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20/04/21(火)13:57:35 Unity好... のスレッド詳細

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20/04/21(火)13:57:35 No.681623730

Unity好きかい?

1 20/04/21(火)14:06:41 No.681625341

完璧に理解したわ

2 20/04/21(火)14:08:13 No.681625606

なにもわからない

3 20/04/21(火)14:09:41 No.681625845

フォントとUIと入力が大きく変わる ついていけねえ…

4 20/04/21(火)14:10:05 No.681625898

なんもわからん…なんも…

5 20/04/21(火)14:11:22 No.681626121

完璧に扱えると何でもできるようになる魔法のツール

6 20/04/21(火)14:12:33 No.681626321

噂によると コレを使うとゲームが作れるらしい

7 20/04/21(火)14:13:07 No.681626418

なにができるの?

8 20/04/21(火)14:14:30 No.681626644

>なにができるの? タダでゲームができる うれしい

9 20/04/21(火)14:15:30 No.681626841

マリオでいう1-1とか1-2とかみたいなステージってそれぞれ個別のシーンを作って細切れにした方がいいの? それともドでかい一つのシーンに全部入れたほうがいいの? これがわからなくて手が止まっている

10 20/04/21(火)14:15:32 No.681626848

途中から名前変更出来ないのがあってめどいエクスプローラで変更すりゃいけるけど直接弄らせて欲しい

11 20/04/21(火)14:17:48 No.681627260

>途中から名前変更出来ないのがあってめどいエクスプローラで変更すりゃいけるけど直接弄らせて欲しい あっやっぱり変えられない名前ってあるんだ 俺がやりかた知らないだけかと…

12 20/04/21(火)14:19:09 No.681627515

>なにができるの? 密です 密です

13 20/04/21(火)14:19:48 No.681627629

>マリオでいう1-1とか1-2とかみたいなステージってそれぞれ個別のシーンを作って細切れにした方がいいの? >それともドでかい一つのシーンに全部入れたほうがいいの? >これがわからなくて手が止まっている 物による

14 20/04/21(火)14:20:11 No.681627699

いつの間にか有料アセットをGitで公開!

15 20/04/21(火)14:20:58 No.681627842

ゲームでローディング画面良く見るだろ それがシーンの単位だ

16 20/04/21(火)14:21:31 No.681627924

>これがわからなくて手が止まっている なんでもいいからやるんだよ

17 20/04/21(火)14:21:56 No.681627982

結局シングルトンが必要になる

18 20/04/21(火)14:22:55 No.681628140

両方やって自分がいいなと思った方でやるんだよ

19 20/04/21(火)14:23:00 No.681628157

なるほどどっちでも良くて正解は特にない感じなのね ありがと

20 20/04/21(火)14:24:16 No.681628385

俺はプレハブに各ステージまとめてそれを新規シーンに打ち込んでトリガーでいつ読み込むかでやってる

21 20/04/21(火)14:25:14 No.681628571

試しに作るならステージ毎切り分けが簡単 後々データ配信で追加ステージとか考えてるならステージシーンを作ってステージの構成データを読み込む形にしておく

22 20/04/21(火)14:26:42 No.681628811

GameMaker2もいいよ Godot Engineもいいよ

23 20/04/21(火)14:27:07 No.681628868

アセットを適当にいじれば自分だけのゲームができる!あれなんか動かない

24 20/04/21(火)14:27:44 No.681628986

なんかこう…UIが糞じゃない…?

25 20/04/21(火)14:27:50 No.681629008

アップデートしたら動かなくなるって警告英語でされても分からなかったよ・・・

26 20/04/21(火)14:28:23 No.681629106

>なんかこう…UIが糞じゃない…? アセット買って拡張しよう

27 20/04/21(火)14:29:03 No.681629190

5を使ってたはずだけどいつのまにか2017になってた 不思議だなあ

28 20/04/21(火)14:29:50 No.681629315

>なんかこう…UIが糞じゃない…? レッツエディタ拡張!

29 20/04/21(火)14:30:12 No.681629374

Unityって自分でエディタのUI作れるんだぜ

30 20/04/21(火)14:30:29 No.681629432

UE4でよくない?

31 20/04/21(火)14:30:55 No.681629510

>UE4でよくない? おもい

32 20/04/21(火)14:31:44 No.681629637

マリオの1-1と1-2って何らかの変数を引き継いでるわけでもないし 俺なら別シーンにしちゃうな

33 20/04/21(火)14:32:52 No.681629785

今learn premium無料なんだってね

34 20/04/21(火)14:35:07 No.681630083

odinいいよね…と思ったら今半額か

35 20/04/21(火)14:37:42 No.681630454

ローグライクツクレール的なアセット買って適当にいじってる たのしい

36 20/04/21(火)14:39:17 No.681630706

UEは広大すぎてわからなくなる

37 20/04/21(火)14:39:40 No.681630764

3Dで全体を明るく照らしたいんだけどなディレクションライト真下で影なしじゃないとダメなのかな?

38 20/04/21(火)14:42:14 No.681631192

アンビエントライトを使えば良いんじゃね

39 20/04/21(火)14:42:55 No.681631307

ライトは重い 全部オフ

40 20/04/21(火)14:44:40 No.681631580

UIクソって思ったことないけど どこらへんがダメなんだろう…

41 20/04/21(火)14:47:02 No.681631964

アセットで便利になるときいたがそのアセットの使い方がよくわからない…

42 20/04/21(火)14:47:41 No.681632087

Unityの使い方を覚えてもゲームを作るのは違うノウハウなのだ

43 20/04/21(火)14:48:15 No.681632161

うにてぃでいいことしたい

44 20/04/21(火)14:49:45 No.681632413

Unity全然分からんしC#全然分からん!

45 20/04/21(火)14:51:33 No.681632735

UniRxとZenjectを使うんだ

46 20/04/21(火)14:52:04 No.681632821

C#の知識とUnityのC#の知識は別だからね ついでに.netの知識もまた別にあるから余計にわからないよね

47 20/04/21(火)14:52:39 No.681632923

軌道に乗るまで3年かかったわ

48 20/04/21(火)14:53:39 No.681633108

>軌道に乗るまで3年かかったわ そんなにかかったら次のバージョンに対応できるまでまた時間かかりそう

49 20/04/21(火)14:55:47 No.681633475

>C#の知識とUnityのC#の知識は別だからね >ついでに.netの知識もまた別にあるから余計にわからないよね スレッド作った時に上手く行かなくて原因が UnityのAPIを別スレッドで実行しようとしてたとかあるしね

50 20/04/21(火)14:58:31 No.681633976

よほどの理由がない限りUnityでマルチスレッドは自殺行為すぎる…

51 20/04/21(火)14:59:41 No.681634219

>よほどの理由がない限りUnityでマルチスレッドは自殺行為すぎる… UniRxってそのためにあるとばかり…

52 20/04/21(火)15:00:05 No.681634303

>よほどの理由がない限りUnityでマルチスレッドは自殺行為すぎる… 処理が重くて止まるから別スレッドで処理してローディングする機構作ったら そこの中でエラーが出ててるんですけおってなって原因調べたらそれだった

53 20/04/21(火)15:00:59 No.681634489

非同期読み込みはコルーチンを使うのだ

54 20/04/21(火)15:01:47 No.681634669

unityで日差しの中のジーコのいたずら部分に特化したようなやつ作ろうとしてるけど物理が荒ぶりすぎる… パンツ脱がせようとしたら身体がびったんびったん跳ねる…

55 20/04/21(火)15:01:59 No.681634703

いまだったらawat/async使うな

56 20/04/21(火)15:02:39 No.681634837

>unityで日差しの中のジーコのいたずら部分に特化したようなやつ作ろうとしてるけど物理が荒ぶりすぎる… >パンツ脱がせようとしたら身体がびったんびったん跳ねる… 逆におもしろそう!

57 20/04/21(火)15:02:49 No.681634871

マルチスレッドはどちらかというとCPUリソースを十分に使いたいって欲求なのでは

58 20/04/21(火)15:04:59 No.681635339

なんかこう手軽にマルチスレッド使ってくれるよう配慮してくだち!

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