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20/04/20(月)11:40:54 昔の女... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1587350454755.jpg 20/04/20(月)11:40:54 No.681319429

昔の女神転生とかペルソナとか自由にスキル継承できなかったって聞いたけどどうやってお気に入りのペルソナ作ってたの

1 20/04/20(月)11:41:53 No.681319600

気合

2 20/04/20(月)11:42:14 No.681319670

根気

3 20/04/20(月)11:42:31 No.681319726

根気

4 20/04/20(月)11:43:04 No.681319841

努力

5 20/04/20(月)11:43:05 No.681319846

時間

6 20/04/20(月)11:43:13 No.681319865

狂気

7 20/04/20(月)11:43:47 No.681319968

時の運

8 20/04/20(月)11:43:57 No.681320005

プレステ1くらいの時期までの作品は乗り換え前提

9 20/04/20(月)11:44:45 No.681320128

マジで狂気だなこのオロバスは

10 20/04/20(月)11:44:48 No.681320140

ペルソナでなく悪魔合体の場合は継承スキルは重要視しなかった

11 20/04/20(月)11:45:01 No.681320171

12 20/04/20(月)11:46:21 No.681320376

ハッカーズとかレベル差補正がエグいので愛じゃ無理だったな

13 20/04/20(月)11:46:30 No.681320403

昔の仕様に戻してほしいかと言われたら絶対にNOだけどあれはあれで楽しんでいた

14 20/04/20(月)11:46:56 No.681320484

未だに育ててる途中のをたまに上げてる人いなかった?

15 20/04/20(月)11:47:03 No.681320499

今はもう達成感とかはトロフィーでいいだろって感じだし 時間だけ取られるようなやりこみ要素もあまり…

16 20/04/20(月)11:47:16 No.681320533

この並びにするのにどれだけの時間をかけたのだろう

17 20/04/20(月)11:47:38 No.681320593

ベストなスキル構成になるまで○と✕を交互に押す ベストな構成になったところでうっかり✕押してやり直す

18 20/04/20(月)11:48:03 No.681320667

見ろよ継承合体とアイテム合体でメディアラハンとサマリカーム使えるようになったこのカマクラゴンゴロウを!

19 20/04/20(月)11:48:49 No.681320800

でも真3の○×は今やっても割と楽しかったな 労力パないだけに先々のこと想定してプラン組んだりするのが楽しい

20 20/04/20(月)11:49:28 No.681320910

昔の女神転生はスキル継承とか無かったから何も考えなくてよかった

21 20/04/20(月)11:49:48 No.681320961

(ムド系スキルで埋まるタナトス)

22 20/04/20(月)11:50:07 No.681321012

メガテンに限らず○?は楽しいからな…

23 20/04/20(月)11:50:26 No.681321061

まずこれの合体素材を用意するのさえ普通の人間には出来ない

24 20/04/20(月)11:51:02 No.681321168

>(ムド系スキルで埋まるタナトス) 3体以上の合体との相性は最悪だったなこの頃のシステム…理想のスキル構成どころかまともなタナトス作るのだけでもしんどい

25 20/04/20(月)11:51:56 No.681321308

スレ画はスキルカード使ったんかな

26 20/04/20(月)11:51:56 No.681321310

スレ画は○☓自体は1/120とかだから大したことないんだよ そのあとスキル変化2回かましてるのが狂気

27 20/04/20(月)11:52:19 No.681321362

>スキルカード そんなものはない

28 20/04/20(月)11:52:21 No.681321366

このペルソナにはこのスキルを継承しておくのがいいよ そのスキルは素材となるペルソナの素材となるペルソナの時期から仕込んでおく必要があるよ みたいなのは自力じゃできんから攻略みる

29 20/04/20(月)11:52:35 No.681321403

やっぱ色々楽な偽典なんだよな

30 20/04/20(月)11:52:46 No.681321442

○×作業って今の子からしたら只面倒なだけって思うんだろうな

31 20/04/20(月)11:52:57 No.681321472

アルカナによる相性とかスキルのランクとかあるせいで望んだスキルが中々継承できねぇ

32 20/04/20(月)11:53:04 No.681321497

いつ見ても美しすぎる粗大ゴミだ

33 20/04/20(月)11:53:07 No.681321505

並びこだわってるから120分の1どころじゃないだろう…

34 20/04/20(月)11:54:12 No.681321700

> やっぱ色々楽な偽典なんだよな いまプレイ環境つくれる?

35 20/04/20(月)11:54:49 No.681321811

メガテンのスキル継承は、P5無印のペルソナのステ振りマラソンみたいなもん ひたすら決定とキャンセルを繰り返す

36 20/04/20(月)11:55:44 No.681321975

>ひたすら決定とキャンセルを繰り返す 眠気と戦いながらやってると数時間ぶりに来た当たりを間違って✕押しちゃうんだ…

37 20/04/20(月)11:55:50 No.681321992

>○×作業って今の子からしたら只面倒なだけって思うんだろうな 今の子でなくても面倒なだけだよ… 一度快適さを味わったらかつてのそれ混みでの達成感は失われてしまうんだ

38 20/04/20(月)11:55:55 No.681322013

ムド マハムド ムドオン マハムドオン 死んでくれる? ムドブースタ

39 20/04/20(月)11:56:06 No.681322053

>いつ見ても美しすぎる粗大ゴミだ 芸術品とはそういうものだからな…

40 20/04/20(月)11:56:09 No.681322067

昔のメガテンなんて頑張ってカジャンダ継承するぐらいだろ

41 20/04/20(月)11:56:14 No.681322080

>並びこだわってるから120分の1どころじゃないだろう… 5個継承でノイズ消せるなら120分の1だよ あとはレベルで習得とスキル変化

42 20/04/20(月)11:56:47 No.681322186

仲魔に関してはすっぱり諦めろというスタイルだった

43 20/04/20(月)11:57:26 No.681322317

スキル継承はP3に比べてP4の方が楽になった

44 20/04/20(月)11:57:26 No.681322319

〇×の試行回数減らすためには合体素材に使うペルソナを作るためのペルソナの素材になるペルソナくらいから不要スキルを排除する必要がある

45 20/04/20(月)11:57:56 No.681322407

>眠気と戦いながらやってると数時間ぶりに来た当たりを間違って押しちゃうんだ… 俺の1時間かけた2分活泉と3分活泉つけたセイテンタイセイが…

46 20/04/20(月)11:58:27 No.681322512

P3はスキルの並び拘ってやると数日○?やってた思い出がある

47 20/04/20(月)11:58:30 No.681322519

偽典女神転生はソフト探すのも今では大変そうだ

48 20/04/20(月)11:58:53 No.681322590

3のスキル変化は戦闘中の行動で内容変わったりと面白い ランダムだけど

49 20/04/20(月)11:59:03 No.681322624

スキル継承の手間を省くために全くスキルを持ってないアラハバキを作る必要があったんだ

50 20/04/20(月)12:00:11 No.681322838

>偽典女神転生はソフト探すのも今では大変そうだ Win版はタイマー処理してるんだっけ

51 20/04/20(月)12:00:30 No.681322908

御霊継承で調整はできた気がする

52 20/04/20(月)12:00:57 No.681322971

目当てのものじゃない継承しやすいスキルは予め排除しておいたりした

53 20/04/20(月)12:01:09 No.681323000

最後に頑張ったのは無印真4でモー・ショボーに守護者の眼光継承させた辺りだ

54 20/04/20(月)12:01:18 No.681323023

タナトス作れる段階だと雑魚戦は大体アリスか大僧正で片付くしタナトスは作ったはいいがあまり活躍出来る配分にするの諦めちゃった

55 20/04/20(月)12:01:27 No.681323054

こいつを作るためのノイズ消しとか合成ルートとかを考えることがすでに狂気

56 20/04/20(月)12:01:36 No.681323093

事故ナギとか頑張ったよ

57 20/04/20(月)12:01:54 No.681323141

殴るしかできないからな…

58 20/04/20(月)12:02:34 No.681323263

>殴るしかできないからな… ガードキル!

59 20/04/20(月)12:02:42 No.681323293

>いまプレイ環境つくれる? バグとメモリ落ちに耐えてDOS版持ってりゃエミュで Win版は一応10の互換性で動くっポイのと有志パッチはここが引き継いでた https://gurikomerman.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

60 20/04/20(月)12:03:22 No.681323424

su3817132.jpg

61 20/04/20(月)12:03:48 No.681323509

継承なんてあったっけ…

62 20/04/20(月)12:04:01 No.681323560

スーファミ時代まではそもそも悪魔が弱かったので カジャ系や回復蘇生魔法を継承して あとは天罰持ってる悪魔を揃えるくらいだった 血眼になって自分なりの継承ツリーを作ろうとしたのはデビルサマナー以降かな

63 20/04/20(月)12:04:22 No.681323641

オロバス!

64 20/04/20(月)12:05:34 No.681323882

中に!

65 20/04/20(月)12:05:35 No.681323886

継承は真2からだったかな

66 20/04/20(月)12:05:58 No.681323969

デビサマはレシピ通りにやればオッケーだからまぁ

67 20/04/20(月)12:06:01 No.681323983

ハッカーズは業魔殿合体を続けてるとゴミだらけのスキルになって参った

68 20/04/20(月)12:06:39 No.681324116

ああ2からか なんかタルカジャ憶えたけど重ねすぎると弱くなった記憶がある

69 20/04/20(月)12:06:41 No.681324122

継承させんでも強スキル覚える悪魔やペルソナをお気に入りにしてたよ ペルソナ1は潜在復活さえついてれば強かったが

70 20/04/20(月)12:06:47 No.681324140

ハッカーズは攻撃はほぼネミッサ頼りだったなぁ…

71 20/04/20(月)12:07:22 No.681324250

異聞録は複雑そうに見えて慣れると割と単純だった

72 20/04/20(月)12:07:25 No.681324260

1も道具使えば特定のスキル覚えさせるとかは出来たような記憶

73 20/04/20(月)12:07:34 No.681324289

>ああ2からか >なんかタルカジャ憶えたけど重ねすぎると弱くなった記憶がある バグでオーバーフローするから2回がけくらいが安定してたな

74 20/04/20(月)12:07:55 No.681324356

ハッカーズはうまい具合にやればカジャとかカーン継承させられるんだが俺のIQでは自力では無理だった

75 20/04/20(月)12:09:10 No.681324611

ソウルハッカーズのバイツァダスト強力なのに継承可能な悪魔がほとんどいなくて辛かった 造魔に継承するしかないんだけど造魔は造魔のままだと弱い…

76 20/04/20(月)12:09:32 No.681324683

悪魔合体はそもそもゴミ悪魔多すぎてまともな悪魔にするだけで一苦労だからなぁ

77 20/04/20(月)12:09:40 No.681324710

プレイ時間の大半こもっててちょっと嫌になってたはずなのにP3ではラスボスのBGMアレンジで流れた時はすごい新鮮みを感じた

78 20/04/20(月)12:09:44 No.681324717

>スーファミ時代まではそもそも悪魔が弱かったので ifくらいならEXTRA強い奴や通常攻撃回数多い奴は戦力になったよ まぁ主人公がまともな剣拾ったら用済みだけど

79 20/04/20(月)12:10:08 No.681324812

デビサマはとにかく悪魔の忠誠度がクソすぎて造魔と合体剣だけでごり押しした

80 20/04/20(月)12:11:19 No.681325052

ライドウは悪魔少ないからいろいろ楽なんだけど めっちゃ渋滞する!

81 20/04/20(月)12:12:05 No.681325210

ライドウは合体技だけで仲魔選んでた記憶がある

82 20/04/20(月)12:12:22 No.681325284

>デビサマはとにかく悪魔の忠誠度がクソすぎて造魔と合体剣だけでごり押しした 100回くらい戦わないとMaxにならなかった記憶が…

83 20/04/20(月)12:12:28 No.681325298

実は昔のメガテンは戦闘のバランスがゴミクズなんだ

84 20/04/20(月)12:12:40 No.681325329

ペルソナ1ってそんな手間かかったっけ 傷薬混ぜてマラソンしてたのは覚えてるが

85 20/04/20(月)12:12:42 No.681325336

スレ画は強いの?

86 20/04/20(月)12:13:18 No.681325457

アルセーヌの扱いはなんだったんだチュートリアルとはいえあんまりじゃないか

87 20/04/20(月)12:13:19 No.681325463

>スレ画は強いの? まるで使い物にならない

88 20/04/20(月)12:13:25 No.681325479

>スレ画は強いの? あらゆる風属性を無意味にする

89 20/04/20(月)12:13:57 No.681325609

風属性攻撃しかしてこない敵がいれば無敵 そんなヤツはいねぇんだが

90 20/04/20(月)12:14:04 No.681325630

>実は昔のメガテンは戦闘のバランスがゴミクズなんだ ビワホウシ「でも楽しかっただろ?」

91 20/04/20(月)12:14:04 No.681325634

>100回くらい戦わないとMaxにならなかった記憶が… レベル差で忠誠度上がるタイプが一番クソだった記憶がある キョウジのレベルが高くなってようやく言うこと聞くようになった頃には 能力的に格落ちしてるっていうのがほんとひどい

92 20/04/20(月)12:14:07 No.681325644

時間と能力をゴミにした一品だからな…

93 20/04/20(月)12:14:29 No.681325731

>>スレ画は強いの? >あらゆる風属性を無意味にする 自分も含まれてない?

94 20/04/20(月)12:14:50 No.681325811

しかし罪罰とかアバチュみたいなのだと物足りないという声も

95 20/04/20(月)12:15:12 No.681325899

>実は昔のメガテンはバグだらけなんだ

96 20/04/20(月)12:15:40 No.681326002

どれが優先されるかちょっと忘れたけどこれ多分無効か吸収だけ適用されてあと全部死にスキルになってるよね…

97 20/04/20(月)12:15:48 No.681326035

タルカジャ持ったなんとかを作る方法が攻略本に載ってた 剣合体や合魔で英雄だのめんどくさかった

98 20/04/20(月)12:15:49 No.681326038

疾風特化オロバスは疾風と名の付くスキルを詰め込んだ構成だが スキルが全部埋まっているため肝心の疾風魔法が使えず素で疾風無効なのに防御スキル4詰めこんでいる豪華さ つまりゴミだ

99 20/04/20(月)12:16:34 No.681326204

強い敵倒すと10とか一気にレベル上がるの好きだったなあ どんどんマイルドになっちゃって今はどうかわからんけど

100 20/04/20(月)12:16:35 No.681326212

俺のペルソナが疾風スキル特化な件

101 20/04/20(月)12:16:40 No.681326227

髑髏の稽古着が強い理由として計算式をミスってるっぽくて 魔法ダメージがまったく怖くないおかげってのがあるのがなかなかヤクい

102 20/04/20(月)12:16:53 No.681326273

>ハッカーズは攻撃はほぼネミッサ頼りだったなぁ… 何周もやってるうちに主人公に破衝村正を装備させて攻撃させるようになった

103 20/04/20(月)12:16:58 No.681326293

>どれが優先されるかちょっと忘れたけどこれ多分無効か吸収だけ適用されてあと全部死にスキルになってるよね… システム的には無効より吸収が優先されるんだったような… ゲームによって違うかもしれない

104 20/04/20(月)12:17:45 No.681326462

>ハッカーズは攻撃はほぼネミッサ頼りだったなぁ… 前作までは主人公が主力だったのにどうして…

105 20/04/20(月)12:18:04 No.681326529

メガテンはバグを逆手に取った名作だから…

106 20/04/20(月)12:18:20 No.681326580

ハッカーズの岡村さんはどう育てていいのかわかんなかったな… アイテム係してた

107 20/04/20(月)12:18:34 No.681326623

>何周もやってるうちに主人公に破衝村正を装備させて攻撃させるようになった 2周目以降はシーアーク1F行けるようになったらそこでピナーカ作ってたな

108 20/04/20(月)12:18:59 No.681326699

The heroの系譜は大体殴った方が強いから・・・・

109 20/04/20(月)12:19:22 No.681326790

>ハッカーズの岡村さんはどう育てていいのかわかんなかったな… >アイテム係してた 岡村はんはその方が最適なんで…

110 20/04/20(月)12:19:22 No.681326791

岡村さん一般人だぞ!

111 20/04/20(月)12:19:35 No.681326832

目当てのスキルを取ろうとするだけでも根気がいる その上ナラビのコトワリを啓こうとすると死ぬ

112 20/04/20(月)12:20:06 No.681326952

岡村さんは知力と速さと運特化にしてた 盗賊みてーなステータスだ

113 20/04/20(月)12:20:08 No.681326961

トベさんやウダの戦闘の記憶とか継承してなんかこう…出来ないかい?

114 20/04/20(月)12:20:17 No.681326997

岡村はふつうに戦わせてもふつうに強くはなるんだけど ネミッサ一人で火力足りるバランスだから アイテム係に特化したほうがいい感じになるだけだし…

115 20/04/20(月)12:20:19 No.681327007

>>ハッカーズは攻撃はほぼネミッサ頼りだったなぁ… >前作までは主人公が主力だったのにどうして… 魔法が強力になったんだよなハッカーズ 電撃か氷結の二択しかありえなかった頃から隔世の感があった

116 20/04/20(月)12:20:25 No.681327030

自分で選べなかったって事は○○を覚えてる××を見せてください的なミッションは無かったんだな

117 20/04/20(月)12:20:26 No.681327033

>岡村さん一般人だぞ! 人修羅は人じゃないので一部マガタマ以外じゃハマが通ります!とか 整合性とったせいで難易度上がってるわ!

118 20/04/20(月)12:20:54 No.681327143

最強のタナトスができたぜー!モナド潜るぜー!死んだぜー! で半日近くかけて作ったタナトスを無に帰したことがある

119 20/04/20(月)12:20:57 No.681327160

俺が遊んだタイトルがピンポイントでそうだったのか基本主人公がアイテム係だった気がする 魔速特化で前線に立って戦えるデビサバ1は新鮮だった

120 20/04/20(月)12:20:58 No.681327165

>魔法が強力になったんだよなハッカーズ >電撃か氷結の二択しかありえなかった頃から隔世の感があった そうは言うが結局はブフッサかジオッサじゃなかったっけ

121 20/04/20(月)12:21:07 No.681327198

そもそも昔のは悪魔を出すと経費がかかるから出しとくのがめんどくせーんだ

122 20/04/20(月)12:21:13 No.681327220

>自分で選べなかったって事は○○を覚えてる××を見せてください的なミッションは無かったんだな あるよ

123 20/04/20(月)12:21:42 No.681327311

おろばす…

124 20/04/20(月)12:21:43 No.681327323

>そうは言うが結局はブフッサかジオッサじゃなかったっけ アギッサは最強魔法すら軽減する相手が結構いた記憶ある

125 20/04/20(月)12:21:52 No.681327354

>そもそも昔のは悪魔を出すと経費がかかるから出しとくのがめんどくせーんだ MAG節約したいから普段は引っ込めてボス戦だけ出してとか割とめどかったね

126 20/04/20(月)12:22:02 No.681327402

>魔法が強力になったんだよなハッカーズ >電撃か氷結の二択しかありえなかった頃から隔世の感があった メギド系持ってるだけでエースアタッカーになれたよな 前作まではフレーバー程度の魔法だったのに…

127 20/04/20(月)12:22:05 No.681327415

○✕はもうやりたくないけどスキル選び放題だと毎回似たような構成にしちゃうから4Fの適性は良い塩梅だったと思う

128 20/04/20(月)12:22:14 No.681327450

アレフとか人修羅が強いのはまあ分かる ふつおは何なんだお前普通の高校生だろう…?

129 20/04/20(月)12:22:17 No.681327467

タナトスかっこいいよね… 使いたくなるよね…

130 20/04/20(月)12:22:32 No.681327520

あからさまなボス前でお出しせずに突撃して戦闘中召喚で戦線ガタガタとかよくやったわ

131 20/04/20(月)12:22:42 No.681327563

>そうは言うが結局はブフッサかジオッサじゃなかったっけ ハマッサのことをアギッサなんて言うんじゃない!

132 20/04/20(月)12:22:57 No.681327610

>そうは言うが結局はブフッサかジオッサじゃなかったっけ アギッサが序盤有効な敵が多くて最強魔法がボス戦向きなので一番難易度が低い 旧作からのプレイヤーはジオッサで岡村さんに殴らせてた人が多かったようだが

133 20/04/20(月)12:23:27 No.681327724

ブフッサは序盤に氷ダンジョンがある 敵にダークがおおいからムドが微妙 固有魔法が微妙と三拍子揃ったやつだ…

134 20/04/20(月)12:23:33 No.681327745

>>自分で選べなかったって事は○○を覚えてる××を見せてください的なミッションは無かったんだな >あるよ …苦行なのでは?

135 20/04/20(月)12:23:45 No.681327795

>ふつおは何なんだお前普通の高校生だろう…? 悪魔事件が本格化する前からヤクザをカツアゲする高校生だぞ

136 20/04/20(月)12:24:08 No.681327882

フツオは神経弾魅了弾がやたら強かった

137 20/04/20(月)12:24:13 No.681327900

>ふつおは何なんだお前普通の高校生だろう…? アダムが転生したのがふつおだ だからリリスが執着してた

138 20/04/20(月)12:24:27 No.681327955

ふつおさんは自作のコンピュータ体にくっつけてアタックナイフで武装したそこらへんにいる高校生だからな

139 20/04/20(月)12:24:29 No.681327960

>ふつおは何なんだお前普通の高校生だろう…? 悪魔騒ぎ以前の剣呑な雰囲気な街でヤクザ襲う高校生だぞ

140 20/04/20(月)12:25:04 No.681328084

外道 ふつお が表れた

141 20/04/20(月)12:25:07 No.681328088

麻痺引っ掻き強すぎ問題

142 20/04/20(月)12:25:09 No.681328098

ヤクザはまあ襲われても仕方ないから

143 20/04/20(月)12:25:25 No.681328156

仕様的にふつおさんは装備の方になんかパワーあるんだろう

144 20/04/20(月)12:25:36 No.681328188

ハッカーズはボス戦以外3人パーティーで十分だしボス戦も基本カジャあれば良かった カジャ詰めハヌマーンとか作ったけど数種あっても使い勝手悪くて失敗したりした

145 20/04/20(月)12:25:44 No.681328223

ふつおさん実際にいたらナイフ所持して腕にコンピューター付けた恵まれたガタイのヤクザも恐れない街でウワサの少年だと思うよ

146 20/04/20(月)12:25:47 No.681328233

>仕様的にふつおさんは装備の方になんかパワーあるんだろう 市販品…

147 20/04/20(月)12:26:05 No.681328299

ふつおさん街に一人はいる頭やばいやつじゃないですか

148 20/04/20(月)12:26:10 No.681328321

ハッカーズはリメイク前は全書も無かったからミタマ作るのも一苦労

149 20/04/20(月)12:26:30 No.681328396

>ふつおさん実際にいたらナイフ所持して腕にコンピューター付けた恵まれたガタイのヤクザも恐れない街でウワサの少年だと思うよ 年少帰りとかレッテル付いてるやつ

150 20/04/20(月)12:26:43 No.681328440

3とか4はPS2コントローラーのレスポンスが良かったから ○×押しまくる行為自体は苦行じゃなかったよね

151 20/04/20(月)12:26:47 No.681328454

逆にわるおは武装してんのにチンピラにいじめられて俺に力があれば…とか言ってた気がする

152 20/04/20(月)12:26:48 No.681328463

欲しいスキル集めるだけならまだいいけど ナラビのコトワリに目覚めるとヤバい

153 20/04/20(月)12:27:07 No.681328519

>カジャ詰めハヌマーンとか作ったけど数種あっても使い勝手悪くて失敗したりした ドルミナー+永眠の誘いとかバイツァダスト+マハラギオンとか コンビネーション重視の仕様だから一体にスキル集中は悪手なんだよね

154 20/04/20(月)12:27:16 No.681328565

ぶっちゃけマグネタイトって要らない要素だったよな もったいなくて全然悪魔呼べないし

155 20/04/20(月)12:27:30 No.681328624

>ふつおさん街に一人はいる頭やばいやつじゃないですか 母親思いの心優しい少年になんてことを言うんだ

156 20/04/20(月)12:27:40 No.681328662

>市販品… それすら付けず裸で歩き回ってると何かに気付ける いや開放感とかではなく

157 20/04/20(月)12:27:45 No.681328692

アギッサはアギ系が使いやすいからわりと強い

158 20/04/20(月)12:27:52 No.681328724

>ぶっちゃけマグネタイトって要らない要素だったよな 原作要素だよ!

159 20/04/20(月)12:28:16 No.681328835

今P3ってどのハードで遊べるんだろう

160 20/04/20(月)12:28:26 No.681328867

つまり武装もしてない大学生の岡村さんがそんなに強くないのはしょうがないってことだな

161 20/04/20(月)12:28:37 No.681328916

>今P3ってどのハードで遊べるんだろう PS2かPSPしかないのでは

162 20/04/20(月)12:28:38 No.681328919

>ハッカーズはリメイク前は全書も無かったからミタマ作るのも一苦労 あんなにシーアークに籠ってたのに3DS版だとあっというまに限界までいくし悪魔会話自体しなくなった

163 20/04/20(月)12:28:47 No.681328967

軍人のヒトナリさんはデモニカスーツの補正があるとはいえめっちゃ頑張れるよね

164 20/04/20(月)12:28:48 No.681328972

わるおなんて重火器持ちながら不良グループにボコボコにされてなかったか

165 20/04/20(月)12:28:57 No.681329002

>今P3ってどのハードで遊べるんだろう PS2と初代PS3とPSPと…VITAは出来たっけ?

166 20/04/20(月)12:29:10 No.681329048

>ハッカーズはリメイク前は全書も無かったからミタマ作るのも一苦労 それでも会話で仲間になってくれる確率がそれ以前の作品よりも圧倒的に高かったから楽な印象がある というかデビルサマナー以前の会話がはずれ多すぎる

167 20/04/20(月)12:29:20 No.681329090

>今P3ってどのハードで遊べるんだろう PS2とPSP版しか出てないはずだな…

168 20/04/20(月)12:29:37 No.681329161

>わるおなんて重火器持ちながら不良グループにボコボコにされてなかったか ワリと物々しい初期装備なのに街のヤンキーにボコされる子なんだ

169 20/04/20(月)12:29:45 No.681329199

初メガテンシリーズがハッカーズでアギッサつえーってなったな… 途中で覚えるハマ系にメギドが凄く使いやすかったのもあったけど

170 20/04/20(月)12:29:46 No.681329201

大体中島が悪魔ぶっ殺してるし・・・・ sq124480.jpg

171 20/04/20(月)12:30:00 No.681329255

◯✕は嫌い 魔法継承のレシピ考えるのは好き 見てよこの全カジャ継承カルティケーヤ! まぁ…1ターンに一度しか唱えられないけど…

172 20/04/20(月)12:30:10 No.681329291

造魔は材料揃えたら適度にリセットかけて作り直していくのが強いんだよね…

173 20/04/20(月)12:30:16 No.681329311

>ぶっちゃけマグネタイトって要らない要素だったよな フレーバーというか設定上は重要だったよ 見てくれよこのガリガリになったキングマッスルさん

174 20/04/20(月)12:30:24 No.681329354

むしろ力が弱い繊細な子だから武器で身を固めていたんだわるおは

175 20/04/20(月)12:30:27 No.681329371

妥協ラインとか考えて作るのも結構楽しい 完璧があっさり完成しすぎるとびっくりする

176 20/04/20(月)12:30:27 No.681329374

どうせ○×粘るんだから最初から選ばせろや!ってなるよね

177 20/04/20(月)12:30:48 No.681329445

>そうは言うが結局はブフッサかジオッサじゃなかったっけ 意外とセクシーばっかり言ってた

178 20/04/20(月)12:31:15 No.681329548

ネミッサの服装は性的すぎる

179 20/04/20(月)12:31:36 No.681329613

配信で見てる分には◯×失敗は楽しかった 自分でやるのはまあ…うn

180 20/04/20(月)12:31:49 No.681329667

ペルソナ世界だとはいえおい裸とギンコとうららさん

181 20/04/20(月)12:32:02 No.681329698

感電と凍結が便利すぎるのでは

182 20/04/20(月)12:32:06 No.681329715

>それでも会話で仲間になってくれる確率がそれ以前の作品よりも圧倒的に高かったから楽な印象がある 殺さないでおくと仲間になりやすいからNEUTRAL悪魔不殺で頑張ったな それ以前のシリーズは服従度が低いと襲ってくるので適度に殺す

183 20/04/20(月)12:32:07 No.681329720

ジオッサは範囲魔法が使いにくい

184 20/04/20(月)12:32:39 No.681329852

原作小説読んだことないけどOVAで見た範囲だとこの中島ってクズなのでは…ってなった 小説だとちゃんと主人公なのかしら

185 20/04/20(月)12:32:43 No.681329864

麻痺魅了も大概だったぞ

186 20/04/20(月)12:32:57 No.681329924

シーアークで魔獣×妖精=聖獣と地霊×龍王=鬼神 聖獣×鬼神=神獣を繰り返して御魂を作り続けていた正直やる必要ないんだけど

187 20/04/20(月)12:33:12 No.681329983

中島はクズだよ

188 20/04/20(月)12:33:25 No.681330021

>感電と凍結が便利すぎるのでは FC版2だと狂人全般に感電が有効でティアマットやバエルに凍結が有効 無いと地獄

189 20/04/20(月)12:33:39 No.681330077

まぁ昔のは明らかに魔法ダメージの計算式が腐ってるから

190 20/04/20(月)12:34:01 No.681330165

真3面白いんだけど移動がかったるい

191 20/04/20(月)12:34:16 No.681330217

複数回攻撃の猛威もあったしね昔のは

192 20/04/20(月)12:34:37 No.681330300

サターンデビルサマナーで御霊つくるのいいよね… ぁ…帰り道でバックアタック…ムド…

193 20/04/20(月)12:34:38 No.681330303

真女神転生sfc版だとやたら魔法の先制率が高い気がする

194 20/04/20(月)12:35:08 No.681330416

>>ぶっちゃけマグネタイトって要らない要素だったよな >フレーバーというか設定上は重要だったよ マグネタイトを求めて人を襲うという悪いことする理由になってたな あとまあ元ネタがそうだから仕方ない

195 20/04/20(月)12:35:36 No.681330532

>原作小説読んだことないけどOVAで見た範囲だとこの中島ってクズなのでは…ってなった >小説だとちゃんと主人公なのかしら クズだぞ 反省するけど

196 20/04/20(月)12:35:57 No.681330628

>中島はクズだよ なかじまは うんよく さけ を もっていた だからナード型の不良だと思われる ハザマのキャラ造形が弓子が居なかった場合の中島というコンセプトだったという噂は本当だろうか?

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