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20/04/21(火)12:06:37 どうな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1587438397640.jpg 20/04/21(火)12:06:37 No.681599514

どうなんだろう 個人的には怒られるの嫌だからやめてほしいが

1 20/04/21(火)12:08:51 No.681599963

キチガイはいるけどそれで問題が割り出せるんならありがたい所はある

2 20/04/21(火)12:09:12 No.681600042

ケオッてくださる お客様は ありがたいのだ!!

3 20/04/21(火)12:10:02 No.681600254

真っ当なクレーマーとモンスタークレーマーは違うからな

4 20/04/21(火)12:10:13 No.681600282

ただ難癖つけたいだけのクレーマーとかもいるけど無関心だと何を改善したらいいのかわからんからね

5 20/04/21(火)12:10:19 No.681600307

現場に出ない奴は何とでも言える

6 20/04/21(火)12:10:31 No.681600345

キチガイは足を引っ張るだけだから黙っていなくなる方がいいな

7 20/04/21(火)12:11:02 No.681600442

経営者視点ではそう 末端視点では違う

8 20/04/21(火)12:11:16 No.681600511

>ただ難癖つけたいだけのクレーマーとかもいるけど無関心だと何を改善したらいいのかわからんからね 無関心というか悪かったら普通に次から行かない買わないだけだからね それぐらい本来消費者はシビアだ

9 20/04/21(火)12:11:53 No.681600649

スレ画みたいなことを言い出すお客様が本当に面倒なのだよ

10 20/04/21(火)12:12:46 No.681600846

黙っていなくなる客が一番いい客に決まってんだろうが!

11 20/04/21(火)12:12:58 No.681600896

でも今は黙っていなくなってネットでボロクソ言うのが主流だよね

12 20/04/21(火)12:12:59 No.681600898

弊社のようなFラン販売店で買うようなFラン客層に配慮する必要なんてありませえええええええええええええんんんんんんんんん!!!!!!!

13 20/04/21(火)12:14:00 No.681601118

お客様は神様ですにしろこれを店側が思うのは結構な事なんだよ ただこんなことを口にしてしまったばかりに小汚い性根の客どもがこれを覚えてしまうのがよろしく無い 客が良かれと思ってだのあんたたちのためになんてことを考え出したらもう地獄ただの無間地獄

14 20/04/21(火)12:14:01 No.681601123

怒ってくださるお客様 黙っていなくなるお客様 喚くだけのゴミ

15 20/04/21(火)12:14:05 No.681601139

お客様お客様とへりくだり続けた結果がクレーマー社会だし

16 20/04/21(火)12:14:06 No.681601141

ぶっちゃけクレームって入れたところで改善されないし そもそも入れるきっかけになった事に関して何かしてくれるわけでもないし 苦情なんて入れてやる価値もないわ勝手に潰れろってなるもん

17 20/04/21(火)12:14:15 No.681601173

>黙っていなくなる客が一番いい客に決まってんだろうが! 売り上げ下がるうえに対策も立てられないけどな

18 20/04/21(火)12:14:48 No.681601283

>お客様お客様とへりくだり続けた結果がクレーマー社会だし 言うほどクレーマー社会なのか今?

19 20/04/21(火)12:15:03 No.681601326

>怒ってくださるお客様 >黙っていなくなるお客様 >喚くだけのゴミ もう少し加減して

20 20/04/21(火)12:15:07 No.681601339

無関心で済ませてくれたらいいが 無関心で済まないくらい不愉快な思いをした人が利用しなくなる前にクレームつけるだけで 本質的にはどちらも同じなのでは

21 20/04/21(火)12:15:14 No.681601366

俺の給料は変わらないんだから客なんか来なければいいのだよ!

22 20/04/21(火)12:15:33 No.681601458

まあ俺も嫌な事あったら黙って行かなくなるクチだわ

23 20/04/21(火)12:15:34 No.681601463

普通は気に入らなかったらもう二度と行かないんだけど 店のルールとかも無視して自分の思うように対応しろ店を変えろなんてことを二度も三度も言ってくるのはどう考えても異常者

24 20/04/21(火)12:15:35 No.681601466

対応はするがそれはそれとしてポリスメン召喚権は常にオンにしててほしい

25 20/04/21(火)12:15:44 No.681601505

何も言わず買い物だけをしていくお客様が一番大切なのだよ!

26 20/04/21(火)12:16:14 No.681601624

>でも今は黙っていなくなってネットでボロクソ言うのが主流だよね 金払ったんだし個人的な意見で愚痴を言いたくなるのは仕方ないかもだけど その書き込みを見て出向きもせず金も払ってない人がクソクソ言い始めると地獄

27 20/04/21(火)12:16:29 No.681601677

ソシャゲ辞めるときにいちいちクレーム付けないわ

28 20/04/21(火)12:16:30 No.681601680

>まあ俺も嫌な事あったら黙って行かなくなるクチだわ 貴方のような方こそを聖人と呼ぶのだ

29 20/04/21(火)12:16:52 No.681601772

お客様なら怒ってくれる方がありがたい でもお客様じゃないのに怒る奴はゴミ

30 20/04/21(火)12:16:53 No.681601775

>無関心で済ませてくれたらいいが >無関心で済まないくらい不愉快な思いをした人が利用しなくなる前にクレームつけるだけで >本質的にはどちらも同じなのでは みんながみんなそんな一言言わなきゃ気が済まないタチじゃないよ 他に無い店ならいう可能性あるけどそうじゃなかったら黙って他行くだけ

31 20/04/21(火)12:17:13 No.681601863

>でも今は黙っていなくなってネットでボロクソ言うのが主流だよね 嘘じゃないなら全然オッケーじゃないかな!

32 20/04/21(火)12:17:32 No.681601945

>みんながみんなそんな一言言わなきゃ気が済まないタチじゃないよ >他に無い店ならいう可能性あるけどそうじゃなかったら黙って他行くだけ だから「どちらも」と言ってるだろ 落ち着け

33 20/04/21(火)12:17:44 No.681601997

相手をしてくれる&下手に出てくれる=気持ちいい!!

34 20/04/21(火)12:17:57 No.681602047

>俺の給料は変わらないんだから客なんか来なければいいのだよ! そして倒産に至る

35 20/04/21(火)12:18:24 No.681602159

日本人は無言で消えるからわけわからん、とは海外から日本に進出した企業がよく言う

36 20/04/21(火)12:18:31 No.681602193

社長からしたらそうかもしれんが怒られる現場の気持ちも考えてくれ

37 20/04/21(火)12:18:35 No.681602214

そう思うならあなたが怒ってくださるお客様の対応をしてほしいのだよ

38 20/04/21(火)12:18:58 No.681602302

そもそも店員や社員に業務上必要なやりとり以上のこと話しかけたいと思う事が異常

39 20/04/21(火)12:19:51 No.681602507

>金払ったんだし個人的な意見で愚痴を言いたくなるのは仕方ないかもだけど >その書き込みを見て出向きもせず金も払ってない人がクソクソ言い始めると地獄 なんかimgでよく見る光景だこれ!

40 20/04/21(火)12:20:14 No.681602606

>社長からしたらそうかもしれんが怒られる現場の気持ちも考えてくれ だからこうして怒られ役のサポセンを雇ってそっちに回す

41 20/04/21(火)12:20:27 No.681602658

黙っていなくなる上に悪評だけはキチッと拡散するお客が一番恐ろしいのだよ!!

42 20/04/21(火)12:20:35 No.681602687

>日本人は無言で消えるからわけわからん、とは海外から日本に進出した企業がよく言う ヒだと公式垢に文句垂れまくってるな あいつら客じゃない可能性ある

43 20/04/21(火)12:20:41 No.681602715

んじゃ分かりやすく言おうか 無課金とうるさい課金者だったら企業は100%課金者の方が大事です

44 20/04/21(火)12:20:44 No.681602738

散々わがまま放題してどこ言っても無下にされて誰も口聞いてくれなくなってそれでも自分を省みれない様なのが最後に行き着くのが無下にできない店員さんなんだよね クレームをつけられるべきは自分なのに

45 20/04/21(火)12:20:59 No.681602806

クレームくださるお客様にも二種類いる 絶対に逃がせない太いお客様とどうでもいい有象無象だ

46 20/04/21(火)12:21:41 No.681602980

黙って毎週買い物に来てくれるお客様は神様で良いと思う それ以外はお客さん

47 20/04/21(火)12:21:46 No.681603007

不快な思いをしてさらに労力をかけたくないしな

48 20/04/21(火)12:21:51 No.681603028

太いって言っても業務妨害レベルのは切らないとダメですよ

49 20/04/21(火)12:21:59 No.681603051

騒ぎ立てるやつの方がどう考えても厄介だわ

50 20/04/21(火)12:22:04 No.681603077

不満点を指摘するのと小さい事でネチネチ言うのは全然違うぞ

51 20/04/21(火)12:22:22 No.681603158

>ヒだと公式垢に文句垂れまくってるな 問い合わせ窓口あるだろうにそれやるのは言わばトイレあるのに野糞してるような連中だから

52 20/04/21(火)12:22:35 No.681603219

まあ直接怒ったりしないよね 会社に店舗名時間帯店員の名札とかその辺添えて連絡する方が効果的だろう

53 20/04/21(火)12:22:46 No.681603261

バイトの時言われたけど客なんて来店しないのが最善だからなんにも響かなかったわ

54 20/04/21(火)12:23:07 No.681603347

まぁ無課金が100万人いても0だもんな むしろサーバーを圧迫する…

55 20/04/21(火)12:23:19 No.681603405

>お客様は神様ですにしろこれを店側が思うのは結構な事なんだよ >ただこんなことを口にしてしまったばかりに小汚い性根の客どもがこれを覚えてしまうのがよろしく無い その有名な言葉コメディアンのパロディが広まっただけで店側が言った事ないんですよ…

56 20/04/21(火)12:23:23 No.681603421

言葉遣いが悪くても単刀直入に言ってくれる方がありがたい… 周りくどくて結局が何が言いたいの!は時間もかかるしもうやだ…

57 20/04/21(火)12:23:37 No.681603480

違う違う金払ってるから言ってもいいってのも十分にアウトというかより厄介なんだよ 金払いがよけりゃ何言ってもいいのは柳寿司まで

58 20/04/21(火)12:23:59 No.681603567

レジの順でコンビニ店員さんに延々からんで 「殺すぞ?殺すぞ?外出るか?やるか?」 みたいな色黒クソジジイを見たけど あれはありがたいお客様ではないだろうし 世の中のために消滅してくれと思った

59 20/04/21(火)12:24:00 No.681603569

こういう話は 個人レベルと経営レベルを混同してああだこうだ言うからまとまらない

60 20/04/21(火)12:24:05 No.681603584

>その有名な言葉コメディアンのパロディが広まっただけで店側が言った事ないんですよ… そんなこた知ってる

61 20/04/21(火)12:24:19 No.681603646

1個のクレームの裏には同じ不満を抱いて黙ってる人が何人も隠れてるから… 正当なクレームであればだけど

62 20/04/21(火)12:24:53 No.681603801

スレ画の怒るってのは建設的な意見だろう 金払いのいいキチガイクレーマーは無視される

63 20/04/21(火)12:24:56 No.681603809

キチガイのいちゃもんをクレームって呼ぶのやめよう

64 20/04/21(火)12:24:56 No.681603812

>その有名な言葉コメディアンのパロディが広まっただけで 逆だよぉ!

65 20/04/21(火)12:25:02 No.681603840

枯れ木も山の賑わいといってね… 無課金さえいないところに課金は生まれないのですよ

66 20/04/21(火)12:25:06 No.681603853

クレーマーは氷山の一角とか言うけど今はクレームが目的のキチガイも多いから何とも言えない…

67 20/04/21(火)12:25:10 No.681603864

クレーマーがありがたいという訳では無いが 黙って消える客が一番こわいのは確か

68 20/04/21(火)12:25:23 No.681603923

>1個のクレームの裏には同じ不満を抱いて黙ってる人が何人も隠れてるから… 不満を持って隠れたまま来店が続いてるなら改善しなくてもいいってことじゃん!

69 20/04/21(火)12:25:24 No.681603927

正当なクレームはありがたいものだよ 正当ならね

70 20/04/21(火)12:25:42 No.681603997

お客様は神様と一緒でなぜか客側が多用する理屈

71 20/04/21(火)12:25:49 No.681604026

>スレ画の怒るってのは建設的な意見だろう >金払いのいいキチガイクレーマーは無視される その線引きは誰がするんです

72 20/04/21(火)12:25:59 No.681604065

経営者してんならそうかも知れない 1社員だとそこまで考えたくない

73 20/04/21(火)12:25:59 No.681604074

怒られるのお前じゃないじゃん

74 20/04/21(火)12:26:02 No.681604082

>枯れ木も山の賑わいといってね… >無課金さえいないところに課金は生まれないのですよ ソシャゲ論展開すんのはいいけど本題とズレとるぞ

75 20/04/21(火)12:26:13 No.681604137

>クレーマーがありがたいという訳では無いが >黙って消える客が一番こわいのは確か 代金も払わずに…消えてる!忽然と!

76 20/04/21(火)12:26:23 No.681604178

怒ってる人を処理して必要な情報だけフィルタ出来る才能のある人が対応してほしい

77 20/04/21(火)12:26:30 No.681604210

キレ散らかすだけのお客様はただの迷惑だ

78 20/04/21(火)12:26:47 No.681604288

対応する人にとっちゃどんなクレームもめんどいよ 会社単位では全うなクレームはありがたいけど

79 20/04/21(火)12:26:49 No.681604303

神と言っても 福の神から疫病神まで色々いるしなぁ

80 20/04/21(火)12:26:54 No.681604326

正当なクレームに頼らねばならんほど自社の事が見えてないならどの道先などない

81 20/04/21(火)12:27:01 No.681604359

>その線引きは誰がするんです 店に決まってるだろ

82 20/04/21(火)12:27:13 No.681604406

>代金も払わずに…消えてる!忽然と! 客じゃなくって犯罪者じゃねーか!

83 20/04/21(火)12:27:34 No.681604515

単に黙っていなくなる奴が大多数だからなあ 関わりを絶つ方が楽なんだから文句なんかわざわざ言わないよな

84 20/04/21(火)12:27:36 No.681604521

>>スレ画の怒るってのは建設的な意見だろう >>金払いのいいキチガイクレーマーは無視される >その線引きは誰がするんです 会社がやる 間違えたら大人しく死ぬしかない

85 20/04/21(火)12:27:45 No.681604562

>>代金も払わずに…消えてる!忽然と! >客じゃなくって犯罪者じゃねーか! さっきまでは客だったんです

86 20/04/21(火)12:28:32 No.681604769

さっきまで客だったモノが辺り一面に散らばる

87 20/04/21(火)12:28:35 No.681604781

別にクレーマーがいたっていいし拾える知見もあるだろう 要は前線で真っ先にそれを食らう奴らへのケアがあればいい

88 20/04/21(火)12:28:47 No.681604839

>単に黙っていなくなる奴が大多数だからなあ >関わりを絶つ方が楽なんだから文句なんかわざわざ言わないよな 大多数と言わず99.999999999999999999999999999999999999999%を占めてほしい

89 20/04/21(火)12:29:03 No.681604887

ノーコストで無責任にいくらでも発信できるネット上の声よりアンケート葉書のが価値は高い みたいなもん?

90 20/04/21(火)12:29:04 No.681604896

>さっきまで客だったモノが辺り一面に散らばる きえてよー!

91 20/04/21(火)12:29:34 No.681605041

>別にクレーマーがいたっていいし拾える知見もあるだろう >要は前線で真っ先にそれを食らう奴らへのケアがあればいい そんなものはない

92 20/04/21(火)12:29:53 No.681605134

>別にクレーマーがいたっていいし拾える知見もあるだろう >要は前線で真っ先にそれを食らう奴らへのケアがあればいい 給料払ってるだろう

93 20/04/21(火)12:29:53 No.681605135

クレームを言う奴は何度も何度も通ってくる という図式は実際とても困る そっと去ってくれ

94 20/04/21(火)12:30:18 No.681605233

>クレームを言う奴は何度も何度も通ってくる >という図式は実際とても困る >そっと去ってくれ あいつら最悪出禁通告されても来るのなんなの

95 20/04/21(火)12:30:28 No.681605290

客が来ない方がいいとか言ってる奴は なんで接客業なんかやってるんだ?

96 20/04/21(火)12:30:32 No.681605308

まともなクレームだとどんな怒っててもこじれない

97 20/04/21(火)12:30:33 No.681605310

>正当なクレームに頼らねばならんほど自社の事が見えてないならどの道先などない こういう荒唐無稽な極論しか言えないバカが悪質クレーマーになるんだろうね

98 20/04/21(火)12:30:47 No.681605380

>まともなクレームだとどんな怒っててもこじれない それは言い過ぎ

99 20/04/21(火)12:31:16 No.681605507

>あいつら最悪出禁通告されても来るのなんなの マジモンのモンスタークレーマーは相手してほしいだけだったりするからな…

100 20/04/21(火)12:31:22 No.681605532

悪くないんだけど今一歩足りんなって店で ここ改善されたらまた来たいな(またもっかい来てその時継続するか判断するから頑張れ) っていう怒るというか建設的な批判をしようとする客は昔より増えたと思う 特にアプリとかで英語圏のレビューの仕方が浸透したのがでかい

101 20/04/21(火)12:32:04 No.681605741

まともな客などいない

102 20/04/21(火)12:32:07 No.681605752

>あいつら最悪出禁通告されても来るのなんなの ネットでもちょくちょく見かけるアク禁食らっても粘着してる真性タイプ

103 20/04/21(火)12:32:10 No.681605770

自分をお客様か何かだと勘違いしてる猿は黙ってこの世から消えてほしい 店員はともかくとしても他のお客様に迷惑なんだよ

104 20/04/21(火)12:32:14 No.681605788

不良店員が幅を利かせている時点でそこの企業体質が透けて見えるし 改善要求は無意味だと判断するわなあ普通

105 20/04/21(火)12:32:31 No.681605859

接客で不快な思いをする「」は多い

106 20/04/21(火)12:32:37 No.681605885

>それは言い過ぎ じゃあ顧客に恵まれてんだろうか…

107 20/04/21(火)12:32:39 No.681605894

正当なクレームならハガキなどで本社に送ってくれ 本当に正当なら発言の証拠が残る形で伝えるべきだ

108 20/04/21(火)12:32:41 No.681605905

黙ってよそに行ってくれ どうせよその店でもそういうことをするんだから

109 20/04/21(火)12:32:44 No.681605915

なっちゃえばいいんだよ そこの株主によ!

110 20/04/21(火)12:32:47 No.681605934

まぁ普通は嫌だとおもったらもう近寄らないよな

111 20/04/21(火)12:34:16 No.681606330

大体変なのは見通しが暗い上に 言い方だの意見されたのってわめく

112 20/04/21(火)12:34:53 No.681606471

>まぁ普通は嫌だとおもったらもう近寄らないよな クレームつけるのだって体力や時間使うしね そこまでする必要感じない

113 20/04/21(火)12:34:58 No.681606492

フランスかどっかは日本人旅行者はこれだから怖いっ記事があったな そして口コミはすぐに広まって誰も来なくなる

114 20/04/21(火)12:35:36 No.681606654

>まぁ普通は嫌だとおもったらもう近寄らないよな 俺も嫌いなものには関わりたく無いタイプだが 世の中には嫌いなものには攻撃しないといられないのは少なく無いらしい

115 20/04/21(火)12:35:40 No.681606671

良いクレームは品質を向上させてくれるが 95%くらいゴミだよ

116 20/04/21(火)12:36:39 No.681606939

神様は人じゃないからあんまり横暴で役に立たないやつは殺してもいいことにしよう

117 20/04/21(火)12:36:45 No.681606971

黙って商品なりサービスなりに金払ってまた来る客だけがいい客

118 20/04/21(火)12:36:49 No.681606993

例のクレープ屋はどうなったんだろう… 客が褒める以外の感想言うと店に来て謝れ!って言う店主の店

119 20/04/21(火)12:36:59 No.681607033

ネトゲだとスレ画が通じるのがな

120 20/04/21(火)12:37:16 No.681607097

ゴミクレーマーはゴミ仲間とつるむので 客層の調整として邪険にする

121 20/04/21(火)12:37:20 No.681607115

売る側が欲しいのは怒りのクレームじゃなくて改善の為の消費者目線で建設的な意見だから クレーマーは要らんよ

122 20/04/21(火)12:38:30 No.681607407

クレーマーには意図的に悪い対応をしてこなくなる様に仕向けるくらいまである

123 20/04/21(火)12:39:28 No.681607648

流石に商品間違えられたり値段間違えられたら怒るよ

124 20/04/21(火)12:39:47 No.681607733

まあ改善するためのクレームとか店側で気付けみたいな話もあるけども

125 20/04/21(火)12:40:00 No.681607786

>流石に商品間違えられたり値段間違えられたら怒るよ どれくらい怒る?

126 20/04/21(火)12:40:17 No.681607852

まともな意見が見えない子に客対応させると ごっそり消えちゃうこともあるよな

127 20/04/21(火)12:40:22 No.681607874

会社でアンケートの集計してるけど改善点を書きそえて返してくれるお客さまマジすげえと思うわ こっちはびた一文払ってないどころかアンケート返信するパケット代あっち持ちなのにわざわざ文章でアドバイスしてくれるとか仏さまかよ 俺だったら黙って解約してネットにボロカス書き込んでるわ

128 20/04/21(火)12:40:34 No.681607914

クソな客がいるのと同様クソな店員もそりゃ居るからな

129 20/04/21(火)12:41:21 No.681608117

>ネトゲだとスレ画が通じるのがな 詫び石たかり続けるとか 運営ってもんを敵視しまくってもうまさはる拗らせた人みたいにそっちと戦うゲーム始めてる人とかいるし 結局のところ同じだと思うよネトゲでも

130 20/04/21(火)12:42:31 No.681608407

>会社でアンケートの集計してるけど改善点を書きそえて返してくれるお客さまマジすげえと思うわ >こっちはびた一文払ってないどころかアンケート返信するパケット代あっち持ちなのにわざわざ文章でアドバイスしてくれるとか仏さまかよ >俺だったら黙って解約してネットにボロカス書き込んでるわ そういうお声ってちゃんと何かに反映されるの?

131 20/04/21(火)12:43:21 No.681608628

ディーラーの担当にクソ対応を繰り返された時くらいかなぁ相手に本気で怒ったの

132 20/04/21(火)12:43:28 No.681608655

ネトゲソシャゲはお客様気取りで営業妨害じみたボロカス書き込みに加えて課金叩きする無課金層もかなり多いからな

133 20/04/21(火)12:43:46 No.681608750

ネトゲは運営批判とかまでなら分からんでもないけど開発者個人への誹謗中傷やら人格否定までしはじめるのが出てきたりして怖い ゲーム自体の風評も悪くするし害悪しかない

134 20/04/21(火)12:43:59 No.681608799

>>ネトゲだとスレ画が通じるのがな >詫び石たかり続けるとか >運営ってもんを敵視しまくってもうまさはる拗らせた人みたいにそっちと戦うゲーム始めてる人とかいるし >結局のところ同じだと思うよネトゲでも エッチな本でしか知らないけどFGOはなんであんなに運営側を恨んでる人いるの…?

135 20/04/21(火)12:44:50 No.681609022

>エッチな本でしか知らないけどFGOはなんであんなに運営側を恨んでる人いるの…? 運も金もないのに口だけはあるカスだから

136 20/04/21(火)12:45:17 No.681609164

>そういうお声ってちゃんと何かに反映されるの? わからん…俺は集計して上司に報告するだけで 上司もそれを報告書にまとめて偉い人に提出するだけだから

137 20/04/21(火)12:47:34 No.681609729

荷物持ってとかタクシー呼んでとかただのス―パーなのにどんどん要求増えるカスとかいるぞ

138 20/04/21(火)12:47:54 No.681609807

>ネトゲは運営批判とかまでなら分からんでもないけど開発者個人への誹謗中傷やら人格否定までしはじめるのが出てきたりして怖い (運営変わったら急にあの頃は良かったって論調になる)

139 20/04/21(火)12:47:57 No.681609825

自分みたいな末端は面倒なお客さんいなければそれだけ楽できるし…

140 20/04/21(火)12:48:31 No.681609962

お客様は神様だよ ただお客様が来店することなんてほとんどない

141 20/04/21(火)12:48:46 No.681610022

経営者にとっては画像なんだろうけど 接客担当はたまったもんじゃねえな

142 20/04/21(火)12:50:32 No.681610481

ヒでソシャゲ運営アカウントに掴みかかってるのは悪質クレーマーと変わらんけどその口でクレーマー批判とかしてて訳分らんってなる

143 20/04/21(火)12:50:37 No.681610507

>んじゃ分かりやすく言おうか >無課金とうるさい課金者だったら企業は100%課金者の方が大事です リアル店舗で買い物しないのに一丁前に喚き散らす人間っているのかな…

144 20/04/21(火)12:50:46 No.681610539

>経営者にとっては画像なんだろうけど >接客担当はたまったもんじゃねえな サービス増やして対応にお金払わせるとかならわかるが 無料で面倒増やすだけだしね

145 20/04/21(火)12:51:15 No.681610664

>経営者にとっては画像なんだろうけど >接客担当はたまったもんじゃねえな そこら辺苦情係とかフォローするかしないかは企業次第で 店員に逃げられるか逃げられないかも企業次第

146 20/04/21(火)12:51:40 No.681610773

>開発者個人への誹謗中傷やら人格否定までしはじめるのが出てきたりして怖い たまにマジで一部のプレイヤーとズボケオしてるレベルの開発運営内のスタッフがいてそれが原因てのがあるな 海外だとそこに加えて普段はプレイヤーの意見真面目に聞かないくせに 自称LGBTのプレイヤーの要求意見だけ手早く実装とかやってフォーラム荒れたりしてるの見て色々とひどいもんだなと思った

147 20/04/21(火)12:51:48 No.681610804

>リアル店舗で買い物しないのに一丁前に喚き散らす人間っているのかな… いる

148 20/04/21(火)12:51:50 No.681610814

>リアル店舗で買い物しないのに一丁前に喚き散らす人間っているのかな… いる!いるのだ!

149 20/04/21(火)12:51:54 No.681610831

アニメでも去年あった某けもとかも当時ならともかく今でもやってるのはクレーマーじゃよね…とは思う

150 20/04/21(火)12:52:22 No.681610964

>リアル店舗で買い物しないのに一丁前に喚き散らす人間っているのかな… 悲しいけどいる

151 20/04/21(火)12:52:30 No.681610987

俺の経験上だと店で止まらず本部にまで電話掛けてくるヤツはキチガイしか居ない

152 20/04/21(火)12:52:32 No.681610997

アレは当時でもクレーマーじゃん

153 20/04/21(火)12:52:42 No.681611038

>経営者にとっては画像なんだろうけど >接客担当はたまったもんじゃねえな そういう担当部署に投げられるならいいけど大抵は現場で頑張って!だろうなぁ

154 20/04/21(火)12:53:07 No.681611139

>リアル店舗で買い物しないのに一丁前に喚き散らす人間っているのかな… 接客やるまで信じられなかったけど割といる

155 20/04/21(火)12:53:07 No.681611140

>アニメでも去年あった某けもとかも当時ならともかく今でもやってるのはクレーマーじゃよね…とは思う 当事から悪質クレーマーでしょ

156 20/04/21(火)12:53:22 No.681611202

大半のユーザーや客はまともなのに一部がアレ過ぎてそのアレな奴の対応でまともな人までとばっちり受けるのはかわいそう

157 20/04/21(火)12:53:22 No.681611203

スレ「」は経営者に向いてないのはわかる

158 20/04/21(火)12:53:28 No.681611225

>アニメでも去年あった某けもとかも当時ならともかく今でもやってるのはクレーマーじゃよね…とは思う 当時からクレーマーだろ 今でもやってるのはキチガイ

159 20/04/21(火)12:53:59 No.681611352

問題があっても怒らないでチヤホヤしてくれてお金落としてくれるお客様がいい

160 20/04/21(火)12:54:15 No.681611416

他所のクレームをつけてきていやそれうちじゃないんでって言うとたらい回しするのかとか お前がそっちに連絡つけろとか本当に意味わからないこと言ってくるやつはいる

161 20/04/21(火)12:54:18 No.681611435

教養のある人位しか利用しないちょっとお高い店とかクレーム少なさそう

162 20/04/21(火)12:54:25 No.681611463

とんでもねえあたしゃ神様だよ

163 20/04/21(火)12:54:37 No.681611510

真っ当な客に本部に電話されると困るからな…

164 20/04/21(火)12:54:55 No.681611602

匿名掲示板でも誹謗中傷はダメなんだけどここならいいだろってなってる人は結構いる 挙句の果てに殺害予告で捕まるアホや名誉棄損で訴えられるアホもいる

165 20/04/21(火)12:54:58 No.681611609

>問題があっても怒らないでチヤホヤしてくれてお金落としてくれるお客様がいい そんなお客様だけで食えるなら苦労はしねえ

166 20/04/21(火)12:55:28 No.681611728

>真っ当なクレーマーとモンスタークレーマーは違うからな そこをごっちゃにするモンスター社員もいるよね

167 20/04/21(火)12:55:30 No.681611734

>挙句の果てに殺害予告で捕まるアホや名誉棄損で訴えられるアホもいる 壺は最低だな...

168 20/04/21(火)12:55:36 No.681611748

客側が一方的に有利なのが悪いから 悪質なのは店側も容赦なく吊し上げられる仕組みになれば良いんだけどね

169 20/04/21(火)12:55:56 No.681611842

なんで店を開けてるんだ!って電話でなら正義の人は本当にいるよ

170 20/04/21(火)12:56:23 No.681611944

クレームといっても汲み取るべき話なのか単なる客の鬱憤話なのか フィルターとクレーム受けた店員へのケアも必要

171 20/04/21(火)12:56:52 No.681612079

>客側が一方的に有利なのが悪いから >悪質なのは店側も容赦なく吊し上げられる仕組みになれば良いんだけどね 本当に悪質なら出禁にできるし...

172 20/04/21(火)12:57:00 No.681612112

外資系は一定ラインを超えたら社員を守るために上が動く

173 20/04/21(火)12:57:05 No.681612127

もうちょい気軽にクレーマーに罰則与えられたらちょっとはマシになるんだろうか

174 20/04/21(火)12:57:20 No.681612192

>>アニメでも去年あった某けもとかも当時ならともかく今でもやってるのはクレーマーじゃよね…とは思う >当時からクレーマーだろ 製作者同士のゴタゴタをオープンにするのやめろって言うのもクレーマーなのかよ…

175 20/04/21(火)12:58:10 No.681612398

>製作者同士のゴタゴタをオープンにするのやめろって言うのもクレーマーなのかよ… そうだよ

176 20/04/21(火)12:58:43 No.681612538

>もうちょい気軽にクレーマーに罰則与えられたらちょっとはマシになるんだろうか 昔ならともかく 今なら罰則避けようと壺とかこことかヒに事実より誇大に書いてみたいなのがさらに増えると思う

177 20/04/21(火)12:59:31 No.681612716

>製作者同士のゴタゴタをオープンにするのやめろって言うのもクレーマーなのかよ… それはクレーマーって言うかもう社会に対する害悪 社会にとって本来公正さを担保するためにオープンにした方がいいんだから

178 20/04/21(火)12:59:57 No.681612836

クレーマーに罰則となると隠蔽されないように接客は撮影を基本にしないと怖いね

179 20/04/21(火)13:00:00 No.681612848

常識的な範囲で怒ってるのはスレ画の通りだろうけど 世の中には想像を絶するキチガイがいっぱいいるからな

180 20/04/21(火)13:01:02 No.681613092

まあ突き詰めたら客を変えるより環境を変えるしかないんだろうな

181 20/04/21(火)13:01:27 No.681613187

>製作者同士のゴタゴタをオープンにするのやめろって言うのもクレーマーなのかよ… 意見の正当性がどうであれ 必要以上に強い言葉を使って無暗に騒ぎ立てるような連中は只の悪質クレーマーだよ

182 20/04/21(火)13:01:29 No.681613192

作品がつまんないって言うのもクレーマーなの?

183 20/04/21(火)13:01:34 No.681613212

クレーマーに慣れすぎてて真っ当な怒りにも聞く気なしで定型文で返したりするネットと電話の受付いる

184 20/04/21(火)13:02:02 No.681613297

安い店ほど安い客というかおかしい人が多い印象がある

185 20/04/21(火)13:02:04 No.681613301

経営者側としてはどんなクソ客に当たっても反論しないで欲しいからこう言う風に説教する

186 20/04/21(火)13:02:20 No.681613350

>作品がつまんないって言うのもクレーマーなの? 扱いするのはいるけど基本的に知的障害なんだろ

187 20/04/21(火)13:02:44 No.681613410

少なくともネット上は燃やしたがりか騒ぎたいだけの馬鹿が寄ってくるから真っ当な意見すら発信しづらい フェミニズム周りなんてちゃんと活動してる人たちが可哀想になるくらいにアレ

188 20/04/21(火)13:02:52 No.681613436

怒ってくださるお客様とやらを トップが直接相手にするならそれもいいんだけどね

189 20/04/21(火)13:02:53 No.681613442

ガチャで稼いでるソシャゲってどう考えても企業側の方が有利な販売形態してるんだから 不具合が起こった場合ってユーザーは声を上げるべきだし運営は誠実かつ過剰気味に補填すべきだと思うんだけどこれここで言うと高確率で乞食かよって絡まれるんだよな… そりゃ公式ツイッターに常時口汚いリプ送るのは論外だけどさ

190 20/04/21(火)13:03:12 No.681613507

挽回する機会をくれない人は実際怖いからな

191 20/04/21(火)13:03:23 No.681613537

怒ってくれるっていうか名指しせずここ直して欲しい…って目安箱にそっと入れてくれるお客様だよね…

192 20/04/21(火)13:03:32 No.681613565

>怒ってくださるお客様とやらを >トップが直接相手にするならそれもいいんだけどね トップの仕事じゃねーだろ

193 20/04/21(火)13:03:38 No.681613584

結局自分の気に入らない意見はクレーマーでそうじゃない意見は正しい批判なんでしょ クレーマーかどうかがちゃんと定義されてるのなんて見たことない

194 20/04/21(火)13:03:56 No.681613642

>怒ってくださるお客様とやらを >トップが直接相手にするならそれもいいんだけどね 割と上の人が出てきたらシュンとするキチガイいるよね

195 20/04/21(火)13:04:18 No.681613707

クレーム何回言ってもその場しのぎで対応してくれなかったんだが 何度目かでさらに上のNTTのちょい上が来てくれてピタッと光が通るようになったので正当なクレームはつけるべきだよ

196 20/04/21(火)13:04:20 No.681613711

金持ち喧嘩せず 金あっても品性は買えないんやな

197 20/04/21(火)13:04:38 No.681613766

クレーマーがどうこうやりすぎて真っ当に怒る時でもめっちゃ気を遣って指摘しないとダメかなってなる なんなら言わずに黙っちゃう

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