20/04/24(金)22:34:37 俺線が... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1587735277554.jpg 20/04/24(金)22:34:37 No.682593703
俺線が多いロボ大嫌いなんだよね 鉄人みたいなスッキリしたロボが好き ただしFXテメーはダメだ
1 20/04/24(金)22:36:16 No.682594326
長田の「」初めて見た
2 20/04/24(金)22:36:52 No.682594611
わかるマジンガーZくらいがいい INFINITYはまぁ理由聞いて納得したからいいや
3 20/04/24(金)22:37:59 No.682595076
でっかいネジで止めてあるのが好き
4 20/04/24(金)22:39:58 No.682595909
まあ鉄人は巨大ロボものの元祖みたいな存在だしな
5 20/04/24(金)22:40:07 No.682595967
(どこから線が多くてどこまでが線が少ないのか考えている)
6 20/04/24(金)22:40:36 No.682596155
それは古参ぶりたいアレ?
7 20/04/24(金)22:40:50 No.682596240
鋼鉄ジーグくらいはもう線が多い扱いだろうか
8 20/04/24(金)22:40:55 No.682596277
個人的にはガンレオンでも少し線が多すぎる もう少し線消してシンプルにしてくれたらカッコ良かったんだが
9 20/04/24(金)22:41:40 No.682596582
ゴーグはちょっと線多いよね
10 20/04/24(金)22:42:07 No.682596745
ゲーゲーオルグかっこいいよね
11 20/04/24(金)22:42:29 No.682596865
ゲッターぐらいまでなら線が少ないと言ってもいいと思う 樽体型のゲッターいいよね!ぼくも大好き
12 20/04/24(金)22:43:02 No.682597090
>鋼鉄ジーグくらいはもう線が多い扱いだろうか 真ジーグは線というか粒々が多いのが気になった まぁ顔しか出てないけど
13 20/04/24(金)22:43:03 No.682597099
ブラックオックス最高…
14 20/04/24(金)22:43:18 No.682597208
ゴーダムはだめ?
15 20/04/24(金)22:44:20 No.682597649
FX世代だからディスられると何か悲しい
16 20/04/24(金)22:44:37 No.682597747
>ブラックオックス最高… 足の裏のトゲトゲスパイクが殺意溢れてていいなあと思う
17 20/04/24(金)22:44:40 No.682597769
ダダンダンが今でも怖いんだ俺
18 20/04/24(金)22:44:40 No.682597771
>ブラックオックス最高… 名前もデザインも完璧過ぎる FXとか太陽の使者はなんか…
19 20/04/24(金)22:45:28 No.682598062
鉄人ロボはセンスがマジですごい モンスターとかどんな発想してたら思いつくんだあれ
20 20/04/24(金)22:45:40 No.682598134
モンスターいいよね…
21 20/04/24(金)22:46:16 No.682598344
スレ画の鉄人が思ったよりデカかった
22 20/04/24(金)22:46:31 No.682598419
>モンスターとかどんな発想してたら思いつくんだあれ 座薬みたいなデザインしやがって 大好き
23 20/04/24(金)22:48:12 No.682599029
正太郎くんはいくら曇らせてもいい
24 20/04/24(金)22:48:28 No.682599153
首と腰と股間がどう動くのかでかい立体物見ても分からん 砲弾型のデザインは最高にかっこいいと思うけど やはり可動部ぐらいはデザインに盛り込んでおくべきだったのでは…
25 20/04/24(金)22:48:51 No.682599286
>スレ画の鉄人が思ったよりデカかった 若干もめたりした経緯もあるけど実物見ると結構悪くないよねスレ画 足元に子供がたくさん群がってるの見た時は何かグッと来た
26 20/04/24(金)22:49:09 No.682599418
脚部はこれくらいすっきりしてるのがいい
27 20/04/24(金)22:50:05 No.682599770
操縦者によって悪にも善にもなれる存在ってDNAはマジンガーに引き継がれたんだよね
28 20/04/24(金)22:50:45 No.682600004
>首と腰と股間がどう動くのかでかい立体物見ても分からん >砲弾型のデザインは最高にかっこいいと思うけど >やはり可動部ぐらいはデザインに盛り込んでおくべきだったのでは… 可動考えてデザインされてるアニメロボなんてそんなに居ないと思う
29 20/04/24(金)22:50:59 No.682600075
電車乗ってて一瞬見えるのがいい
30 20/04/24(金)22:51:01 No.682600088
企画が潰れたT-28版の鉄人とかも超かっこよかった あのデザインで立体化されたら最高だったのに
31 20/04/24(金)22:52:03 No.682600493
いっつもここ通るとき新快速に乗ってて見えない
32 20/04/24(金)22:53:03 No.682600926
>ゲッターぐらいまでなら線が少ないと言ってもいいと思う うn >樽体型のゲッターいいよね!ぼくも大好き 東映ゲッター好きの俺からすれば絶対にNO!だ
33 20/04/24(金)22:53:07 No.682600953
ジャイアントロボはどうだろう ここにいる「」が好きそうなリベットだらけのデザインだけど 線ちょっと多いかな…
34 20/04/24(金)22:53:15 No.682600997
っ太陽の使者
35 20/04/24(金)22:54:06 No.682601281
>FX世代だからディスられると何か悲しい 原作者に絶許されてるからね幾らディスっても許されるんだ
36 20/04/24(金)22:54:13 No.682601322
スレ「」的にはキングジョーやジャイアントロボみたいな初期特撮ロボはどういう判定になるの?
37 20/04/24(金)22:55:31 No.682601815
サティスファクションゴリラは?
38 20/04/24(金)22:55:46 No.682601901
ただデザイン映えする為に入れた無駄な線が嫌いなだけで 機構的に必要な線なら幾ら増えようとトキメキは減速しないんだ
39 20/04/24(金)22:56:06 No.682602018
スレ「」はデザインだけなら砲神エグザクソンとか好きそう
40 20/04/24(金)22:56:48 No.682602270
良いも悪いもリモコン次第だが同時に人の心持つロボットも既に出してんだからすげえや
41 20/04/24(金)22:57:06 No.682602374
ゴッドマーズとかレザリオンみたいな天皇デザインメカはもうダメだと考えられる
42 20/04/24(金)22:57:38 No.682602552
カッコよければ線が多くても少なくてもかまわんよ
43 20/04/24(金)22:57:53 No.682602626
>ゴッドマーズとかレザリオンみたいな天皇デザインメカはもうダメだと考えられる あれはもう線多い系になると思う…
44 20/04/24(金)22:58:20 No.682602781
>ゴッドマーズとかレザリオンみたいな天皇デザインメカはもうダメだと考えられる アニメーター殺しにも程がある
45 20/04/24(金)22:58:22 No.682602797
FXは横光センセが鉄人28号記念ムックで 「先生FXは?」「あんなもん俺は知らん」ってやりとりで流されたという…
46 20/04/24(金)22:58:24 No.682602810
俺は大破してスッキリしたボディからはみ出てる内部の複雑なメカ描写大好きマンだ
47 20/04/24(金)22:58:26 No.682602822
ベイマックスは?
48 20/04/24(金)22:58:45 No.682602920
ゴッドマーズは動かないから…
49 20/04/24(金)22:59:06 No.682603039
ベイマックスはカッコよさじゃなくてかわいさ振りのロボットだから違うんじゃないかな
50 20/04/24(金)22:59:34 No.682603224
>ゴッドマーズとかレザリオンみたいな天皇デザインメカはもうダメだと考えられる あのへんは当時の製造技術とかともリンクしてるからしょうがない気もする それはそれとしてダルタニアスとかまだ通用するんじゃねえかな…
51 20/04/24(金)22:59:41 No.682603263
>ベイマックスは? フーセンはちょっと…
52 20/04/24(金)23:00:24 No.682603503
ロビタは?
53 20/04/24(金)23:01:16 No.682603818
やはりヒーローマンか
54 20/04/24(金)23:01:53 No.682604022
>やはりヒーローマンか あいつ色数は少ないけど線は結構多いぞ!
55 20/04/24(金)23:02:09 No.682604111
究極的に線がごちゃごちゃしたロボって誰だろう…
56 20/04/24(金)23:02:20 No.682604172
デザインのための線が多いロボだからスレ「」の好みとは違うかも知れんけど リベット多いという点で個人的にはビッグオーが好き 「」ももっとメガデウスのかっこよさに気付いてほしい
57 20/04/24(金)23:02:35 No.682604265
>カッコよければ線が多くても少なくてもかまわんよ 中身の無いレスするなトンマ
58 20/04/24(金)23:02:56 No.682604405
>究極的に線がごちゃごちゃしたロボって誰だろう… ジェフティとかアヌビスあたりはかなりゴチャってる気がする
59 20/04/24(金)23:03:05 No.682604460
>究極的に線がごちゃごちゃしたロボって誰だろう… シルエットすらまとまってないのになると思う
60 20/04/24(金)23:04:02 No.682604767
>究極的に線がごちゃごちゃしたロボって誰だろう… スーパー戦隊ロボの最終強化形態って大体どれも該当しそう
61 20/04/24(金)23:04:16 No.682604850
>究極的に線がごちゃごちゃしたロボって誰だろう… ブレンパードのどれか? バロンズゥはごちゃごちゃしてると思う
62 20/04/24(金)23:04:48 No.682605041
映画TFのデバステーターとかヤバそう
63 20/04/24(金)23:04:57 No.682605092
表面のモールドまで入れていいならゲッターエンペラーだろう
64 20/04/24(金)23:05:01 No.682605111
名前知らんがスパロボのサンライズ顔した合体ロボなんかはかなりゴチャゴチャしてた気がする
65 20/04/24(金)23:05:09 No.682605162
>究極的に線がごちゃごちゃしたロボって誰だろう… >ジェフティとかアヌビスあたりはかなりゴチャってる気がする あいつらはメタトロン周りの設定に説得ちからがあるから許せる というかむしろだいちゅき
66 20/04/24(金)23:05:22 No.682605245
誰かは挙げられんけど3Dモデルありきだと線がごちゃごちゃしがちよね
67 20/04/24(金)23:05:39 No.682605361
>スーパー戦隊ロボの最終強化形態って大体どれも該当しそう シルエットすらまとまってないのも重ねるとサムライハオーか
68 20/04/24(金)23:05:57 No.682605466
>名前知らんがスパロボのサンライズ顔した合体ロボなんかはかなりゴチャゴチャしてた気がする SRXかバンプレイオスかな
69 20/04/24(金)23:06:12 No.682605556
>誰かは挙げられんけど3Dモデルありきだと線がごちゃごちゃしがちよね 無茶言うなや!ってデザインだろうと動かそうと思えば動くようになっていい時代だと感じている
70 20/04/24(金)23:06:19 No.682605597
外でそういうこと言うとイキりおっさんと思われるから気を付けた方がいいよ
71 20/04/24(金)23:06:22 No.682605622
>映画TFのデバステーターとかヤバそう 実際に重すぎてパソコンを落とすヤバイやつだからな…
72 20/04/24(金)23:06:34 No.682605700
グレンダイザーあたりに中間ラインを担ってもらう
73 20/04/24(金)23:06:45 No.682605771
放送してなかったから見れなかったけどFXとブラックオックス結構かっこよかった気がする
74 20/04/24(金)23:06:47 No.682605782
勘違いされがちだがFXにダメ出ししてるインタビューは機嫌がよろしくなかったのかFXどころかメディア展開そのものにってやつだからな 基本優しい先生がそれってインタビューした奴がよっぽどアレだったのでは?って前にここで話題になった時に言われててダメだった
75 20/04/24(金)23:06:50 No.682605799
2010年代のロボは大体ごちゃごちゃじゃないかな
76 20/04/24(金)23:06:57 No.682605836
>シルエットすらまとまってないのも重ねるとサムライハオーか そういや人型ですらなかったなアレ 動く神輿に乗った前衛オブジェみたくなってた記憶があるわ
77 20/04/24(金)23:07:22 No.682606003
基本的にロボは外骨格だから装甲に線が多いと防御力に説得力ないんだよ
78 20/04/24(金)23:08:45 No.682606511
>>シルエットすらまとまってないのも重ねるとサムライハオーか >そういや人型ですらなかったなアレ >動く神輿に乗った前衛オブジェみたくなってた記憶があるわ どう考えても全合体させられるようなもんじゃなかった記憶あるけど 前年のG12がウケたせいとかなのかしら
79 20/04/24(金)23:10:29 No.682607145
>どう考えても全合体させられるようなもんじゃなかった記憶あるけど >前年のG12がウケたせいとかなのかしら 玩具の雑誌にあったけど本当は船型ロボ出してどっちかと言えばサイダイゲキリントージャみたいな形にする予定だったらしい けど昨年のG12が受けたから人型になるようにしたってあった あとディケイドの時にゴールドが寿司にファイナルフォームライドする案もあったらしい 数話後のちゃんと寿司になったけど
80 20/04/24(金)23:10:34 No.682607176
線多いロボット結構受け入れてる「」が多くてスレ「」マジギレしてそう
81 20/04/24(金)23:10:44 No.682607250
動かすなら色とかシルエットだけで違いがわかるデザインがいいな
82 20/04/24(金)23:10:51 No.682607290
su3829888.jpg リアル寄りな線の滅茶苦茶多いロボットワタシ好きですよ
83 20/04/24(金)23:11:44 No.682607629
FXのOP好きなんだよな俺… あれ格好良くない?
84 20/04/24(金)23:11:55 No.682607695
>基本的にロボは外骨格だから装甲に線が多いと防御力に説得力ないんだよ 細かい線が多いのはCG作画の場合ある意味諦めてるけど要らない線が多いデザインはちょっとなあとは思う バロンズゥみたいなのはむしろCG作画とかで積極的に線増やしてほしい
85 20/04/24(金)23:12:45 No.682607994
タイムスリップグリコ見かけたらいつも買ってたけどやたらモンスターばっかり引いたっけな… シクレ1個当てたからいいんだけど
86 20/04/24(金)23:13:10 No.682608117
光武が好き
87 20/04/24(金)23:13:23 No.682608190
FXはカッコイイからいいんだよ!
88 20/04/24(金)23:13:26 No.682608213
スレ画は線少なくてもカッコいい代表みたいなもんだけど ブロッカー軍団がカッコいいかって言われるとなあ
89 20/04/24(金)23:13:39 No.682608280
ユグドラシルは線が多い?
90 20/04/24(金)23:13:59 No.682608398
https://www.youtube.com/watch?v=5b3tPieHC_s FX結構カッコいいな 流石に数十年前のアニメだから時代は感じるけど
91 20/04/24(金)23:14:01 No.682608404
日本のロボって根底に巨大ヒーローがいるから線を減らしても大雑把にシルエットとカラーリングで判別できるのが面白いよね
92 20/04/24(金)23:14:26 No.682608542
>基本的にロボは外骨格だから装甲に線が多いと防御力に説得力ないんだよ そういう理屈ならそもそもロボットみたいに複雑な人型は…みたいになる そこに説得力を感じる前にもっと別の所に説得力を感じてみてはどうか?
93 20/04/24(金)23:14:27 No.682608546
>光武が好き 線が多いからこのスレの趣旨的には全否定される方じゃないかな?
94 20/04/24(金)23:14:33 No.682608575
28号ガオ!はみてた?
95 20/04/24(金)23:15:03 No.682608745
FXはカッコいいロボ描ける人が描いてるからカッコいいというのもある 鉄人のアニメは初代以外作画陣には恵まれてるな
96 20/04/24(金)23:15:13 No.682608793
ドラえもん最高だよな
97 20/04/24(金)23:15:45 No.682608987
FX2話目でもうコントロール奪われて暴走しててダメだった
98 20/04/24(金)23:15:45 No.682608991
>FXのOP好きなんだよな俺… >あれ格好良くない? 冒頭のナレーションも好き
99 20/04/24(金)23:16:00 No.682609075
>そういう理屈ならそもそもロボットみたいに複雑な人型は…みたいになる >そこに説得力を感じる前にもっと別の所に説得力を感じてみてはどうか? というか現実の兵器の装甲とかシンプルじゃなくなって行ってるしな…その影響もありそう
100 画像ファイル名:1587737803414.png 20/04/24(金)23:16:43 No.682609307
>リアル寄りな線の滅茶苦茶多いロボットワタシ好きですよ インダストリアルなデザインを目指したっていうけどカメラのサイドにある冷却フィンは わざわざ個別に無段階で動く必要ないですよね…?
101 20/04/24(金)23:17:22 No.682609527
線が多いのとゴチャッとしたデザインは違うと思っている 単に自分の中の好みの差である
102 画像ファイル名:1587737864658.png 20/04/24(金)23:17:44 No.682609642
FXかっこいいのは間違いないけど線多すぎてたいがい紙芝居だった印象がある
103 20/04/24(金)23:17:58 No.682609727
線多いロボも好きだけどそれはそれはとして初代鉄人は最高に好き
104 20/04/24(金)23:18:20 No.682609826
キャッシュ残ってた…
105 20/04/24(金)23:18:22 No.682609837
自分の気に入らないデザインを無理矢理線が多いって理屈に押し込めてるだけのような気がせんでもない
106 20/04/24(金)23:18:40 No.682609949
つまり線が多くて動くロボが最高ってことだろ? エスカフローネじゃん
107 20/04/24(金)23:19:09 No.682610132
太もも白いから味方!
108 20/04/24(金)23:19:24 No.682610210
シンプルな作画のロボが不意に見せるハイディテールとかいいよね 目がアップになったらレンズの下にカメラがあったり
109 20/04/24(金)23:19:35 No.682610272
>つまり線が多くて動くロボが最高ってことだろ? >エスカフローネじゃん しかもチャンバラもする! あれ制作めっちゃ大変だったのでは
110 20/04/24(金)23:19:41 No.682610304
スレ「」みたいなのはね老害かミーハーって言うんだよ
111 20/04/24(金)23:19:54 No.682610375
>シンプルな作画のロボが不意に見せるハイディテールとかいいよね >目がアップになったらレンズの下にカメラがあったり いい…
112 20/04/24(金)23:19:58 No.682610392
∀は線多い部類に入るんだろうか
113 20/04/24(金)23:20:01 No.682610406
>しかもチャンバラもする! >あれ制作めっちゃ大変だったのでは ガンダムXとダグオンは死んだ
114 20/04/24(金)23:20:07 No.682610446
マジンガーの内部図いいよね
115 20/04/24(金)23:20:08 No.682610457
ごちゃごちゃ言うけど結局は >(どこから線が多くてどこまでが線が少ないのか考えている) これだからね
116 20/04/24(金)23:20:26 No.682610539
>∀は線多い部類に入るんだろうか ガンダムは全部多いんでないの
117 20/04/24(金)23:20:36 No.682610595
>しかもチャンバラもする! >あれ制作めっちゃ大変だったのでは TVアニメのくせに一話毎の予算がOVAの1話クラスだったとは聞く
118 20/04/24(金)23:20:43 No.682610631
巨大ロボもあまり線が少ないと逆に整備が大変そうだよね… 一部凹んだだけなのにそれ直すのに広範囲の装甲外したりしなきゃいけなくなるし
119 20/04/24(金)23:20:48 No.682610648
>>∀は線多い部類に入るんだろうか >ガンダムは全部多いんでないの じゃあスレ「」はガンダムはみんな大嫌いか
120 20/04/24(金)23:21:10 No.682610753
スレ画の像は建設当時からこのポーズじゃないと誰もが思ってるのに 作られてしまった悲しい像
121 20/04/24(金)23:21:20 No.682610807
>ガンダムXとダグオンは死んだ エスカフローネが終わってからダグオンの作画レベルがいきなり上がるもんな…
122 20/04/24(金)23:22:21 No.682611173
>∀は線多い部類に入るんだろうか TVアニメ用にめちゃくちゃ減らしたんだろうけどそれでも多い方なんじゃねえかな ミード爺さんのインダストリアル寄りデザインだしCGでやれとは当時から言われてた
123 20/04/24(金)23:22:36 No.682611261
>スレ画の像は建設当時からこのポーズじゃないと誰もが思ってるのに >作られてしまった悲しい像 鉄人ならなんのポーズがいいのだろう… ガオーの時のポーズ?
124 20/04/24(金)23:22:37 No.682611268
>巨大ロボもあまり線が少ないと逆に整備が大変そうだよね… 一部凹んだだけなのにそれ直すのに広範囲の装甲外したりしなきゃいけなくなるし ただ思うのは50m以上あった場合 遠くから見たらハッチの線見えなくなると思うからデザイン的にシンプルになるのはわからんでもない 巨大で線が多いとなんの線なんだろうとは思うけど
125 画像ファイル名:1587738167211.png 20/04/24(金)23:22:47 No.682611316
描きやすいやつが好きという意味なら同意できる
126 20/04/24(金)23:22:58 No.682611376
いいじゃんこのポーズ
127 20/04/24(金)23:23:12 No.682611462
>描きやすいやつが好きという意味なら同意できる 腕とか足の線が多いじゃん
128 20/04/24(金)23:23:12 No.682611463
>じゃあスレ「」はガンダムはみんな大嫌いか 販促と密接な位置にいるロボットはまず間違いなくすべて否定されてしまうからなぁ説得力云々の理屈含めて
129 20/04/24(金)23:23:22 No.682611528
ガンダム00の後期の機体はほとんどが線減らされてたよね
130 20/04/24(金)23:23:50 No.682611679
初心者がやってしまいがちなとにかくパネルライン増やせばいいだろ…ってゴッテゴテになってしまってるやつは好きじゃない
131 20/04/24(金)23:23:56 No.682611714
いちいち気にしないと思いますよ線が多いとかめんどくさいですねあなた
132 20/04/24(金)23:24:00 No.682611740
シルエットがシンプルなら多少模様がごちゃごちゃでもいいかなと思っている やっぱロボには格好いいマークも欲しいし
133 20/04/24(金)23:24:29 No.682611900
>ガンダム00の後期の機体はほとんどが線減らされてたよね 作画大変でしょう...って減らしたのに線盛られるの面白いよね
134 20/04/24(金)23:24:37 No.682611939
そもそも初代鉄人も見たことねえだろスレ「」
135 20/04/24(金)23:25:14 No.682612149
>>じゃあスレ「」はガンダムはみんな大嫌いか >販促と密接な位置にいるロボットはまず間違いなくすべて否定されてしまうからなぁ説得力云々の理屈含めて ロボアニメってみんなおもちゃありきでは?
136 20/04/24(金)23:25:16 No.682612163
見た瞬間にちんちん擦りつけてぇなぁ…って衝動が湧き上がってくるのがいいロボだと思ってる
137 20/04/24(金)23:25:53 No.682612371
>そもそも初代鉄人も見たことねえだろスレ「」 おじいちゃん…もう夜も更けますよ…
138 20/04/24(金)23:25:59 No.682612406
最近の…いやもう最近でもないのかあれは 線がごってりマジンガーはちょっとと思っている 元が元だから何かひび割れたポンコツに見えちゃう
139 20/04/24(金)23:26:12 No.682612469
>腕とか足の線が多いじゃん 節の数まで厳密に決まってるならともかくミミズ描けばいいだけだしってか揚げ足取りがひどい!!
140 20/04/24(金)23:26:15 No.682612492
どうしてもスレ「」を叩く方に持っていきたいのに無視されてるのちょっと笑う
141 20/04/24(金)23:26:23 No.682612541
>初心者がやってしまいがちなとにかくパネルライン増やせばいいだろ…ってゴッテゴテになってしまってるやつは好きじゃない そんな…GWX時代の100分の1のガンプラじゃあるまいし…
142 20/04/24(金)23:26:24 No.682612553
>ロボアニメってみんなおもちゃありきでは? ジャンル単位では多分ロボットもの嫌いな人なんだと思うよスレ「」 ただ鉄人だけは例外なんだろう
143 20/04/24(金)23:26:44 No.682612663
>俺線が多いロボ大嫌いなんだよね >鉄人みたいなスッキリしたロボが好き >ただしFXテメーはダメだ 私これ嫌いでスレ建てるやつ嫌い なにかをけなさなけりゃその作品褒められねえのか?
144 20/04/24(金)23:26:56 No.682612731
>最近の…いやもう最近でもないのかあれは >線がごってりマジンガーはちょっとと思っている >元が元だから何かひび割れたポンコツに見えちゃう INFINITYは3D作画にすると動きわかんないからって言ってたから許してあげて
145 20/04/24(金)23:27:01 No.682612758
>ガンダム00の後期の機体はほとんどが線減らされてたよね 鉄血も大塚健がキレて後期降りたしなあ アレはサンライズが待遇やらスケジュール改善しなかったせいの方がでかいか
146 20/04/24(金)23:27:41 No.682612984
正直線の密度が高い所があって良いんだけどメリハリが大事だ 密度が薄いところと濃いところをうまく使い分けてるデザインが強い
147 20/04/24(金)23:27:59 No.682613068
>元が元だから何かひび割れたポンコツに見えちゃう 映画の巨大スクリーンだと線少ないままじゃどうにも間延びしちゃうんだ あのしっくり来る感覚はなるべくデカい画面じゃないと伝わらないのが難しい
148 20/04/24(金)23:28:06 No.682613103
>どうしてもスレ「」を叩く方に持っていきたいのに無視されてるのちょっと笑う スレ「」か?
149 20/04/24(金)23:29:12 No.682613504
FX好きな人もいるのは忘れないで欲しいなスレ「」には
150 20/04/24(金)23:29:28 No.682613610
>INFINITYは3D作画にすると動きわかんないからって言ってたから許してあげて CGやスクリーン映えする範囲で線を増やした決定稿はいいんだけどプラモの元になってる初期稿はヒビ割れすぎてて合わなかったな
151 20/04/24(金)23:29:44 No.682613686
スレ建てたの横山光輝だろ
152 20/04/24(金)23:29:48 No.682613713
INFINITYのばきばきパネルラインはプラモだとなかなか満足感ある
153 20/04/24(金)23:30:04 No.682613803
ゾイドはあれ最初からCGじゃなきゃ絶対映像化できなかったと思う
154 20/04/24(金)23:30:12 No.682613855
初代鉄人は今川鉄人放映中のCMで見ただけだな DVDBOXのCMなのにびっくりするくらいしょぼい作画で もうちょっとマシなカットあっただろってなった
155 20/04/24(金)23:31:05 No.682614159
>映画の巨大スクリーンだと線少ないままじゃどうにも間延びしちゃうんだ 作画なら案外なんとか出来ちゃうけどCGモデルだとある程度線を増やさないとTVでも間延びしちゃうからね…
156 20/04/24(金)23:31:43 No.682614369
毎年のように化粧直ししてるガンダムのおっちゃんは流石に情報を増やし慣れている感がある 飽きるのかたまにえっ?てなるの出てくるけど
157 20/04/24(金)23:32:12 No.682614546
俺初代鉄人嫌い デブだし古いし線少ないし