20/04/22(水)19:54:00 マリオ... のスレッド詳細
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20/04/22(水)19:54:00 No.681977486
マリオメーカーで実感したけどプレイを継続しやすくかつ遊びやすいようにワールドマップにコースを配置してくの難しいよ!
1 20/04/22(水)19:55:18 No.681977882
そりゃ素人が急に思いつきでやって出来るもんじゃない
2 20/04/22(水)19:55:34 No.681977965
横一直線に5つコースを置く!終わり!
3 20/04/22(水)19:55:49 No.681978045
判っていただろうにのう「」グナス 本家のレベルデザインは別格だと
4 20/04/22(水)19:56:02 No.681978111
それじゃあマリオのゲーム作ってる人がプロみたいじゃん
5 20/04/22(水)19:58:33 No.681978871
>それじゃあマリオのゲーム作ってる人がプロみたいじゃん プロ中のプロだよ!
6 20/04/22(水)20:03:04 No.681980200
レベルデザイン考えるの難しい… かといって安易なボスラッシュやマリオ2みたいな理不尽は嫌だし
7 20/04/22(水)20:04:14 No.681980514
本家のデザインの完成度の高さすげぇ…ってなる
8 20/04/22(水)20:04:51 No.681980691
タイムアタック重視の人のワールドやってみたけど 簡単なマップからこのワールドのルールはこうなんだって覚えさせられながら だんだん難易度高くなって楽しかった
9 20/04/22(水)20:07:35 No.681981487
こうなると隠しゴールとかワールドワープも欲しくなってくる
10 20/04/22(水)20:10:02 No.681982244
シンプルなステージをしっかり作り込むの大事だよね… 理不尽を潰していく必要もある
11 20/04/22(水)20:10:52 No.681982478
8ワールドどころか1ワールド5コースすらきちいよ!
12 20/04/22(水)20:11:50 No.681982764
まぁワールドの出来でスーファミの評価も決まっちゃうところあったし
13 20/04/22(水)20:12:25 No.681982908
だってもうアプデ紹介動画でちょびっと出てくるコースだけでもプロだなあ…てなるもん
14 20/04/22(水)20:13:06 No.681983111
冷静に考えると8ワールドを一人で作るなんて任天堂でもやってねえ
15 20/04/22(水)20:13:06 No.681983114
本家の寄り道したくなるコースづくりはさすがよね 誘導されちゃうもん
16 20/04/22(水)20:20:22 No.681985157
マリオメーカー2のワールドマップは後から付け足しできるのはありがたい… じっくり作るか
17 20/04/22(水)20:22:11 No.681985711
マリメ遊び倒した後にマリオ1から時系列順に遊んでくとやっぱプロはすげぇな…って マリオ3の完成度ファミコンなのに高すぎない? たまに理不尽あるけど
18 20/04/22(水)20:24:40 No.681986424
まあプロが集まって年単位かけて作ってるもんだし… 素人が一日二日で作れるわけねえ
19 20/04/22(水)20:32:30 No.681988573
コースのレベルデザインは手塚卓志がセンスの塊らしくて 社長が訊くの横スクロールマリオ回だといつも名前が出てた
20 20/04/22(水)20:34:10 No.681989053
ドーナツ平野からバニラドームにかけての自由度よ
21 20/04/22(水)20:37:51 No.681990154
40ステージ作る時点で既に辛い!
22 20/04/22(水)20:40:06 No.681990817
レベルデザインは本家ですらマリオ2で失敗してるし… 素人ならワールド完成させただけですごい!
23 20/04/22(水)20:40:42 No.681991004
ニンテンドーリニンさんがっつりレベルデザインレクチャーしてくだち
24 20/04/22(水)20:41:32 No.681991232
スレ画のマリオ最高にかっこいいな…ヒーローかよ
25 20/04/22(水)20:42:15 No.681991446
>レベルデザインは本家ですらマリオ2で失敗してるし… あれは1が簡単すぎってユーザーに対するアンサー作品だから難しいのは当然と言える 難しくしすぎだ莫迦!
26 20/04/22(水)20:42:45 No.681991618
>ニンテンドーリニンさんがっつりレベルデザインレクチャーしてくだち ましこと山村でガッツリレクチャーしてただろ!?
27 20/04/22(水)20:43:54 No.681991949
マリオ2はパッケージにforスーパープレイヤーって書かれてるからな…
28 20/04/22(水)20:44:28 No.681992132
もっと歯応えあるやつくだち!って声には割りと容赦ない同ハード2作目ぶつけてくるよねニンテンドウリニンサン
29 20/04/22(水)20:44:41 No.681992206
そんなあなたの為に3を用意しました
30 20/04/22(水)20:46:20 No.681992714
ディスクシステムだから本当にゲーム好きしかあまりやれなかったしね
31 20/04/22(水)20:47:30 No.681993067
あのころはゲームは難しくすればいいという風潮があったとか 岩田さんがどっか語ってたと思う
32 20/04/22(水)20:48:18 No.681993314
>スレ画のマリオ最高にかっこいいな…ヒーローかよ 実際ヨッシーや姫助けるヒーローだし…性能も良い
33 20/04/22(水)20:48:41 No.681993449
マリオ2が失敗作と言われるって凄いよな 相当プレッシャーかかってそう
34 20/04/22(水)20:48:49 No.681993481
マントマリオは今でも最強だと思っている
35 20/04/22(水)20:50:06 No.681993865
>>レベルデザインは本家ですらマリオ2で失敗してるし… >あれは1が簡単すぎってユーザーに対するアンサー作品だから難しいのは当然と言える >難しくしすぎだ莫迦! 1ですらクリアに数年かかりました…
36 20/04/22(水)20:50:23 No.681993943
3Dワールドのディレクターの林田さんのレベルデザインもいい
37 20/04/22(水)20:50:59 No.681994133
>あのころはゲームは難しくすればいいという風潮があったとか >岩田さんがどっか語ってたと思う プログラマとテストプレイヤーが兼任なので自分基準で難易度調整してしてたって言ってたな
38 20/04/22(水)20:51:42 No.681994342
会社の看板で代表作だろうからなぁ…