこないよな

289 20/04/27(月)11:57:52 No.683378423

所詮バンナムかと思いたくはないがやっぱりバンナムか…という気持ちにさせられる お便りはたくさん送るからどうかこれで改善されることを祈るしかない

290 20/04/27(月)11:57:56 No.683378445

>良くも悪くもめんどくさいのが消えて安定した クラス周りも色々割り切った作りになったしね いつまでも新規入りやすいのは強み

291 20/04/27(月)11:58:08 No.683378486

突進系雑魚はこっちに向き直るモーションからノーモーション突進か再度こっちに向き直るのを確率で分岐するルーチンなのかな

292 20/04/27(月)11:58:08 No.683378493

>現状だとアディション連打してた頃のPSO2くらいには面白いよ それ結構面白くね

293 20/04/27(月)11:58:14 No.683378516

>フォックスの時点でわかりやすいけどなんの予備動作もなく急に飛びかかってくるから駆け引きも何もないんだよね 飛び掛かる前兆がないからね 結果動作を見てじゃなく敵が止まったら予測避けなければいけない せめて飛び掛かる動作みてから避けるぐらいさしてくれとは思った

294 20/04/27(月)11:58:20 No.683378536

アンケートやるだろうからそこで送れよな! 毎日お問い合わせフォームから送るとか向こうがめんどいだけだからな!

295 20/04/27(月)11:59:02 No.683378666

>塔のボス戦は分かりやすいから盾で対応できて割とたのしかった 全く同じ印象だ あそこは盾役やってる感マシマシ

296 20/04/27(月)11:59:12 No.683378702

>>それこそFF14の吉田が言ってた >>ヒットしてるMMOあるんだから参考にしないでどうする >>みたいな発言そのまんまだ >新生開発開始のときにスタッフ全員にWoWやれって言ったらしいな >一方こっちはパッド禁止令を出した ゲームしかやらない開発者も問題だけどゲームやらない開発者はもっと問題だと思う

297 20/04/27(月)11:59:14 No.683378711

ロックオンが頻繁に外れるのも改善してほしいかなぁって弓やってて思った ちょっとの段差でロックオン途切れるとか…

298 20/04/27(月)11:59:15 No.683378712

>変に凝った戦闘にされるよりは作業でいい >こっちは女キャラ愛でたいだけだし… 開発は戦闘 を 楽しんでほしい プレイヤーは戦闘 も 楽しみたい この意識の差は割と致命的だと思うな

299 20/04/27(月)11:59:15 No.683378714

というか何も考えないって言うけど普通に道中の雑魚だいぶ不快じゃない?今のまんまで来られるとID攻略すら辛くなりそう

300 20/04/27(月)11:59:41 No.683378822

CCできるスキルって弓だけなのかな持ってるの・・・・

301 20/04/27(月)11:59:47 No.683378849

ほんの少し前はもう我慢できねえ!夏くらいには始めてくれ!って感じだったけど β触っていろんな意味で落ち着いてコロナ関係なく一年後でも全然いいよ…ってなった

302 20/04/27(月)11:59:49 No.683378853

>ロックオンが頻繁に外れるのも改善してほしいかなぁって弓やってて思った >ちょっとの段差でロックオン途切れるとか… というかロックオン距離短すぎだよね…

303 20/04/27(月)12:00:07 No.683378901

>クローズドβテスト第二弾を半年後くらいにやった方がいいと思う 一年後にしてがっつり基礎を作り直してほしいかな… ただ大きな企画の一部らしいから完成遅らせられる余裕あるんだろうか

304 20/04/27(月)12:00:11 No.683378916

>ほんの少し前はもう我慢できねえ!夏くらいには始めてくれ!って感じだったけど >β触っていろんな意味で落ち着いてコロナ関係なく一年後でも全然いいよ…ってなった マジでグラはいいからこれで即死されると困る

305 20/04/27(月)12:00:18 No.683378941

ロックオンは障害物挟むと切れる仕様はやめて欲しいな

306 20/04/27(月)12:00:19 No.683378946

おたより送った所で見てくれるのか…

307 20/04/27(月)12:00:20 No.683378948

>β触っていろんな意味で落ち着いてコロナ関係なく一年後でも全然いいよ…ってなった 開発としてはもうスケジュール決まってるのかもしれんぞ

308 20/04/27(月)12:00:37 No.683378997

>CCできるスキルって弓だけなのかな持ってるの・・・・ 斧はノックバック転倒特化だし盾はスタンあるぞ

309 20/04/27(月)12:00:48 No.683379031

>おたより送った所で見てくれるのか… 通信での様子見るしかないな

310 20/04/27(月)12:00:51 No.683379038

そういえばコレ色々展開する予定だったな…

311 20/04/27(月)12:00:56 No.683379058

>というかロックオン距離短すぎだよね… 弓自体リーチが思っている以上に短いのよね エフェクトだと結構遠くに飛んでるのに狙撃モードでも届かないっていう

312 20/04/27(月)12:00:56 No.683379059

そういやクールタイム短縮も見た目で効果分かりづらいんだよな 1カウント1秒なのが1カウント0.95秒になるみたいな短縮方法っぽいけど体感じゃ分からないから効果発揮してないと思われてそう

313 20/04/27(月)12:00:59 No.683379068

β2をやるなら期待値が上がる

314 20/04/27(月)12:01:04 No.683379078

>おたより送った所で見てくれるのか… 高慢ちきな運営でもないかぎりβの意見は見ると思うよ

315 20/04/27(月)12:01:07 No.683379081

今のままサービスインはマジでヤバい

316 20/04/27(月)12:01:09 No.683379095

メニュー操作に関してはPSO2も大概だと思う 単に慣れてるかどうかの違いじゃないかな…

317 20/04/27(月)12:01:10 No.683379104

>一年後にしてがっつり基礎を作り直してほしいかな… >ただ大きな企画の一部らしいから完成遅らせられる余裕あるんだろうか ドットハックみたいにアニメ展開もしますとかそういうアレかな

318 20/04/27(月)12:01:15 No.683379119

>おたより送った所で見てくれるのか… 少なくとも前回のαで言った意見はだいたい治ってるぞ 根本の微妙さが変わってないだけで

319 20/04/27(月)12:01:20 No.683379132

フォックスは飛び掛かる直前にオーラ出してこゃーんっ!て大声で鳴いてくれればいい

320 20/04/27(月)12:01:20 No.683379133

>おたより送った所で見てくれるのか… なんのためのCBTだと思ってんの

321 20/04/27(月)12:01:24 No.683379147

即死はしないでキャラかわいいでほそぼそやっていく道もあるし

322 20/04/27(月)12:01:31 No.683379169

FF14やPSO2からパイを奪えるのかな 現状だとグラ以外に魅力ないからグラ目当てのユーザーしか来ない気がするけど

323 20/04/27(月)12:01:38 No.683379193

どこまでも追ってくる雑魚とそいつの素材で圧迫される小さすぎるバッグ 毎回マックスまで採取することを強制する鑑定システムと虚弱すぎるマウント エリアまわるだけでストレスがマッハ

324 20/04/27(月)12:01:42 No.683379204

なんかフィールド戦闘は全体的につまんねえ

325 20/04/27(月)12:01:49 No.683379223

>今のままサービスインはマジでヤバい でも「」ちゃん1日目でこれなら正式サービスでいいって言ってたし…

326 20/04/27(月)12:01:53 No.683379233

Oβはイツ?

327 20/04/27(月)12:01:55 No.683379238

>メニュー操作に関してはPSO2も大概だと思う >単に慣れてるかどうかの違いじゃないかな… キャラとかマップは別口で開けたらとかって思っちゃうくらいにはメニュー操作はちょっとこう…

328 20/04/27(月)12:02:03 No.683379270

α改善返答あってβなのにこのままでとか言ってるのはバカすぎる

329 20/04/27(月)12:02:03 No.683379272

戦闘全部つまんなくないか?

330 20/04/27(月)12:02:05 No.683379277

キーボードマウスのが操作楽な気がする というか個人的にはUIはネトゲにしてはごちゃごちゃしてなくて使いやすい

331 20/04/27(月)12:02:06 No.683379283

>メニュー操作に関してはPSO2も大概だと思う >単に慣れてるかどうかの違いじゃないかな… パッドの十字キーが使えるのは大きい

332 20/04/27(月)12:02:12 No.683379304

>FF14やPSO2からパイを奪えるのかな >現状だとグラ以外に魅力ないからグラ目当てのユーザーしか来ない気がするけど アニメ調のグラ好きくらいしか奪えないな

333 20/04/27(月)12:02:20 No.683379323

色々展開するための初動なら絶対コケたく無いだろうし見てくれると期待を込めて俺たちはせっせと長文お手紙を書くんだ…

334 20/04/27(月)12:02:37 No.683379371

せっかくGEぽい感じなんだしAction部分もGEと同じにすればいいのに

335 20/04/27(月)12:02:37 No.683379372

IDの障害物競走は正直笑うからそこがなぁ 高難度はレディ…ゴー!ドドド死奴運悪 おらっボス死ねっ!ってなる気がする

336 20/04/27(月)12:02:44 No.683379394

αから改善でこれだから不安なんだよ!

337 20/04/27(月)12:02:48 No.683379401

>FF14やPSO2からパイを奪えるのかな >現状だとグラ以外に魅力ないからグラ目当てのユーザーしか来ない気がするけど サ終でもしない限りは無理じゃないかな…

338 20/04/27(月)12:02:53 No.683379415

あぁそうかインターフェースの話はパッドかキーボードかでも意見変わるのか…

339 20/04/27(月)12:02:55 No.683379421

>キーボードマウスのが操作楽な気がする >というか個人的にはUIはネトゲにしてはごちゃごちゃしてなくて使いやすい メニュー全画面のCSUIだからな

340 20/04/27(月)12:02:56 No.683379425

>どこまでも追ってくる雑魚とそいつの素材で圧迫される小さすぎるバッグ この噛み合い方が本当にひどいってなった 宝箱落とさせるんなら素材もその形式でいいのに

341 20/04/27(月)12:02:58 No.683379436

>戦闘全部つまんなくないか? どうつまんないのか詳しく要望出すしか無いな…

342 20/04/27(月)12:03:01 No.683379439

>αから改善でこれだから不安なんだよ! 念

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