20/04/23(木)21:48:21 防衛反省会 のスレッド詳細
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20/04/23(木)21:48:21 No.682298017
防衛反省会
1 20/04/23(木)22:04:22 No.682303087
一週目塔一本折れたけど足ユニは両方出たから満足だよ
2 20/04/23(木)22:05:48 No.682303588
今日は収穫なかった 2の日はでかかったんだな… 次は朝7時か
3 20/04/23(木)22:09:13 No.682304755
壁処理どうすりゃいいんだ
4 20/04/23(木)22:11:12 No.682305436
壁は乗り越えていく
5 20/04/23(木)22:13:31 No.682306189
端から抜けられる壁も多い W5の縦横は無理だが
6 20/04/23(木)22:14:53 No.682306670
ボス柔らかいから一人でかなり処理できるね
7 20/04/23(木)22:16:02 No.682307057
今日はまだ立ち止まれない魔笛だ
8 20/04/23(木)22:19:30 No.682308117
硬いの処理するのに時間かかるようなら遅滞戦闘というか足止めだけして火力職に投げてもいいぞ それよりも塔放置するとまずいから常に地図見て誰も行かなそうなら走れ
9 20/04/23(木)22:20:05 No.682308306
(誰か行くからいいだろう…)
10 20/04/23(木)22:21:23 No.682308732
とりあえず石拾ってダーカー粒子砲折ってグランゾとエクソーダとかやべー動きするやつとは戦ってる
11 20/04/23(木)22:21:53 No.682308886
塔のイボも一人で割るのは結構大変
12 20/04/23(木)22:24:07 No.682309628
Hrだとちょっと固く感じる粒子砲 発射段階でコアが出てくるまでかかる…
13 20/04/23(木)22:24:32 No.682309766
イボは一人ならフリーズバリアで吹き飛ばしてくれ むしろ予兆の時に使ってくれ
14 20/04/23(木)22:27:05 No.682310646
su3826617.png
15 20/04/23(木)22:28:07 No.682310978
塔ニーしてるワグナスは脚を壊すと落ちてくるぞ
16 20/04/23(木)22:28:43 No.682311181
個人的な処理優先度でいうとビブ爆弾>>グランゾ>>ビーム塔≧エクソ>塔オナ>パンダボム>虫>自爆組>その他ボス>雑魚くらいの順 壁と飛行機はできれば無視したいけどRaかBrならついででいいから壊してくだち
17 20/04/23(木)22:28:47 No.682311213
塔オナは粒子砲で邪魔できるから石拾おうね…
18 20/04/23(木)22:30:17 No.682311749
今こそヴェガを使うVR防衛2の出番ではないか
19 20/04/23(木)22:30:33 No.682311843
砲台ガン無視誰もタワー回復してくれないで1回目が2本折れて1本もぎりぎりだった…
20 20/04/23(木)22:31:02 No.682312044
>今こそヴェガを使うVR防衛2の出番ではないか え!? 3次元高速起動を使いこなすエクソヴェガを!?
21 20/04/23(木)22:31:09 No.682312087
W6のブレディンとガンカイザーの部隊も塔への殺意は高いな
22 20/04/23(木)22:31:32 No.682312219
防衛ギミック知らないしんじん結構いるのかなという気がする
23 20/04/23(木)22:32:16 No.682312496
>防衛ギミック知らないしんじん結構いるのかなという気がする ロビーで壁が固くて大変とか言ってて感覚が違うなってなった
24 20/04/23(木)22:32:22 No.682312528
防衛自体大分前のものだから…
25 20/04/23(木)22:32:42 No.682312656
まあ一週間もすれば皆慣れるだろう…
26 20/04/23(木)22:32:50 No.682312708
イヤミのようにアトル落ちまくるな…
27 20/04/23(木)22:33:33 No.682312990
DBの存在は忘れてる人多いだろうな…
28 20/04/23(木)22:33:36 No.682313008
やることが…やることが多い…!ってなるのは防衛やってる感があって楽しい
29 20/04/23(木)22:33:37 No.682313016
今日はRaで壁WB当ててサテカかエンドしていいのか!?
30 20/04/23(木)22:33:53 No.682313128
Etで鈍足の俺が2位や3位に入るのはおかしいと思ってたら塔2本折られたよ
31 20/04/23(木)22:34:02 No.682313189
BBAのダーカー因子気持ちいいナリィ…
32 20/04/23(木)22:34:04 No.682313205
久々にるさくんフォーム使って薙ぎ払いビームしてみたけどこんなに強かったのか…
33 20/04/23(木)22:35:26 No.682313767
正直これだけ動けるゲームになっちゃうと壁無い方が面白いんじゃねえかって感じはする
34 20/04/23(木)22:35:49 No.682313908
Etで鈍足…? 雑魚処理は滅茶苦茶強いからポイント稼ぎやすいと思うが
35 20/04/23(木)22:35:52 No.682313924
>DBの存在は忘れてる人多いだろうな… レベル95って実質DBテコ入れの方が意味合いとしては強いよね 素のステそんなに変わってないし
36 20/04/23(木)22:36:19 No.682314103
久しぶりに弓担ぎたくなった防衛だった
37 20/04/23(木)22:36:35 No.682314197
W3の最初北勇者してたらみんな下がってて え待つの?ってなった
38 20/04/23(木)22:36:42 No.682314250
ビブラスユガ(特にW3)が出たら壁を乗り越えてでも塔を行き来できる位置に行って爆弾処理をした方がいい…一回折られた
39 20/04/23(木)22:37:18 No.682314463
Hrの機動力が存分に生かされるのはいい
40 20/04/23(木)22:37:18 No.682314464
>W3の最初北勇者してたらみんな下がってて >え待つの?ってなった あれ全部こぼさず拾うのムズいし…
41 20/04/23(木)22:37:23 No.682314501
>え待つの?ってなった W3はエクスとダモス処理があるから上下にも分かれるのが正解
42 20/04/23(木)22:37:30 No.682314545
>W3の最初北勇者してたらみんな下がってて >え待つの?ってなった 野良で出待ち処理は無理だと思った 俺も一人じゃできない
43 20/04/23(木)22:37:41 No.682314605
>W3の最初北勇者してたらみんな下がってて >え待つの?ってなった 敵を見たらわかると思うが最初の2派は塔にワープしてくる連中ばっかだから塔前でラバータでもばら撒いてる方が撃ち漏らしがない
44 20/04/23(木)22:37:49 No.682314649
まあ変なとこに引き寄せたりするのでなければ北でも全然
45 20/04/23(木)22:37:54 No.682314679
>Hrの機動力が存分に生かされるのはいい なんかみんな自分より石拾ってくんですけお!
46 20/04/23(木)22:37:57 No.682314700
>正直これだけ動けるゲームになっちゃうと壁無い方が面白いんじゃねえかって感じはする 壁が唯一テク無双に対抗できる兵器なんだ
47 20/04/23(木)22:38:32 No.682314926
むしろ壁があるから制限として成立してると言うか
48 20/04/23(木)22:38:39 No.682314968
壁ないとだいぶ難易度変わるな
49 20/04/23(木)22:38:47 No.682315024
防衛はただ火力を出すのではなくギミックを駆使して攻略が必要 塔を破壊されないように光ポイントを回収しつつそのポイントを駆使して砲台を撃ったり塔を回復させる って感じでいいの?
50 20/04/23(木)22:38:50 No.682315053
キーパー役が塔に張り付いてればいいんだがな… 二人いるから大丈夫だろうと思ってエクソ出待ちしてたらやめろこっちに来るんじゃない!
51 20/04/23(木)22:39:29 No.682315304
粒子砲やらバーストバリアやら修理やらが明らかに回数少ないなって感じがあるときは普通にあるのでやっぱり防衛自体やったことない人が多いのかなって感じになる
52 20/04/23(木)22:39:55 No.682315469
ところでPhの刀使い始めたけどマーカー爆破するほどでもなくさして攻撃振ってくるわけでもない雑魚ばっかだとしれっとPP枯渇して難しいなこいつ… クイックカットのタイミングを覚えねば…
53 20/04/23(木)22:40:43 No.682315785
UHなだけで別に追加要素無いけどな
54 20/04/23(木)22:40:48 No.682315822
Ph刀は動き読み切ってるタイマン用って感じ
55 20/04/23(木)22:40:49 No.682315833
Phカタナはどちらかと言うとボス向け 雑魚に有効な手段はあまりない
56 20/04/23(木)22:40:50 No.682315844
>って感じでいいの? それもそうだけどとにかく拠点への脅威を取り去るのが第一 ダーカータワーとか侵食AISとかダモスとかチビ爆弾とかうんことか放置するとヤバいのが山ほどある
57 20/04/23(木)22:41:04 No.682315957
>防衛はただ火力を出すのではなくギミックを駆使して攻略が必要 >塔を破壊されないように光ポイントを回収しつつそのポイントを駆使して砲台を撃ったり塔を回復させる >って感じでいいの? うn 後は敵は全員塔にヘイト向けてるから広範囲攻撃やウォークライでタゲ取りするのをまずは重視するだとか塔の侵食核やその予兆はフリーズバリア起動で吹き飛ばせるだとか壁は硬いから状況を見て乗り越える手段を用意するだとか色々細かいポイントもある
58 20/04/23(木)22:41:30 No.682316104
雑魚相手はライフルの方が強いよ カタナはボス相手に貼り付けるリッターオーダーがかなり使いやすいよ ロッドはそのどちらにも対応できるよ
59 20/04/23(木)22:42:34 No.682316549
ボスとタイマンすると楽しいよねPhカタナ まあ当然他2武器と比べると被弾のリスク上がるんだけど
60 20/04/23(木)22:42:42 No.682316616
海の青閃と災転付きリッターオーダーが快適すぎて他のカタナ使える気がしねぇってなるなった
61 20/04/23(木)22:42:51 No.682316675
ドラーダが走り出した瞬間に全員凍って足止めされるとか昔じゃ考えられなかったな…
62 20/04/23(木)22:44:28 No.682317292
なるほどカタナはボス向けなのか 拾ったリッターに災転仕込むなどして練習始めたばかりだからまだ先は長いな… ライフルが使いやすいのと14以上のロッド一本もないせいでまだロッドは試せてないや
63 20/04/23(木)22:44:30 No.682317302
>ドラーダが走り出した瞬間に全員凍って足止めされるとか昔じゃ考えられなかったな… 凍らせると吸引できなくなるんでやめてくだち! って言われてたけど今なら範囲まるっと攻撃できちゃうからね…
64 20/04/23(木)22:44:36 No.682317340
>ロッドはそのどちらにも対応できるよ ステルステックはぶっ壊れだと思うんだ
65 20/04/23(木)22:44:43 No.682317379
Phカタナ最大の問題はチャージ起爆に何の保証もなかった事だけど リッターさん使うとそこが解決するってだけでもめっちゃ楽になる 狙ったところ起爆しやすいってのはもうマーカーボムやロックボムあるから必要ないけど
66 20/04/23(木)22:45:20 No.682317602
phはホント器用だな…
67 20/04/23(木)22:45:36 No.682317700
>凍らせると吸引できなくなるんでやめてくだち! これさっき言われたわ
68 20/04/23(木)22:45:57 No.682317827
ギミック関連は勘違いされがちだけどポイント消費するわけじゃなくて解禁するだけな上に個人で使える回数別々だから好き放題使っていいんだ
69 20/04/23(木)22:45:59 No.682317848
リッターはやや高価なS3災転が要るのが難点といえば難点