20/04/24(金)02:12:35 フル改... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1587661955258.jpg 20/04/24(金)02:12:35 No.682373238
フル改造をしてやっと本番みたいな感じの難易度のスパロボ貼る
1 20/04/24(金)02:13:52 No.682373382
難易度よく言われるけど必中ファーストと考えればなんとかなる
2 20/04/24(金)02:13:58 No.682373393
幸運抜きの1週あたりの資金が300万くらいしかない 武器とEN改造しておしまいだよこんなの!
3 20/04/24(金)02:15:36 No.682373571
ドンザウサーですよろしく
4 20/04/24(金)02:15:42 No.682373584
感応持ちとD3とクワトロがありがたい……
5 20/04/24(金)02:16:02 No.682373630
PPで命中鍛えればまぁ…
6 20/04/24(金)02:16:12 No.682373650
>幸運抜きの1週あたりの資金が300万くらいしかない >武器とEN改造しておしまいだよこんなの! 敵の数も少ないから撃墜数引き継ぎが無い時代なのも辛い……
7 20/04/24(金)02:16:12 No.682373651
フル改造してもリアルロボ系相手10%以下も普通だから超面倒くさい 必中持ちじゃないスーパーロボ系が出しにくい
8 20/04/24(金)02:16:42 No.682373711
>ドンザウサーですよろしく コロスの時点で二度見する性能なのに上位互換が出てきて詰んだ
9 20/04/24(金)02:16:55 No.682373730
火星ルートに行くなら2周目にしましょう 1周目で行きたいなら主人公はアクセル+アシュセイヴァーがオススメ
10 20/04/24(金)02:19:10 No.682373979
鉄也さんの安い必中とアトミックパンチでの援護が光る
11 20/04/24(金)02:19:34 No.682374021
AとかDって難易度高いよね…
12 20/04/24(金)02:20:16 No.682374108
ドラグーンをうちの部隊にも一機回してくんない…?
13 20/04/24(金)02:20:20 No.682374112
恵美の感応が要だから自然とザンボットを使ってエースになる 不 幸
14 20/04/24(金)02:21:11 No.682374204
>鉄也さんの安い必中とアトミックパンチでの援護が光る 敵の命中も高いから援護防御役も任せられるのがいいよね
15 20/04/24(金)02:21:20 No.682374224
GBAのAはアホみたいに簡単なんだラスボスなんてシリーズ一最弱だし APがなんか異様にムズい
16 20/04/24(金)02:21:31 No.682374245
頼りになるぜD3 一体よこせドラグーン お前便利だなジムカスタム
17 20/04/24(金)02:21:42 No.682374264
元のAはアニメカットない以外はやさしいほうだと思う APはカトンボとかのHP激上がりしててうえってなる
18 20/04/24(金)02:21:51 No.682374285
精神自爆使った唯一のゲーム
19 20/04/24(金)02:22:18 No.682374320
初見ドンはマジでしんどかったというかコロスの時点で大分精神使っちゃってたから本当に詰むかと思った D3がいなかったら勝てなかった
20 20/04/24(金)02:22:23 No.682374331
もともとのAは信頼補正のおかげで終盤ドラグナーがなんか避ける当てる事になってる
21 20/04/24(金)02:22:40 No.682374365
アキトはエステに乗って敵陣に勝手に突っ込むな
22 20/04/24(金)02:22:54 No.682374385
>GBAのAはアホみたいに簡単なんだラスボスなんてシリーズ一最弱だし ワカメはゴミだけどレモンさんは強かった マジでなんであんな弱くしちゃったのワカメ…
23 20/04/24(金)02:23:14 No.682374420
1周目の最終面もけっこうキツかった思い出
24 20/04/24(金)02:23:22 No.682374433
行け行け マリア・フリード 飛べ飛べ グレートマジンガー だったのは64とこれだっけ…
25 20/04/24(金)02:23:41 No.682374461
参戦作品のチョイスとオリジナルのシナリオは歴代でもトップクラスに好きだし戦闘デモもクオリティが高いのに 難易度の高さで気軽にプレイ出来ない
26 20/04/24(金)02:24:01 No.682374506
ダイモスの切り払いがとんでもなかった
27 20/04/24(金)02:24:02 No.682374512
APはいくらなんでも命中が低すぎる アムロですら中盤でもう避けられないし命中100%じゃなくなる
28 20/04/24(金)02:24:07 No.682374519
やっぱ難易度高い方が面白いわ 今のスパロボ老人向けとはいえちょっとやり過ぎ
29 20/04/24(金)02:24:21 No.682374548
元々のAはビーム万歳なのでGアーマーの次に強いMSがスーパーガンダム
30 20/04/24(金)02:24:55 No.682374608
>行け行け マリア・フリード >飛べ飛べ グレートマジンガー >だったのは64とこれだっけ… 64は超能力あったからそうだと思うけどAはどうだっけ 合体攻撃の組み合わせの制約とかあったよな
31 20/04/24(金)02:25:40 No.682374693
乱数保存は何のために搭載したの…
32 20/04/24(金)02:25:43 No.682374697
APは難易度高いけどその分じっくり編成組んで進めればそこまでだし エースボーナスやフル改造ボーナスでバランス取れてたからな…
33 20/04/24(金)02:26:09 No.682374744
>ダイモスの切り払いがとんでもなかった ビームコート付けると対キュベレイ戦で無敵になる
34 20/04/24(金)02:26:11 No.682374750
5周くらいすると技能が豊富になってくるおかげで難易度はだいぶ下がる そこまで遊ぶ人はそこまでいないだろうけど…
35 20/04/24(金)02:26:38 No.682374802
>GBAのAはアホみたいに簡単なんだラスボスなんてシリーズ一最弱だし >APがなんか異様にムズい ハードのユーザー層の好みの問題なんだろう
36 20/04/24(金)02:26:41 No.682374810
>行け行け マリア・フリード >飛べ飛べ グレートマジンガー >だったのは64とこれだっけ… APはダブルマジンガーのパイロット両方宇宙Bなのとスラスターモジュールが一個しか手に入らない関係上よくマリアが機体奪うんだけどマジンガーが何故か弱いから大体甲児くんが降りがち ダブルスペイザー乗って大介さんのサブパイとして熱血使いまくるのが甲児君
37 20/04/24(金)02:26:42 No.682374812
BGM選曲が元と変わっちゃってる以外は不満ない アニメもよう動くしね…
38 20/04/24(金)02:27:21 No.682374881
シャアゲルググが結構強かった記憶 あとデンドロでガーベラ戦再現不可能だったのも
39 20/04/24(金)02:27:49 No.682374934
今のスパロボはとにかくストレスありませんから大丈夫ですよに振り切っててなぁ 精神コマンド忘れても大丈夫ですよ撃墜の心配はありませんよって感じで…
40 20/04/24(金)02:27:56 No.682374945
なんでザクレロ…
41 20/04/24(金)02:27:57 No.682374950
敵のAIが頭いいというか鉄壁かけたマジンガー無視して後ろのサポート機体狙いに行ったりするから中々頭使った
42 20/04/24(金)02:27:57 No.682374951
>乱数保存は何のために搭載したの… わからん 連タゲ補正を加えてバランスが鬼
43 20/04/24(金)02:28:11 No.682374975
ジム・カスタム大尉…D3…頼むぜ
44 20/04/24(金)02:28:30 No.682375008
PARとか使わなくても序盤のトリントンのステージで アプサラスだけ残してガルバーとボロット(ミノクラ装備)の 補給上げでレベル99にできたりする
45 20/04/24(金)02:28:38 No.682375023
(シャアが来る流しながら出てくるクワトロ)
46 20/04/24(金)02:28:46 No.682375039
マックスターを1番使ったスパロボカウンター強すぎ
47 20/04/24(金)02:29:34 No.682375127
シャアゲルググとかFAガンダムとか スパロボでは珍しい1年戦争のMS多かったな… おっちゃんも地味にハイパーナパーム使える
48 20/04/24(金)02:29:35 No.682375133
俺APでスーパーナパームの使い方理解出来た!
49 20/04/24(金)02:29:45 No.682375151
>今のスパロボはとにかくストレスありませんから大丈夫ですよに振り切っててなぁ >精神コマンド忘れても大丈夫ですよ撃墜の心配はありませんよって感じで… 敵ターンにまでかけられなくてもいいとは思うけど 行動終了した機体から祝福や応援をかけられるようになったのはもう離れられない……
50 20/04/24(金)02:29:53 No.682375172
(自軍に搬入されていくシャア専用機たち)
51 20/04/24(金)02:30:06 No.682375197
アホみたいな攻撃力の中ボスが複数行動して来て ターン毎に閃き鉄壁かけまくるの良いよね…
52 20/04/24(金)02:30:28 No.682375241
主人公機によってライバル機どころか雑魚機まで変わるのはちょっと面白い
53 20/04/24(金)02:30:34 No.682375253
>>GBAのAはアホみたいに簡単なんだラスボスなんてシリーズ一最弱だし >>APがなんか異様にムズい >ハードのユーザー層の好みの問題なんだろう PSPはぬるめんどいMXPの後だからハードは関係ないかと
54 20/04/24(金)02:30:52 No.682375288
>(自軍に搬入されていくシャア専用機たち) (フル改造したジムカスで人間EWACしながら脱力援護を巻くクワトロ)
55 20/04/24(金)02:31:17 No.682375343
実質新作と同じコストかかってますよねって納得できる出来 これでしか使ってないアニメ多いだろ…
56 20/04/24(金)02:31:29 No.682375366
戦闘画面サイズ最適化しろや!ってなる MXPはまだわからんでもないけど
57 20/04/24(金)02:31:49 ID:mbYZCgxk mbYZCgxk No.682375397
ZZの登場が遅すぎる…フルアーマーなんて数話しか使えねぇ
58 20/04/24(金)02:31:51 No.682375400
PVの曲が地味に好きなんだ
59 20/04/24(金)02:31:52 No.682375401
MXPは嫌がらせみたいな難易度調整だったな…
60 20/04/24(金)02:32:07 No.682375427
クワトロ大佐とか言うブライトさんとか一年戦争組が最初からクワトロの正体察してるのが面白い
61 20/04/24(金)02:32:41 No.682375487
>実質新作と同じコストかかってますよねって納得できる出来 >これでしか使ってないアニメ多いだろ… なのでそんなに売れなかったからリメイク路線消えちゃったのよね… Rも見たかったけどせめてWリメイクは出してくだち
62 20/04/24(金)02:32:48 No.682375505
>PSPはぬるめんどいMXPの後だからハードは関係ないかと ぬるすぎるって声が上がったんだろうやっぱり
63 20/04/24(金)02:32:54 No.682375515
五飛が自爆してもHP1残るから底力がえらいことになって強いのなんの
64 20/04/24(金)02:32:55 No.682375516
ヴァイスセイバーはともかく中のレモンの能力値おかしいだろ! あの人本業は科学者だろ!
65 20/04/24(金)02:32:57 No.682375518
起動後とかスリープ復帰後の一戦闘目だけやたら重くてロードが長い
66 20/04/24(金)02:33:07 No.682375534
APはボルテスがキャラも機体も格好よすぎる
67 20/04/24(金)02:33:43 No.682375588
シャアとララァが星の屑参戦!とかクワトロ無しで 勝った事になってるグリプス・独力で復帰するカミーユ とか何気にすごい攻めてるシナリオだよね
68 20/04/24(金)02:33:50 No.682375598
>ヴァイスセイバーはともかく中のレモンの能力値おかしいだろ! >あの人本業は科学者だろ! 1周目はレモンを倒せなかったわ
69 20/04/24(金)02:33:54 No.682375604
極めて近く、限りなく遠い世界にはスパロボで一番好きなタイトル
70 20/04/24(金)02:33:59 No.682375615
>ヴァイスセイバーはともかく中のレモンの能力値おかしいだろ! >あの人本業は科学者だろ! スパロボではよくあること
71 20/04/24(金)02:34:13 No.682375644
大半MXから使いまわしてるよにしても細々したユニットで完全新規作ってるから手間暇かけてるね…
72 20/04/24(金)02:34:23 No.682375661
ウインキーの雰囲気が残るバンプレ制作みたいなそんな感じ
73 20/04/24(金)02:34:34 No.682375687
第四次とかの数面先の撤退ボスを見据えて育成始めるの良いよね…
74 20/04/24(金)02:34:41 No.682375700
>シャアとララァが星の屑参戦!とかクワトロ無しで >勝った事になってるグリプス・独力で復帰するカミーユ >とか何気にすごい攻めてるシナリオだよね ネオジオンに参加してる黒い三連星とか笑っちゃったよ
75 20/04/24(金)02:35:09 No.682375741
大型ユニットだからってボス級並にHPを盛るな
76 20/04/24(金)02:35:12 No.682375748
>ウインキーの雰囲気が残るバンプレ制作みたいなそんな感じ 全然違うけど…
77 20/04/24(金)02:35:17 No.682375759
アホセルが正史じゃないのが未だに納得いかないんだなこれが
78 20/04/24(金)02:35:23 No.682375769
ケーラ達を助けるマップだかでぬっと出てきたよなクワトロ
79 20/04/24(金)02:35:26 No.682375773
>ネオジオンに参加してる黒い三連星とか笑っちゃったよ ドライセンでフルボイスのジェットストリームアタックが聞ける唯一のスパロボ
80 20/04/24(金)02:35:26 No.682375774
なんならマスターガンダムなんて1から作ってるもんな
81 20/04/24(金)02:35:33 No.682375780
ケロットとか他で見た記憶がない
82 20/04/24(金)02:35:57 No.682375817
>なのでそんなに売れなかったからリメイク路線消えちゃったのよね… 逆に本気でリメイクしたら馬鹿売れしたOGとかな リメイクと言うよりほぼ移植ではやる気も…
83 20/04/24(金)02:36:00 No.682375820
>第四次とかの数面先の分岐を見据えて育成始めるの良いよね…
84 20/04/24(金)02:36:34 No.682375870
>あの人本業は科学者だろ! 後付でゾンビ人間にされてるからワカメやアルクセルどころじゃないよ
85 20/04/24(金)02:36:55 No.682375904
やたらかっこいいゼロカスの戦闘アニメ 実用性は捨てた
86 20/04/24(金)02:37:00 No.682375916
今のスパロボ歴代でも一番簡単になってるもんな
87 20/04/24(金)02:37:24 No.682375951
好きなキャラで進めてたらラストで詰んだ記憶
88 20/04/24(金)02:37:37 No.682375966
キャラゲーとしては正しいと思うけどそこらのバランス感覚難しそう
89 20/04/24(金)02:37:40 No.682375971
>大半MXから使いまわしてるよにしても細々したユニットで完全新規作ってるから手間暇かけてるね… 2Dでよく動くガンダムのおっちゃんはレアすぎる
90 20/04/24(金)02:37:51 No.682375988
wiipのもっかいやりたいなー あのシステムのやつpspで出てたっせ
91 20/04/24(金)02:37:58 No.682376001
GBAは少数精鋭で無双プレイしてた兄がラスボス弱すぎて言ってたから挑んだら バランス派の俺のデータだとラスボスLV99だった
92 20/04/24(金)02:38:08 No.682376014
最近のスパロボが簡単すぎるなら自分で縛りゃいいのに
93 20/04/24(金)02:39:01 No.682376076
>今のスパロボ歴代でも一番簡単になってるもんな でも好きなユニット使ってサクサク進められるのは本当にありがたい
94 20/04/24(金)02:39:09 No.682376095
>wiipのもっかいやりたいなー >あのシステムのやつpspで出てたっせ OEは絶賛配信停止中!
95 20/04/24(金)02:39:13 No.682376098
>2Dでよく動くガンダムのおっちゃんはレアすぎる ビームサーベルで切るとき ちゃんとアイキャッチ風の振りかぶりなの好き…
96 20/04/24(金)02:39:43 No.682376161
最後の方は師匠仲間にしてマスターゴッドの合体技でゴリゴリ削った記憶がある 使いやすい合体技は多いんだけどやはり分岐にいるドンが一番苦戦した
97 20/04/24(金)02:40:22 No.682376214
久しぶりに自爆コマンド使った気がする
98 20/04/24(金)02:40:26 No.682376222
>wiipのもっかいやりたいなー >あのシステムのやつpspで出てたっせ OEは販売終了しちゃったからな… 地味にアーカイブの新も販売終了してるんだがまぁあっちはオリジナル版あるしな
99 20/04/24(金)02:40:35 No.682376237
>最近のスパロボが簡単すぎるなら自分で縛りゃいいのに スバロボって縛っても難易度上がるわけじゃなく面倒で時間かかるだけなのが問題
100 20/04/24(金)02:40:43 No.682376251
あんまりにも強キャラ編成必須みたいな難易度になるとキャラゲーとしては死ぬからね…
101 20/04/24(金)02:41:25 No.682376305
ドンのステージは雑魚が少なくて気力上げにくい上にボスクラスのコロスが出てきた倒した後にサイズLL底力LV9HP回復持ちのドンが出てくるという
102 20/04/24(金)02:41:31 No.682376317
>最近のスパロボが簡単すぎるなら自分で縛りゃいいのに 相手から要求されるのと自分から縛るのではモチベーションが変わるんだ
103 20/04/24(金)02:41:54 No.682376356
>あんまりにも強キャラ編成必須みたいな難易度になるとキャラゲーとしては死ぬからね… NTでなければ人ではないわって昔の方がキャラゲーって感じしたな…
104 20/04/24(金)02:41:56 No.682376361
俺これでダイモス好きになったよ それまではよくわかんない奴だな…と思ってた
105 20/04/24(金)02:42:29 No.682376409
やだよコンバトラーとダンクーガ選択制で片方とか消えるとか…
106 20/04/24(金)02:42:50 No.682376454
APは高難易度より理不尽に足突っ込んでる
107 20/04/24(金)02:42:50 No.682376456
システム的に便利になったのと簡単になったのとは違う気もする
108 20/04/24(金)02:43:12 No.682376495
>俺これでダイモス好きになったよ >それまではよくわかんない奴だな…と思ってた 強いって正義だよね MXでもやたら強かったけど
109 20/04/24(金)02:43:14 No.682376502
アキトが嫌いになるゲーム
110 20/04/24(金)02:43:20 No.682376522
>フル改造してもリアルロボ系相手10%以下も普通だから超面倒くさい 今じゃ考えられん話だ
111 20/04/24(金)02:43:38 No.682376553
ヤマダさんをちゃんと殺せるスパロボ
112 20/04/24(金)02:43:48 No.682376567
アニメの質上げて売り上げ上がるとも思わんし 横移動に戻して下がるともあんま思えない
113 20/04/24(金)02:44:13 No.682376612
ダイモスのシナリオは分かりやすく熱いし和平にも進むし良いよね… 三輪お前はグーパンな
114 20/04/24(金)02:44:17 No.682376618
アイナは精神コマンドが優秀だからメタスに乗ってたけどシローというかEZ-8を最後まで使った人はいるのだろうか
115 20/04/24(金)02:44:52 No.682376679
>ヤマダさんをちゃんと殺せるスパロボ ルート選択の都合で死んでることが多かったよ…
116 20/04/24(金)02:45:13 No.682376714
明鏡止水に至る竜崎ってAだっけ
117 20/04/24(金)02:45:14 No.682376717
>今じゃ考えられん話だ 当時でも考えられねえよ!
118 20/04/24(金)02:45:35 No.682376741
TV版ゼータだけどキャストだけ新訳版の謎
119 20/04/24(金)02:45:35 No.682376742
俺は未だによくわからないやつだよ一矢とダイモス
120 20/04/24(金)02:46:00 No.682376780
>アニメの質上げて売り上げ上がるとも思わんし >横移動に戻して下がるともあんま思えない 努力に対しての上昇はひたすらに緩やかだけど 妥協や手抜きに対しての下降は基本ナイアガラだよ
121 20/04/24(金)02:46:17 No.682376810
シャイニングなんて立ち絵はインパクトなのにモーションは全部新規とかいう謎のこだわり
122 20/04/24(金)02:46:20 No.682376814
そろそろユニット相性ぐらい付けてはどうか
123 20/04/24(金)02:46:56 No.682376866
α外伝よりは難しめなら俺にとって難しいはずだわ
124 20/04/24(金)02:47:05 No.682376880
>そろそろユニット相性ぐらい付けてはどうか そういうのはスパクロで
125 20/04/24(金)02:47:32 No.682376938
>妥協や手抜きに対しての下降は基本ナイアガラだよ まあ客なんてそんなもんだ…
126 20/04/24(金)02:47:34 No.682376941
>TV版ゼータだけどキャストだけ新訳版の謎 おかげで唯一劇場版キャストのロザミィが使えるんだよな
127 20/04/24(金)02:47:39 No.682376946
>そういうのはスパクロで スパロボはもうそっちメインかぁ
128 20/04/24(金)02:47:40 No.682376949
流用すればいいとは言うけど結局ないやつは新規で描くしかないからすんげぇ手間すぎる…
129 20/04/24(金)02:47:42 No.682376952
>明鏡止水に至る竜崎ってAだっけ 切り払い100%はコレ
130 20/04/24(金)02:47:50 No.682376965
ニンテンドーハードももうSwitchまで来ちゃったしGBAから3DSまでのようなグラフィックではもうやらないんだろうなと思うと寂しさがあるよね
131 20/04/24(金)02:47:55 No.682376970
俺は正直初代スパロボリメイクくらいのでも全然いい
132 20/04/24(金)02:48:22 No.682377010
空手VS流派東方不敗 の間に挟まれる主人公
133 20/04/24(金)02:48:33 No.682377017
>妥協や手抜きに対しての下降は基本ナイアガラだよ 毎回絶賛なのに売り上げが落ちていくエーアイ系とか逆に不思議だ
134 20/04/24(金)02:48:46 No.682377042
命中の計算式がおかしい 回避は運動性で補正伸びるけど命中は本来運動性が計算された部分が固定値で計算されてる
135 20/04/24(金)02:49:03 No.682377060
>俺は正直初代スパロボリメイクくらいのでも全然いい リマスターみたいなのでてなかったっけ
136 20/04/24(金)02:49:30 No.682377100
>アイナは精神コマンドが優秀だからメタスに乗ってたけどシローというかEZ-8を最後まで使った人はいるのだろうか フル改造で宇宙Sにして使ってたよ シローも愛が安く使えるから割と重宝した
137 20/04/24(金)02:49:41 No.682377126
初代スパロボリメイクHD結構面白かったな パイロットが出ないのは新鮮だった
138 20/04/24(金)02:49:51 No.682377142
D3中心に援護陣形組ながら進むゲームの皮を被ったガンダム(MA)がラスボス仕留めるゲーム
139 20/04/24(金)02:50:29 No.682377201
https://m.youtube.com/watch?v=eOokLjuWVYc で…出てます…
140 20/04/24(金)02:51:24 No.682377294
翔べガンダムが流れる貴重なスパロボです!
141 20/04/24(金)02:52:08 No.682377356
そのHD時獄編のオマケだったから多分知らない人の方が多い
142 20/04/24(金)02:52:19 No.682377372
>>妥協や手抜きに対しての下降は基本ナイアガラだよ >毎回絶賛なのに売り上げが落ちていくエーアイ系とか逆に不思議だ 前作は面白かったけど次のは参戦作品興味ないの多いし…みたいなパターンはそれなりにありそう ガンダムは好きなのはいるけど他でも出てるし…とか
143 20/04/24(金)02:52:28 No.682377392
>スバロボって縛っても難易度上がるわけじゃなく面倒で時間かかるだけなのが問題 キャラ性能に差別化とかなくて積み将棋的な面白さもないしね
144 20/04/24(金)02:52:29 No.682377394
>>ヤマダさんをちゃんと殺せるスパロボ >ルート選択の都合で死んでることが多かったよ… 師匠仲間にするにはダイゴウジガイを殺すしかないのがマジでつらい
145 20/04/24(金)02:52:52 No.682377437
Tの追加シナリオは久々に辛かった 主に命中率のせいで
146 20/04/24(金)02:53:07 No.682377457
>そのHD時獄編のオマケだったから多分知らない人の方が多い 一応あとから個別販売したし…
147 20/04/24(金)02:53:09 No.682377462
シャア来る!が流れる貴重なスパロボです!
148 20/04/24(金)02:53:20 No.682377484
仲間にしたララァVSハマーンに台詞ないのが惜しい どういうこと話すのかめっちゃ見たい
149 20/04/24(金)02:53:35 No.682377507
今のスパロボは5段階改造まででやるとバランス良い気がする やっぱ違うかも
150 20/04/24(金)02:53:48 No.682377530
>Tの追加シナリオは久々に辛かった >主に命中率のせいで DLCは敵レベルが凄かったね… 数話もしたら並ぶから雑魚処理になるけど
151 20/04/24(金)02:54:37 No.682377589
未参戦のロボットものストック結構あるよね柱って言われると難しいけど
152 20/04/24(金)02:55:41 No.682377700
クロムクロは単品でゲーム出してくれ
153 20/04/24(金)02:58:03 No.682377888
ごひがこんなに役に立つとは思わなかった
154 20/04/24(金)02:58:30 No.682377922
APは感応持ってたら全員一軍にしていいくらい まぁ感応持ちあんまり多くないけど
155 20/04/24(金)02:59:19 No.682377994
これぐらい尖ったエースボーナスやらカスタムボーナスしてたらシミュレーション的な個性は出るといってもいいと思うの
156 20/04/24(金)02:59:42 No.682378016
そこで感応持ちでパイロット性能高めのマリアフリードですよ
157 20/04/24(金)03:00:29 No.682378084
勝平のエースボーナスがどうのってこれだっけ…
158 20/04/24(金)03:00:37 No.682378099
>キャラ性能に差別化とかなくて積み将棋的な面白さもないしね この詰め将棋もやったことなさそうなレス
159 20/04/24(金)03:00:40 No.682378107
>そこで感応持ちでパイロット性能高めのマリアフリードですよ 更に可愛くてお得
160 20/04/24(金)03:00:40 No.682378108
修理費かかんないから気軽に特攻や自爆ができるのは良かった
161 20/04/24(金)03:01:05 No.682378137
将棋積むのは難しいからな…
162 20/04/24(金)03:01:57 No.682378197
>キャラ性能に差別化とかなくて積み将棋的な面白さもないしね ユニット相性すらないからな…
163 20/04/24(金)03:02:15 No.682378226
ソフトならよく積んでるぞ
164 20/04/24(金)03:02:55 No.682378275
ブライト…アストナージのABが狂ってるから今作は多分修理費全部アストナージが払ってる説がある
165 20/04/24(金)03:03:44 No.682378346
イベントでガトーが2号機で核撃った後にあっさり弾頭補給するカリウスが面白すぎる…
166 20/04/24(金)03:04:40 No.682378427
グレンダイザー系は感応持ちが2人もいるので大介が二軍になるレベル
167 20/04/24(金)03:04:46 No.682378437
小隊システムはなかなかゲームしてた しかし編成で時間かかりすぎたのが
168 20/04/24(金)03:05:07 No.682378473
ラーカイラムのHPがなんか滅茶苦茶高いんだよなAP
169 20/04/24(金)03:05:53 No.682378540
思い返すと初代ゲッターも新規アニメだなあれ…
170 20/04/24(金)03:10:41 No.682378900
>>キャラ性能に差別化とかなくて積み将棋的な面白さもないしね >ユニット相性すらないからな… 相性も魔装機神では漠然と実装してたけど影響力なさすぎなんだよね・・・
171 20/04/24(金)03:12:57 No.682379068
>毎回絶賛なのに売り上げが落ちていくエーアイ系とか逆に不思議だ ロボット物が下火なのに複数ラインのままだからそりゃあそうなる…フルボイスにせず低コストのままほそぼそやっていくべきだったよ
172 20/04/24(金)03:13:02 No.682379075
昔のスパロボって難しさ自体よりもアニメカットできないあの部分が問題な気がする…
173 20/04/24(金)03:15:40 No.682379270
>相性も魔装機神では漠然と実装してたけど影響力なさすぎなんだよね・・・ 敵の属性土ばっかだなとかになって火属性だけ不利みたいなことになってた気がする
174 20/04/24(金)03:17:46 No.682379434
主人公ドモン東方不敗の三人で無双してた記憶しかない でも狙われるたびに回避15%ずつ下がっていくのがキツかった
175 20/04/24(金)03:21:21 No.682379696
>キャラ性能に差別化とかなくて積み将棋的な面白さもないしね 弱いユニットはただ弱いなだけだよな…やったことないけどGCとNEOとかの3Dシリーズはそのあたりどうだろう
176 20/04/24(金)03:21:49 No.682379727
めっちゃ弱体化したのにめっちゃ強いガンダム
177 20/04/24(金)03:22:28 No.682379776
ツメスパロボが短い期間で消えたのを考えるとあんま求められてなかったのかも…
178 20/04/24(金)03:23:20 No.682379839
あくまでおまけだからツメスパは…
179 20/04/24(金)03:26:17 No.682380034
GCはスーパーロボの火力全部団子状態で6150固定唯一テキサスマックのハイパワーライフルだけ6200になるとかそんなんだぞ
180 20/04/24(金)03:28:05 No.682380164
そんな理不尽な難易度でもなくSRPG的には程々なんだけどスパロボユーザーには敷居が高過ぎた
181 20/04/24(金)03:28:33 No.682380195
必中ファーストとか初手気合とか 難易度高いと言われるスパロボって妙なワードあるよね
182 20/04/24(金)03:30:05 No.682380294
>敵の属性土ばっかだなとかになって火属性だけ不利みたいなことになってた気がする 味方の火属性はアホみたいに火力高いからそんなことには一度もなってないぞ…… 敵の火属性も1でも3でも火力たっけーがな!
183 20/04/24(金)03:30:51 No.682380345
スパロボ以外でシミュレーションってなんかあったっけ…
184 20/04/24(金)03:32:08 No.682380415
予測ダメージもないからあんまり高難度にされても困る
185 20/04/24(金)03:33:30 No.682380500
乱数保存は抜け道もあるからそれ自体は面倒なだけで難易度上げてる訳でもない どっちかと言うと連タゲ補正が厄介
186 20/04/24(金)03:35:49 No.682380663
俺の初スパロボ
187 20/04/24(金)03:36:26 No.682380702
そもそもシステムそのものが単純すぎるからね…ロボットごっことしてはそれが正しいだろうけど
188 20/04/24(金)03:38:15 No.682380826
じゃあやるか…特撮大戦2001
189 20/04/24(金)03:38:38 No.682380844
ほどほどの難易度でロボットごっこできる今のバランスが好き
190 20/04/24(金)03:41:46 No.682381070
外伝~この時期ぐらいまでは援護がめちゃ強だった記憶がある
191 20/04/24(金)03:41:48 No.682381073
強ユニット見繕って運用すればバランス的にはかなり楽になる 問題はそんなゲーム的セオリーとスパロボの相性自体が悪いことだが
192 20/04/24(金)03:42:07 No.682381094
頑張って試行錯誤すれば勝てるみたいな高難易度じゃなくひたすら暴力の塊で殴られるみたいな高難易度が多いと思うスパロボの場合 全体気力ダウンとかの対処できない理不尽とかよりはマシだけども
193 20/04/24(金)03:42:44 No.682381128
>スパロボ以外でシミュレーションってなんかあったっけ… FE
194 20/04/24(金)03:42:47 No.682381135
でもAPは本当にどうしようも無いのはいなかったような
195 20/04/24(金)03:43:35 No.682381193
PP育成導入されてるタイトルならどうにでもなるからな…
196 20/04/24(金)03:44:10 No.682381230
>外伝~この時期ぐらいまでは援護がめちゃ強だった記憶がある オリジナルが援護の初出で強かったのもある
197 20/04/24(金)03:45:36 No.682381310
D3ガルバークワトロの三本柱に長浜ロボを優遇してれば大体はオッケーなのは有情 唯一の欠点はドンルートでこいつらがごっそり抜けることだけど
198 20/04/24(金)03:46:25 No.682381345
>やっぱ難易度高い方が面白いわ >今のスパロボ老人向けとはいえちょっとやり過ぎ ノーリセでやってね
199 20/04/24(金)03:50:06 No.682381548
やり込みで言えばドンよりその後の木連全滅の方がハードモードだけど 計画的にプレイすれば初周スキルパーツ縛りでもちゃんと達成は出来る
200 20/04/24(金)03:50:47 No.682381586
スーパー系女主人公だと1話から難しい
201 20/04/24(金)03:50:58 No.682381600
それを言うならむしろいっぱいやった老人の方が作業感で辛くなるじゃないかな…
202 20/04/24(金)03:52:59 No.682381713
ガルバーはほんと何なのあの強さ…
203 20/04/24(金)03:54:06 No.682381768
>スーパー系女主人公だと1話から難しい 流石に必中か感応は覚えさせるべきだったね
204 20/04/24(金)03:54:39 No.682381805
>ガルバーはほんと何なのあの強さ… ブルーガーやコアブースターが強いインパクトだってあるし
205 20/04/24(金)03:55:20 No.682381843
わりとユニット間バランスはいいのよね
206 20/04/24(金)03:56:25 No.682381900
GBAのOG2なんかもむずい言われてたような気はする
207 20/04/24(金)03:56:43 No.682381916
弱いと言われるゼロカスだって鍛えればちゃんと無双出来るってグリリバさんが言ってた
208 20/04/24(金)03:58:39 No.682382022
マジで使えないよってのはいないからね… 改造なり育成なりあるし
209 20/04/24(金)04:00:26 No.682382127
シャッフルが程よく強い ローズだけ色々足りんけど
210 20/04/24(金)04:00:29 No.682382130
ヘルカスやっぱ強い
211 20/04/24(金)04:00:35 No.682382137
>弱いと言われるゼロカスだって鍛えればちゃんと無双出来るってグリリバさんが言ってた あ…あんた程の人がそういうのならそうなんだろう…
212 20/04/24(金)04:01:41 No.682382183
>GBAのOG2なんかもむずい言われてたような気はする ボス敵と少数のメンバーで戦うようなシチュが結構あった憶えがあるけど うっかり味方が落ちると火力不足で詰むみたいな事がよくあったような
213 20/04/24(金)04:02:07 No.682382215
GBAOG2はPP制限付いてないサイバスターさんがどんだけぶっ壊れるかを体験できる貴重なスパロボ
214 20/04/24(金)04:02:30 No.682382232
ウイングさん最強武器がビームライフルと同じ威力とかやる気がないのかと疑うレベル
215 20/04/24(金)04:02:49 No.682382251
強い弱いより参入の遅さが痛いぜ!
216 20/04/24(金)04:02:56 No.682382258
OG2はイベ戦闘的なあれだな?って思ってたら死んでゲームオーバーみたいな箇所がちょくちょくあった気がする
217 20/04/24(金)04:03:56 No.682382307
OG2は味方にもバランスブレイカーがいっぱいいるから
218 20/04/24(金)04:04:09 No.682382318
グリリバ先生なコラムで普通にゼロカス無双プレイ報告してた気がする
219 20/04/24(金)04:04:24 No.682382333
OG2は機体多すぎて育成もめんどくさいから精鋭だけ育てるかってやってるとちょくちょく強制出撃で苦しいゲーム
220 20/04/24(金)04:11:41 No.682382698
全滅プレイしまくって好きな機体を育てまくる遊び方だったから一周目火星ルートもゴリ押した覚えがある
221 20/04/24(金)04:12:31 No.682382746
GBAOG2は1手ごとにセーブしてソフトリセット多用したな…
222 20/04/24(金)04:23:35 No.682383234
>OG2は味方にもバランスブレイカーがいっぱいいるから スタンショック
223 20/04/24(金)04:27:55 No.682383436
高難易度ってなんだろうなって考えるとちゃんと敵射程見つつ指揮とか援護意識してってなるから 5段改造止めぐらいが丁度いい
224 20/04/24(金)04:28:56 No.682383475
>前作は面白かったけど次のは参戦作品興味ないの多いし…みたいなパターンはそれなりにありそう BX楽しかったけど正直参戦作品は微妙だと思った