20/04/21(火)18:04:32 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1587459872045.jpg 20/04/21(火)18:04:32 No.681674062
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/04/21(火)18:05:03 No.681674200
…その後は?
2 20/04/21(火)18:06:06 No.681674481
初期化は大事
3 20/04/21(火)18:07:33 No.681674825
手段がゴールになっててこれいいの…?っておもう たとえば「宿題を簡単に終わらせる方法」とか やりたいことがあってそれを解決させるためのプログラミングじゃないの
4 20/04/21(火)18:08:53 No.681675177
最後曲がる必要あんの?
5 20/04/21(火)18:10:33 No.681675605
そうだけどそうじゃない
6 20/04/21(火)18:12:24 No.681676099
教科書通りにコード書くだけなら教育でやる意味がないとか批判されてたけど そこ通過せずに好きにやってみろは個別学習ですら割としんどいカリキュラムになりそう
7 20/04/21(火)18:14:49 No.681676752
なんか否定的な意見ばっかりだな…
8 20/04/21(火)18:15:20 No.681676881
まずは概念をって感じだな 普段感覚でやってることをプログラムでやるには?ってのが学べればまずは良かろう
9 20/04/21(火)18:16:54 No.681677329
ここからちょっと縮小して再帰処理入れればフラクタル図形とかできます 簡単でしょ までがワンセットだった
10 20/04/21(火)18:18:03 No.681677614
教員が対応できないだろ
11 20/04/21(火)18:19:38 No.681678063
じゃあほらプログラミング初歩本みたいに閏年判定プログラムとか計算機プログラム作れば…
12 20/04/21(火)18:20:19 No.681678257
ロゴだろ
13 20/04/21(火)18:21:56 No.681678700
チューリングマシンの原理さえ教えたらあとはその応用だけだから
14 20/04/21(火)18:23:01 No.681679015
これあくまで算数でやる最初のところで学年進んだら選択科目でpythonゴリゴリやるんでしょ
15 20/04/21(火)18:27:26 No.681680276
最初はこんなもんでしょ
16 20/04/21(火)18:41:06 No.681684162
最後右に曲げるならペンは上げなくていいんだろうか
17 20/04/21(火)18:56:17 No.681688687
while( 教師を言い負かす 教師がキレる 帰りの会で泣かされる )
18 20/04/21(火)18:59:12 No.681689466
どっちかというとアルゴリズムじゃね いやプログラムとアルゴリズムの違いなんてわからんけど
19 20/04/21(火)19:01:30 No.681690115
問題とその解決方法を論理的に言語化するトレーニングみたいな感じだから写経はあんま意味ないのよね