虹裏img歴史資料館

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20/04/25(土)16:50:32 メンテ中! のスレッド詳細

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画像ファイル名:1587801032381.jpg 20/04/25(土)16:50:32 No.682790927

メンテ中!

1 20/04/25(土)16:52:19 No.682791400

今のうちにお便り纏めておくか…

2 20/04/25(土)16:54:45 No.682792047

インナーイマジン大事だろうなとは分かってるんだけど 素材集めが億劫で…

3 20/04/25(土)16:55:07 No.682792142

前回はお便りに書くこといっぱいあったけど個人的に今回はほとんどない気がする…「」は気になるところいっぱいあった?

4 20/04/25(土)16:55:53 No.682792339

往復回数が少なければワープの数は今くらいでもいいと思うんだけどね 今の状態だとバッグが小さすぎる… スタックするうえで100くらいは最低でもないと

5 20/04/25(土)16:56:06 No.682792387

いっぱいあるな…

6 20/04/25(土)16:56:16 No.682792431

今の所30個くらいあるな…

7 20/04/25(土)16:56:23 No.682792461

>前回はお便りに書くこといっぱいあったけど個人的に今回はほとんどない気がする…「」は気になるところいっぱいあった? 胸をもっと大きくしたい

8 20/04/25(土)16:56:49 No.682792566

>前回はお便りに書くこといっぱいあったけど個人的に今回はほとんどない気がする…「」は気になるところいっぱいあった? 今回から参加だから箇条書きにして20はあるよ

9 20/04/25(土)16:57:23 No.682792702

PTがもっと気軽に組めたら最高

10 20/04/25(土)16:57:28 No.682792716

エルダーゴブリングロウはやばい 湧いた瞬間に弓と魔が消す 剣と斧は無理だ

11 20/04/25(土)16:58:00 No.682792855

つらつら箇条書きで書き溜めてったらどんどんどんどんストレス溜まって最終的に暴言になってしまった

12 20/04/25(土)16:58:13 No.682792927

少なくとも知り合い同士なら集会できるようにしてって出すつもり

13 20/04/25(土)16:58:19 No.682792949

近接が走り回ってる中高台から1発撃つだけだからな…

14 20/04/25(土)16:58:41 No.682793038

>剣と斧は無理だ PTを組もう!

15 20/04/25(土)16:58:48 No.682793070

お便りちゃんと良かったところも書こうな! 悪い所ばっかりだと開発リニンさんがどういう方向性にすべきか悩んじゃうからな!

16 20/04/25(土)16:58:55 No.682793105

個人的なメモからいくつか挙げると クエスト受けた後の詳細確認の所で現在所持数/必要数の表示が欲しい IDで人数が揃った時に分かりやすい音が鳴る設定の追加 街道では敵に襲われないと良い メニューを開いているプレイヤーは頭上に分かりやすくアイコンか何かが欲しいとかかな

17 20/04/25(土)16:59:15 No.682793219

>PTを組もう! 寄生させてくだち!

18 20/04/25(土)16:59:23 No.682793268

盾さんが死ぬとね PTが壊滅するんだ だから盾さんは死んだらいけないんだ

19 20/04/25(土)17:00:19 No.682793512

合成費用割引の瓶ってどこで貰える?

20 20/04/25(土)17:00:21 No.682793520

自キャラが可愛すぎるのが良い所

21 20/04/25(土)17:01:05 No.682793689

カウンターの距離が短すぎて当たらない メニューやクエスト完了画面はパッドのキーを押したらボタンにフォーカスするようにして欲しい 今出てるの以外だとこんなのだな一番気になってるのは

22 20/04/25(土)17:01:07 No.682793700

>クエスト受けた後の詳細確認の所で現在所持数/必要数の表示が欲しい 討伐系は0/5とかあるのに採取系は無いって何考えてこんな仕様にしたんだろうな

23 20/04/25(土)17:01:58 No.682793896

お便りどこから出せばいいの!

24 20/04/25(土)17:02:12 No.682793960

マッチングが6人揃わないと始まらなかったり 1人でも突入しなかったらお流れになるのもちょっとな

25 20/04/25(土)17:02:14 No.682793965

>討伐系は0/5とかあるのに採取系は無いって何考えてこんな仕様にしたんだろうな 持ち替えって鑑定するまで分からない(事実上分かってるけど)って仕様のせいじゃないかな

26 20/04/25(土)17:02:34 No.682794034

UE4で作るとUIとアイテムスタック数の同期のシステムが面倒だからな…作ってるからわかる

27 20/04/25(土)17:02:37 No.682794044

>お便りどこから出せばいいの! βテスト終わったらアンケートあるはずだからそこでドバっと出そう

28 20/04/25(土)17:02:49 No.682794092

>お便りどこから出せばいいの! https://blue-protocol.com/support/contact/ ここかなぁ…

29 20/04/25(土)17:02:52 No.682794106

>お便りちゃんと良かったところも書こうな! >悪い所ばっかりだと開発リニンさんがどういう方向性にすべきか悩んじゃうからな! ダメだしはできるけど 普通に遊んじゃってよかったを言語化出来ない… どういう風にまとめたら良いんだろ?

30 20/04/25(土)17:03:09 No.682794176

>お便りどこから出せばいいの! 公式サイト β終了後にアンケートページ設置もやるはず

31 20/04/25(土)17:03:49 No.682794354

グラフィックはいい…

32 20/04/25(土)17:04:20 No.682794466

絶対にここは変えないで欲しいところは必要アイテムのドロップ場所の表示だな これは本当に優しい仕様だと思う

33 20/04/25(土)17:04:31 No.682794511

背景はいいな… 街の構造も好き それ以外の不満が多過ぎる… UIがここまでうんこなの久々に見た マップに置けるピンは知り得る限り史上最悪

34 20/04/25(土)17:04:49 No.682794577

素材の鑑定いらねえんじゃねえかな 欲しい物が同じモンスターのレベル違いのドロップとかで全然集まってなくてがっかりした

35 20/04/25(土)17:04:53 No.682794592

鑑定自体が必要な要素に思えないかな…

36 20/04/25(土)17:05:52 No.682794843

どのマップのどのモンスターが何を落とすか決まってるのはいいところだと思う 武器クラフトの素材集めも同じフィールド回れば揃うところも ただ鞄の容量がね…

37 20/04/25(土)17:06:22 No.682794986

モーションを全体的に直してください 特に移動系モーションは全部ダメです

38 20/04/25(土)17:06:37 No.682795055

鑑定なくすといらないドロップ品をその場で捨てられてフィールドにとどまる期間が伸びるから嫌なんだろうな

39 20/04/25(土)17:06:39 No.682795062

武器はクラフトだけじゃなくて 一発ドロップも欲しいな…

40 20/04/25(土)17:06:40 No.682795067

バッグ空にするためだけに街に帰るとそこそこ時間のかかる読込が入って…

41 20/04/25(土)17:06:44 No.682795087

フィールドの素材あさってもあたりかどうかわからんのくそだるい

42 20/04/25(土)17:07:14 No.682795208

今のとこレアな武器みたいなのってあるん?

43 20/04/25(土)17:07:17 No.682795222

モーションダサいのは要望出して治るといいね…せっかくのかわいい&かっこいいキャラが台無しだ

44 20/04/25(土)17:07:23 No.682795252

オプションのキャラクター画面が妙に重い

45 20/04/25(土)17:07:37 No.682795308

武器クラフトは良いんだけどレシピくれないと残りの素材数がクラフト画面じゃないと分からなくて不便

46 20/04/25(土)17:07:44 No.682795342

>モーションダサいのは要望出して治るといいね…せっかくのかわいい&かっこいいキャラが台無しだ あんなモーション海外のリアル系なゲームでも見たことない…

47 20/04/25(土)17:07:50 No.682795363

>バッグ空にするためだけに街に帰るとそこそこ時間のかかる読込が入って… クエストカウンター前以外に飛ぶと多少ロード短いよ

48 20/04/25(土)17:07:59 No.682795407

>今のとこレアな武器みたいなのってあるん? いわゆる業物ができる事がある 大成功しても妙にステが低いものが出来上がることもあるが…

49 20/04/25(土)17:08:32 No.682795545

バッグのドロップ捨てられるの初めて知った 今までの苦労が馬鹿馬鹿しくなった

50 20/04/25(土)17:08:40 No.682795572

>>バッグ空にするためだけに街に帰るとそこそこ時間のかかる読込が入って… >クエストカウンター前以外に飛ぶと多少ロード短いよ ロード長い短いで意見に随分差があったけどこれだったわ 別の場所飛ぶとロード短い

51 20/04/25(土)17:09:01 No.682795651

>バッグのドロップ捨てられるの初めて知った >今までの苦労が馬鹿馬鹿しくなった なんとなく気づいてたけど教えなくてすまないと思っている…

52 20/04/25(土)17:09:01 No.682795652

>クエストカウンター前以外に飛ぶと多少ロード短いよ あそこだけロード時間倍以上になるんだよな…

53 20/04/25(土)17:09:16 No.682795718

>バッグのドロップ捨てられるの初めて知った 回復アイテム設定するときどうしてたんだ…

54 20/04/25(土)17:09:39 No.682795815

どこで見抜きしたらいい?

55 20/04/25(土)17:09:51 No.682795869

倉庫見にくいよね マウスロールのドラムウィンドウだし モンハン系のボックスがやっぱり使いやすい

56 20/04/25(土)17:09:56 No.682795886

剣盾のすり足みたいなモーションいいよね

57 20/04/25(土)17:09:58 No.682795899

書き込みをした人によって削除されました

58 20/04/25(土)17:10:04 No.682795927

人の数の違いなのかと思ったけど極端な違いは感じないのに明らかにロード重くなるよね…

59 20/04/25(土)17:10:26 No.682796009

戦闘に入るとカメラがすごい寄っちゃうんだけどこれ何が悪いんだろう

60 20/04/25(土)17:10:48 No.682796083

ここに書かずにあとでアンケにだしとけ

61 20/04/25(土)17:10:52 No.682796108

バッグ周りはかなり使いづらいくせに街戻ったら鑑定品は自動的に倉庫に入るんだよね…

62 20/04/25(土)17:10:54 No.682796114

無駄にストレス掛かる不満点が数え切れないレベルなんだけど ちょこちょこっと手直ししただけで本サービス開始とかやめろよ絶対やめろよ即死するぞ

63 20/04/25(土)17:10:54 No.682796115

14ちゃんのFATEみたいなの楽しいよね

64 20/04/25(土)17:11:52 No.682796347

>戦闘に入るとカメラがすごい寄っちゃうんだけどこれ何が悪いんだろう パッドなら同時押しのカメラ操作をやっちゃってそうなってる人が多いと聞く

65 20/04/25(土)17:11:55 No.682796361

フォローはフォロバしたいからフォローしてる人の名前教えて 無駄にフォローだけ増えてるよ!

66 20/04/25(土)17:12:07 No.682796418

>どこで見抜きしたらいい? 開拓局前で土下座してるので選り取り緑だぞ

67 20/04/25(土)17:12:10 ID:NiQH5i4Q NiQH5i4Q No.682796433

つまんねえしやってて損した 枠譲ってくれた人には感謝するけど

68 20/04/25(土)17:12:27 No.682796493

コレレベル上がりきって装備作ったあと何するんだろ

69 20/04/25(土)17:12:28 No.682796495

>パッドなら同時押しのカメラ操作をやっちゃってそうなってる人が多いと聞く あーFPSやTPSのクセのせいか!

70 20/04/25(土)17:12:36 No.682796527

>戦闘に入るとカメラがすごい寄っちゃうんだけどこれ何が悪いんだろう カメラの距離設定が戦闘非戦闘で別々なので戦闘時に設定しなされ

71 20/04/25(土)17:12:39 No.682796544

ストレスがある部分は課金で緩和します!…は本当にやめてくれ

72 20/04/25(土)17:12:46 No.682796575

バッグ容量無限でよくない?

73 20/04/25(土)17:12:47 No.682796582

>無駄にストレス掛かる不満点が数え切れないレベルなんだけど >ちょこちょこっと手直ししただけで本サービス開始とかやめろよ絶対やめろよ即死するぞ 残念ながら… バンナムだし

74 20/04/25(土)17:12:48 No.682796585

倉庫もうちょっとどうにかならないのこれ…

75 20/04/25(土)17:13:02 No.682796643

>戦闘時に設定 無茶言うなよ!?

76 20/04/25(土)17:13:06 No.682796668

>つまんねえしやってて損した >枠譲ってくれた人には感謝するけど 何がつまらんのかアンケあったらちゃんと書いとけよー

77 20/04/25(土)17:13:20 No.682796725

バッグはなんとなく課金で拡張前提に作られてる感じがしないでもない それならそれでいいけどせめて回復薬くらいは一纏めにさせてくれよ

78 20/04/25(土)17:13:30 No.682796763

>カメラの距離設定が戦闘非戦闘で別々なので戦闘時に設定しなされ 一応毎度マウスホイール回して遠くに移動させてる!

79 20/04/25(土)17:13:42 No.682796809

鞄のサイズは50は欲しい 30でやるならスタックできるようにしてほしい

80 20/04/25(土)17:13:49 No.682796847

マジでこのまま出したら即死だとは思う…

81 20/04/25(土)17:13:59 No.682796890

坂道で戦闘するとキャラが地面に隠れて見えなくなる

82 20/04/25(土)17:13:59 ID:NiQH5i4Q NiQH5i4Q No.682796893

ライドイマジン時間制限いります?これ 帰るのは楽だけど行く時がいちいちめんどいし

83 20/04/25(土)17:14:09 No.682796932

技名叫んで

84 20/04/25(土)17:14:10 No.682796940

>戦闘に入るとカメラがすごい寄っちゃうんだけどこれ何が悪いんだろう カメラ距離は納刀時と抜刀時で別に保存されてる謎仕様 それぞれ調整しよう あとテスト終わったらそこのことをアンケートお便りだそう

85 20/04/25(土)17:14:15 No.682796964

フォローしてる人だけじゃなくてフォローしてくれてる人も表示してほしいよね

86 20/04/25(土)17:14:21 No.682796988

>エリアへやっと到達したと思えば討伐されている 全てのネームドが討伐+αが出現条件らしいから元からそこで狩ってる人用でしょう

87 20/04/25(土)17:14:23 No.682796996

>何がつまらんのかアンケあったらちゃんと書いとけよー テスターの義務だよな

88 20/04/25(土)17:14:25 No.682797001

回復アイテム買うのもさぁ ⊖[ 0 ]⊕ マウスなりスティックなりでこのプラマイを狙って決定だのクリックだのするのバカバカしくない? 何このUI…

89 20/04/25(土)17:14:29 No.682797023

PTで同じフィールド入れないのは意味わからない PTのいみなくない?

90 20/04/25(土)17:14:37 No.682797058

>ライドイマジン時間制限いります?これ >帰るのは楽だけど行く時がいちいちめんどいし 課金で高性能のマウント出しそうな気はしてる

91 20/04/25(土)17:14:47 No.682797106

鑑定前でも素材同じのまとめて 街のワープ点増やす前に1ダンジョン前に1ワープポイントくれ 弓タイマンでもボス技回避できるようにして マップの表示縮小拡大欲しい

92 20/04/25(土)17:14:59 No.682797149

>>エリアへやっと到達したと思えば討伐されている >全てのネームドが討伐+αが出現条件らしいから元からそこで狩ってる人用でしょう 街道のど真ん中でみんな座ったり踊ってる…

93 20/04/25(土)17:15:07 No.682797183

>PTで同じフィールド入れないのは意味わからない >PTのいみなくない? 召集!使えない!

94 20/04/25(土)17:15:50 No.682797385

CBT1で不評な部分はちょくちょく改善されてる

95 20/04/25(土)17:15:56 ID:NiQH5i4Q NiQH5i4Q No.682797412

bot憎しのあまりアイテム周りの仕様がクソクソになるの本末転倒ですよね

96 20/04/25(土)17:16:10 No.682797460

具体的な不満点なら俺もあるし言いたくなる気持ちもわからんでもないがただつまんねとかだけならさすがにdelしても許されるよね?

97 20/04/25(土)17:16:12 No.682797471

βテストやるタイミングとしてはかなりいい時期に出来てると思うしあとは要望をどれくらい反映できる運営かだよね 次のオープンであまり変わってなくてコンテンツ増やしただけのオープンβとかだとちょっときびしい

98 20/04/25(土)17:16:35 No.682797560

このメーカーゲーム作るの初めてなのかな

99 20/04/25(土)17:16:57 No.682797639

>bot憎しのあまりアイテム周りの仕様がクソクソになるの本末転倒ですよね BOT対策にしては一般人を巻き込み過ぎだろうチャンネル移動といい…

100 20/04/25(土)17:17:28 No.682797767

要望に書くけどスキルアイコンやパーティ時のジョブアイコンに色は欲しいね パッと見でわかるのは大事

101 20/04/25(土)17:17:30 No.682797776

チャンネル移動できないのはいいと思うよ 消臭がゴミすぎるのがだめだけど

102 20/04/25(土)17:17:30 No.682797780

テストじゃなかったらキャラクリとフェスティバルちゃんでちんちんピュッピュだけして満足してた

103 20/04/25(土)17:17:41 No.682797819

モーションとか根本的な部分は改善無理でしょ

104 20/04/25(土)17:17:51 No.682797858

自社にいっぱいいいキャラいるんだからそのキャラ似せてキャラメイクできるようにしてほしい プリキュアになりたかった

105 20/04/25(土)17:18:07 ID:NiQH5i4Q NiQH5i4Q No.682797913

ゲームパッド使ってるけど補助ボタン2+R3みたいな組み合わせのキーあるくせに設定の入れ替えが出来ねえ あとボタン配置画像ちゃんと出せや手抜きしないでさあ

106 20/04/25(土)17:18:19 No.682797955

>このメーカーゲーム作るの初めてなのかな PかDか知らんけどリーダーが他のMMO1つ2つやっただけで見様見真似で理想だけ並べて UIとか細かい仕様はテキトーってめっちゃ杜撰な作りでもしてるのかなと…

107 20/04/25(土)17:18:43 No.682798053

>>このメーカーゲーム作るの初めてなのかな >PかDか知らんけどリーダーが他のMMO1つ2つやっただけで見様見真似で理想だけ並べて >UIとか細かい仕様はテキトーってめっちゃ杜撰な作りでもしてるのかなと… 根性版14の悪口はやめるんだ

108 20/04/25(土)17:18:48 No.682798069

採取をMHW風にするかFF14みたいな職業にまで落とし込むかどっちかにしろとは書いた

109 20/04/25(土)17:18:54 No.682798099

マップの地名選ぶ所とか筆頭に 小さすぎてカーソル会わせにくい 十字キーで選択させて欲しい

110 20/04/25(土)17:19:00 No.682798122

>ゲームパッド使ってるけど補助ボタン2+R3みたいな組み合わせのキーあるくせに設定の入れ替えが出来ねえ それは要望に書くけど別のボタンを割り当てできるのに補助+の同時押し系は移動できないのおかしいよね…

111 20/04/25(土)17:19:22 No.682798197

髪型をあと10は増やしてくだち!

112 20/04/25(土)17:19:25 No.682798210

まぁ開発を叩いても仕方ないだろう テスターはああしろこうしろ要望出すのがやるべき事だろう

113 20/04/25(土)17:19:32 ID:NiQH5i4Q NiQH5i4Q No.682798238

>モーションとか根本的な部分は改善無理でしょ 完全に運営のセンスが出るから改善はほぼ無理だと思ってるよ一応要望出すけど つーかαの頃からダメ出しされてたのに何で大して直ってねーんですかー

114 20/04/25(土)17:19:45 No.682798283

ミニマップ小さいのとアクティブに出来るクエスト1つだけなのがめどい

115 20/04/25(土)17:20:10 No.682798383

>あとボタン配置画像ちゃんと出せや手抜きしないでさあ こういうの? su3831901.png

116 20/04/25(土)17:20:34 No.682798493

>ゲームパッド使ってるけど補助ボタン2+R3みたいな組み合わせのキーあるくせに設定の入れ替えが出来ねえ L1R1を補助ボタンで表記するくせに他のボタンはアルファベットで表記してたりちぐはぐだよね… あとターゲットボタン連続押しで近くの他のターゲットに移すか倒したら自動的にターゲット変えてほしい

117 20/04/25(土)17:20:34 No.682798495

ダンジョンマップは通ったところは開けてくれと要望メモした

118 20/04/25(土)17:20:40 No.682798527

>マップの地名選ぶ所とか筆頭に >小さすぎてカーソル会わせにくい >十字キーで選択させて欲しい マップ上部の地名だよね 一応決定ボタンで開いてプルダウンから十字キー上下でマップ名選べるけど 十字キー動かしたらマップのカーソルまで「倉庫」だの「武器屋」だのに動いて決定ボタンはそっち優先されるせいでマップ切り替えできないっていう これはもう不具合というかスタッフはパッドで遊んでるとは思えない

119 20/04/25(土)17:20:49 No.682798554

改善するためのテストなのにお客様気分の人が多すぎる

120 20/04/25(土)17:21:04 No.682798627

そうゆう要望集めるの含めたテストだろうにそんなここで言われても…

121 20/04/25(土)17:21:17 No.682798676

スキルディレイ残ってても戦闘後直ぐスキルウィンドウ消えるのはヤバいと思った

122 20/04/25(土)17:21:19 No.682798682

敵しつこすぎる… αやってないけどその時から敵しつこすぎ問題は言ってる人が結構いた気がする βは改善してこれなのかそもそも改善されてないのか…

123 20/04/25(土)17:22:04 No.682798841

テストプレイ時間長すぎてだんだん慣れてきて何が不満になるかわからなくなるって言ってたし 要望は細かく具体的に出しておいたほうがいいぞ

124 20/04/25(土)17:22:09 No.682798857

>スキルディレイ残ってても戦闘後直ぐスキルウィンドウ消えるのはヤバいと思った これはオプションで表示したままかどうかの切り替えがあった気がする

125 20/04/25(土)17:22:27 No.682798922

βテストは 先行体験版じゃ ねぇ

126 20/04/25(土)17:22:32 ID:NiQH5i4Q NiQH5i4Q No.682798936

>そうゆう要望集めるの含めたテストだろうにそんなここで言われても… でも不満点は自分で言語化しづらいし他の人の意見も聞きたいからここで不満点共有するのはアリだと思うよ

127 20/04/25(土)17:22:32 No.682798937

>そうゆう要望集めるの含めたテストだろうにそんなここで言われても… ここで気付いて「」がレポートしてくれたら良いと思う どうしても票数少ないと後手に回るだろうし

128 20/04/25(土)17:22:34 No.682798944

敵しつこいはαから少し改善されただけだからな…

129 20/04/25(土)17:22:37 No.682798955

>倒したら自動的にターゲット変えてほしい アチャだけどこれは自動でなったような印象 それとL2とか押しやすいボタンにするとロック修正し易い 画面の真ん中の敵を優先してロックするみたいだし

130 20/04/25(土)17:22:49 No.682799010

ダンジョン入るとスキル切り替え不可なのはちょっと不便かなと思う

131 20/04/25(土)17:23:16 No.682799119

良かったところは中々言えないとは思うけどキャラやグラ以外でどんなとこがあるよ?

132 20/04/25(土)17:23:16 No.682799124

スキルアイコンが真っ白なのと並びが固定なのはすんごい見づらい…

133 20/04/25(土)17:23:29 No.682799182

スキル発動するときの補助1?ボタン押してる間はスキルの欄表示して欲しい 戦闘開始前にあとどれくらいCT残ってるか確認したくても出来ないの困る

134 20/04/25(土)17:23:29 No.682799183

>ダンジョン入るとスキル切り替え不可なのはちょっと不便かなと思う スキルで個性付けようとしてるから切り替えは駄目だと思う

135 20/04/25(土)17:23:42 ID:NiQH5i4Q NiQH5i4Q No.682799233

>敵しつこすぎる… >αやってないけどその時から敵しつこすぎ問題は言ってる人が結構いた気がする >βは改善してこれなのかそもそも改善されてないのか… オートラン中に敵に捕捉されてスタミナがぐんぐん減って追いつかれて攻撃されるのがクソ

136 20/04/25(土)17:23:44 No.682799242

あああとパッド操作もちょっとあれだね パッド操作自体想定してなかった感じまでする

137 20/04/25(土)17:23:55 No.682799286

>良かったところは中々言えないとは思うけどキャラやグラ以外でどんなとこがあるよ? ダッシュとジャンプが快適なのは操作してて楽しい ただダッシュジャンプはダッシュの勢いが殺されるのが不満

138 20/04/25(土)17:24:10 No.682799357

>良かったところは中々言えないとは思うけどキャラやグラ以外でどんなとこがあるよ? どこにいてもワープ移動できるのは快適かな…

139 20/04/25(土)17:24:34 No.682799459

職切り替えたときインナーイマジン外れるのもなんとかして欲しい

140 20/04/25(土)17:24:58 No.682799563

スキル配置はパッド向けのアイコン表示にしてくれとも思う  〇 〇 〇  〇 とか補助ボタンでそれが切り替わるとか

141 20/04/25(土)17:25:02 No.682799578

ビットに自動回復とか同じスロットの強スキル同時に使わせない為なんだろうけど凄い縛りがだるい

142 20/04/25(土)17:25:16 No.682799632

ストレス溜める要素は課金で緩和なのかなー

143 20/04/25(土)17:25:48 No.682799774

バッグとか乗り物の時間制限とか流石に不満はあるけど UIとかにまでダメって言ってる人見ると基本無料ネトゲならこんなもんじゃないってなる感覚の自分はたぶん古いんだろうなと思っている

144 20/04/25(土)17:25:52 ID:NiQH5i4Q NiQH5i4Q No.682799788

>テストプレイ時間長すぎてだんだん慣れてきて何が不満になるかわからなくなるって言ってたし >要望は細かく具体的に出しておいたほうがいいぞ 慣れすぎると逆にどこが不満だったかわかんなくなるしスレは辛口気味で進行するぐらいがちょうどいいよ

145 20/04/25(土)17:26:12 No.682799858

開発はキーボとマウス操作だったし現状はまだパッドでも一応出来ますよ程度な感じなんだと思う

146 20/04/25(土)17:26:13 No.682799864

>ストレス溜める要素は課金で緩和なのかなー バッグ枠は間違いなく課金だと思う

147 20/04/25(土)17:26:38 No.682799969

ワープのおかげで街の遊び(無意味な場所)が不快にならず楽しいたまり場になりそうだと思ってる ちゃんと集まれるようになったら

148 20/04/25(土)17:26:39 No.682799975

>良かったところは中々言えないとは思うけどキャラやグラ以外でどんなとこがあるよ? 近接の吸い付き具合は良かったかなーノックバックあるからそのためなんだろうけど 街の外のポータル増やしてとかライド短いとかあるけど基本の移動自体はむしろ快適かなと思う

149 20/04/25(土)17:26:40 No.682799982

古い時代のUIがこんなもんだと言っても進歩しないでいい理由なんて全く無いからな…

150 20/04/25(土)17:26:43 No.682799998

アイテムやマップぐらいわざわざメニュー開かずとも見れるようにしようとか思わなかったのかなわ

151 20/04/25(土)17:27:01 No.682800070

>PかDか知らんけどリーダーが他のMMO1つ2つやっただけで見様見真似で理想だけ並べて PがインタビューでMMOの廃プレイヤーであることを語ってたような気がする ただ現状は熱心なMMOプレイヤーというよりは掲示板とかSNSとか見てすごい勉強した人が作ったMMOって感じはちょっとする

152 20/04/25(土)17:27:09 No.682800100

>UIとかにまでダメって言ってる人見ると基本無料ネトゲならこんなもんじゃないってなる感覚の自分はたぶん古いんだろうなと思っている 00年代ならそうだったかも知れないけどなあ…

153 20/04/25(土)17:27:23 No.682800165

お客様→ただ不満を言う βテスター→ここを良くすればいいという改善を言う この違いでしょ

154 20/04/25(土)17:27:44 No.682800256

>00年代ならそうだったかも知れないけどなあ… だって基本無料ネトゲが一番流行ってたのってそれくらいだし…最近のネトゲ知らんし…

155 20/04/25(土)17:27:51 ID:NiQH5i4Q NiQH5i4Q No.682800281

このゲーム移動が行ったり来たりでめんどくさいです せめて一フィールドに鑑定できる場所があればだいぶ違うんだけどなあ

156 20/04/25(土)17:27:52 No.682800285

バトルでのパッド操作はあんまり不満ないんだけどメニュー操作する時はかなり使いにくいと思う マップのプルダウンを操作する時カーソルが明後日の方向いくのやめて

157 20/04/25(土)17:27:52 No.682800286

>開発はキーボとマウス操作だったし現状はまだパッドでも一応出来ますよ程度な感じなんだと思う 最初はパッドに寄りすぎてて 途中からキーボードに変えたって言ってた だから色々中途半端

158 20/04/25(土)17:27:58 No.682800315

UIの位置を好きに変更できますよ!と言われてもそれ以前の問題だしなぁ

159 20/04/25(土)17:28:05 No.682800350

フェステは良いキャラしてるね 外泊証明書案件したから序盤んーって感じだったけど 保護者きっちりこなしてるし猫かぶりモードが面白い

160 20/04/25(土)17:28:21 No.682800430

>お客様→ただ不満を言う >βテスター→ここを良くすればいいという改善を言う >この違いでしょ とあるゲームデザイナーが言った言葉に ユーザーの不満点は掬い上げるべきだけど改善案を真に受けてはいけない ってのがあってですね

161 20/04/25(土)17:28:24 No.682800440

テスターと客は違うからな!

162 20/04/25(土)17:28:34 No.682800475

でもここが悪いまでは言いやすいけど考えてこう改善すべきと言い難い部分もあると思う 敵のノックバックが大きすぎるのとかどんな感じにすればいいかと言われると結構困る

163 20/04/25(土)17:28:52 No.682800554

>開発はキーボとマウス操作だったし現状はまだパッドでも一応出来ますよ程度な感じなんだと思う 放送では気がつくと開発陣皆パッド握ってたからキーボ&マウスでもちゃんと試せよな!って軌道修正してたって言ってたね

164 20/04/25(土)17:28:57 No.682800574

オープンβはいつ頃になるかな あんまり早いと改善してるか怪しくなるけど

165 20/04/25(土)17:29:01 No.682800591

どう改善するかは向こうが良い感じに考えてくれるだろう…

166 20/04/25(土)17:29:07 No.682800611

鑑定そのものを排除するかフィールド上でも鑑定できるようにしないと往復のストレスがマッハだと思う

167 20/04/25(土)17:29:08 No.682800616

俺には不満点をお便りすることしかできないよ…

168 20/04/25(土)17:29:12 No.682800641

改善案を言うということは不満点は明確になってるんだから その不満点をどう扱うかは運営開発次第だからなんでもいいのよ

169 20/04/25(土)17:29:20 No.682800666

>とあるゲームデザイナーが言った言葉に >ユーザーの不満点は掬い上げるべきだけど改善案を真に受けてはいけない >ってのがあってですね それもそれで納得いく言葉ではあるな

170 20/04/25(土)17:29:21 No.682800671

>PがインタビューでMMOの廃プレイヤーであることを語ってたような気がする >ただ現状は熱心なMMOプレイヤーというよりは掲示板とかSNSとか見てすごい勉強した人が作ったMMOって感じはちょっとする 廃人でこの仲間とPTプレイする事を何一つ考えて無い仕様持ってくるのは凄いわどんだけネットストーカーしてたんだ

171 20/04/25(土)17:29:26 No.682800693

サービス開始後にネガネガするならともかくまだクローズドベータだしね

172 20/04/25(土)17:29:29 No.682800706

>近接の吸い付き具合は良かったかなー ガンダムのEXVSの格闘みたいでこれ好き

173 20/04/25(土)17:29:46 No.682800780

>気がつくと開発陣皆パッド握ってたからキーボ&マウスでもちゃんと試せよな!って軌道修正してたって言ってたね なのにパッドだと不具合も残ってるUI操作って 開発陣がみんなこの劣悪な仕様に慣れちゃって問題視しなくなったのか

174 20/04/25(土)17:29:50 No.682800799

言ったらアレだけど文句をいうだけでもテスターの仕事ではあるよ ただちゃんとお便りにして出そうね

175 20/04/25(土)17:29:53 No.682800811

>放送では気がつくと開発陣皆パッド握ってたからキーボ&マウスでもちゃんと試せよな!って軌道修正してたって言ってたね これ逆じゃない?パッドみんなやらないから今もUIがこんな状態になってるんじゃないの

176 20/04/25(土)17:30:05 No.682800864

UI自体は別にって感じだけどメニューが悪い意味でネトゲらしくないとは思うかな ショトカでウィンドウ開けたり下のバーがメニューの役割してたりあるから

177 20/04/25(土)17:30:28 No.682800943

>お客様→ただ不満を言う >βテスター→ここを良くすればいいという改善を言う >この違いでしょ 個人的にはこのスレだと >お客様→内容もなくネガる >βテスター→不満点を挙げたり改善点を言ってみる こんな感じかな

178 20/04/25(土)17:30:33 ID:NiQH5i4Q NiQH5i4Q No.682800961

>俺には不満点をお便りすることしかできないよ… これが辛いね 予想以上に良いところがなくて褒める方が難しい 運営のモチベのために何とか無理くり考えてみるけどさあ…

179 20/04/25(土)17:30:36 No.682800976

>フェステは良いキャラしてるね 身長最大のキャラ作ると たったまま角掴んでするのにちょうど良いサイズなのが素晴らしいよね

180 20/04/25(土)17:30:48 No.682801028

回復薬はスタックして欲しいな 一つで一枠アイテム欄潰すのは流石に

181 20/04/25(土)17:30:52 No.682801042

自称〇〇にドハマりしたって開発リーダーが作った同系統のゲーム 1年で終わったスクエニのハクスラとかもそうだけどやっぱちょっとズレてんのかリップサービスのつもりなのか…

182 20/04/25(土)17:31:05 No.682801094

UIのゲームパッド操作はこれ最適化もクソもマウス乗っ取ってるだけだよね

183 20/04/25(土)17:31:14 No.682801127

デター

184 20/04/25(土)17:31:39 No.682801240

>廃人でこの仲間とPTプレイする事を何一つ考えて無い仕様持ってくるのは凄いわどんだけネットストーカーしてたんだ 呼べばいいからこれはこれでじゃね 逆にめんどくさって思う時点で止まるレベル帯にはハードル高い

185 20/04/25(土)17:31:47 No.682801271

強いことばを使うなよ IDが出るぞ

186 20/04/25(土)17:31:50 No.682801283

はいデター

187 20/04/25(土)17:31:55 No.682801300

ID出るようなお客さんが愚痴言ってるのか…

188 20/04/25(土)17:31:55 No.682801304

そんな口が悪いからID出たんだと思うので次から言葉選ぼうな…

189 20/04/25(土)17:31:58 No.682801317

>敵しつこすぎる… >αやってないけどその時から敵しつこすぎ問題は言ってる人が結構いた気がする >βは改善してこれなのかそもそも改善されてないのか… ソロだとしつこいって思ってたけど 6人でやるダンジョンだとみんな中ボス以外ガン無視してて意外と振り切れるなって思った

190 20/04/25(土)17:32:14 No.682801383

なんもかも一言目が悪い

191 20/04/25(土)17:32:22 ID:NiQH5i4Q NiQH5i4Q No.682801425

削除依頼によって隔離されました cbtの時点で不満点を挙げられないゲームと化すのであった

192 20/04/25(土)17:32:30 No.682801457

こりゃ出ますわ

193 20/04/25(土)17:32:33 No.682801470

言い方だぞ

194 20/04/25(土)17:32:35 No.682801482

不満を言うのは構わないが言葉を選べ

195 20/04/25(土)17:32:39 No.682801496

基本パッドだけど錬成とかメニュー周り動かす時はマウス使ってる パッドだともたついてフィールドから転送するまでの間になんど襲われたことか…

196 20/04/25(土)17:32:50 No.682801538

>敵のノックバックが大きすぎるのとかどんな感じにすればいいかと言われると結構困る ネームドエネミーはのけぞりはしてもその場から殆ど動かずに運ばれないようにするだけで良いと思うよ

197 20/04/25(土)17:32:53 No.682801555

オソマ君は言ってる内容は理解できるけどちょっとお口が悪すぎたね

198 20/04/25(土)17:32:57 No.682801568

>とあるゲームデザイナーが言った言葉に >ユーザーの不満点は掬い上げるべきだけど改善案を真に受けてはいけない >ってのがあってですね ユーザーがどうしろこうしろって言ったって所詮素人意見だしね… ユーザーはただここは良くないこれは良かっただけ伝えてそこからどうしていくかは開発が考えればいい

199 20/04/25(土)17:33:04 No.682801599

問題点はちゃんと出すべきなんだけど 「」は問題点について話させると際限なく口が悪くなるというか嫌味ったらしい言い方ばっかりするのがアレ

200 20/04/25(土)17:33:10 No.682801616

>cbtの時点で不満点を挙げられないゲームと化すのであった お前がアホなだけだぞ

201 20/04/25(土)17:33:18 No.682801661

みんな不満点上げてるのにID出てるの君だけだよ

202 20/04/25(土)17:33:24 No.682801686

追ってくるザコ処理すんのはまぁいいんだ そのせいで目的地ついたらカバンに空きがないって何考えてんだコイツ

203 20/04/25(土)17:33:32 No.682801718

>UIのゲームパッド操作はこれ最適化もクソもマウス乗っ取ってるだけだよね 十字キーもマウスカーソルが直線上にボタンがあれば移動するってだけだからな パッドに触れた瞬間にマウスモードのマウスカーソル消してパッド用の操作になれば良いのに…

204 20/04/25(土)17:33:54 No.682801822

>問題点はちゃんと出すべきなんだけど >「」は問題点について話させると際限なく口が悪くなるというか嫌味ったらしい言い方ばっかりするのがアレ 「」じゃなくてうんこが口悪いだけじゃねえかな…

205 20/04/25(土)17:33:56 No.682801825

>ID:NiQH5i4Q マジで嫌味っぽいことばっか言ってて笑う

206 20/04/25(土)17:34:02 No.682801860

>そのせいで目的地ついたらカバンに空きがないって何考えてんだコイツ いらんものはその場で捨ててもいいんだぞ

207 20/04/25(土)17:34:06 No.682801877

NPCに話しかけたりするのが長押しで誤爆しにくいのは良い けど近くにプレイヤーがいるとアクセス出来なかったりするから 施設とかNPCにアクセスするキーとプレイヤーの詳細表示とかのキーは別々に設定出来るようにしてもらいたい

208 20/04/25(土)17:34:19 No.682801938

>「」じゃなくてうんこが口悪いだけじゃねえかな… 何のゲームでも出てくるからそうなる層が一定数いる

209 20/04/25(土)17:34:21 No.682801948

語尾にですわって付けてお嬢様言葉にするといいよ どんなに口汚くてもお上品な感じになる

210 20/04/25(土)17:34:26 No.682801972

流石にうんこと一緒にされるのは心外だぞ

211 20/04/25(土)17:34:36 No.682802020

お前以外もみーんな不満点上げてんだろうが…

212 20/04/25(土)17:34:45 No.682802067

おぺにすですわ!

213 20/04/25(土)17:34:52 No.682802098

>>そのせいで目的地ついたらカバンに空きがないって何考えてんだコイツ >いらんものはその場で捨ててもいいんだぞ ならアイコンやら未鑑定やらもっと分かりやすく早く操作出来るよに作ってくれ!!

214 20/04/25(土)17:35:05 No.682802165

書き込みをした人によって削除されました

215 20/04/25(土)17:35:07 No.682802179

お粗末ですわ おそまだけに!

216 20/04/25(土)17:35:08 No.682802185

>いらんものはその場で捨ててもいいんだぞ その捨てるって行為もめんどくさいのは中々すごいと思った

217 20/04/25(土)17:35:15 No.682802226

うんこ付きはヘイト管理ちゃんとしろよ

218 20/04/25(土)17:35:21 No.682802247

>おぺにすですわ! お嬢様にも関西人にもなるな…

219 20/04/25(土)17:35:29 No.682802295

>ならアイコンやら未鑑定やらもっと分かりやすく早く操作出来るよに作ってくれ!! 言葉にできたな!要望へシュート!

220 20/04/25(土)17:35:36 No.682802331

カバンからのゴミ捨てもいちいちワンクッションあって捨てるのもめんどうだよね…

221 20/04/25(土)17:35:40 No.682802350

>NPCに話しかけたりするのが長押しで誤爆しにくいのは良い >けど近くにプレイヤーがいるとアクセス出来なかったりするから >施設とかNPCにアクセスするキーとプレイヤーの詳細表示とかのキーは別々に設定出来るようにしてもらいたい 施設の目の前にプレイヤーが居たらそっちに決定ボタン長押しがフォーカスされるの意味不明だよね…

222 20/04/25(土)17:35:42 No.682802359

>語尾にのじゃって付けてフェステちゃんごっこするといいよ

223 20/04/25(土)17:35:42 No.682802362

雑魚三匹以上になるとタコ殴りにされて死ぬ 至近距離に複数沸くのやめてくだち!

224 20/04/25(土)17:35:56 No.682802426

>>俺には不満点をお便りすることしかできないよ… >運営のモチベのために何とか無理くり考えてみるけどさあ… キャラがかわいい!

225 20/04/25(土)17:35:59 No.682802438

>お嬢様にも関西人にもなるな… 昔お嬢様キャラやってるつもりが関西人キャラ扱いされてたの思い出した

226 20/04/25(土)17:36:00 No.682802440

金じゃ!

227 20/04/25(土)17:36:16 No.682802507

>いらんものはその場で捨ててもいいんだぞ そこでちょっとメニューがめんどくさいんだよね グロウ狙いの時とか開いてる間に死んでたりするからMMOらしくインベントリウィンドウ開けたら快適だと思う

228 20/04/25(土)17:36:26 No.682802542

>カバンからのゴミ捨てもいちいちワンクッションあって捨てるのもめんどうだよね… まとめて選択してまとめて捨てるってないよね? いちいちアイコン1つ1つクリックして一番右下の捨てる選んで…って SFCかよ

229 20/04/25(土)17:36:36 No.682802582

凄いよね出てくる不満点が1日ゲームやってたら気付くポイントばかりって

230 20/04/25(土)17:36:37 No.682802588

バッグさえ広げてくれたら空間転移少ないのも移動中モブに絡まれるのもスタミナも全部気にしないですわ

231 20/04/25(土)17:36:45 No.682802616

特典ないし一回触れたら消えるし単にマップ見えるようになるだけだから踏破ポイントはもっとわかりやすくかつ大きめ表示で良いなとなった 現状の仕様なら変に草むらや橋の下に隠す意味がない

232 20/04/25(土)17:36:47 No.682802622

・おっぱいをもっと大きくしたい ・眼鏡のバリエーションは多くして欲しい この要望は「」にも是非出して欲しい!

233 20/04/25(土)17:36:49 No.682802633

全画面にメニュー画面が出るのは本当に笑う

234 20/04/25(土)17:36:58 No.682802669

>カバンからのゴミ捨てもいちいちワンクッションあって捨てるのもめんどうだよね… つまんで捨てようとしたらできなくて悲しくなった

235 20/04/25(土)17:37:02 No.682802683

うちの子が可愛すぎるのが問題点だな…

236 20/04/25(土)17:37:14 No.682802731

キャラはかわいいんだけどそのせいでtosが頭をよぎって…

237 20/04/25(土)17:37:26 No.682802772

受付嬢とかイマジンおじさんは判定強いんだけどクラフトの奴はプレイヤーに吸われるくらい弱いよね

238 20/04/25(土)17:37:27 No.682802787

お嬢様口調とかありえんのじゃ!

239 20/04/25(土)17:37:30 No.682802800

MMOなのに全画面メニューって中々無い気がするなそういえば…

240 20/04/25(土)17:37:32 No.682802808

アイテムが*○個で持てりゃそれでいいのにまさか回復薬で圧迫とか考えても無かったわ

241 20/04/25(土)17:37:43 No.682802871

>そこでちょっとメニューがめんどくさいんだよね >グロウ狙いの時とか開いてる間に死んでたりするからMMOらしくインベントリウィンドウ開けたら快適だと思う これだよなあ…なんでこんなオフゲーみたいなメニューの仕様なんだろう

242 20/04/25(土)17:38:00 No.682802974

よーし錬成するかお前じゃねぇちょっと動いてよし錬成するぞいやお前のプロフ見たいんじゃねぇってめっちゃなった ピークタイムとか凄いことになるよね

243 20/04/25(土)17:38:06 No.682802996

マップにたまに敵倒したわけでもないのに宝箱落ちてる時があるけどあれなんだろう?

244 20/04/25(土)17:38:12 No.682803016

ROってよく出来てたんだなって十数年たって思うとは思わなかった

245 20/04/25(土)17:38:13 No.682803023

>キャラはかわいいんだけどそのせいでtosが頭をよぎって… うぅーい?あぁーい!!なのじゃ

246 20/04/25(土)17:38:15 No.682803032

段差で左右の足の高さに違いが出ると 空中に浮いてるんじゃなくてちゃんとそれ用の足の形に代わるのは良かった

247 20/04/25(土)17:38:32 No.682803117

メニューはわざとオフゲーっぽく作ってるんじゃない? 俺は不便だからやめたほうがいいと思うけど

248 20/04/25(土)17:38:35 No.682803135

>凄いよね出てくる不満点が1日ゲームやってたら気付くポイントばかりって 開発とプレイヤーの人数の差もあるしずっと同じもの作ってると感覚麻痺して何がベストかわからなくなったりするもんだぞ その為のテストでもあるんだから大いにフィードバックすればいいんだ

249 20/04/25(土)17:38:47 No.682803192

>マップにたまに敵倒したわけでもないのに宝箱落ちてる時があるけどあれなんだろう? それ超お高い換金アイテムが入ってる固定箱だ

250 20/04/25(土)17:39:03 No.682803264

>>キャラはかわいいんだけどそのせいでtosが頭をよぎって… >うぅーい?あぁーい!!なのじゃ うぅーい!!!!11(ガンガンガンガンガンガン

251 20/04/25(土)17:39:15 No.682803314

錬成アイテム入れすぎやで減らして!が謎スクロールで個数決めるのも意味分からないし何個減らせばいいかも不明とかなら最初から必要以上入らないようにしろってなる

252 20/04/25(土)17:39:17 No.682803319

>マップにたまに敵倒したわけでもないのに宝箱落ちてる時があるけどあれなんだろう? 固定の宝箱 復活するのかどうかは確認してない…

253 20/04/25(土)17:39:25 No.682803354

武器改造のおじさんが生理的にむり 目はニコニコで武器を強くしたいのか?みたいなことだけ言っててなんかチグハグな雰囲気が怖い

254 20/04/25(土)17:39:28 No.682803358

>これだよなあ…なんでこんなオフゲーみたいなメニューの仕様なんだろう オフゲーの雰囲気纏わせたいという気持ちは随所から感じる

255 20/04/25(土)17:40:06 No.682803528

>それ超お高い換金アイテムが入ってる固定箱だ これ街に戻ったらどれだかわからなくなるのすごいよね… 鑑定後になぜか順番入れ替わるし 名前見ればわかるとはいえ…

256 20/04/25(土)17:40:06 No.682803530

クエストの進捗1つしか表示できなくて笑った なんのためのチェックボックスなんですか

257 20/04/25(土)17:40:06 No.682803532

>>これだよなあ…なんでこんなオフゲーみたいなメニューの仕様なんだろう >オフゲーの雰囲気纏わせたいという気持ちは随所から感じる マルチもできるソロゲーで売っていきたいというのを感じる

258 20/04/25(土)17:40:07 No.682803538

イマジンクラフトのおっさんが虚空見つめてて怖いんだよ…

259 20/04/25(土)17:40:09 No.682803549

キーバインドあるとはいえ基本は1234で良かったんじゃないかなって思う QERCに設定してる人ってある程度ネトゲやってる人な印象あるし 回避もctrlがデフォだとキーバインド弄れる事を調べない層は苦労しそう 操作関係は他作を参考にした方が良かったんじゃないか感ある

260 20/04/25(土)17:40:21 No.682803601

実際今んところ横殴りに便利なNPCがフィールドに居るソロゲーみたいなもんだしなPTでやるには帰る頻度と招集がゴミだし

261 20/04/25(土)17:40:46 No.682803711

オンラインゲームっていうよりオンもできるCSゲームって感じ

262 20/04/25(土)17:41:02 No.682803774

鑑定前後に順番入れ替わるせいでどのアイテムの中身がこれだったのか不明になるのは鑑定の面白さ減らしてると思う

263 20/04/25(土)17:41:03 No.682803782

受付嬢も笑わないから笑顔を見せる修正したんだっけ

264 20/04/25(土)17:41:07 No.682803803

>マップにたまに敵倒したわけでもないのに宝箱落ちてる時があるけどあれなんだろう? 崖の中腹ふあったから飛び降りて拾ってまた飛び降り! しようとしたらアイテム一杯で焦ってまた登ったよ… 未鑑定のコインかなんかだったけど 拾ったあとワープしないで律儀に降りたら死にかけた上にゴブリン連中に犯された

265 20/04/25(土)17:41:15 No.682803835

流石の十数年前のROが良かったなんて口が裂けても言えないわ

266 20/04/25(土)17:41:27 No.682803893

全体的にNPCが虚ろな感じがする気がする 顔は笑ってるかもしれないけどなんか表情がないように感じる

267 20/04/25(土)17:41:40 No.682803944

>鑑定前後に順番入れ替わるせいでどのアイテムの中身がこれだったのか不明になるのは鑑定の面白さ減らしてると思う これあるわ!開ける前と後のスクショ毎度とってたけどわかんね…ってさっき全部消した

268 20/04/25(土)17:41:43 No.682803957

そもそも全部の素材が鑑定必要っておかしいだろ あと一個だけ必要な状況とか禿げ上がるぜ

269 20/04/25(土)17:41:54 No.682804006

>顔は笑ってるかもしれないけどなんか表情がないように感じる そりゃNPCだし

270 20/04/25(土)17:41:59 No.682804036

単純に開発陣がオフゲー畑なだけかもしれない

271 20/04/25(土)17:42:01 No.682804047

βネトゲの要望って出しても修正されないことが多くてなあ 昔のイメージだけどね

272 20/04/25(土)17:42:15 No.682804111

アゲアゲ↑みたいな口調して喋る奴は流石に長押しスキップした

273 20/04/25(土)17:42:22 No.682804141

>全体的にNPCが虚ろな感じがする気がする >顔は笑ってるかもしれないけどなんか表情がないように感じる モブだからじゃない? 無個性に作ってるというか

274 20/04/25(土)17:42:26 No.682804156

>オンラインゲームっていうよりオンもできるCSゲームって感じ 本当にそんなイメージで開発してんのかもしれない 府に落ちる仕様がちょいちょいある

275 20/04/25(土)17:42:26 No.682804157

モンハンの集会所みたいな交流できる場所くだち…

276 20/04/25(土)17:42:55 No.682804269

>アゲアゲ↑みたいな口調して喋る奴は流石に長押しスキップした チュートリアルにあれはないなって

277 20/04/25(土)17:42:55 No.682804270

>βネトゲの要望って出しても修正されないことが多くてなあ >昔のイメージだけどね そりゃβってほぼ出来上がってる状態だし

278 20/04/25(土)17:42:56 No.682804274

>βネトゲの要望って出しても修正されないことが多くてなあ >昔のイメージだけどね 開発チームが上からせっつかれてとっとと見切りリリースしたら終わる

279 20/04/25(土)17:43:04 No.682804335

まぁオンゲらしいというかユーザービリティの高いUIに変えていってもらいたいな

280 20/04/25(土)17:43:04 No.682804336

悪しき癒し手からの最後のイデア出た→セージイデアで4連続くらいハマったぜ

281 20/04/25(土)17:43:06 No.682804351

キャラの造形で言うとジェイク君が常に目がガンギマリでこわい

282 20/04/25(土)17:43:17 No.682804391

>モンハンの集会所みたいな交流できる場所くだち… 新コス着てフレに見ろようちの子かわいいだろしたいんだろ? 俺はしたいぞ

283 20/04/25(土)17:43:21 No.682804414

クエスト嬢に長押しで話しかける・クエスト見るかい見ないかいって選ばせる・やっと見られるとかのワンクッションシステムどこの店にもあるけど1個しか選択肢ないような所はそのクッションいらんやろ…

284 20/04/25(土)17:43:29 No.682804445

鑑定するわりに収集クエストの時に必要アイテムが自動的にカウントされてくのは笑った

285 20/04/25(土)17:43:29 No.682804449

>>アゲアゲ↑みたいな口調して喋る奴は流石に長押しスキップした >チュートリアルにあれはないなって 何が酷いってあの話し方のせいでよくわからん部分が出てくることだ

286 20/04/25(土)17:43:50 No.682804554

>そもそも全部の素材が鑑定必要っておかしいだろ ある程度の条件を超えたら鑑定済で手に入るようになってほしいな…100個収集とかマップ踏破とか

287 20/04/25(土)17:44:05 No.682804620

弓と魔はパッドだとロックオン前提すぎて結構辛いね カメラと攻撃のボタンを右手側だけにされるのがかなりきつい

288 20/04/25(土)17:44:10 No.682804639

半年は開けて欲しい これより短い期間で見切り発車されたら1ヶ月で過疎って死ぬと思う

289 20/04/25(土)17:44:23 No.682804692

>鑑定するわりに収集クエストの時に必要アイテムが自動的にカウントされてくのは笑った あれ採取回数カウントでいいんじゃねとは思うな あとあと出にくいのがあるからそこから作って判定なのかもしれないけど

290 20/04/25(土)17:44:44 No.682804781

キャラとストーリーは良いと思うよ でもネトゲに求めてるのはそれ以外の部分っていうか...

291 20/04/25(土)17:44:53 No.682804824

>クエスト嬢に長押しで話しかける・クエスト見るかい見ないかいって選ばせる・やっと見られるとかのワンクッションシステムどこの店にもあるけど1個しか選択肢ないような所はそのクッションいらんやろ… 押し間違いがないように長押しになってる意図を制作が理解できてないのでは…ってなる

292 20/04/25(土)17:44:55 No.682804833

今不穏に思ってるのはおそらくこの5日間ではすべての不満点を上げきれない可能性があることだ

293 20/04/25(土)17:44:56 No.682804839

おじさんが作った若い子ウケを狙ったキャラって感じで…

294 20/04/25(土)17:45:17 No.682804953

日本のゲームの捨てる本当に捨てますかはいみたいな無駄にチェックの多い選択って昔からネタにされるクソポイントではあるんだがな

295 20/04/25(土)17:45:31 No.682805009

綺麗な水は水面の採取ポイント限定?

296 20/04/25(土)17:45:38 No.682805042

もっとPTで遊びやすくして欲しい! いや「」と遊ぶのがネトゲ的にはわりと想定外のやり方なのは理解してるんだけどね

297 20/04/25(土)17:45:49 No.682805100

>キャラとストーリーは良いと思うよ >でもネトゲに求めてるのはそれ以外の部分っていうか... 良い部分はそれはそれとして褒めればいいんじゃね 他に問題点があればそれも言うべきだしどっちかだけって事もないだろ

298 20/04/25(土)17:46:11 No.682805203

採取って時間で回復しないよね 

299 20/04/25(土)17:46:29 No.682805321

クラフトのにーちゃんクソうぜぇけど嫌いじゃないんだ… チュートリアルNPCとしてはキャラが強すぎるけど

300 20/04/25(土)17:46:31 No.682805328

外部ツールで連携とれば良いけどオンラインゲームって感じはなかった

301 20/04/25(土)17:46:38 No.682805360

>もっとPTで遊びやすくして欲しい! 二人で遊んでてもちょっと街に移動しただけですぐはぐれる…

302 20/04/25(土)17:46:38 No.682805366

いい部分が操作に直結する部分で少ないのがね…

303 20/04/25(土)17:47:12 No.682805553

いやネトゲって言ったらパーティだよ! って俺は思ってたんだけどこの仕様見るとちょっとわからなくなってきた

304 20/04/25(土)17:47:26 No.682805632

とにかく衣装とパンツだ

305 20/04/25(土)17:47:42 No.682805710

なんか他人と交流嫌な人向けのネトゲって感じが強い

306 20/04/25(土)17:47:47 No.682805741

>弓と魔はパッドだとロックオン前提すぎて結構辛いね >カメラと攻撃のボタンを右手側だけにされるのがかなりきつい ロックオンはL2だと快適 回避は左スティック押し込み 色んなゲームでこの配置にしてるけど右手が楽になる

307 20/04/25(土)17:47:52 No.682805758

一応スレで出た「」の要望とか自分も同意できるのは拾っておいた 明後日の夜に全部纏めて出すね

308 20/04/25(土)17:48:03 No.682805802

PT組んでたら招集後はマップ移動してもチャンネル移動はしないとかくれよ…

309 20/04/25(土)17:48:05 No.682805811

個人的に一番納得いかないのは素材は光って見えるから夜のほうが見つけやすいよ!みたいなtips 素材見つけやすくするために光って見える仕様にしたのはわかるけど普通もの探しって夜の方が見えづらくてやりにくいもんじゃん そういう利便性のために普通とは変えた部分は雰囲気が壊れるから言わないで欲しい それか素材が光る事に対する説得力が欲しい 素材光らせ君みたいなアイテムを誰かから貰えるとかでいいから

310 20/04/25(土)17:48:10 No.682805836

>いや「」と遊ぶのがネトゲ的にはわりと想定外のやり方なのは理解してるんだけどね 特定のグループと遊ぶどころかチャットも難しいのはネトゲでもあんまり見ねぇんじゃねえかな…

311 20/04/25(土)17:48:21 No.682805878

せめてPTは同じチャンネルに移動して欲しい

312 20/04/25(土)17:48:25 No.682805897

>なんか他人と交流嫌な人向けのネトゲって感じが強い MMO自体が流行ってないから仕方ない

313 20/04/25(土)17:48:54 No.682806017

>一応スレで出た「」の要望とか自分も同意できるのは拾っておいた >明後日の夜に全部纏めて出すね 偉い下僕だな

314 20/04/25(土)17:48:57 No.682806040

>なんか他人と交流嫌な人向けのネトゲって感じが強い これで制作陣は廃人でしたとか言われてもどんだけ孤独なソロプレイヤーでネット粘着受けてたプレイングだったんだよってなる

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