ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/04/23(木)21:10:17 No.682285332
シナリオマスターになろう!なPBW
1 20/04/23(木)21:11:05 No.682285596
シマリスオナニーに見えた
2 20/04/23(木)21:12:47 No.682286166
>シマリスオナニーに見えた 「」グナス!シマリスが可哀想!
3 20/04/23(木)21:15:40 No.682287193
コンスタントに来るプレイングを適時返せるのは凄いなと思う
4 20/04/23(木)21:18:02 No.682288091
シマリスが何したって言うんだ
5 20/04/23(木)21:19:18 No.682288540
何の漫画にも影響されてないけどオサレなシナリオ欲しい
6 20/04/23(木)21:25:24 No.682290667
今まで戦争を勝ち抜いてこられたのも全部ゴーストキャプテンがいたお陰じゃないか!
7 20/04/23(木)21:25:43 No.682290763
自分のプレイングも上手く書けないのに 他人のプレイングをかっこいいリプレイになんかできないよぅ やってる人はすごい
8 20/04/23(木)21:30:01 No.682292129
グリードオーシャンの魚介類はほいほい飛ばないで欲しい 落とすの大変
9 20/04/23(木)21:31:17 No.682292550
次の戦争どこだろう…A&Wかな
10 20/04/23(木)21:32:29 No.682292961
いまトップのアリスラビリンスなんぬ!
11 20/04/23(木)21:32:56 No.682293095
星十字騎士団みたいなキャラ作りたいんぬ… ひとりで作っても滑りそうだけど
12 20/04/23(木)21:33:21 No.682293260
組織系のキャラは宿敵側で合わせるのもいいなあ
13 20/04/23(木)21:33:39 No.682293368
>星十字騎士団みたいなキャラ作りたいんぬ… >ひとりで作っても滑りそうだけど やはりペぺ様か…!
14 20/04/23(木)21:35:51 No.682294069
もうそろそろ戦争に影響しそうな依頼が出てくるとは思うけど...前回のアルダワではいつの間にか出てたからわからんな...
15 20/04/23(木)21:37:07 No.682294471
ヘロドトスみたいなのは流石に大変だろうけどキマフューやサムパイアみたいな戦争直前シナリオ欲しいね
16 20/04/23(木)21:39:50 No.682295316
何にも思いつかないけど合わせ宿敵は憧れるんぬ
17 20/04/23(木)21:41:46 No.682295909
シマリスマスター!
18 20/04/23(木)21:41:50 No.682295933
宿敵のUCって対処しやすいほうがマスターさんに拾われやすいのかな
19 20/04/23(木)21:42:38 No.682296194
>シマリスマスター! なんか可愛いな…
20 20/04/23(木)21:43:46 No.682296530
>宿敵のUCって対処しやすいほうがマスターさんに拾われやすいのかな 内容が分かりやすいのが一番じゃないかな? 解釈にブレが無いというか
21 20/04/23(木)21:44:47 No.682296876
むしろ宿敵の設定が動かしやすいほうがいい気がする 別に無視していいんだっけ
22 20/04/23(木)21:46:12 No.682297355
この宿敵は怒ると赤くなって「けお!」と鳴きます
23 20/04/23(木)21:46:31 No.682297460
宿敵のUCを強くして皆を苦戦させてやるぜーしてもボス補正有りで採用されないと今作は難しいと思う 成功させて完結させるのがMSさんだし・・・ 盛りまくってもあっさり負けてうーn?になると思う
24 20/04/23(木)21:46:58 No.682297602
ミズニさんって撃破されたんだっけ?
25 20/04/23(木)21:47:03 No.682297633
対処のしやすさはPLの考えることでMS的には描写しやすいかどうかがキモだと思う イラリクじゃないけど「両手で剣を構えて銃を撃つ」とか書いてあったらうn?ってなるだろうし
26 20/04/23(木)21:47:14 No.682297688
先制即死(対処手段無し)とかだと流石に使いにくいと思うんぬ
27 20/04/23(木)21:47:20 No.682297716
つまり…噛ませ犬を作る能力が求められるんぬ?
28 20/04/23(木)21:47:29 No.682297764
>ミズニさんって撃破されたんだっけ? 撃破されてたような気がする
29 20/04/23(木)21:47:31 No.682297780
オープニングもシナリオマスターが決めるの?
30 20/04/23(木)21:48:15 No.682297996
うちのこで倒しやすそうな宿敵考えたんぬ ほぼ同じ構成の宿敵がよその世界にいたんぬ ぬぁあ
31 20/04/23(木)21:48:16 No.682298002
>オープニングもシナリオマスターが決めるの? うn
32 20/04/23(木)21:48:31 No.682298071
>つまり…噛ませ犬を作る能力が求められるんぬ? 強敵っぽくするならほどほどの格の高さも必要なんぬ
33 20/04/23(木)21:48:55 No.682298183
>>ミズニさんって撃破されたんだっけ? >撃破されてたような気がする ギンガマンもちゃんと猟兵やってるんだな
34 20/04/23(木)21:49:51 No.682298441
かませはそれこそ集団敵でもいいかもだがボスでかませも良い物だからな…
35 20/04/23(木)21:49:53 No.682298454
>オープニングもシナリオマスターが決めるの? 誰でも見られる説明書のマスタールールのページ見ると オープニングの書き方が載っている https://tw6.jp/html/world/442_masterrule.htm
36 20/04/23(木)21:49:53 No.682298455
宿敵は強さ以外の方向で尖らせると採用してもらいやすくなる気がする
37 20/04/23(木)21:50:56 No.682298744
自分の好みにしたがって作れば同好の志のMSがきっと…
38 20/04/23(木)21:50:58 No.682298751
自分の宿敵シナリオがスッカスカだとすごく気まずくなると思うから 強くするにもちょっと厄介くらいとかにして 相手の設定を引き出す系のが人気出ると思うの
39 20/04/23(木)21:51:06 No.682298789
>宿敵は強さ以外の方向で尖らせると採用してもらいやすくなる気がする 可愛い動物系は割と需要あるみたいだよね
40 20/04/23(木)21:51:28 No.682298887
>自分の好みにしたがって作れば同好の志のMSがきっと… 形態変化系UCか・・・
41 20/04/23(木)21:51:30 No.682298890
宿敵の採用如何はわりとその世界の総宿敵数にもよると思うんぬ
42 20/04/23(木)21:51:44 No.682298962
一時期もふもふ系が流行ってたくさん増えた覚えがあるんぬ
43 20/04/23(木)21:51:52 No.682299002
ほのぼの特化宿敵いいよね
44 20/04/23(木)21:51:58 No.682299023
>相手の設定を引き出す系のが人気出ると思うの なるほど、トラウマを呼び起こす系UCがいいのか
45 20/04/23(木)21:52:45 No.682299256
>形態変化系UCか・・・ 実際ちょくちょくいるよね状態変化系のオブリビオン
46 20/04/23(木)21:53:10 No.682299373
宿敵を倒してキャラの話を進めたい人は放流して即倒すのがオススメなんぬ 世界にもよるけど一定回数消化しちゃうとずーっと出てこなくなるんぬ
47 20/04/23(木)21:53:18 No.682299408
トラウマや過去呼び起こす系UC敵 全然そういうのがないうちのこは挑みにくいんぬ
48 20/04/23(木)21:53:54 No.682299589
つい最近は触れたら石化される系UCを3つそろえた敵と戦ったんぬ
49 20/04/23(木)21:54:13 No.682299695
TSビーム!
50 20/04/23(木)21:54:50 No.682299900
炎の魔神だから水属性のUCに弱い…って設定とか 遠距離攻撃モードに移行するけど代償として接近戦を失うUC…とか 猟兵が活躍できる弱点というか隙を作っておくと動かしやすいだろうね
51 20/04/23(木)21:55:00 No.682299943
>宿敵を倒してキャラの話を進めたい人は放流して即倒すのがオススメなんぬ うちの子との縁を盛りすぎて一度も採用されねえ!
52 20/04/23(木)21:55:45 No.682300191
どんな敵と戦いたい?
53 20/04/23(木)21:55:53 No.682300233
色んな世界にいる丸っこい鳥可愛いんぬ
54 20/04/23(木)21:56:14 No.682300351
赤丸数見てると新世界は特需でバーっと盛り上がったあとは徐々に減って戦争域に突入しがちね ていうかUDCダクセが強すぎる
55 20/04/23(木)21:56:22 No.682300390
戦隊怪人に学ぶんぬ 何か1点においては絶対負けないぜー!にして それを更に超えさせるか弱点を付いて倒させるんぬ
56 20/04/23(木)21:56:30 No.682300441
因縁とは無関係の過去を想定してたから宿敵が未だに思い浮かばないんぬ…
57 20/04/23(木)21:56:56 No.682300582
>どんな敵と戦いたい? ドラゴンでも巨大ロボでも ジャイアントキリングしてぇ
58 20/04/23(木)21:57:01 No.682300616
【TSビーム】で攻撃する。また、攻撃が命中した敵の【性別を変更しその姿】を覚え、同じ敵に攻撃する際の命中力と威力を増強する。
59 20/04/23(木)21:57:20 No.682300718
>どんな敵と戦いたい? POWで近接攻撃SPDで中距離範囲攻撃戦WIZで遠距離攻撃しかけてきて 空とか飛ばないしデバフもバフも持ってないやつ!
60 20/04/23(木)21:57:57 No.682300904
性別変化UC持ちの宿敵は既にいるよ うちのこが女の子にされた
61 20/04/23(木)21:58:03 No.682300936
>赤丸数見てると新世界は特需でバーっと盛り上がったあとは徐々に減って戦争域に突入しがちね >ていうかUDCダクセが強すぎる UDCは上様も初心者のMSはまずUDCでやってみてね…って言ってたからね… そういう意味でもしばらくは残ると思う
62 20/04/23(木)21:58:24 No.682301033
>どんな敵と戦いたい? おっぱいおっきい敵!
63 20/04/23(木)21:58:28 No.682301051
>つい最近は触れたら石化される系UCを3つそろえた敵と戦ったんぬ 宿敵は幹部戦と違ってどのユーベルコードを使うかが明確でないから 三種のUCに統一性があるとプレイングが書きやすいしリプレイもまた書きやすい気がする
64 20/04/23(木)21:58:34 No.682301075
>因縁とは無関係の過去を想定してたから宿敵が未だに思い浮かばないんぬ… 別に全然関係ない敵だっていいんだ
65 20/04/23(木)21:58:42 No.682301112
TSUCって採用されるのかな…
66 20/04/23(木)21:58:47 No.682301144
飛行系の敵増えないかな 空戦しかけたいんだ…
67 20/04/23(木)21:58:55 No.682301183
採用されるんだ…
68 20/04/23(木)21:59:19 No.682301316
色物ドラゴン軍団作ってバラ撒いてみたくなる
69 20/04/23(木)21:59:38 No.682301430
>>因縁とは無関係の過去を想定してたから宿敵が未だに思い浮かばないんぬ… >別に全然関係ない敵だっていいんだ うちの子がくしゃみをしたバタフライエフェクトによって封印が解けたオブリビオン…
70 20/04/23(木)21:59:54 No.682301533
>飛行系の敵増えないかな >空戦しかけたいんだ… グリシャンだとエビとかカジキが空飛んでるんぬ おかげでうちのこが対策悩んでるんぬ
71 20/04/23(木)22:00:03 No.682301570
UDCの桜戦闘機とかカッコ良くていいよね…
72 20/04/23(木)22:00:27 No.682301708
群竜大陸って言うくらいだからA&Wはもっとドラゴン欲しいね
73 20/04/23(木)22:00:31 No.682301729
何かの事件の被害者がオブリビオン化したとかの場合は途端に戦いにくくなるんぬ
74 20/04/23(木)22:01:06 No.682301933
>TSUCって採用されるのかな… とりあえず別候補も考えた上で投げてみたらどうだろう フラグメント基準はイラスト基準とはまた違うし
75 20/04/23(木)22:01:06 No.682301934
>どんな敵と戦いたい? >何の漫画にも影響されてないけどオサレな概念系の攻撃してくる宿敵欲しい
76 20/04/23(木)22:01:55 No.682302197
>何かの事件の被害者がオブリビオン化したとかの場合は途端に戦いにくくなるんぬ 回復系のUC持ちの猟兵が治したりしてて羨ましくなったんぬ うちの子はそういうことできないから畜生!
77 20/04/23(木)22:02:38 No.682302439
女性オブリビオンの腹に無数の針が突き刺さって抜けなくなるの ちょっと躊躇しちゃうんぬ
78 20/04/23(木)22:03:02 No.682302580
>何かの事件の被害者がオブリビオン化したとかの場合は途端に戦いにくくなるんぬ うるせ~~~~!! しらね~~~~!! って出来たらいいんだけどね…
79 20/04/23(木)22:03:14 No.682302664
群竜大陸ってなんだっけ?と戦争が起こってからその世界の詳細を確認しに行く...
80 20/04/23(木)22:03:28 No.682302766
>うちの子はそういうことできないから畜生! 競うな持ち味を活かせなんぬ
81 20/04/23(木)22:04:00 No.682302961
>群竜大陸ってなんだっけ?と戦争が起こってからその世界の詳細を確認しに行く... なんだった?ぬにもこっそり教えてほしいんぬ
82 20/04/23(木)22:04:03 No.682302976
設定だけになるだろうけど悪の組織とか作る妄想よくするんぬ 「なんとかって組織の幹部」「特定の意匠が共通である」 みたいにして設定やリクに同じ文面入れるみたいな
83 20/04/23(木)22:04:08 No.682303000
>>因縁とは無関係の過去を想定してたから宿敵が未だに思い浮かばないんぬ… >別に全然関係ない敵だっていいんだ いつか倒しに行かなくちゃいけないとなるとつい考え込んでしまうんぬ… 重く考えすぎるのがぬの悪い癖とわかってはいるんぬが
84 20/04/23(木)22:05:08 No.682303353
>かつて勇者の一行に滅ぼされたという「帝竜ヴァルギリオス」が、千の竜が住まうという忌まわしき「群竜大陸」と共に蘇ったという噂が広まっています。その証拠に、オブリビオン達が日に日に強くなっているのを感じます。
85 20/04/23(木)22:05:12 No.682303372
宿敵放置してその世界の戦争終わると別の世界へ送り込めるんだっけ?
86 20/04/23(木)22:05:31 No.682303494
>設定だけになるだろうけど悪の組織とか作る妄想よくするんぬ >「なんとかって組織の幹部」「特定の意匠が共通である」 >みたいにして設定やリクに同じ文面入れるみたいな 組織のマークが手の甲だったり瞳だったり幹部ごとにバラバラの位置にあるのいいよね…
87 20/04/23(木)22:06:09 No.682303712
了解!第六マン!
88 20/04/23(木)22:06:11 No.682303722
体のどこかに数字を刻んでミリオンごっこいいよね…
89 20/04/23(木)22:06:16 No.682303755
ミリオンに逆らうやつはぶっ殺す!
90 20/04/23(木)22:06:19 No.682303776
>宿敵放置してその世界の戦争終わると別の世界へ送り込めるんだっけ? もうその世界に登録してたら無理
91 20/04/23(木)22:06:35 No.682303885
合わせ宿敵いいよね…
92 20/04/23(木)22:06:38 No.682303907
十刃!十刃!
93 20/04/23(木)22:06:59 No.682304023
>もうその世界に登録してたら無理 そっかー 戦争大売り出しで放置するとちまちま出るの待ちになる感じか
94 20/04/23(木)22:07:10 No.682304079
帝竜ヴァルギリオスも男の娘にされて触手くらうんだろうぬぅ
95 20/04/23(木)22:07:24 No.682304160
50文字でシナリオかける猛者がいるの?
96 20/04/23(木)22:07:38 No.682304237
>帝竜ヴァルギリオスもテニスに巻き込まれるんだろうぬぅ