20/04/20(月)16:12:29 意味不... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1587366749664.jpg 20/04/20(月)16:12:29 No.681371533
意味不明のカード!
1 20/04/20(月)16:13:09 No.681371654
ちゃんと整理されたでしょ!
2 20/04/20(月)16:13:30 No.681371732
遊戯のカードだからいくらでも再録チャンスあるのに頑なに謎の力が働いて排除されてる
3 20/04/20(月)16:13:30 No.681371735
>ちゃんと整理されたでしょ! されたの!?
4 20/04/20(月)16:15:02 No.681372012
一時期サイドに仕込まれてたこともある謎のカード
5 20/04/20(月)16:16:47 No.681372315
今まで再録無いって知って驚いたカード
6 20/04/20(月)16:17:53 No.681372524
強貪に打つ物って覚えた
7 20/04/20(月)16:18:53 No.681372713
>今まで再録無いって知って驚いたカード 多分再録したいけどテキストが思い付かないんだと思う
8 20/04/20(月)16:21:45 No.681373259
波動キャノン返すのに使ってた
9 20/04/20(月)16:22:17 No.681373351
プレイヤーを対象ってなんですか?
10 20/04/20(月)16:22:34 No.681373402
>プレイヤーを対象ってなんですか? コストの支払い
11 20/04/20(月)16:23:12 No.681373532
マナの概念ないからなぁってカードだな…
12 20/04/20(月)16:23:22 No.681373562
これが発動できるカード自体は説明されてる https://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%C0%BA%CE%EE%A4%CE%B6%C0%A1%D5
13 20/04/20(月)16:24:06 No.681373713
>マナの概念ないからなぁってカードだな… いや全然そんなの関係ないですよ これの問題点は遊戯王にはプレイヤーを対象に取るルールが存在しない事
14 20/04/20(月)16:26:46 No.681374220
お前たちのルールって醜くないか?
15 20/04/20(月)16:27:32 No.681374369
19年再録されてない伝説のレアカード
16 20/04/20(月)16:27:33 No.681374371
>今まで再録無いって知って驚いたカード 再録あって嬉しいか?って考えたらいらないカードだし…
17 20/04/20(月)16:28:22 No.681374533
多分再録されたらテキスト変わって効果範囲変わると思う
18 20/04/20(月)16:29:23 No.681374718
魔法効果の矢も原作まんまで出してたらこれくらい意味不明になってたのかな
19 20/04/20(月)16:29:33 No.681374749
原作の活躍以外じゃ強貪のメタとして使われるかもしれないって話くらいしか知らない
20 20/04/20(月)16:29:33 No.681374751
痛み分けを防げる数少ないカード そのまま無効にすればいいとか言わない
21 20/04/20(月)16:31:46 No.681375198
コスト払ってドローするカードに撃つと強いんだけど最近の採用率が
22 20/04/20(月)16:33:41 No.681375584
一応ダイーザみたいな除外メタビ相手なら刺さるかな?
23 20/04/20(月)16:34:39 No.681375772
プレイヤーに自分のフィールドのモンスター選ばせてリリースさせるみたいなカードもあった気がする 対象がモンスターじゃないから耐性関係ないやつ
24 20/04/20(月)16:36:10 No.681376044
痛み分け?
25 20/04/20(月)16:38:01 No.681376414
>コスト払ってドローするカードに撃つと強いんだけど最近の採用率が 強貪に撃たれたら確かに痛いけどわざわざ専用メタのためにデッキに突っ込むなら他のカード突っ込んだほうがマシってなりがち
26 20/04/20(月)16:38:18 No.681376471
真面目に考えるより発動できるカード一覧見た方が早そう
27 20/04/20(月)16:38:18 No.681376475
>痛み分け? ああ多分それだありがとう
28 20/04/20(月)16:39:44 No.681376799
プレイヤー一人だけがそのターン影響を受けるデッキ(ドロー除く)とフィールドを弄らないカードにのみ有効って感じなのか テキストにどう落とし込めばいいんだろう
29 20/04/20(月)16:40:41 No.681377019
結構有用なカードだと思うけど一回も再録されてないのは マジでテキストをちゃんと考えて書き直すのが面倒だと思ってそう
30 20/04/20(月)16:40:57 No.681377066
ラーのライフを払う効果に発動させて相手のライフを払わせるとか?
31 20/04/20(月)16:41:02 No.681377089
強貪に撃てるけど合金に撃てないのなんでだっけ…
32 20/04/20(月)16:41:07 No.681377102
面倒というか今の効果だと書き直しようがない
33 20/04/20(月)16:41:46 No.681377232
>面倒というか今の効果だと書き直しようがない そもそもプレイヤー1人を対象にする魔法が存在してないけど跳ね返せるんだもんな…
34 20/04/20(月)16:42:21 No.681377370
遺言状はテキスト整理するのが面倒だから禁止のまま放置してる気がする
35 20/04/20(月)16:42:29 No.681377404
タッグフォースだったら味方に移せるのかな
36 20/04/20(月)16:42:33 No.681377420
(1):相手が以下の魔法カードを発動した時に発動できる。そのカードの効果を自分が発動したものとして適用する。 https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?request_locale=ja&ope=4&cid=4826 エラッタできた!
37 20/04/20(月)16:42:42 No.681377440
ギャザにはプレイヤーを対象に取るカードあるからそれをパクっただけだよねこれ そもそも元は魔法の対象なら何でも変えれたっぽいし
38 20/04/20(月)16:43:35 No.681377617
>タッグフォースだったら味方に移せるのかな TFのタッグデュエルはアニメみたいに常に4人プレイヤーがいるわけではない
39 20/04/20(月)16:43:45 No.681377655
ドローとデッキトップ操作がよくてデッキトップ落とすソラエクがダメなのよくわからん
40 20/04/20(月)16:43:49 No.681377672
>https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?request_locale=ja&ope=4&cid=4826 ひたすらカード名が並んでてダメだった
41 20/04/20(月)16:44:14 No.681377758
>ギャザにはプレイヤーを対象に取るカードあるからそれをパクっただけだよねこれ >そもそも元は魔法の対象なら何でも変えれたっぽいし 元ってのがアニメとか原作のことならもっとめちゃくちゃだぞこれ テキストの一部を一時的に保存できるからな
42 20/04/20(月)16:44:59 No.681377900
>TFのタッグデュエルはアニメみたいに常に4人プレイヤーがいるわけではない ああそうか ターンプレイヤー以外は番外なんだ
43 20/04/20(月)16:45:04 No.681377917
コードチェンジ封じ込めたのは!?ってなったよね
44 20/04/20(月)16:45:19 No.681377963
プレイヤー一人かどうかってどこで見分けるの…
45 20/04/20(月)16:45:37 No.681378033
次の中から一つを選んで適用する ●プレイヤー一人がカードを引く効果は変わり他のプレイヤー1人が引く ●プレイヤー一人がライフを回復する効果は代わりに~ みたいな感じでいけるかな
46 20/04/20(月)16:45:54 No.681378092
>元ってのがアニメとか原作のことならもっとめちゃくちゃだぞこれ >テキストの一部を一時的に保存できるからな あーそういやそんなだったな 魔法の効果を一時停止して好きなときに再生できるみたいな感じだったか
47 20/04/20(月)16:47:12 No.681378373
魔法一時停止は遺言状みたいな感じか 対応してるカードの問題だけ解決すればエラッタ出来そう
48 20/04/20(月)16:47:50 No.681378508
>〇〇はプレイヤー1人に効果が及ぶ魔法カードではありません わからん…
49 20/04/20(月)16:48:15 No.681378601
ラッシュデュエルのルール作った理由も窮屈だからじゃなくて誰もルール把握できていからとかテキストが意味わからないからみたいな感じならよかったのに
50 20/04/20(月)16:49:35 No.681378914
プレイヤーを対象ってルールを作ればよくねと思ったけどそうしても大体は対象に取らずに発動するかな
51 20/04/20(月)16:50:47 No.681379185
強貪に使えるって判明して値上がりしたカードだ
52 20/04/20(月)16:51:18 No.681379303
>強貪に撃てるけど合金に撃てないのなんでだっけ… 効果処理後の制約効果のせいじゃ?
53 20/04/20(月)16:51:50 No.681379407
プレイヤーの概念そもそもある? あなたと対戦相手の立場明かされてないような
54 20/04/20(月)16:52:25 No.681379546
遊戯王は基本的にプレイヤー2人でのゲームしか想定してないからな
55 20/04/20(月)16:52:50 No.681379622
おおむね「プレイヤー1人のみに及ぶ効果1つのみを持つ効果」
56 20/04/20(月)16:52:54 No.681379636
カードの処理の間に時間が流れてるよくわからない要素やめろ!
57 20/04/20(月)16:53:30 No.681379751
我が身を盾にがモンスター以外も破壊すると発動できないのと同じ感じじゃないの プレイヤー一人以外に効果が及ぶと使えないのは
58 20/04/20(月)16:53:48 No.681379812
>遊戯王は基本的にプレイヤー2人でのゲームしか想定してないからな アニメとかゲーム媒体でタッグデュエルってのはあるがだいたいどれもルールバラバラだしな OCGでもタッグルールあったの一時期だけやったショップのボスデュエルだけだし
59 20/04/20(月)16:55:08 No.681380086
初期テキストはすべてのモンスターを破壊するとかカードを2枚引くとかどうとでも取れるのばっかりだよね どことか誰とか言えや!
60 20/04/20(月)16:56:37 No.681380412
一時期公式がタッグデュエルのルール整備しようとしてた時期あったけどいつの間にか消えてたな
61 20/04/20(月)16:57:15 No.681380549
いいよね相手も回復できるモウヤンのカレー
62 20/04/20(月)16:57:36 No.681380618
何で剛健には発動できて合金にはダメなのかわかんないよこのカード…
63 20/04/20(月)16:58:14 No.681380764
YUJOUって相手プレイヤー対象じゃないんだ
64 20/04/20(月)17:01:52 No.681381471
>何で剛健には発動できて合金にはダメなのかわかんないよこのカード… 効果適用時に除外ゾーン参照するのがアウトなんじゃない?
65 20/04/20(月)17:02:58 No.681381698
>初期テキストはすべてのモンスターを破壊するとかカードを2枚引くとかどうとでも取れるのばっかりだよね >どことか誰とか言えや! (漫画読んでたらなんとなくいけるだろ…)
66 20/04/20(月)17:04:15 No.681381966
>初期テキストはすべてのモンスターを破壊するとかカードを2枚引くとかどうとでも取れるのばっかりだよね >相手モンスター1体の攻撃力・守備力を得る。 >吸収モンスターがいる時、超過したプレイヤーダメージは相手プレイヤーも受ける。 >この効果は1ターンに1度しか使えず、吸収モンスターは1体まで。 >対象モンスターは「サクリファイス」の装備カード扱いとする。
67 20/04/20(月)17:06:37 No.681382472
一時期強欲で貪欲な壺貰うためだけに入れてた
68 20/04/20(月)17:07:09 No.681382567
持ってるけどプレミア付いたりしてない?