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20/04/25(土)22:07:57 国に融... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1587820077220.jpg 20/04/25(土)22:07:57 No.682895652

国に融資申し込んだけど資金繰り悪化してまた倒産するの?

1 20/04/25(土)22:08:48 No.682895997

就航路線減るのかな…

2 20/04/25(土)22:09:36 No.682896343

むしろ国に融資頼まずに済む航空会社を教えてくれ

3 20/04/25(土)22:09:37 No.682896353

気の早い識者はもうANAと経営統合して公的資金注入の話とかしてるな

4 20/04/25(土)22:10:46 No.682896855

またANAL論争が始まるのか!?

5 20/04/25(土)22:11:09 No.682897038

>気の早い識者はもうANAと経営統合して公的資金注入の話とかしてるな 独禁法大丈夫なの?

6 20/04/25(土)22:12:08 No.682897469

>気の早い識者はもうANAと経営統合して公的資金注入の話とかしてるな >独禁法大丈夫なの? 他のLCCが頑張ってるし多分大丈夫だろう・・・

7 20/04/25(土)22:12:45 No.682897725

>気の早い識者はもうANAと経営統合して公的資金注入の話とかしてるな ANALの時代がくるーっ!!

8 20/04/25(土)22:14:11 No.682898329

ANALの時代が来る可能性はもう全然夢見事じゃないレベルで未来予想図の一つだと思う

9 20/04/25(土)22:14:20 No.682898418

ALL NIPPON AIRLINES

10 20/04/25(土)22:15:36 No.682898997

またはJANALの時代がくる!

11 20/04/25(土)22:15:45 No.682899048

国が融資すれば倒産しないから倒産しないと思う なんか東電みたいな感じになりそうではあるが

12 20/04/25(土)22:16:02 No.682899179

なんでANAは体力あるんだ?

13 20/04/25(土)22:16:24 No.682899319

全日本肛腔!

14 20/04/25(土)22:16:34 No.682899405

航空会社はどの国でも資金援助がないと死ぬっぽいね もうおなくなりになった会社もあるし

15 20/04/25(土)22:16:38 No.682899429

>なんでANAは体力あるんだ? 別にないよそんなもの?

16 20/04/25(土)22:17:19 No.682899707

そもそもボーイングが死ぬのでは

17 20/04/25(土)22:17:22 No.682899723

>全日本肛腔! 入り口はいつも機体のお尻から

18 20/04/25(土)22:17:39 No.682899836

流石に今体力ある航空会社は地球に存在しないと思うわ

19 20/04/25(土)22:17:42 No.682899865

JGC「」は気が気ではないと思う

20 20/04/25(土)22:17:54 No.682899968

統合してくれた方が利用する側にとっては楽 どうせ競争で安くなるとかないし…

21 20/04/25(土)22:18:26 No.682900195

ボーイングどころかエアバスだって怪しくなってくる

22 20/04/25(土)22:19:04 No.682900461

口腔も肛腔もいっしょよ

23 20/04/25(土)22:19:24 No.682900591

まあしゃーないでしょ 便3割とかなってるし フェリーもそろそろやばいんでないの

24 20/04/25(土)22:19:31 No.682900642

>ボーイングどころかエアバスだって怪しくなってくる 今必死に開発してるスペースジェットは…

25 20/04/25(土)22:20:16 No.682900964

航空会社はどこも死ぬし経営統合は進むだろうな

26 20/04/25(土)22:20:19 No.682900977

>口腔も肛腔もいっしょよ 機内食はいつもカレー

27 20/04/25(土)22:20:31 No.682901048

>まあしゃーないでしょ >便3割とかなってるし FIS見てると真っ赤で楽しい楽しくない

28 20/04/25(土)22:21:24 No.682901426

経済30年ぐらい後戻りしそう

29 20/04/25(土)22:22:14 No.682901808

スカイマークまたくたばるん?

30 20/04/25(土)22:22:32 No.682901936

>経済30年ぐらい後戻りしそう 好景気真っただ中じゃねえか

31 20/04/25(土)22:22:53 No.682902080

以前カナダもシェア1位のエアカナダとシェア2位のカナディアン航空が合併したしJALとANAの合併もありうるだろう

32 20/04/25(土)22:23:04 No.682902150

>航空会社はどの国でも資金援助がないと死ぬっぽいね >もうおなくなりになった会社もあるし LCCが死亡するのはまあそうなるな…って感じだったけどこんなにも早く南アフリカ航空やヴァージンオーストラリアが死ぬのは予想できなかった

33 20/04/25(土)22:23:37 No.682902402

入って出るから確かに…

34 20/04/25(土)22:24:04 No.682902587

>ボーイングどころかエアバスだって怪しくなってくる ボーイングは民間機 エアバスは軍用機が赤字でえらいことに

35 20/04/25(土)22:25:09 No.682903126

アメリカン航空とデルタ航空とユナイテッド航空はどれが潰れようが合併しようが誰も文句言わない気がする

36 20/04/25(土)22:25:44 No.682903391

>ボーイングどころかエアバスだって怪しくなってくる 順調だったA320neoも月産レートかなり引き下げたし大型機材に至っては納入遅延に生産レートガクガク下がっているという 米国工場も止まってるしcovid19関係ないけど折角年産100機単位で衛星作る予定だったonewebが死んだしなんというかどこも厳しい

37 20/04/25(土)22:25:45 No.682903398

>なんでANAは体力あるんだ? ANAの方が攻めの投資とタイミング被ったせいでもっとやばいことになってる

38 20/04/25(土)22:25:45 No.682903399

>>ボーイングどころかエアバスだって怪しくなってくる >ボーイングは民間機 >エアバスは軍用機が赤字でえらいことに ボーイングは軍用機でもえらいことになってる…

39 20/04/25(土)22:25:51 No.682903447

>フェリーもそろそろやばいんでないの コロナ禍が収まったら高速無料化!なんて言い出してるんで たぶんそれでフェリーはしぬ

40 20/04/25(土)22:25:59 No.682903511

>エアバスは軍用機が赤字でえらいことに 開発遅延と性能満たせないのはともかくとして賄賂で罰金が致命傷すぎる

41 20/04/25(土)22:26:48 No.682903884

ass ass inされちゃうんだ

42 20/04/25(土)22:27:04 No.682904008

>アメリカン航空とデルタ航空とユナイテッド航空はどれが潰れようが合併しようが誰も文句言わない気がする その3社だとデルタが1番先に潰れそう

43 20/04/25(土)22:27:09 No.682904040

全世界で9割減とかもう無茶苦茶な事になってる

44 20/04/25(土)22:27:11 No.682904060

真っ先に融資申請したのANAじゃなかったっけ

45 20/04/25(土)22:27:20 No.682904123

>アメリカン航空とデルタ航空とユナイテッド航空はどれが潰れようが合併しようが誰も文句言わない気がする その3社が合併して悪いところを煮詰めた地獄のような航空会社が登場する気がする

46 20/04/25(土)22:27:24 No.682904148

他国の航空会社でちょっと前に乗る飛行機がなくなってキャンセルしたらうちのクーポンで払い戻しどうですか10%おまけしますよと必死だった 悪いがどうなるか分からんので返金してもらった

47 20/04/25(土)22:27:38 No.682904253

ヘタしたらエアチャイナが世界を支配するかもしれん

48 20/04/25(土)22:27:43 No.682904280

アリタリア航空なんてもう何度目かの経営破綻が目前に迫って再度の国有化ほぼ確定のコースに入ったぞ

49 20/04/25(土)22:28:12 No.682904513

JALはだいぶ固定費削ってるからまだ保つけど 今後の展開のために早めに融資の枠確保したいだけだよ ANAはオリンピック当て込んで拡大路線に全力出してたから もうどうにもならないよ

50 20/04/25(土)22:28:14 No.682904525

よくしらんけど航空券安くなってマイル稼ぎ修行の千載一遇のチャンスだったりするの?

51 20/04/25(土)22:28:18 No.682904570

>アリタリア航空なんてもう何度目かの経営破綻が目前に迫って再度の国有化ほぼ確定のコースに入ったぞ まぁアリタリアは別にいつもの事だし…

52 20/04/25(土)22:28:25 No.682904626

4月から羽田大増便です!てポスターが貼ってあって半笑いで見てた4月上旬

53 20/04/25(土)22:28:28 No.682904652

>アリタリア航空なんてもう何度目かの経営破綻が目前に迫って再度の国有化ほぼ確定のコースに入ったぞ そこはもういつもの事すぎる…

54 20/04/25(土)22:28:35 No.682904704

>真っ先に融資申請したのANAじゃなかったっけ そう しかもJALもまだやってない従業員の一時帰休もいち早くやってる 何もしなけりゃ半年で資金がショートするみたい

55 20/04/25(土)22:28:36 No.682904721

>アリタリア航空なんてもう何度目かの経営破綻が目前に迫って再度の国有化ほぼ確定のコースに入ったぞ あそこは今回の事関係なく数年に一回は経営危機に陥る定期イベントが起きている会社なので…

56 20/04/25(土)22:29:09 No.682904993

>まぁアリタリアは別にいつもの事だし… >そこはもういつもの事すぎる… >あそこは今回の事関係なく数年に一回は経営危機に陥る定期イベントが起きている会社なので… こう言われるのが目に見えてたけどさあ......!

57 20/04/25(土)22:29:38 No.682905209

もしもエアチャイナが世界取る可能性が現実的になってきたら 多分アメリカが妨害のためにボーイングに何かしらの使用制限かける

58 20/04/25(土)22:29:43 No.682905250

>あそこは今回の事関係なく数年に一回は経営危機に陥る定期イベントが起きている会社なので… なんであれまだ存在してるんだろう

59 20/04/25(土)22:29:43 No.682905254

ボーイングなんてただでさえ737MAXの欠陥でやべえのに 更にこれだもんな

60 20/04/25(土)22:29:52 No.682905304

>好景気真っただ中じゃねえ バブル崩壊時では

61 20/04/25(土)22:30:10 No.682905447

申込済みの旅行とか全部無料でキャンセルしてくれたし 今回はなんとか生き残ってくれとしか言えない

62 20/04/25(土)22:30:12 No.682905464

いきなり客が9割減れば大抵の会社は潰れるんだ

63 20/04/25(土)22:30:20 No.682905514

>よくしらんけど航空券安くなってマイル稼ぎ修行の千載一遇のチャンスだったりするの? その稼いだマイルが使えると良いな

64 20/04/25(土)22:30:24 No.682905541

30年前は90年だからバブル真っ最中

65 20/04/25(土)22:30:36 No.682905633

これからはLCCの時代って訳じゃなくむしろLCCのがヤバいという 今は割と本気で世界中の航空業界全体が死にかけてる

66 20/04/25(土)22:30:39 No.682905658

>よくしらんけど航空券安くなってマイル稼ぎ修行の千載一遇のチャンスだったりするの? 今はマイルは距離じゃなく価格に変わってるから 安ければマイルもしょっぱい

67 20/04/25(土)22:31:16 No.682905916

>もしもエアチャイナが世界取る可能性が現実的になってきたら >多分アメリカが妨害のためにボーイングに何かしらの使用制限かける それで航空機の国産化に舵切られたら本当に終わりじゃないのか

68 20/04/25(土)22:31:22 No.682905973

なんだっけオンワード?とか言うグループなんでしょ

69 20/04/25(土)22:31:54 No.682906193

911よりやばいかもしれん あれは結局使わざるを得ない人は使ってたし 航空会社側の対策強化でやり様はあったけど 今回はどうにもならん

70 20/04/25(土)22:32:02 No.682906244

アリタリア一回使ったけど座席の画面が死んでて使えなくなってて14時間のヒマ潰しに苦労した

71 20/04/25(土)22:32:03 No.682906252

ANAが一番最初に融資くだち!って言ってたしどこもヤバい

72 20/04/25(土)22:32:27 No.682906415

>これからはLCCの時代って訳じゃなくむしろLCCのがヤバいという 数飛ばせるから安くできて成り立ってたビジネスモデルだし…

73 20/04/25(土)22:32:32 No.682906444

ANAの方がヤバくない? 広げた海外路線が…

74 20/04/25(土)22:32:46 No.682906550

いつまでかかるか分らんから我慢のしようがないからな

75 20/04/25(土)22:32:52 No.682906590

LCCといえばジェットスターもピーチも キャンセルは無手数料でやるよ!ただしうちのポイントでな!ってやってるね その辺りがメジャーとLCCの差か

76 20/04/25(土)22:33:10 No.682906707

>これからはLCCの時代って訳じゃなくむしろLCCのがヤバいという >今は割と本気で世界中の航空業界全体が死にかけてる LCCが安いのはいざという時の余裕を削っているからまあ…そういう商売だよなというしかない過ぎる… どのみち今後は海外への渡航が数年間下手したら10年間は高いハードルができるだろうし前みたいに気軽に手軽な価格で旅行みたいなのはできなくなりそう

77 20/04/25(土)22:33:15 No.682906739

流石に国内の航空会社ゼロと言う訳にはいかないからANAにフラッグシップは統一してから救済にした方が良いな

78 20/04/25(土)22:33:17 No.682906761

まあ飛行機のメンテナンス費用すごいからなあ…

79 20/04/25(土)22:33:18 No.682906770

>LCCといえばジェットスターもピーチも >キャンセルは無手数料でやるよ!ただしうちのポイントでな!ってやってるね 会社が残ってればいいな

80 20/04/25(土)22:33:37 No.682906902

もっとヤバいのは旅客船 いやもともと死んでるようなもんだったけど

81 20/04/25(土)22:33:50 No.682906994

タックスヘイブンに逃げた奴の持ってる航空会社が破綻したっていうのは見た ざまーみそずけ

82 20/04/25(土)22:34:09 No.682907125

国内の新幹線すらやばいのに飛行機と船はねえ…

83 20/04/25(土)22:34:19 No.682907180

地方の便大幅に減らされるのかなぁ

84 20/04/25(土)22:34:27 No.682907236

迷航空会社列伝

85 20/04/25(土)22:34:29 No.682907263

ANAはZIPAIR用意していたのにこのまま一回も商業飛行することなく終わりそうな感じしかしないのがとても悲しい…

86 20/04/25(土)22:34:34 No.682907295

>流石に国内の航空会社ゼロと言う訳にはいかないからANAにフラッグシップは統一してから救済にした方が良いな 残念ながら先につぶれそうなのはANAの方なんだ

87 20/04/25(土)22:34:41 No.682907328

海外ではリース料免除になってるけどやばいの

88 20/04/25(土)22:34:46 No.682907355

というか交通インフラ全部ダメだよ今 体力無いところから沙汰されていくフェーズ

89 20/04/25(土)22:34:55 No.682907398

新幹線は置き場が確保されてるけど船と飛行機は使わない機材の保管費用を織り込んでないからな

90 20/04/25(土)22:35:04 No.682907462

交通インフラとか超安定志向の会社じゃんとか思ってたら こんな時代が来るとはな

91 20/04/25(土)22:35:14 No.682907515

>国内の新幹線すらやばいのに飛行機と船はねえ… 国内外問わず交通機関全部ヤバいぞ

92 20/04/25(土)22:35:17 No.682907534

鉄道の時代が来る…!

93 20/04/25(土)22:35:33 No.682907650

>残念ながら先につぶれそうなのはANAの方なんだ 手を挙げるのが早かったと先に潰れるは一致しないぞ

94 20/04/25(土)22:35:35 No.682907657

やはり時代は貨物…!貨物の時代が来るーっ!

95 20/04/25(土)22:35:35 No.682907659

鉄道も採算取れない路線もっと消えていくと思う

96 20/04/25(土)22:35:49 No.682907745

この騒動で一つだけ良かったと思えることは中国人が日本から少なくなったって事位

97 20/04/25(土)22:35:50 No.682907752

でもここまで感染広げちゃったのコロナ患者運んだ航空会社のせいだぞ 少しは責任とって貰わんとケジメにならん

98 20/04/25(土)22:35:57 No.682907798

ANAは調子に乗ってたのが全部に裏目に出てるからちょっとヤバいね

99 20/04/25(土)22:36:02 No.682907826

>新幹線は置き場が確保されてるけど船と飛行機は使わない機材の保管費用を織り込んでないからな エプロンに佇む大量の機体が物悲しい

100 20/04/25(土)22:36:08 No.682907855

融資つっても返す目処はついてるんだろうか

101 20/04/25(土)22:36:10 No.682907878

>それで航空機の国産化に舵切られたら本当に終わりじゃないのか そこで終わらないように安全基準とかでエアバスボーイング以外の航空機は実質空港に乗り入れて不可能にするだとか 妨害の手段はいくらでもある

102 20/04/25(土)22:36:14 No.682907911

>国内外問わず交通機関全部ヤバいぞ 新幹線はあの殿様商売を見直すいい機会だと思う

103 20/04/25(土)22:36:15 No.682907917

一年後のオリンピックに日本に飛んでくる航空会社どれくらい残ってるかなあ…

104 20/04/25(土)22:36:20 No.682907961

ANAに統一してからANAを潰すのか

105 20/04/25(土)22:36:22 No.682907978

>この騒動で一つだけ良かったと思えることは中国人が日本から少なくなったって事位 もっとあるだろ 中国人が生産止めたおかげで今年は空気がきれいだぞ

106 20/04/25(土)22:36:22 No.682907983

沖縄便がこのご時世に割と埋まってて地元が困ってるって話だが 規制や観光以外にどうもFOP倍キャンペーンにつられた連中が予約してるんじゃないか説が

107 20/04/25(土)22:36:23 No.682907988

>>残念ながら先につぶれそうなのはANAの方なんだ >手を挙げるのが早かったと先に潰れるは一致しないぞ 1秒でいいから考えてからレスして欲しい

108 20/04/25(土)22:36:24 No.682908000

>>残念ながら先につぶれそうなのはANAの方なんだ >手を挙げるのが早かったと先に潰れるは一致しないぞ 手元資金とか負債とかもろもろからしてもうどうにもならないんだ JALは一応1年ぐらいはもつ計算だがANAは半年でアウトなんだ

109 20/04/25(土)22:36:32 No.682908061

JALとフェリーが死ぬと離島に閉じ込められるんですけど

110 20/04/25(土)22:36:35 No.682908088

おひとりさまドローンの時代が来るー!

111 20/04/25(土)22:36:58 No.682908240

ANAの三番目に多い株主って名古屋鉄道だったんだ…

112 20/04/25(土)22:36:58 No.682908243

オーストラリアのシェア二位の航空会社がまた死んだ! 前に死んだ時の二位ってどこだったっけ

113 20/04/25(土)22:36:58 No.682908251

日本以外の国際線持ってる大手はガンガン潰れるんだろうな…

114 20/04/25(土)22:37:00 No.682908260

鉄道輸送はもっと増えてもいいような 長距離トラックも運ちゃんが辛そうだ

115 20/04/25(土)22:37:01 No.682908265

フラッグ・キャリア1社の国どこも殿様商売してるから2社維持してほしいなぁ

116 20/04/25(土)22:37:04 No.682908292

>手を挙げるのが早かったと先に潰れるは一致しないぞ 現状海外航路広げまくったのが裏目に出てるANAの方がヤバいので…

117 20/04/25(土)22:37:10 No.682908325

>>この騒動で一つだけ良かったと思えることは中国人が日本から少なくなったって事位 >もっとあるだろ >中国人が生産止めたおかげで今年は空気がきれいだぞ お前らまさはるはの知能で語れる話じゃないから座ってろ

118 20/04/25(土)22:37:24 No.682908431

しかし航空会社ってカジュアルに破綻するよね 日本に限らず世界中

119 20/04/25(土)22:37:34 No.682908476

航空にしろ鉄道にしろ出張需要で埋めてた所は収束しても売上が戻らない可能性はある

120 20/04/25(土)22:37:42 No.682908531

>ANAの三番目に多い株主って名古屋鉄道だったんだ… 創業時に東急と株の取り合いしたのでいまだに仲悪い

121 20/04/25(土)22:37:51 No.682908597

今の状況でヤバくない公共交通機関の方が少なくない?

122 20/04/25(土)22:37:54 No.682908622

LCCの方が予約やらのサイト分かりやすいし生き残ってほしい

123 20/04/25(土)22:38:08 No.682908727

>オーストラリアのシェア二位の航空会社がまた死んだ! >前に死んだ時の二位ってどこだったっけ アンセット

124 20/04/25(土)22:38:14 No.682908769

>今の状況でヤバくない公共交通機関の方が少なくない? ヤバくない会社なんてないんやなw

125 20/04/25(土)22:38:27 No.682908868

>しかし航空会社ってカジュアルに破綻するよね >日本に限らず世界中 バフェットお爺ちゃんがあんまり買うのはお薦めしないって言ってた位 そう言ってて手を出して大やけどしてるけど

126 20/04/25(土)22:38:34 No.682908912

旧国営だけあってJALの方がANAよりサービスいい

127 20/04/25(土)22:38:38 No.682908942

JALは前やらかしたから結構お金ため込んでたのにそれでもダメなのか…

128 20/04/25(土)22:38:44 No.682908986

全ての会社がやばやばのやば

129 20/04/25(土)22:38:46 No.682908999

そういえばJASってどうなったの

130 20/04/25(土)22:38:51 No.682909028

そいやNCAって今どうなっているn?ってなってHP見に行ったら燃料サーチャージがすごく安くなっていてこれは…原油相場崩壊…

131 20/04/25(土)22:39:01 No.682909088

ねえボーイングの駐車場に置いてある737MAXの行方がなくなりそうなんだけど

132 20/04/25(土)22:39:02 No.682909096

>航空にしろ鉄道にしろ出張需要で埋めてた所は収束しても売上が戻らない可能性はある 平日午前中の新幹線のあのどんよりとした雰囲気が改善されるならいい事だ

133 20/04/25(土)22:39:19 No.682909208

>>>ボーイングどころかエアバスだって怪しくなってくる >>ボーイングは民間機 >>エアバスは軍用機が赤字でえらいことに >ボーイングは軍用機でもえらいことになってる… ボーイングの下請けの富士重工もアオリ食らってヤバいって先日ニュースでみた 戦時中同様ボーイングに翻弄されるんだ中島飛行機…

134 20/04/25(土)22:39:26 No.682909238

JRも9割減ったからなあ 西日本はただでさえインバウンド特需が尽きたのもあって大規模な資金調達やった

135 20/04/25(土)22:39:28 No.682909243

統合されるとサービスの低下が懸念されるよなあ

136 20/04/25(土)22:39:28 No.682909246

結局海外旅行とか一度も行かずじまいだったなあ

137 20/04/25(土)22:39:31 No.682909267

>ねえボーイングの駐車場に置いてある737MAXの行方がなくなりそうなんだけど 改造して簡易病床にでもしとけばよくね?

138 20/04/25(土)22:39:38 No.682909313

>JALは前やらかしたから結構お金ため込んでたのにそれでもダメなのか… 貯め込んでたからこれで済んでるってレベル

139 20/04/25(土)22:39:50 No.682909389

>今の状況でヤバくない公共交通機関の方が少なくない? 公共交通機関なんてしこたまため込んでるから大丈夫でしょう バス以外

140 20/04/25(土)22:39:55 No.682909424

>結局海外旅行とか一度も行かずじまいだったなあ 海外旅行が趣味です!みたいな連中が死滅する事は良い事だ

141 20/04/25(土)22:39:56 No.682909434

>ねえボーイングの駐車場に置いてある737MAXの行方がなくなりそうなんだけど 住宅に改造しろ

142 20/04/25(土)22:40:05 No.682909499

>しかし航空会社ってカジュアルに破綻するよね 経営システム的に現金持ってないからね なにかあるとすぐに耐えられなくなる

143 20/04/25(土)22:40:20 No.682909595

時代は不動産経営でっせー!!してたJR九州とかは大丈夫?ダメ?

144 20/04/25(土)22:40:20 No.682909597

まあコロナが収まればなんとかなるだろうけどそれまで生き残れるかな

145 20/04/25(土)22:40:23 No.682909615

>海外旅行が趣味です!みたいな連中が死滅する事は良い事だ なんで!?

146 20/04/25(土)22:40:28 No.682909635

日本の会社は内部留保を積み上げといてよかったね

147 20/04/25(土)22:40:34 No.682909676

まあ航空会社経営ってスケールのでかい自転車操業だからな…

148 20/04/25(土)22:40:38 No.682909705

>なんで!? ウザイから

149 20/04/25(土)22:40:40 No.682909714

>貯め込んでたからこれで済んでるってレベル リーマンショックのときに救済されてしこたま現金溜め込んでたビッグ3も2ヶ月以上は耐えられないとか言ってる

150 20/04/25(土)22:40:57 No.682909810

もう観光とか終わったようなもんだし生き残らせる意味薄いんじゃないか…

151 20/04/25(土)22:41:00 No.682909833

JR東日本が地味にやばい ただでさえ500億のスクラップを生成したばかりなのにテレワークが普及するとガクッといきそう

152 20/04/25(土)22:41:07 No.682909872

>日本の会社は内部留保を積み上げといてよかったね 生き残った会社は自分たちの成功経験をもとに現金をさらに溜め込むね…

153 20/04/25(土)22:41:07 No.682909873

>ねえボーイングの駐車場に置いてある737MAXの行方がなくなりそうなんだけど あれ?今ボーイングの米国内の生産工場全部止まってなかったっけ? 新型コロナの罹患者がエバレットの従業員で出て

154 20/04/25(土)22:41:09 No.682909888

>なんで!? 今後は日本国内に金落とすから

155 20/04/25(土)22:41:15 No.682909928

そりゃ数か月無収入で耐えられるようにできてないからな

156 20/04/25(土)22:41:17 No.682909942

大丈夫?JRとかも生き残れる?

157 20/04/25(土)22:41:23 No.682909970

リニアは予定通りできるのかな…?

158 20/04/25(土)22:41:25 No.682909983

JR四国とJR北海道は初めから死んでるからいいとして東東海西が一斉ヤバいのはもう予想できない

159 20/04/25(土)22:41:27 No.682909996

>まあコロナが収まればなんとかなるだろうけどそれまで生き残れるかな いつ収まるかわからないものを待ち続けられるほど強くないんやな

160 20/04/25(土)22:41:33 No.682910038

>日本の会社は内部留保を積み上げといてよかったね トヨタでさえ言うほど持たないんすよ

161 20/04/25(土)22:41:39 No.682910074

>もう観光とか終わったようなもんだし生き残らせる意味薄いんじゃないか… コロナ収束したらどうすんの

162 20/04/25(土)22:41:45 No.682910112

>時代は不動産経営でっせー!!してたJR九州とかは大丈夫?ダメ? GW中は特急全滅です…

163 20/04/25(土)22:42:02 No.682910203

>生き残った会社は自分たちの成功経験をもとに現金をさらに溜め込むね… 結局政府は民間を救済しないってのがよく判ったのでどれだけ批判されようがガン積みするだろうね

164 20/04/25(土)22:42:08 No.682910236

>時代は不動産経営でっせー!!してたJR九州とかは大丈夫?ダメ? ホテルの予約が9割減ったよ!

165 20/04/25(土)22:42:15 No.682910288

>日本の会社は内部留保を積み上げといてよかったね 下請けに支えられてるようなところはいくら金あってもどうにもならなさそう

166 20/04/25(土)22:42:18 No.682910304

LCCが死んだら貧民はフェリーと高速バスの時代に戻るんだろうか

167 20/04/25(土)22:42:28 No.682910380

収束しても今後欧米行くと間違いなくアジア人差別酷いだろうし 行く人自体減るよね

168 20/04/25(土)22:42:34 No.682910431

共和党も大盤振る舞いの救済に諸手を挙げて賛成してるし税金投入はもう避けられない

169 20/04/25(土)22:42:41 No.682910480

>時代は不動産経営でっせー!!してたJR九州とかは大丈夫?ダメ? 実質本業が不動産とリテールになってるけど 駅ビルもダメよされてる今となっては……

170 20/04/25(土)22:42:48 No.682910522

>LCCが死んだら貧民はフェリーと高速バスの時代に戻るんだろうか そっちの方が死ぬの速いのでは

171 20/04/25(土)22:42:53 No.682910547

早割り使えばJALでも新幹線より安くなるのは異常だった気もする 飛行機が安いのか新幹線が高いのかはわからない

172 20/04/25(土)22:42:56 No.682910560

>LCCが死んだら貧民はフェリーと高速バスの時代に戻るんだろうか 貧民は今でも夜行バスや…

173 20/04/25(土)22:42:59 No.682910580

>LCCが死んだら貧民はフェリーと高速バスの時代に戻るんだろうか 無傷の資本がシステム使いまわして始めるだけ

174 20/04/25(土)22:43:07 No.682910612

今から失業者と強盗が増えるから体鍛えておかないと

175 20/04/25(土)22:43:11 No.682910631

世界的に冷え込むのは確定してるから航空インフラはもうダメ

176 20/04/25(土)22:43:13 No.682910646

>>海外旅行が趣味です!みたいな連中が死滅する事は良い事だ >なんで!? 貧乏人のひがみでしょ

177 20/04/25(土)22:43:14 No.682910651

>収束しても今後欧米行くと間違いなくアジア人差別酷いだろうし >行く人自体減るよね この時期に白人見たらちょっと避けるしお互い様だなぁ 往来は減りそう

178 20/04/25(土)22:43:25 No.682910716

スカイマークとかピーチとか死にそう

179 20/04/25(土)22:43:29 No.682910746

>下請けに支えられてるようなところはいくら金あってもどうにもならなさそう システムちゃんとしてない所は黒字倒産もあるだろうね

180 20/04/25(土)22:43:40 No.682910809

バスだとウィラーがいつまで全便運休で耐えられるやら

181 20/04/25(土)22:44:11 No.682910980

俺は年辺り2,3週間はヨーロッパ行くマンだったけど 状況改善しても流石にしばらく個人旅行は控えるな リスク高すぎる

182 20/04/25(土)22:44:23 No.682911062

まさかこんな形で世界の分断が進むとは思わなかったよね

183 20/04/25(土)22:44:28 No.682911097

日本が長年培ってきたインフラが全滅しようとしている

184 20/04/25(土)22:44:38 No.682911157

>LCCが死んだら貧民はフェリーと高速バスの時代に戻るんだろうか 格安高速バス今やっている所あるn…?

185 20/04/25(土)22:44:39 No.682911167

>収束しても今後欧米行くと間違いなくアジア人差別酷いだろうし >行く人自体減るよね そうなると数的にも金銭的にも期待できるのが中国人旅行客ぐらいになってきちゃう…

186 20/04/25(土)22:44:51 No.682911239

>ホテルの予約が9割減ったよ! ちょくちょく使ってたグループが破産しておぉ…と言う気分

187 20/04/25(土)22:45:29 No.682911494

>まさかこんな形で世界の分断が進むとは思わなかったよね グレタの願い通りだな

188 20/04/25(土)22:45:33 No.682911514

ちょっと前のバスの運転手が足りないやバス自体が足りないという状態からこんなことになるとはね…

189 20/04/25(土)22:45:45 No.682911590

中国ってほんとトンデモナイ物ばら撒いたんだな…

190 20/04/25(土)22:45:53 No.682911659

ネットワーク上のつながりはより強くなりそうだけどな

191 20/04/25(土)22:45:57 No.682911682

サービス業が死に体すぎる… インバウンド需要に頼りすぎたのもいけなかったが…

192 20/04/25(土)22:46:14 No.682911790

いつまでも太陽が沈まない会社 あの小説いくらなんでも離し盛りすぎだろと思ったら実情はもっとひどかったし 今も似たような文化が残ってると聞いてびびる

193 20/04/25(土)22:46:16 No.682911803

>>ホテルの予約が9割減ったよ! >ちょくちょく使ってたグループが破産しておぉ…と言う気分 ファーストキャビン? 少し前にJR西が合弁清算してた段階でもう駄目だったんだろうな

194 20/04/25(土)22:46:20 No.682911844

>ちょっと前のバスの運転手が足りないやバス自体が足りないという状態からこんなことになるとはね… けど今は配達員が足りてないんじゃない?

195 20/04/25(土)22:46:24 No.682911866

旅行会社だって金稼がなきゃならんのだから 確実に「個人だと不安なご時世!ツアーで安全に欧米旅行しよう!」ってツアープラン組むでしょ

196 20/04/25(土)22:46:45 No.682912032

ローカルな話ではあるけど 西鉄は少し痛い目にあってほしい気がしないでもない

197 20/04/25(土)22:46:53 No.682912072

こっちはどうだろうと思って少し調べてみたらまあやばいな海運も…

198 20/04/25(土)22:47:13 No.682912199

>旅行会社だって金稼がなきゃならんのだから >確実に「個人だと不安なご時世!ツアーで安全に欧米旅行しよう!」ってツアープラン組むでしょ 誰がそんなもんに行くんだよ…

199 20/04/25(土)22:47:21 No.682912266

>今も似たような文化が残ってると聞いてびびる 上場企業は基本全部そうだよ

200 20/04/25(土)22:47:27 No.682912307

内航海運はとどめじゃねぇのこれ

201 20/04/25(土)22:47:42 No.682912412

グローバリズムのおかげで儲かってた業界がグローバリズムのせいで瀕死とは皮肉なもんだ

202 20/04/25(土)22:47:46 No.682912432

>サービス業が死に体すぎる… >インバウンド需要に頼りすぎたのもいけなかったが… 割合の低いインバウンドより内需が丸ごと止まってるほうが厳しい

203 20/04/25(土)22:47:47 No.682912447

グローバルとかもう良いわ

204 20/04/25(土)22:47:48 No.682912454

>旧国営だけあってJALの方がANAよりサービスいい それは一旦破綻して復活してからの話よ

205 20/04/25(土)22:47:54 No.682912494

>>旅行会社だって金稼がなきゃならんのだから >>確実に「個人だと不安なご時世!ツアーで安全に欧米旅行しよう!」ってツアープラン組むでしょ >誰がそんなもんに行くんだよ… 渡航解禁したら金と時間ある輩は確実に行く

206 20/04/25(土)22:48:20 No.682912679

ファーストキャビンも破産しちゃったね… 一度しか使ったことなかったけど好印象だった

207 20/04/25(土)22:48:22 No.682912705

>ファーストキャビン? >少し前にJR西が合弁清算してた段階でもう駄目だったんだろうな うn あのカプセルのようでカプセルじゃない形が結構気に入ってたのよね… 五輪でウハウハのはずがまさかこんなことになるとは

208 20/04/25(土)22:48:33 No.682912798

インバウンド自体は元々割合的にはそこまでじゃないんだよね

209 20/04/25(土)22:48:50 No.682912917

内部留保で生き残るですって!? 国有化に逆らう非国民め! デノミ!!!!

210 20/04/25(土)22:48:57 No.682912960

>渡航解禁したら金と時間ある輩は確実に行く 解禁されるということは大体安全なのでどうでもいいだろ

211 20/04/25(土)22:49:08 No.682913046

インバウンドとかの外需も国内経済の内需もぜーんぶまとめて止まってるんだからきっつい

212 20/04/25(土)22:49:17 No.682913110

インバウンドへの依存割合が高いのなんて百貨店か一部の有名観光地ぐらいでは

213 20/04/25(土)22:49:21 No.682913131

>インバウンド需要に頼りすぎたのもいけなかったが… もともと国内需要がどんどん落ちていってたし インバウンドがなければ倒産してたホテルも多そうだし頼りすぎというのも厳しいと思う

214 20/04/25(土)22:49:23 No.682913152

まあこの件で会社の守り方確実に変わってくるしサラリーマンは更に厳しくなるなあ

215 20/04/25(土)22:49:34 No.682913220

>グローバルとかもう良いわ 不可逆的な技術の進歩の結果、経済合理性に優れた経営戦略も変わってくるからね

216 20/04/25(土)22:49:36 No.682913238

>渡航解禁したら金と時間ある輩は確実に行く 病気もって帰ったら村八分か会社首だぞ?

217 20/04/25(土)22:49:46 No.682913301

>解禁されるということは大体安全なのでどうでもいいだろ 感染症の終わりと人間の感情の差別は違うので

218 20/04/25(土)22:49:47 No.682913308

なにがあれって人類の生活スタイルがこれから急激に変わるからインフラが激変する

219 20/04/25(土)22:50:11 No.682913475

サラリーマンじゃなくても厳しいんだよ

220 20/04/25(土)22:50:22 No.682913540

>渡航解禁したら金と時間ある輩は確実に行く アジア人とか迫害の対象でしかないわ

221 20/04/25(土)22:50:35 No.682913613

>インバウンドとかの外需も国内経済の内需もぜーんぶまとめて止まってるんだからきっつい ステイホームの名の下に何も出来ないからな あの震災の時はガムシャラに働けたけどそれも適わない

222 20/04/25(土)22:50:54 No.682913742

>うn >あのカプセルのようでカプセルじゃない形が結構気に入ってたのよね… >五輪でウハウハのはずがまさかこんなことになるとは でも解説記事とか読んでると五輪需要でホテル立ちまくったせいで競争が激しくなってて 何期か赤字続きだったみたいだし仮に五輪があってもウハウハではなかったみたいよ 高級カプセルって位置が中途半端ではあった

223 20/04/25(土)22:51:10 No.682913843

収束って最低限薬が出来てからでそれだって予防ぐらいまでいかないと性質上厳しいんじゃないかなあ

224 20/04/25(土)22:51:11 No.682913851

海運の端くれだけど自粛関係なしに仕事はあるけど 総量は当然減ってるので実質自宅待機みたいな日々です LNGタンカーも減ってるし

225 20/04/25(土)22:51:15 No.682913889

>なにがあれって人類の生活スタイルがこれから急激に変わるからインフラが激変する テレワークが普及すれば都市に人口が集中する理由が減ってくるね

226 20/04/25(土)22:51:26 No.682913945

中国人旅行客が欧米に行きにくくなるとしたら そっちのインバウンド需要は日本が総取りできないかな…

227 20/04/25(土)22:51:51 No.682914103

>>旅行会社だって金稼がなきゃならんのだから >>確実に「個人だと不安なご時世!ツアーで安全に欧米旅行しよう!」ってツアープラン組むでしょ >誰がそんなもんに行くんだよ… また同じような問題起きる可能性あるわけだから行けるときに行こうと考える人が多くなるかもね

228 20/04/25(土)22:51:53 No.682914113

まさかこんな方法で散々馬鹿にされてたテレワークが普及していくとは思わなかった

229 20/04/25(土)22:52:03 No.682914173

確かコロナ感染者で家に石を投げられるようになった人いたよな…

230 20/04/25(土)22:52:18 No.682914265

差別主義者ではないけれどしばらく中国の方々は来なくてよいよ… どこいっても聞こえてくる中国語にうんざりしてたから ごめん商売成り立たないから無理だよね…

231 20/04/25(土)22:52:19 No.682914275

目覚ましい効果の特効薬が世界中に十分行き渡って初めて終息するわけだしな

232 20/04/25(土)22:52:36 No.682914389

>中国人旅行客が欧米に行きにくくなるとしたら >そっちのインバウンド需要は日本が総取りできないかな… こんだけ痛い目に遭ってるのにまた中国人旅行客呼び込むとか頭おかしいのか

233 20/04/25(土)22:52:54 No.682914498

金と時間あるけど健康寿命はカウントダウンが始まってる60代とか絶対行くし

234 20/04/25(土)22:53:14 No.682914613

満員電車がスカスカになるくらい電車利用者が減った結果定期代の返金とかで都心鉄道会社もお金が…

235 20/04/25(土)22:53:45 No.682914827

>でも解説記事とか読んでると五輪需要でホテル立ちまくったせいで競争が激しくなってて >何期か赤字続きだったみたいだし仮に五輪があってもウハウハではなかったみたいよ >高級カプセルって位置が中途半端ではあった そうだったのか…いつ泊まっても割と人が居るから儲かってるもんだと思ってたわ

236 20/04/25(土)22:53:48 No.682914849

>高級カプセルって位置が中途半端ではあった ビジホは国の要請で軽症者の隔離のために部屋貸したりして糊口凌いでるけど カプセルホテルで密閉性は確保できないしね

237 20/04/25(土)22:53:50 No.682914860

SARSですら18年経った今でもワクチン完成してねえのに楽観視できる要素が全くない

238 20/04/25(土)22:53:52 No.682914874

まだ…新型インフルが控えているのです… コロナで終わりではないのです…

239 20/04/25(土)22:53:58 No.682914915

>中国人旅行客が欧米に行きにくくなるとしたら >そっちのインバウンド需要は日本が総取りできないかな… 頼むからもう来ないでくれ!

240 20/04/25(土)22:54:02 No.682914937

少なくともネットで済むことだったらみんなネットで済まして生活圏から動かなくなりそう

241 20/04/25(土)22:54:09 No.682914985

別に年齢は関係ない 滑り込みセーフのつもりでアウトだった渡航者なんてちょっと前にいっぱい居ただろう

242 20/04/25(土)22:54:47 No.682915231

>SARSですら18年経った今でもワクチン完成してねえのに楽観視できる要素が全くない 売れないものは作らないよ

243 20/04/25(土)22:55:10 No.682915358

>SARSですら18年経った今でもワクチン完成してねえのに楽観視できる要素が全くない SARSとかMARSは局地的だったからそこまで総力上げて研究されてなかった気もする

244 20/04/25(土)22:55:20 No.682915426

中国の被害状況聞こえてこないの不気味すぎる

245 20/04/25(土)22:55:27 No.682915456

SARSは物理隔離と集中治療で鎮圧に成功したからワクチン開発は中止になったと聞いた

246 20/04/25(土)22:55:38 No.682915545

オンラインふたば学園祭の時代が来るのか

247 20/04/25(土)22:55:39 No.682915548

>SARSですら18年経った今でもワクチン完成してねえのに楽観視できる要素が全くない なんやかやで治まったから人物金が割り振られなかった結果だと思いたい

248 20/04/25(土)22:55:44 No.682915587

内需強い国はいいよなあ

249 20/04/25(土)22:56:09 No.682915756

経営傾いても無限に国がお金は出してくれるし心配しなくてもいいよ 規模の小さいところは見殺しだろうけど

250 20/04/25(土)22:56:16 No.682915793

陰謀論だけど人口5億まで減らすならまだ全然足りないから テレワークが進んだところで一気にネット破壊ぐらいありそう

251 20/04/25(土)22:56:19 No.682915816

>内需強い国はいいよなあ やるべき政策が見えたな 今こそ所得倍増計画!

252 20/04/25(土)22:56:36 No.682915923

>少なくともネットで済むことだったらみんなネットで済まして生活圏から動かなくなりそう ついに来るか本当の意味でのVR元年

253 20/04/25(土)22:56:41 No.682915956

>頼むからもう来ないでくれ! 超監視体制を維持したまま封鎖解除してる中国人だってウィルスキャリアーがフラフラで歩いてパチンコやゴルフしてる不潔な国になんていきたくないだろ

254 20/04/25(土)22:56:53 No.682916047

>売れないものは作らないよ >SARSとかMARSは局地的だったからそこまで総力上げて研究されてなかった気もする まあ今回のは続編なのでボーッとしてたら益を失ったな

255 20/04/25(土)22:56:53 No.682916049

>内需強い国はいいよなあ 内需が日本より強い国はアメリカしかないぞ

256 20/04/25(土)22:56:57 No.682916072

>内需強い国はいいよなあ 日本はかなり内需強い方だぞ

257 20/04/25(土)22:57:42 No.682916357

エボラ…ワクチンが出来る前にほぼ収束 サーズ…ワクチンが出来る前に浄化宣言 マーズ…一年ぐらいで何故か消滅

258 20/04/25(土)22:57:42 No.682916358

これだけ世界が揉まれると新しいイデオロギーが生まれそうだな

259 20/04/25(土)22:57:50 No.682916413

>ついに来るか本当の意味でのVR元年 元年詐欺が遂に終わるのか

260 20/04/25(土)22:57:52 No.682916425

航空が死にそうなんで当然空港も死にそう 某国際空港じゃ支出減らす為に警備ポスト削りまくって一気に200人も人員が浮いてる

261 20/04/25(土)22:57:57 No.682916456

>今こそ所得倍増計画! 貧乏人は麦を食えって言われるのか…

262 20/04/25(土)22:58:08 No.682916541

>内需が日本より強い国はアメリカしかないぞ 中国は国というよりもうひとつの別世界だからな

263 20/04/25(土)22:58:29 No.682916665

>航空が死にそうなんで当然空港も死にそう >某国際空港じゃ支出減らす為に警備ポスト削りまくって一気に200人も人員が浮いてる 警備員って食い詰めた奴がやれる最後の仕事だったのに…

264 20/04/25(土)22:58:34 No.682916704

>経営傾いても無限に国がお金は出してくれるし心配しなくてもいいよ >規模の小さいところは見殺しだろうけど 問題は国が将来的に何の価値も生み出さないゾンビに輸血するのが大好きなとこだな

265 20/04/25(土)22:58:44 No.682916772

>エボラ…ワクチンが出来る前にほぼ収束 >サーズ…ワクチンが出来る前に浄化宣言 >マーズ…一年ぐらいで何故か消滅 それらは致死率が高すぎるせいで広がりにくいですし

266 20/04/25(土)22:58:46 No.682916786

>SARSとかMARSは局地的だったからそこまで総力上げて研究されてなかった気もする 抗体できればハッピーエンドってわけではないっぽいのがとてもアレで本当にどうしたら良いんだ…という感じしかしないので良い治療法が出来る事を祈るしかない…

267 20/04/25(土)22:58:52 No.682916818

昔グラハンしてたから今の状態やばいのよく分かる

268 20/04/25(土)22:59:08 No.682916904

警備費自体が余剰コストだからな

269 20/04/25(土)22:59:37 No.682917087

>航空が死にそうなんで当然空港も死にそう >某国際空港じゃ支出減らす為に警備ポスト削りまくって一気に200人も人員が浮いてる にしけいとかの手荷物検査員とかね

270 20/04/25(土)23:00:00 No.682917218

>貧乏人は麦を食えって言われるのか… GWに米の作付が出来ないと貧乏人どころか国民全員が麦食う事になる

271 20/04/25(土)23:00:06 No.682917261

>問題は国が将来的に何の価値も生み出さないゾンビに輸血するのが大好きなとこだな 今の経済はお金出すだけでなんとかなる株価が最後の砦だから

272 20/04/25(土)23:00:06 No.682917263

この時期の就活生があんまりすぎる… 第二氷河期世代になってしまいそうだ

273 20/04/25(土)23:00:20 No.682917356

>警備員って食い詰めた奴がやれる最後の仕事だったのに… 警備業界五輪関連の需要がすごいから人材増やそうと頑張っていたのにこれだからまあなんというかひどい

274 20/04/25(土)23:00:42 No.682917505

何気にケータリングがヤバいんよな空港 機内食消えたから

275 20/04/25(土)23:00:44 No.682917522

>>内需が日本より強い国はアメリカしかないぞ >中国は国というよりもうひとつの別世界だからな 中国は外需比率が日本より大きいんだよ

276 20/04/25(土)23:01:20 No.682917777

>こんだけ痛い目に遭ってるのにまた中国人旅行客呼び込むとか頭おかしいのか それが一番儲かるならそりゃやるだろう

277 20/04/25(土)23:01:31 No.682917842

第二の氷河期世代になったとしても前の失敗を活かしてくれ頼む

278 20/04/25(土)23:01:41 No.682917923

優待券目当てに株買うの躊躇って正解だったか …もうそういう段階の話でもないか

279 20/04/25(土)23:01:45 No.682917964

いっそ国有化すればいいのに 当分民間で自由競争なんてやってたら全滅しそう

280 20/04/25(土)23:01:52 No.682918016

イランとか実はかなりの数のラクダや人間がMARS抗体持ってるっていうじゃん! ラクダ抗体!これね!

281 20/04/25(土)23:02:02 No.682918073

お土産屋が悲鳴を通り越して金切り声を上げておる…

282 20/04/25(土)23:02:36 No.682918342

全部合併させて国有化で凌ぐ国も出てくるだろ 元々国営も少なくないし

283 20/04/25(土)23:02:36 No.682918349

JGCとSFC獲ったけど合併したらどうなるんかね

284 20/04/25(土)23:02:48 No.682918421

>中国は外需比率が日本より大きいんだよ 世界の工場だしのう…中国本国だけ動かそうとしても輸出先の国々が大体止まっているからどのみちきつい

285 20/04/25(土)23:02:55 No.682918473

>いっそ国有化すればいいのに >当分民間で自由競争なんてやってたら全滅しそう もはや山間部のバス路線みたいなもんで 公的機関の介入なしには維持できない状態だよね…

286 20/04/25(土)23:02:58 No.682918498

高次産業から絶滅していくのいいよね・・・

287 20/04/25(土)23:03:03 No.682918543

>お土産屋が悲鳴を通り越して金切り声を上げておる… 金切声あげてるお土産屋は行きたくないわ…

288 20/04/25(土)23:03:12 No.682918608

JRの再国営化や大東急復活辺りが見れたら良いなぁ

289 20/04/25(土)23:03:25 No.682918698

>いっそ国有化すればいいのに >当分民間で自由競争なんてやってたら全滅しそう 今の日銀の動向見てると日経銘柄とか全部国有にしてもいい気がしてくる

290 20/04/25(土)23:03:39 No.682918784

資本主義経済で国回してる限り中国憎しみたいな思考はいい加減捨てろ

291 20/04/25(土)23:03:40 No.682918801

>お土産屋が悲鳴を通り越して金切り声を上げておる… 誰が買うんだ過ぎてどうしようもない

292 20/04/25(土)23:04:06 No.682918975

テレワーク進んだら世界で飛行機も鉄道も需要減りそうだな ただ、日本だけはテレワークはあんま進まん妙な確信がある

293 20/04/25(土)23:04:18 No.682919060

>誰が買うんだ過ぎてどうしようもない 通販でポチポチ買ってる

294 20/04/25(土)23:04:18 No.682919064

>JRの再国営化や大東急復活辺りが見れたら良いなぁ 戦時下だこれ

295 20/04/25(土)23:04:31 No.682919140

反ワクチン主義やってたくせにワクチンへの期待が異常すぎる…

296 20/04/25(土)23:04:32 No.682919145

冗長化を目指したグローバル経済が実情はあまりにも脆い…

297 20/04/25(土)23:04:43 No.682919226

>資本主義経済で国回してる限り中国憎しみたいな思考はいい加減捨てろ 日本が捨てても欧米が激おこなので このまま中国べったりだと中国と心中するので

298 20/04/25(土)23:04:47 No.682919246

>ただ、日本だけはテレワークはあんま進まん妙な確信がある あってよかった?ハンコ文化

299 20/04/25(土)23:04:56 No.682919298

>戦時下だこれ 間違いなくそうだよぉ!

300 20/04/25(土)23:05:00 No.682919328

とりあえず俺は潰れて欲しくないお土産系を通販で取ることにした どれほど効果があるかは知らん

301 20/04/25(土)23:05:05 No.682919359

大手が死ぬ段階になったらLCCの乾いた死体が積み重なってそうだな…

302 20/04/25(土)23:05:14 No.682919438

>テレワーク進んだら世界で飛行機も鉄道も需要減りそうだな >ただ、日本だけはテレワークはあんま進まん妙な確信がある おドイツくんみたいに高速ネットに力入れてなかった国々って今回どうしているのかがとても気になる

303 20/04/25(土)23:05:16 No.682919447

>>誰が買うんだ過ぎてどうしようもない >通販でポチポチ買ってる >宅配業者が悲鳴を通り越して金切り声を上げておる…

304 20/04/25(土)23:05:35 No.682919589

テレワークありきでテレワークさせてるから無理が出てるだけだからな

305 20/04/25(土)23:05:52 No.682919696

>あってよかった?ハンコ文化 電子職印ほんと便利なのでほとんどこれでいいや…滅んで…

306 20/04/25(土)23:05:54 No.682919710

薄氷どころかサランラップの上だったグローバル経済の繁栄…

307 20/04/25(土)23:06:13 No.682919865

>それが一番儲かるならそりゃやるだろう 是非次回は完膚なきまでに壊滅して欲しい

308 20/04/25(土)23:06:21 No.682919938

>資本主義経済で国回してる限り中国憎しみたいな思考はいい加減捨てろ くそう!くそう!

309 20/04/25(土)23:06:24 No.682919979

>まさかこんな方法で散々馬鹿にされてたテレワークが普及していくとは思わなかった まぁツールとしては普及するだろうけど常態化はしないと思う

310 20/04/25(土)23:06:26 No.682919996

>宅配業者が悲鳴を通り越して金切り声を上げておる… こっちは仕事あるだけマシな悲鳴だな…

311 20/04/25(土)23:06:29 No.682920015

運送業や宅急便はもう頑張ってとしか言いようが…

312 20/04/25(土)23:06:41 No.682920107

ハンコ押す為だけに出勤してる管理職とかテレビでやってた

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