虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

今クリ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

20/04/27(月)01:55:20 No.683315157

今クリアしたけどここで笑っちゃったよ

1 20/04/27(月)02:04:16 No.683316472

次は裏ボスのえっちな魔女を倒そうね

2 20/04/27(月)02:13:04 No.683317861

一貫してショタに優しい美獣

3 20/04/27(月)02:16:26 No.683318417

ソードマスターヤマト

4 20/04/27(月)02:17:41 No.683318584

ここだけ見ると親切なお姉さんになってしまう

5 20/04/27(月)02:18:18 No.683318656

美獣R

6 20/04/27(月)02:27:46 No.683319979

気配りの達人

7 20/04/27(月)02:35:37 No.683321008

負け陣営は皆雑で面白い

8 20/04/27(月)02:37:28 No.683321276

ギャグみたいなテンポで敵陣営2つ壊滅するのは何なの…

9 20/04/27(月)02:37:33 No.683321286

美獣って名前ですでに笑う要素が

10 20/04/27(月)02:39:07 No.683321478

このぐらい台詞だけでも直してもいいのよと思うけど 直ったら直ったでガッカリしそう

11 20/04/27(月)02:39:52 No.683321575

>美獣って名前ですでに笑う要素が しかも気配りの達人ときた

12 20/04/27(月)02:40:01 No.683321587

あまりにも説明台詞かつ親切すぎる…

13 20/04/27(月)02:40:58 No.683321713

お前気配りの達人だな

14 20/04/27(月)02:42:42 No.683321931

後半の展開とクリア後の各キャラの落ちが雑すぎてダメだった ケヴィンのカールの話耐えられなかった

15 20/04/27(月)02:43:21 No.683322008

マジでこの辺り一切手を加えてないのか そうか…

16 20/04/27(月)02:43:33 No.683322032

正直後半の雑な展開はなおしてもよかったと思う…

17 20/04/27(月)02:43:51 No.683322067

ヤマト展開の後にシクラメン逃げるけど最後まで生き残ってるのかな…

18 20/04/27(月)02:43:54 No.683322075

リースの勇気が世界を救うと信じて…

19 20/04/27(月)02:44:01 No.683322101

リメ2でも思ったけどストーリー直すべきところは直した方がいいんじゃ…

20 20/04/27(月)02:44:25 No.683322154

>正直後半の雑な展開はなおしてもよかったと思う… そうそうこれが見たかったって面もあるので悩ましい

21 20/04/27(月)02:45:01 No.683322214

ここ直さなかったのか…そうか…

22 20/04/27(月)02:45:25 No.683322267

そういえばこんなんだったなって懐かしむおっさんターゲットの商品なんだからこれでいい

23 20/04/27(月)02:45:26 No.683322271

でもね リメイクでシナリオに手を加えたSaGaシリーズをボロクソに叩いたのはユーザーなんですよ

24 20/04/27(月)02:45:27 No.683322272

どっちにしろモヤるなら原作通りっていう盾がある方が精神に良い

25 20/04/27(月)02:45:37 No.683322300

いいよねこの辺で納期も容量もいっぱいいっぱいだったんだろうなって分かる 聖剣3の終盤

26 20/04/27(月)02:45:44 No.683322320

敗北したから元に戻しとくね…するのは優しいけどギャグだよね…

27 20/04/27(月)02:46:18 No.683322403

初めてやったけど聖剣奪われたまま無くなって 聖剣じゃないと俺は殺せんぞ! 心の中に聖剣あるから大丈夫!はソードマスター思い出したよ 聖剣使うリース見たかったよ…

28 20/04/27(月)02:47:05 No.683322502

>でもね >リメイクでシナリオに手を加えたSaGaシリーズをボロクソに叩いたのはユーザーなんですよ ゲームの出来良かったのにGBの薄すぎるテキスト周り補完したら原作改変だ!!って叩かれたのはひたすら不憫だった

29 20/04/27(月)02:47:37 No.683322555

ソードマスターヤマトの元ネタまである

30 20/04/27(月)02:48:05 No.683322609

おっさんプレイヤーが大半だからこれでいいんだよ…下手にいじるよりは

31 20/04/27(月)02:48:09 No.683322615

声付くと悲壮感あってそんな滑稽でもなかったけど でもこのシーン入る前の奥の方に最後に残った勢力が待ち構えてるのが見えるのは非常にいかんと思う すごくシュールだった

32 20/04/27(月)02:48:34 No.683322659

色々雑なの含めて愛おしい所はあると思う このシリーズ

33 20/04/27(月)02:48:43 No.683322679

>聖剣使うリース見たかったよ… なぁに前作で魔法だったし次こそはって剣だからってデュラン選んだのに イベントアイテムだったよ…は25年前に通った道だ…

34 20/04/27(月)02:49:55 No.683322835

ここの場面どう改変したら収まりよくなると思う?

35 20/04/27(月)02:50:32 No.683322905

邪眼の伯爵はマジで影薄いな…

36 20/04/27(月)02:50:57 No.683322955

何をしても文句を言う奴は居るんだから諦めて鼠蹊部を愛でるのが最善

37 20/04/27(月)02:50:57 No.683322956

普通に敵陣営3つ全てと戦っちゃダメなんです?

38 20/04/27(月)02:51:44 No.683323035

直属の上司にベタ惚れしててその為にどんな事でもやってきたが これの直前に急死してどうでも良くなってしまったから仕方がない

39 20/04/27(月)02:51:46 No.683323038

>色々雑なの含めて愛おしい所はあると思う >このシリーズ LoMくらいまではユーザーも我慢してたけど それ以降は我慢の限界が超えた感じ

40 20/04/27(月)02:52:05 No.683323080

>ここの場面どう改変したら収まりよくなると思う? 変にいじるのはと思いつつ聖域はボス戦無かったしその場で戦うくらいかなぁ

41 20/04/27(月)02:52:06 No.683323086

>普通に敵陣営3つ全てと戦っちゃダメなんです? 当時は容量不足で現在は再現なので…

42 20/04/27(月)02:52:47 No.683323155

>ここの場面どう改変したら収まりよくなると思う? 無理を承知で言うなら3陣営が戦う所もちゃんとイベントとして作る

43 20/04/27(月)02:52:52 No.683323166

直さずそのままお出ししたんだこれ

44 20/04/27(月)02:52:58 No.683323179

改変したらしたで文句言う層も出るから原作通りが一番無難じゃ

45 20/04/27(月)02:53:15 No.683323209

マナの剣が一本しか無い以上敵組織も共闘出来ないからな…

46 20/04/27(月)02:53:20 No.683323221

テキストもそのままだから所々時代を感じる

47 20/04/27(月)02:53:24 No.683323228

邪眼の伯爵はメインのルートでもなにしてたっけアイツってなるくらいハゲ薄いからな…

48 20/04/27(月)02:53:56 No.683323283

こういうメインの所はそのままでいいけど ナバール盗賊団とナバール忍者団がテキストでごっちゃになってるとか おばあちゃんと二人で暮らしてるんだよ!っていうモブ少年がおじいちゃんと暮らしてる所とか そういう所もそのまんまなのが吹く

49 20/04/27(月)02:54:21 No.683323333

雑なところまで再現せんでもいいだろ 聖剣3はそういうところ多いけどさ

50 20/04/27(月)02:54:22 No.683323335

>ここの場面どう改変したら収まりよくなると思う? ここのボス同士の壮絶な殺し合いと騙し合いのムービーを作る

51 20/04/27(月)02:54:23 No.683323339

>ここの場面どう改変したら収まりよくなると思う? 結果はまぁ仕方ないとして言い回しをもうちょい悪ぶるだけでもマシに… いやでも美獣さん貴公子様大好きで外道やるけど理由なくなったら親切にしちゃうキャラだしな…

52 20/04/27(月)02:54:49 No.683323382

ビジュアルがきれいになっただけで中身SFCかよ

53 20/04/27(月)02:54:57 No.683323399

>邪眼の伯爵はメインのルートでもなにしてたっけアイツってなるくらいハゲ薄いからな… リースホークアイ以外は火山島で顔見せしてそのまま帰って終わり

54 20/04/27(月)02:55:21 No.683323442

>>正直後半の雑な展開はなおしてもよかったと思う… >そうそうこれが見たかったって面もあるので悩ましい そもそも凝った話でもなく長くもない何周もするゲームだし 馴れちゃえば同じことだしな…

55 20/04/27(月)02:55:31 No.683323461

敵陣営同士の潰し合いを見せてくれるだけでもだいぶ印象変わると思うんだけどな いつのまにか2陣営が壊滅してるのはシュールすぎる

56 20/04/27(月)02:55:52 No.683323507

>>ここの場面どう改変したら収まりよくなると思う? >ここのボス同士の壮絶な殺し合いと騙し合いのムービーを作る そしたらラスボス軍が弱ってないとダメになるな

57 20/04/27(月)02:55:55 No.683323510

抹殺もまっ殺と書くくらいだからあえてそのままにしてるよね今回

58 20/04/27(月)02:56:04 No.683323529

ヤケクソみたいにクソ長い隠しダンジョンも何ならSFC感ある

59 20/04/27(月)02:56:06 No.683323534

台詞自体は矜恃感じて結構好きなんだ

60 20/04/27(月)02:56:50 No.683323623

ボス同士が戦ってるムービー作ってセリフちょっと弄るだけでいいんじゃないかな

61 20/04/27(月)02:56:51 No.683323627

>>邪眼の伯爵はメインのルートでもなにしてたっけアイツってなるくらいハゲ薄いからな… >リースホークアイ以外は火山島で顔見せしてそのまま帰って終わり あいつ殺しに来たとか言う割に挨拶した後 もう噴火するぞ!島と共に沈むがいい!とかいって何もせずにすぐに帰っていったな… なにかやって火山を噴火させたようなそぶりも特に無かったし

62 20/04/27(月)02:56:53 No.683323631

>抹殺もまっ殺と書くくらいだからあえてそのままにしてるよね今回 抹が何故ひらがななのかは未だにわからない…

63 20/04/27(月)02:56:55 No.683323637

今回は誰が主人公でもブラックラビと戦えるんです?

64 20/04/27(月)02:56:59 No.683323649

まあ3は当時からキャラはいいけどゲームは… ってさんざん言われてきたゲームだから

65 20/04/27(月)02:57:05 No.683323658

伯爵ってブッカと聖域とあと闇の神獣前後ぐらいじゃない出番?

66 20/04/27(月)02:57:05 No.683323659

>イベントアイテムだったよ…は25年前に通った道だ… イベントアイテムどころかすぐ取られて即堕ち2コマやらかしてやがる

67 20/04/27(月)02:57:10 No.683323670

正直このシーンはメッチャ印象にあるので変えられるとガッカリするのもある これ確かすぐ隣で知らない人も死んでるんだよね…

68 20/04/27(月)02:57:10 No.683323671

まっは難読漢字だからな

69 20/04/27(月)02:57:22 No.683323692

>今回は誰が主人公でもブラックラビと戦えるんです? うん

70 20/04/27(月)02:57:31 No.683323705

隠しボス倒したくらいでアークデーモンさんタイムアタックしたら30秒持たなくて笑った そりゃ開幕から威力3倍以上に盛ったエインシャント連打されたらそうなるよな…

71 20/04/27(月)02:57:54 No.683323746

美獣なら主人が駄目になればこういうことしてもおかしくないしまあいいと思ってるよ

72 20/04/27(月)02:57:57 No.683323752

>今回は誰が主人公でもブラックラビと戦えるんです? 各ルートのラスダンにいる ご丁寧にそこまでのワープ装置もある

73 20/04/27(月)02:58:10 No.683323769

>まあ3は当時からキャラはいいけどゲームは… >ってさんざん言われてきたゲームだから それをそのまんまお出しするやつがあるか! バトルはかなり楽しくなってたけどさあ

74 20/04/27(月)02:58:28 No.683323802

SFC版だって全キャラ用のブラックラビは用意されてたんだ たどり着けないマップにいただけで

75 20/04/27(月)02:58:29 No.683323806

>これ確かすぐ隣で知らない人も死んでるんだよね… 赤目うつ伏せで倒れてて凄いシュールだよ

76 20/04/27(月)02:59:02 No.683323856

バトルのバランスはなんかスターオーシャン感ある

77 20/04/27(月)02:59:17 No.683323887

まあ台詞回しまで当時のままなのは時代と雰囲気を感じ取れてこれはこれで

78 20/04/27(月)02:59:25 No.683323900

当時からここおかしいだろ!って言われてたシーンだが戦闘と違ってもうギャグに昇華されたからいいかなって 戦闘まで当時のままだったら閉口もんだがそっちはかなり楽しくなってるし

79 20/04/27(月)02:59:30 No.683323913

1~3の聖剣リメイクは 結構オリジナルに忠実なので…

80 20/04/27(月)02:59:31 No.683323916

きっとスタッフでもシナリオのこういうとこ直すかどうかでもめたと思う

81 20/04/27(月)03:00:24 No.683324047

直すにしても具体的な改善案を見たことがないからな…

82 20/04/27(月)03:00:31 No.683324058

何がひどいって3Dになったせいで強くなった奴が多い中でめちゃくちゃ雑魚になったルガー

83 20/04/27(月)03:00:57 No.683324103

FF7やってたから防御コマンドは?ってなった

84 20/04/27(月)03:01:04 No.683324118

グラフィックが綺麗になって戦闘がまともになったと考えれば純粋に旧作上位互換の良リメイクだな

85 20/04/27(月)03:01:30 No.683324165

でもロード時間ながいせいでサボテン君の取り逃し探しに行く気力沸かないのはちょっと不満点だった まああんまりいらないけど

86 20/04/27(月)03:01:41 No.683324196

>何がひどいって3Dになったせいで強くなった奴が多い中でめちゃくちゃ雑魚になったルガー カウンターが有るとか無いとか色々聞いたけどどうなっただろうと思ってたら普通に弱い…

87 20/04/27(月)03:01:47 No.683324206

周回する程シナリオ変化ないから楽しくないのに ちょっとだけ分岐するから辻褄合わせが雑だったなそういや…

88 20/04/27(月)03:01:50 No.683324212

スレ内でも具体的な案出てるじゃん

89 20/04/27(月)03:02:16 No.683324270

ビューリフォー…

90 20/04/27(月)03:02:27 No.683324286

>スレ内でも具体的な案出てるじゃん ムービーいれろなんてふわふわなものが具体的?

91 20/04/27(月)03:02:48 No.683324320

>でもロード時間ながいせいでサボテン君の取り逃し探しに行く気力沸かないのはちょっと不満点だった >まああんまりいらないけど Steam版ならロード全然気にならないから再バイナウ!

92 20/04/27(月)03:02:56 No.683324337

>何がひどいって3Dになったせいで強くなった奴が多い中でめちゃくちゃ雑魚になったルガー 獣人はみんな弱くなったね 画面三分割してこないし

93 20/04/27(月)03:03:08 No.683324354

当時のファミ通で主人公を変えると全く違うストーリーで遊べるみたいな事書いてたなそういや…

94 20/04/27(月)03:03:31 No.683324399

変えても変えなくても文句出るんだからお出しされたこれがスタッフの判断だ 私は支持する

95 20/04/27(月)03:03:33 No.683324401

ルガーの強さはギルダーバインに回された

96 20/04/27(月)03:03:35 No.683324410

青龍殺人拳と影潜りは見る影も無いからな…