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20/04/24(金)02:12:35 フル改... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1587661955258.jpg 20/04/24(金)02:12:35 No.682373238

フル改造をしてやっと本番みたいな感じの難易度のスパロボ貼る

1 20/04/24(金)02:13:52 No.682373382

難易度よく言われるけど必中ファーストと考えればなんとかなる

2 20/04/24(金)02:13:58 No.682373393

幸運抜きの1週あたりの資金が300万くらいしかない 武器とEN改造しておしまいだよこんなの!

3 20/04/24(金)02:15:36 No.682373571

ドンザウサーですよろしく

4 20/04/24(金)02:15:42 No.682373584

感応持ちとD3とクワトロがありがたい……

5 20/04/24(金)02:16:02 No.682373630

PPで命中鍛えればまぁ…

6 20/04/24(金)02:16:12 No.682373650

>幸運抜きの1週あたりの資金が300万くらいしかない >武器とEN改造しておしまいだよこんなの! 敵の数も少ないから撃墜数引き継ぎが無い時代なのも辛い……

7 20/04/24(金)02:16:12 No.682373651

フル改造してもリアルロボ系相手10%以下も普通だから超面倒くさい 必中持ちじゃないスーパーロボ系が出しにくい

8 20/04/24(金)02:16:42 No.682373711

>ドンザウサーですよろしく コロスの時点で二度見する性能なのに上位互換が出てきて詰んだ

9 20/04/24(金)02:16:55 No.682373730

火星ルートに行くなら2周目にしましょう 1周目で行きたいなら主人公はアクセル+アシュセイヴァーがオススメ

10 20/04/24(金)02:19:10 No.682373979

鉄也さんの安い必中とアトミックパンチでの援護が光る

11 20/04/24(金)02:19:34 No.682374021

AとかDって難易度高いよね…

12 20/04/24(金)02:20:16 No.682374108

ドラグーンをうちの部隊にも一機回してくんない…?

13 20/04/24(金)02:20:20 No.682374112

恵美の感応が要だから自然とザンボットを使ってエースになる 不 幸

14 20/04/24(金)02:21:11 No.682374204

>鉄也さんの安い必中とアトミックパンチでの援護が光る 敵の命中も高いから援護防御役も任せられるのがいいよね

15 20/04/24(金)02:21:20 No.682374224

GBAのAはアホみたいに簡単なんだラスボスなんてシリーズ一最弱だし APがなんか異様にムズい

16 20/04/24(金)02:21:31 No.682374245

頼りになるぜD3 一体よこせドラグーン お前便利だなジムカスタム

17 20/04/24(金)02:21:42 No.682374264

元のAはアニメカットない以外はやさしいほうだと思う APはカトンボとかのHP激上がりしててうえってなる

18 20/04/24(金)02:21:51 No.682374285

精神自爆使った唯一のゲーム

19 20/04/24(金)02:22:18 No.682374320

初見ドンはマジでしんどかったというかコロスの時点で大分精神使っちゃってたから本当に詰むかと思った D3がいなかったら勝てなかった

20 20/04/24(金)02:22:23 No.682374331

もともとのAは信頼補正のおかげで終盤ドラグナーがなんか避ける当てる事になってる

21 20/04/24(金)02:22:40 No.682374365

アキトはエステに乗って敵陣に勝手に突っ込むな

22 20/04/24(金)02:22:54 No.682374385

>GBAのAはアホみたいに簡単なんだラスボスなんてシリーズ一最弱だし ワカメはゴミだけどレモンさんは強かった マジでなんであんな弱くしちゃったのワカメ…

23 20/04/24(金)02:23:14 No.682374420

1周目の最終面もけっこうキツかった思い出

24 20/04/24(金)02:23:22 No.682374433

行け行け マリア・フリード 飛べ飛べ グレートマジンガー だったのは64とこれだっけ…

25 20/04/24(金)02:23:41 No.682374461

参戦作品のチョイスとオリジナルのシナリオは歴代でもトップクラスに好きだし戦闘デモもクオリティが高いのに 難易度の高さで気軽にプレイ出来ない

26 20/04/24(金)02:24:01 No.682374506

ダイモスの切り払いがとんでもなかった

27 20/04/24(金)02:24:02 No.682374512

APはいくらなんでも命中が低すぎる アムロですら中盤でもう避けられないし命中100%じゃなくなる

28 20/04/24(金)02:24:07 No.682374519

やっぱ難易度高い方が面白いわ 今のスパロボ老人向けとはいえちょっとやり過ぎ

29 20/04/24(金)02:24:21 No.682374548

元々のAはビーム万歳なのでGアーマーの次に強いMSがスーパーガンダム

30 20/04/24(金)02:24:55 No.682374608

>行け行け マリア・フリード >飛べ飛べ グレートマジンガー >だったのは64とこれだっけ… 64は超能力あったからそうだと思うけどAはどうだっけ 合体攻撃の組み合わせの制約とかあったよな

31 20/04/24(金)02:25:40 No.682374693

乱数保存は何のために搭載したの…

32 20/04/24(金)02:25:43 No.682374697

APは難易度高いけどその分じっくり編成組んで進めればそこまでだし エースボーナスやフル改造ボーナスでバランス取れてたからな…

33 20/04/24(金)02:26:09 No.682374744

>ダイモスの切り払いがとんでもなかった ビームコート付けると対キュベレイ戦で無敵になる

34 20/04/24(金)02:26:11 No.682374750

5周くらいすると技能が豊富になってくるおかげで難易度はだいぶ下がる そこまで遊ぶ人はそこまでいないだろうけど…

35 20/04/24(金)02:26:38 No.682374802

>GBAのAはアホみたいに簡単なんだラスボスなんてシリーズ一最弱だし >APがなんか異様にムズい ハードのユーザー層の好みの問題なんだろう

36 20/04/24(金)02:26:41 No.682374810

>行け行け マリア・フリード >飛べ飛べ グレートマジンガー >だったのは64とこれだっけ… APはダブルマジンガーのパイロット両方宇宙Bなのとスラスターモジュールが一個しか手に入らない関係上よくマリアが機体奪うんだけどマジンガーが何故か弱いから大体甲児くんが降りがち ダブルスペイザー乗って大介さんのサブパイとして熱血使いまくるのが甲児君

37 20/04/24(金)02:26:42 No.682374812

BGM選曲が元と変わっちゃってる以外は不満ない アニメもよう動くしね…

38 20/04/24(金)02:27:21 No.682374881

シャアゲルググが結構強かった記憶 あとデンドロでガーベラ戦再現不可能だったのも

39 20/04/24(金)02:27:49 No.682374934

今のスパロボはとにかくストレスありませんから大丈夫ですよに振り切っててなぁ 精神コマンド忘れても大丈夫ですよ撃墜の心配はありませんよって感じで…

40 20/04/24(金)02:27:56 No.682374945

なんでザクレロ…

41 20/04/24(金)02:27:57 No.682374950

敵のAIが頭いいというか鉄壁かけたマジンガー無視して後ろのサポート機体狙いに行ったりするから中々頭使った

42 20/04/24(金)02:27:57 No.682374951

>乱数保存は何のために搭載したの… わからん 連タゲ補正を加えてバランスが鬼

43 20/04/24(金)02:28:11 No.682374975

ジム・カスタム大尉…D3…頼むぜ

44 20/04/24(金)02:28:30 No.682375008

PARとか使わなくても序盤のトリントンのステージで アプサラスだけ残してガルバーとボロット(ミノクラ装備)の 補給上げでレベル99にできたりする

45 20/04/24(金)02:28:38 No.682375023

(シャアが来る流しながら出てくるクワトロ)

46 20/04/24(金)02:28:46 No.682375039

マックスターを1番使ったスパロボカウンター強すぎ

47 20/04/24(金)02:29:34 No.682375127

シャアゲルググとかFAガンダムとか スパロボでは珍しい1年戦争のMS多かったな… おっちゃんも地味にハイパーナパーム使える

48 20/04/24(金)02:29:35 No.682375133

俺APでスーパーナパームの使い方理解出来た!

49 20/04/24(金)02:29:45 No.682375151

>今のスパロボはとにかくストレスありませんから大丈夫ですよに振り切っててなぁ >精神コマンド忘れても大丈夫ですよ撃墜の心配はありませんよって感じで… 敵ターンにまでかけられなくてもいいとは思うけど 行動終了した機体から祝福や応援をかけられるようになったのはもう離れられない……

50 20/04/24(金)02:29:53 No.682375172

(自軍に搬入されていくシャア専用機たち)

51 20/04/24(金)02:30:06 No.682375197

アホみたいな攻撃力の中ボスが複数行動して来て ターン毎に閃き鉄壁かけまくるの良いよね…

52 20/04/24(金)02:30:28 No.682375241

主人公機によってライバル機どころか雑魚機まで変わるのはちょっと面白い

53 20/04/24(金)02:30:34 No.682375253

>>GBAのAはアホみたいに簡単なんだラスボスなんてシリーズ一最弱だし >>APがなんか異様にムズい >ハードのユーザー層の好みの問題なんだろう PSPはぬるめんどいMXPの後だからハードは関係ないかと

54 20/04/24(金)02:30:52 No.682375288

>(自軍に搬入されていくシャア専用機たち) (フル改造したジムカスで人間EWACしながら脱力援護を巻くクワトロ)

55 20/04/24(金)02:31:17 No.682375343

実質新作と同じコストかかってますよねって納得できる出来 これでしか使ってないアニメ多いだろ…

56 20/04/24(金)02:31:29 No.682375366

戦闘画面サイズ最適化しろや!ってなる MXPはまだわからんでもないけど

57 20/04/24(金)02:31:49 ID:mbYZCgxk mbYZCgxk No.682375397

ZZの登場が遅すぎる…フルアーマーなんて数話しか使えねぇ

58 20/04/24(金)02:31:51 No.682375400

PVの曲が地味に好きなんだ

59 20/04/24(金)02:31:52 No.682375401

MXPは嫌がらせみたいな難易度調整だったな…

60 20/04/24(金)02:32:07 No.682375427

クワトロ大佐とか言うブライトさんとか一年戦争組が最初からクワトロの正体察してるのが面白い

61 20/04/24(金)02:32:41 No.682375487

>実質新作と同じコストかかってますよねって納得できる出来 >これでしか使ってないアニメ多いだろ… なのでそんなに売れなかったからリメイク路線消えちゃったのよね… Rも見たかったけどせめてWリメイクは出してくだち

62 20/04/24(金)02:32:48 No.682375505

>PSPはぬるめんどいMXPの後だからハードは関係ないかと ぬるすぎるって声が上がったんだろうやっぱり

63 20/04/24(金)02:32:54 No.682375515

五飛が自爆してもHP1残るから底力がえらいことになって強いのなんの

64 20/04/24(金)02:32:55 No.682375516

ヴァイスセイバーはともかく中のレモンの能力値おかしいだろ! あの人本業は科学者だろ!

65 20/04/24(金)02:32:57 No.682375518

起動後とかスリープ復帰後の一戦闘目だけやたら重くてロードが長い

66 20/04/24(金)02:33:07 No.682375534

APはボルテスがキャラも機体も格好よすぎる

67 20/04/24(金)02:33:43 No.682375588

シャアとララァが星の屑参戦!とかクワトロ無しで 勝った事になってるグリプス・独力で復帰するカミーユ とか何気にすごい攻めてるシナリオだよね

68 20/04/24(金)02:33:50 No.682375598

>ヴァイスセイバーはともかく中のレモンの能力値おかしいだろ! >あの人本業は科学者だろ! 1周目はレモンを倒せなかったわ

69 20/04/24(金)02:33:54 No.682375604

極めて近く、限りなく遠い世界にはスパロボで一番好きなタイトル

70 20/04/24(金)02:33:59 No.682375615

>ヴァイスセイバーはともかく中のレモンの能力値おかしいだろ! >あの人本業は科学者だろ! スパロボではよくあること

71 20/04/24(金)02:34:13 No.682375644

大半MXから使いまわしてるよにしても細々したユニットで完全新規作ってるから手間暇かけてるね…

72 20/04/24(金)02:34:23 No.682375661

ウインキーの雰囲気が残るバンプレ制作みたいなそんな感じ

73 20/04/24(金)02:34:34 No.682375687

第四次とかの数面先の撤退ボスを見据えて育成始めるの良いよね…

74 20/04/24(金)02:34:41 No.682375700

>シャアとララァが星の屑参戦!とかクワトロ無しで >勝った事になってるグリプス・独力で復帰するカミーユ >とか何気にすごい攻めてるシナリオだよね ネオジオンに参加してる黒い三連星とか笑っちゃったよ

75 20/04/24(金)02:35:09 No.682375741

大型ユニットだからってボス級並にHPを盛るな

76 20/04/24(金)02:35:12 No.682375748

>ウインキーの雰囲気が残るバンプレ制作みたいなそんな感じ 全然違うけど…

77 20/04/24(金)02:35:17 No.682375759

アホセルが正史じゃないのが未だに納得いかないんだなこれが

78 20/04/24(金)02:35:23 No.682375769

ケーラ達を助けるマップだかでぬっと出てきたよなクワトロ

79 20/04/24(金)02:35:26 No.682375773

>ネオジオンに参加してる黒い三連星とか笑っちゃったよ ドライセンでフルボイスのジェットストリームアタックが聞ける唯一のスパロボ

80 20/04/24(金)02:35:26 No.682375774

なんならマスターガンダムなんて1から作ってるもんな

81 20/04/24(金)02:35:33 No.682375780

ケロットとか他で見た記憶がない

82 20/04/24(金)02:35:57 No.682375817

>なのでそんなに売れなかったからリメイク路線消えちゃったのよね… 逆に本気でリメイクしたら馬鹿売れしたOGとかな リメイクと言うよりほぼ移植ではやる気も…

83 20/04/24(金)02:36:00 No.682375820

>第四次とかの数面先の分岐を見据えて育成始めるの良いよね…

84 20/04/24(金)02:36:34 No.682375870

>あの人本業は科学者だろ! 後付でゾンビ人間にされてるからワカメやアルクセルどころじゃないよ

85 20/04/24(金)02:36:55 No.682375904

やたらかっこいいゼロカスの戦闘アニメ 実用性は捨てた

86 20/04/24(金)02:37:00 No.682375916

今のスパロボ歴代でも一番簡単になってるもんな

87 20/04/24(金)02:37:24 No.682375951

好きなキャラで進めてたらラストで詰んだ記憶

88 20/04/24(金)02:37:37 No.682375966

キャラゲーとしては正しいと思うけどそこらのバランス感覚難しそう

89 20/04/24(金)02:37:40 No.682375971

>大半MXから使いまわしてるよにしても細々したユニットで完全新規作ってるから手間暇かけてるね… 2Dでよく動くガンダムのおっちゃんはレアすぎる

90 20/04/24(金)02:37:51 No.682375988

wiipのもっかいやりたいなー あのシステムのやつpspで出てたっせ

91 20/04/24(金)02:37:58 No.682376001

GBAは少数精鋭で無双プレイしてた兄がラスボス弱すぎて言ってたから挑んだら バランス派の俺のデータだとラスボスLV99だった

92 20/04/24(金)02:38:08 No.682376014

最近のスパロボが簡単すぎるなら自分で縛りゃいいのに

93 20/04/24(金)02:39:01 No.682376076

>今のスパロボ歴代でも一番簡単になってるもんな でも好きなユニット使ってサクサク進められるのは本当にありがたい

94 20/04/24(金)02:39:09 No.682376095

>wiipのもっかいやりたいなー >あのシステムのやつpspで出てたっせ OEは絶賛配信停止中!

95 20/04/24(金)02:39:13 No.682376098

>2Dでよく動くガンダムのおっちゃんはレアすぎる ビームサーベルで切るとき ちゃんとアイキャッチ風の振りかぶりなの好き…

96 20/04/24(金)02:39:43 No.682376161

最後の方は師匠仲間にしてマスターゴッドの合体技でゴリゴリ削った記憶がある 使いやすい合体技は多いんだけどやはり分岐にいるドンが一番苦戦した

97 20/04/24(金)02:40:22 No.682376214

久しぶりに自爆コマンド使った気がする

98 20/04/24(金)02:40:26 No.682376222

>wiipのもっかいやりたいなー >あのシステムのやつpspで出てたっせ OEは販売終了しちゃったからな… 地味にアーカイブの新も販売終了してるんだがまぁあっちはオリジナル版あるしな

99 20/04/24(金)02:40:35 No.682376237

>最近のスパロボが簡単すぎるなら自分で縛りゃいいのに スバロボって縛っても難易度上がるわけじゃなく面倒で時間かかるだけなのが問題

100 20/04/24(金)02:40:43 No.682376251

あんまりにも強キャラ編成必須みたいな難易度になるとキャラゲーとしては死ぬからね…

101 20/04/24(金)02:41:25 No.682376305

ドンのステージは雑魚が少なくて気力上げにくい上にボスクラスのコロスが出てきた倒した後にサイズLL底力LV9HP回復持ちのドンが出てくるという

102 20/04/24(金)02:41:31 No.682376317

>最近のスパロボが簡単すぎるなら自分で縛りゃいいのに 相手から要求されるのと自分から縛るのではモチベーションが変わるんだ

103 20/04/24(金)02:41:54 No.682376356

>あんまりにも強キャラ編成必須みたいな難易度になるとキャラゲーとしては死ぬからね… NTでなければ人ではないわって昔の方がキャラゲーって感じしたな…

104 20/04/24(金)02:41:56 No.682376361

俺これでダイモス好きになったよ それまではよくわかんない奴だな…と思ってた

105 20/04/24(金)02:42:29 No.682376409

やだよコンバトラーとダンクーガ選択制で片方とか消えるとか…

106 20/04/24(金)02:42:50 No.682376454

APは高難易度より理不尽に足突っ込んでる

107 20/04/24(金)02:42:50 No.682376456

システム的に便利になったのと簡単になったのとは違う気もする

108 20/04/24(金)02:43:12 No.682376495

>俺これでダイモス好きになったよ >それまではよくわかんない奴だな…と思ってた 強いって正義だよね MXでもやたら強かったけど

109 20/04/24(金)02:43:14 No.682376502

アキトが嫌いになるゲーム

110 20/04/24(金)02:43:20 No.682376522

>フル改造してもリアルロボ系相手10%以下も普通だから超面倒くさい 今じゃ考えられん話だ

111 20/04/24(金)02:43:38 No.682376553

ヤマダさんをちゃんと殺せるスパロボ

112 20/04/24(金)02:43:48 No.682376567

アニメの質上げて売り上げ上がるとも思わんし 横移動に戻して下がるともあんま思えない

113 20/04/24(金)02:44:13 No.682376612

ダイモスのシナリオは分かりやすく熱いし和平にも進むし良いよね… 三輪お前はグーパンな

114 20/04/24(金)02:44:17 No.682376618

アイナは精神コマンドが優秀だからメタスに乗ってたけどシローというかEZ-8を最後まで使った人はいるのだろうか

115 20/04/24(金)02:44:52 No.682376679

>ヤマダさんをちゃんと殺せるスパロボ ルート選択の都合で死んでることが多かったよ…

116 20/04/24(金)02:45:13 No.682376714

明鏡止水に至る竜崎ってAだっけ

117 20/04/24(金)02:45:14 No.682376717

>今じゃ考えられん話だ 当時でも考えられねえよ!

118 20/04/24(金)02:45:35 No.682376741

TV版ゼータだけどキャストだけ新訳版の謎

119 20/04/24(金)02:45:35 No.682376742

俺は未だによくわからないやつだよ一矢とダイモス

120 20/04/24(金)02:46:00 No.682376780

>アニメの質上げて売り上げ上がるとも思わんし >横移動に戻して下がるともあんま思えない 努力に対しての上昇はひたすらに緩やかだけど 妥協や手抜きに対しての下降は基本ナイアガラだよ

121 20/04/24(金)02:46:17 No.682376810

シャイニングなんて立ち絵はインパクトなのにモーションは全部新規とかいう謎のこだわり

122 20/04/24(金)02:46:20 No.682376814

そろそろユニット相性ぐらい付けてはどうか

123 20/04/24(金)02:46:56 No.682376866

α外伝よりは難しめなら俺にとって難しいはずだわ

124 20/04/24(金)02:47:05 No.682376880

>そろそろユニット相性ぐらい付けてはどうか そういうのはスパクロで

125 20/04/24(金)02:47:32 No.682376938

>妥協や手抜きに対しての下降は基本ナイアガラだよ まあ客なんてそんなもんだ…

126 20/04/24(金)02:47:34 No.682376941

>TV版ゼータだけどキャストだけ新訳版の謎 おかげで唯一劇場版キャストのロザミィが使えるんだよな

127 20/04/24(金)02:47:39 No.682376946

>そういうのはスパクロで スパロボはもうそっちメインかぁ

128 20/04/24(金)02:47:40 No.682376949

流用すればいいとは言うけど結局ないやつは新規で描くしかないからすんげぇ手間すぎる…

129 20/04/24(金)02:47:42 No.682376952

>明鏡止水に至る竜崎ってAだっけ 切り払い100%はコレ

130 20/04/24(金)02:47:50 No.682376965

ニンテンドーハードももうSwitchまで来ちゃったしGBAから3DSまでのようなグラフィックではもうやらないんだろうなと思うと寂しさがあるよね

131 20/04/24(金)02:47:55 No.682376970

俺は正直初代スパロボリメイクくらいのでも全然いい

132 20/04/24(金)02:48:22 No.682377010

空手VS流派東方不敗 の間に挟まれる主人公

133 20/04/24(金)02:48:33 No.682377017

>妥協や手抜きに対しての下降は基本ナイアガラだよ 毎回絶賛なのに売り上げが落ちていくエーアイ系とか逆に不思議だ

134 20/04/24(金)02:48:46 No.682377042

命中の計算式がおかしい 回避は運動性で補正伸びるけど命中は本来運動性が計算された部分が固定値で計算されてる

135 20/04/24(金)02:49:03 No.682377060

>俺は正直初代スパロボリメイクくらいのでも全然いい リマスターみたいなのでてなかったっけ

136 20/04/24(金)02:49:30 No.682377100

>アイナは精神コマンドが優秀だからメタスに乗ってたけどシローというかEZ-8を最後まで使った人はいるのだろうか フル改造で宇宙Sにして使ってたよ シローも愛が安く使えるから割と重宝した

137 20/04/24(金)02:49:41 No.682377126

初代スパロボリメイクHD結構面白かったな パイロットが出ないのは新鮮だった

138 20/04/24(金)02:49:51 No.682377142

D3中心に援護陣形組ながら進むゲームの皮を被ったガンダム(MA)がラスボス仕留めるゲーム

139 20/04/24(金)02:50:29 No.682377201

https://m.youtube.com/watch?v=eOokLjuWVYc で…出てます…

140 20/04/24(金)02:51:24 No.682377294

翔べガンダムが流れる貴重なスパロボです!

141 20/04/24(金)02:52:08 No.682377356

そのHD時獄編のオマケだったから多分知らない人の方が多い

142 20/04/24(金)02:52:19 No.682377372

>>妥協や手抜きに対しての下降は基本ナイアガラだよ >毎回絶賛なのに売り上げが落ちていくエーアイ系とか逆に不思議だ 前作は面白かったけど次のは参戦作品興味ないの多いし…みたいなパターンはそれなりにありそう ガンダムは好きなのはいるけど他でも出てるし…とか

143 20/04/24(金)02:52:28 No.682377392

>スバロボって縛っても難易度上がるわけじゃなく面倒で時間かかるだけなのが問題 キャラ性能に差別化とかなくて積み将棋的な面白さもないしね

144 20/04/24(金)02:52:29 No.682377394

>>ヤマダさんをちゃんと殺せるスパロボ >ルート選択の都合で死んでることが多かったよ… 師匠仲間にするにはダイゴウジガイを殺すしかないのがマジでつらい

145 20/04/24(金)02:52:52 No.682377437

Tの追加シナリオは久々に辛かった 主に命中率のせいで

146 20/04/24(金)02:53:07 No.682377457

>そのHD時獄編のオマケだったから多分知らない人の方が多い 一応あとから個別販売したし…

147 20/04/24(金)02:53:09 No.682377462

シャア来る!が流れる貴重なスパロボです!

148 20/04/24(金)02:53:20 No.682377484

仲間にしたララァVSハマーンに台詞ないのが惜しい どういうこと話すのかめっちゃ見たい

149 20/04/24(金)02:53:35 No.682377507

今のスパロボは5段階改造まででやるとバランス良い気がする やっぱ違うかも

150 20/04/24(金)02:53:48 No.682377530

>Tの追加シナリオは久々に辛かった >主に命中率のせいで DLCは敵レベルが凄かったね… 数話もしたら並ぶから雑魚処理になるけど

151 20/04/24(金)02:54:37 No.682377589

未参戦のロボットものストック結構あるよね柱って言われると難しいけど

152 20/04/24(金)02:55:41 No.682377700

クロムクロは単品でゲーム出してくれ

153 20/04/24(金)02:58:03 No.682377888

ごひがこんなに役に立つとは思わなかった

154 20/04/24(金)02:58:30 No.682377922

APは感応持ってたら全員一軍にしていいくらい まぁ感応持ちあんまり多くないけど

155 20/04/24(金)02:59:19 No.682377994

これぐらい尖ったエースボーナスやらカスタムボーナスしてたらシミュレーション的な個性は出るといってもいいと思うの

156 20/04/24(金)02:59:42 No.682378016

そこで感応持ちでパイロット性能高めのマリアフリードですよ

157 20/04/24(金)03:00:29 No.682378084

勝平のエースボーナスがどうのってこれだっけ…

158 20/04/24(金)03:00:37 No.682378099

>キャラ性能に差別化とかなくて積み将棋的な面白さもないしね この詰め将棋もやったことなさそうなレス

159 20/04/24(金)03:00:40 No.682378107

>そこで感応持ちでパイロット性能高めのマリアフリードですよ 更に可愛くてお得

160 20/04/24(金)03:00:40 No.682378108

修理費かかんないから気軽に特攻や自爆ができるのは良かった

161 20/04/24(金)03:01:05 No.682378137

将棋積むのは難しいからな…

162 20/04/24(金)03:01:57 No.682378197

>キャラ性能に差別化とかなくて積み将棋的な面白さもないしね ユニット相性すらないからな…

163 20/04/24(金)03:02:15 No.682378226

ソフトならよく積んでるぞ

164 20/04/24(金)03:02:55 No.682378275

ブライト…アストナージのABが狂ってるから今作は多分修理費全部アストナージが払ってる説がある

165 20/04/24(金)03:03:44 No.682378346

イベントでガトーが2号機で核撃った後にあっさり弾頭補給するカリウスが面白すぎる…

166 20/04/24(金)03:04:40 No.682378427

グレンダイザー系は感応持ちが2人もいるので大介が二軍になるレベル

167 20/04/24(金)03:04:46 No.682378437

小隊システムはなかなかゲームしてた しかし編成で時間かかりすぎたのが

168 20/04/24(金)03:05:07 No.682378473

ラーカイラムのHPがなんか滅茶苦茶高いんだよなAP

169 20/04/24(金)03:05:53 No.682378540

思い返すと初代ゲッターも新規アニメだなあれ…

170 20/04/24(金)03:10:41 No.682378900

>>キャラ性能に差別化とかなくて積み将棋的な面白さもないしね >ユニット相性すらないからな… 相性も魔装機神では漠然と実装してたけど影響力なさすぎなんだよね・・・

171 20/04/24(金)03:12:57 No.682379068

>毎回絶賛なのに売り上げが落ちていくエーアイ系とか逆に不思議だ ロボット物が下火なのに複数ラインのままだからそりゃあそうなる…フルボイスにせず低コストのままほそぼそやっていくべきだったよ

172 20/04/24(金)03:13:02 No.682379075

昔のスパロボって難しさ自体よりもアニメカットできないあの部分が問題な気がする…

173 20/04/24(金)03:15:40 No.682379270

>相性も魔装機神では漠然と実装してたけど影響力なさすぎなんだよね・・・ 敵の属性土ばっかだなとかになって火属性だけ不利みたいなことになってた気がする

174 20/04/24(金)03:17:46 No.682379434

主人公ドモン東方不敗の三人で無双してた記憶しかない でも狙われるたびに回避15%ずつ下がっていくのがキツかった

175 20/04/24(金)03:21:21 No.682379696

>キャラ性能に差別化とかなくて積み将棋的な面白さもないしね 弱いユニットはただ弱いなだけだよな…やったことないけどGCとNEOとかの3Dシリーズはそのあたりどうだろう

176 20/04/24(金)03:21:49 No.682379727

めっちゃ弱体化したのにめっちゃ強いガンダム

177 20/04/24(金)03:22:28 No.682379776

ツメスパロボが短い期間で消えたのを考えるとあんま求められてなかったのかも…

178 20/04/24(金)03:23:20 No.682379839

あくまでおまけだからツメスパは…

179 20/04/24(金)03:26:17 No.682380034

GCはスーパーロボの火力全部団子状態で6150固定唯一テキサスマックのハイパワーライフルだけ6200になるとかそんなんだぞ

180 20/04/24(金)03:28:05 No.682380164

そんな理不尽な難易度でもなくSRPG的には程々なんだけどスパロボユーザーには敷居が高過ぎた

181 20/04/24(金)03:28:33 No.682380195

必中ファーストとか初手気合とか 難易度高いと言われるスパロボって妙なワードあるよね

182 20/04/24(金)03:30:05 No.682380294

>敵の属性土ばっかだなとかになって火属性だけ不利みたいなことになってた気がする 味方の火属性はアホみたいに火力高いからそんなことには一度もなってないぞ…… 敵の火属性も1でも3でも火力たっけーがな!

183 20/04/24(金)03:30:51 No.682380345

スパロボ以外でシミュレーションってなんかあったっけ…

184 20/04/24(金)03:32:08 No.682380415

予測ダメージもないからあんまり高難度にされても困る

185 20/04/24(金)03:33:30 No.682380500

乱数保存は抜け道もあるからそれ自体は面倒なだけで難易度上げてる訳でもない どっちかと言うと連タゲ補正が厄介

186 20/04/24(金)03:35:49 No.682380663

俺の初スパロボ

187 20/04/24(金)03:36:26 No.682380702

そもそもシステムそのものが単純すぎるからね…ロボットごっことしてはそれが正しいだろうけど

188 20/04/24(金)03:38:15 No.682380826

じゃあやるか…特撮大戦2001

189 20/04/24(金)03:38:38 No.682380844

ほどほどの難易度でロボットごっこできる今のバランスが好き

190 20/04/24(金)03:41:46 No.682381070

外伝~この時期ぐらいまでは援護がめちゃ強だった記憶がある

191 20/04/24(金)03:41:48 No.682381073

強ユニット見繕って運用すればバランス的にはかなり楽になる 問題はそんなゲーム的セオリーとスパロボの相性自体が悪いことだが

192 20/04/24(金)03:42:07 No.682381094

頑張って試行錯誤すれば勝てるみたいな高難易度じゃなくひたすら暴力の塊で殴られるみたいな高難易度が多いと思うスパロボの場合 全体気力ダウンとかの対処できない理不尽とかよりはマシだけども

193 20/04/24(金)03:42:44 No.682381128

>スパロボ以外でシミュレーションってなんかあったっけ… FE

194 20/04/24(金)03:42:47 No.682381135

でもAPは本当にどうしようも無いのはいなかったような

195 20/04/24(金)03:43:35 No.682381193

PP育成導入されてるタイトルならどうにでもなるからな…

196 20/04/24(金)03:44:10 No.682381230

>外伝~この時期ぐらいまでは援護がめちゃ強だった記憶がある オリジナルが援護の初出で強かったのもある

197 20/04/24(金)03:45:36 No.682381310

D3ガルバークワトロの三本柱に長浜ロボを優遇してれば大体はオッケーなのは有情 唯一の欠点はドンルートでこいつらがごっそり抜けることだけど

198 20/04/24(金)03:46:25 No.682381345

>やっぱ難易度高い方が面白いわ >今のスパロボ老人向けとはいえちょっとやり過ぎ ノーリセでやってね

199 20/04/24(金)03:50:06 No.682381548

やり込みで言えばドンよりその後の木連全滅の方がハードモードだけど 計画的にプレイすれば初周スキルパーツ縛りでもちゃんと達成は出来る

200 20/04/24(金)03:50:47 No.682381586

スーパー系女主人公だと1話から難しい

201 20/04/24(金)03:50:58 No.682381600

それを言うならむしろいっぱいやった老人の方が作業感で辛くなるじゃないかな…

202 20/04/24(金)03:52:59 No.682381713

ガルバーはほんと何なのあの強さ…

203 20/04/24(金)03:54:06 No.682381768

>スーパー系女主人公だと1話から難しい 流石に必中か感応は覚えさせるべきだったね

204 20/04/24(金)03:54:39 No.682381805

>ガルバーはほんと何なのあの強さ… ブルーガーやコアブースターが強いインパクトだってあるし

205 20/04/24(金)03:55:20 No.682381843

わりとユニット間バランスはいいのよね

206 20/04/24(金)03:56:25 No.682381900

GBAのOG2なんかもむずい言われてたような気はする

207 20/04/24(金)03:56:43 No.682381916

弱いと言われるゼロカスだって鍛えればちゃんと無双出来るってグリリバさんが言ってた

208 20/04/24(金)03:58:39 No.682382022

マジで使えないよってのはいないからね… 改造なり育成なりあるし

209 20/04/24(金)04:00:26 No.682382127

シャッフルが程よく強い ローズだけ色々足りんけど

210 20/04/24(金)04:00:29 No.682382130

ヘルカスやっぱ強い

211 20/04/24(金)04:00:35 No.682382137

>弱いと言われるゼロカスだって鍛えればちゃんと無双出来るってグリリバさんが言ってた あ…あんた程の人がそういうのならそうなんだろう…

212 20/04/24(金)04:01:41 No.682382183

>GBAのOG2なんかもむずい言われてたような気はする ボス敵と少数のメンバーで戦うようなシチュが結構あった憶えがあるけど うっかり味方が落ちると火力不足で詰むみたいな事がよくあったような

213 20/04/24(金)04:02:07 No.682382215

GBAOG2はPP制限付いてないサイバスターさんがどんだけぶっ壊れるかを体験できる貴重なスパロボ

214 20/04/24(金)04:02:30 No.682382232

ウイングさん最強武器がビームライフルと同じ威力とかやる気がないのかと疑うレベル

215 20/04/24(金)04:02:49 No.682382251

強い弱いより参入の遅さが痛いぜ!

216 20/04/24(金)04:02:56 No.682382258

OG2はイベ戦闘的なあれだな?って思ってたら死んでゲームオーバーみたいな箇所がちょくちょくあった気がする

217 20/04/24(金)04:03:56 No.682382307

OG2は味方にもバランスブレイカーがいっぱいいるから

218 20/04/24(金)04:04:09 No.682382318

グリリバ先生なコラムで普通にゼロカス無双プレイ報告してた気がする

219 20/04/24(金)04:04:24 No.682382333

OG2は機体多すぎて育成もめんどくさいから精鋭だけ育てるかってやってるとちょくちょく強制出撃で苦しいゲーム

220 20/04/24(金)04:11:41 No.682382698

全滅プレイしまくって好きな機体を育てまくる遊び方だったから一周目火星ルートもゴリ押した覚えがある

221 20/04/24(金)04:12:31 No.682382746

GBAOG2は1手ごとにセーブしてソフトリセット多用したな…

222 20/04/24(金)04:23:35 No.682383234

>OG2は味方にもバランスブレイカーがいっぱいいるから スタンショック

223 20/04/24(金)04:27:55 No.682383436

高難易度ってなんだろうなって考えるとちゃんと敵射程見つつ指揮とか援護意識してってなるから 5段改造止めぐらいが丁度いい

224 20/04/24(金)04:28:56 No.682383475

>前作は面白かったけど次のは参戦作品興味ないの多いし…みたいなパターンはそれなりにありそう BX楽しかったけど正直参戦作品は微妙だと思った

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