20/04/22(水)20:17:49 OPから... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1587554269725.jpg 20/04/22(水)20:17:49 No.681984394
OPからして暗過ぎる…良い歌だけど
1 20/04/22(水)20:18:59 No.681984739
大剣使いはいいなってなった原因の作品
2 20/04/22(水)20:21:15 No.681985435
最後になんか死んでポカーンとした
3 20/04/22(水)20:21:23 No.681985476
ユージーンとマオで性癖をゆがめられた「」は多い
4 20/04/22(水)20:21:50 No.681985611
今見ても恥ずかしいパッケージ
5 20/04/22(水)20:22:15 No.681985729
当時からずっと言ってるけどあそこでアガーテ死なせるまではテイルズシリーズで一番好きだった
6 20/04/22(水)20:24:35 No.681986404
最初からPSP版みたいなパッケージならもっと売れたかなぁ
7 20/04/22(水)20:27:33 No.681987203
>今見ても恥ずかしいパッケージ 美しくないか?
8 20/04/22(水)20:28:38 No.681987495
>美しくないか? ちょっと中学男子が買うには恥ずかしかった
9 20/04/22(水)20:29:39 No.681987772
RもDもD2も主人公(とヒロイン)の顔アップだからなパッケージ…
10 20/04/22(水)20:30:25 No.681987965
顔ドアップは結構勇気要ると思う
11 20/04/22(水)20:32:02 No.681988447
>顔ドアップは結構勇気要ると思う 既にスタンのドアップで耐性付いてたわ...
12 20/04/22(水)20:32:29 No.681988569
何度やっても戦闘が楽しい
13 20/04/22(水)20:34:12 No.681989067
戦闘が分からないと言うより よく分からないうちに味方や自分が死にかけたりかと思えば勝利してたりする ペチッペチッで1685食らったりして死ぬ時はあっさり死にすぎる…
14 20/04/22(水)20:36:12 No.681989640
錬術はHP回復多めに設定されてるからクールダウンして使うとサクサクになるぞ!
15 20/04/22(水)20:36:46 No.681989800
>>美しくないか? >ちょっと中学男子が買うには恥ずかしかった こっちよりD2の方が恥ずかしかったわ
16 20/04/22(水)20:39:39 No.681990687
ヒューマもガジュマも関係ねぇ! 一緒に食べるピーチパイは美味しい! ソレでいいだろうが!みたいなイベントあったのが印象深い アレをエンディングに持ってくれば良かったのになとおもう
17 20/04/22(水)20:42:20 No.681991467
パッケージかぁと思ってまじまじと見てたら緑ぷよがいるような気がしてきた
18 20/04/22(水)20:42:24 No.681991497
ティトレイの弓を通常でも使えるようにしてくれ… 単発でいいから…
19 20/04/22(水)20:43:24 No.681991798
>ティトレイの弓を通常でも使えるようにしてくれ… >単発でいいから… そんなあなたにフル樹砲閃!
20 20/04/22(水)20:44:46 No.681992234
ヒル強すぎ問題
21 20/04/22(水)20:45:23 No.681992418
>アレをエンディングに持ってくれば良かったのになとおもう まあラスボスは適当に用意しなきゃいけないとはいえコレからも旅は続く…よりそっちのが収まり良いよね それ以前にアガーテ死なせたことだけは未だ理解が出来ないが
22 20/04/22(水)20:45:24 No.681992429
べつにFG溜まりきってなくても樹砲閃ぶっぱしとけばよろしい ホーミング性能はなくなるけど
23 20/04/22(水)20:45:31 No.681992463
ティトレイばっかり使って主人公さっぱり使ってなかったな
24 20/04/22(水)20:46:15 No.681992691
明確な回復技が無くなったのが最初は困惑したけどシステム理解してからは楽しかったよ
25 20/04/22(水)20:46:28 No.681992760
姫様とミキシンで仲良くやっていきましたじゃ駄目だったのかな…
26 20/04/22(水)20:46:53 No.681992868
ガスティーネイル!で全員ドバっと回復するのいいよね
27 20/04/22(水)20:47:30 No.681993066
ヴェィグサーン
28 20/04/22(水)20:47:37 No.681993105
ストーリーというかテーマがもろまさはるでおつらい
29 20/04/22(水)20:47:42 No.681993131
挟まれたら死ぬ でもこっちが挟めば楽勝かと思ったら馬蹴りで死んだりする
30 20/04/22(水)20:48:55 No.681993511
カンガルー! ヒル! 船でびたんびたんしてる魚! ラスダンで術者噛み殺す犬!
31 20/04/22(水)20:49:53 No.681993807
ミキプルーン戦のBGMいいよね もっと聞きたかったしあそこだけなので印象が浅く思えてくる
32 20/04/22(水)20:51:29 No.681994280
□+↑or↓後は怯み確定攻撃だけでも頭に入れておけばどうにかなる
33 20/04/22(水)20:52:17 No.681994500
ミルハウスト戦は盛り上がりに比してなんかプレイする分あんまりおもしろくない…
34 20/04/22(水)20:52:49 No.681994659
テイルズはしばしば主人公の顔アップのパッケになるからな…
35 20/04/22(水)20:52:58 No.681994701
四星のレベルが初戦から最後の総力戦まで変わらなかったり妙な所で凝ってる
36 20/04/22(水)20:53:43 No.681994909
ベルセリアもだしなんでいのまただけこんな顔アップ多いんだ
37 20/04/22(水)20:54:52 No.681995285
幻魔衝裂破が3ライン全部の敵に入るとめっちゃきもちいい…
38 20/04/22(水)20:54:58 No.681995322
突き詰めたらどうしようもなくなってしまうものをテーマに取り上げて深掘りしてるから本当におつらい 分かり合える人達もいればそうではない人達もいる
39 20/04/22(水)20:55:16 No.681995419
>四星のレベルが初戦から最後の総力戦まで変わらなかったり妙な所で凝ってる 城で戦うゲオルギアスのレベルは笑っちゃうくらい高い
40 20/04/22(水)20:55:39 No.681995531
>ミキプルーン戦のBGMいいよね >もっと聞きたかったしあそこだけなので印象が浅く思えてくる 一応2回聞けたりその後メドレーに選ばれたりはする
41 20/04/22(水)20:55:48 No.681995585
>ベルセリアもだしなんでいのまただけこんな顔アップ多いんだ PSP版だとキャラ集合絵になったから…
42 20/04/22(水)20:55:49 No.681995591
これやってると矜羯羅童子としんのすけの顔が頭に浮かんでくるんだ
43 20/04/22(水)20:55:51 No.681995604
グレード使っての二週目ってしたくなるかなコレってなった 貰えるポイントが微少なのもあるけど強化項目も僅かなパワーアップにしかならないのがな
44 20/04/22(水)20:56:08 No.681995685
サレトーマは憎み合ってないし腐れ縁なんだろなって思ってました...
45 20/04/22(水)20:57:24 No.681996081
>□+↑or↓後は怯み確定攻撃だけでも頭に入れておけばどうにかなる これ知らないと工場の盾に手間取る
46 20/04/22(水)20:58:02 No.681996260
>グレード使っての二週目ってしたくなるかなコレってなった >貰えるポイントが微少なのもあるけど強化項目も僅かなパワーアップにしかならないのがな 少なくともSFバグ用のデータ作るだけで価値はあるし...
47 20/04/22(水)20:58:13 No.681996309
方法は攻略本に載ってるけど実際にブルーアース出した人ってどれくらいいるんだろう? そもそもリバースの秘奥義発動条件を未だに理解してない
48 20/04/22(水)20:58:25 No.681996353
今見てもすげえなって思うクレアの首
49 20/04/22(水)20:59:00 No.681996496
秘奥気の存在価値がな…
50 20/04/22(水)20:59:39 No.681996692
ティトレイとユージーンは敵によっては上攻撃だけでハメれるからいいよね ユージーンなんて地面這ってる敵までカバーできるし
51 20/04/22(水)21:00:43 No.681996996
秘奥義は30ヒット超えるための手段だから…
52 20/04/22(水)21:01:09 No.681997116
>方法は攻略本に載ってるけど実際にブルーアース出した人ってどれくらいいるんだろう? >そもそもリバースの秘奥義発動条件を未だに理解してない 装備の覚醒能力が発動するとマスクデータの秘奥義ポイントが貯まる ポイントを100まで貯めて敵を最後の一体まで減らせば発動可
53 20/04/22(水)21:01:16 No.681997139
ヒューマでもガジュマでも心は同じなんだ 考え方は違ってもピーチパイの味わいはどちらも変わらない 違いなんてないんだって言えるようになるヴェイグちゃんの成長よ 無口の頃からかなり変わっとる…
54 20/04/22(水)21:01:34 No.681997223
リバースの秘奥義すごい好きだよ
55 20/04/22(水)21:02:11 No.681997386
リバースが初テイルズだったから他の作品だと秘奥義がトドメ限定じゃなくポンポン打ててビックリした記憶
56 20/04/22(水)21:02:54 No.681997599
同族内でも身体的特徴で差別のある村…
57 20/04/22(水)21:02:59 No.681997625
>今見てもすげえなって思うクレアの首 この頃のいのまた首が長すぎて皆キリンのガジュマになってる
58 20/04/22(水)21:03:49 No.681997897
実質HP10%offなのに
59 20/04/22(水)21:03:51 No.681997911
秘奥義でフィニッシュすればヒット数の関係で高グレードいけるってのを考えるとどっちかというとボーナス獲得のための技
60 20/04/22(水)21:04:00 No.681997950
頭使って戦闘頑張るとグレードに現れるから好きなんだこれ
61 20/04/22(水)21:04:02 No.681997966
アガーテは死ななくてもよかったのに
62 20/04/22(水)21:05:06 No.681998267
D2もリアラのスキット絵は首長かったな いのまた絵はそうでも無いけど su3823506.jpg su3823508.jpg
63 20/04/22(水)21:05:22 No.681998354
>同族内でも身体的特徴で差別のある村… あそこの歪み方酷かったね…翼人の子供が羽切ろうとするシーンは今でも忘れられん
64 20/04/22(水)21:05:51 No.681998482
D2で各キャラ実装された秘奥義がSではめったに打てなくなって Rでこの仕様でLではなくなってAでSみたいな仕様になって… だからRのころはまだ模索中だった…とは言いづらいか…D2のせいで
65 20/04/22(水)21:06:29 No.681998657
なんか見た目硬そうなユージーンがすぐ死ぬのはよく覚えてる
66 20/04/22(水)21:06:32 No.681998668
中華風の街が好きだったな ディスカバリー結構気に入ってたのにこの後のテイルズではあんまり見なくなったな
67 20/04/22(水)21:06:38 No.681998696
>頭使って戦闘頑張るとグレードに現れるから好きなんだこれ 同じ敵の組み合わせで同じグレード獲得できないから効率よく戦うのが重要になるのいいよね アイテム使うとグレード下がるからそこも考えて戦わなきゃいけないのも
68 20/04/22(水)21:07:51 No.681999070
アニー役立たねえと思ってたけど システム理解するとアニーやべえってなった
69 20/04/22(水)21:07:57 No.681999102
ストーリーがスッキリしないって短所がテーマから逃げなかった長所にもなるし 戦闘が複雑で楽しいって長所が戦闘が難解でつまらんて短所にもなるんだ そりゃ昔からテイルズコミュニティ内ですら評価割れる
70 20/04/22(水)21:08:14 No.681999188
D2とこれは当時よくわからないままクリアして後年攻略情報みてやり直して こんなに面白かったの戦闘システム…ってなった
71 20/04/22(水)21:08:16 No.681999199
>D2で各キャラ実装された秘奥義がSではめったに打てなくなって >Rでこの仕様でLではなくなってAでSみたいな仕様になって… Aがひとまずの源流か
72 20/04/22(水)21:08:48 No.681999370
トーマはわかり合う気がないヘイト野郎だしサレはそういうのどうでもいいただのクズだし死ぬ死んだ
73 20/04/22(水)21:09:04 No.681999446
グレードは敵の組み合わせ単位で取れるポイントが決まってるのを知っておかないと中々貯められないな
74 20/04/22(水)21:09:28 No.681999555
ジルバは何がしたかったの
75 20/04/22(水)21:09:43 No.681999624
イベント戦闘かな?ってなる戦闘が多かった 死んだ
76 20/04/22(水)21:10:11 No.681999781
サレとトーマ以外は峰打ち
77 20/04/22(水)21:10:20 No.681999833
ゲオルギアス…ワルトゥ…ミリッツァ… 死んだ
78 20/04/22(水)21:10:22 No.681999838
>イベント戦闘かな?ってなる戦闘が多かった 1回目のゲオルギウスとか絶対負けイベントじゃんあなんなの…
79 20/04/22(水)21:10:48 No.681999957
ハイパーモードになったタロットおばさんで詠唱術連発してトーマ圧殺するの楽しかった ちゅよすぎる…
80 20/04/22(水)21:10:58 No.682000029
>なんか見た目硬そうなユージーンがすぐ死ぬのはよく覚えてる 魔法防御の低さが原因
81 20/04/22(水)21:11:23 No.682000157
これのグレードはある程度上手く戦えたことの指標にもなるから楽しい
82 20/04/22(水)21:11:38 No.682000232
>1回目のゲオルギウスとか絶対負けイベントじゃんあなんなの… 前座のサレトーマがそこそこ強くて消耗しやすいのもある
83 20/04/22(水)21:12:01 No.682000364
ゲオルギウスでAIに頼った 俺はアニーで補助やってるから前衛は頼んだ…
84 20/04/22(水)21:12:11 No.682000421
>>イベント戦闘かな?ってなる戦闘が多かった >1回目のゲオルギウスとか絶対負けイベントじゃんあなんなの… D2バルバトスといいスタッフの流行だったとみえる
85 20/04/22(水)21:12:21 No.682000479
悪い風間くんの時間経過で即死級ダメージ撃ってくるのいいよねよくない
86 20/04/22(水)21:12:51 No.682000630
ゲオルギウスは1部ラスボスっていう意味ではあのくらい強くてもいいんだろうけど初見本当に強くて負けイベントかと…
87 20/04/22(水)21:12:55 No.682000655
ユージーンはCPU操作にしてると前進キャンセルしないから隙晒しちゃうしRG低めで戦いがちだから魔法でガード割られて致命傷うけがち 自操作なら硬い硬い
88 20/04/22(水)21:13:06 No.682000707
気づくと地味に死んでる馬蹴り好き
89 20/04/22(水)21:13:07 No.682000713
サイグローグの館のBGMがめっちゃ苦手だった ずっと聞いてると神経おかしくなるかんじ
90 20/04/22(水)21:13:41 No.682000930
>ゲオルギウスでAIに頼った >俺はアニーで補助やってるから前衛は頼んだ… イーフォンとかもそっちの方が楽だと後から知ったな ずっと入れて無かったティトレイがすぐ死ぬ
91 20/04/22(水)21:13:50 No.682000981
いかにも悲しい過去…がありそうなのに無いサレ 多分わかりあえない根っからの悪人もいるよねって表現なんだろうけど
92 20/04/22(水)21:13:58 No.682001023
ゲオルギアスは動きをよく見てパターンが決まってるのを理解すればそこまできつくは無いんだけどな 敵の位置が完全に固定だからアニーを入れておくと物凄く役に立つ
93 20/04/22(水)21:14:17 No.682001114
ユージーンは自操作するとかなり強いというか前進防御キャンセルと隕石落とせるぶっ壊れキャラだよ
94 20/04/22(水)21:14:29 No.682001190
>シャオルーンで性癖をゆがめられた「」は多い
95 20/04/22(水)21:14:31 No.682001201
光の聖獣のところの影ヒルダでめちゃくちゃ苦戦した覚えがあるな…
96 20/04/22(水)21:14:56 No.682001350
>カンガルー…馬… >死んだ
97 20/04/22(水)21:15:26 No.682001523
聖獣全部やらないのかよって当時言われてたけどイーフォンとかシャオルーンレベルの戦い全員分やられたら死ぬ
98 20/04/22(水)21:15:28 No.682001529
ぶっちゃけヴェイグさんはCPUに任せてユージーン操作したほうが楽だよね戦闘
99 20/04/22(水)21:15:54 No.682001669
獣人と差別を書いた物はいろいろあるけど種族の差なんてないんだっていうのは素朴だけどいい答え
100 20/04/22(水)21:15:55 No.682001678
ゲオルギアス…だよね? 俺のほうが間違ってるのかと思って言い出しづらかった