20/04/21(火)12:06:37 どうな... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1587438397640.jpg 20/04/21(火)12:06:37 No.681599514
どうなんだろう 個人的には怒られるの嫌だからやめてほしいが
1 20/04/21(火)12:08:51 No.681599963
キチガイはいるけどそれで問題が割り出せるんならありがたい所はある
2 20/04/21(火)12:09:12 No.681600042
ケオッてくださる お客様は ありがたいのだ!!
3 20/04/21(火)12:10:02 No.681600254
真っ当なクレーマーとモンスタークレーマーは違うからな
4 20/04/21(火)12:10:13 No.681600282
ただ難癖つけたいだけのクレーマーとかもいるけど無関心だと何を改善したらいいのかわからんからね
5 20/04/21(火)12:10:19 No.681600307
現場に出ない奴は何とでも言える
6 20/04/21(火)12:10:31 No.681600345
キチガイは足を引っ張るだけだから黙っていなくなる方がいいな
7 20/04/21(火)12:11:02 No.681600442
経営者視点ではそう 末端視点では違う
8 20/04/21(火)12:11:16 No.681600511
>ただ難癖つけたいだけのクレーマーとかもいるけど無関心だと何を改善したらいいのかわからんからね 無関心というか悪かったら普通に次から行かない買わないだけだからね それぐらい本来消費者はシビアだ
9 20/04/21(火)12:11:53 No.681600649
スレ画みたいなことを言い出すお客様が本当に面倒なのだよ
10 20/04/21(火)12:12:46 No.681600846
黙っていなくなる客が一番いい客に決まってんだろうが!
11 20/04/21(火)12:12:58 No.681600896
でも今は黙っていなくなってネットでボロクソ言うのが主流だよね
12 20/04/21(火)12:12:59 No.681600898
弊社のようなFラン販売店で買うようなFラン客層に配慮する必要なんてありませえええええええええええええんんんんんんんんん!!!!!!!
13 20/04/21(火)12:14:00 No.681601118
お客様は神様ですにしろこれを店側が思うのは結構な事なんだよ ただこんなことを口にしてしまったばかりに小汚い性根の客どもがこれを覚えてしまうのがよろしく無い 客が良かれと思ってだのあんたたちのためになんてことを考え出したらもう地獄ただの無間地獄
14 20/04/21(火)12:14:01 No.681601123
怒ってくださるお客様 黙っていなくなるお客様 喚くだけのゴミ
15 20/04/21(火)12:14:05 No.681601139
お客様お客様とへりくだり続けた結果がクレーマー社会だし
16 20/04/21(火)12:14:06 No.681601141
ぶっちゃけクレームって入れたところで改善されないし そもそも入れるきっかけになった事に関して何かしてくれるわけでもないし 苦情なんて入れてやる価値もないわ勝手に潰れろってなるもん
17 20/04/21(火)12:14:15 No.681601173
>黙っていなくなる客が一番いい客に決まってんだろうが! 売り上げ下がるうえに対策も立てられないけどな
18 20/04/21(火)12:14:48 No.681601283
>お客様お客様とへりくだり続けた結果がクレーマー社会だし 言うほどクレーマー社会なのか今?
19 20/04/21(火)12:15:03 No.681601326
>怒ってくださるお客様 >黙っていなくなるお客様 >喚くだけのゴミ もう少し加減して
20 20/04/21(火)12:15:07 No.681601339
無関心で済ませてくれたらいいが 無関心で済まないくらい不愉快な思いをした人が利用しなくなる前にクレームつけるだけで 本質的にはどちらも同じなのでは
21 20/04/21(火)12:15:14 No.681601366
俺の給料は変わらないんだから客なんか来なければいいのだよ!
22 20/04/21(火)12:15:33 No.681601458
まあ俺も嫌な事あったら黙って行かなくなるクチだわ
23 20/04/21(火)12:15:34 No.681601463
普通は気に入らなかったらもう二度と行かないんだけど 店のルールとかも無視して自分の思うように対応しろ店を変えろなんてことを二度も三度も言ってくるのはどう考えても異常者
24 20/04/21(火)12:15:35 No.681601466
対応はするがそれはそれとしてポリスメン召喚権は常にオンにしててほしい
25 20/04/21(火)12:15:44 No.681601505
何も言わず買い物だけをしていくお客様が一番大切なのだよ!
26 20/04/21(火)12:16:14 No.681601624
>でも今は黙っていなくなってネットでボロクソ言うのが主流だよね 金払ったんだし個人的な意見で愚痴を言いたくなるのは仕方ないかもだけど その書き込みを見て出向きもせず金も払ってない人がクソクソ言い始めると地獄
27 20/04/21(火)12:16:29 No.681601677
ソシャゲ辞めるときにいちいちクレーム付けないわ
28 20/04/21(火)12:16:30 No.681601680
>まあ俺も嫌な事あったら黙って行かなくなるクチだわ 貴方のような方こそを聖人と呼ぶのだ
29 20/04/21(火)12:16:52 No.681601772
お客様なら怒ってくれる方がありがたい でもお客様じゃないのに怒る奴はゴミ
30 20/04/21(火)12:16:53 No.681601775
>無関心で済ませてくれたらいいが >無関心で済まないくらい不愉快な思いをした人が利用しなくなる前にクレームつけるだけで >本質的にはどちらも同じなのでは みんながみんなそんな一言言わなきゃ気が済まないタチじゃないよ 他に無い店ならいう可能性あるけどそうじゃなかったら黙って他行くだけ
31 20/04/21(火)12:17:13 No.681601863
>でも今は黙っていなくなってネットでボロクソ言うのが主流だよね 嘘じゃないなら全然オッケーじゃないかな!
32 20/04/21(火)12:17:32 No.681601945
>みんながみんなそんな一言言わなきゃ気が済まないタチじゃないよ >他に無い店ならいう可能性あるけどそうじゃなかったら黙って他行くだけ だから「どちらも」と言ってるだろ 落ち着け
33 20/04/21(火)12:17:44 No.681601997
相手をしてくれる&下手に出てくれる=気持ちいい!!
34 20/04/21(火)12:17:57 No.681602047
>俺の給料は変わらないんだから客なんか来なければいいのだよ! そして倒産に至る
35 20/04/21(火)12:18:24 No.681602159
日本人は無言で消えるからわけわからん、とは海外から日本に進出した企業がよく言う
36 20/04/21(火)12:18:31 No.681602193
社長からしたらそうかもしれんが怒られる現場の気持ちも考えてくれ
37 20/04/21(火)12:18:35 No.681602214
そう思うならあなたが怒ってくださるお客様の対応をしてほしいのだよ
38 20/04/21(火)12:18:58 No.681602302
そもそも店員や社員に業務上必要なやりとり以上のこと話しかけたいと思う事が異常
39 20/04/21(火)12:19:51 No.681602507
>金払ったんだし個人的な意見で愚痴を言いたくなるのは仕方ないかもだけど >その書き込みを見て出向きもせず金も払ってない人がクソクソ言い始めると地獄 なんかimgでよく見る光景だこれ!
40 20/04/21(火)12:20:14 No.681602606
>社長からしたらそうかもしれんが怒られる現場の気持ちも考えてくれ だからこうして怒られ役のサポセンを雇ってそっちに回す
41 20/04/21(火)12:20:27 No.681602658
黙っていなくなる上に悪評だけはキチッと拡散するお客が一番恐ろしいのだよ!!
42 20/04/21(火)12:20:35 No.681602687
>日本人は無言で消えるからわけわからん、とは海外から日本に進出した企業がよく言う ヒだと公式垢に文句垂れまくってるな あいつら客じゃない可能性ある
43 20/04/21(火)12:20:41 No.681602715
んじゃ分かりやすく言おうか 無課金とうるさい課金者だったら企業は100%課金者の方が大事です
44 20/04/21(火)12:20:44 No.681602738
散々わがまま放題してどこ言っても無下にされて誰も口聞いてくれなくなってそれでも自分を省みれない様なのが最後に行き着くのが無下にできない店員さんなんだよね クレームをつけられるべきは自分なのに
45 20/04/21(火)12:20:59 No.681602806
クレームくださるお客様にも二種類いる 絶対に逃がせない太いお客様とどうでもいい有象無象だ
46 20/04/21(火)12:21:41 No.681602980
黙って毎週買い物に来てくれるお客様は神様で良いと思う それ以外はお客さん
47 20/04/21(火)12:21:46 No.681603007
不快な思いをしてさらに労力をかけたくないしな
48 20/04/21(火)12:21:51 No.681603028
太いって言っても業務妨害レベルのは切らないとダメですよ
49 20/04/21(火)12:21:59 No.681603051
騒ぎ立てるやつの方がどう考えても厄介だわ
50 20/04/21(火)12:22:04 No.681603077
不満点を指摘するのと小さい事でネチネチ言うのは全然違うぞ
51 20/04/21(火)12:22:22 No.681603158
>ヒだと公式垢に文句垂れまくってるな 問い合わせ窓口あるだろうにそれやるのは言わばトイレあるのに野糞してるような連中だから
52 20/04/21(火)12:22:35 No.681603219
まあ直接怒ったりしないよね 会社に店舗名時間帯店員の名札とかその辺添えて連絡する方が効果的だろう
53 20/04/21(火)12:22:46 No.681603261
バイトの時言われたけど客なんて来店しないのが最善だからなんにも響かなかったわ
54 20/04/21(火)12:23:07 No.681603347
まぁ無課金が100万人いても0だもんな むしろサーバーを圧迫する…
55 20/04/21(火)12:23:19 No.681603405
>お客様は神様ですにしろこれを店側が思うのは結構な事なんだよ >ただこんなことを口にしてしまったばかりに小汚い性根の客どもがこれを覚えてしまうのがよろしく無い その有名な言葉コメディアンのパロディが広まっただけで店側が言った事ないんですよ…
56 20/04/21(火)12:23:23 No.681603421
言葉遣いが悪くても単刀直入に言ってくれる方がありがたい… 周りくどくて結局が何が言いたいの!は時間もかかるしもうやだ…
57 20/04/21(火)12:23:37 No.681603480
違う違う金払ってるから言ってもいいってのも十分にアウトというかより厄介なんだよ 金払いがよけりゃ何言ってもいいのは柳寿司まで
58 20/04/21(火)12:23:59 No.681603567
レジの順でコンビニ店員さんに延々からんで 「殺すぞ?殺すぞ?外出るか?やるか?」 みたいな色黒クソジジイを見たけど あれはありがたいお客様ではないだろうし 世の中のために消滅してくれと思った
59 20/04/21(火)12:24:00 No.681603569
こういう話は 個人レベルと経営レベルを混同してああだこうだ言うからまとまらない
60 20/04/21(火)12:24:05 No.681603584
>その有名な言葉コメディアンのパロディが広まっただけで店側が言った事ないんですよ… そんなこた知ってる
61 20/04/21(火)12:24:19 No.681603646
1個のクレームの裏には同じ不満を抱いて黙ってる人が何人も隠れてるから… 正当なクレームであればだけど
62 20/04/21(火)12:24:53 No.681603801
スレ画の怒るってのは建設的な意見だろう 金払いのいいキチガイクレーマーは無視される
63 20/04/21(火)12:24:56 No.681603809
キチガイのいちゃもんをクレームって呼ぶのやめよう
64 20/04/21(火)12:24:56 No.681603812
>その有名な言葉コメディアンのパロディが広まっただけで 逆だよぉ!
65 20/04/21(火)12:25:02 No.681603840
枯れ木も山の賑わいといってね… 無課金さえいないところに課金は生まれないのですよ
66 20/04/21(火)12:25:06 No.681603853
クレーマーは氷山の一角とか言うけど今はクレームが目的のキチガイも多いから何とも言えない…
67 20/04/21(火)12:25:10 No.681603864
クレーマーがありがたいという訳では無いが 黙って消える客が一番こわいのは確か
68 20/04/21(火)12:25:23 No.681603923
>1個のクレームの裏には同じ不満を抱いて黙ってる人が何人も隠れてるから… 不満を持って隠れたまま来店が続いてるなら改善しなくてもいいってことじゃん!
69 20/04/21(火)12:25:24 No.681603927
正当なクレームはありがたいものだよ 正当ならね
70 20/04/21(火)12:25:42 No.681603997
お客様は神様と一緒でなぜか客側が多用する理屈
71 20/04/21(火)12:25:49 No.681604026
>スレ画の怒るってのは建設的な意見だろう >金払いのいいキチガイクレーマーは無視される その線引きは誰がするんです
72 20/04/21(火)12:25:59 No.681604065
経営者してんならそうかも知れない 1社員だとそこまで考えたくない
73 20/04/21(火)12:25:59 No.681604074
怒られるのお前じゃないじゃん
74 20/04/21(火)12:26:02 No.681604082
>枯れ木も山の賑わいといってね… >無課金さえいないところに課金は生まれないのですよ ソシャゲ論展開すんのはいいけど本題とズレとるぞ
75 20/04/21(火)12:26:13 No.681604137
>クレーマーがありがたいという訳では無いが >黙って消える客が一番こわいのは確か 代金も払わずに…消えてる!忽然と!
76 20/04/21(火)12:26:23 No.681604178
怒ってる人を処理して必要な情報だけフィルタ出来る才能のある人が対応してほしい
77 20/04/21(火)12:26:30 No.681604210
キレ散らかすだけのお客様はただの迷惑だ
78 20/04/21(火)12:26:47 No.681604288
対応する人にとっちゃどんなクレームもめんどいよ 会社単位では全うなクレームはありがたいけど
79 20/04/21(火)12:26:49 No.681604303
神と言っても 福の神から疫病神まで色々いるしなぁ
80 20/04/21(火)12:26:54 No.681604326
正当なクレームに頼らねばならんほど自社の事が見えてないならどの道先などない
81 20/04/21(火)12:27:01 No.681604359
>その線引きは誰がするんです 店に決まってるだろ
82 20/04/21(火)12:27:13 No.681604406
>代金も払わずに…消えてる!忽然と! 客じゃなくって犯罪者じゃねーか!
83 20/04/21(火)12:27:34 No.681604515
単に黙っていなくなる奴が大多数だからなあ 関わりを絶つ方が楽なんだから文句なんかわざわざ言わないよな
84 20/04/21(火)12:27:36 No.681604521
>>スレ画の怒るってのは建設的な意見だろう >>金払いのいいキチガイクレーマーは無視される >その線引きは誰がするんです 会社がやる 間違えたら大人しく死ぬしかない
85 20/04/21(火)12:27:45 No.681604562
>>代金も払わずに…消えてる!忽然と! >客じゃなくって犯罪者じゃねーか! さっきまでは客だったんです
86 20/04/21(火)12:28:32 No.681604769
さっきまで客だったモノが辺り一面に散らばる
87 20/04/21(火)12:28:35 No.681604781
別にクレーマーがいたっていいし拾える知見もあるだろう 要は前線で真っ先にそれを食らう奴らへのケアがあればいい
88 20/04/21(火)12:28:47 No.681604839
>単に黙っていなくなる奴が大多数だからなあ >関わりを絶つ方が楽なんだから文句なんかわざわざ言わないよな 大多数と言わず99.999999999999999999999999999999999999999%を占めてほしい
89 20/04/21(火)12:29:03 No.681604887
ノーコストで無責任にいくらでも発信できるネット上の声よりアンケート葉書のが価値は高い みたいなもん?
90 20/04/21(火)12:29:04 No.681604896
>さっきまで客だったモノが辺り一面に散らばる きえてよー!
91 20/04/21(火)12:29:34 No.681605041
>別にクレーマーがいたっていいし拾える知見もあるだろう >要は前線で真っ先にそれを食らう奴らへのケアがあればいい そんなものはない
92 20/04/21(火)12:29:53 No.681605134
>別にクレーマーがいたっていいし拾える知見もあるだろう >要は前線で真っ先にそれを食らう奴らへのケアがあればいい 給料払ってるだろう
93 20/04/21(火)12:29:53 No.681605135
クレームを言う奴は何度も何度も通ってくる という図式は実際とても困る そっと去ってくれ
94 20/04/21(火)12:30:18 No.681605233
>クレームを言う奴は何度も何度も通ってくる >という図式は実際とても困る >そっと去ってくれ あいつら最悪出禁通告されても来るのなんなの
95 20/04/21(火)12:30:28 No.681605290
客が来ない方がいいとか言ってる奴は なんで接客業なんかやってるんだ?
96 20/04/21(火)12:30:32 No.681605308
まともなクレームだとどんな怒っててもこじれない
97 20/04/21(火)12:30:33 No.681605310
>正当なクレームに頼らねばならんほど自社の事が見えてないならどの道先などない こういう荒唐無稽な極論しか言えないバカが悪質クレーマーになるんだろうね
98 20/04/21(火)12:30:47 No.681605380
>まともなクレームだとどんな怒っててもこじれない それは言い過ぎ
99 20/04/21(火)12:31:16 No.681605507
>あいつら最悪出禁通告されても来るのなんなの マジモンのモンスタークレーマーは相手してほしいだけだったりするからな…
100 20/04/21(火)12:31:22 No.681605532
悪くないんだけど今一歩足りんなって店で ここ改善されたらまた来たいな(またもっかい来てその時継続するか判断するから頑張れ) っていう怒るというか建設的な批判をしようとする客は昔より増えたと思う 特にアプリとかで英語圏のレビューの仕方が浸透したのがでかい
101 20/04/21(火)12:32:04 No.681605741
まともな客などいない
102 20/04/21(火)12:32:07 No.681605752
>あいつら最悪出禁通告されても来るのなんなの ネットでもちょくちょく見かけるアク禁食らっても粘着してる真性タイプ
103 20/04/21(火)12:32:10 No.681605770
自分をお客様か何かだと勘違いしてる猿は黙ってこの世から消えてほしい 店員はともかくとしても他のお客様に迷惑なんだよ
104 20/04/21(火)12:32:14 No.681605788
不良店員が幅を利かせている時点でそこの企業体質が透けて見えるし 改善要求は無意味だと判断するわなあ普通
105 20/04/21(火)12:32:31 No.681605859
接客で不快な思いをする「」は多い
106 20/04/21(火)12:32:37 No.681605885
>それは言い過ぎ じゃあ顧客に恵まれてんだろうか…
107 20/04/21(火)12:32:39 No.681605894
正当なクレームならハガキなどで本社に送ってくれ 本当に正当なら発言の証拠が残る形で伝えるべきだ
108 20/04/21(火)12:32:41 No.681605905
黙ってよそに行ってくれ どうせよその店でもそういうことをするんだから
109 20/04/21(火)12:32:44 No.681605915
なっちゃえばいいんだよ そこの株主によ!
110 20/04/21(火)12:32:47 No.681605934
まぁ普通は嫌だとおもったらもう近寄らないよな
111 20/04/21(火)12:34:16 No.681606330
大体変なのは見通しが暗い上に 言い方だの意見されたのってわめく
112 20/04/21(火)12:34:53 No.681606471
>まぁ普通は嫌だとおもったらもう近寄らないよな クレームつけるのだって体力や時間使うしね そこまでする必要感じない
113 20/04/21(火)12:34:58 No.681606492
フランスかどっかは日本人旅行者はこれだから怖いっ記事があったな そして口コミはすぐに広まって誰も来なくなる
114 20/04/21(火)12:35:36 No.681606654
>まぁ普通は嫌だとおもったらもう近寄らないよな 俺も嫌いなものには関わりたく無いタイプだが 世の中には嫌いなものには攻撃しないといられないのは少なく無いらしい
115 20/04/21(火)12:35:40 No.681606671
良いクレームは品質を向上させてくれるが 95%くらいゴミだよ
116 20/04/21(火)12:36:39 No.681606939
神様は人じゃないからあんまり横暴で役に立たないやつは殺してもいいことにしよう
117 20/04/21(火)12:36:45 No.681606971
黙って商品なりサービスなりに金払ってまた来る客だけがいい客
118 20/04/21(火)12:36:49 No.681606993
例のクレープ屋はどうなったんだろう… 客が褒める以外の感想言うと店に来て謝れ!って言う店主の店
119 20/04/21(火)12:36:59 No.681607033
ネトゲだとスレ画が通じるのがな
120 20/04/21(火)12:37:16 No.681607097
ゴミクレーマーはゴミ仲間とつるむので 客層の調整として邪険にする
121 20/04/21(火)12:37:20 No.681607115
売る側が欲しいのは怒りのクレームじゃなくて改善の為の消費者目線で建設的な意見だから クレーマーは要らんよ
122 20/04/21(火)12:38:30 No.681607407
クレーマーには意図的に悪い対応をしてこなくなる様に仕向けるくらいまである
123 20/04/21(火)12:39:28 No.681607648
流石に商品間違えられたり値段間違えられたら怒るよ
124 20/04/21(火)12:39:47 No.681607733
まあ改善するためのクレームとか店側で気付けみたいな話もあるけども
125 20/04/21(火)12:40:00 No.681607786
>流石に商品間違えられたり値段間違えられたら怒るよ どれくらい怒る?
126 20/04/21(火)12:40:17 No.681607852
まともな意見が見えない子に客対応させると ごっそり消えちゃうこともあるよな
127 20/04/21(火)12:40:22 No.681607874
会社でアンケートの集計してるけど改善点を書きそえて返してくれるお客さまマジすげえと思うわ こっちはびた一文払ってないどころかアンケート返信するパケット代あっち持ちなのにわざわざ文章でアドバイスしてくれるとか仏さまかよ 俺だったら黙って解約してネットにボロカス書き込んでるわ
128 20/04/21(火)12:40:34 No.681607914
クソな客がいるのと同様クソな店員もそりゃ居るからな
129 20/04/21(火)12:41:21 No.681608117
>ネトゲだとスレ画が通じるのがな 詫び石たかり続けるとか 運営ってもんを敵視しまくってもうまさはる拗らせた人みたいにそっちと戦うゲーム始めてる人とかいるし 結局のところ同じだと思うよネトゲでも
130 20/04/21(火)12:42:31 No.681608407
>会社でアンケートの集計してるけど改善点を書きそえて返してくれるお客さまマジすげえと思うわ >こっちはびた一文払ってないどころかアンケート返信するパケット代あっち持ちなのにわざわざ文章でアドバイスしてくれるとか仏さまかよ >俺だったら黙って解約してネットにボロカス書き込んでるわ そういうお声ってちゃんと何かに反映されるの?
131 20/04/21(火)12:43:21 No.681608628
ディーラーの担当にクソ対応を繰り返された時くらいかなぁ相手に本気で怒ったの
132 20/04/21(火)12:43:28 No.681608655
ネトゲソシャゲはお客様気取りで営業妨害じみたボロカス書き込みに加えて課金叩きする無課金層もかなり多いからな
133 20/04/21(火)12:43:46 No.681608750
ネトゲは運営批判とかまでなら分からんでもないけど開発者個人への誹謗中傷やら人格否定までしはじめるのが出てきたりして怖い ゲーム自体の風評も悪くするし害悪しかない
134 20/04/21(火)12:43:59 No.681608799
>>ネトゲだとスレ画が通じるのがな >詫び石たかり続けるとか >運営ってもんを敵視しまくってもうまさはる拗らせた人みたいにそっちと戦うゲーム始めてる人とかいるし >結局のところ同じだと思うよネトゲでも エッチな本でしか知らないけどFGOはなんであんなに運営側を恨んでる人いるの…?
135 20/04/21(火)12:44:50 No.681609022
>エッチな本でしか知らないけどFGOはなんであんなに運営側を恨んでる人いるの…? 運も金もないのに口だけはあるカスだから
136 20/04/21(火)12:45:17 No.681609164
>そういうお声ってちゃんと何かに反映されるの? わからん…俺は集計して上司に報告するだけで 上司もそれを報告書にまとめて偉い人に提出するだけだから
137 20/04/21(火)12:47:34 No.681609729
荷物持ってとかタクシー呼んでとかただのス―パーなのにどんどん要求増えるカスとかいるぞ
138 20/04/21(火)12:47:54 No.681609807
>ネトゲは運営批判とかまでなら分からんでもないけど開発者個人への誹謗中傷やら人格否定までしはじめるのが出てきたりして怖い (運営変わったら急にあの頃は良かったって論調になる)
139 20/04/21(火)12:47:57 No.681609825
自分みたいな末端は面倒なお客さんいなければそれだけ楽できるし…
140 20/04/21(火)12:48:31 No.681609962
お客様は神様だよ ただお客様が来店することなんてほとんどない
141 20/04/21(火)12:48:46 No.681610022
経営者にとっては画像なんだろうけど 接客担当はたまったもんじゃねえな
142 20/04/21(火)12:50:32 No.681610481
ヒでソシャゲ運営アカウントに掴みかかってるのは悪質クレーマーと変わらんけどその口でクレーマー批判とかしてて訳分らんってなる
143 20/04/21(火)12:50:37 No.681610507
>んじゃ分かりやすく言おうか >無課金とうるさい課金者だったら企業は100%課金者の方が大事です リアル店舗で買い物しないのに一丁前に喚き散らす人間っているのかな…
144 20/04/21(火)12:50:46 No.681610539
>経営者にとっては画像なんだろうけど >接客担当はたまったもんじゃねえな サービス増やして対応にお金払わせるとかならわかるが 無料で面倒増やすだけだしね
145 20/04/21(火)12:51:15 No.681610664
>経営者にとっては画像なんだろうけど >接客担当はたまったもんじゃねえな そこら辺苦情係とかフォローするかしないかは企業次第で 店員に逃げられるか逃げられないかも企業次第
146 20/04/21(火)12:51:40 No.681610773
>開発者個人への誹謗中傷やら人格否定までしはじめるのが出てきたりして怖い たまにマジで一部のプレイヤーとズボケオしてるレベルの開発運営内のスタッフがいてそれが原因てのがあるな 海外だとそこに加えて普段はプレイヤーの意見真面目に聞かないくせに 自称LGBTのプレイヤーの要求意見だけ手早く実装とかやってフォーラム荒れたりしてるの見て色々とひどいもんだなと思った
147 20/04/21(火)12:51:48 No.681610804
>リアル店舗で買い物しないのに一丁前に喚き散らす人間っているのかな… いる
148 20/04/21(火)12:51:50 No.681610814
>リアル店舗で買い物しないのに一丁前に喚き散らす人間っているのかな… いる!いるのだ!
149 20/04/21(火)12:51:54 No.681610831
アニメでも去年あった某けもとかも当時ならともかく今でもやってるのはクレーマーじゃよね…とは思う
150 20/04/21(火)12:52:22 No.681610964
>リアル店舗で買い物しないのに一丁前に喚き散らす人間っているのかな… 悲しいけどいる
151 20/04/21(火)12:52:30 No.681610987
俺の経験上だと店で止まらず本部にまで電話掛けてくるヤツはキチガイしか居ない
152 20/04/21(火)12:52:32 No.681610997
アレは当時でもクレーマーじゃん
153 20/04/21(火)12:52:42 No.681611038
>経営者にとっては画像なんだろうけど >接客担当はたまったもんじゃねえな そういう担当部署に投げられるならいいけど大抵は現場で頑張って!だろうなぁ
154 20/04/21(火)12:53:07 No.681611139
>リアル店舗で買い物しないのに一丁前に喚き散らす人間っているのかな… 接客やるまで信じられなかったけど割といる
155 20/04/21(火)12:53:07 No.681611140
>アニメでも去年あった某けもとかも当時ならともかく今でもやってるのはクレーマーじゃよね…とは思う 当事から悪質クレーマーでしょ
156 20/04/21(火)12:53:22 No.681611202
大半のユーザーや客はまともなのに一部がアレ過ぎてそのアレな奴の対応でまともな人までとばっちり受けるのはかわいそう
157 20/04/21(火)12:53:22 No.681611203
スレ「」は経営者に向いてないのはわかる
158 20/04/21(火)12:53:28 No.681611225
>アニメでも去年あった某けもとかも当時ならともかく今でもやってるのはクレーマーじゃよね…とは思う 当時からクレーマーだろ 今でもやってるのはキチガイ
159 20/04/21(火)12:53:59 No.681611352
問題があっても怒らないでチヤホヤしてくれてお金落としてくれるお客様がいい
160 20/04/21(火)12:54:15 No.681611416
他所のクレームをつけてきていやそれうちじゃないんでって言うとたらい回しするのかとか お前がそっちに連絡つけろとか本当に意味わからないこと言ってくるやつはいる
161 20/04/21(火)12:54:18 No.681611435
教養のある人位しか利用しないちょっとお高い店とかクレーム少なさそう
162 20/04/21(火)12:54:25 No.681611463
とんでもねえあたしゃ神様だよ
163 20/04/21(火)12:54:37 No.681611510
真っ当な客に本部に電話されると困るからな…
164 20/04/21(火)12:54:55 No.681611602
匿名掲示板でも誹謗中傷はダメなんだけどここならいいだろってなってる人は結構いる 挙句の果てに殺害予告で捕まるアホや名誉棄損で訴えられるアホもいる
165 20/04/21(火)12:54:58 No.681611609
>問題があっても怒らないでチヤホヤしてくれてお金落としてくれるお客様がいい そんなお客様だけで食えるなら苦労はしねえ
166 20/04/21(火)12:55:28 No.681611728
>真っ当なクレーマーとモンスタークレーマーは違うからな そこをごっちゃにするモンスター社員もいるよね
167 20/04/21(火)12:55:30 No.681611734
>挙句の果てに殺害予告で捕まるアホや名誉棄損で訴えられるアホもいる 壺は最低だな...
168 20/04/21(火)12:55:36 No.681611748
客側が一方的に有利なのが悪いから 悪質なのは店側も容赦なく吊し上げられる仕組みになれば良いんだけどね
169 20/04/21(火)12:55:56 No.681611842
なんで店を開けてるんだ!って電話でなら正義の人は本当にいるよ
170 20/04/21(火)12:56:23 No.681611944
クレームといっても汲み取るべき話なのか単なる客の鬱憤話なのか フィルターとクレーム受けた店員へのケアも必要
171 20/04/21(火)12:56:52 No.681612079
>客側が一方的に有利なのが悪いから >悪質なのは店側も容赦なく吊し上げられる仕組みになれば良いんだけどね 本当に悪質なら出禁にできるし...
172 20/04/21(火)12:57:00 No.681612112
外資系は一定ラインを超えたら社員を守るために上が動く
173 20/04/21(火)12:57:05 No.681612127
もうちょい気軽にクレーマーに罰則与えられたらちょっとはマシになるんだろうか
174 20/04/21(火)12:57:20 No.681612192
>>アニメでも去年あった某けもとかも当時ならともかく今でもやってるのはクレーマーじゃよね…とは思う >当時からクレーマーだろ 製作者同士のゴタゴタをオープンにするのやめろって言うのもクレーマーなのかよ…
175 20/04/21(火)12:58:10 No.681612398
>製作者同士のゴタゴタをオープンにするのやめろって言うのもクレーマーなのかよ… そうだよ
176 20/04/21(火)12:58:43 No.681612538
>もうちょい気軽にクレーマーに罰則与えられたらちょっとはマシになるんだろうか 昔ならともかく 今なら罰則避けようと壺とかこことかヒに事実より誇大に書いてみたいなのがさらに増えると思う
177 20/04/21(火)12:59:31 No.681612716
>製作者同士のゴタゴタをオープンにするのやめろって言うのもクレーマーなのかよ… それはクレーマーって言うかもう社会に対する害悪 社会にとって本来公正さを担保するためにオープンにした方がいいんだから
178 20/04/21(火)12:59:57 No.681612836
クレーマーに罰則となると隠蔽されないように接客は撮影を基本にしないと怖いね
179 20/04/21(火)13:00:00 No.681612848
常識的な範囲で怒ってるのはスレ画の通りだろうけど 世の中には想像を絶するキチガイがいっぱいいるからな
180 20/04/21(火)13:01:02 No.681613092
まあ突き詰めたら客を変えるより環境を変えるしかないんだろうな
181 20/04/21(火)13:01:27 No.681613187
>製作者同士のゴタゴタをオープンにするのやめろって言うのもクレーマーなのかよ… 意見の正当性がどうであれ 必要以上に強い言葉を使って無暗に騒ぎ立てるような連中は只の悪質クレーマーだよ
182 20/04/21(火)13:01:29 No.681613192
作品がつまんないって言うのもクレーマーなの?
183 20/04/21(火)13:01:34 No.681613212
クレーマーに慣れすぎてて真っ当な怒りにも聞く気なしで定型文で返したりするネットと電話の受付いる
184 20/04/21(火)13:02:02 No.681613297
安い店ほど安い客というかおかしい人が多い印象がある
185 20/04/21(火)13:02:04 No.681613301
経営者側としてはどんなクソ客に当たっても反論しないで欲しいからこう言う風に説教する
186 20/04/21(火)13:02:20 No.681613350
>作品がつまんないって言うのもクレーマーなの? 扱いするのはいるけど基本的に知的障害なんだろ
187 20/04/21(火)13:02:44 No.681613410
少なくともネット上は燃やしたがりか騒ぎたいだけの馬鹿が寄ってくるから真っ当な意見すら発信しづらい フェミニズム周りなんてちゃんと活動してる人たちが可哀想になるくらいにアレ
188 20/04/21(火)13:02:52 No.681613436
怒ってくださるお客様とやらを トップが直接相手にするならそれもいいんだけどね
189 20/04/21(火)13:02:53 No.681613442
ガチャで稼いでるソシャゲってどう考えても企業側の方が有利な販売形態してるんだから 不具合が起こった場合ってユーザーは声を上げるべきだし運営は誠実かつ過剰気味に補填すべきだと思うんだけどこれここで言うと高確率で乞食かよって絡まれるんだよな… そりゃ公式ツイッターに常時口汚いリプ送るのは論外だけどさ
190 20/04/21(火)13:03:12 No.681613507
挽回する機会をくれない人は実際怖いからな
191 20/04/21(火)13:03:23 No.681613537
怒ってくれるっていうか名指しせずここ直して欲しい…って目安箱にそっと入れてくれるお客様だよね…
192 20/04/21(火)13:03:32 No.681613565
>怒ってくださるお客様とやらを >トップが直接相手にするならそれもいいんだけどね トップの仕事じゃねーだろ
193 20/04/21(火)13:03:38 No.681613584
結局自分の気に入らない意見はクレーマーでそうじゃない意見は正しい批判なんでしょ クレーマーかどうかがちゃんと定義されてるのなんて見たことない
194 20/04/21(火)13:03:56 No.681613642
>怒ってくださるお客様とやらを >トップが直接相手にするならそれもいいんだけどね 割と上の人が出てきたらシュンとするキチガイいるよね
195 20/04/21(火)13:04:18 No.681613707
クレーム何回言ってもその場しのぎで対応してくれなかったんだが 何度目かでさらに上のNTTのちょい上が来てくれてピタッと光が通るようになったので正当なクレームはつけるべきだよ
196 20/04/21(火)13:04:20 No.681613711
金持ち喧嘩せず 金あっても品性は買えないんやな
197 20/04/21(火)13:04:38 No.681613766
クレーマーがどうこうやりすぎて真っ当に怒る時でもめっちゃ気を遣って指摘しないとダメかなってなる なんなら言わずに黙っちゃう