20/04/20(月)09:43:20 アイス... のスレッド詳細
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20/04/20(月)09:43:20 No.681300467
アイスボーンから始めた者ですがこの武器は対空兵器という認識でよろしいでしょうか
1 20/04/20(月)09:44:39 No.681300652
ハンマーは対空対地を兼ね備えた完全武器だぁ
2 20/04/20(月)09:47:14 No.681301038
坂が無くて特別固くも無くて空も飛ばない相手には何すれば良いのかわからんのだけど素直に別の武器使ったほうが良いかな
3 20/04/20(月)09:49:11 No.681301345
回転に敬意を払えばいいのは知ってるけど溜め3の横回転だけはどう使えばいいのかわからん
4 20/04/20(月)09:51:14 No.681301648
>坂が無くて特別固くも無くて空も飛ばない相手には何すれば良いのかわからんのだけど素直に別の武器使ったほうが良いかな とにかく頭を殴ろう
5 20/04/20(月)09:53:56 No.681302045
>>坂が無くて特別固くも無くて空も飛ばない相手には何すれば良いのかわからんのだけど素直に別の武器使ったほうが良いかな >とにかく頭を殴ろう 動きが…動きが早い! 溜め2コツコツじゃダメかしら?
6 20/04/20(月)09:55:52 No.681302324
>溜め2コツコツじゃダメかしら? いいぞ
7 20/04/20(月)09:57:16 No.681302528
まだIB攻略中だけどプケプケ亜種のハンマーが便利すぎてこれでいいかなってなってる
8 20/04/20(月)09:58:27 No.681302686
滑走以外に何入れてる?
9 20/04/20(月)09:58:46 No.681302743
集中っている?
10 20/04/20(月)09:59:25 No.681302841
慣れてきたら振り向きにホームランとかスタンプ当てようね
11 20/04/20(月)10:01:32 No.681303127
ブラキが辛い
12 20/04/20(月)10:01:38 No.681303148
溜め3クラッチ中心なら集中あっても良いと思うけど溜め2の時間が短くなるのがなあ
13 20/04/20(月)10:03:13 No.681303390
連続ヒット割とあるから素の威力よりある程度属性意識したほうが良いかしらね
14 20/04/20(月)10:04:56 No.681303639
スタン取った!叩きつけをくらえ!するとたまに頭からズレてスカる…
15 20/04/20(月)10:05:01 No.681303651
見た目よりも一発が軽い!クラッチからの飛鳥文化アタック便利!
16 20/04/20(月)10:06:22 No.681303855
>見た目よりも一発が軽い!クラッチからの飛鳥文化アタック便利! 秘儀エリアルハンマーはなんか思ったより重い
17 20/04/20(月)10:07:32 No.681304029
素材足りなくて上位とかいった時に坂道回転すると乗っちゃうのがネック もうそのまま殴ったほうが早いんだよ!
18 20/04/20(月)10:08:19 No.681304149
>集中っている? 人による 溜め時間は本人の感覚次第だし
19 20/04/20(月)10:08:31 No.681304180
溜め2が素早くて便利なんだけどマルチだとすっ飛ばしちゃうのが辛い
20 20/04/20(月)10:09:39 No.681304343
坂の判定がよくわからん どうしてこの傾斜で滑ってくれないんですかがちょくちょくある
21 20/04/20(月)10:10:02 No.681304419
>ブラキが辛い あいつさっぱりスタンしないからな
22 20/04/20(月)10:10:47 No.681304534
ハンターさんの身体能力はもう突っ込まないとしても溜めクラッチの飛鳥文化アタックはワイヤー絡まないの?
23 20/04/20(月)10:13:27 No.681304939
ハンターさんも腕が360度回転するくらいの身体能力はあるだろう
24 20/04/20(月)10:13:32 No.681304949
溜め3スカっても特殊クラッチ当てれば良いんだよ!
25 20/04/20(月)10:13:57 No.681305011
>ハンターさんの身体能力はもう突っ込まないとしても溜めクラッチの飛鳥文化アタックはワイヤー絡まないの? 回転の横から巻き取ってるのかもしれないけどそうしたら向きがおかしくなるな… これも突っ込むのはやめよう
26 20/04/20(月)10:14:16 No.681305072
この武器切れ味消費凄いね…
27 20/04/20(月)10:14:54 No.681305168
>坂の判定がよくわからん >どうしてこの傾斜で滑ってくれないんですかがちょくちょくある 他の武器種だとなんでここ坂扱いなんです!って泣きたくなる事が多々ある
28 20/04/20(月)10:15:19 No.681305230
>素材足りなくて上位とかいった時に坂道回転すると乗っちゃうのがネック >もうそのまま殴ったほうが早いんだよ! だから即降りる 1ダメージ連打なんかみみっちくてやってられん!
29 20/04/20(月)10:15:26 No.681305247
まず溜め3で連続攻撃じゃろ?飛鳥文化アタックが多段ヒットじゃろ?傷つけも多段ヒットじゃろ?こうして切れ味がどんどん鈍るってわけよ
30 20/04/20(月)10:16:07 No.681305353
必須スキルってなんだろ 耳栓?
31 20/04/20(月)10:16:10 No.681305362
>この武器切れ味消費凄いね… 回転多用すると結構キツイね…素直に回転をやめるか切れ味スキルなんか積むか…
32 20/04/20(月)10:16:14 No.681305377
>この武器切れ味消費凄いね… なので達人芸を使う
33 20/04/20(月)10:17:01 No.681305497
>必須スキルってなんだろ 個人的には回避性能は欲しい 耳栓や体力もあるといい
34 20/04/20(月)10:17:14 No.681305526
>必須スキルってなんだろ >耳栓? 達人GAY
35 20/04/20(月)10:17:33 No.681305576
とりあえずハンマー担いで坂を滑走する それだけでいい
36 20/04/20(月)10:17:57 No.681305636
滑って回ればついでに乗れちゃうのも悪い
37 20/04/20(月)10:18:04 No.681305654
>必須スキルってなんだろ >耳栓? 滑走
38 20/04/20(月)10:18:19 No.681305693
業物の護石も良いけど今じゃ剛刃が達人芸で運用したほうがいいよね
39 20/04/20(月)10:18:21 No.681305702
>>必須スキルってなんだろ >>耳栓? >滑走 飛燕
40 20/04/20(月)10:18:42 No.681305749
>必須スキルってなんだろ 溜めなおすのが嫌なので回避性能5と耳栓5
41 20/04/20(月)10:19:26 No.681305863
剛力の護石を運用したいが無撃がイマイチという矛盾
42 20/04/20(月)10:19:46 No.681305908
こんだけ回転出来るなら属性強化もありかしら
43 20/04/20(月)10:20:12 No.681305986
無撃がイマイチなんじゃなくて無属性武器がイマイチなんだって大剣さんが言ってた
44 20/04/20(月)10:21:03 No.681306104
空を飛ぶのはちゃんと柔らかいとこにフルヒットしないとゴミだぞ でも楽しいからやる
45 20/04/20(月)10:21:47 No.681306193
>こんだけ回転出来るなら属性強化もありかしら モーション値って概念があってな…… 双剣と弓、ライトボウガン以外は全部おまけだと思っていいよ
46 20/04/20(月)10:21:48 No.681306196
大剣をメイン武器にしてるけど色んな面でハンマーの方が費やしてる時間長い気がする
47 20/04/20(月)10:21:48 No.681306197
坂が有っても段差が有っても斜面が有っても喜ぶ大自然の申し子それがハンマー
48 20/04/20(月)10:22:56 No.681306348
>空を飛ぶのはちゃんと柔らかいとこにフルヒットしないとゴミだぞ なぁにだったら柔らかくしちまおうぜ
49 20/04/20(月)10:22:59 No.681306360
>双剣と弓、ライトボウガン以外は全部おまけだと思っていいよ チャックスの事忘れないであげてください
50 20/04/20(月)10:24:21 No.681306584
滑走は会心しか上がらないから渾身3より使いにくいよ!
51 20/04/20(月)10:24:27 No.681306602
傷つけもしないで延々とグルグルして飛んで返り討ちに遭って死んでいるのとかいるんだね…
52 20/04/20(月)10:24:39 No.681306635
大剣感覚で使おうとするとリーチが短い!他のハンターが飛んでいく!
53 20/04/20(月)10:25:05 No.681306704
>滑走は会心しか上がらないから渾身3より使いにくいよ! 滑走攻撃着ければすべて解決!
54 20/04/20(月)10:25:07 No.681306707
なんか坂したくなってきたな 久しぶりに起動するか
55 20/04/20(月)10:25:10 No.681306717
>スタン取った!叩きつけをくらえ!するとたまに頭からズレてスカる… 古龍の頭動き杉問題
56 20/04/20(月)10:25:33 No.681306775
>滑走は会心しか上がらないから渾身3より使いにくいよ! 余った4スロに滑走攻撃つけてるだけだし…
57 20/04/20(月)10:25:45 No.681306807
段差ループが楽しすぎる
58 20/04/20(月)10:26:25 No.681306906
>>双剣と弓、ライトボウガン以外は全部おまけだと思っていいよ >チャックスの事忘れないであげてください 笛…
59 20/04/20(月)10:26:26 No.681306911
ハンマーは地上で殴ったほうが強いのは分かるけど 棒も飛ばないほうが強いのはなんかな 空中攻撃の威力二倍くらいほしい
60 20/04/20(月)10:27:32 No.681307077
>古龍の頭動き杉問題 クシャカーナネロアジの頭は許されざるよ なんで殴ってる途中で前に押し出されんだよ
61 20/04/20(月)10:29:30 No.681307388
だって棒がジャンプしたほうが強いナナとか他の武器じゃ届かないじゃんってさんざん文句言われたし 棒だけ棒肉質を設定したらいいんじゃないですかね
62 20/04/20(月)10:30:21 No.681307512
キングサイズのクシャの頭は絶対に許さないよ…
63 20/04/20(月)10:31:17 No.681307670
棒が地上の方が強いのは初登場時からそうだったし…
64 20/04/20(月)10:31:20 No.681307677
クシャは胴体側から首元を狙って叩きつけると頭に吸われやすいからダウンした時の位置によってはその向きを狙ってもいい
65 20/04/20(月)10:33:49 No.681308040
Wの虫棒は完全に飛んじゃいけない武器だったけど IBで急襲が追加されてからは虫棒使いは大喜びだったよ
66 20/04/20(月)10:35:16 No.681308248
棒は仕様上仕方ないというかアレで飛んだ方が強かったら絶対何かしら調整崩壊する
67 20/04/20(月)10:35:50 No.681308346
キリン殴り器と化してるので耳栓付けずに火力にいっぱい振ることが出来る
68 20/04/20(月)10:36:50 No.681308520
最終エリアのマムとやり合う時は麻痺棒で飛びまくってたよ楽しかった
69 20/04/20(月)10:37:51 No.681308704
飛ぶことを封じられたら俺はナナちゃんと遊べなくなっちまうんだ
70 20/04/20(月)10:37:59 No.681308721
キリンくん希少なくせにどこにでもいるね
71 20/04/20(月)10:38:22 No.681308780
>棒だけ棒肉質を設定したらいいんじゃないですかね 肉棒質に見えてダメだった
72 20/04/20(月)10:38:30 No.681308806
>IBで急襲が追加されてからは虫棒使いは大喜びだったよ 九州飛円斬りに飛燕が乗らねぇ!
73 20/04/20(月)10:39:04 No.681308888
昔からハンマー扱えないからしっかりスタンとってるの職人芸だなって思う
74 20/04/20(月)10:39:50 No.681309028
>キリンくん希少なくせにどこにでもいるね ピラミッドの上に属するラージャン君だってどこにでも居るし多少はね?
75 20/04/20(月)10:40:09 No.681309086
Wのハンマーはスタイリッシュ武器に片足突っ込んでると思う
76 20/04/20(月)10:40:28 No.681309144
双剣メインで使ってると頭狙う感覚がわからなくなる
77 20/04/20(月)10:40:46 No.681309193
でも鈍器の切れ味ってなんだよ
78 20/04/20(月)10:42:05 No.681309442
スレ画も大剣もパワー&スピード武器
79 20/04/20(月)10:42:18 No.681309487
鈍器使いをもっとお手軽にして欲しい
80 20/04/20(月)10:42:19 No.681309495
クエストいって金冠だとでけぇ!あたまとどかねぇ!ってなってうろうろするのが俺です
81 20/04/20(月)10:42:57 No.681309588
柄を研ぐ意味を開発は少し考慮してもいい頃合だと思う
82 20/04/20(月)10:43:12 No.681309627
キリンちゃん相手だと本当に楽しい 平地でも坂でもどっちでも楽しい クソデカい個体だと死ねアホってなる
83 20/04/20(月)10:43:21 No.681309662
鈍器使いはまずXX仕様にしてくれ
84 20/04/20(月)10:43:59 No.681309776
>鈍器使いをもっとお手軽にして欲しい ハンマーとか笛を強化するスキルだと思ってたら全然違った
85 20/04/20(月)10:45:17 No.681310017
XX組とは意思疎通が取れてないフシがあるから…
86 20/04/20(月)10:46:10 No.681310173
立ち上がるの早くなったのか餅つき最後まで入りにくくなったからダウンとっても溜め3ばかり使ってる
87 20/04/20(月)10:46:20 No.681310202
>ブラキが辛い 飛んでしまえ
88 20/04/20(月)10:46:26 No.681310219
アカム武器みたいな高倍率のナマクラ武器もあんまないからなあ
89 20/04/20(月)10:46:52 No.681310282
>立ち上がるの早くなったのか餅つき最後まで入りにくくなったからダウンとっても溜め3ばかり使ってる そのままクラッチで傷付き継続!できるしもうこれでいいかなって…
90 20/04/20(月)10:47:15 No.681310357
ハンマーいること忘れてダウン時に頭に寄ってってゴメンね…
91 20/04/20(月)10:47:26 No.681310396
>ハンマーは地上で殴ったほうが強いのは分かるけど ダメージで見たらそうだけど動きで見たら飛んだ方が強いよ モンスターの挙動が飛翔で狂ってくるから
92 20/04/20(月)10:47:34 No.681310422
ブラキは頭殴りにくいだけでかなりスタンしやすい印象だけどアイボーではブラキにハンマー使ってなかったから知らなかった スタンしにくいのか
93 20/04/20(月)10:48:48 No.681310630
>ハンマーいること忘れてダウン時に頭に寄ってってゴメンね… 遠慮して肉質悪いところ殴りに行く意味分かんないよ!気にしないで殴れ!
94 20/04/20(月)10:49:32 No.681310738
Wの頃はまだ飛翔ハンマーは趣味だったけど 飛燕ここまで強くなったら飛ばない方が強いとは言い切れないよね
95 20/04/20(月)10:50:05 No.681310833
スタンしやすいのとしにくいので極端に分かれるからなぁ バフバロとか魚とか太刀や双剣でもスタン3回とれるし
96 20/04/20(月)10:50:10 No.681310845
上にある溜め派生のクラッチクルクルだけど あれは戻しながらやってるんじゃなくてグッと引いてその勢いでやってるんじゃなかろうか…? いやモンスターが動いても関係ないからやっぱり巻き戻しながら回ってるか…考えるのやめよう
97 20/04/20(月)10:50:37 No.681310925
ブラキはクラッチキャンセルハンマーで飛び攻撃だ
98 20/04/20(月)10:51:00 No.681310999
ソロでの段差ジャンプスタンプ連打は明確に強い ぐるぐるはまあマルチで頭狙えない時に割り切ってぐるぐるする
99 <a href="mailto:横回転">20/04/20(月)10:51:26</a> [横回転] No.681311069
回転に敬意を払え
100 20/04/20(月)10:52:18 No.681311227
動き回ってるモンスターの尻尾とかに特殊クラッチすると凄いことなるよね
101 20/04/20(月)10:53:14 No.681311383
>でも鈍器の切れ味ってなんだよ なんなら切れ味悪いほうが痛そう
102 20/04/20(月)10:53:26 No.681311427
>動き回ってるモンスターの尻尾とかに特殊クラッチすると凄いことなるよね エリア移動の時に引っ掛けたりした時もすごいよね
103 20/04/20(月)10:54:43 No.681311635
段差の近くで頭向けてダウンした時のJSループいいよね…
104 20/04/20(月)10:55:50 No.681311825
>段差の近くで頭向けてダウンした時のJSループいいよね… (ハンマーさん活き活きしてんな~)
105 20/04/20(月)10:56:43 No.681311965
段差の上でも下でも空中を自在に舞うハンマーは見てて楽しい