虹裏img歴史資料館

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20/04/22(水)16:36:44 仕事だ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1587541004753.jpg 20/04/22(水)16:36:44 No.681930321

仕事だからもちろんそうなんだろうけど お前これ本当に面白くなると信じて作ったのか? みたいな要素入ってるゲーム時々あるよね?

1 20/04/22(水)16:39:03 No.681930777

思い当たりが多すぎる

2 20/04/22(水)16:40:20 No.681931051

>みたいな要素入ってるゲーム時々あるよね? なんでアラート出てすぐ範囲即死攻撃出してくるの? カバーする時間ないよね?遊んでないよね? みたいなゲームはあるよね どれとは言わないけどDivision2とか

3 20/04/22(水)16:42:45 No.681931516

太陽のしっぽで寝る時間

4 20/04/22(水)16:44:56 No.681931946

見えなければいいんかい

5 20/04/22(水)16:45:11 No.681931988

不評だったのにしばらくQTE入れ続けたバイオ

6 20/04/22(水)16:45:31 No.681932062

モンハン

7 20/04/22(水)16:45:38 No.681932090

今回のぶつ森のイースターかなあ マジで何考えてあれ導入した…?

8 20/04/22(水)16:48:05 No.681932627

>不評だったのにしばらくQTE入れ続けたバイオ QTE嫌いじゃないんだけどなぜ人はQTEで即死させたがるのかなぜ人は連打させたがるのか

9 20/04/22(水)16:48:57 No.681932800

ドラクエは大体いらないものの組み合わせでできている

10 20/04/22(水)16:52:09 No.681933450

ゼノブレ2とかで多かったけどボスキャラとのイベント戦闘に勝ったのに負けた扱いでストーリー進むのやめて 負けたことにされるんなら最初から負けイベントとして作って

11 20/04/22(水)16:52:15 No.681933473

どこでもセーブ可能なのに失敗確率がある錬金要素

12 20/04/22(水)16:55:31 No.681934071

A.C.E:R

13 20/04/22(水)16:56:26 No.681934268

セーブロードで切り替わる程度のランダム性かな どうせみんな最高の結果出るまでやり直すじゃん…

14 20/04/22(水)16:57:19 No.681934442

極端なこと言うと撃破に運が絡む強大なボスがいいものを落とすのはいいけど 確実に倒せる奴をなかなか落とさないレアドロ目当てに何百回も倒すのはストレス

15 20/04/22(水)16:58:56 No.681934774

取り返しのつかない要素として攻略wikiに載る事項全般

16 20/04/22(水)16:59:06 No.681934806

頭にパンツ被れないのも指輪を3つ以上装備出来ないのも似たようなものかもしれない どっちも気持ち悪いからやらないようにしようね

17 20/04/22(水)17:04:29 No.681935905

村の通路がやたら広くて移動が面倒 行き来しづらくするためだけに壁がある セーブできる教会が一番奥にある

18 20/04/22(水)17:05:14 No.681936051

子供の頃のゲーム体験から来るものだったりする

19 20/04/22(水)17:06:01 No.681936199

その壁は登れませんよ迂回しましょう

20 20/04/22(水)17:06:28 No.681936304

アクションでなんてことない雑魚にバクステ持たせるやつ許さん

21 20/04/22(水)17:06:29 No.681936316

デトロイトでQTE急に出てきたからアンインストールした

22 20/04/22(水)17:06:30 No.681936320

>今回のぶつ森のイースターかなあ >マジで何考えてあれ導入した…? かわいい

23 20/04/22(水)17:06:38 No.681936340

1キャラ分しか通れない通路の近くでうろうろするNPCでイラっとしたことは数知れず

24 20/04/22(水)17:06:49 No.681936380

追加アクションの使用を強要してくるのはやめろ

25 20/04/22(水)17:07:07 No.681936429

これ敵に見せても気持ち悪がられるなら武器になりうるのでは

26 20/04/22(水)17:08:34 No.681936729

ダッシュするのにボタン押す必要ある? 常時ダッシュにしない理由を述べよ!

27 20/04/22(水)17:08:56 No.681936808

ポケモンの夢島

28 20/04/22(水)17:09:10 No.681936850

アクションなのにどうせレベル上げたり装備カスタムするんだろって回避不可の攻撃してくる

29 20/04/22(水)17:09:16 No.681936870

装備品の自動生成が最大の特徴にしてウケた要素なので 固定性能の装備品以外使い物にならなくしました!

30 20/04/22(水)17:09:17 No.681936872

>デトロイトでQTE急に出てきたからアンインストールした QTEが本編のゲームじゃんそれ

31 20/04/22(水)17:09:20 No.681936879

洋ゲーで異様にキツイリソース管理ゲーとかやってるとそういう気分になる

32 20/04/22(水)17:09:28 No.681936907

>常時ダッシュにしない理由を述べよ! いや…細かい移動したい時にイライラするだろ…

33 20/04/22(水)17:09:39 No.681936943

>ポケモンの夢島 あれは面白かったからいいんだ 大人は知らないが

34 20/04/22(水)17:10:32 No.681937116

いい加減複数ボスをやめろ

35 20/04/22(水)17:11:00 No.681937192

>アクションなのにどうせレベル上げたり装備カスタムするんだろって回避不可の攻撃してくる モンハンって今でも全裸で討伐できる?

36 20/04/22(水)17:11:04 No.681937208

>>常時ダッシュにしない理由を述べよ! >いや…細かい移動したい時にイライラするだろ… つまり低速移動ボタンを実装すればいいのでは

37 20/04/22(水)17:11:07 No.681937224

スカイリムのmodで食事睡眠mod入れて思ったけど 普通のゲームでそういう要素ほぼないのはただ面倒になるだけだからだなと

38 20/04/22(水)17:11:20 No.681937268

>常時ダッシュにしない理由を述べよ! スタミナ減るダクソとかなら兎も角普通のRPGなら常時ダッシュでいいよな…ってなる 最近はそれをわかっているジーコばかりでありがたい

39 20/04/22(水)17:11:29 No.681937306

>ポケモンの夢島 夢島が悪いというかPGL連動全般が駄目すぎる SMなんてとうとう24時間おきに強制ゲームシンクになったし

40 20/04/22(水)17:11:42 No.681937355

プレイヤーにストレスを掛けることが難しいゲームだと思って作ってるだろというのある

41 20/04/22(水)17:12:08 No.681937425

デトロイトのQTEを失敗するのは相当だと思う

42 20/04/22(水)17:12:15 No.681937454

つまんねえミニゲームに有用なアイテム仕込むのやめてくだち!

43 20/04/22(水)17:12:17 No.681937464

装備枠を全部鎧で埋める

44 20/04/22(水)17:12:20 No.681937473

移動速度はドラクエ5の時代までとんでもない遅さだった 6で劇的に改善されたけど誰が進言してああなったんだろう

45 20/04/22(水)17:12:29 No.681937500

N.S.M

46 20/04/22(水)17:12:35 No.681937519

>普通のゲームでそういう要素ほぼないのはただ面倒になるだけだからだなと 何ならフォールアウトで銃弾に重量がつくだけで超めんどくせえってなる

47 20/04/22(水)17:12:39 No.681937530

>プレイヤーにストレスを掛けることが難しいゲームだと思って作ってるだろというのある 適度なストレスはいいんだよ別に… 要素だけなら大なり小なりどのゲームにも入ってるんだから 問題はバランスってだけで

48 20/04/22(水)17:13:03 No.681937607

>つまり低速移動ボタンを実装すればいいのでは FF8だな…スティック弱く傾けても歩くが

49 20/04/22(水)17:13:27 No.681937687

オープンワールドのハードモードのFT禁止縛り

50 20/04/22(水)17:13:45 No.681937755

>デトロイトのQTEを失敗するのは相当だと思う 初見でタンカーでコナーを殺しちまっただ…

51 20/04/22(水)17:13:52 No.681937781

>移動速度はドラクエ5の時代までとんでもない遅さだった >6で劇的に改善されたけど誰が進言してああなったんだろう 6から開発元が変わったからじゃなかろうか

52 20/04/22(水)17:13:56 No.681937796

SRPGのランダムステ成長好きなやついるのか

53 20/04/22(水)17:14:04 No.681937825

聖剣2の最強装備

54 20/04/22(水)17:14:13 No.681937860

MGS3のキュアーは好きだけど面倒なだけだろと言われたら否定しにくい

55 20/04/22(水)17:14:18 No.681937869

つまらないとチートでいじって飛ばしちゃうからあんまりそういう思い出ないな…

56 20/04/22(水)17:14:37 No.681937928

常時ダッシュに言及してるのは 素人連中の作ってるジーコなら常時ダッシュでボタン押して歩行が圧倒的に増えてて どう考えてもそっちの方が快適だからなんだ

57 20/04/22(水)17:14:55 No.681937999

MISTOVERが結構アカン要素ばかりと聞いたなあ 絵柄がキャッチーで可愛らしいのにダーケストダンジョンよりも悪意が凝り固まってる

58 20/04/22(水)17:14:56 No.681938006

レアアイテムを銀行の金利以下のドロップ率で仕込んでおく もちろんノーヒントだぜー!

59 20/04/22(水)17:15:13 No.681938069

元から複数体同時に戦うこと想定されてるやつはともかく 逃げられないマップで雑にボス並べてはい高難易度ねってやられるのは確かにイラッとする

60 20/04/22(水)17:15:22 No.681938106

周回で敵が再現なく強くなるのきらい こっちのステが追いつかなくなるのもっと嫌い

61 20/04/22(水)17:15:58 No.681938220

>移動速度はドラクエ5の時代までとんでもない遅さだった FCの頃はあの遅さで問題ないぐらいマップが狭かったんだよ 5でマップだけ広くなってまずいことになった

62 20/04/22(水)17:16:00 No.681938226

ストレス要素を後々軽減とか解消とか出来るならまだいいんだけど最後まで残るといらねえだろそれ!って言いたくなる

63 20/04/22(水)17:16:02 No.681938238

>レアアイテムを銀行の金利以下のドロップ率で仕込んでおく >もちろんノーヒントだぜー! ボスドロップでこれやられると一気に萎える

64 20/04/22(水)17:16:25 No.681938292

>元から複数体同時に戦うこと想定されてるやつはともかく >逃げられないマップで雑にボス並べてはい高難易度ねってやられるのは確かにイラッとする 単純に複数ってだけで嫌だよ… どっちがどっちって話じゃないよ…

65 20/04/22(水)17:16:32 No.681938324

レア堀とガチャ要素はゲームの華だろ!?

66 20/04/22(水)17:16:38 No.681938347

スマブラXのこけると踏み

67 20/04/22(水)17:16:58 No.681938404

2Dはともかく今の3Dゲームじゃ移動速度上げるとバグの温床になるという

68 20/04/22(水)17:17:10 No.681938439

FF4のレアドロはラスダン以外何考えて設定したんだ?ってなる

69 20/04/22(水)17:17:11 No.681938446

余裕で勝利したのに戦闘後のイベントで 「くっ…なんて強さだ中ボス…」みたいに負けイベント進行するやつ じゃあ戦闘で負けても同じかっていうとそれはゲームオーバーになるやつ マジ嫌い

70 20/04/22(水)17:17:11 No.681938447

ウィッチャー3の所持重量制限はマジでいらない

71 20/04/22(水)17:17:11 No.681938449

>レアアイテムを銀行の金利以下のドロップ率で仕込んでおく >もちろんダンジョンクリア後の再挑戦不可だぜー!

72 20/04/22(水)17:17:15 No.681938463

GTA4

73 20/04/22(水)17:17:22 No.681938488

DQ11の歴代パフパフ再現はちょっと頭の中覗いてみたい

74 20/04/22(水)17:17:24 No.681938495

パワプロの交通事故イベントかな… さすがに今は無いらしいけど

75 20/04/22(水)17:17:38 No.681938545

>>移動速度はドラクエ5の時代までとんでもない遅さだった >FCの頃はあの遅さで問題ないぐらいマップが狭かったんだよ >5でマップだけ広くなってまずいことになった いやでも今3とかやると遅い…ってなるよ…

76 20/04/22(水)17:18:42 No.681938775

あつ森はDIYやらせたいのかやらせたくないのかどっちなんだって感じる

77 20/04/22(水)17:18:59 No.681938812

負けイベのボスを倒した!と思ったら敵が本気出してぐああ!はスカッとしないぜー!

78 20/04/22(水)17:19:13 No.681938857

>ボスドロップでこれやられると一気に萎える いいですよね 炎の剣

79 20/04/22(水)17:19:13 No.681938858

移動速度が遅い系はプレイ時間稼ぐためだろうな

80 20/04/22(水)17:19:55 No.681938965

>>ボスドロップでこれやられると一気に萎える >いいですよね >炎の剣 モンスターゲームがなかったから80回ぐらいあのマップやり直して入手したなあ…

81 20/04/22(水)17:20:13 No.681939028

>>ボスドロップでこれやられると一気に萎える >いいですよね >炎の剣 リポップするとか再挑戦簡単に出来るとかならいいんだけど 1周で1回のみしかも1周するのにかなりの時間かかる…とかだと辛い

82 20/04/22(水)17:20:27 No.681939076

所持重量とか所持数制限とかは正直クソ要素でしか無いと思ってる ローグライクだとか取捨選択に醍醐味があったりとかするなら別だけどさ とりあえず制限するねはクソ

83 20/04/22(水)17:20:30 No.681939089

なんでもないザコ敵が突如オーバードライブとかいってクソ強くなって あまつさえ戦闘に負けたららリセット扱いのやつ

84 20/04/22(水)17:20:34 No.681939107

FO76は頑張って作り直したから許す 今時売り逃げ上等なクソなとこも多いしな

85 20/04/22(水)17:20:47 No.681939157

ロクゼロのサイバーエルフ使うと得点下がるのはなんでだよ…って思った じゃあライフアップとサブタンクだけ別枠にしろや…

86 20/04/22(水)17:21:03 No.681939211

ダクソ2のカタリナマラソンは割と設計した奴張り倒したくなった DLCで救済入ったけどそういうのじゃなくて…

87 20/04/22(水)17:21:16 No.681939264

RPGの「ぬすむ」コマンドって要るのかなっていつも思う 盗まないと損した気分になるし 盗む要員をパーティに入れざるを得ないし 盗みに成功するまでの時間が楽しくないし 結果ゴミアイテムだったら労力が無駄になるし

88 20/04/22(水)17:21:17 No.681939273

書き込みをした人によって削除されました

89 20/04/22(水)17:21:33 No.681939328

古いゲームの移動速度遅い系やエンカウント多過ぎ系はプレイ時間水増しだな 真女神転生とかエンカウント拒否魔法使うと6時間もしないでクリアできちゃう 裏技で剣合体をいくらかスキップしてさっさとヒノカグツチ入手すると4時間きれる

90 20/04/22(水)17:21:34 No.681939337

>余裕で勝利したのに戦闘後のイベントで >「くっ…なんて強さだ中ボス…」みたいに負けイベント進行するやつ >じゃあ戦闘で負けても同じかっていうとそれはゲームオーバーになるやつ >マジ嫌い fgoがこればっかで途中で飽きた

91 20/04/22(水)17:21:36 No.681939346

言葉にし辛いんだけど 概要だけ聞くとすごい面白そうなんだけどいざやってみると虚無に感じるくらいつまんねぇ ってことがUBIゲーでよくある

92 20/04/22(水)17:21:39 No.681939353

マックスレイドバトル

93 20/04/22(水)17:22:07 No.681939460

>FO76は頑張って作り直したから許す >今時売り逃げ上等なクソなとこも多いしな 望みはしてないけどアンセムが作り直すって言ってるから少しは期待してる… あのスーツで飛び回るとか大雑把な戦闘自体は嫌いじゃないむしろ大好きだから

94 20/04/22(水)17:22:31 No.681939542

>ロクゼロのサイバーエルフ使うと得点下がるのはなんでだよ…って思った >じゃあライフアップとサブタンクだけ別枠にしろや… そもそもプラットフォームアクションで厳しくクリア評価してくるのが要らねえ やったークリアした!→評価:Cとか萎える

95 20/04/22(水)17:22:43 No.681939578

>RPGの「ぬすむ」コマンドって要るのかなっていつも思う エルミナージュは必要だぜ!超楽しいよあれの盗む!

96 20/04/22(水)17:22:43 No.681939584

マルチプレイで一人ミスしたら即失敗みたいな大縄跳びは勘弁してくれ

97 20/04/22(水)17:22:44 No.681939588

>レア堀とガチャ要素はゲームの華だろ!? 入手報告が半年とか1年後とかになっても?

98 20/04/22(水)17:22:49 No.681939611

アンセムはマジで作り直してんのかな…

99 20/04/22(水)17:22:59 No.681939658

キーファ

100 20/04/22(水)17:23:03 No.681939675

今大番長やってるんだけど 結構なプレイ時間のかかるエロゲなのに最序盤でブルマとスク水が二択になってて 選ばなかった方は二度と登場しないってのはどういうことなんだ… エロゲなのに…

101 20/04/22(水)17:23:07 No.681939689

アイテムの星はほんといらないと思ったメタルマックス

102 20/04/22(水)17:23:11 No.681939705

ゲームでクソ要素踏むたびこんなんだからソシャゲに食われるんだよ一回潰れろクソが…って悪態付いてる

103 20/04/22(水)17:23:55 No.681939831

ダクソ2の敵枯れ問題はあとから緩和されたんだっけ

104 20/04/22(水)17:24:12 No.681939884

ゼノブレ2のガチャはスキップ出来るようになるまですげー苦行だった

105 20/04/22(水)17:24:18 No.681939901

同じ武器にも等級があるのはきらい 性能が変化するのは好き

106 20/04/22(水)17:24:33 No.681939949

>アイテムの星はほんといらないと思ったメタルマックス グラとかそういうのはそのままでいいからちゃんとしたストーリーとか街とかあるメタルマックスがやりたいわ… やりこんだけどねゼノ

107 20/04/22(水)17:24:39 No.681939978

>今大番長やってるんだけど >結構なプレイ時間のかかるエロゲなのに最序盤でブルマとスク水が二択になってて >選ばなかった方は二度と登場しないってのはどういうことなんだ… >エロゲなのに… その辺は周回ゲーだからなぁ 二周目は違うルートも用意すれば新鮮に何度も楽しめる 仲間を2種類用意するのもその一環だから分かりやすい方だと思う… ただ番長はそれやりすぎでしんどいのは間違いない

108 20/04/22(水)17:25:09 No.681940064

>RPGの「ぬすむ」コマンドって要るのかなっていつも思う SLGだけどティアリングサーガのぬすむはクソだるかった…

109 20/04/22(水)17:25:29 No.681940122

同じシリーズでUI劣化するのはマジでなんなん?悪いとこだけ直してそのまま流用しろや

110 20/04/22(水)17:25:53 No.681940205

格ゲーのやたら凝ってるステージなんなんだよ要らねえよ 演出やら背景効果盛りまくった結果処理落ちするのを避けてみんな背景真っ白の地味なステージ選ぶことになる 何十年同じことやってんだ格ゲー業界

111 20/04/22(水)17:25:56 No.681940214

>ゲームでクソ要素踏むたびこんなんだからソシャゲに食われるんだよ一回潰れろクソが…って悪態付いてる そんなソシャゲにクソ要素が無いように言われても...

112 20/04/22(水)17:26:16 No.681940275

流行りのオンライン要素に力を入れるのはいいんだけどそのぶん本編のボリュームを削るのはやめろ

113 20/04/22(水)17:26:18 No.681940282

過去のFFシリーズのダッシュとかのシステム系のものを アビリティ積まないと使えませんとかは今も昔もちょっと待てよ!? ってなる

114 20/04/22(水)17:26:22 No.681940294

R 鉄兜 SR 鉄兜+2 R 鉄兜+5 SSR 鉄兜 +1 SR 鉄兜 +3 [覚醒]

115 20/04/22(水)17:26:28 No.681940311

周回ゲー多いけど正直あんまり好きじゃない やるんならいつでも一周目に行ったり来たりできるようにしてくれ

116 20/04/22(水)17:26:35 No.681940333

>同じシリーズでUI劣化するのはマジでなんなん?悪いとこだけ直してそのまま流用しろや 世界樹シリーズが新とか挟んでもずっとUIは洗練されてきたから 5で突然劣化しやがった時凄まじくがっかり来た

117 20/04/22(水)17:26:54 No.681940387

>何十年同じことやってんだ格ゲー業界 でも作りこんだステージ入れてないと多分それはそれで文句言われると思う

118 20/04/22(水)17:27:15 No.681940458

エクスカリバー2 クライブイベント

119 20/04/22(水)17:27:28 No.681940505

>でも作りこんだステージ入れてないと多分それはそれで文句言われると思う まあオフ用オン用と割り切ることも出来るしね…

120 20/04/22(水)17:27:37 No.681940530

ネプテューヌにいらん要素がたんまりある…ありすぎる……

121 20/04/22(水)17:27:38 No.681940537

>同じシリーズでUI劣化するのはマジでなんなん?悪いとこだけ直してそのまま流用しろや 前作作った時に協力した会社や社員をパージしちゃって同じもの作れない時がある

122 20/04/22(水)17:27:46 No.681940565

大好物だけどなぁ格ゲーの作り込んだステージ 身内でしか対戦しないのがあるんだろうけど

123 20/04/22(水)17:28:08 No.681940638

ガチ対戦用には白マップを用意して それ以外では作りこんだステージって感じでいいんじゃないそこは

124 20/04/22(水)17:28:09 No.681940641

>>ゲームでクソ要素踏むたびこんなんだからソシャゲに食われるんだよ一回潰れろクソが…って悪態付いてる >そんなソシャゲにクソ要素が無いように言われても... めんどくさくて始めるのも有料のクソゲーよりタダで初めてしばらくはタダガチャも楽しめるクソゲーやりたいじゃん

125 20/04/22(水)17:28:41 No.681940736

みてくれよこのモータルコンバット! 背景のババァを凶器にしたりババァ自体が凶器として動き出すぞ!

126 20/04/22(水)17:28:50 No.681940768

>>RPGの「ぬすむ」コマンドって要るのかなっていつも思う >エルミナージュは必要だぜ!超楽しいよあれの盗む! しかし抵抗97%オーバーの相手との契約は超絶めんどくせえ…

127 20/04/22(水)17:29:11 No.681940853

ガード不能!軽減不能の強烈なdot!はじかれ無効無効!

128 20/04/22(水)17:29:42 No.681940963

OPとか最初の街の処理落ち これ100人が100人気づくけど直さずに出しましたね? みたいな粗が序盤に見つかるとその後の品質がだいたいわかってしまうので萎える

129 20/04/22(水)17:29:50 No.681940988

FF15クリア後のひたすら階段降りてってぬるい戦闘繰り返すだけのクリアに数時間かかる裏ダンジョンと 最後のマリオダンジョンは製作者頭おかしくなったのか?と思った

130 20/04/22(水)17:30:05 No.681941047

トグルスキル解除攻撃はアホが作ったとしか思えない

131 20/04/22(水)17:30:06 No.681941049

>しかし抵抗97%オーバーの相手との契約は超絶めんどくせえ… なぁに乱数表示のアイテム持って獣人格闘家に連撃してもらって死んだ目で戦闘を繰り返せばいいんだ…いいんだ…

132 20/04/22(水)17:30:08 No.681941057

無効で無効出来ないのとか普通に出すのやめろや

133 20/04/22(水)17:30:39 No.681941154

確率との戦いは大体これなんだけどそれが楽しい場合もあるからなぁ

134 20/04/22(水)17:30:55 No.681941209

>みてくれよこのモータルコンバット! >背景のババァを凶器にしたりババァ自体が凶器として動き出すぞ! モーコンのこれいる?は無くしちゃうと個性ゼロの平凡なゲームになるからなあ でもフェイタリティのコマンドは簡単にしてよ

135 20/04/22(水)17:30:58 No.681941214

強化解除連発はうんこだと思う

136 20/04/22(水)17:31:03 No.681941239

あつ森はどれくらいUI改善されるかなぁ

137 20/04/22(水)17:31:11 No.681941260

ステージ背景凝るのはもちろんいいけど 処理落ちするのは問題外すぎるでしょ 「このステージ選ぶやつ死ねよ」とか無駄に荒れるのはそろそろ見たくないんだけどな

138 20/04/22(水)17:31:23 No.681941304

>しかし抵抗97%オーバーの相手との契約は超絶めんどくせえ… どうして連撃の耐性低下をクリーンヒットまで必須にしたんですか…どうして…

139 20/04/22(水)17:31:26 No.681941320

対地ミッションの最後にブチ込まれる敵の航空機部隊が接近中 当たり前のように何度もやるんじゃねえ

140 20/04/22(水)17:31:51 No.681941395

アイテムとかスキル使用禁止はゲームの面白さがついていけずつまらないだけになる印象

141 20/04/22(水)17:32:01 No.681941440

>FF15クリア後のひたすら階段降りてってぬるい戦闘繰り返すだけのクリアに数時間かかる裏ダンジョンと >最後のマリオダンジョンは製作者頭おかしくなったのか?と思った 極上マリオはマジで擁護を見たことないレベル

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