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20/04/24(金)22:34:37 俺線が... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1587735277554.jpg 20/04/24(金)22:34:37 No.682593703

俺線が多いロボ大嫌いなんだよね 鉄人みたいなスッキリしたロボが好き ただしFXテメーはダメだ

1 20/04/24(金)22:36:16 No.682594326

長田の「」初めて見た

2 20/04/24(金)22:36:52 No.682594611

わかるマジンガーZくらいがいい INFINITYはまぁ理由聞いて納得したからいいや

3 20/04/24(金)22:37:59 No.682595076

でっかいネジで止めてあるのが好き

4 20/04/24(金)22:39:58 No.682595909

まあ鉄人は巨大ロボものの元祖みたいな存在だしな

5 20/04/24(金)22:40:07 No.682595967

(どこから線が多くてどこまでが線が少ないのか考えている)

6 20/04/24(金)22:40:36 No.682596155

それは古参ぶりたいアレ?

7 20/04/24(金)22:40:50 No.682596240

鋼鉄ジーグくらいはもう線が多い扱いだろうか

8 20/04/24(金)22:40:55 No.682596277

個人的にはガンレオンでも少し線が多すぎる もう少し線消してシンプルにしてくれたらカッコ良かったんだが

9 20/04/24(金)22:41:40 No.682596582

ゴーグはちょっと線多いよね

10 20/04/24(金)22:42:07 No.682596745

ゲーゲーオルグかっこいいよね

11 20/04/24(金)22:42:29 No.682596865

ゲッターぐらいまでなら線が少ないと言ってもいいと思う 樽体型のゲッターいいよね!ぼくも大好き

12 20/04/24(金)22:43:02 No.682597090

>鋼鉄ジーグくらいはもう線が多い扱いだろうか 真ジーグは線というか粒々が多いのが気になった まぁ顔しか出てないけど

13 20/04/24(金)22:43:03 No.682597099

ブラックオックス最高…

14 20/04/24(金)22:43:18 No.682597208

ゴーダムはだめ?

15 20/04/24(金)22:44:20 No.682597649

FX世代だからディスられると何か悲しい

16 20/04/24(金)22:44:37 No.682597747

>ブラックオックス最高… 足の裏のトゲトゲスパイクが殺意溢れてていいなあと思う

17 20/04/24(金)22:44:40 No.682597769

ダダンダンが今でも怖いんだ俺

18 20/04/24(金)22:44:40 No.682597771

>ブラックオックス最高… 名前もデザインも完璧過ぎる FXとか太陽の使者はなんか…

19 20/04/24(金)22:45:28 No.682598062

鉄人ロボはセンスがマジですごい モンスターとかどんな発想してたら思いつくんだあれ

20 20/04/24(金)22:45:40 No.682598134

モンスターいいよね…

21 20/04/24(金)22:46:16 No.682598344

スレ画の鉄人が思ったよりデカかった

22 20/04/24(金)22:46:31 No.682598419

>モンスターとかどんな発想してたら思いつくんだあれ 座薬みたいなデザインしやがって 大好き

23 20/04/24(金)22:48:12 No.682599029

正太郎くんはいくら曇らせてもいい

24 20/04/24(金)22:48:28 No.682599153

首と腰と股間がどう動くのかでかい立体物見ても分からん 砲弾型のデザインは最高にかっこいいと思うけど やはり可動部ぐらいはデザインに盛り込んでおくべきだったのでは…

25 20/04/24(金)22:48:51 No.682599286

>スレ画の鉄人が思ったよりデカかった 若干もめたりした経緯もあるけど実物見ると結構悪くないよねスレ画 足元に子供がたくさん群がってるの見た時は何かグッと来た

26 20/04/24(金)22:49:09 No.682599418

脚部はこれくらいすっきりしてるのがいい

27 20/04/24(金)22:50:05 No.682599770

操縦者によって悪にも善にもなれる存在ってDNAはマジンガーに引き継がれたんだよね

28 20/04/24(金)22:50:45 No.682600004

>首と腰と股間がどう動くのかでかい立体物見ても分からん >砲弾型のデザインは最高にかっこいいと思うけど >やはり可動部ぐらいはデザインに盛り込んでおくべきだったのでは… 可動考えてデザインされてるアニメロボなんてそんなに居ないと思う

29 20/04/24(金)22:50:59 No.682600075

電車乗ってて一瞬見えるのがいい

30 20/04/24(金)22:51:01 No.682600088

企画が潰れたT-28版の鉄人とかも超かっこよかった あのデザインで立体化されたら最高だったのに

31 20/04/24(金)22:52:03 No.682600493

いっつもここ通るとき新快速に乗ってて見えない

32 20/04/24(金)22:53:03 No.682600926

>ゲッターぐらいまでなら線が少ないと言ってもいいと思う うn >樽体型のゲッターいいよね!ぼくも大好き 東映ゲッター好きの俺からすれば絶対にNO!だ

33 20/04/24(金)22:53:07 No.682600953

ジャイアントロボはどうだろう ここにいる「」が好きそうなリベットだらけのデザインだけど 線ちょっと多いかな…

34 20/04/24(金)22:53:15 No.682600997

っ太陽の使者

35 20/04/24(金)22:54:06 No.682601281

>FX世代だからディスられると何か悲しい 原作者に絶許されてるからね幾らディスっても許されるんだ

36 20/04/24(金)22:54:13 No.682601322

スレ「」的にはキングジョーやジャイアントロボみたいな初期特撮ロボはどういう判定になるの?

37 20/04/24(金)22:55:31 No.682601815

サティスファクションゴリラは?

38 20/04/24(金)22:55:46 No.682601901

ただデザイン映えする為に入れた無駄な線が嫌いなだけで 機構的に必要な線なら幾ら増えようとトキメキは減速しないんだ

39 20/04/24(金)22:56:06 No.682602018

スレ「」はデザインだけなら砲神エグザクソンとか好きそう

40 20/04/24(金)22:56:48 No.682602270

良いも悪いもリモコン次第だが同時に人の心持つロボットも既に出してんだからすげえや

41 20/04/24(金)22:57:06 No.682602374

ゴッドマーズとかレザリオンみたいな天皇デザインメカはもうダメだと考えられる

42 20/04/24(金)22:57:38 No.682602552

カッコよければ線が多くても少なくてもかまわんよ

43 20/04/24(金)22:57:53 No.682602626

>ゴッドマーズとかレザリオンみたいな天皇デザインメカはもうダメだと考えられる あれはもう線多い系になると思う…

44 20/04/24(金)22:58:20 No.682602781

>ゴッドマーズとかレザリオンみたいな天皇デザインメカはもうダメだと考えられる アニメーター殺しにも程がある

45 20/04/24(金)22:58:22 No.682602797

FXは横光センセが鉄人28号記念ムックで 「先生FXは?」「あんなもん俺は知らん」ってやりとりで流されたという…

46 20/04/24(金)22:58:24 No.682602810

俺は大破してスッキリしたボディからはみ出てる内部の複雑なメカ描写大好きマンだ

47 20/04/24(金)22:58:26 No.682602822

ベイマックスは?

48 20/04/24(金)22:58:45 No.682602920

ゴッドマーズは動かないから…

49 20/04/24(金)22:59:06 No.682603039

ベイマックスはカッコよさじゃなくてかわいさ振りのロボットだから違うんじゃないかな

50 20/04/24(金)22:59:34 No.682603224

>ゴッドマーズとかレザリオンみたいな天皇デザインメカはもうダメだと考えられる あのへんは当時の製造技術とかともリンクしてるからしょうがない気もする それはそれとしてダルタニアスとかまだ通用するんじゃねえかな…

51 20/04/24(金)22:59:41 No.682603263

>ベイマックスは? フーセンはちょっと…

52 20/04/24(金)23:00:24 No.682603503

ロビタは?

53 20/04/24(金)23:01:16 No.682603818

やはりヒーローマンか

54 20/04/24(金)23:01:53 No.682604022

>やはりヒーローマンか あいつ色数は少ないけど線は結構多いぞ!

55 20/04/24(金)23:02:09 No.682604111

究極的に線がごちゃごちゃしたロボって誰だろう…

56 20/04/24(金)23:02:20 No.682604172

デザインのための線が多いロボだからスレ「」の好みとは違うかも知れんけど リベット多いという点で個人的にはビッグオーが好き 「」ももっとメガデウスのかっこよさに気付いてほしい

57 20/04/24(金)23:02:35 No.682604265

>カッコよければ線が多くても少なくてもかまわんよ 中身の無いレスするなトンマ

58 20/04/24(金)23:02:56 No.682604405

>究極的に線がごちゃごちゃしたロボって誰だろう… ジェフティとかアヌビスあたりはかなりゴチャってる気がする

59 20/04/24(金)23:03:05 No.682604460

>究極的に線がごちゃごちゃしたロボって誰だろう… シルエットすらまとまってないのになると思う

60 20/04/24(金)23:04:02 No.682604767

>究極的に線がごちゃごちゃしたロボって誰だろう… スーパー戦隊ロボの最終強化形態って大体どれも該当しそう

61 20/04/24(金)23:04:16 No.682604850

>究極的に線がごちゃごちゃしたロボって誰だろう… ブレンパードのどれか? バロンズゥはごちゃごちゃしてると思う

62 20/04/24(金)23:04:48 No.682605041

映画TFのデバステーターとかヤバそう

63 20/04/24(金)23:04:57 No.682605092

表面のモールドまで入れていいならゲッターエンペラーだろう

64 20/04/24(金)23:05:01 No.682605111

名前知らんがスパロボのサンライズ顔した合体ロボなんかはかなりゴチャゴチャしてた気がする

65 20/04/24(金)23:05:09 No.682605162

>究極的に線がごちゃごちゃしたロボって誰だろう… >ジェフティとかアヌビスあたりはかなりゴチャってる気がする あいつらはメタトロン周りの設定に説得ちからがあるから許せる というかむしろだいちゅき

66 20/04/24(金)23:05:22 No.682605245

誰かは挙げられんけど3Dモデルありきだと線がごちゃごちゃしがちよね

67 20/04/24(金)23:05:39 No.682605361

>スーパー戦隊ロボの最終強化形態って大体どれも該当しそう シルエットすらまとまってないのも重ねるとサムライハオーか

68 20/04/24(金)23:05:57 No.682605466

>名前知らんがスパロボのサンライズ顔した合体ロボなんかはかなりゴチャゴチャしてた気がする SRXかバンプレイオスかな

69 20/04/24(金)23:06:12 No.682605556

>誰かは挙げられんけど3Dモデルありきだと線がごちゃごちゃしがちよね 無茶言うなや!ってデザインだろうと動かそうと思えば動くようになっていい時代だと感じている

70 20/04/24(金)23:06:19 No.682605597

外でそういうこと言うとイキりおっさんと思われるから気を付けた方がいいよ

71 20/04/24(金)23:06:22 No.682605622

>映画TFのデバステーターとかヤバそう 実際に重すぎてパソコンを落とすヤバイやつだからな…

72 20/04/24(金)23:06:34 No.682605700

グレンダイザーあたりに中間ラインを担ってもらう

73 20/04/24(金)23:06:45 No.682605771

放送してなかったから見れなかったけどFXとブラックオックス結構かっこよかった気がする

74 20/04/24(金)23:06:47 No.682605782

勘違いされがちだがFXにダメ出ししてるインタビューは機嫌がよろしくなかったのかFXどころかメディア展開そのものにってやつだからな 基本優しい先生がそれってインタビューした奴がよっぽどアレだったのでは?って前にここで話題になった時に言われててダメだった

75 20/04/24(金)23:06:50 No.682605799

2010年代のロボは大体ごちゃごちゃじゃないかな

76 20/04/24(金)23:06:57 No.682605836

>シルエットすらまとまってないのも重ねるとサムライハオーか そういや人型ですらなかったなアレ 動く神輿に乗った前衛オブジェみたくなってた記憶があるわ

77 20/04/24(金)23:07:22 No.682606003

基本的にロボは外骨格だから装甲に線が多いと防御力に説得力ないんだよ

78 20/04/24(金)23:08:45 No.682606511

>>シルエットすらまとまってないのも重ねるとサムライハオーか >そういや人型ですらなかったなアレ >動く神輿に乗った前衛オブジェみたくなってた記憶があるわ どう考えても全合体させられるようなもんじゃなかった記憶あるけど 前年のG12がウケたせいとかなのかしら

79 20/04/24(金)23:10:29 No.682607145

>どう考えても全合体させられるようなもんじゃなかった記憶あるけど >前年のG12がウケたせいとかなのかしら 玩具の雑誌にあったけど本当は船型ロボ出してどっちかと言えばサイダイゲキリントージャみたいな形にする予定だったらしい けど昨年のG12が受けたから人型になるようにしたってあった あとディケイドの時にゴールドが寿司にファイナルフォームライドする案もあったらしい 数話後のちゃんと寿司になったけど

80 20/04/24(金)23:10:34 No.682607176

線多いロボット結構受け入れてる「」が多くてスレ「」マジギレしてそう

81 20/04/24(金)23:10:44 No.682607250

動かすなら色とかシルエットだけで違いがわかるデザインがいいな

82 20/04/24(金)23:10:51 No.682607290

su3829888.jpg リアル寄りな線の滅茶苦茶多いロボットワタシ好きですよ

83 20/04/24(金)23:11:44 No.682607629

FXのOP好きなんだよな俺… あれ格好良くない?

84 20/04/24(金)23:11:55 No.682607695

>基本的にロボは外骨格だから装甲に線が多いと防御力に説得力ないんだよ 細かい線が多いのはCG作画の場合ある意味諦めてるけど要らない線が多いデザインはちょっとなあとは思う バロンズゥみたいなのはむしろCG作画とかで積極的に線増やしてほしい

85 20/04/24(金)23:12:45 No.682607994

タイムスリップグリコ見かけたらいつも買ってたけどやたらモンスターばっかり引いたっけな… シクレ1個当てたからいいんだけど

86 20/04/24(金)23:13:10 No.682608117

光武が好き

87 20/04/24(金)23:13:23 No.682608190

FXはカッコイイからいいんだよ!

88 20/04/24(金)23:13:26 No.682608213

スレ画は線少なくてもカッコいい代表みたいなもんだけど ブロッカー軍団がカッコいいかって言われるとなあ

89 20/04/24(金)23:13:39 No.682608280

ユグドラシルは線が多い?

90 20/04/24(金)23:13:59 No.682608398

https://www.youtube.com/watch?v=5b3tPieHC_s FX結構カッコいいな 流石に数十年前のアニメだから時代は感じるけど

91 20/04/24(金)23:14:01 No.682608404

日本のロボって根底に巨大ヒーローがいるから線を減らしても大雑把にシルエットとカラーリングで判別できるのが面白いよね

92 20/04/24(金)23:14:26 No.682608542

>基本的にロボは外骨格だから装甲に線が多いと防御力に説得力ないんだよ そういう理屈ならそもそもロボットみたいに複雑な人型は…みたいになる そこに説得力を感じる前にもっと別の所に説得力を感じてみてはどうか?

93 20/04/24(金)23:14:27 No.682608546

>光武が好き 線が多いからこのスレの趣旨的には全否定される方じゃないかな?

94 20/04/24(金)23:14:33 No.682608575

28号ガオ!はみてた?

95 20/04/24(金)23:15:03 No.682608745

FXはカッコいいロボ描ける人が描いてるからカッコいいというのもある 鉄人のアニメは初代以外作画陣には恵まれてるな

96 20/04/24(金)23:15:13 No.682608793

ドラえもん最高だよな

97 20/04/24(金)23:15:45 No.682608987

FX2話目でもうコントロール奪われて暴走しててダメだった

98 20/04/24(金)23:15:45 No.682608991

>FXのOP好きなんだよな俺… >あれ格好良くない? 冒頭のナレーションも好き

99 20/04/24(金)23:16:00 No.682609075

>そういう理屈ならそもそもロボットみたいに複雑な人型は…みたいになる >そこに説得力を感じる前にもっと別の所に説得力を感じてみてはどうか? というか現実の兵器の装甲とかシンプルじゃなくなって行ってるしな…その影響もありそう

100 画像ファイル名:1587737803414.png 20/04/24(金)23:16:43 No.682609307

>リアル寄りな線の滅茶苦茶多いロボットワタシ好きですよ インダストリアルなデザインを目指したっていうけどカメラのサイドにある冷却フィンは わざわざ個別に無段階で動く必要ないですよね…?

101 20/04/24(金)23:17:22 No.682609527

線が多いのとゴチャッとしたデザインは違うと思っている 単に自分の中の好みの差である

102 画像ファイル名:1587737864658.png 20/04/24(金)23:17:44 No.682609642

FXかっこいいのは間違いないけど線多すぎてたいがい紙芝居だった印象がある

103 20/04/24(金)23:17:58 No.682609727

線多いロボも好きだけどそれはそれはとして初代鉄人は最高に好き

104 20/04/24(金)23:18:20 No.682609826

キャッシュ残ってた…

105 20/04/24(金)23:18:22 No.682609837

自分の気に入らないデザインを無理矢理線が多いって理屈に押し込めてるだけのような気がせんでもない

106 20/04/24(金)23:18:40 No.682609949

つまり線が多くて動くロボが最高ってことだろ? エスカフローネじゃん

107 20/04/24(金)23:19:09 No.682610132

太もも白いから味方!

108 20/04/24(金)23:19:24 No.682610210

シンプルな作画のロボが不意に見せるハイディテールとかいいよね 目がアップになったらレンズの下にカメラがあったり

109 20/04/24(金)23:19:35 No.682610272

>つまり線が多くて動くロボが最高ってことだろ? >エスカフローネじゃん しかもチャンバラもする! あれ制作めっちゃ大変だったのでは

110 20/04/24(金)23:19:41 No.682610304

スレ「」みたいなのはね老害かミーハーって言うんだよ

111 20/04/24(金)23:19:54 No.682610375

>シンプルな作画のロボが不意に見せるハイディテールとかいいよね >目がアップになったらレンズの下にカメラがあったり いい…

112 20/04/24(金)23:19:58 No.682610392

∀は線多い部類に入るんだろうか

113 20/04/24(金)23:20:01 No.682610406

>しかもチャンバラもする! >あれ制作めっちゃ大変だったのでは ガンダムXとダグオンは死んだ

114 20/04/24(金)23:20:07 No.682610446

マジンガーの内部図いいよね

115 20/04/24(金)23:20:08 No.682610457

ごちゃごちゃ言うけど結局は >(どこから線が多くてどこまでが線が少ないのか考えている) これだからね

116 20/04/24(金)23:20:26 No.682610539

>∀は線多い部類に入るんだろうか ガンダムは全部多いんでないの

117 20/04/24(金)23:20:36 No.682610595

>しかもチャンバラもする! >あれ制作めっちゃ大変だったのでは TVアニメのくせに一話毎の予算がOVAの1話クラスだったとは聞く

118 20/04/24(金)23:20:43 No.682610631

巨大ロボもあまり線が少ないと逆に整備が大変そうだよね… 一部凹んだだけなのにそれ直すのに広範囲の装甲外したりしなきゃいけなくなるし

119 20/04/24(金)23:20:48 No.682610648

>>∀は線多い部類に入るんだろうか >ガンダムは全部多いんでないの じゃあスレ「」はガンダムはみんな大嫌いか

120 20/04/24(金)23:21:10 No.682610753

スレ画の像は建設当時からこのポーズじゃないと誰もが思ってるのに 作られてしまった悲しい像

121 20/04/24(金)23:21:20 No.682610807

>ガンダムXとダグオンは死んだ エスカフローネが終わってからダグオンの作画レベルがいきなり上がるもんな…

122 20/04/24(金)23:22:21 No.682611173

>∀は線多い部類に入るんだろうか TVアニメ用にめちゃくちゃ減らしたんだろうけどそれでも多い方なんじゃねえかな ミード爺さんのインダストリアル寄りデザインだしCGでやれとは当時から言われてた

123 20/04/24(金)23:22:36 No.682611261

>スレ画の像は建設当時からこのポーズじゃないと誰もが思ってるのに >作られてしまった悲しい像 鉄人ならなんのポーズがいいのだろう… ガオーの時のポーズ?

124 20/04/24(金)23:22:37 No.682611268

>巨大ロボもあまり線が少ないと逆に整備が大変そうだよね… 一部凹んだだけなのにそれ直すのに広範囲の装甲外したりしなきゃいけなくなるし ただ思うのは50m以上あった場合 遠くから見たらハッチの線見えなくなると思うからデザイン的にシンプルになるのはわからんでもない 巨大で線が多いとなんの線なんだろうとは思うけど

125 画像ファイル名:1587738167211.png 20/04/24(金)23:22:47 No.682611316

描きやすいやつが好きという意味なら同意できる

126 20/04/24(金)23:22:58 No.682611376

いいじゃんこのポーズ

127 20/04/24(金)23:23:12 No.682611462

>描きやすいやつが好きという意味なら同意できる 腕とか足の線が多いじゃん

128 20/04/24(金)23:23:12 No.682611463

>じゃあスレ「」はガンダムはみんな大嫌いか 販促と密接な位置にいるロボットはまず間違いなくすべて否定されてしまうからなぁ説得力云々の理屈含めて

129 20/04/24(金)23:23:22 No.682611528

ガンダム00の後期の機体はほとんどが線減らされてたよね

130 20/04/24(金)23:23:50 No.682611679

初心者がやってしまいがちなとにかくパネルライン増やせばいいだろ…ってゴッテゴテになってしまってるやつは好きじゃない

131 20/04/24(金)23:23:56 No.682611714

いちいち気にしないと思いますよ線が多いとかめんどくさいですねあなた

132 20/04/24(金)23:24:00 No.682611740

シルエットがシンプルなら多少模様がごちゃごちゃでもいいかなと思っている やっぱロボには格好いいマークも欲しいし

133 20/04/24(金)23:24:29 No.682611900

>ガンダム00の後期の機体はほとんどが線減らされてたよね 作画大変でしょう...って減らしたのに線盛られるの面白いよね

134 20/04/24(金)23:24:37 No.682611939

そもそも初代鉄人も見たことねえだろスレ「」

135 20/04/24(金)23:25:14 No.682612149

>>じゃあスレ「」はガンダムはみんな大嫌いか >販促と密接な位置にいるロボットはまず間違いなくすべて否定されてしまうからなぁ説得力云々の理屈含めて ロボアニメってみんなおもちゃありきでは?

136 20/04/24(金)23:25:16 No.682612163

見た瞬間にちんちん擦りつけてぇなぁ…って衝動が湧き上がってくるのがいいロボだと思ってる

137 20/04/24(金)23:25:53 No.682612371

>そもそも初代鉄人も見たことねえだろスレ「」 おじいちゃん…もう夜も更けますよ…

138 20/04/24(金)23:25:59 No.682612406

最近の…いやもう最近でもないのかあれは 線がごってりマジンガーはちょっとと思っている 元が元だから何かひび割れたポンコツに見えちゃう

139 20/04/24(金)23:26:12 No.682612469

>腕とか足の線が多いじゃん 節の数まで厳密に決まってるならともかくミミズ描けばいいだけだしってか揚げ足取りがひどい!!

140 20/04/24(金)23:26:15 No.682612492

どうしてもスレ「」を叩く方に持っていきたいのに無視されてるのちょっと笑う

141 20/04/24(金)23:26:23 No.682612541

>初心者がやってしまいがちなとにかくパネルライン増やせばいいだろ…ってゴッテゴテになってしまってるやつは好きじゃない そんな…GWX時代の100分の1のガンプラじゃあるまいし…

142 20/04/24(金)23:26:24 No.682612553

>ロボアニメってみんなおもちゃありきでは? ジャンル単位では多分ロボットもの嫌いな人なんだと思うよスレ「」 ただ鉄人だけは例外なんだろう

143 20/04/24(金)23:26:44 No.682612663

>俺線が多いロボ大嫌いなんだよね >鉄人みたいなスッキリしたロボが好き >ただしFXテメーはダメだ 私これ嫌いでスレ建てるやつ嫌い なにかをけなさなけりゃその作品褒められねえのか?

144 20/04/24(金)23:26:56 No.682612731

>最近の…いやもう最近でもないのかあれは >線がごってりマジンガーはちょっとと思っている >元が元だから何かひび割れたポンコツに見えちゃう INFINITYは3D作画にすると動きわかんないからって言ってたから許してあげて

145 20/04/24(金)23:27:01 No.682612758

>ガンダム00の後期の機体はほとんどが線減らされてたよね 鉄血も大塚健がキレて後期降りたしなあ アレはサンライズが待遇やらスケジュール改善しなかったせいの方がでかいか

146 20/04/24(金)23:27:41 No.682612984

正直線の密度が高い所があって良いんだけどメリハリが大事だ 密度が薄いところと濃いところをうまく使い分けてるデザインが強い

147 20/04/24(金)23:27:59 No.682613068

>元が元だから何かひび割れたポンコツに見えちゃう 映画の巨大スクリーンだと線少ないままじゃどうにも間延びしちゃうんだ あのしっくり来る感覚はなるべくデカい画面じゃないと伝わらないのが難しい

148 20/04/24(金)23:28:06 No.682613103

>どうしてもスレ「」を叩く方に持っていきたいのに無視されてるのちょっと笑う スレ「」か?

149 20/04/24(金)23:29:12 No.682613504

FX好きな人もいるのは忘れないで欲しいなスレ「」には

150 20/04/24(金)23:29:28 No.682613610

>INFINITYは3D作画にすると動きわかんないからって言ってたから許してあげて CGやスクリーン映えする範囲で線を増やした決定稿はいいんだけどプラモの元になってる初期稿はヒビ割れすぎてて合わなかったな

151 20/04/24(金)23:29:44 No.682613686

スレ建てたの横山光輝だろ

152 20/04/24(金)23:29:48 No.682613713

INFINITYのばきばきパネルラインはプラモだとなかなか満足感ある

153 20/04/24(金)23:30:04 No.682613803

ゾイドはあれ最初からCGじゃなきゃ絶対映像化できなかったと思う

154 20/04/24(金)23:30:12 No.682613855

初代鉄人は今川鉄人放映中のCMで見ただけだな DVDBOXのCMなのにびっくりするくらいしょぼい作画で もうちょっとマシなカットあっただろってなった

155 20/04/24(金)23:31:05 No.682614159

>映画の巨大スクリーンだと線少ないままじゃどうにも間延びしちゃうんだ 作画なら案外なんとか出来ちゃうけどCGモデルだとある程度線を増やさないとTVでも間延びしちゃうからね…

156 20/04/24(金)23:31:43 No.682614369

毎年のように化粧直ししてるガンダムのおっちゃんは流石に情報を増やし慣れている感がある 飽きるのかたまにえっ?てなるの出てくるけど

157 20/04/24(金)23:32:12 No.682614546

俺初代鉄人嫌い デブだし古いし線少ないし

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