ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/04/22(水)20:33:25 No.681988821
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/04/22(水)20:37:22 No.681989993
お前ステージもむずいしボスとしても強いんだよ
2 20/04/22(水)20:37:59 No.681990184
弱点武器がステージ攻略に欠かせないの糞すぎる
3 20/04/22(水)20:38:29 No.681990343
何も知らない友達をクイックマンステージにぶち込んで愉悦してた
4 20/04/22(水)20:39:40 No.681990698
こいつのせいで当たったらダメージって言う仕様が憎くなった
5 20/04/22(水)20:39:52 No.681990741
こんなわけのわからないポーズだったっけ公式絵 メタルとかは普通なのに
6 20/04/22(水)20:40:35 No.681990961
>弱点武器がステージ攻略に欠かせないの糞すぎる 温存しても半分までしか減らないという
7 20/04/22(水)20:40:46 No.681991018
コイツをE缶なしロックバスター縛りで倒して仲間内のヒーロー扱いされてたのが懐かしい 今じゃ無理
8 20/04/22(水)20:41:24 No.681991197
クイックマン自体はバスターだけでも倒せないこともないから許すが ステージはなんで初見殺しまみれになってるんだ
9 20/04/22(水)20:41:38 No.681991255
ダクソよりひどい初見殺しステージだと思うのクイックマンステージ
10 20/04/22(水)20:42:12 No.681991430
E缶ないとこいつ無理
11 20/04/22(水)20:42:18 No.681991459
死ななくては覚えませぬ
12 20/04/22(水)20:42:30 No.681991524
いつも最後に回してるステージ
13 20/04/22(水)20:43:07 No.681991707
クイックマンに限らずミス即アウトが多すぎだよ2のステージ
14 20/04/22(水)20:43:07 No.681991715
あのビームの即死初見で凄い戸惑うよね
15 20/04/22(水)20:43:26 No.681991809
体当たりマン
16 20/04/22(水)20:43:33 No.681991844
>クイックマンに限らずミス即アウトが多すぎだよ2のステージ エアーマンステージが比較的優しい辺り狂ってる
17 20/04/22(水)20:44:11 No.681992037
エアーマンやウッドマンよりよっぽど倒せない 全然安定しない
18 20/04/22(水)20:44:44 No.681992220
ボスがザコザコのザコなバブルマンですらステージは殺意にあふれてるからな… なんだよこのデカいアンコウ…なんだよこのトゲ…
19 20/04/22(水)20:44:53 No.681992263
有賀版の再販でマーキュリーをボコボコにするシーンが追加されてるの最近知った
20 20/04/22(水)20:45:01 No.681992301
バスター1発2ダメだからまだ何とかなるレベル メガドラミニのメガワールドだと1ダメで流石にE缶に頼ってしまった
21 20/04/22(水)20:45:07 No.681992331
後世のどの媒体でもカッコ良くなる奴
22 20/04/22(水)20:46:39 No.681992802
ロックマン2で一番ぬるいステージってメタルマン?
23 20/04/22(水)20:47:15 No.681992981
難しいけど慣れるとステージのテンポはいいんだよな2
24 20/04/22(水)20:47:43 No.681993137
>メガドラミニのメガワールドだと1ダメで流石にE缶に頼ってしまった 実機のメガドラでもだがキーレスポンス悪いよなあれ
25 20/04/22(水)20:48:08 No.681993267
>ロックマン2で一番ぬるいステージってメタルマン? ベルトコンベアに地面から飛び出すドリルにプレス機でえらい目にあった記憶しかねぇ
26 20/04/22(水)20:48:55 No.681993517
友達がクラッシュボムで瞬殺してるのがカッコよかった
27 20/04/22(水)20:49:15 No.681993610
>ロックマン2で一番ぬるいステージってメタルマン? フラッシュだと思う
28 20/04/22(水)20:49:36 No.681993706
ステージがぬるいかは自信ないけどロックバスターが弱点なのはメタルマン 一番効くのはメタルブレードだけど
29 20/04/22(水)20:50:13 No.681993904
>フラッシュだと思う ツルツル滑る足場!迷路みたいな通路!スナイパージョー特盛! 殺意にあふれてるよね…
30 20/04/22(水)20:50:33 No.681994003
こいつにたどり着く前にタイムストッパーが切れてる
31 20/04/22(水)20:50:44 No.681994056
これやったことなかったからX5の零空間1がこいつのオマージュだったの後から知って他の人はこんなステージ普通にプレイしたのか…なった
32 20/04/22(水)20:50:51 No.681994086
メタルマンの弱点はメタルブレードじゃなかったっけ 設定ミスなのかわからんけど
33 20/04/22(水)20:51:30 No.681994291
>メタルマンの弱点はメタルブレードじゃなかったっけ >設定ミスなのかわからんけど クイックブーメランも効く
34 20/04/22(水)20:52:04 No.681994442
体当たりが主武装
35 20/04/22(水)20:52:28 No.681994550
>あのビームの即死初見で凄い戸惑うよね 7、X5に再利用されてる
36 20/04/22(水)20:52:28 No.681994553
>有賀版の再販でマーキュリーをボコボコにするシーンが追加されてるの最近知った 大気圏摩擦で全身焼き磨り潰されても再生する奴をどうやったら斬り殺せるんだ…
37 20/04/22(水)20:52:34 No.681994578
面白いのは確かなんだがやってるとこれを真似て即死即死即死のオンパレードにしたがるメーカーが頭をよぎってな
38 20/04/22(水)20:52:48 No.681994654
>体当たりが主武装 飛び道具よりぶつかるのがダメージ出るの気に食わない
39 20/04/22(水)20:53:41 No.681994903
クイックブーメランに当たりつつその無敵時間を利用して 体当たりダメージを回避するのがクイックマンの正攻法だからな…
40 20/04/22(水)20:53:46 No.681994922
きっと高速で体当たりしてるから威力が出てるんだ
41 20/04/22(水)20:54:01 No.681995022
>メタルマンの弱点はメタルブレードじゃなかったっけ >設定ミスなのかわからんけど 一応本来はクイックブーメランが弱点よ まあメタルブレード2発で死ぬんだが
42 20/04/22(水)20:54:07 No.681995051
そこにタイムストッパーがあるじゃろ? ボスはE缶でなんとかせい
43 20/04/22(水)20:54:17 No.681995102
>まあメタルブレード2発で死ぬんだが なそ にん
44 20/04/22(水)20:54:18 No.681995108
>ロックマン2で一番ぬるいステージってメタルマン? 個人的にはバブルマン
45 20/04/22(水)20:54:19 No.681995111
>弱点武器がステージ攻略に欠かせないの糞すぎる そこでこのクラッシュボム
46 20/04/22(水)20:54:45 No.681995242
即死ギミック多すぎ!って苦情が相次いだのか3はステージはだいぶマイルドに でもドクロボット出しまーす!!
47 20/04/22(水)20:55:23 No.681995457
>即死ギミック多すぎ!って苦情が相次いだのか3はステージはだいぶマイルドに >でもドクロボット出しまーす!! ドクロボットのスパークマンステージだいぶ殺意高くない?
48 20/04/22(水)20:55:50 No.681995594
俺はエアーマンスタートでやるからエアーマンが楽かな つってもこの辺個人の感覚でいくらでも変わるから どこが一番簡単かって決められないところあると思う
49 20/04/22(水)20:56:07 No.681995675
お互い弱点なウッドとエアーいいよね…
50 20/04/22(水)20:56:17 No.681995737
メタルはベルトコンベアで死ぬ バブルはトゲで死ぬ ヒートは消える足場で死ぬ エアーは空中面で死ぬ フラッシュは足場が滑って死ぬ ウッドは中ボスのでかい犬で死ぬ クイックは説明するまでもない と考えていくと面だけならクラッシュが割と楽だったりするのか…?
51 20/04/22(水)20:56:18 No.681995744
>即死ギミック多すぎ!って苦情が相次いだのか3はステージはだいぶマイルドに 3はジェットがイカれてるだけでまったくマイルドじゃないぞ ラグも酷いしな
52 20/04/22(水)20:56:20 No.681995754
>即死ギミック多すぎ!って苦情が相次いだのか3はステージはだいぶマイルドに >でもドクロボット出しまーす!! 2以上のクソ難易度ゲーと名高いワールド3を呼んだかい?
53 20/04/22(水)20:56:25 No.681995778
>ドクロボットのシャドーマンステージだいぶ殺意高くない?
54 20/04/22(水)20:56:41 No.681995856
ボス前のどこでもセーブ取ってあったから久々やったが意外と半分も減らされなかった ただ3のドクロは今も昔もバスターは無理だ
55 20/04/22(水)20:57:14 No.681996020
>メタルはベルトコンベアで死ぬ バブルはトゲで死ぬ >ヒートは消える足場で死ぬ エアーは空中面で死ぬ >フラッシュは足場が滑って死ぬ ウッドは中ボスのでかい犬で死ぬ >クイックは説明するまでもない >と考えていくと面だけならクラッシュが割と楽だったりするのか…? メタルとフラッシュは難易度優しい方だろう
56 20/04/22(水)20:57:24 No.681996079
3の難易度は救済措置のⅡコン裏技があるから許されてる節がある
57 20/04/22(水)20:57:24 No.681996080
クラッシュマンはBGMが呑気すぎる
58 20/04/22(水)20:57:30 No.681996104
>と考えていくと面だけならクラッシュが割と楽だったりするのか…? クラッシュマンステージは構成上リーフシールドやメタルブレード無かったらだいぶめどくない? 個人的にはメタルかウッドの方が道中気が楽だわ
59 20/04/22(水)20:57:43 No.681996165
>と考えていくと面だけならクラッシュが割と楽だったりするのか…? ピピが殺意に溢れてるというか殺意を抱かせるというか
60 20/04/22(水)20:57:58 No.681996238
実はこいつの体当たりそんなに痛くない 大抵ブーメランと体当たりのコンボがくそみたいによけづらいのでじり貧になって負ける
61 20/04/22(水)20:58:06 No.681996279
フラッシュは足場は滑るけど落下死はなかったはず
62 20/04/22(水)20:58:34 No.681996398
>2以上のクソ難易度ゲーと名高いワールド3を呼んだかい? W3のダイブマンステージとダストマンステージは今でもロックマン史上最強のクソ難易度だと思う クソがつくのがポイント
63 20/04/22(水)20:58:36 No.681996406
>クラッシュマンはBGMが呑気すぎる ぐるぐる回る雑魚との相性抜群過ぎる…
64 20/04/22(水)20:58:44 No.681996449
3のドクロボットはウッドマンがクイックマンを上回るクソさなのが許されざる あの葉っぱをどうやって躱せと言うのか
65 20/04/22(水)20:59:01 No.681996501
この頃は体当たりとブーメランどっちも4ダメだよ ドクロボット版は8ダメと2ダメというなんかすごいことになってる
66 20/04/22(水)20:59:04 No.681996516
(弱点のタイムストッパーはステージで使い切る)
67 20/04/22(水)20:59:27 No.681996643
クイックマン自体はぎりぎりまだ許容範囲なくらいの強さだとは思う 8ボスの部屋の足場の凸凹お前ら絶対に許さんからな
68 20/04/22(水)20:59:39 No.681996687
エグゼでもスレ画嫌いだったわ
69 20/04/22(水)20:59:48 No.681996725
>W3のダイブマンステージとダストマンステージは今でもロックマン史上最強のクソ難易度だと思う >クソがつくのがポイント 個人的にはワールド4のクリスタルマンステージの方がきつかったな…(そっちのステージが簡単だったとは言ってない
70 20/04/22(水)20:59:57 No.681996774
>W2クラッシュマンはBGMが陰気すぎる
71 20/04/22(水)21:00:01 No.681996795
体当たりのほうが強いのはドクロボットで クイックマンは体当たりもブーメランもダメージは同じだったりする
72 20/04/22(水)21:00:06 No.681996815
クイック自体はバスター2メモリなので道中使い切ってもよい
73 20/04/22(水)21:00:09 No.681996830
タイムストッパーは止められないのがなあ レーザーエリアだけでも二回あるのに
74 20/04/22(水)21:00:21 No.681996888
>(弱点のタイムストッパーはステージで使い切る) 最後のボス前の通路でエネルギー稼げると思った? 残念スナイパージョーとマシーンでした!
75 20/04/22(水)21:00:54 No.681997044
俺が2ではバスターで倒せるのメタルマンエアーマンバブルマンくらいだな 後は弱点突かなきゃ無理だ
76 20/04/22(水)21:01:42 No.681997253
当時5歳だったから ゲームやってきた人生の中で一番最初に絶望感を覚えたボス
77 20/04/22(水)21:01:42 No.681997255
4もかなりきつかった どいつもこいつも攻撃力…というか体に当たると痛すぎる
78 20/04/22(水)21:01:43 No.681997260
武器は使えるからええやろ シャドーやリングときたら
79 20/04/22(水)21:01:47 No.681997279
ガソリン駆動の癖にこいつより速くてワイリーナンバー最速のターボマンはなんなの…
80 20/04/22(水)21:01:47 No.681997281
クラッシュは比較的ラクだけどもたもたしたらやばいからやっぱり慣れるまではキツイ
81 20/04/22(水)21:02:13 No.681997397
クラッシュやリングはパターン化し辛いから嫌い
82 20/04/22(水)21:02:16 No.681997407
有賀版がカッコ良すぎる ワイリーナンバーズ全滅させたアイツに何で最後まで食い下がってるどころか突破口開いてるんだ…
83 20/04/22(水)21:02:30 No.681997480
クラッシュはバスター一発でも撃ったら確定で大ジャンプしてボム撃ちするんだっけ?
84 20/04/22(水)21:02:33 No.681997498
クイックはガード硬直があるから その隙にクラッシュボムあてればいいのかとふと思った
85 20/04/22(水)21:02:59 No.681997622
まあストッパー使わなくても慣れないとHP半分のクイックにすら負けるんですけど…
86 20/04/22(水)21:03:00 No.681997632
メタルとフラッシュはステージ難易度が低いし武器も有用だしで真っ先にクリアしてた
87 20/04/22(水)21:03:17 No.681997726
>クイックはガード硬直があるから >その隙にクラッシュボムあてればいいのかとふと思った メタルブレードとクラッシュボム交互に撃つとハメられるのだ
88 20/04/22(水)21:03:22 No.681997751
道中攻略的にはでっけえロボはエアーシューター効くの知ってるととても楽
89 20/04/22(水)21:03:30 No.681997798
クラッシュはこっちも画面往復しながらすれ違いざまに一発当てるだけでハメられる
90 20/04/22(水)21:04:21 No.681998051
後年VCでやったからかあんまり2でこいつに苦戦した記憶がない 3のドクロボット版はくたばれ
91 20/04/22(水)21:04:58 No.681998229
クイックブーメランはB押しっぱで出せるのでクラッシュマンを歩かせたまま撃てるという小技がある 時間でも跳ぶから結局跳ばせるパターンのほうが安全だけど
92 20/04/22(水)21:05:15 No.681998316
まあ2も10に比べたらだいぶ優しいよ
93 20/04/22(水)21:05:21 No.681998348
ドクロボットverはクイックブーメランにわざと当たるのが正解というのがひどい
94 20/04/22(水)21:05:42 No.681998439
>フラッシュは画面端に待機してて上メタルブレード連射するだけでハメられる
95 20/04/22(水)21:06:07 No.681998552
幼稚園卒園でねだってファミコン買ってもらって最初に買ったのがこれだった 誰一人倒せず2年ほど放置してたよ…
96 20/04/22(水)21:06:37 No.681998691
10のハードモードは加減しろ莫迦すぎた
97 20/04/22(水)21:06:44 No.681998724
クラッシュマンは素直にエアシューター3発同時にぶち込んだ方が楽だからな… 池原しげと先生の漫画にも描かれている
98 20/04/22(水)21:07:02 No.681998808
ドクロボットって当たり判定でかいのは錯覚なのか実際デカいのか 単にステージが狭いのかダメージ量によるイメージなのかなんなんだろう
99 20/04/22(水)21:07:19 [有賀] No.681998907
>ガソリン駆動の癖にこいつより速くてワイリーナンバー最速のターボマンはなんなの… そんな設定は知らん
100 20/04/22(水)21:07:39 No.681999003
単純な動きなのに強いのはシャドーマンだと思う 実質二択を後出しジャンケンで勝つだけだけど
101 20/04/22(水)21:08:45 No.681999360
>10のハードモードは加減しろ莫迦すぎた そんな難しいの?
102 20/04/22(水)21:09:11 No.681999487
ドクロボットは実際でかい ジャンプで飛び越そうとするとめっちゃ当たる
103 20/04/22(水)21:10:02 No.681999734
10のハードも難しかったがロクロクのきつきつもかなり難しかったな
104 20/04/22(水)21:10:15 No.681999802
2の8ボスはバスター縛りで倒せそうだけど3の8ボスはドクロボット抜きにしても無理だわ
105 20/04/22(水)21:10:27 No.681999860
>10のハードモードは加減しろ莫迦すぎた 大抵のザコ無効化できて燃費もまあまあ悪くないチルドの強化が抑えめというか なんならパターン的にはノーマルより弱体化してるのが有情だ
106 20/04/22(水)21:10:30 No.681999874
本当にアイテム二号使わんと無理だねヒートマンのあこ
107 20/04/22(水)21:10:37 No.681999909
2は全体的に好きだけどアイテム〇号のエネルギーがないと問答無用で詰む場所はどうにかならなかったのかな 2に限らないけど
108 20/04/22(水)21:10:40 No.681999916
8ボスラッシュのこいつは床が平らだからバスター当てやすくて好き 通常ステージのやつ嫌い
109 20/04/22(水)21:11:33 No.682000204
ガッツマンの面のリフトがトラウマだよ 落ちる時最高速で落ちて心臓に悪い
110 20/04/22(水)21:11:40 No.682000239
5から入って6、1,2,3と練習できたのは良かったな 3と4が一番丁度な難易度だった
111 20/04/22(水)21:11:46 No.682000282
>そんな難しいの? 体感は2よりずっとキツかった 1と11はやってないから分からん 10ハード>9スーパーヒーロー>2>10>9くらいの感覚
112 20/04/22(水)21:12:04 No.682000386
メタルマンは設定としてはワイリーが最初に開発した完全戦闘用メカで 欠陥はロックバスターにだけは弱かったこととされている もちろん上で言われてるように色んな武器や自分の武器にも弱い
113 20/04/22(水)21:12:05 No.682000389
ドクロウッドをバスターでって可能なのか? 攻撃可能時間みじかすぎるのと回避し続けるのがシビアすぎる
114 20/04/22(水)21:12:28 No.682000520
1は初代なだけあって色々大味だよね サンダーとアイスの攻撃は3回喰らうと死ぬ
115 20/04/22(水)21:12:30 No.682000531
>ドクロボットは実際でかい >ジャンプで飛び越そうとするとめっちゃ当たる ドクロフラッシュの部屋中央で飛び越えたりできるからギリギリなんだよね ドクロクイックみたいに歩いてたらいきなり飛び跳ねるやつであたりがち
116 20/04/22(水)21:12:55 No.682000657
>メタルマンは設定としてはワイリーが最初に開発した完全戦闘用メカで >欠陥はロックバスターにだけは弱かったこととされている >もちろん上で言われてるように色んな武器や自分の武器にも弱い 何気にメタルで音楽用語とかかってるの最近気づいた
117 20/04/22(水)21:13:16 No.682000789
>本当にアイテム二号使わんと無理だねヒートマンのあこ 練習すればわりとそうでもない ただエアーマン倒すのが苦ではないから二号手に入れて挑んだ方が楽だね
118 20/04/22(水)21:14:01 No.682001035
>体当たりダメージを回避するのがクイックマンの正攻法だからな… どこかでそのやり方はよく間違えられてると見たけどやっぱり体当たりのほうが痛いよな・・・
119 20/04/22(水)21:14:13 No.682001095
メタルブレードは全シリーズ通してみても最高に使いやすい武器だしな… 燃費良し射程良し威力良し8方向打ち分けにその場止めもできるという
120 20/04/22(水)21:14:27 No.682001172
シャドーマンはタップスピンで倒す方が縛りプレイの気がする…
121 20/04/22(水)21:14:28 No.682001180
ロックバスターに弱い(弱くない)
122 20/04/22(水)21:14:29 No.682001191
スレ画はまだバスターで倒せる ウッドは無理…あのシールド飛び越せないんですけど
123 20/04/22(水)21:14:41 No.682001261
ロクロクのきつきつコピーロボットステージは今でもロックマンCとブルース以外は中間ポイント無視して1UP取り続けないとクリアできる気が全くしない なんならきつきつワイリー戦もロックマンCとブルース以外で安定してクリアできる気が全くしない…
124 20/04/22(水)21:15:33 No.682001559
メタルブレードとジュエルサテライトが個人的特殊武器二強
125 20/04/22(水)21:16:07 No.682001746
>ウッドは無理…あのシールド飛び越せないんですけど 上から降ってくる葉っぱは弱いからそっちにわざと当たると楽
126 20/04/22(水)21:16:08 No.682001753
>メタルブレードは全シリーズ通してみても最高に使いやすい武器だしな… >燃費良し射程良し威力良し8方向打ち分けにその場止めもできるという その場止めって実機や通常のコントローラーで出来るものなの?
127 20/04/22(水)21:16:31 No.682001865
きつきつオイルマンとか除けば11の最高難易度が一番難しいと思う
128 20/04/22(水)21:16:38 No.682001898
タップマンはボスとしても弱い武器も使えないとかどうしてあんなことに…
129 20/04/22(水)21:16:58 No.682002014
ニューロックバスターの前身みたいなアトミックファイヤーとか言う一度も使わない武器
130 20/04/22(水)21:17:02 No.682002031
>>メタルブレードは全シリーズ通してみても最高に使いやすい武器だしな… >>燃費良し射程良し威力良し8方向打ち分けにその場止めもできるという >その場止めって実機や通常のコントローラーで出来るものなの? できるよ
131 20/04/22(水)21:17:41 No.682002230
>体感は2よりずっとキツかった >1と11はやってないから分からん >10ハード>9スーパーヒーロー>2>10>9くらいの感覚 ハードモードとデフォ難易度比較するのはちょっと違う気がする
132 20/04/22(水)21:17:47 No.682002256
>ニューロックバスターの前身みたいなアトミックファイヤーとか言う一度も使わない武器 ウッド焼いたことないもぐりか
133 20/04/22(水)21:18:02 No.682002327
>タップマンはボスとしても弱い武器も使えないとかどうしてあんなことに… 効くボスと雑魚さえ解ってたらそこまで使えない武器じゃないよ! ぶっちゃけジェミニの方が使いにくい
134 20/04/22(水)21:18:06 No.682002349
>ニューロックバスターの前身みたいなアトミックファイヤーとか言う一度も使わない武器 ウッドマン燃やそうとして失敗してエネルギー切れする活躍とか…
135 20/04/22(水)21:18:17 No.682002417
>>ニューロックバスターの前身みたいなアトミックファイヤーとか言う一度も使わない武器 >ウッド焼いたことないもぐりか ウッドなんてメタルブレードで倒せるし…
136 20/04/22(水)21:18:21 No.682002438
有賀お気に入りなのは知ってるけどセカンドナンバーズなのに描写的に以降のナンバーズところかフォルテより遥か強いようにしか見えない
137 20/04/22(水)21:18:22 No.682002440
>できるよ 知らなかった…そんなの…
138 20/04/22(水)21:18:52 No.682002617
ウッドはエアーシューターで倒すのが最速じゃね?
139 20/04/22(水)21:19:02 No.682002681
>>タップマンはボスとしても弱い武器も使えないとかどうしてあんなことに… >効くボスと雑魚さえ解ってたらそこまで使えない武器じゃないよ! >ぶっちゃけジェミニの方が使いにくい タップスピン1回使ってごりっとエネルギーゲージが減るインパクトはなかなか忘れられないし・・
140 20/04/22(水)21:19:09 No.682002720
なんか無駄に強いのはドクロマンとダイブマン
141 20/04/22(水)21:19:36 No.682002849
葉っぱの方に当たって行ってもこっちはろくに削れないから結局撃ち負けないか?
142 20/04/22(水)21:19:55 No.682002939
タップスピンは相手選べば使いどころあるけど 相打ちになったり一瞬でエネルギー切れたりで悪印象持たれがち
143 20/04/22(水)21:19:55 No.682002940
アトミックファイヤー2度フルチャージするより多分シューターの方が早い
144 20/04/22(水)21:20:01 No.682002974
>タップスピン1回使ってごりっとエネルギーゲージが減るインパクトはなかなか忘れられないし・・ 俺もアレの仕様が解るまでは使えない扱いだったな解ってからは使いまくったが 何より空撃ちしてもエネルギー減らないのが好き
145 20/04/22(水)21:20:02 No.682002981
>タップマンはボスとしても弱い武器も使えないとかどうしてあんなことに… 一撃で倒せる雑魚知っとけば体当たりで倒せるから便利だよ 3は固めるだけのスパークショックのほうがやばいワールドで武器変えられるようになってデカブツ対策になったけど
146 20/04/22(水)21:20:29 No.682003153
バリア系が弱点のボスにバリア当てようとするとなんか難易度上がるよね
147 20/04/22(水)21:20:56 No.682003307
ダイブマンは普通にパターン化出来なかったっけ
148 20/04/22(水)21:21:12 No.682003382
>バリア系が弱点のボスにバリア当てようとするとなんか難易度上がるよね 近寄らないといけないからな
149 20/04/22(水)21:21:22 No.682003443
>有賀お気に入りなのは知ってるけどセカンドナンバーズなのに描写的に以降のナンバーズところかフォルテより遥か強いようにしか見えない 強い弱いがあっても8ボスは同格にしてほしかった
150 20/04/22(水)21:21:26 No.682003469
>バリア系が弱点のボスにバリア当てようとするとなんか難易度上がるよね 楽なのはフリーズマンとプラグマンかな ソーラーマンもまぁまぁ 最難関はワイリープレス
151 20/04/22(水)21:21:37 No.682003529
ダイブマンはスカルバリア使うと逆に強い と言うかスカルバリアがうんこ
152 20/04/22(水)21:21:54 No.682003606
>ダイブマンは普通にパターン化出来なかったっけ できるしファーストステージに選べるぐらいには楽
153 20/04/22(水)21:21:55 No.682003616
スパークショックはボス用と割りきれば普通 雑魚にはそびえ立つクソ
154 20/04/22(水)21:22:11 No.682003698
>有賀お気に入りなのは知ってるけどセカンドナンバーズなのに描写的に以降のナンバーズところかフォルテより遥か強いようにしか見えない クイック>スカル>(壁)>シェード>シャドウ>フォルテ
155 20/04/22(水)21:22:15 No.682003714
>3は固めるだけのスパークショックのほうがやばいワールドで武器変えられるようになってデカブツ対策になったけど スパークは有効なボスには結構効くけど道中がな…
156 20/04/22(水)21:22:20 No.682003735
ダイブマンは体当たりが自分がミサイルになって飛ぶ設計ミスらしいけど 設計通りだったらバスター連打だけで死ぬボスになるよねって話があったな…
157 20/04/22(水)21:22:44 No.682003843
タップスピンはスパークマンステージの垂直落下ゾーンで使うと楽しいじゃん!
158 20/04/22(水)21:23:10 No.682003973
ダイブマンはチャージショットに拘らなければ離れてバスター連射するだけでかなり安定するからな…
159 20/04/22(水)21:23:24 No.682004056
>ウッド焼いたことないもぐりか アトミックファイアー使うよりも近接状態でバリアー無視してエアーシューター当てたほうが楽だと思うの…
160 20/04/22(水)21:23:47 No.682004188
ジャンクシールドは余りの強さに驚いたよ
161 20/04/22(水)21:24:01 No.682004262
アトミックファイアーはワイリーマシンにぶっぱするもの… 第2形態はクラッシュボムで
162 20/04/22(水)21:24:12 No.682004314
早いが楽とは言い難い
163 20/04/22(水)21:24:23 No.682004374
ダイブマンはパターンに入らなければミサイルと体当たりの二択を迫る強敵だよ
164 20/04/22(水)21:24:26 No.682004387
>スカルバリアがうんこ …… ス、スカルバリアーはそんなものはうけつけない!
165 20/04/22(水)21:24:41 No.682004446
ウッドのバリアに腕突っ込むが当たり前だと思ってるなら考えがめりこみすぎだぞ
166 20/04/22(水)21:25:04 No.682004571
ワールドのスカルはかなり使いやすくなってたし… レインフラッシュも同等
167 20/04/22(水)21:25:38 No.682004746
フラッシュマンにも完勝はやりすぎだろ有賀版 ロックマンにもまともには負けてないし
168 20/04/22(水)21:25:40 No.682004757
>第2形態はクラッシュボムで うまくやらないとエネルギーがないのが問題だ…
169 20/04/22(水)21:25:45 No.682004773
>ウッドのバリアに腕突っ込むが当たり前だと思ってるなら考えがめりこみすぎだぞ でもみんなジョーの盾に腕突っ込むでしょ?
170 20/04/22(水)21:25:56 No.682004831
>ニューロックバスターの前身みたいなアトミックファイヤーとか言う一度も使わない武器 今まで一回も使わないからこそワイリーマシンフルチャージ2発で倒せるのが美しいんだ ブービーム戦でクラッシュボム一発余らせておいたらアトミックとクラッシュで瞬殺できる
171 20/04/22(水)21:25:59 No.682004849
>葉っぱの方に当たって行ってもこっちはろくに削れないから結局撃ち負けないか? 密着して攻撃すればロックバスターでもバリアを無視してダメージ与えられたと思う 葉っぱの内側から玉を発生させるの
172 20/04/22(水)21:26:24 No.682004976
子供の時は画像の攻略は一番最後だった 苦労して苦労して辿り着いてぜんぜん当たらないし歯が立たない そして最強のメタルブレードも効かなくてそれはもうショックだった 今では電源入れて挨拶代わりに倒せるようになりました
173 20/04/22(水)21:26:33 No.682005020
>>あのビームの即死初見で凄い戸惑うよね >7、X5に再利用されてる エグゼトランスミッションでもあるぞ しかもパターン増えてる
174 20/04/22(水)21:26:44 No.682005068
>ウッドのバリアに腕突っ込むが当たり前だと思ってるなら考えがめりこみすぎだぞ というか2発目を出す間に死ぬのだ
175 20/04/22(水)21:27:18 No.682005224
>>第2形態はクラッシュボムで >うまくやらないとエネルギーがないのが問題だ… エネルギーは残せるけどワイリーマシンに当てる位置が難しい… 一回決めたら病み付きになって毎回狙うけど
176 20/04/22(水)21:27:33 No.682005277
ボスラッシュ面でゲームオーバーしない限りどうやってもクラッシュボムの残弾0か1だから 失敗できないんだよねワイリーマシンクラッシュ
177 20/04/22(水)21:27:55 No.682005381
えっ画面外にめり込んで暗殺を?
178 20/04/22(水)21:28:04 No.682005436
有賀の漫画だとやたら強豪だったのは何でだ
179 20/04/22(水)21:28:05 No.682005440
ロックマンも色んなフォーマットで出してるから 反復練習が随分やり易くなっていいね チャレンジミッションは上達を実感できる
180 20/04/22(水)21:28:06 No.682005443
>でもみんなジョーの盾に腕突っ込むでしょ? これがあったからウッドもいけるかな?ってなったな
181 20/04/22(水)21:28:28 No.682005573
>ワールドのスカルはかなり使いやすくなってたし… >レインフラッシュも同等 ワールドのレインフラッシュは色々ギミックが増えてるんだけどガード貫通効果が無くなってるのが残念
182 20/04/22(水)21:28:56 No.682005702
ドクロボットは弱点武器がなあ…
183 20/04/22(水)21:29:39 No.682005892
ドクロクイックの弱点はサーチスネークとジェミニレーザーだったか なにこれ嫌がらせ?
184 20/04/22(水)21:29:41 No.682005905
>ドクロボットは弱点武器がなあ… 未だにどのドクロボットがなんの弱点かハッキリ言えない…
185 20/04/22(水)21:30:13 No.682006051
3ボスは弱点の特殊武器どれが正式なのか解らないぐらいごっちゃすぎる
186 20/04/22(水)21:30:54 No.682006278
しかも3のボスは全て自分の武器が弱点でもあるという…
187 20/04/22(水)21:32:09 No.682006687
でも弱点以外で3ダメくらい入るの好き