虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/04/23(木)21:10:17 シナリ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1587643817741.png 20/04/23(木)21:10:17 No.682285332

シナリオマスターになろう!なPBW

1 20/04/23(木)21:11:05 No.682285596

シマリスオナニーに見えた

2 20/04/23(木)21:12:47 No.682286166

>シマリスオナニーに見えた 「」グナス!シマリスが可哀想!

3 20/04/23(木)21:15:40 No.682287193

コンスタントに来るプレイングを適時返せるのは凄いなと思う

4 20/04/23(木)21:18:02 No.682288091

シマリスが何したって言うんだ

5 20/04/23(木)21:19:18 No.682288540

何の漫画にも影響されてないけどオサレなシナリオ欲しい

6 20/04/23(木)21:25:24 No.682290667

今まで戦争を勝ち抜いてこられたのも全部ゴーストキャプテンがいたお陰じゃないか!

7 20/04/23(木)21:25:43 No.682290763

自分のプレイングも上手く書けないのに 他人のプレイングをかっこいいリプレイになんかできないよぅ やってる人はすごい

8 20/04/23(木)21:30:01 No.682292129

グリードオーシャンの魚介類はほいほい飛ばないで欲しい 落とすの大変

9 20/04/23(木)21:31:17 No.682292550

次の戦争どこだろう…A&Wかな

10 20/04/23(木)21:32:29 No.682292961

いまトップのアリスラビリンスなんぬ!

11 20/04/23(木)21:32:56 No.682293095

星十字騎士団みたいなキャラ作りたいんぬ… ひとりで作っても滑りそうだけど

12 20/04/23(木)21:33:21 No.682293260

組織系のキャラは宿敵側で合わせるのもいいなあ

13 20/04/23(木)21:33:39 No.682293368

>星十字騎士団みたいなキャラ作りたいんぬ… >ひとりで作っても滑りそうだけど やはりペぺ様か…!

14 20/04/23(木)21:35:51 No.682294069

もうそろそろ戦争に影響しそうな依頼が出てくるとは思うけど...前回のアルダワではいつの間にか出てたからわからんな...

15 20/04/23(木)21:37:07 No.682294471

ヘロドトスみたいなのは流石に大変だろうけどキマフューやサムパイアみたいな戦争直前シナリオ欲しいね

16 20/04/23(木)21:39:50 No.682295316

何にも思いつかないけど合わせ宿敵は憧れるんぬ

17 20/04/23(木)21:41:46 No.682295909

シマリスマスター!

18 20/04/23(木)21:41:50 No.682295933

宿敵のUCって対処しやすいほうがマスターさんに拾われやすいのかな

19 20/04/23(木)21:42:38 No.682296194

>シマリスマスター! なんか可愛いな…

20 20/04/23(木)21:43:46 No.682296530

>宿敵のUCって対処しやすいほうがマスターさんに拾われやすいのかな 内容が分かりやすいのが一番じゃないかな? 解釈にブレが無いというか

21 20/04/23(木)21:44:47 No.682296876

むしろ宿敵の設定が動かしやすいほうがいい気がする 別に無視していいんだっけ

22 20/04/23(木)21:46:12 No.682297355

この宿敵は怒ると赤くなって「けお!」と鳴きます

23 20/04/23(木)21:46:31 No.682297460

宿敵のUCを強くして皆を苦戦させてやるぜーしてもボス補正有りで採用されないと今作は難しいと思う 成功させて完結させるのがMSさんだし・・・ 盛りまくってもあっさり負けてうーn?になると思う

24 20/04/23(木)21:46:58 No.682297602

ミズニさんって撃破されたんだっけ?

25 20/04/23(木)21:47:03 No.682297633

対処のしやすさはPLの考えることでMS的には描写しやすいかどうかがキモだと思う イラリクじゃないけど「両手で剣を構えて銃を撃つ」とか書いてあったらうn?ってなるだろうし

26 20/04/23(木)21:47:14 No.682297688

先制即死(対処手段無し)とかだと流石に使いにくいと思うんぬ

27 20/04/23(木)21:47:20 No.682297716

つまり…噛ませ犬を作る能力が求められるんぬ?

28 20/04/23(木)21:47:29 No.682297764

>ミズニさんって撃破されたんだっけ? 撃破されてたような気がする

29 20/04/23(木)21:47:31 No.682297780

オープニングもシナリオマスターが決めるの?

30 20/04/23(木)21:48:15 No.682297996

うちのこで倒しやすそうな宿敵考えたんぬ ほぼ同じ構成の宿敵がよその世界にいたんぬ ぬぁあ

31 20/04/23(木)21:48:16 No.682298002

>オープニングもシナリオマスターが決めるの? うn

32 20/04/23(木)21:48:31 No.682298071

>つまり…噛ませ犬を作る能力が求められるんぬ? 強敵っぽくするならほどほどの格の高さも必要なんぬ

33 20/04/23(木)21:48:55 No.682298183

>>ミズニさんって撃破されたんだっけ? >撃破されてたような気がする ギンガマンもちゃんと猟兵やってるんだな

34 20/04/23(木)21:49:51 No.682298441

かませはそれこそ集団敵でもいいかもだがボスでかませも良い物だからな…

35 20/04/23(木)21:49:53 No.682298454

>オープニングもシナリオマスターが決めるの? 誰でも見られる説明書のマスタールールのページ見ると オープニングの書き方が載っている https://tw6.jp/html/world/442_masterrule.htm

36 20/04/23(木)21:49:53 No.682298455

宿敵は強さ以外の方向で尖らせると採用してもらいやすくなる気がする

37 20/04/23(木)21:50:56 No.682298744

自分の好みにしたがって作れば同好の志のMSがきっと…

38 20/04/23(木)21:50:58 No.682298751

自分の宿敵シナリオがスッカスカだとすごく気まずくなると思うから 強くするにもちょっと厄介くらいとかにして 相手の設定を引き出す系のが人気出ると思うの

39 20/04/23(木)21:51:06 No.682298789

>宿敵は強さ以外の方向で尖らせると採用してもらいやすくなる気がする 可愛い動物系は割と需要あるみたいだよね

40 20/04/23(木)21:51:28 No.682298887

>自分の好みにしたがって作れば同好の志のMSがきっと… 形態変化系UCか・・・

41 20/04/23(木)21:51:30 No.682298890

宿敵の採用如何はわりとその世界の総宿敵数にもよると思うんぬ

42 20/04/23(木)21:51:44 No.682298962

一時期もふもふ系が流行ってたくさん増えた覚えがあるんぬ

43 20/04/23(木)21:51:52 No.682299002

ほのぼの特化宿敵いいよね

44 20/04/23(木)21:51:58 No.682299023

>相手の設定を引き出す系のが人気出ると思うの なるほど、トラウマを呼び起こす系UCがいいのか

45 20/04/23(木)21:52:45 No.682299256

>形態変化系UCか・・・ 実際ちょくちょくいるよね状態変化系のオブリビオン

46 20/04/23(木)21:53:10 No.682299373

宿敵を倒してキャラの話を進めたい人は放流して即倒すのがオススメなんぬ 世界にもよるけど一定回数消化しちゃうとずーっと出てこなくなるんぬ

47 20/04/23(木)21:53:18 No.682299408

トラウマや過去呼び起こす系UC敵 全然そういうのがないうちのこは挑みにくいんぬ

48 20/04/23(木)21:53:54 No.682299589

つい最近は触れたら石化される系UCを3つそろえた敵と戦ったんぬ

49 20/04/23(木)21:54:13 No.682299695

TSビーム!

50 20/04/23(木)21:54:50 No.682299900

炎の魔神だから水属性のUCに弱い…って設定とか 遠距離攻撃モードに移行するけど代償として接近戦を失うUC…とか 猟兵が活躍できる弱点というか隙を作っておくと動かしやすいだろうね

51 20/04/23(木)21:55:00 No.682299943

>宿敵を倒してキャラの話を進めたい人は放流して即倒すのがオススメなんぬ うちの子との縁を盛りすぎて一度も採用されねえ!

52 20/04/23(木)21:55:45 No.682300191

どんな敵と戦いたい?

53 20/04/23(木)21:55:53 No.682300233

色んな世界にいる丸っこい鳥可愛いんぬ

54 20/04/23(木)21:56:14 No.682300351

赤丸数見てると新世界は特需でバーっと盛り上がったあとは徐々に減って戦争域に突入しがちね ていうかUDCダクセが強すぎる

55 20/04/23(木)21:56:22 No.682300390

戦隊怪人に学ぶんぬ 何か1点においては絶対負けないぜー!にして それを更に超えさせるか弱点を付いて倒させるんぬ

56 20/04/23(木)21:56:30 No.682300441

因縁とは無関係の過去を想定してたから宿敵が未だに思い浮かばないんぬ…

57 20/04/23(木)21:56:56 No.682300582

>どんな敵と戦いたい? ドラゴンでも巨大ロボでも ジャイアントキリングしてぇ

58 20/04/23(木)21:57:01 No.682300616

【TSビーム】で攻撃する。また、攻撃が命中した敵の【性別を変更しその姿】を覚え、同じ敵に攻撃する際の命中力と威力を増強する。

59 20/04/23(木)21:57:20 No.682300718

>どんな敵と戦いたい? POWで近接攻撃SPDで中距離範囲攻撃戦WIZで遠距離攻撃しかけてきて 空とか飛ばないしデバフもバフも持ってないやつ!

60 20/04/23(木)21:57:57 No.682300904

性別変化UC持ちの宿敵は既にいるよ うちのこが女の子にされた

61 20/04/23(木)21:58:03 No.682300936

>赤丸数見てると新世界は特需でバーっと盛り上がったあとは徐々に減って戦争域に突入しがちね >ていうかUDCダクセが強すぎる UDCは上様も初心者のMSはまずUDCでやってみてね…って言ってたからね… そういう意味でもしばらくは残ると思う

62 20/04/23(木)21:58:24 No.682301033

>どんな敵と戦いたい? おっぱいおっきい敵!

63 20/04/23(木)21:58:28 No.682301051

>つい最近は触れたら石化される系UCを3つそろえた敵と戦ったんぬ 宿敵は幹部戦と違ってどのユーベルコードを使うかが明確でないから 三種のUCに統一性があるとプレイングが書きやすいしリプレイもまた書きやすい気がする

64 20/04/23(木)21:58:34 No.682301075

>因縁とは無関係の過去を想定してたから宿敵が未だに思い浮かばないんぬ… 別に全然関係ない敵だっていいんだ

65 20/04/23(木)21:58:42 No.682301112

TSUCって採用されるのかな…

66 20/04/23(木)21:58:47 No.682301144

飛行系の敵増えないかな 空戦しかけたいんだ…

67 20/04/23(木)21:58:55 No.682301183

採用されるんだ…

68 20/04/23(木)21:59:19 No.682301316

色物ドラゴン軍団作ってバラ撒いてみたくなる

69 20/04/23(木)21:59:38 No.682301430

>>因縁とは無関係の過去を想定してたから宿敵が未だに思い浮かばないんぬ… >別に全然関係ない敵だっていいんだ うちの子がくしゃみをしたバタフライエフェクトによって封印が解けたオブリビオン…

70 20/04/23(木)21:59:54 No.682301533

>飛行系の敵増えないかな >空戦しかけたいんだ… グリシャンだとエビとかカジキが空飛んでるんぬ おかげでうちのこが対策悩んでるんぬ

71 20/04/23(木)22:00:03 No.682301570

UDCの桜戦闘機とかカッコ良くていいよね…

72 20/04/23(木)22:00:27 No.682301708

群竜大陸って言うくらいだからA&Wはもっとドラゴン欲しいね

73 20/04/23(木)22:00:31 No.682301729

何かの事件の被害者がオブリビオン化したとかの場合は途端に戦いにくくなるんぬ

74 20/04/23(木)22:01:06 No.682301933

>TSUCって採用されるのかな… とりあえず別候補も考えた上で投げてみたらどうだろう フラグメント基準はイラスト基準とはまた違うし

75 20/04/23(木)22:01:06 No.682301934

>どんな敵と戦いたい? >何の漫画にも影響されてないけどオサレな概念系の攻撃してくる宿敵欲しい

76 20/04/23(木)22:01:55 No.682302197

>何かの事件の被害者がオブリビオン化したとかの場合は途端に戦いにくくなるんぬ 回復系のUC持ちの猟兵が治したりしてて羨ましくなったんぬ うちの子はそういうことできないから畜生!

77 20/04/23(木)22:02:38 No.682302439

女性オブリビオンの腹に無数の針が突き刺さって抜けなくなるの ちょっと躊躇しちゃうんぬ

78 20/04/23(木)22:03:02 No.682302580

>何かの事件の被害者がオブリビオン化したとかの場合は途端に戦いにくくなるんぬ うるせ~~~~!! しらね~~~~!! って出来たらいいんだけどね…

79 20/04/23(木)22:03:14 No.682302664

群竜大陸ってなんだっけ?と戦争が起こってからその世界の詳細を確認しに行く...

80 20/04/23(木)22:03:28 No.682302766

>うちの子はそういうことできないから畜生! 競うな持ち味を活かせなんぬ

81 20/04/23(木)22:04:00 No.682302961

>群竜大陸ってなんだっけ?と戦争が起こってからその世界の詳細を確認しに行く... なんだった?ぬにもこっそり教えてほしいんぬ

82 20/04/23(木)22:04:03 No.682302976

設定だけになるだろうけど悪の組織とか作る妄想よくするんぬ 「なんとかって組織の幹部」「特定の意匠が共通である」 みたいにして設定やリクに同じ文面入れるみたいな

83 20/04/23(木)22:04:08 No.682303000

>>因縁とは無関係の過去を想定してたから宿敵が未だに思い浮かばないんぬ… >別に全然関係ない敵だっていいんだ いつか倒しに行かなくちゃいけないとなるとつい考え込んでしまうんぬ… 重く考えすぎるのがぬの悪い癖とわかってはいるんぬが

84 20/04/23(木)22:05:08 No.682303353

>かつて勇者の一行に滅ぼされたという「帝竜ヴァルギリオス」が、千の竜が住まうという忌まわしき「群竜大陸」と共に蘇ったという噂が広まっています。その証拠に、オブリビオン達が日に日に強くなっているのを感じます。

85 20/04/23(木)22:05:12 No.682303372

宿敵放置してその世界の戦争終わると別の世界へ送り込めるんだっけ?

86 20/04/23(木)22:05:31 No.682303494

>設定だけになるだろうけど悪の組織とか作る妄想よくするんぬ >「なんとかって組織の幹部」「特定の意匠が共通である」 >みたいにして設定やリクに同じ文面入れるみたいな 組織のマークが手の甲だったり瞳だったり幹部ごとにバラバラの位置にあるのいいよね…

87 20/04/23(木)22:06:09 No.682303712

了解!第六マン!

88 20/04/23(木)22:06:11 No.682303722

体のどこかに数字を刻んでミリオンごっこいいよね…

89 20/04/23(木)22:06:16 No.682303755

ミリオンに逆らうやつはぶっ殺す!

90 20/04/23(木)22:06:19 No.682303776

>宿敵放置してその世界の戦争終わると別の世界へ送り込めるんだっけ? もうその世界に登録してたら無理

91 20/04/23(木)22:06:35 No.682303885

合わせ宿敵いいよね…

92 20/04/23(木)22:06:38 No.682303907

十刃!十刃!

93 20/04/23(木)22:06:59 No.682304023

>もうその世界に登録してたら無理 そっかー 戦争大売り出しで放置するとちまちま出るの待ちになる感じか

94 20/04/23(木)22:07:10 No.682304079

帝竜ヴァルギリオスも男の娘にされて触手くらうんだろうぬぅ

95 20/04/23(木)22:07:24 No.682304160

50文字でシナリオかける猛者がいるの?

96 20/04/23(木)22:07:38 No.682304237

>帝竜ヴァルギリオスもテニスに巻き込まれるんだろうぬぅ

↑Top