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  • RTA小説... のスレッド詳細

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    20/04/22(水)14:58:35 No.681912804

    RTA小説に出てくる架空ゲーが無駄に超絶ボリュームだったりするとそこまで盛る意味ある?って思う

    1 20/04/22(水)14:58:53 No.681912859

    イベント・シナリオ分岐は無限大!君だけの物語を遊ぼうみたいなの読んでると 遊ぶ方も作る方も大変過ぎて無理だし売れないだろとか技術的に可能でもこの原作でそんな超大作作ろうとは思わないだろとか考えちゃう

    2 20/04/22(水)15:00:26 No.681913143

    作中人物視点も珍しくないしゴブスレRTAみたいに神々の遊びみたいなもんだと思えばいいんだ

    3 20/04/22(水)15:00:56 No.681913239

    なろうMMOも似たような傾向にあるけどオリジナルなだけまだフィクションとして見られる あっちはあっちでそこまでゲームの常識はみ出すなら普通にファンタジーでいいじゃんってなるけど

    4 20/04/22(水)15:04:08 No.681913815

    実は異世界と繋がっててガワ被せてるだけだと思ってる

    5 20/04/22(水)15:06:02 No.681914120

    RTAものはRTAしてるキャラを第三者視点で見たら怖くね?というのが根本だからね

    6 20/04/22(水)15:06:07 No.681914129

    >イベント・シナリオ分岐は無限大!君だけの物語を遊ぼうみたいなの読んでると >遊ぶ方も作る方も大変過ぎて無理だし売れないだろとか技術的に可能でもこの原作でそんな超大作作ろうとは思わないだろとか考えちゃう 作中RTA対象ゲーの可能性が無限大にならない程度に設定を加減してる作品は信用できる VRMMOは超性能のAIと一回性のシナリオだから無限大に見えてもまあヨシ!

    7 20/04/22(水)15:08:40 No.681914574

    細かいランダムイベントの相互干渉で知らないうちにシナリオ分岐とかリプレイ性無さすぎてそりゃチャート壊れるわってなる

    8 20/04/22(水)15:11:07 No.681915040

    劇中劇というかラノベに出てくるゲームなんて大概クソゲーだし...

    9 20/04/22(水)15:11:31 No.681915115

    勘違いものとして読むと面白いだろうなって作品も多いけど 俺が読みたいのは面白いRTAなので悲しい

    10 20/04/22(水)15:12:00 No.681915189

    >劇中劇というかラノベに出てくるゲームなんて大概クソゲーだし... そもそも現実のゲームでも大概クソゲーだし…

    11 20/04/22(水)15:12:02 No.681915196

    劇中ゲームでゲームとして面白そうってのはまず無い…

    12 20/04/22(水)15:12:33 No.681915272

    >勘違いものとして読むと面白いだろうなって作品も多いけど >俺が読みたいのは面白いRTAなので悲しい まあ最初のISRTAが方向性決めちゃったから…

    13 20/04/22(水)15:13:46 No.681915458

    RTAものの架空ゲーはランダム要素多すぎる

    14 20/04/22(水)15:14:45 No.681915629

    ワンダースワンが天下取ったらガシャットが流行るし…

    15 20/04/22(水)15:14:55 No.681915656

    マギレコの南凪のやつは面白いし…

    16 20/04/22(水)15:15:05 No.681915687

    >実は異世界と繋がっててガワ被せてるだけだと思ってる 序盤はゲームのRTAの振りからのこれが本当にがっかりする

    17 20/04/22(水)15:16:13 No.681915843

    商業化してないのにカテゴライズされてるシャンフロはなんなんだろうな…エナドリメインの話がポンポンあるのもなんなんだろうな…

    18 20/04/22(水)15:16:38 No.681915911

    RTA小説ってなに?

    19 20/04/22(水)15:16:55 No.681915953

    文字数で競うRTAをやれ

    20 20/04/22(水)15:17:16 No.681916017

    単話で終わるやつ

    21 20/04/22(水)15:18:14 No.681916172

    >RTAものの架空ゲーはランダム要素多すぎる 作中世界でももし解析が進めばランダム性というか未知の事象はほぼなくなるんだろうけど あんまり研究進んでない段階のゲームをえいやっと走るのが流行りのRTA小説だからな…

    22 20/04/22(水)15:18:42 No.681916258

    主人公がゲームと思い込んでるだけで全部現実でーす! 実はタイムリープ能力で再走してるだけでしたー!

    23 20/04/22(水)15:18:43 No.681916260

    ブリーチRTAしろ

    24 20/04/22(水)15:18:54 No.681916286

    マギレコ南凪チャートは確かに面白い ランダム要素多いけど走者のミスはほぼ無いのが良い

    25 20/04/22(水)15:18:56 No.681916292

    >文字数で競うRTAをやれ 売ります。赤ん坊の靴。未使用

    26 20/04/22(水)15:19:20 No.681916369

    RTAしてなくても誰も検証してねぇのかよみたいな作中ゲームいっぱいあるしな…

    27 20/04/22(水)15:19:26 No.681916392

    >ブリーチRTAしろ チャン一を如何に効率的に強化するかになるのか…?

    28 20/04/22(水)15:20:08 No.681916503

    なにっ タフRTAっ

    29 20/04/22(水)15:20:46 No.681916627

    RTA物小説絶対にチャート通りに行かないORガバる説

    30 20/04/22(水)15:20:58 No.681916667

    BLEACHはハゲが頑張る話しあったら見たい

    31 20/04/22(水)15:21:38 No.681916774

    >マギレコ南凪チャートは確かに面白い >ランダム要素多いけど走者のミスはほぼ無いのが良い 記憶周りが明かされる辺りの盛り上がりはすごかった ガバの原因そこ!?ってなるよね

    32 20/04/22(水)15:21:54 No.681916815

    俗に言うプレイ中に解説ありのRTA流行らせた人がガバ多かったからそれが主流になるのは仕方ねぇんだ

    33 20/04/22(水)15:22:29 No.681916937

    >主人公がゲームと思い込んでるだけで全部現実でーす! >実はタイムリープ能力で再走してるだけでしたー! (読者を騙)してはいけない マジで許せねえ…

    34 20/04/22(水)15:24:11 No.681917273

    >主人公がゲームと思い込んでるだけで全部現実でーす! >実はタイムリープ能力で再走してるだけでしたー! エンディングでさらっと流すだけならいいけど途中からガンガンネタぶっこんできて萎え方が酷かったやつ…

    35 20/04/22(水)15:24:11 No.681917274

    >主人公がゲームと思い込んでるだけで全部現実でーす! がっこうぐらしのしずくちゃん三次でこれあったけどラストの胸糞も相まって 出来は悪くないのに読後感最悪だったな

    36 20/04/22(水)15:24:15 No.681917294

    バイストンウェルRTAは結構面白そう

    37 20/04/22(水)15:24:34 No.681917344

    走者も予想外の展開だけどこのまま走りますとかやりたいがために意味不明な規模のゲームにしてるの嫌い

    38 20/04/22(水)15:26:36 No.681917708

    元のRTAじゃ基本的にガバはしたくてするもんじゃないから 作り物のRTA小説で何度もわざとらしいガバ見せられると白けてくるのはある

    39 20/04/22(水)15:27:14 No.681917819

    >俗に言うプレイ中に解説ありのRTA流行らせた人がガバ多かったからそれが主流になるのは仕方ねぇんだ あの人はチャートちゃんと作った上で気分でオリチャー発動するのが面白いんだよ 知らないイベントだけどヨシ!みたいなノープランで突っ走るのはガバですらない

    40 20/04/22(水)15:27:24 No.681917853

    RTASS書いてる人の半分くらいは本当はデスマンでゲームのRTA動画投稿したいけど技術がないからできないからここで書いてるのでは?って思ってる

    41 20/04/22(水)15:28:23 No.681918043

    流行ってて評価もらえるから書いてるだけだぞ絶対

    42 20/04/22(水)15:29:25 No.681918271

    親はオリチャーとはいえチャートや仕様分かってるから試せるみたいなのはある… チャートを守るんじゃなくてチャートに守られてるが至言になるほど運が悪くもある…

    43 20/04/22(水)15:31:33 No.681918663

    オリジナルゲームより原作ありの作品を考察してどうすれば最終回に最短でたどり着くのか突き詰めたヤツが読みたいけどまぁ労力いるわな

    44 20/04/22(水)15:31:57 No.681918734

    こうした方が早くなるんでは?って思いついたなら仕方ない

    45 20/04/22(水)15:31:57 No.681918735

    これ作者がチャート作らずその場その場で適当に考えながら書いてるなってなる作品はあまりにも多い

    46 20/04/22(水)15:31:57 No.681918739

    事前調査ありきのチャート解説がRTA実況なんだけどね 流行りに乗ってるだけだとそういう雰囲気も知らないから頓珍漢な内容になるんだろうな

    47 20/04/22(水)15:32:33 No.681918845

    流行というとあべこべも定着したよな 切っ掛けが何だったのか覚えてないというか天原の貞操逆転でいいんだっけ?

    48 20/04/22(水)15:32:54 No.681918920

    ザ・エンドってね!

    49 20/04/22(水)15:33:06 No.681918956

    チャート≒プロット

    50 20/04/22(水)15:34:22 No.681919194

    RTA小説の何割かはこういうゲームやりたいで書かれてそう

    51 20/04/22(水)15:34:27 No.681919210

    まぁ後追いが大抵面白くないのはRTA小説に限った話ではない

    52 20/04/22(水)15:35:06 No.681919323

    自分は「数百年後のVRゲー」って設定の場合何があってもまあ許すけど あれはそもそもの「数百年前の漫画ラノベ原作」って絶対に無理ある部分に 読者側が目を瞑れるかどうかってデカい振り落としがあるからな…

    53 20/04/22(水)15:35:17 No.681919348

    丸パクリじゃんこれってやつ書く人なに考えてるんだろう

    54 20/04/22(水)15:36:08 No.681919500

    >丸パクリじゃんこれってやつ書く人なに考えてるんだろう 評価ほしい感想ほしいちやほやしてほしい

    55 20/04/22(水)15:36:31 No.681919578

    >丸パクリじゃんこれってやつ書く人なに考えてるんだろう 面白いヤツをそのまま書いてるんだからみんな面白いと思うしコレで俺もチヤホヤされる!

    56 20/04/22(水)15:36:42 No.681919620

    >丸パクリじゃんこれってやつ書く人なに考えてるんだろう あの作品自分が書いた事になんねーかなーそうだパクろうくらいじゃね

    57 20/04/22(水)15:37:34 No.681919794

    単純に俺もこういうの書きたい!したら実力が足りず劣化コピーになってるだけかもしれない

    58 20/04/22(水)15:37:59 No.681919860

    >これ作者がチャート作らずその場その場で適当に考えながら書いてるなってなる作品はあまりにも多い チャート通りでもオリチャー発動でも先のことを見据えつつプレイしてる風に書く必要があるから 回収見込み不明の伏線張りまくる勇気も無しに見切り発車のアドリブ連載すると露骨になっちゃうよね

    59 20/04/22(水)15:38:07 No.681919889

    ヒットした原作で後追いするよりは未発掘の原作で頑張って欲しい 同じ原作は普通に読んでて飽きる

    60 20/04/22(水)15:39:35 No.681920148

    >自分は「数百年後のVRゲー」って設定の場合何があってもまあ許すけど >あれはそもそもの「数百年前の漫画ラノベ原作」って絶対に無理ある部分に >読者側が目を瞑れるかどうかってデカい振り落としがあるからな… シェイクスピアとかみたいな「数百年前の古典名作」というカテゴリなのかもしれない

    61 20/04/22(水)15:40:46 No.681920349

    むぅ…ハムレットRTA…

    62 20/04/22(水)15:41:46 No.681920531

    ランキングの催眠おじさん面白いけど脳が狂っていく感じがする

    63 20/04/22(水)15:41:49 No.681920539

    天地創造RTA

    64 20/04/22(水)15:42:32 No.681920652

    >自分は「数百年後のVRゲー」って設定の場合何があってもまあ許すけど >あれはそもそもの「数百年前の漫画ラノベ原作」って絶対に無理ある部分に >読者側が目を瞑れるかどうかってデカい振り落としがあるからな… その手の作品の理由付けとしては文明衰退・文化断絶を一度挟んでの古典リバイバルブームって感じの流れが多い気がする ファンタジー世界化・世紀末化以外のポストアポカリプス世界観って感じで好き

    65 20/04/22(水)15:43:04 No.681920744

    チートバグ小説とかはないのか

    66 20/04/22(水)15:43:16 No.681920775

    そもそも本当にTAしてんのか?と思わなくもない

    67 20/04/22(水)15:43:22 No.681920790

    RTA小説に限った話じゃないし何だったら普通のRTAでもそうだけど未完・エタ率の多さに泣けてくる

    68 20/04/22(水)15:43:22 No.681920791

    似たようなのでレディプレイヤー1が未来での80年代ブームだったっけ

    69 20/04/22(水)15:43:30 No.681920827

    >主人公がゲームと思い込んでるだけで全部現実でーす! これISの人がやって読者が「ユアストーリーみたいですね」という即死魔法で書き直したんだっけ

    70 20/04/22(水)15:44:05 No.681920929

    >チートバグ小説とかはないのか 顔面バグってるルイズとかギーシュが見たいのか

    71 20/04/22(水)15:44:30 No.681921013

    TASで異常な挙動とか壁抜け駆使するタイプは何個か見たことはある

    72 20/04/22(水)15:44:32 No.681921018

    SAOのメインメニュー縛りは途中まで面白かったのに終盤でやらかした結果エタるのちょっともったいないと思った

    73 20/04/22(水)15:45:26 No.681921172

    VRでMMOやっても絶対しんどさが増すだけだからな

    74 20/04/22(水)15:45:32 No.681921194

    そこまで即死魔法になるの!?

    75 20/04/22(水)15:46:09 No.681921302

    ゲーム仕様のキチガイムーブさせるにしても人間味は必要だと思う このすばelonaはそこら辺の匙加減が上手い

    76 20/04/22(水)15:46:17 No.681921326

    >自分は「数百年後のVRゲー」って設定の場合何があってもまあ許すけど >あれはそもそもの「数百年前の漫画ラノベ原作」って絶対に無理ある部分に >読者側が目を瞑れるかどうかってデカい振り落としがあるからな… 数百年前の流行劇題材にゲーム作られたりするしそこら辺はあんまり…

    77 20/04/22(水)15:46:34 No.681921378

    ゲーム特有の挙動とかがゲーム内側ではどう見えてるのかという描写があったりするとちょっと面白い

    78 20/04/22(水)15:46:37 No.681921391

    「まるで八丸くんみたい」っていう即死魔法を使いこなしてる人もいる

    79 20/04/22(水)15:47:17 No.681921514

    >「まるで八丸くんみたい」っていう即死魔法を使いこなしてる人もいる あんなものあの人以外に使いこなせてたまるか

    80 20/04/22(水)15:47:20 No.681921522

    >「まるで八丸くんみたい」っていう即死魔法を使いこなしてる人もいる 原作を失ってから明らかに更新頻度落ちて死にかけてるじゃねえか!

    81 20/04/22(水)15:47:44 No.681921604

    >そこまで即死魔法になるの!? ユアストーリーだからなぁ…

    82 20/04/22(水)15:47:46 No.681921610

    >「まるで八丸くんみたい」っていう即死魔法を使いこなしてる人もいる その人も最近は更新ないしなぁ… サム8完結のダメージが大きかったのか

    83 20/04/22(水)15:47:49 No.681921624

    原作を失ったな

    84 20/04/22(水)15:48:32 No.681921751

    冨岡義勇を失ったな…

    85 20/04/22(水)15:48:33 No.681921754

    鬼滅サム8はどうせ定型で煽ってるだけだと思ってたけど読んだら真面目すぎて困惑した

    86 20/04/22(水)15:48:40 No.681921780

    >原作を失ってから明らかに更新頻度落ちて死にかけてるじゃねえか! あの人今企画で匿名で書いてるよ 二日で六万字くらいのペースで毎日複数回投稿してる 匿名だけど

    87 20/04/22(水)15:49:26 No.681921909

    俺は失われてない

    88 20/04/22(水)15:49:26 No.681921910

    俺は 失われてない

    89 20/04/22(水)15:49:41 No.681921952

    >チートバグ小説とかはないのか ハーメルンではないが猫耳猫がそれに該当するのでは…

    90 20/04/22(水)15:49:46 No.681921969

    >>そこまで即死魔法になるの!? >ユアストーリーだからなぁ… 全部の映画であのオチ使えるうえにあのオチ付けると全部ゴミになるからな…

    91 20/04/22(水)15:49:52 No.681921980

    もう…再走しろ!

    92 20/04/22(水)15:50:14 No.681922026

    >鬼滅サム8はどうせ定型で煽ってるだけだと思ってたけど読んだら真面目すぎて困惑した サム8要素多いけどそれ抜いて展開だけ見たらすごく真っ当なオリ主ものやってていいよね

    93 20/04/22(水)15:50:34 No.681922095

    >鬼滅サム8はどうせ定型で煽ってるだけだと思ってたけど読んだら真面目すぎて困惑した 真面目…真面目とは…

    94 20/04/22(水)15:50:44 No.681922116

    >>チートバグ小説とかはないのか >ハーメルンではないが猫耳猫がそれに該当するのでは… 猫耳猫はあれリアルにあるゲームのバグとクソ仕様をネタとして使ってるからな…要素要素は別のゲームだけど基本的にほんとにあるクソ仕様

    95 20/04/22(水)15:50:44 No.681922120

    しの八好きなんだけど大体の作者はしのぶさんが好きなのでカナエは死ぬ

    96 20/04/22(水)15:50:51 No.681922144

    マギレコRTAは南凪以外だと鞄持ちチャートと外伝作品全員生存ルートはわりと面白かった

    97 20/04/22(水)15:51:01 No.681922174

    偽聖女が完結しそうで悲しいような嬉しいような寂しいような

    98 20/04/22(水)15:51:02 No.681922178

    冗談みたいなテーマで真面目な話書くのあの人はよくやる

    99 20/04/22(水)15:51:22 No.681922250

    >チートバグ小説とかはないのか HSDDの短編であったような...

    100 20/04/22(水)15:51:28 No.681922260

    サム8鬼滅ができるならシャニマスBLEACHバインも書けるな…

    101 20/04/22(水)15:51:32 No.681922275

    チートバグはでたらめコード入れてごくまれに動作するのを楽しむというのからある程度解析した上でコード入れるになったな…

    102 20/04/22(水)15:52:03 No.681922371

    本当にランダム要素多いゲームだとアドリブ力が試されるから… というかゲーム的な処理と小説が相性良くないんだよねバグ利用ならまだしもRPG的な数値とか地味だし…本編再構成になりがちである

    103 20/04/22(水)15:52:48 No.681922502

    カナエさんは死んでるからキャラがよくわからないし…

    104 20/04/22(水)15:54:04 No.681922735

    RTA自体がそもそもめんどくさくねえかなって思うのだが

    105 20/04/22(水)15:54:08 No.681922748

    チートバグものは猫耳猫みたいにうまく茶化してかかないと反感かいそうですごい難しいと思う

    106 20/04/22(水)15:54:24 No.681922799

    キャラを書かなきゃいけなくなる前に童磨殿にサックリヤってもらえばいいし…

    107 20/04/22(水)15:54:29 No.681922819

    >マギレコRTAは南凪以外だと鞄持ちチャートと外伝作品全員生存ルートはわりと面白かった 全員生存はかずみ編の畳み方が割と芸術的で素直に感心してしまったよ

    108 20/04/22(水)15:54:43 No.681922862

    >>原作を失ってから明らかに更新頻度落ちて死にかけてるじゃねえか! >あの人今企画で匿名で書いてるよ >二日で六万字くらいのペースで毎日複数回投稿してる >匿名だけど RtAが似てるなーと思ってたけどマジ本人っぽいなのかな

    109 20/04/22(水)15:54:43 No.681922863

    >というかゲーム的な処理と小説が相性良くないんだよねバグ利用ならまだしもRPG的な数値とか地味だし…本編再構成になりがちである そこは本家なろうの転生モノで需要というか割とそういうのイケる事が可視化されたような

    110 20/04/22(水)15:55:10 No.681922954

    猫耳猫はバグは活用してたけどチートはしてたっけ?

    111 20/04/22(水)15:55:16 No.681922973

    >丸パクリじゃんこれってやつ書く人なに考えてるんだろう 全盛期のFGORTAは皆ほぼ丸パクりだったからな...

    112 20/04/22(水)15:55:32 No.681923019

    >>というかゲーム的な処理と小説が相性良くないんだよねバグ利用ならまだしもRPG的な数値とか地味だし…本編再構成になりがちである >そこは本家なろうの転生モノで需要というか割とそういうのイケる事が可視化されたような でも流石に乱数についてはあんまりないのでは…

    113 20/04/22(水)15:55:53 No.681923070

    チートバグの意味がなんか違う形に取られとる…

    114 20/04/22(水)15:56:28 No.681923167

    怒ったなら謝ります でも…オリジナルのRTAのそれも後追いならなろうでいいですよね?

    115 20/04/22(水)15:56:30 No.681923174

    >二日で六万字くらいのペースで毎日複数回投稿してる 相変わらずイカれた執筆力してるわ 羨ましい

    116 20/04/22(水)15:56:36 No.681923186

    短編だと面白いrta作品まあまああるけど連載物はあたりが…ない…

    117 20/04/22(水)15:57:39 No.681923392

    そういえばなろうでRTA小説って見ないな...

    118 20/04/22(水)15:57:40 No.681923395

    まあRTAとつけてるのに大長編だとタイムアタックとは…ってなる

    119 20/04/22(水)15:57:47 No.681923420

    >猫耳猫はバグは活用してたけどチートはしてたっけ? もうバグとチートの境界が内容なもんじゃねぇかなぁ…

    120 20/04/22(水)15:58:22 No.681923521

    このすばのパンツ泥棒RTAが好き

    121 20/04/22(水)15:58:52 No.681923614

    だからチートバグはまともに起動するかすら危ういチートコード入れて変な構図を作ることだっての!

    122 20/04/22(水)15:59:27 No.681923711

    いきなり守矢になぐりこんで怨霊発生止めさせました! RTAなんてそれでいいんだよ

    123 20/04/22(水)15:59:50 No.681923786

    スモトリニンジャRTAエタっちゃった... 結構好きだったんだけどね

    124 20/04/22(水)16:00:05 No.681923833

    今日も…1文字も書かなかった…

    125 20/04/22(水)16:00:17 No.681923869

    RtAはいいぞ

    126 20/04/22(水)16:00:22 No.681923883

    >>猫耳猫はバグは活用してたけどチートはしてたっけ? >もうバグとチートの境界が内容なもんじゃねぇかなぁ… チートはもう色々意味広がってるけど原義的には外部から意図的にソフトを改変させる事を言うのでそういうのは確かに思い当たらない

    127 20/04/22(水)16:00:29 No.681923898

    RTAの原作主要キャラとガッツリ関わっちまったうわあああって展開見飽きた 原作と関わりたくないんだけどなーしょうがないなーってタイプのオリ主の亜種じゃん

    128 20/04/22(水)16:00:51 No.681923969

    >全盛期のFGORTAは皆ほぼ丸パクりだったからな... RTAだと同じところが出るのは仕方ない… 革新的なチャート更新がなければミスをいかに減らすかだから

    129 20/04/22(水)16:01:13 No.681924024

    未来の世界のフルダイブ型TRPGみたいなゲームやれてぇ 自分以外全部NPCで絶妙に接待してくれる感じの

    130 20/04/22(水)16:01:18 No.681924038

    ファンタジー世界異世界転生やりまーす (でたらめなあらすじ) (トラックがお爺さんになってる) (詰み)

    131 20/04/22(水)16:01:32 No.681924068

    FGOは書くにはリスキーすぎる 地球国家元首なんて誰も予想できないよ…

    132 20/04/22(水)16:01:49 No.681924114

    怒らないでくださいね チート最強転生でさっさとシナリオクリアーってただの転生ものじゃないですか

    133 20/04/22(水)16:01:52 No.681924122

    いわゆるチートバグ動画はチートとバグって意味じゃなくてわざとゲーム壊れるようにチートでメモリ破壊してバグらせた上でプレイを楽しもうって趣旨の特定のネタ動画シリーズだな ゲーム本来のバグではないから言葉は悪いけど捏造バグ動画みたいなもん

    134 20/04/22(水)16:01:53 No.681924124

    >>主人公がゲームと思い込んでるだけで全部現実でーす! >>実はタイムリープ能力で再走してるだけでしたー! これってなんの小説

    135 20/04/22(水)16:02:08 No.681924167

    >FGOは書くにはリスキーすぎる >地球国家元首なんて誰も予想できないよ… 大丈夫だ どうせ二部までいかない

    136 20/04/22(水)16:02:20 No.681924203

    FGORTAの当たり率低すぎない?

    137 20/04/22(水)16:02:42 No.681924272

    >FGORTAの当たり率低すぎない? FGOモノ自体当たりが低い

    138 20/04/22(水)16:02:44 No.681924277

    だからこうして完結してる作品でRTAする必要があるんですね

    139 20/04/22(水)16:02:48 No.681924292

    >RTAの原作主要キャラとガッツリ関わっちまったうわあああって展開見飽きた >原作と関わりたくないんだけどなーしょうがないなーってタイプのオリ主の亜種じゃん RTAそのものが内心ハイテンション系の亜種だぞ

    140 20/04/22(水)16:03:19 No.681924402

    FGO再構成がそもそも難しいからRTAにしてもそりゃエタるわ

    141 20/04/22(水)16:03:29 No.681924438

    RTAはいいんだけどガバとか予想外で面白みを取ろうとする作品が多くてつらい 動画もそうなんだけどRTAなんだからその後のリカバで魅せてくれや!

    142 20/04/22(水)16:03:35 No.681924452

    >>マギレコRTAは南凪以外だと鞄持ちチャートと外伝作品全員生存ルートはわりと面白かった >全員生存はかずみ編の畳み方が割と芸術的で素直に感心してしまったよ あれいいよね...かずみ達までやるのは凄いと思う

    143 20/04/22(水)16:03:35 No.681924454

    アクシデントへのリアクションが過去形じゃなく現在進行形なRTA小説はいつ編集したんだよってなる

    144 20/04/22(水)16:04:30 No.681924621

    チートバグはコメントのツッコミありきだからssにするのは難しいと思う