20/04/25(土)19:18:52 敵に突... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1587809932222.jpg 20/04/25(土)19:18:52 No.682830403
敵に突っ込んでいく…
1 20/04/25(土)19:19:20 No.682830568
ボコスカウォーズの話?
2 20/04/25(土)19:20:14 No.682830852
地球防衛軍
3 20/04/25(土)19:20:40 No.682830990
ジェイク…アターーーック!!
4 20/04/25(土)19:20:42 No.682831002
パニスだよ!
5 20/04/25(土)19:20:44 No.682831012
不思議のダンジョンの話か
6 20/04/25(土)19:20:55 No.682831071
どうしてもAIが賢くない…
7 20/04/25(土)19:22:30 No.682831641
死神か…俺のラッキーカードだな
8 20/04/25(土)19:22:49 No.682831730
総大将苦戦!至急救援せよ!
9 20/04/25(土)19:23:09 No.682831823
スプラトゥーンの話?
10 20/04/25(土)19:23:25 No.682831910
ミデア
11 20/04/25(土)19:23:48 No.682832067
味方が死んだらゲームオーバー
12 20/04/25(土)19:23:53 No.682832095
親父…
13 20/04/25(土)19:23:53 No.682832097
WoT
14 20/04/25(土)19:24:21 No.682832267
味方(弱い)
15 20/04/25(土)19:24:22 No.682832274
>味方が死んだらゲームオーバー 一致団結という超難度ダンジョンいいよね… よくない…
16 20/04/25(土)19:24:35 No.682832339
バトルドッジボール
17 20/04/25(土)19:24:48 No.682832404
F91
18 20/04/25(土)19:25:11 No.682832532
シェバ!カモン! シェバ!ハーリー!
19 20/04/25(土)19:25:26 No.682832612
ガンダムは大抵そう
20 20/04/25(土)19:25:36 No.682832678
一致団結 既に出てた
21 20/04/25(土)19:26:06 No.682832854
当たり判定があって道でスタックする
22 20/04/25(土)19:26:51 No.682833123
ドム「助けてくれ!」
23 20/04/25(土)19:26:55 No.682833143
DAIKATANAはこれの上に、マップ移動時は味方全員が揃わないといけない仕様だったという…
24 20/04/25(土)19:27:26 No.682833297
エイブラムよりガンダム 1小隊全滅しました
25 20/04/25(土)19:28:00 No.682833495
味方もだけど救援対象が敵に突っ込んで行くのマジやめて…
26 20/04/25(土)19:28:01 No.682833498
シャア
27 20/04/25(土)19:28:24 No.682833608
それでもマスターチーフなら...
28 20/04/25(土)19:28:44 No.682833710
ガチャフォースいいよね…
29 20/04/25(土)19:28:45 No.682833716
退却する!(突撃)
30 20/04/25(土)19:28:47 No.682833729
無駄に銃声出すなnoob
31 20/04/25(土)19:29:07 No.682833852
FEルナティック
32 20/04/25(土)19:29:23 No.682833973
歩
33 20/04/25(土)19:29:32 No.682834029
組んだ相手も同じこと思ってるよ
34 20/04/25(土)19:29:35 No.682834059
1人でやったほうがマシ
35 20/04/25(土)19:29:35 No.682834063
仲間とHPが共通なせいですぐ死ぬ
36 20/04/25(土)19:29:52 No.682834202
>歩 香車のレス
37 20/04/25(土)19:29:52 No.682834204
逆に頼りになるAIの仲間ってある?
38 20/04/25(土)19:30:43 No.682834523
こういうのって大半はゲームシステムというか味方AIがアホなせいの気がする
39 20/04/25(土)19:30:50 No.682834581
強すぎて主人公の活躍奪う奴
40 20/04/25(土)19:30:57 No.682834633
無双の仲間はピンチとか言うくせに8割くらい残ってたりする
41 20/04/25(土)19:30:58 No.682834640
>逆に頼りになるAIの仲間ってある? やられるけど助け起こせるやつは実質無敵だし…
42 20/04/25(土)19:31:00 No.682834659
>逆に頼りになるAIの仲間ってある? FE烈火は賢者様が賊に包囲されていて救出する話があるが なんてことはなく一人で皆殺しにしたりする
43 20/04/25(土)19:31:01 No.682834677
>地球防衛軍 最近のだと割と頼りにならない?
44 20/04/25(土)19:31:07 No.682834707
なんだっけサイコブレイクの眼鏡は強かった
45 20/04/25(土)19:31:18 No.682834772
AIは操作してるプレイヤーが邪魔
46 20/04/25(土)19:31:19 No.682834778
>逆に頼りになるAIの仲間ってある? 凄いピンポイントな話になるけどぺんぎんくんギラギラwarsはCPUが強すぎて頼りになりすぎたな… 特に味方にへべれけコラボのへべがいるともうこいつ一人でいいんじゃねぇかな…ってなるなった
47 20/04/25(土)19:31:24 No.682834823
HALOは基本邪魔で死ぬのにスナイパーライフル渡すと無双し始めるからダメ
48 20/04/25(土)19:31:42 No.682834943
味方が強すぎると傍観するだけになるし
49 20/04/25(土)19:31:49 No.682834987
敵と味方で露骨にAIかえるのやめてもらえませんか
50 20/04/25(土)19:31:53 No.682835014
>逆に頼りになるAIの仲間ってある? falloutのブーンとか…
51 20/04/25(土)19:32:00 No.682835051
>逆に頼りになるAIの仲間ってある? ドラクエビルダーズ1の筋肉共は頼りになりすぎる…
52 20/04/25(土)19:32:05 No.682835087
高難易度だとボケ始める
53 20/04/25(土)19:32:10 No.682835124
遊戯「ブラックマジシャンを召喚!」 生け贄にされる強モンスター達
54 20/04/25(土)19:32:28 No.682835235
めんどくさいのでFFでペナルティ無いゲームなら味方ごと撃つ
55 20/04/25(土)19:33:01 No.682835442
AIが賢くなったらこういうの無くなるもんだと思ってたけど未だにアホAIの尻拭いとかさせられるな
56 20/04/25(土)19:33:15 No.682835528
>逆に頼りになるAIの仲間ってある? 割とガンパレの僚機は各キャラ毎の戦術をしっかりとれると撃墜数を稼いでくれる 邪魔
57 20/04/25(土)19:33:35 No.682835660
どうして衝突判定があるんですか?
58 20/04/25(土)19:33:55 No.682835812
>AIが賢くなったらこういうの無くなるもんだと思ってたけど未だにアホAIの尻拭いとかさせられるな 敵のAIは賢い
59 20/04/25(土)19:34:48 No.682836183
強く賢いと逆に経験値泥棒
60 20/04/25(土)19:35:05 No.682836307
でも信長の野望だって敵AIは結構アホだよ 近作は知らない
61 20/04/25(土)19:35:06 No.682836314
だいぶ前にやったイニシエダンジョンというブラウザゲームだと 味方の敵への反応が即応過ぎて、すみません僕もう盾役でいいですかとすらなった
62 20/04/25(土)19:35:20 No.682836408
>>地球防衛軍 >最近のだと割と頼りにならない? もう囮役だし邪魔にはならない
63 20/04/25(土)19:36:07 No.682836655
また先落ちかよ… 俺のことなんだけど
64 20/04/25(土)19:36:33 No.682836827
無印ピルグリム
65 20/04/25(土)19:36:36 No.682836853
撃破ポイント加算されないせいで味方が撃破すればするほどSランク取れないやつ
66 20/04/25(土)19:37:17 No.682837116
いっそのこと大まかな部分は全部AI同士が勝負して要所要所プレイヤーがフォローするみたいなシステムできないかな
67 20/04/25(土)19:37:34 No.682837231
R-TYPE TACTICS
68 20/04/25(土)19:37:51 No.682837344
聖剣2
69 20/04/25(土)19:38:04 No.682837438
でも敵AIの穴突いてハメるのは結構好き
70 20/04/25(土)19:39:07 No.682837798
なんか攻撃っぽいことしてるけど 敵に大したダメージも与えてないし別に死なないしのいるだけ参戦が一番無難であるが これ要る?ってなる
71 20/04/25(土)19:39:57 No.682838101
インセインのドムはなんなの…肉壁にもならねぇ…
72 20/04/25(土)19:40:09 No.682838161
FF12のガンビットいいよね
73 20/04/25(土)19:40:15 No.682838199
PSOのNPCが印象深い
74 20/04/25(土)19:40:47 No.682838383
死体を盾にして運用出来るゲームだと超ありがたい 生かし続けないと駄目なゲームはクソ
75 20/04/25(土)19:40:56 No.682838435
初手ヒーローアライブ!
76 20/04/25(土)19:40:58 No.682838444
>いっそのこと大まかな部分は全部AI同士が勝負して要所要所プレイヤーがフォローするみたいなシステムできないかな ロマサガ3のコンバットモードとか…
77 20/04/25(土)19:41:01 No.682838460
地球防衛軍はまず赤ヘルをヘッドショットするところから始まるから味方も割と貴重な戦力
78 20/04/25(土)19:41:25 No.682838619
>いっそのこと大まかな部分は全部AI同士が勝負して要所要所プレイヤーがフォローするみたいなシステムできないかな ほいラスレム
79 20/04/25(土)19:41:27 No.682838629
書き込みをした人によって削除されました
80 20/04/25(土)19:41:30 No.682838654
ロックしてる通路にやってきてひょこひょこ横移動する盾がFFしそうで邪魔くせえ
81 20/04/25(土)19:41:40 No.682838735
>FF12のガンビットいいよね リアルタイムのシミュレーションゲームでああいうの組みたい
82 20/04/25(土)19:42:41 No.682839131
>いっそのこと大まかな部分は全部AI同士が勝負して要所要所プレイヤーがフォローするみたいなシステムできないかな パワプロくん
83 20/04/25(土)19:43:20 No.682839374
>>AIが賢くなったらこういうの無くなるもんだと思ってたけど未だにアホAIの尻拭いとかさせられるな >敵のAIは賢い フリーダムウォーズはコレだったな 味方のAIはあえてアホにしてあったらしいが
84 20/04/25(土)19:43:35 No.682839445
ガンダムVSシリーズのCPU
85 20/04/25(土)19:44:03 No.682839607
>いっそのこと大まかな部分は全部AI同士が勝負して要所要所プレイヤーがフォローするみたいなシステムできないかな ブレードメーカーとかエルファリア1とか探せば割とあると思う
86 20/04/25(土)19:44:16 No.682839691
近作のEDFは味方放置しておくとアイテム回収前に敵を殲滅してしまったりして困る
87 20/04/25(土)19:45:01 No.682839951
味方が仕事したらランク下がるみたいな評価システムはどうかと思う いや今時どれくらいあるのか知らんけど
88 20/04/25(土)19:45:59 No.682840396
>逆に頼りになるAIの仲間ってある? TOD2
89 <a href="mailto:モンハン">20/04/25(土)19:46:39</a> [モンハン] No.682840692
AIはアホ
90 20/04/25(土)19:47:27 No.682841037
>ガンダムVSシリーズの俺
91 20/04/25(土)19:47:42 No.682841135
地球防衛軍の味方は残しておいて囮に使うという立派な役割がある
92 20/04/25(土)19:48:38 No.682841498
護衛ミッションという名の仲間の介護嫌い
93 20/04/25(土)19:49:17 No.682841746
>地球防衛軍の味方は残しておいて囮に使うという立派な役割がある ビルや段差に引っかかっていつのまにか減ってる
94 20/04/25(土)19:49:25 No.682841810
>地球防衛軍の味方は残しておいて囮に使うという立派な役割がある 2の終盤はいかに味方が生き残ってるかがクリアの鍵だった覚えがある
95 20/04/25(土)19:49:36 No.682841893
ミデア「毎ターン敵のいる方に4マス進みます」
96 20/04/25(土)19:49:56 No.682842020
>>逆に頼りになるAIの仲間ってある? >TOD2 AIが俺より上手いゲーム来たな... 俺の存在とは一体...
97 20/04/25(土)19:50:20 No.682842173
バトオペ2のシミュレーター やめろ!俺ごと攻撃するな!
98 20/04/25(土)19:50:42 No.682842307
>>地球防衛軍の味方は残しておいて囮に使うという立派な役割がある >2の終盤はいかに味方が生き残ってるかがクリアの鍵だった覚えがある 味方NPCいるのは3からでは…?
99 20/04/25(土)19:52:06 No.682842828
TOD2「プレイヤーの戦い方はなってません!」
100 20/04/25(土)19:52:11 No.682842854
>逆に頼りになるAIの仲間ってある? MH3Gのチャチャンバ
101 20/04/25(土)19:52:41 No.682843036
テイルズはエターニアの時点でこれ俺が前衛じゃなくて後ろからエレメンタルマスター連発してる方が強いやつだこれ!ってなったな…
102 20/04/25(土)19:54:20 No.682843674
>味方NPCいるのは3からでは…? そうだったか 2Pプレイで2Pを放置する戦法と勘違いしてたかも
103 20/04/25(土)19:55:45 No.682844173
ハボリム
104 20/04/25(土)19:55:52 No.682844229
>>味方NPCいるのは3からでは…? >そうだったか >2Pプレイで2Pを放置する戦法と勘違いしてたかも それはそれで酷え!
105 20/04/25(土)19:56:54 No.682844649
>HALOは基本邪魔で死ぬのにロケラン渡すと無双し始めるからダメ
106 20/04/25(土)19:57:23 No.682844851
最近のモンハンの猫はまあかなり器用だな
107 20/04/25(土)19:57:26 No.682844873
スカイリム
108 20/04/25(土)19:57:56 No.682845104
>ガンパレの話?
109 20/04/25(土)19:59:08 No.682845564
>スカイリム ダンジョンの道が狭いのが悪いみたいなところはある
110 20/04/25(土)19:59:31 No.682845713
>それでもマスターチーフなら... haloは味方の弾無限だから高難易度だとロケランとかロッドガンみたいな即死武器を味方に渡して突っ込ませるのが必須になる
111 20/04/25(土)20:01:39 No.682846480
バイオ5のジョッシュだろ シェバと違って体でかいから射線遮って邪魔すぎ
112 20/04/25(土)20:02:41 No.682846878
ベクターキャノンモードへ移行
113 20/04/25(土)20:06:23 No.682848239
わいキノコ大好き広域5マン青キノコうまい
114 20/04/25(土)20:06:34 No.682848297
AIはともかくへたっぴな自分はダクソシリーズのNPC白霊に助けられまくった 死んでもまたすぐ呼べるのがありがたい…
115 20/04/25(土)20:10:04 No.682849524
ガンパレードマーチの壬生屋
116 20/04/25(土)20:10:11 No.682849568
シンから見たアスラン
117 20/04/25(土)20:10:30 No.682849685
HALO1は俺が接近戦してるところに何度もグレネード投げつけて来たな…
118 20/04/25(土)20:13:26 No.682850758
ゴッドイーターは無印からバーストですげえAIが進化したなって実感できたな
119 20/04/25(土)20:14:57 No.682851353
EDFは囮になるし最近のはちゃんと戦力になる それはそれで射線上に来るから邪魔な事に変わりはない
120 20/04/25(土)20:15:52 No.682851698
味方AIが強くて敵倒して脱出すると経験値泥棒とか言うんでしょ!しってるんだから!