20/04/21(火)08:31:29 コール... のスレッド詳細
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20/04/21(火)08:31:29 No.681568212
コールセンターは三密なので閉鎖しなきゃだめだとおもいます
1 20/04/21(火)08:32:09 No.681568295
コールセンターやってないと退屈で死んじゃうよォ!
2 20/04/21(火)08:32:46 No.681568354
コールセンターて何する所なの?
3 20/04/21(火)08:33:31 No.681568438
コールをセントする
4 20/04/21(火)08:42:13 No.681569392
クレームを吐き棄てられる係
5 20/04/21(火)08:43:33 No.681569540
働いてる人も利用者も人間の仕事じゃないと思いながらやってるのは凄い 現代の奴隷階級だえ
6 20/04/21(火)08:43:33 No.681569541
そりゃどこの企業もチャットボット導入検討するよなって
7 20/04/21(火)08:45:14 No.681569732
異動したくない部署トップだわ…
8 20/04/21(火)08:46:00 No.681569800
現代における人間の盾
9 20/04/21(火)08:46:23 No.681569853
左様でございますか 左様でございますか
10 20/04/21(火)08:46:48 No.681569907
仕事も地獄なのに環境的にも地獄って…
11 20/04/21(火)08:48:10 No.681570056
電話越しにいっぱいニンゲンがいる気配がしたら ろくでもない営業なので内容は聞かずに切って良い
12 20/04/21(火)08:51:13 No.681570420
精神の下水処理場
13 20/04/21(火)08:51:42 No.681570458
NTTの116とかは集約して減ってるとはいえまだ残ってるね 派遣がほとんどだけど
14 20/04/21(火)08:53:53 No.681570734
人間の相手は人間でするしかない部分があるのがな…チャットボットとかでだいぶ減らせた感はあるけど そして人間に混じって人間未満の奴らが来る
15 20/04/21(火)08:54:55 No.681570857
会社の代表電話取る仕事が回ってきそう クレームとかで怒鳴られたら精神病む もう病んでるけど
16 20/04/21(火)08:55:18 No.681570906
マシンになれ 人はマシンになれなかった…
17 20/04/21(火)08:56:00 No.681570992
狂人の相手ばかりさせられるから狂人にならないと精神が死ぬところ
18 20/04/21(火)08:56:10 No.681571014
コロナで自宅待機でストレス溜め込んでる中年や高齢者のストレス発散の的にされたりしてるのかな
19 20/04/21(火)08:56:45 No.681571099
ネット開通のコルセンはクレームしかなくて人がバンバン辞めてたな… 銀行カードローン系に転職したらクレーム少な過ぎてビックリした
20 20/04/21(火)08:57:19 No.681571165
コロナを口実に電話窓口閉鎖が続いてるから そのまま二度と再開しないかもしれない
21 20/04/21(火)08:57:59 No.681571240
ご不便おかけしております事をお詫び申し亜あげます
22 20/04/21(火)08:58:30 No.681571302
困ってる人と頭悪い人と頭おかしい人しか電話してこないから大変そうだな
23 20/04/21(火)08:58:46 No.681571333
書き込みをした人によって削除されました
24 20/04/21(火)08:58:59 No.681571351
>狂人の相手ばかりさせられるから狂人にならないと精神が死ぬところ 5年位やってたけど何というか数人とんでもない奴を相手したら後は楽になったよ
25 20/04/21(火)08:59:13 No.681571381
大きい会社だと元々コルセンは人件費安い地方多いからあんまり影響ないかもしれない
26 20/04/21(火)08:59:35 No.681571430
まともな質問ならBOTで要件聞いて担当者が引き継げばいいし話したいだけやクレームだけのおっさんならBOTで門前払いできる
27 20/04/21(火)08:59:46 No.681571450
尻から申し訳ございませんが出たら良いのにと思う
28 20/04/21(火)08:59:54 No.681571467
>会社の代表電話取る仕事が回ってきそう >クレームとかで怒鳴られたら精神病む >もう病んでるけど 詳細確認して折り返しご連絡致します で済んじゃう話だと思うよ
29 20/04/21(火)09:00:12 No.681571499
>ネット開通のコルセンはクレームしかなくて人がバンバン辞めてたな… >銀行カードローン系に転職したらクレーム少な過ぎてビックリした ネット開通だとトラブルか老人かバカで頭おかしい奴くらいしか択がなさそうだからどうあがいても地獄感ある
30 20/04/21(火)09:00:53 No.681571579
これこそ在宅勤務向きじゃ…
31 20/04/21(火)09:01:00 No.681571593
>まともな質問ならBOTで要件聞いて担当者が引き継げばいいし話したいだけやクレームだけのおっさんならBOTで門前払いできる ただキチガイに限って何処から調べたか知らないけど電話番号調べてそこにかけてくるからな…
32 20/04/21(火)09:01:06 No.681571601
今どきネット開通で難しいこと全然ないのにな…
33 20/04/21(火)09:01:34 No.681571645
中小だからコールセンター部署はIP電話使って在宅出来るようにして分散させた 事務所の人がすくねえ
34 20/04/21(火)09:01:42 No.681571664
>これこそ在宅勤務向きじゃ… Amazonなんかのサポートは下請けに振りまくってるから個人宅っぽい所に回される事もある
35 20/04/21(火)09:01:48 No.681571676
>これこそ在宅勤務向きじゃ… 逃げ場をなくそうとするのやめろや!
36 20/04/21(火)09:02:22 No.681571733
>今どきネット開通で難しいこと全然ないのにな… そんな簡単なことで引っかかるかイチャモン付けたくなるような奴がかけてくるわけだ
37 20/04/21(火)09:02:51 No.681571781
自宅で日本語風の鳴き声出す奴の相手したらそれこそ狂って死ぬ
38 20/04/21(火)09:03:01 No.681571799
家でクレーム電話とか受けてたら気が狂いそうだ
39 20/04/21(火)09:03:33 No.681571843
自宅用防音室みたいに上下左右覆を板で覆った箱の中でやれば問題なかろう
40 20/04/21(火)09:03:45 No.681571866
>ただキチガイに限って何処から調べたか知らないけど電話番号調べてそこにかけてくるからな… こういうのってマジでどうやって調べてんだろうね… 外には出てないしネットで調べても引っかからない番号なんだけどな
41 20/04/21(火)09:05:05 No.681572030
コールセンターはやる事やっときゃあとは何も言われないので楽だったな 気違いの相手は慣れた
42 20/04/21(火)09:06:03 No.681572146
今ってシンガポールとかにコールセンター設けてるところ多いし影響ないところもあるのでは
43 20/04/21(火)09:06:39 No.681572219
今コールセンター無くしてるところも多いよね
44 20/04/21(火)09:06:57 No.681572256
>今ってシンガポールとかにコールセンター設けてるところ多いし影響ないところもあるのでは それやっても今度は本社にかけて来るんだよ…
45 20/04/21(火)09:07:07 No.681572281
オフィスビルは会議室とかじゃなくて 普通のフロアなら割と換気されてるだろうし 対面で飛沫が飛んでくる環境でもないから まあ発熱した人を隔離してみんなマスクしてれば大丈夫じゃない
46 20/04/21(火)09:07:28 No.681572319
今年は抜け出そうと転職活動する予定だったのにコロナで動きにくい…センターも特に対策なく営業してるから行きたくない…
47 20/04/21(火)09:08:04 No.681572381
とにかく空気が乾燥してるので龍角散が手放せなかった というか俺が持ち込んで使ってたらいつの間にかフロアの大半が龍角散使う様になってたな 爺さんのニオイがするとか言われてた
48 20/04/21(火)09:09:05 No.681572492
>これこそAI向きじゃ…
49 20/04/21(火)09:09:17 No.681572525
うるせ~~~~しらね~~~~~で全部すませばコールセンターいらないから企業はみんなその精神で取り組んでほしい
50 20/04/21(火)09:09:35 No.681572557
・ご意見承ります ・誠に申し訳ございません ・ご不便おかけしております ・さようでございますか この4ワードで大体乗り切れるから大丈夫
51 20/04/21(火)09:10:10 No.681572611
うるせーしらねーの精神で紙の契約書と印鑑も投げ捨てはじめたので ぜひコールセンターも投げ捨ててほしい
52 20/04/21(火)09:10:26 No.681572649
何の権限もないのにオペレーターに責任取れ!って言われても困るがな
53 20/04/21(火)09:11:44 No.681572805
本来社員というか上長が全体見て炎上しそうなところはサポートするはずなのに 全部責任を派遣オペに押し付けるクソ職場は許さん 主にNTTデータ
54 20/04/21(火)09:11:47 No.681572810
普通に問い合わせで電話したときに、特にクレームじゃないって判った後はやたら安心した声のトーンになる
55 20/04/21(火)09:11:57 No.681572831
テレビ通販のコールセンターは休みたくても休めなそう
56 20/04/21(火)09:12:26 No.681572876
キチガイに素晴らしい対応したらいいお客様になりました幻想はお客様は神様です級の戦犯だと思う
57 20/04/21(火)09:12:47 No.681572941
なにがすごいって社内限定のこういう窓口でもびっくりするくらい頭おかしいのに当たる
58 20/04/21(火)09:13:08 No.681572992
うちのサポートデスクも全部電話は閉じた 今はチャットツールでやり取りしてるけど今後もこれだけでいいんじゃねえかな…ってなってる
59 20/04/21(火)09:13:24 No.681573029
電話応対コンクールに出るとかトチ狂った事を言い出した時は辞めようかと思ったね
60 20/04/21(火)09:15:26 No.681573281
>キチガイに素晴らしい対応したらいいお客様になりました幻想はお客様は神様です級の戦犯だと思う キチガイと付き合い続けなきゃいけないからな まあでも金払いいい人ならある程度のキチガイは許容できるんだが
61 20/04/21(火)09:15:32 No.681573293
コールセンターのオペレーター多いな
62 20/04/21(火)09:15:49 No.681573328
前いたところは狂人相手にはお前と喋るの嫌だから後でメール送るわ文句あるなら返信しろって対応出来たのに今いるところはそれが無いのがしんどい
63 20/04/21(火)09:17:54 No.681573636
>コールセンターのオペレーター多いな 派遣で一番多い業種と言っても過言ではないからね
64 20/04/21(火)09:18:08 No.681573669
ある時期から人集まらなくてキャリアなんかは専用の子会社とか作り始めたよね
65 20/04/21(火)09:18:35 No.681573732
ソフトバンクに電話したら○○は1へ××は2へ…ってよくあるアナウンスでどれ押してもネットでやれって音声帰ってきて…すぞってなった ネットで出来ない内容だから電話してんだよ!
66 20/04/21(火)09:19:27 No.681573860
給料安いわ精神病むわ将来性無いわですぐやめる ベテランはみんなどっかおかしい
67 20/04/21(火)09:21:22 No.681574121
コールセンターに電話かけたときに相手のオペレーターの名前からコールセンターの所在地が分かるのいいよね
68 20/04/21(火)09:21:23 No.681574123
キチガイ相手は電話ぶつ切り&着信拒否してもいいルール作って…
69 20/04/21(火)09:22:23 No.681574254
2・3月にしたバイトは結構楽しかったけどな そんなクレーマー来る?
70 20/04/21(火)09:22:32 No.681574271
>ソフトバンクに電話したら○○は1へ××は2へ…ってよくあるアナウンスでどれ押してもネットでやれって音声帰ってきて…すぞってなった >ネットで出来ない内容だから電話してんだよ! 音声ガイダンスの途中での番号の入力受け付けてるから最初にネットで入力番号まで確認した方がいいぞ
71 20/04/21(火)09:22:40 No.681574293
>コールセンターやってないと退屈で死んじゃうよォ! 冗談のつもりでも死ね ただでさえ混んでるのにイタ電や病院を集会所にしてた高齢者の雑談目的が増えててマジで迷惑なんだ
72 20/04/21(火)09:23:27 No.681574406
エボルバはKDDIをクライアント様とか言うの気持ち悪くて
73 20/04/21(火)09:23:41 No.681574431
イライラしてんのか知らないけどこっちが丁寧に接してるのに態度悪い奴たまに居てマジで腹立つんだけど そういう時ってどこに苦情入れればいいの
74 20/04/21(火)09:23:57 No.681574462
クレーマーの住所とか名前とか電話番号とかメモしてたんだけどズボンと一緒に選択してしまってむっちゃ悲しい
75 20/04/21(火)09:24:17 No.681574516
>これこそ在宅勤務向きじゃ… マニュアル通りの対応ですむ相手の方が少ない業種だと上司がリアタイ決済できないと無理
76 20/04/21(火)09:24:56 No.681574600
>2・3月にしたバイトは結構楽しかったけどな >そんなクレーマー来る? 現在進行形でネットの引越し受付してるが一部を中国に委託していたせいでえらいことになってるよ 後基本客は契約書の内容なんて無視してるから解約の話になるとほぼ苦情に変わる
77 20/04/21(火)09:25:07 No.681574631
>今どきネット開通で難しいこと全然ないのにな… ヌーロは二次工事まだなの!だけで窓とつ口つぶれるくらい問い合わせあるので有名だよ
78 20/04/21(火)09:25:26 No.681574681
>これこそ在宅勤務向きじゃ… 「申し訳ございません「ママー」「にゃー」」 わむ
79 20/04/21(火)09:25:34 No.681574704
在宅コールサポートの仕事もあるよ
80 20/04/21(火)09:25:41 No.681574718
>>これこそ在宅勤務向きじゃ… >マニュアル通りの対応ですむ相手の方が少ない業種だと上司がリアタイ決済できないと無理 個人情報も絡んでくるからほぼ無理な分野じゃないかな
81 20/04/21(火)09:25:59 No.681574762
ニュースで自殺者の電話相談ダイヤルは三密対策で閉鎖したって言ってたな
82 20/04/21(火)09:26:42 No.681574876
>エボルバはKDDIをクライアント様とか言うの気持ち悪くて 一応KDDI以外の顧客もいるねん そこが外資でカタカナ語押し付けてくる
83 20/04/21(火)09:27:12 No.681574942
クレームの電話なのに相手が何を求めているのが分からないのいいよね
84 20/04/21(火)09:27:30 No.681574992
>個人情報も絡んでくるからほぼ無理な分野じゃないかな 分散処理してる業種もあるんだけどコンプラどうなってんのかマジで不思議
85 20/04/21(火)09:28:27 No.681575140
>冗談のつもりでも死ね >ただでさえ混んでるのにイタ電や病院を集会所にしてた高齢者の雑談目的が増えててマジで迷惑なんだ 死ねとか言われたらやりたくなっちゃうな~
86 20/04/21(火)09:28:31 No.681575156
オペレーターにお繋ぎします少々待ち下さい・・・(5分経過)とかするのも客のイライラに拍車をかけてる気がする amazonみたいに申請したらそっちからかけてくるようにしてくれ
87 20/04/21(火)09:28:34 No.681575163
>クレームの電話なのに相手が何を求めているのが分からないのいいよね これが困る 無茶な要求はそれはできませんて言えるけど なに言いたいのかわからないまま時間だけ過ぎるのはつらい
88 20/04/21(火)09:28:50 No.681575199
>マニュアル通りの対応ですむ相手の方が少ない業種だと上司がリアタイ決済できないと無理 昔CCに社員で勤めてたけどイレギュラー案件でも対応可否とか細かい案内全部叩き込んでて上司が出るのは初めから管理職対応になってるようなブラックリスト客だけだったぞ ただやめてから知ったけど他のCCはそこまで下っ端に要求しないと聞いてうちの会社薄給でこき使いすぎじゃない?ってなった
89 20/04/21(火)09:29:00 No.681575226
>2・3月にしたバイトは結構楽しかったけどな >そんなクレーマー来る? マジで業種次第 通信が恐らく最悪
90 20/04/21(火)09:29:59 No.681575351
>ただでさえ混んでるのにイタ電や病院を集会所にしてた高齢者の雑談目的が増えててマジで迷惑なんだ やっぱり増えてるんだ…
91 20/04/21(火)09:30:32 No.681575437
>>クレームの電話なのに相手が何を求めているのが分からないのいいよね >これが困る >無茶な要求はそれはできませんて言えるけど >なに言いたいのかわからないまま時間だけ過ぎるのはつらい 良いよね回想シーンから丁寧に語る客 良くねえよ先に本題聞かせろや
92 20/04/21(火)09:30:35 No.681575449
>昔CCに社員で勤めてたけどイレギュラー案件でも対応可否とか細かい案内全部叩き込んでて上司が出るのは初めから管理職対応になってるようなブラックリスト客だけだったぞ それができるのはよっぽど顧客が委託会社を信頼してる場合のみだから
93 20/04/21(火)09:30:38 No.681575457
>通信が恐らく最悪 公共インフラ系で働いてた時がそれよりも最悪だった 最低客層は通信は使わないけど電気水道は絶対みんな使うからな しかも生活に直結するからみんな狂う
94 20/04/21(火)09:31:12 No.681575537
たまにいるクレーム対応大好きマンはどういう精神構造してるんだ 適当に相槌打って謝ればいいから楽って言われてもそもそもクレーム受けたくないよ
95 20/04/21(火)09:31:58 No.681575652
>最低客層は通信は使わないけど電気水道は絶対みんな使うからな うーn… 電気水道とまってても液晶割れたiPhone使ってたりするからなあ… どっちもどっちな気がする
96 20/04/21(火)09:32:11 No.681575685
>適当に相槌打って謝ればいいから楽って言われてもそもそもクレーム受けたくないよ クレームじゃないけどウザ絡みとか意味不明な内容とかよりただのやべーやつがキレてるだけのクレームのが楽ってのはある
97 20/04/21(火)09:32:11 No.681575686
個人案件ならまだいいんだ 企業相手は金が絡むから対応ミスは割とシャレになって無い
98 20/04/21(火)09:32:17 No.681575698
>そこが外資でカタカナ語押し付けてくる 外資のカタカナ語ってあれ絶対本社から出向してる外人社員に通じないだろって思うわ
99 20/04/21(火)09:32:26 No.681575726
丁寧に対応すれば件数取れてないと言われ 程々にすればアンケート悪いと言われ
100 20/04/21(火)09:32:33 No.681575746
最初からブチギレてるのは逆に面白いから許す 最初は常識人のフリして途中から狂うのは怖いからやめてほしい
101 20/04/21(火)09:33:13 No.681575842
>>最低客層は通信は使わないけど電気水道は絶対みんな使うからな >うーn… >電気水道とまってても液晶割れたiPhone使ってたりするからなあ… >どっちもどっちな気がする いやケータイ持ってるような層はまだマシなんだよ ほとんどホームレスみたいな病気の人も客になるんだよ 両方やったことあるから分かる
102 20/04/21(火)09:33:36 No.681575910
>たまにいるクレーム対応大好きマンはどういう精神構造してるんだ >適当に相槌打って謝ればいいから楽って言われてもそもそもクレーム受けたくないよ ゲームみたいなもんだと考えてるよ 相手がおかしな事言ってきたらどうやっていなして落ち着かせるかって 色んな選択肢と使えるワードを放り込んでやってる感じ
103 20/04/21(火)09:33:37 No.681575913
24365のコールセンター部門に配属されてた時、上司はリクライニングガン下げしながらすげえ申し訳なさそうな声出しててすげえと思ったよ
104 20/04/21(火)09:33:49 No.681575944
>たまにいるクレーム対応大好きマンはどういう精神構造してるんだ >適当に相槌打って謝ればいいから楽って言われてもそもそもクレーム受けたくないよ 自分大好きで他人に興味がないを特化させると 相手が言ってるのがクレームでも感謝の言葉でも等しく無価値になるから スマートに対応できる俺かっこいいとなる
105 20/04/21(火)09:33:56 No.681575962
フリーコールにかけてきて早くしてよ!通話料かかるじゃない!って切れるおばさん面白かった
106 20/04/21(火)09:34:04 No.681575976
正直賤業だと思う
107 20/04/21(火)09:35:09 No.681576127
>正直賤業だと思う 本社でやらず子会社や派遣にしかも地方でやらせてるのが語るに落ちてるよね…
108 20/04/21(火)09:35:11 No.681576132
オンコール回数が少ない人間を責めるのはやめれって思う そんなもん相手次第で下手したら1時間以上拘束されるんだし
109 20/04/21(火)09:35:55 No.681576251
>ほとんどホームレスみたいな病気の人も客になるんだよ 割賦審査NGの履歴がズラッと並んでる人が六年も七年も前の機種修理せい!って言ってきたり 強制解約後の問い合わせは確かに電話がないと少ないからな…(ゼロだとは言わない)
110 20/04/21(火)09:36:01 No.681576269
商品レビューにサポートを言い負かせてやった系の武勇伝多いよな…
111 20/04/21(火)09:36:04 No.681576277
>>正直賤業だと思う >本社でやらず子会社や派遣にしかも地方でやらせてるのが語るに落ちてるよね… 専門としての直接雇用も結構あるよ
112 20/04/21(火)09:36:26 No.681576325
>フリーコールにかけてきて早くしてよ!通話料かかるじゃない!って切れるおばさん面白かった 面白くねえよ コロナ感染して死ね
113 20/04/21(火)09:36:56 No.681576399
面と向かってクレーマーの相手するよりはマシだと思おう
114 20/04/21(火)09:37:35 No.681576473
>オンコール回数が少ない人間を責めるのはやめれって思う 応答率低下は顧客満足度に直結するらしいからな 人員限界まで削っといて同じ口でそれを言う
115 20/04/21(火)09:37:47 No.681576519
何処まで行っても完全にAIに置き換える事が出来ない仕事の一つ
116 20/04/21(火)09:38:01 No.681576554
>商品レビューにサポートを言い負かせてやった系の武勇伝多いよな… そういうのは俺が設計するならああするこうする!お前の所の製品は間違ってる! とかなんとか言って変なマウント取りたいだけだから… ぶっちゃけ言ってなろう漫画の1Pだけ貼ってそれにああだこうだ言ってる「」と大差ない
117 20/04/21(火)09:38:15 No.681576576
>面と向かってクレーマーの相手するよりはマシだと思おう 電話だと警察呼べない…
118 20/04/21(火)09:38:30 No.681576613
クレーム対応得意な「」結構いるんだな…
119 20/04/21(火)09:38:31 No.681576615
正直コールセンターって学歴も職歴も能力も無い人間ができる唯一のデスクワークだよね
120 20/04/21(火)09:39:05 No.681576712
ご高齢おばあちゃんが手続きを進めつつ合間合間に戦前からの自分の歴史を少しずつ思い出語りで挟んできた時はちょっと面白かった 地図から物件調べてる最中に地図を少し進めるごとにここは戦前は○○があってねってなって全然先に進まないけどめっちゃ優しく語るから何かもうのんびり聴いてた
121 20/04/21(火)09:39:11 No.681576722
>正直コールセンターって学歴も職歴も能力も無い人間ができる唯一のデスクワークだよね データ入力もあるぞ!
122 20/04/21(火)09:39:24 No.681576767
>正直コールセンターって学歴も職歴も能力も無い人間ができる唯一のデスクワークだよね コールセンターって基本馬鹿だと出来ないよ… それなりの頭と判断力が要求される
123 20/04/21(火)09:40:20 No.681576892
>面と向かってクレーマーの相手するよりはマシだと思おう 人は顔が見えないとヤバくなりがちだから飲食とか小売りで接客してた時より電話の方が人間性を疑う客だらけだったよ
124 20/04/21(火)09:40:42 No.681576940
>データ入力もあるぞ! 人気だから求人がない あったよ派遣で求人 登録会行ったらコールセンター勧められる勧められた
125 20/04/21(火)09:41:00 No.681576980
>本社でやらず子会社や派遣にしかも地方でやらせてるのが語るに落ちてるよね… 沖縄や福岡だと担当者の名前で場所のことごちゃごちゃ言われるから大阪と横浜に分散移転したぜ!
126 20/04/21(火)09:41:09 No.681577000
>コールセンターって基本馬鹿だと出来ないよ… >それなりの頭と判断力が要求される モノによってはバイリンガル必須だったりするしな
127 20/04/21(火)09:41:11 No.681577002
>応答率低下は顧客満足度に直結するらしいからな >人員限界まで削っといて同じ口でそれを言う でも最近は顧客満足度云々は言わなくなったよ なんかもう会社の方も諦めてる感がある
128 20/04/21(火)09:41:15 No.681577010
実際人と話してリアルタイムで適切な回答と相手の感情の機微読むのって無茶苦茶頭脳労働だよ
129 20/04/21(火)09:41:49 No.681577093
>>正直コールセンターって学歴も職歴も能力も無い人間ができる唯一のデスクワークだよね >コールセンターって基本馬鹿だと出来ないよ… >それなりの頭と判断力が要求される 予想と現実の格差があるので離職率が高い
130 20/04/21(火)09:41:57 No.681577115
>実際人と話してリアルタイムで適切な回答と相手の感情の機微読むのって無茶苦茶頭脳労働だよ まぁでもクソ安の派遣にやらせるんだけどね
131 20/04/21(火)09:42:04 No.681577135
>>正直コールセンターって学歴も職歴も能力も無い人間ができる唯一のデスクワークだよね >コールセンターって基本馬鹿だと出来ないよ… >それなりの頭と判断力が要求される いや俺にできるんだからたいていの人はできるよ
132 20/04/21(火)09:42:12 No.681577157
>でも最近は顧客満足度云々は言わなくなったよ いいなあ うちもはよそうなれ
133 20/04/21(火)09:42:22 No.681577180
>正直コールセンターって学歴も職歴も能力も無い人間ができる唯一のデスクワークだよね マジで各部署に投げるだけの交換手みたいなセンターならそうだけど きちんと対応とか処理とか全部するところだと常に頭回転させ続けて臨機応変に対応しつつマルチタスクで調べものしたり手続きしたりできないと無理だぞ
134 20/04/21(火)09:42:24 No.681577183
>実際人と話してリアルタイムで適切な回答と相手の感情の機微読むのって無茶苦茶頭脳労働だよ それがうまい人がモテるんだろうな
135 20/04/21(火)09:42:31 No.681577200
バブル世代が完全にはけたらそろそろあれこれやめよっかって話に進みそうな気がするけど あいつら再雇用で戻ってくる上にもう10年は消えない・・・
136 20/04/21(火)09:42:39 No.681577228
それなりの地頭は必要な仕事だけど慢性的な人不足なのでどんな馬鹿でも雇われるのがコールセンター
137 20/04/21(火)09:43:12 No.681577309
昆虫レベルの対応してるやつも確かにいるよ 反響取った子が地獄を見ることになるけど
138 20/04/21(火)09:43:52 No.681577384
>それなりの地頭は必要な仕事だけど慢性的な人不足なのでどんな馬鹿でも雇われるのがコールセンター 馬鹿が雇われる 意味不明な対応で客が怒る ベテランのこっちに対応を投げられる こんなん雇うなと人事にキレる の繰り返しだったな…
139 20/04/21(火)09:44:30 No.681577457
20時までのシフトのやつはそろそろ始業だろ スレ閉じよう
140 20/04/21(火)09:45:17 No.681577546
会話さえできるなら誰でもってくらいできはするレベルの業務だけど誰もがってレベルで長期は心が保たない
141 20/04/21(火)09:46:03 No.681577631
人連れてくる派遣の営業からして虫みたいなの多いからなぁ もうちょっとお話ちゃんと聞いてきて
142 20/04/21(火)09:46:12 No.681577655
>モノによってはバイリンガル必須だったりするしな 英語できるからその半年間担当になったんだけど結局かかってきたのは1回だけで しかも相手は日本人だったからすぐに日本語で応対する事になった ボーナスは何故か多めに出たので良かったけどさ…
143 20/04/21(火)09:46:17 No.681577671
最初の受付をうまくさばけばこじれないのも多いから 初期対応を適正ない人に任せると余計時間かかるんじゃないかと思うんだけど…
144 20/04/21(火)09:47:11 No.681577784
初期対応はベテランがいいよなぁ そこから他に回せばいい
145 20/04/21(火)09:47:16 No.681577797
意味不明の引き継ぎ書を渡されても困るんですけお!!!ってなるので オペレーターには文章力が必要
146 20/04/21(火)09:50:47 No.681578243
せめて月30からの仕事だなってクレーマー8割のセンターに居て思ったよ
147 20/04/21(火)09:50:48 No.681578250
フィードバックと言う名のお残り反省会
148 20/04/21(火)09:52:21 No.681578460
底辺クレーマーを言葉だけで納得させろ!
149 20/04/21(火)09:52:47 No.681578507
中野で超クラスター発生したのにあまり話題にならなかったのが怖すぎる
150 20/04/21(火)09:57:01 No.681579052
お前んとこの製品動かねえ!ってキレてくるやつに喧嘩腰で一時間対応しても 直った瞬間に二人して喜んで終わったりするからテクサポはわりと好き
151 20/04/21(火)09:59:38 No.681579379
>モノによってはバイリンガル必須だったりするしな 一応外国語使えることは使えるんだけども 要求されることが滅多にない言語な上に英語は得意じゃないとか言う変な経歴だったせいで 8年勤めて結局一度も使わなかった