虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/04/25(土)19:18:52 敵に突... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1587809932222.jpg 20/04/25(土)19:18:52 No.682830403

敵に突っ込んでいく…

1 20/04/25(土)19:19:20 No.682830568

ボコスカウォーズの話?

2 20/04/25(土)19:20:14 No.682830852

地球防衛軍

3 20/04/25(土)19:20:40 No.682830990

ジェイク…アターーーック!!

4 20/04/25(土)19:20:42 No.682831002

パニスだよ!

5 20/04/25(土)19:20:44 No.682831012

不思議のダンジョンの話か

6 20/04/25(土)19:20:55 No.682831071

どうしてもAIが賢くない…

7 20/04/25(土)19:22:30 No.682831641

死神か…俺のラッキーカードだな

8 20/04/25(土)19:22:49 No.682831730

総大将苦戦!至急救援せよ!

9 20/04/25(土)19:23:09 No.682831823

スプラトゥーンの話?

10 20/04/25(土)19:23:25 No.682831910

ミデア

11 20/04/25(土)19:23:48 No.682832067

味方が死んだらゲームオーバー

12 20/04/25(土)19:23:53 No.682832095

親父…

13 20/04/25(土)19:23:53 No.682832097

WoT

14 20/04/25(土)19:24:21 No.682832267

味方(弱い)

15 20/04/25(土)19:24:22 No.682832274

>味方が死んだらゲームオーバー 一致団結という超難度ダンジョンいいよね… よくない…

16 20/04/25(土)19:24:35 No.682832339

バトルドッジボール

17 20/04/25(土)19:24:48 No.682832404

F91

18 20/04/25(土)19:25:11 No.682832532

シェバ!カモン! シェバ!ハーリー!

19 20/04/25(土)19:25:26 No.682832612

ガンダムは大抵そう

20 20/04/25(土)19:25:36 No.682832678

一致団結 既に出てた

21 20/04/25(土)19:26:06 No.682832854

当たり判定があって道でスタックする

22 20/04/25(土)19:26:51 No.682833123

ドム「助けてくれ!」

23 20/04/25(土)19:26:55 No.682833143

DAIKATANAはこれの上に、マップ移動時は味方全員が揃わないといけない仕様だったという…

24 20/04/25(土)19:27:26 No.682833297

エイブラムよりガンダム 1小隊全滅しました

25 20/04/25(土)19:28:00 No.682833495

味方もだけど救援対象が敵に突っ込んで行くのマジやめて…

26 20/04/25(土)19:28:01 No.682833498

シャア

27 20/04/25(土)19:28:24 No.682833608

それでもマスターチーフなら...

28 20/04/25(土)19:28:44 No.682833710

ガチャフォースいいよね…

29 20/04/25(土)19:28:45 No.682833716

退却する!(突撃)

30 20/04/25(土)19:28:47 No.682833729

無駄に銃声出すなnoob

31 20/04/25(土)19:29:07 No.682833852

FEルナティック

32 20/04/25(土)19:29:23 No.682833973

33 20/04/25(土)19:29:32 No.682834029

組んだ相手も同じこと思ってるよ

34 20/04/25(土)19:29:35 No.682834059

1人でやったほうがマシ

35 20/04/25(土)19:29:35 No.682834063

仲間とHPが共通なせいですぐ死ぬ

36 20/04/25(土)19:29:52 No.682834202

>歩 香車のレス

37 20/04/25(土)19:29:52 No.682834204

逆に頼りになるAIの仲間ってある?

38 20/04/25(土)19:30:43 No.682834523

こういうのって大半はゲームシステムというか味方AIがアホなせいの気がする

39 20/04/25(土)19:30:50 No.682834581

強すぎて主人公の活躍奪う奴

40 20/04/25(土)19:30:57 No.682834633

無双の仲間はピンチとか言うくせに8割くらい残ってたりする

41 20/04/25(土)19:30:58 No.682834640

>逆に頼りになるAIの仲間ってある? やられるけど助け起こせるやつは実質無敵だし…

42 20/04/25(土)19:31:00 No.682834659

>逆に頼りになるAIの仲間ってある? FE烈火は賢者様が賊に包囲されていて救出する話があるが なんてことはなく一人で皆殺しにしたりする

43 20/04/25(土)19:31:01 No.682834677

>地球防衛軍 最近のだと割と頼りにならない?

44 20/04/25(土)19:31:07 No.682834707

なんだっけサイコブレイクの眼鏡は強かった

45 20/04/25(土)19:31:18 No.682834772

AIは操作してるプレイヤーが邪魔

46 20/04/25(土)19:31:19 No.682834778

>逆に頼りになるAIの仲間ってある? 凄いピンポイントな話になるけどぺんぎんくんギラギラwarsはCPUが強すぎて頼りになりすぎたな… 特に味方にへべれけコラボのへべがいるともうこいつ一人でいいんじゃねぇかな…ってなるなった

47 20/04/25(土)19:31:24 No.682834823

HALOは基本邪魔で死ぬのにスナイパーライフル渡すと無双し始めるからダメ

48 20/04/25(土)19:31:42 No.682834943

味方が強すぎると傍観するだけになるし

49 20/04/25(土)19:31:49 No.682834987

敵と味方で露骨にAIかえるのやめてもらえませんか

50 20/04/25(土)19:31:53 No.682835014

>逆に頼りになるAIの仲間ってある? falloutのブーンとか…

51 20/04/25(土)19:32:00 No.682835051

>逆に頼りになるAIの仲間ってある? ドラクエビルダーズ1の筋肉共は頼りになりすぎる…

52 20/04/25(土)19:32:05 No.682835087

高難易度だとボケ始める

53 20/04/25(土)19:32:10 No.682835124

遊戯「ブラックマジシャンを召喚!」 生け贄にされる強モンスター達

54 20/04/25(土)19:32:28 No.682835235

めんどくさいのでFFでペナルティ無いゲームなら味方ごと撃つ

55 20/04/25(土)19:33:01 No.682835442

AIが賢くなったらこういうの無くなるもんだと思ってたけど未だにアホAIの尻拭いとかさせられるな

56 20/04/25(土)19:33:15 No.682835528

>逆に頼りになるAIの仲間ってある? 割とガンパレの僚機は各キャラ毎の戦術をしっかりとれると撃墜数を稼いでくれる 邪魔

57 20/04/25(土)19:33:35 No.682835660

どうして衝突判定があるんですか?

58 20/04/25(土)19:33:55 No.682835812

>AIが賢くなったらこういうの無くなるもんだと思ってたけど未だにアホAIの尻拭いとかさせられるな 敵のAIは賢い

59 20/04/25(土)19:34:48 No.682836183

強く賢いと逆に経験値泥棒

60 20/04/25(土)19:35:05 No.682836307

でも信長の野望だって敵AIは結構アホだよ 近作は知らない

61 20/04/25(土)19:35:06 No.682836314

だいぶ前にやったイニシエダンジョンというブラウザゲームだと 味方の敵への反応が即応過ぎて、すみません僕もう盾役でいいですかとすらなった

62 20/04/25(土)19:35:20 No.682836408

>>地球防衛軍 >最近のだと割と頼りにならない? もう囮役だし邪魔にはならない

63 20/04/25(土)19:36:07 No.682836655

また先落ちかよ… 俺のことなんだけど

64 20/04/25(土)19:36:33 No.682836827

無印ピルグリム

65 20/04/25(土)19:36:36 No.682836853

撃破ポイント加算されないせいで味方が撃破すればするほどSランク取れないやつ

66 20/04/25(土)19:37:17 No.682837116

いっそのこと大まかな部分は全部AI同士が勝負して要所要所プレイヤーがフォローするみたいなシステムできないかな

67 20/04/25(土)19:37:34 No.682837231

R-TYPE TACTICS

68 20/04/25(土)19:37:51 No.682837344

聖剣2

69 20/04/25(土)19:38:04 No.682837438

でも敵AIの穴突いてハメるのは結構好き

70 20/04/25(土)19:39:07 No.682837798

なんか攻撃っぽいことしてるけど 敵に大したダメージも与えてないし別に死なないしのいるだけ参戦が一番無難であるが これ要る?ってなる

71 20/04/25(土)19:39:57 No.682838101

インセインのドムはなんなの…肉壁にもならねぇ…

72 20/04/25(土)19:40:09 No.682838161

FF12のガンビットいいよね

73 20/04/25(土)19:40:15 No.682838199

PSOのNPCが印象深い

74 20/04/25(土)19:40:47 No.682838383

死体を盾にして運用出来るゲームだと超ありがたい 生かし続けないと駄目なゲームはクソ

75 20/04/25(土)19:40:56 No.682838435

初手ヒーローアライブ!

76 20/04/25(土)19:40:58 No.682838444

>いっそのこと大まかな部分は全部AI同士が勝負して要所要所プレイヤーがフォローするみたいなシステムできないかな ロマサガ3のコンバットモードとか…

77 20/04/25(土)19:41:01 No.682838460

地球防衛軍はまず赤ヘルをヘッドショットするところから始まるから味方も割と貴重な戦力

78 20/04/25(土)19:41:25 No.682838619

>いっそのこと大まかな部分は全部AI同士が勝負して要所要所プレイヤーがフォローするみたいなシステムできないかな ほいラスレム

79 20/04/25(土)19:41:27 No.682838629

書き込みをした人によって削除されました

80 20/04/25(土)19:41:30 No.682838654

ロックしてる通路にやってきてひょこひょこ横移動する盾がFFしそうで邪魔くせえ

81 20/04/25(土)19:41:40 No.682838735

>FF12のガンビットいいよね リアルタイムのシミュレーションゲームでああいうの組みたい

82 20/04/25(土)19:42:41 No.682839131

>いっそのこと大まかな部分は全部AI同士が勝負して要所要所プレイヤーがフォローするみたいなシステムできないかな パワプロくん

83 20/04/25(土)19:43:20 No.682839374

>>AIが賢くなったらこういうの無くなるもんだと思ってたけど未だにアホAIの尻拭いとかさせられるな >敵のAIは賢い フリーダムウォーズはコレだったな 味方のAIはあえてアホにしてあったらしいが

84 20/04/25(土)19:43:35 No.682839445

ガンダムVSシリーズのCPU

85 20/04/25(土)19:44:03 No.682839607

>いっそのこと大まかな部分は全部AI同士が勝負して要所要所プレイヤーがフォローするみたいなシステムできないかな ブレードメーカーとかエルファリア1とか探せば割とあると思う

86 20/04/25(土)19:44:16 No.682839691

近作のEDFは味方放置しておくとアイテム回収前に敵を殲滅してしまったりして困る

87 20/04/25(土)19:45:01 No.682839951

味方が仕事したらランク下がるみたいな評価システムはどうかと思う いや今時どれくらいあるのか知らんけど

88 20/04/25(土)19:45:59 No.682840396

>逆に頼りになるAIの仲間ってある? TOD2

89 <a href="mailto:モンハン">20/04/25(土)19:46:39</a> [モンハン] No.682840692

AIはアホ

90 20/04/25(土)19:47:27 No.682841037

>ガンダムVSシリーズの俺

91 20/04/25(土)19:47:42 No.682841135

地球防衛軍の味方は残しておいて囮に使うという立派な役割がある

92 20/04/25(土)19:48:38 No.682841498

護衛ミッションという名の仲間の介護嫌い

93 20/04/25(土)19:49:17 No.682841746

>地球防衛軍の味方は残しておいて囮に使うという立派な役割がある ビルや段差に引っかかっていつのまにか減ってる

94 20/04/25(土)19:49:25 No.682841810

>地球防衛軍の味方は残しておいて囮に使うという立派な役割がある 2の終盤はいかに味方が生き残ってるかがクリアの鍵だった覚えがある

95 20/04/25(土)19:49:36 No.682841893

ミデア「毎ターン敵のいる方に4マス進みます」

96 20/04/25(土)19:49:56 No.682842020

>>逆に頼りになるAIの仲間ってある? >TOD2 AIが俺より上手いゲーム来たな... 俺の存在とは一体...

97 20/04/25(土)19:50:20 No.682842173

バトオペ2のシミュレーター やめろ!俺ごと攻撃するな!

98 20/04/25(土)19:50:42 No.682842307

>>地球防衛軍の味方は残しておいて囮に使うという立派な役割がある >2の終盤はいかに味方が生き残ってるかがクリアの鍵だった覚えがある 味方NPCいるのは3からでは…?

99 20/04/25(土)19:52:06 No.682842828

TOD2「プレイヤーの戦い方はなってません!」

100 20/04/25(土)19:52:11 No.682842854

>逆に頼りになるAIの仲間ってある? MH3Gのチャチャンバ

101 20/04/25(土)19:52:41 No.682843036

テイルズはエターニアの時点でこれ俺が前衛じゃなくて後ろからエレメンタルマスター連発してる方が強いやつだこれ!ってなったな…

102 20/04/25(土)19:54:20 No.682843674

>味方NPCいるのは3からでは…? そうだったか 2Pプレイで2Pを放置する戦法と勘違いしてたかも

103 20/04/25(土)19:55:45 No.682844173

ハボリム

104 20/04/25(土)19:55:52 No.682844229

>>味方NPCいるのは3からでは…? >そうだったか >2Pプレイで2Pを放置する戦法と勘違いしてたかも それはそれで酷え!

105 20/04/25(土)19:56:54 No.682844649

>HALOは基本邪魔で死ぬのにロケラン渡すと無双し始めるからダメ

106 20/04/25(土)19:57:23 No.682844851

最近のモンハンの猫はまあかなり器用だな

107 20/04/25(土)19:57:26 No.682844873

スカイリム

108 20/04/25(土)19:57:56 No.682845104

>ガンパレの話?

109 20/04/25(土)19:59:08 No.682845564

>スカイリム ダンジョンの道が狭いのが悪いみたいなところはある

110 20/04/25(土)19:59:31 No.682845713

>それでもマスターチーフなら... haloは味方の弾無限だから高難易度だとロケランとかロッドガンみたいな即死武器を味方に渡して突っ込ませるのが必須になる

111 20/04/25(土)20:01:39 No.682846480

バイオ5のジョッシュだろ シェバと違って体でかいから射線遮って邪魔すぎ

112 20/04/25(土)20:02:41 No.682846878

ベクターキャノンモードへ移行

113 20/04/25(土)20:06:23 No.682848239

わいキノコ大好き広域5マン青キノコうまい

114 20/04/25(土)20:06:34 No.682848297

AIはともかくへたっぴな自分はダクソシリーズのNPC白霊に助けられまくった 死んでもまたすぐ呼べるのがありがたい…

115 20/04/25(土)20:10:04 No.682849524

ガンパレードマーチの壬生屋

116 20/04/25(土)20:10:11 No.682849568

シンから見たアスラン

117 20/04/25(土)20:10:30 No.682849685

HALO1は俺が接近戦してるところに何度もグレネード投げつけて来たな…

118 20/04/25(土)20:13:26 No.682850758

ゴッドイーターは無印からバーストですげえAIが進化したなって実感できたな

119 20/04/25(土)20:14:57 No.682851353

EDFは囮になるし最近のはちゃんと戦力になる それはそれで射線上に来るから邪魔な事に変わりはない

120 20/04/25(土)20:15:52 No.682851698

味方AIが強くて敵倒して脱出すると経験値泥棒とか言うんでしょ!しってるんだから!

↑Top