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  • こいつ7... のスレッド詳細

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    20/04/23(木)22:38:22 No.682314853

    こいつ7で一番強くない?

    1 20/04/23(木)22:39:14 No.682315203

    7は弾が狭い

    2 20/04/23(木)22:40:36 No.682315732

    バスターならむしろ一番弱いと思う

    3 20/04/23(木)22:41:35 No.682316136

    氷のが強い

    4 20/04/23(木)22:41:40 No.682316171

    個人的には下から二番目 フリーズマン以下ジャンクマン以上

    5 20/04/23(木)22:41:46 No.682316214

    7のボスデザインみんなピカピカしててかっこいいよね

    6 20/04/23(木)22:41:52 No.682316257

    一端のボスなのに即死攻撃はルール違反ッスよね

    7 20/04/23(木)22:41:57 No.682316281

    割と倒しやすいと思ってた バスターだとスラッシュマンがきつかった気がする

    8 20/04/23(木)22:43:21 No.682316867

    泡の軌道を見切れるか次第だな

    9 20/04/23(木)22:44:17 No.682317226

    当時キッズだったからステージや天井のトゲで発狂してた

    10 20/04/23(木)22:44:23 No.682317271

    下手に弱点武器使おうとすると逆に面倒になるタイプだった

    11 20/04/23(木)22:45:11 No.682317548

    最初のボス4人はそんな苦戦しなかったな 後半の4人は結構キツかったけど

    12 20/04/23(木)22:45:57 No.682317828

    下手したら道中のカニの方が強い

    13 20/04/23(木)22:46:32 No.682318060

    弱点使ってなお厳しいのはスラッシュ

    14 20/04/23(木)22:46:32 No.682318061

    7は8ボスはどうにでもなる強さでしかないけど なんか最後のワイリーだけ発狂したくなる強さだった気がする

    15 20/04/23(木)22:47:04 No.682318259

    >弱点使ってなお厳しいのはスラッシュ 何なのあのトマト

    16 20/04/23(木)22:47:15 No.682318347

    スラッシュが一番強い 音消すならターボ

    17 20/04/23(木)22:47:27 No.682318425

    泡につかまった時の連打が辛いんだ

    18 20/04/23(木)22:48:37 No.682318914

    スレ画もスラッシュもバーニングホイールよりフリーズクラッカーの方が当てやすい

    19 20/04/23(木)22:49:56 No.682319416

    泡ってスライディングで割れなかったっけ? あれガチャガチャやってるうちにスライディング暴発してるだけかな

    20 20/04/23(木)22:52:01 No.682320244

    バーニングホイールで燃えるっけ

    21 20/04/23(木)22:52:29 No.682320404

    トゲに刺さる時にスライディングで脱出できたはず

    22 20/04/23(木)22:53:17 No.682320722

    スライディングというか十字キーかジャンプかバスター連打で割れる

    23 20/04/23(木)22:53:46 No.682320905

    >バーニングホイールで燃えるっけ バーニングホイールだと反撃の泡が浮き上がった瞬間に下を車輪が通過するので楽

    24 20/04/23(木)22:54:27 No.682321170

    コイツやたら弱点多かった気がする 火と氷も効かなかったっけ

    25 20/04/23(木)22:55:12 No.682321438

    バーストマンって名前の割に爆発がしょっぱい

    26 20/04/23(木)22:55:23 No.682321499

    泡で死ぬ人は多分レバガチャしてないと思われる

    27 20/04/23(木)22:56:26 No.682321827

    >バーストマンって名前の割に爆発がしょっぱい バーストは爆発じゃなくて破裂だし… マイク・Oみたいなもんだ

    28 20/04/23(木)22:56:41 No.682321898

    >コイツやたら弱点多かった気がする >火と氷も効かなかったっけ バーニングホイールの方が正式な弱点だけど 前半4体でも弱点が回るようにフリーズクラッカーも大きくダメージ与えられる

    29 20/04/23(木)22:57:01 No.682322029

    一番殺されたのはスラッシュマンかなぁやっぱり 記憶だいぶおぼろげだけどドラキュラのやつも苦手だった

    30 20/04/23(木)22:57:10 No.682322071

    というかあれだバーニングだと泡数回で割れるよね そういう意味でもバーニングが楽だと思う

    31 20/04/23(木)22:57:17 No.682322106

    スラッシュは画面狭いのが厄介さの要因

    32 20/04/23(木)22:57:44 No.682322257

    >コイツやたら弱点多かった気がする >火と氷も効かなかったっけ バスターと氷と炎が弱点 設定上シャボン液を体に貯めてるので急激な温度変化に弱いから

    33 20/04/23(木)22:57:58 No.682322327

    スラッシュはバスター縛りやった時に絶望すら感じた…

    34 20/04/23(木)22:58:17 No.682322408

    スラッシュは動き早くてなぁ

    35 20/04/23(木)22:58:22 No.682322430

    ステージBGMめちゃカッコいい

    36 20/04/23(木)22:58:28 No.682322461

    スレ画は作中で唯一のスーパーロックマンのロケットパンチにカウンターを持ってるやつ

    37 20/04/23(木)22:59:07 No.682322669

    >スラッシュはバスター縛りやった時に絶望すら感じた… コレクションの7の8ボスバスターのみタイムアタックはまずゴールに辿り着くまでが大変だった スラッシュで削られた体力で他が保たない

    38 20/04/23(木)22:59:11 No.682322690

    >作中で唯一のスーパーロックマンのロケットパンチにカウンター しらそん…

    39 20/04/23(木)23:00:18 No.682323004

    7は特に弱点突いたときとそうじゃないときで強さ変わるからなぁ スラッシュマンだけあんま変わんねえけどね!

    40 20/04/23(木)23:00:18 No.682323005

    性格が臆病だからデンジャーラップで遠くで爆破させてるってのと チャキチャキの江戸っ子で花火が好きだからデンジャーラップを使ってるのとで別れててどっちが本当か解らなくなった

    41 20/04/23(木)23:00:45 No.682323164

    スラッシュは必ず弱点武器持ってるせいか強めに作られてない?

    42 20/04/23(木)23:01:08 No.682323276

    一番強いっていうか天井の棘が強いだけである

    43 20/04/23(木)23:01:11 No.682323288

    >>作中で唯一のスーパーロックマンのロケットパンチにカウンター >しらそん… ロケットパンチを当てるとダメージは与えられるがロケットパンチに爆弾がくっついて帰ってくるので確実にロックマンも被弾するんだ

    44 20/04/23(木)23:01:14 No.682323310

    そういえばボスに限らずステージ中にも特殊武器のギミックあったなぁ

    45 20/04/23(木)23:01:32 No.682323400

    >性格が臆病だからデンジャーラップで遠くで爆破させてるってのと >チャキチャキの江戸っ子で花火が好きだからデンジャーラップを使ってるのとで別れててどっちが本当か解らなくなった オフィシャルなのに適当すぎんだよ図鑑が…

    46 20/04/23(木)23:01:42 No.682323448

    >ワイリーカプセルだけあんま変わんねえけどね!

    47 20/04/23(木)23:02:21 No.682323668

    フリーズマン弱い扱いなのが理解できん あいつ強いだろ

    48 20/04/23(木)23:02:38 No.682323766

    ロックマンのもっさりした動きに対して 敵ボスの動きの方は速いからな…

    49 20/04/23(木)23:02:56 No.682323857

    7はボスに弱点武器じゃなくて強化しちゃう武器もあって面白かったね

    50 20/04/23(木)23:02:56 No.682323861

    スプリングにサンダー撃ち込むとえらいことになるとか初SFCだけあってめっちゃ凝ってる

    51 20/04/23(木)23:03:12 No.682323959

    バネみたいな奴に電気ぶつけるの好きだったな

    52 20/04/23(木)23:03:19 No.682323994

    フリーズは走ってるだけで強い

    53 20/04/23(木)23:03:35 No.682324057

    ワイリーカプセルは安定して勝てるようになったけど スラッシュマンは無傷で買ったことがほぼない

    54 20/04/23(木)23:03:52 No.682324162

    スラッシュマンはあいつだけXの時代のレプリロイドみたいなムーブするよね

    55 20/04/23(木)23:03:52 No.682324164

    >>>作中で唯一のスーパーロックマンのロケットパンチにカウンター >>しらそん… >ロケットパンチを当てるとダメージは与えられるがロケットパンチに爆弾がくっついて帰ってくるので確実にロックマンも被弾するんだ へー そんなギミックあったんだ…

    56 20/04/23(木)23:03:54 No.682324177

    >ワイリーカプセルだけあんま変わんねえけどね! いやまってくれこれは相当変わるぞ コイルは溜めで上に飛ばせるからダメージチャンスがかなり増えるんだ

    57 20/04/23(木)23:03:58 No.682324201

    シリーズ最弱のワイリーマシンとシリーズ最強のワイリーカプセル

    58 20/04/23(木)23:04:12 No.682324270

    >7はボスに弱点武器じゃなくて強化しちゃう武器もあって面白かったね スプリングにサンダーストライク シェードにクラッシュノイズ フリーズにフリーズクラッカー ターボにサンダーストライク

    59 20/04/23(木)23:04:18 No.682324303

    こいつとグレネードマンが被る…

    60 20/04/23(木)23:04:27 No.682324352

    弱点ついたクラウドマンは楽だった

    61 20/04/23(木)23:04:34 No.682324410

    ボスが大型化した煽りでフリーズのただの走りが一番脅威になってる

    62 20/04/23(木)23:04:38 No.682324436

    >シリーズ最弱のワイリーマシン ここは6だと思うな

    63 20/04/23(木)23:05:09 No.682324617

    説明書に前半ボスの弱点のヒント書かれてたけど フリーズは固いものぶつけろとか書いてあって誰でもダメージ受けるのでは?と子供ながらに思ってた

    64 20/04/23(木)23:05:16 No.682324651

    上にいるからフリーズマンたおそーで行くとえらい目に合うよね…

    65 20/04/23(木)23:05:17 No.682324656

    >スプリングにサンダー撃ち込むとえらいことになるとか初SFCだけあってめっちゃ凝ってる 何かポーズ取るんだっけ? そういう所が細かくていいよね7

    66 20/04/23(木)23:05:21 No.682324677

    ワイリーカプセルは足元に入ればスライディングとジャンプで簡単にかわせる 地面スレスレに出たら知らない

    67 20/04/23(木)23:05:42 No.682324778

    >フリーズマン弱い扱いなのが理解できん >あいつ強いだろ バスター撃つと跳ぶルーチンなので 突っ立ったまま近づいてきたら撃つ 攻撃してきたらジャンプで避ける を繰り返すと終わる十字キー不要でノーダメ出来るボスだよ

    68 20/04/23(木)23:05:46 No.682324800

    6はワイリーマシン第一第二とワイリーカプセルの三連戦全部シルバートマホークで終わるからな… マシンの攻撃も激しくないし

    69 20/04/23(木)23:05:58 No.682324871

    説明書に載ってるパスワードだか入力すればフリーズマン倒し済みの状態で始まるからいつもそれで始めてたわ どっちにしろターボマンのステージが突破できずにクリアできなかった

    70 20/04/23(木)23:06:07 No.682324915

    空を飛べない空中戦ロボットなんてクズ鉄と同じだ!

    71 20/04/23(木)23:06:27 No.682325022

    >空を飛べない空中戦ロボットなんてクズ鉄と同じだ! この勝負貰ったぜ!

    72 20/04/23(木)23:06:35 No.682325073

    スプリングにサンダー打ち込むと無敵になって辞職みたいに吸い寄せてくるんだったっけ あんま覚えてないけど強化されたのは覚えてる

    73 20/04/23(木)23:06:44 No.682325132

    >何かポーズ取るんだっけ? サンダーストライクを当てると電磁コイルになって無敵になって更に引き寄せられる

    74 20/04/23(木)23:07:22 No.682325325

    辞職に吸い寄せられるな

    75 20/04/23(木)23:07:26 No.682325343

    スラッシュマンは漫画でもやたら強敵だった気がする

    76 20/04/23(木)23:07:36 No.682325406

    グラフィックは可愛くなったのに中々高難度だよね7

    77 20/04/23(木)23:07:47 No.682325442

    コレクションのタイムアタックは ワイリーマシン3分30秒以内ってなんだ楽勝じゃんと思ったらカプセル普通に出てきてまじかよってなった

    78 20/04/23(木)23:07:52 No.682325473

    フリーズマンは戦闘始まって何もしないと挑発してくる

    79 20/04/23(木)23:08:13 No.682325570

    溶岩とかてるてる坊主とかフリーズが対応してるギミック多いから結局最初に攻略する

    80 20/04/23(木)23:08:24 No.682325630

    スプリングにサンダーで電磁石 ターボにサンダーで暴走 フリーズにフリーズで回復 シェードにノイズで即チャージ

    81 20/04/23(木)23:08:59 No.682325820

    フリーズマンは動きさえ分かればマジで気持ちいいくらい勝てる

    82 20/04/23(木)23:09:22 No.682325930

    いいですよね特別なパスワードで対戦ゲームできるの

    83 20/04/23(木)23:09:31 No.682325980

    >スラッシュマンは漫画でもやたら強敵だった気がする 池原版だと凄い強かった 有賀版だとシェードがワイリー軍団のNo2になってる代わりに他はターボくらいしかいいところがない スラッシュはトラックに引かれて退場

    84 20/04/23(木)23:09:38 No.682326009

    >を繰り返すと終わる十字キー不要でノーダメ出来るボスだよ その理屈よく聞くけどパターンに嵌めればノーダメ簡単なのはクラウドスプリングあたりも同じでしょ 弱点武器ありならジャンクターボも

    85 20/04/23(木)23:09:39 No.682326018

    最初はクラウドマンで安定してたなあ

    86 20/04/23(木)23:09:49 No.682326058

    >スプリングにサンダーで電磁石 うん >ターボにサンダーで暴走 >フリーズにフリーズで回復 >シェードにノイズで即チャージ 全部知らない…

    87 20/04/23(木)23:09:58 No.682326105

    思い返して見ると凄く凝ったゲームだった

    88 20/04/23(木)23:09:59 No.682326111

    意味ないけどフリーズマン戦闘前にジャンクシールド当てられるよね

    89 20/04/23(木)23:09:59 No.682326112

    ロックマン7とX2は現インティのスタッフなんだよな

    90 20/04/23(木)23:10:03 No.682326137

    >スラッシュマンは漫画でもやたら強敵だった気がする 相打ちになって機能停止までいってたかな 池原ボスだとヤマトマンと並んで強敵だったと思う

    91 20/04/23(木)23:10:07 No.682326155

    ターボマンはステージのほうがトラウマ過ぎる

    92 20/04/23(木)23:10:11 No.682326182

    ワイリーカプセルにサンダーストライクでノーダメだけど攻撃をキャンセルさせれて更に次回出現時は4つ全部電気弾確定だったかな あとガメライザーに小亀をデンジャーラップで包んで本体に当てると大ダメージを与えられたり

    93 20/04/23(木)23:10:36 No.682326318

    >ターボマンはステージのほうがトラウマ過ぎる (落下)

    94 20/04/23(木)23:10:53 No.682326406

    ターボマンはサンダーストライクを当てると電気自動車になって燃費の問題が改善されるからな…

    95 20/04/23(木)23:10:56 No.682326417

    >ターボマンはステージのほうがトラウマ過ぎる タイヤはさぁ…ほんとさぁ…

    96 20/04/23(木)23:10:59 No.682326431

    ハンニャネドネド好き

    97 20/04/23(木)23:11:01 No.682326446

    >6はワイリーマシン第一第二とワイリーカプセルの三連戦全部シルバートマホークで終わるからな… >マシンの攻撃も激しくないし マシンに無敵部分とか無いのもひどい

    98 20/04/23(木)23:11:07 No.682326469

    9のワイリーカプセルは7っぽくてしんどかったなぁ

    99 20/04/23(木)23:11:26 No.682326569

    >有賀版だとシェードがワイリー軍団のNo2になってる代わりに他はターボくらいしかいいところがない フリーズはかわいい後輩キャラって個性があるじゃん!

    100 20/04/23(木)23:11:28 No.682326580

    池原のヤマトマンクソ強かったな あのお約束展開漫画で弱点食らったのにそれがどうしたって向かってきたの絶望しかなかった ロックマンもライト博士ごめんなさいとか諦めかけてたし

    101 20/04/23(木)23:11:33 No.682326618

    有賀版はバトルチェイスとの融合が上手かった

    102 20/04/23(木)23:11:36 No.682326635

    >その理屈よく聞くけどパターンに嵌めればノーダメ簡単なのはクラウドスプリングあたりも同じでしょ 十字キー不要でノーダメ出来るボスってシリーズ通しても他はトードしか居ないので…

    103 20/04/23(木)23:11:38 No.682326649

    7やったけど知らない情報がいっぱい出てくる…

    104 20/04/23(木)23:11:46 No.682326700

    攻略本に「バーストマンのシャボンに捕まったらレバガチャだ」 みたいな一文があったけど当時はレバガチャって意味を知らなくて最強のボスだった 結果シャボンが針に当たる直前にスライディングしてかわすという回りくどいテクを習得した

    105 20/04/23(木)23:12:05 No.682326808

    >ターボマンはステージのほうがトラウマ過ぎる クイックマンステージのプァープァープァーがまた来やがった畜生!ってなった

    106 20/04/23(木)23:12:08 No.682326820

    >有賀版だとシェードがワイリー軍団のNo2になってる代わりに他はターボくらいしかいいところがない 高木渉みたいなスラッシュ好きだが?

    107 20/04/23(木)23:12:30 No.682326967

    ルーチン読めば楽とは言うけど 大体そういうのに気づくのは何周かクリアしたヤツの視点なんで 当時はサブタンク食いながら泥仕合ばっかだった

    108 20/04/23(木)23:12:45 No.682327047

    >有賀版だとシェードがワイリー軍団のNo2になってる代わりに他はターボくらいしかいいところがない 有賀先生言っちゃ何だけど中学という多感な時期に1~2を経験して 2のボスで漫画描いてたとか言ってたから思い入れに差がね なんとか公平に扱おうとはしてるけどフォルテの扱いとか悩んでそうに見えたな

    109 20/04/23(木)23:12:52 No.682327084

    ターボマンステージの運ちゃんみたいなジョーもノイズでリアクション取るよね

    110 20/04/23(木)23:12:52 No.682327086

    >高木渉みたいなスラッシュ好きだが? あああいつの既視感ヤンか…

    111 20/04/23(木)23:13:01 No.682327130

    動き分かりやすいのはジャンクかなぁ

    112 20/04/23(木)23:13:16 No.682327223

    子供のころは手の大きさとかもあって難易度高くなってるからな

    113 20/04/23(木)23:13:27 No.682327280

    当時ガッツマンG戦で大岩を溜めクラッシュノイズかスラッシュクローで跳ね返せるとか知らなかったのでスーパーロックマンでなんとか避けようとしてたのもいい思い出…かなぁ…

    114 20/04/23(木)23:13:43 No.682327353

    >みたいな一文があったけど当時はレバガチャって意味を知らなくて最強のボスだった ゲーセン行っちゃいけない小学生にレバーとか通じねえよ…と思ったけどコロコロやボンボンでは格ゲー漫画が流行ってたな…

    115 20/04/23(木)23:13:54 No.682327399

    最弱は多分クラウドマンだと思う

    116 20/04/23(木)23:14:13 No.682327507

    有賀はクイックシャドーシェードの三人とそれ以外で差がありすぎではないか

    117 20/04/23(木)23:14:23 No.682327574

    >当時ガッツマンG戦で大岩を溜めクラッシュノイズかスラッシュクローで跳ね返せるとか知らなかったのでスーパーロックマンでなんとか避けようとしてたのもいい思い出…かなぁ… しら そん

    118 20/04/23(木)23:14:28 No.682327599

    >ターボマンはステージのほうがトラウマ過ぎる 必死に火炎レーザー突破した後のオシシ仮面号でいくら雑魚敵倒しても終わらずに詰んだ アイツ自体にダメ判定あったのを知ったのは大分後だった

    119 20/04/23(木)23:14:58 No.682327766

    >>当時ガッツマンG戦で大岩を溜めクラッシュノイズかスラッシュクローで跳ね返せるとか知らなかったのでスーパーロックマンでなんとか避けようとしてたのもいい思い出…かなぁ… >しら >そん しかもキッチリ弱点武器ダメージだ

    120 20/04/23(木)23:15:33 No.682327961

    >あのお約束展開漫画で弱点食らったのにそれがどうしたって向かってきたの絶望しかなかった 弱点武器食らっても顔色一切変えないっていう 5まで攻略漫画っぽかった池原先生が漫画演出優先したシーンだからヤバさが凄い

    121 20/04/23(木)23:15:47 No.682328039

    シェードマンはエグゼでもとかくコラボ要員で優遇貰ってたな

    122 20/04/23(木)23:15:52 No.682328073

    とはいえつかみ突進攻撃が怖いから結局スーパーロックマン使う 一番時間かからないしな

    123 20/04/23(木)23:15:52 No.682328075

    カタマック

    124 20/04/23(木)23:16:07 No.682328166

    >有賀はクイックシャドーシェードの三人とそれ以外で差がありすぎではないか 強さはともかくフラッシュとかスカルとかスターとかキャラの立て方はすごい好きだよ…

    125 20/04/23(木)23:16:11 No.682328199

    制作3か月で突貫工事で作ったってコンプリートワークスで書いてあったけど3か月でお出しするレベルじゃなさすぎる

    126 20/04/23(木)23:16:28 No.682328302

    >有賀はクイックシャドーシェードの三人とそれ以外で差がありすぎではないか サードとセブンスが共闘するとこめっちゃ好き

    127 20/04/23(木)23:16:53 No.682328416

    >強さはともかくフラッシュとかスカルとかスターとかキャラの立て方はすごい好きだよ… いいよねアルバイター 最初にやったのが5だからあいつら思い入れあってすごい好き

    128 20/04/23(木)23:17:05 No.682328473

    シェードマンにクラッシュノイズのギミックはクラッシュノイズの性質考えればすぐ分かるんだけど 再戦時にわざわざボスの武器当てようと思わんよね…正直メタルマンのもネットで知ったわ…

    129 20/04/23(木)23:17:09 No.682328494

    なんやかんやで隠しアイテムの場所全部覚えてるな

    130 20/04/23(木)23:17:09 No.682328496

    >制作3か月で突貫工事で作ったってコンプリートワークスで書いてあったけど3か月でお出しするレベルじゃなさすぎる 2も調整込みで3ヵ月だったけど7はドットが全部新規だったからな…

    131 20/04/23(木)23:17:25 No.682328570

    3ヶ月の突貫なのに対戦モードおまけでつけるお茶目っぷり

    132 20/04/23(木)23:17:46 No.682328677

    >シェードマンにクラッシュノイズのギミックはクラッシュノイズの性質考えればすぐ分かるんだけど >再戦時にわざわざボスの武器当てようと思わんよね…正直メタルマンのもネットで知ったわ… 3の8ボスを見ろ! あいつらみんな自分の武器が弱点だぞ!

    133 20/04/23(木)23:17:48 No.682328688

    ターボマンの信号機を犬で調べるのは覚えてる

    134 20/04/23(木)23:17:58 No.682328731

    えっ3ヶ月で作ったの…

    135 20/04/23(木)23:18:35 No.682328937

    >3ヶ月の突貫なのに対戦モードおまけでつけるお茶目っぷり 徹夜明けのテンションで作ったんだろうな…

    136 20/04/23(木)23:18:54 No.682329054

    2は自分の武器で回復するやつの方が多いからな

    137 20/04/23(木)23:18:59 No.682329088

    >ターボマンの信号機を犬で調べるのは覚えてる でっかいネジが出てきたような気がする

    138 20/04/23(木)23:19:29 No.682329258

    >2は自分の武器で回復するやつの方が多いからな 燃えてるヒートマンにクラッシュボム撃ち込むのたのちい!

    139 20/04/23(木)23:19:46 No.682329392

    ロックバスターのヒット音がパチンパチンとなんだか軽いというか嫌いでもないけど印象に残ってる

    140 20/04/23(木)23:20:01 No.682329478

    ブルースシールドとかスーパーネジとか隠し要素もかなりある

    141 20/04/23(木)23:20:12 No.682329539

    追尾ロケットにデカネジにブルースとあのハシゴ地点に隠し要素盛り過ぎじゃない?

    142 20/04/23(木)23:20:14 No.682329553

    ラッシュサーチで大体の強化パーツ取れるんだよね… 知ってるとネジ貯めなくて済むという

    143 20/04/23(木)23:20:25 No.682329617

    この作品のチャージショットは絶妙に弱そうと感じたガキの頃

    144 20/04/23(木)23:20:36 No.682329695

    2のころのスタッフまで呼び出してボス対戦モードがほしいよねからの入れよう!でマスターアップ1週間前に唐突に入れられた対戦モード

    145 20/04/23(木)23:20:42 No.682329726

    7なら恐竜のやつが一番じゃね めんどくささで

    146 20/04/23(木)23:20:47 No.682329761

    やっぱり3ヶ月で作れるゲームじゃないって!!

    147 20/04/23(木)23:21:26 No.682330014

    >ラッシュサーチで大体の強化パーツ取れるんだよね… >知ってるとネジ貯めなくて済むという >しら >そん

    148 20/04/23(木)23:21:27 No.682330025

    スカルマンってあいつ珍しく純戦闘型ロボだからな…

    149 20/04/23(木)23:21:56 No.682330197

    大量のスタッフを狭い部屋に押し込んで作らせて空気調査で危険値出るくらいだったけど そのせいで人手的には余ってるくらいだったとか

    150 20/04/23(木)23:23:00 No.682330566

    >スカルマンってあいつ珍しく純戦闘型ロボだからな… リングマンもそうなんだけどロボ刑事にされてた コート姿好きだからいいけどね!

    151 20/04/23(木)23:23:09 No.682330613

    8出るまでかなり間があった気がするが7でやりたい放題し過ぎたからなのか…?

    152 20/04/23(木)23:24:07 No.682330967

    その一方でメガワールドの時はデバッグ作業でデバッガーが死にかけてたからイナフキンもさすがに見過ごせないって手伝ったという…

    153 20/04/23(木)23:25:39 No.682331432

    ステージギミックの殺意が高いよね7 バネはなんなんだあれ

    154 20/04/23(木)23:27:05 No.682331926

    su3826788.jpg 2も3ヶ月だったな… あとE缶も下手したら無かった可能性もあったという…

    155 20/04/23(木)23:27:07 No.682331932

    EXITはフリーズマンステージにエネルギーバランサーはシェードマンステージにハイパーロケットバスターはターボマンステージに埋まってるぞ! ネジで買う必要あるモノあんま無いな!

    156 20/04/23(木)23:27:13 No.682331964

    なにも準備なしでシェードマンの下ルート行くと絶望する

    157 20/04/23(木)23:28:09 No.682332236

    >EXITはフリーズマンステージにエネルギーバランサーはシェードマンステージにハイパーロケットバスターはターボマンステージに埋まってるぞ! >ネジで買う必要あるモノあんま無いな! 知らなかった…そんなの… ジャンクマンステージにラッシュジェット置いてるのは知ってたが

    158 20/04/23(木)23:28:40 No.682332383

    ゴミしか出ねえと思ってた…ごめんよラッシュ…

    159 20/04/23(木)23:29:05 No.682332495

    >8出るまでかなり間があった気がするが7でやりたい放題し過ぎたからなのか…? Xシリーズの方に注力してたとか?

    160 20/04/23(木)23:29:07 No.682332511

    博物館に歴代ボスが展示されてたのは印象深い

    161 20/04/23(木)23:29:09 No.682332516

    >ステージギミックの殺意が高いよね7 >バネはなんなんだあれ 後に11でゴムボールというステージギミックとしては難易度的な意味での上位互換が出てきてしまった…

    162 20/04/23(木)23:29:52 No.682332710

    ワイリー、ガッツマン好きすぎる

    163 20/04/23(木)23:29:59 No.682332737

    池原版は6からドラマ性優先になっていいよね カプコンの意向でアトム目じゃなくなるし

    164 20/04/23(木)23:30:20 No.682332846

    バネはボヨンボヨンしばらく遊んでた記憶がある

    165 20/04/23(木)23:31:59 No.682333338

    >ワイリー、ガッツマン好きすぎる あれライトが作ったロボットなんだよなあ…

    166 20/04/23(木)23:32:06 No.682333369

    >あとE缶も下手したら無かった可能性もあったという… でもまあ2はE缶無しでも十分楽しめる難易度だしなあ… 3はドクロボットをもう少し自重して…

    167 20/04/23(木)23:32:45 No.682333568

    短期間で作っててもこうやってスレで出てる話豊富で楽しめる要素多いよね7歴代でも好きなタイトルだ 世間じゃあんま評価されてないのに納得出来ない程度に…

    168 20/04/23(木)23:33:49 No.682333887

    水面下でも盛り上がれば十分じゃないか

    169 20/04/23(木)23:34:00 No.682333951

    >あれライトが作ったロボットなんだよなあ… ワイリーそもそも普段からロボット色んな所からパクってるし…

    170 20/04/23(木)23:34:17 No.682334039

    7のワイリーステージボスのイントロすごいテンション上がるよね…

    171 20/04/23(木)23:34:25 No.682334073

    これの対戦モードは嬉しかったけど ロクゼロのよく分らんミニゲームはこれいらねえな…ってなった

    172 20/04/23(木)23:34:31 No.682334101

    有志のファミコン風7もやろーぜ