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20/04/20(月)09:43:20 アイス... のスレッド詳細

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20/04/20(月)09:43:20 No.681300467

アイスボーンから始めた者ですがこの武器は対空兵器という認識でよろしいでしょうか

1 20/04/20(月)09:44:39 No.681300652

ハンマーは対空対地を兼ね備えた完全武器だぁ

2 20/04/20(月)09:47:14 No.681301038

坂が無くて特別固くも無くて空も飛ばない相手には何すれば良いのかわからんのだけど素直に別の武器使ったほうが良いかな

3 20/04/20(月)09:49:11 No.681301345

回転に敬意を払えばいいのは知ってるけど溜め3の横回転だけはどう使えばいいのかわからん

4 20/04/20(月)09:51:14 No.681301648

>坂が無くて特別固くも無くて空も飛ばない相手には何すれば良いのかわからんのだけど素直に別の武器使ったほうが良いかな とにかく頭を殴ろう

5 20/04/20(月)09:53:56 No.681302045

>>坂が無くて特別固くも無くて空も飛ばない相手には何すれば良いのかわからんのだけど素直に別の武器使ったほうが良いかな >とにかく頭を殴ろう 動きが…動きが早い! 溜め2コツコツじゃダメかしら?

6 20/04/20(月)09:55:52 No.681302324

>溜め2コツコツじゃダメかしら? いいぞ

7 20/04/20(月)09:57:16 No.681302528

まだIB攻略中だけどプケプケ亜種のハンマーが便利すぎてこれでいいかなってなってる

8 20/04/20(月)09:58:27 No.681302686

滑走以外に何入れてる?

9 20/04/20(月)09:58:46 No.681302743

集中っている?

10 20/04/20(月)09:59:25 No.681302841

慣れてきたら振り向きにホームランとかスタンプ当てようね

11 20/04/20(月)10:01:32 No.681303127

ブラキが辛い

12 20/04/20(月)10:01:38 No.681303148

溜め3クラッチ中心なら集中あっても良いと思うけど溜め2の時間が短くなるのがなあ

13 20/04/20(月)10:03:13 No.681303390

連続ヒット割とあるから素の威力よりある程度属性意識したほうが良いかしらね

14 20/04/20(月)10:04:56 No.681303639

スタン取った!叩きつけをくらえ!するとたまに頭からズレてスカる…

15 20/04/20(月)10:05:01 No.681303651

見た目よりも一発が軽い!クラッチからの飛鳥文化アタック便利!

16 20/04/20(月)10:06:22 No.681303855

>見た目よりも一発が軽い!クラッチからの飛鳥文化アタック便利! 秘儀エリアルハンマーはなんか思ったより重い

17 20/04/20(月)10:07:32 No.681304029

素材足りなくて上位とかいった時に坂道回転すると乗っちゃうのがネック もうそのまま殴ったほうが早いんだよ!

18 20/04/20(月)10:08:19 No.681304149

>集中っている? 人による 溜め時間は本人の感覚次第だし

19 20/04/20(月)10:08:31 No.681304180

溜め2が素早くて便利なんだけどマルチだとすっ飛ばしちゃうのが辛い

20 20/04/20(月)10:09:39 No.681304343

坂の判定がよくわからん どうしてこの傾斜で滑ってくれないんですかがちょくちょくある

21 20/04/20(月)10:10:02 No.681304419

>ブラキが辛い あいつさっぱりスタンしないからな

22 20/04/20(月)10:10:47 No.681304534

ハンターさんの身体能力はもう突っ込まないとしても溜めクラッチの飛鳥文化アタックはワイヤー絡まないの?

23 20/04/20(月)10:13:27 No.681304939

ハンターさんも腕が360度回転するくらいの身体能力はあるだろう

24 20/04/20(月)10:13:32 No.681304949

溜め3スカっても特殊クラッチ当てれば良いんだよ!

25 20/04/20(月)10:13:57 No.681305011

>ハンターさんの身体能力はもう突っ込まないとしても溜めクラッチの飛鳥文化アタックはワイヤー絡まないの? 回転の横から巻き取ってるのかもしれないけどそうしたら向きがおかしくなるな… これも突っ込むのはやめよう

26 20/04/20(月)10:14:16 No.681305072

この武器切れ味消費凄いね…

27 20/04/20(月)10:14:54 No.681305168

>坂の判定がよくわからん >どうしてこの傾斜で滑ってくれないんですかがちょくちょくある 他の武器種だとなんでここ坂扱いなんです!って泣きたくなる事が多々ある

28 20/04/20(月)10:15:19 No.681305230

>素材足りなくて上位とかいった時に坂道回転すると乗っちゃうのがネック >もうそのまま殴ったほうが早いんだよ! だから即降りる 1ダメージ連打なんかみみっちくてやってられん!

29 20/04/20(月)10:15:26 No.681305247

まず溜め3で連続攻撃じゃろ?飛鳥文化アタックが多段ヒットじゃろ?傷つけも多段ヒットじゃろ?こうして切れ味がどんどん鈍るってわけよ

30 20/04/20(月)10:16:07 No.681305353

必須スキルってなんだろ 耳栓?

31 20/04/20(月)10:16:10 No.681305362

>この武器切れ味消費凄いね… 回転多用すると結構キツイね…素直に回転をやめるか切れ味スキルなんか積むか…

32 20/04/20(月)10:16:14 No.681305377

>この武器切れ味消費凄いね… なので達人芸を使う

33 20/04/20(月)10:17:01 No.681305497

>必須スキルってなんだろ 個人的には回避性能は欲しい 耳栓や体力もあるといい

34 20/04/20(月)10:17:14 No.681305526

>必須スキルってなんだろ >耳栓? 達人GAY

35 20/04/20(月)10:17:33 No.681305576

とりあえずハンマー担いで坂を滑走する それだけでいい

36 20/04/20(月)10:17:57 No.681305636

滑って回ればついでに乗れちゃうのも悪い

37 20/04/20(月)10:18:04 No.681305654

>必須スキルってなんだろ >耳栓? 滑走

38 20/04/20(月)10:18:19 No.681305693

業物の護石も良いけど今じゃ剛刃が達人芸で運用したほうがいいよね

39 20/04/20(月)10:18:21 No.681305702

>>必須スキルってなんだろ >>耳栓? >滑走 飛燕

40 20/04/20(月)10:18:42 No.681305749

>必須スキルってなんだろ 溜めなおすのが嫌なので回避性能5と耳栓5

41 20/04/20(月)10:19:26 No.681305863

剛力の護石を運用したいが無撃がイマイチという矛盾

42 20/04/20(月)10:19:46 No.681305908

こんだけ回転出来るなら属性強化もありかしら

43 20/04/20(月)10:20:12 No.681305986

無撃がイマイチなんじゃなくて無属性武器がイマイチなんだって大剣さんが言ってた

44 20/04/20(月)10:21:03 No.681306104

空を飛ぶのはちゃんと柔らかいとこにフルヒットしないとゴミだぞ でも楽しいからやる

45 20/04/20(月)10:21:47 No.681306193

>こんだけ回転出来るなら属性強化もありかしら モーション値って概念があってな…… 双剣と弓、ライトボウガン以外は全部おまけだと思っていいよ

46 20/04/20(月)10:21:48 No.681306196

大剣をメイン武器にしてるけど色んな面でハンマーの方が費やしてる時間長い気がする

47 20/04/20(月)10:21:48 No.681306197

坂が有っても段差が有っても斜面が有っても喜ぶ大自然の申し子それがハンマー

48 20/04/20(月)10:22:56 No.681306348

>空を飛ぶのはちゃんと柔らかいとこにフルヒットしないとゴミだぞ なぁにだったら柔らかくしちまおうぜ

49 20/04/20(月)10:22:59 No.681306360

>双剣と弓、ライトボウガン以外は全部おまけだと思っていいよ チャックスの事忘れないであげてください

50 20/04/20(月)10:24:21 No.681306584

滑走は会心しか上がらないから渾身3より使いにくいよ!

51 20/04/20(月)10:24:27 No.681306602

傷つけもしないで延々とグルグルして飛んで返り討ちに遭って死んでいるのとかいるんだね…

52 20/04/20(月)10:24:39 No.681306635

大剣感覚で使おうとするとリーチが短い!他のハンターが飛んでいく!

53 20/04/20(月)10:25:05 No.681306704

>滑走は会心しか上がらないから渾身3より使いにくいよ! 滑走攻撃着ければすべて解決!

54 20/04/20(月)10:25:07 No.681306707

なんか坂したくなってきたな 久しぶりに起動するか

55 20/04/20(月)10:25:10 No.681306717

>スタン取った!叩きつけをくらえ!するとたまに頭からズレてスカる… 古龍の頭動き杉問題

56 20/04/20(月)10:25:33 No.681306775

>滑走は会心しか上がらないから渾身3より使いにくいよ! 余った4スロに滑走攻撃つけてるだけだし…

57 20/04/20(月)10:25:45 No.681306807

段差ループが楽しすぎる

58 20/04/20(月)10:26:25 No.681306906

>>双剣と弓、ライトボウガン以外は全部おまけだと思っていいよ >チャックスの事忘れないであげてください 笛…

59 20/04/20(月)10:26:26 No.681306911

ハンマーは地上で殴ったほうが強いのは分かるけど 棒も飛ばないほうが強いのはなんかな 空中攻撃の威力二倍くらいほしい

60 20/04/20(月)10:27:32 No.681307077

>古龍の頭動き杉問題 クシャカーナネロアジの頭は許されざるよ なんで殴ってる途中で前に押し出されんだよ

61 20/04/20(月)10:29:30 No.681307388

だって棒がジャンプしたほうが強いナナとか他の武器じゃ届かないじゃんってさんざん文句言われたし 棒だけ棒肉質を設定したらいいんじゃないですかね

62 20/04/20(月)10:30:21 No.681307512

キングサイズのクシャの頭は絶対に許さないよ…

63 20/04/20(月)10:31:17 No.681307670

棒が地上の方が強いのは初登場時からそうだったし…

64 20/04/20(月)10:31:20 No.681307677

クシャは胴体側から首元を狙って叩きつけると頭に吸われやすいからダウンした時の位置によってはその向きを狙ってもいい

65 20/04/20(月)10:33:49 No.681308040

Wの虫棒は完全に飛んじゃいけない武器だったけど IBで急襲が追加されてからは虫棒使いは大喜びだったよ

66 20/04/20(月)10:35:16 No.681308248

棒は仕様上仕方ないというかアレで飛んだ方が強かったら絶対何かしら調整崩壊する

67 20/04/20(月)10:35:50 No.681308346

キリン殴り器と化してるので耳栓付けずに火力にいっぱい振ることが出来る

68 20/04/20(月)10:36:50 No.681308520

最終エリアのマムとやり合う時は麻痺棒で飛びまくってたよ楽しかった

69 20/04/20(月)10:37:51 No.681308704

飛ぶことを封じられたら俺はナナちゃんと遊べなくなっちまうんだ

70 20/04/20(月)10:37:59 No.681308721

キリンくん希少なくせにどこにでもいるね

71 20/04/20(月)10:38:22 No.681308780

>棒だけ棒肉質を設定したらいいんじゃないですかね 肉棒質に見えてダメだった

72 20/04/20(月)10:38:30 No.681308806

>IBで急襲が追加されてからは虫棒使いは大喜びだったよ 九州飛円斬りに飛燕が乗らねぇ!

73 20/04/20(月)10:39:04 No.681308888

昔からハンマー扱えないからしっかりスタンとってるの職人芸だなって思う

74 20/04/20(月)10:39:50 No.681309028

>キリンくん希少なくせにどこにでもいるね ピラミッドの上に属するラージャン君だってどこにでも居るし多少はね?

75 20/04/20(月)10:40:09 No.681309086

Wのハンマーはスタイリッシュ武器に片足突っ込んでると思う

76 20/04/20(月)10:40:28 No.681309144

双剣メインで使ってると頭狙う感覚がわからなくなる

77 20/04/20(月)10:40:46 No.681309193

でも鈍器の切れ味ってなんだよ

78 20/04/20(月)10:42:05 No.681309442

スレ画も大剣もパワー&スピード武器

79 20/04/20(月)10:42:18 No.681309487

鈍器使いをもっとお手軽にして欲しい

80 20/04/20(月)10:42:19 No.681309495

クエストいって金冠だとでけぇ!あたまとどかねぇ!ってなってうろうろするのが俺です

81 20/04/20(月)10:42:57 No.681309588

柄を研ぐ意味を開発は少し考慮してもいい頃合だと思う

82 20/04/20(月)10:43:12 No.681309627

キリンちゃん相手だと本当に楽しい 平地でも坂でもどっちでも楽しい クソデカい個体だと死ねアホってなる

83 20/04/20(月)10:43:21 No.681309662

鈍器使いはまずXX仕様にしてくれ

84 20/04/20(月)10:43:59 No.681309776

>鈍器使いをもっとお手軽にして欲しい ハンマーとか笛を強化するスキルだと思ってたら全然違った

85 20/04/20(月)10:45:17 No.681310017

XX組とは意思疎通が取れてないフシがあるから…

86 20/04/20(月)10:46:10 No.681310173

立ち上がるの早くなったのか餅つき最後まで入りにくくなったからダウンとっても溜め3ばかり使ってる

87 20/04/20(月)10:46:20 No.681310202

>ブラキが辛い 飛んでしまえ

88 20/04/20(月)10:46:26 No.681310219

アカム武器みたいな高倍率のナマクラ武器もあんまないからなあ

89 20/04/20(月)10:46:52 No.681310282

>立ち上がるの早くなったのか餅つき最後まで入りにくくなったからダウンとっても溜め3ばかり使ってる そのままクラッチで傷付き継続!できるしもうこれでいいかなって…

90 20/04/20(月)10:47:15 No.681310357

ハンマーいること忘れてダウン時に頭に寄ってってゴメンね…

91 20/04/20(月)10:47:26 No.681310396

>ハンマーは地上で殴ったほうが強いのは分かるけど ダメージで見たらそうだけど動きで見たら飛んだ方が強いよ モンスターの挙動が飛翔で狂ってくるから

92 20/04/20(月)10:47:34 No.681310422

ブラキは頭殴りにくいだけでかなりスタンしやすい印象だけどアイボーではブラキにハンマー使ってなかったから知らなかった スタンしにくいのか

93 20/04/20(月)10:48:48 No.681310630

>ハンマーいること忘れてダウン時に頭に寄ってってゴメンね… 遠慮して肉質悪いところ殴りに行く意味分かんないよ!気にしないで殴れ!

94 20/04/20(月)10:49:32 No.681310738

Wの頃はまだ飛翔ハンマーは趣味だったけど 飛燕ここまで強くなったら飛ばない方が強いとは言い切れないよね

95 20/04/20(月)10:50:05 No.681310833

スタンしやすいのとしにくいので極端に分かれるからなぁ バフバロとか魚とか太刀や双剣でもスタン3回とれるし

96 20/04/20(月)10:50:10 No.681310845

上にある溜め派生のクラッチクルクルだけど あれは戻しながらやってるんじゃなくてグッと引いてその勢いでやってるんじゃなかろうか…? いやモンスターが動いても関係ないからやっぱり巻き戻しながら回ってるか…考えるのやめよう

97 20/04/20(月)10:50:37 No.681310925

ブラキはクラッチキャンセルハンマーで飛び攻撃だ

98 20/04/20(月)10:51:00 No.681310999

ソロでの段差ジャンプスタンプ連打は明確に強い ぐるぐるはまあマルチで頭狙えない時に割り切ってぐるぐるする

99 <a href="mailto:横回転">20/04/20(月)10:51:26</a> [横回転] No.681311069

回転に敬意を払え

100 20/04/20(月)10:52:18 No.681311227

動き回ってるモンスターの尻尾とかに特殊クラッチすると凄いことなるよね

101 20/04/20(月)10:53:14 No.681311383

>でも鈍器の切れ味ってなんだよ なんなら切れ味悪いほうが痛そう

102 20/04/20(月)10:53:26 No.681311427

>動き回ってるモンスターの尻尾とかに特殊クラッチすると凄いことなるよね エリア移動の時に引っ掛けたりした時もすごいよね

103 20/04/20(月)10:54:43 No.681311635

段差の近くで頭向けてダウンした時のJSループいいよね…

104 20/04/20(月)10:55:50 No.681311825

>段差の近くで頭向けてダウンした時のJSループいいよね… (ハンマーさん活き活きしてんな~)

105 20/04/20(月)10:56:43 No.681311965

段差の上でも下でも空中を自在に舞うハンマーは見てて楽しい

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