20/04/17(金)14:36:04 あてち... のスレッド詳細
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20/04/17(金)14:36:04 No.680380146
あてちゃん身長120%アップ!
1 20/04/17(金)14:40:15 No.680380829
あれは別人すぎる
2 20/04/17(金)14:42:23 No.680381229
スキン順に見ていくと割とそうでもない
3 20/04/17(金)14:42:34 No.680381258
あてちゃんがあてちゃんになった
4 20/04/17(金)14:43:00 No.680381347
絵師同じらしいからまあ… 好みで言えばハロウィンの絵柄だから改造してもハロウィンにする
5 20/04/17(金)14:45:33 No.680381795
あてちゃんもなーじもカッシンダウンズも改造して皆育った よって長女あてちゃんもさらに育つのではないかな?
6 20/04/17(金)14:46:47 No.680381993
ロンドンみたいに五十鈴も何この…何?レベルの改装されたエピソードがあるからな
7 20/04/17(金)14:46:49 No.680382000
髪の色が違いすぎるが染めたのかな
8 20/04/17(金)14:46:58 No.680382028
改造は変身だから気を抜くと元の五十鈴に戻ってしまうのだ
9 20/04/17(金)14:47:06 No.680382050
あてちゃんがあてちゃん改になったら人妻になってそう
10 20/04/17(金)14:47:21 No.680382094
>ロンドンみたいに五十鈴も何この…何?レベルの改装されたエピソードがあるからな 史実準拠ってこと?
11 20/04/17(金)14:48:36 No.680382294
カリフォルニアの改造はまだですか
12 20/04/17(金)14:49:17 No.680382400
渋でアズールレーンを検索すると一番古いページに紅葉のあてちゃんが出てくる それの日付が16年なのでやっぱ変化はあるよね
13 20/04/17(金)14:49:34 No.680382452
早いうちに13章をクリアしないと「どうせ改造あてちゃんのおかげで勝てたんだろ」って煽られちまう…
14 20/04/17(金)14:50:37 No.680382629
放送は今夜か
15 20/04/17(金)14:50:53 No.680382672
五十鈴は史実だと主砲なくして対空と魚雷と対潜しか積んでねぇ!って極端な構成になったけど ゲームだとどうなるんだろうな
16 20/04/17(金)14:51:00 No.680382698
大体みんなURに頼ってクリアしてるのに無用の悩みだ それはそれとして早くクリアしろ
17 20/04/17(金)14:53:06 No.680383054
>大体みんなURに頼ってクリアしてるのに無用の悩みだ >それはそれとして早くクリアしろ 今指揮官LV82だからそもそも挑めねえ! 12-4周回してるけどwikiruでも4人以上で周回するのはバカと書いてあるし難しいな
18 20/04/17(金)14:53:48 No.680383195
さすがに主砲なくしたら内蔵副砲のみで駆逐以下の火力になりそうだから……
19 20/04/17(金)14:54:52 No.680383387
あてちゃんにはみんな軽巡砲じゃなくて両用砲持たせてるだろうから 現状でも主砲を積んでないと言えるかもしれない
20 20/04/17(金)14:55:09 No.680383433
>12-4周回してるけどwikiruでも4人以上で周回するのはバカと書いてあるし難しいな なんか勘違いしてるようだが指揮官経験値にせよキャラ経験値にせよ6人フル編成以外での周回は経験値の無駄だぞ
21 20/04/17(金)14:55:09 No.680383434
シアトルみたいな装備構成にしよう
22 20/04/17(金)14:55:09 No.680383437
火力無い前衛か
23 20/04/17(金)14:55:24 No.680383481
表情差分見ないと一生分からなかっただろうな…
24 20/04/17(金)14:55:30 No.680383499
>12-4周回してるけどwikiruでも4人以上で周回するのはバカと書いてあるし難しいな なんで…?
25 20/04/17(金)14:55:48 No.680383543
駆逐とか軽巡敵の回避をさげることできるのってオーロラしかいないのかなあ
26 20/04/17(金)14:55:53 No.680383559
12章で人数減らしてどうすんのって感じだが
27 20/04/17(金)14:56:25 No.680383662
>今指揮官LV82だからそもそも挑めねえ! >12-4周回してるけどwikiruでも4人以上で周回するのはバカと書いてあるし難しいな なんで…? 普通に12-4まわるのはレベリングだから6人編成でいくよ?
28 20/04/17(金)14:56:25 No.680383665
>今指揮官LV82だからそもそも挑めねえ! >12-4周回してるけどwikiruでも4人以上で周回するのはバカと書いてあるし難しいな その指揮官レベルで12章クリアしてるのは凄いよ 4人以上の周回はバカはなんでそう書いてあるのかわからん
29 20/04/17(金)14:56:30 No.680383679
4人以上じゃなくて5人以上ね 5人以上で周回してるならダメだけど
30 20/04/17(金)14:56:58 No.680383776
みんな上げたい子ならフル編成でよくない?
31 20/04/17(金)14:58:20 No.680384015
駆逐限定だけどチャパエフも回避率ダウン持ってるな
32 20/04/17(金)14:58:44 No.680384070
ごめん4人じゃなくて5人以上がダメなんだった… これは前にスレでも聞いたけど燃料効率が8-4を3人で回るより主力・MVP補正を考慮すると無駄が多いとか
33 20/04/17(金)14:58:59 No.680384115
なにがダメなんだろう…
34 20/04/17(金)14:59:27 No.680384196
人数減らしたからって1人あたりの経験値増えないしなぁ
35 20/04/17(金)14:59:29 No.680384205
燃料効率なんか気にしないでしょ 同感上げても時間がもったいない
36 20/04/17(金)14:59:33 No.680384215
ちょっと見てみたいけどどこに書いてある?
37 20/04/17(金)14:59:39 No.680384236
>ごめん4人じゃなくて5人以上がダメなんだった… >これは前にスレでも聞いたけど燃料効率が8-4を3人で回るより主力・MVP補正を考慮すると無駄が多いとか 経験値は頭割りじゃなくて参加した全員に入るからぶっちゃけ時間の無駄だぞそれ
38 20/04/17(金)14:59:41 No.680384244
普通に時間効率を優先するわ…
39 20/04/17(金)14:59:55 No.680384283
楽してえから6人編成だわ! よっぽど簡単なイベント序盤とかなら2人とかでもいいけど
40 20/04/17(金)15:00:10 No.680384335
長期的に見て損になるってことなんだろうけど手早く終わらせられるし6人で回っちゃうな…
41 20/04/17(金)15:00:17 No.680384359
平時の燃料はだだ余りするし
42 20/04/17(金)15:00:19 No.680384375
対空あてちゃん改はバカ改に負けないぐらい頼れるのか気になったけど どちらもレベル120円ちゃんだったので性能関係なくお留守番だった
43 20/04/17(金)15:00:40 No.680384433
どの効率を優先するかって感じの話なのかなよく分からんけど
44 20/04/17(金)15:00:40 No.680384434
燃料の無駄より時間の無駄を気にした方がいいな
45 20/04/17(金)15:00:48 No.680384450
効率を重視しようとしてたら逆に非効率になるのはよくある話
46 20/04/17(金)15:01:16 No.680384525
そんなに燃料シビアでもないし普通にフル艦隊で回してるわ
47 20/04/17(金)15:01:19 No.680384529
極端なことを言うと主力前衛1:1でMVP補正を受けるのが一番稼げるけど 時間効率は恐ろしく悪い
48 20/04/17(金)15:01:23 No.680384546
>ちょっと見てみたいけどどこに書いてある? レベルのページ 指揮官経験値が参加者依存なのは知ってるけどまだ前衛平均が110弱なのでレベル上げ要るの…
49 20/04/17(金)15:01:26 No.680384559
旗艦とMVP補正の関係で少人数のが消費に対して経験値が増えるっていうのはある
50 20/04/17(金)15:01:37 No.680384586
旗艦MVP取るのが一番経験値入るし旗艦にできない前衛3主力1は俺もやってる
51 20/04/17(金)15:01:43 No.680384602
単純に燃料あたりの経験値で見ても相当レア度差無いと8章で12章に勝てないと思うけど…
52 20/04/17(金)15:01:58 No.680384646
すみません あてちゃんってどの娘の事言ってるの…?
53 20/04/17(金)15:01:58 No.680384650
そんなことを気にしている時間があったら
54 20/04/17(金)15:02:03 No.680384665
ごく僅かな差で時間効率とトレードオフ 少なくとも馬鹿ってことはねえよ
55 20/04/17(金)15:02:32 No.680384742
だからその >ごめん4人じゃなくて5人以上がダメなんだった のもとになった文がどこか教えてくれよ
56 20/04/17(金)15:02:46 No.680384783
>経験値は頭割りじゃなくて参加した全員に入るからぶっちゃけ時間の無駄だぞそれ 例えばの話6人編成1回と3人編成*2回だったら3人編成*2回の方がMVP分経験値が増える って話だとおもう
57 20/04/17(金)15:02:50 No.680384798
>すみません >あてちゃんってどの娘の事言ってるの…? あてちゃん
58 20/04/17(金)15:02:51 No.680384800
指揮官レベル上げたいんなら人数搾ると遠回りになるぞ
59 20/04/17(金)15:02:56 No.680384815
>すみません >あてちゃんってどの娘の事言ってるの…? 見よう!ジャベリンのTwitter!
60 20/04/17(金)15:02:57 No.680384820
>すみません >あてちゃんってどの娘の事言ってるの…? あてちゃんは沢山居るけど今は改造が実装予定の五十鈴
61 20/04/17(金)15:02:57 No.680384822
対空あてちゃん
62 20/04/17(金)15:03:19 No.680384888
>すみません >あてちゃんってどの娘の事言ってるの…? とりあえずここではいすゞさんのことです
63 20/04/17(金)15:03:25 No.680384901
>だからその >>ごめん4人じゃなくて5人以上がダメなんだった >のもとになった文がどこか教えてくれよ レベルのページの12-4に関する場所の後半注意書き
64 20/04/17(金)15:03:26 No.680384902
あてどす
65 20/04/17(金)15:03:48 No.680384969
注意点として、燃料等効率面から道中は4隻以下が基本。レベルやKAN-SEN次第ではあるが制空権さえ確保すれば堀の道中も十分にこなせる。 5隻以上でのレベリングなら3隻で8-4を周回した方が数段効率が良く、5隻以上は時間効率を優先し一気に数隻レベリングしたいたい場合以外は避けた方がいい。 確かに書いてあったわ
66 20/04/17(金)15:03:55 No.680384987
あてちゃん族がいて 今回は姿が激変する五十鈴のことをいってる
67 20/04/17(金)15:04:07 No.680385020
>あてちゃんってどの娘の事言ってるの…? 今度改造来る子なら対空あてちゃん
68 20/04/17(金)15:04:17 No.680385048
バカとはどこにも書いてなくない?
69 20/04/17(金)15:04:33 No.680385093
つまり時間効率を優先するなら5隻以上でもいいよってことだ
70 20/04/17(金)15:04:36 No.680385103
>例えばの話6人編成1回と3人編成*2回だったら3人編成*2回の方がMVP分経験値が増える >って話だとおもう なんで6人編成では1回しか戦わない前提なんだ
71 20/04/17(金)15:04:39 No.680385112
あのキリッと変身した姿でよわよわなセリフを言うかと思うとそれはそれで……ってなる
72 20/04/17(金)15:04:45 No.680385135
ニコデスマンのインタビュー見たけどエロ先生やっぱり自発的にホリだったのか…
73 20/04/17(金)15:05:02 No.680385194
>5隻以上は時間効率を優先し一気に数隻レベリングしたいたい場合以外は避けた方がいい。 ちゃんと例外書いてあるしバカってどこにあんだよ…
74 20/04/17(金)15:05:07 No.680385214
>オフニャレベル上げたいんなら人数搾ると遠回りになるぞ
75 20/04/17(金)15:05:08 No.680385217
>確かに書いてあったわ ただこの書き方で4隻以上で編成するのはバカとは読めないかな…
76 20/04/17(金)15:05:17 No.680385238
>バカとはどこにも書いてなくない? 言われてみればそうである…時間効率にも触れてるな…
77 20/04/17(金)15:05:22 No.680385253
このゲーム割と周回に時間がかかるから無限に時間ある人じゃない限り厳しいと思う低人数レベリング
78 20/04/17(金)15:05:31 No.680385274
何だ結局ぷぇなのか…
79 20/04/17(金)15:05:34 No.680385282
>注意点として、燃料等効率面から道中は4隻以下が基本。レベルやKAN-SEN次第ではあるが制空権さえ確保すれば堀の道中も十分にこなせる。 >5隻以上でのレベリングなら3隻で8-4を周回した方が数段効率が良く、5隻以上は時間効率を優先し一気に数隻レベリングしたいたい場合以外は避けた方がいい。 何度も読み返すんだけど納得できる要素をいまいち見いだせないんだけど レベルを上げたいのか それとも燃料ケチりたいのか どっちなんだ
80 20/04/17(金)15:06:00 No.680385348
分からん 分からんが俺は7-2をずっと周回している…
81 20/04/17(金)15:06:04 No.680385358
そこでこのLV120鰤コンビの出番です
82 20/04/17(金)15:06:16 No.680385405
>分からん >分からんが俺は7-2をずっと周回している… そんなとこ卒業しろ
83 20/04/17(金)15:06:19 No.680385417
4隻ってのもわからん基準だな キャラ経験値の旗艦とMVPのボーナス考慮なら2隻編成が一番だろうに
84 20/04/17(金)15:06:39 No.680385483
基本って書き方が邪悪すぎる
85 20/04/17(金)15:06:39 No.680385485
>ニコデスマンのインタビュー見たけどエロ先生やっぱり自発的にホリだったのか… あのまま無難にやっても埋もれてただろうしニーズに合わせたいい方向転換だと思う
86 20/04/17(金)15:06:41 No.680385494
燃費気にするのははイベント時位だ…
87 20/04/17(金)15:06:48 No.680385509
あてちゃん改造されたしいつかあてちゃんも改造きてほしい…
88 20/04/17(金)15:06:55 No.680385523
基本無料
89 20/04/17(金)15:07:01 No.680385546
書いた人間の主観による基本すぎる
90 20/04/17(金)15:07:01 No.680385551
幼馴染あてちゃん 対空あてちゃん ニンジャあてちゃん イケメンあてちゃん
91 20/04/17(金)15:07:12 No.680385589
>どっちなんだ 両方だけどのんびりしてたら改造が来てしまうーッてだけの話です
92 20/04/17(金)15:07:12 No.680385590
対空あての改は今までのスキン並べるとそこまで違和感が無かった なんやかんやで徐々に成長はしていたんだなって
93 20/04/17(金)15:07:28 No.680385645
8-4に弾薬マスがあるって書いてあるがあったっけ…?
94 20/04/17(金)15:07:39 No.680385681
>分からんが俺は11-2をずっと周回している…
95 20/04/17(金)15:07:53 No.680385729
前衛のほうが圧倒的に多いのでレベリングで前衛は埋めたい
96 20/04/17(金)15:07:58 No.680385745
燃料効率とか気にする段階とっくに超えてめんどくせえから今日はカレー!みたいなのばっかだわ
97 20/04/17(金)15:08:12 No.680385793
>8-4に弾薬マスがあるって書いてあるがあったっけ…? あるよ
98 20/04/17(金)15:08:17 No.680385814
これ読んでどう考えるかは手持ちとかそういうのと相談しながら考えるのが一番だと思うし鵜呑みにしちゃったのが駄目なだけだと思われる
99 20/04/17(金)15:08:20 No.680385820
7-2の何が悪いってんだ
100 20/04/17(金)15:08:28 No.680385851
>8-4に弾薬マスがあるって書いてあるがあったっけ…? ボスが出るところの反対側辺りにあるよ
101 20/04/17(金)15:08:35 No.680385871
>8-4に弾薬マスがあるって書いてあるがあったっけ…? あるにはあるけど左下のほうなので拾いに行くとボスマスが護衛艦に塞がれてしまいがち
102 20/04/17(金)15:08:37 No.680385882
12-4は弾薬マスまであるから偉い!
103 20/04/17(金)15:08:46 No.680385915
開発艦経験値でも主力か前衛一隻でMVP集中させた方が早いとかいう謎理論展開してるやつがいたな...
104 20/04/17(金)15:09:09 No.680385992
8-4なら3隻って書いてるあたり前衛は埋めるものって理論でもないんだよな なんだこれ
105 20/04/17(金)15:09:10 No.680385997
虚無期間はフル編成で回すくらいが丁度いい燃料具合だ
106 20/04/17(金)15:09:17 No.680386022
張り付いて周回レベリングするような段階の人は 既に燃料効率とか気にするよりとっとと明石にダイヤぶつけて油買いつつもっと効率重視してるんじゃないのか
107 20/04/17(金)15:09:20 No.680386034
つまり14章実装をだな
108 20/04/17(金)15:09:20 No.680386036
>開発艦経験値でも主力か前衛一隻でMVP集中させた方が早いとかいう謎理論展開してるやつがいたな... 燃料効率ならともかく早いは無いだよ早いはよー ってなる
109 20/04/17(金)15:09:29 No.680386066
6人編成でサクサク回す方が好きだな俺は…
110 20/04/17(金)15:09:51 No.680386153
>12-4は弾薬マスまであるから偉い! 今は危険度安全にしてれば遠回りして拾いに行っても見ゆしないから嬉しい
111 20/04/17(金)15:09:58 No.680386173
もうなんか好きにしたら良いんじゃないかな…
112 20/04/17(金)15:09:58 No.680386174
あの奥まったとこか!普段全く意識してないから忘れてた…
113 20/04/17(金)15:10:05 No.680386206
時間より燃料の方が余るから大体フル編成だ
114 20/04/17(金)15:10:28 No.680386293
デイリー魚雷とかでもない限り前衛は埋めている
115 20/04/17(金)15:10:31 No.680386300
>つまり14章実装をだな 真面目な話レベルキャップ解放は欲しい ユニコヌンとかずっとお留守番だしせっかく新しいスキン貰っても出番がないのは辛い
116 20/04/17(金)15:10:36 No.680386319
燃料効率なら4隻以下が基本 無理なら8-4を3隻のほうが燃料効率はマシ 時間効率優先したい場合なら5隻以上もありだよってことだ
117 20/04/17(金)15:10:52 No.680386372
wikiにはお世話になってるけどマイルドな表現にしたいのかすごい無駄な情報多い気がする
118 20/04/17(金)15:11:53 No.680386582
su3808813.png カンスト前に好感度200になっちまったーっ
119 20/04/17(金)15:12:11 No.680386658
燃料「等」効率面って書いてあるんだけど燃料以外の理由なくね?
120 20/04/17(金)15:12:16 No.680386675
>8-4なら3隻って書いてるあたり前衛は埋めるものって理論でもないんだよな >なんだこれ そこは書き出しで触れてる適性LV考慮しての話だと思う
121 20/04/17(金)15:12:18 No.680386681
俺の明石とミンディちゃんとフェニックスとネプはいつも死んだ目をしているよ
122 20/04/17(金)15:12:21 No.680386704
不利にならず事故らない安全編成でオートで勝手に戦ってくれるのが可能ならなんでもいいんだよ 燃料節約って言ってどんだけ減らせるのかの具体的数字と時間を天秤にかけて考えるとそうなる この手のゲームだとだいたいよくある節約プレイ系は 一種の縛りと言うかそういうのが楽しい人向けの特殊な遊びだよなっていう印象で見てるよ俺
123 20/04/17(金)15:12:44 No.680386783
12章の基本経験値って8章の1.5倍くらいあるから5隻12章で3隻8章に負けるってのもよくわからん そもそも8章と12章じゃ出せる艦も違うって前提なのかな
124 20/04/17(金)15:12:48 No.680386804
ruは「」の超今風wikiってわけでもないから編集に手出すの憚られる…
125 20/04/17(金)15:13:00 No.680386850
>wikiにはお世話になってるけどどんな前衛にでもビーバー書いてある気がする
126 20/04/17(金)15:13:06 No.680386873
よく攻略で燃料効率言われるけど俺としては時間効率のほうが気になる 同じ「」は結構いるはずだ
127 20/04/17(金)15:13:11 No.680386887
>12-4は弾薬マスまであるから偉い! 明石分の枠が使えるの大きいよね
128 20/04/17(金)15:13:13 No.680386894
名前ひどいけどしめさばって名付けられたジャベリンを超えるインパクトは中々出てこないな…
129 20/04/17(金)15:13:34 No.680386962
>燃料効率なら4隻以下が基本 無理なら8-4を3隻のほうが燃料効率はマシ >時間効率優先したい場合なら5隻以上もありだよってことだ これをどうやったら5隻以上はバカって読めるのかがわからんな… イベントで百回以上回るんだって時以外燃料効率なんか気にするものでもないと思うけどまあ人それぞれか
130 20/04/17(金)15:13:55 No.680387034
>wikiにはお世話になってるけどどんなキャラにでも装填装置って書いてある気がする
131 20/04/17(金)15:14:06 No.680387069
名前を食い物にしたがる人多いな…
132 20/04/17(金)15:14:10 No.680387083
みゆが消えることで弾薬補給と?回収しやすくなったのは嬉しい
133 20/04/17(金)15:14:16 No.680387112
>よく攻略で燃料効率言われるけど俺としては時間効率のほうが気になる >同じ「」は結構いるはずだ というか普段はデイリーハード演習委託やったら終わりだわ 熱心に普段から海域周回する人思ったよりいるんだなってびっくりした
134 20/04/17(金)15:14:18 No.680387121
wikiruは攻略情報としてはあまり当てにしてないな 海域情報だけ見るならgame8の方が見やすいし
135 20/04/17(金)15:14:18 No.680387126
レベルキャップ開放は経験値緩和とセットで頼む
136 20/04/17(金)15:14:47 No.680387230
まぁいいわ 俺は雰囲気で行く
137 20/04/17(金)15:15:08 No.680387302
>レベルキャップ開放は経験値緩和とセットで頼む 120制限になってから99→100の経験値をなんとかしてほしい気持ちがずっとあるわ
138 20/04/17(金)15:15:23 No.680387356
>wikiruは攻略情報としてはあまり当てにしてないな 艦船の名簿と装備品のリスト見に行くところ
139 20/04/17(金)15:15:39 No.680387411
なんもなくても大講堂用の経験値を12章で稼いでいるんだ
140 20/04/17(金)15:15:46 No.680387438
大半の人には虚無期間でカレー買うのかもしれんけど艦隊全体のレベル上げしてる人に燃料余るだろはちょっと検討違いかもしれないよ
141 20/04/17(金)15:16:01 No.680387489
>熱心に普段から海域周回する人思ったよりいるんだなってびっくりした そういうわけで周回イベで埋まらない意識の溝ができる
142 20/04/17(金)15:16:08 No.680387514
>99→100の経験値をなんとかしてほしい気持ちがずっとあるわ なんかそんなに特殊なことあったっけ 気がついたらいつも100になってたから全然気にしてなかった
143 20/04/17(金)15:16:51 No.680387671
ところで返済はどこが一番いいんです? 前衛はライプチヒ改とカールスルーエ改とドイチュで主力は明石とユニコーンあたりで考えてるけど
144 20/04/17(金)15:17:17 No.680387746
>なんかそんなに特殊なことあったっけ >気がついたらいつも100になってたから全然気にしてなかった 99から100は必要経験値めっちゃ多いよ 経験値カーブ見たらわかる
145 20/04/17(金)15:17:21 No.680387757
癖でハードから戻した後に右スクロール2回押して13章突っ込んで死んでた
146 20/04/17(金)15:17:30 No.680387783
>ところで返済はどこが一番いいんです? >前衛はライプチヒ改とカールスルーエ改とドイチュで主力は明石とユニコーンあたりで考えてるけど そのメンバーで安全に行けるところ!
147 20/04/17(金)15:17:43 No.680387822
イベントはゴリゴリに周回するけど虚無期間は1200委託回してばっかりだわ
148 20/04/17(金)15:17:44 No.680387824
>99から100は必要経験値めっちゃ多いよ >経験値カーブ見たらわかる そうなんだ カレー食べさせてるうちにいつも終わってたから気にしたことなかったわ
149 20/04/17(金)15:17:53 No.680387856
>真面目な話レベルキャップ解放は欲しい >ユニコヌンとかずっとお留守番だしせっかく新しいスキン貰っても出番がないのは辛い 俺もレベルキャップ解放してほしいけど このゲーム新規キャラの更新早すぎて120でも育成追いついてないのにさらに130とかになったらきつくない?
150 20/04/17(金)15:18:04 No.680387889
>ところで返済はどこが一番いいんです? >前衛はライプチヒ改とカールスルーエ改とドイチュで主力は明石とユニコーンあたりで考えてるけど 回れるなら12章 無理なら8章 もしくはほしいドロップ限定艦掘りついでに稼ぐ
151 20/04/17(金)15:18:07 No.680387902
99→100より認知後の方が必要経験値少ないからな
152 20/04/17(金)15:18:14 No.680387938
大講堂のレベル上限アップが欲しい そろそろ全員100になる
153 20/04/17(金)15:18:16 No.680387947
>ところで返済はどこが一番いいんです? めんどくさい時はとりあえず8-4
154 20/04/17(金)15:18:23 No.680387971
>大半の人には虚無期間でカレー買うのかもしれんけど艦隊全体のレベル上げしてる人に燃料余るだろはちょっと検討違いかもしれないよ 大多数が燃料余る時期に燃費気にする話したのが良くなかったよすまない
155 20/04/17(金)15:18:33 No.680387997
99→100の経験値は中国版だともっと少ないからね
156 20/04/17(金)15:19:02 No.680388090
>このゲーム新規キャラの更新早すぎて120でも育成追いついてないのにさらに130とかになったらきつくない? 120以降の経験値を減らして上がりやすくすればまだ許せる さらに増えたらもう無理
157 20/04/17(金)15:19:08 No.680388108
>このゲーム新規キャラの更新早すぎて120でも育成追いついてないのにさらに130とかになったらきつくない? あっちもこっちも手を付けるとそりゃそうなるだろうけど 普通にオキニの子を集中して育ててたらそうでもないんじゃない?
158 20/04/17(金)15:19:33 No.680388185
別に120から130にするために120にするまでの経験値を要求する必要はない まあそのへんの塩梅考えるのは饅頭次第だけど、経験値配分は美味いこと調整してほしい
159 20/04/17(金)15:19:41 No.680388210
イベントなくても1日210時間委託出すと結構減る
160 20/04/17(金)15:19:53 No.680388247
そういえば未だに摩耶いなかったから8-4で脳死周回してくるよ…
161 20/04/17(金)15:20:08 No.680388300
>210時間委託 なそ にん
162 20/04/17(金)15:20:21 No.680388342
>イベントはゴリゴリに周回するけど虚無期間は1200委託回してばっかりだわ このタイミングでお金を自転車操業で稼ぎつつ レベルキャップ開放したり装備改造したり 色々お金使うことしてるな
163 20/04/17(金)15:20:30 No.680388375
>よく攻略で燃料効率言われるけど俺としては時間効率のほうが気になる >同じ「」は結構いるはずだ 時間は限られてるから時間効率のほうを重視するな 無凸低燃費少数編成!とかやっても一戦に時間かかるなら意味ないと思ってる
164 20/04/17(金)15:20:36 No.680388394
SSR突破でゲロ吐くことになるな 125で12000だぞ
165 20/04/17(金)15:20:39 No.680388403
約9日間かかる委託か…
166 20/04/17(金)15:20:41 No.680388414
レベルも艦船技術も装備品も大幅に差がある新規の気持ちなんて正直今更わからないので俺には主観でアドバイスすることしか出来ない…
167 20/04/17(金)15:20:47 No.680388429
別の星か次元の人かな…
168 20/04/17(金)15:21:30 No.680388551
ソフマップ店員社長とアニメ会社のインタビューでエッチ先生がホリな扱いでだめだった ユーザー目線過ぎる…
169 20/04/17(金)15:22:18 No.680388693
>120以降の経験値を減らして上がりやすくすればまだ許せる >さらに増えたらもう無理 とりあえず99から100の経験値は緩和してほしい
170 20/04/17(金)15:22:19 No.680388696
ソフマップ店員が一番頭ホリでは?
171 20/04/17(金)15:22:22 No.680388707
初期からやってるので開発艦なんて適当に対象艦で組んでたらそのうち終わるよくらいのすごいアバウトな事しか言えない
172 20/04/17(金)15:22:25 No.680388710
>>ロンドンみたいに五十鈴も何この…何?レベルの改装されたエピソードがあるからな >史実準拠ってこと? 対空対潜巡洋艦として改装されたからね
173 20/04/17(金)15:22:37 No.680388744
北風ってどのレベルで実戦豆乳できるかな
174 20/04/17(金)15:22:40 No.680388758
偉いエロい人たちからホリな期待を寄せられるエロ先生…
175 20/04/17(金)15:23:04 No.680388828
燃料効率気にするのは建造で沼った時のイベント周回くらいだな 1200×2がぶっ飛ぶし委託3つしか回せないから燃料がモリモリ減っていく
176 20/04/17(金)15:23:18 No.680388874
>無凸低燃費少数編成!とかやっても一戦に時間かかるなら意味ないと思ってる そうだなぁ…暇を持て余した人の遊びだなって思う それで節約できる燃料どの程度っていうの考えればますますそう
177 20/04/17(金)15:23:33 No.680388921
>初期からやってるので開発艦なんて適当に対象艦で組んでたらそのうち終わるよくらいのすごいアバウトな事しか言えない しかも二期は条件大幅緩和されてクソ楽だったしな…ジョージアとか冗談みたいな速度で終わった
178 20/04/17(金)15:23:40 No.680388941
いやでも五十鈴は性能的に素で改装後なんじゃ…って思ったけど艤装のイラスト的には改装前なんだな…
179 20/04/17(金)15:23:45 No.680388957
北風の豆と乳
180 20/04/17(金)15:24:15 No.680389039
>北風の豆と乳 エッチな話ですか?
181 20/04/17(金)15:24:17 No.680389045
でも低燃費周回でシグニットが活躍とかここでもよく聞く気がするし効率重視の人は多いのでは
182 20/04/17(金)15:24:17 No.680389047
>su3808813.png あれブレマートンの回避って60いかないの?
183 20/04/17(金)15:24:49 No.680389141
じゃあ摩耶に改造来たら防空改造仕様になるのかな UR枠がそもそも重桜でてこないけど
184 20/04/17(金)15:24:50 No.680389143
>あれブレマートンの回避って60いかないの? ユニオン重巡は改造補正あるポ姉以外みんなそんなもんだよ
185 20/04/17(金)15:24:59 No.680389180
アニメ会社側がまともな雇用したいって思いで作ったのがおつらい… 普通の月収制はジブリですら無理だったもんなぁ…
186 20/04/17(金)15:25:07 No.680389208
北風に乳はないだろ
187 20/04/17(金)15:25:08 No.680389211
北風が豆乳作ってくれるだけの話かもしれない
188 20/04/17(金)15:25:09 No.680389214
>でも低燃費周回でシグニットが活躍とかここでもよく聞く気がするし効率重視の人は多いのでは その周回ってのはイベントポイント貯めるとかで燃費を考慮する必要性がある時だから
189 20/04/17(金)15:25:32 No.680389290
>レベルも艦船技術も装備品も大幅に差がある新規の気持ちなんて正直今更わからないので俺には主観でアドバイスすることしか出来ない… 燃料余ってるんだからフルメンバーで回せ!は間違いでもないので仕方ない
190 20/04/17(金)15:25:46 No.680389324
レベルキャップはともかく溢れた経験値活かす学校がいまいち微妙というか ドルフロみたいな経験値アイテムに変換できればいいんだけどな…
191 20/04/17(金)15:25:49 No.680389330
>対空対潜巡洋艦として改装されたからね まじか 対潜スキルもってくるのか
192 20/04/17(金)15:26:30 No.680389464
フルメンバーだと指揮官経験値もフルで貰えるしな… あれってキャラが多いほど増えてるのか少ないほど減るのかどっちだろう
193 20/04/17(金)15:27:10 No.680389579
対潜スキルならチェイサーみたいな水上にも水中にも効く魚雷弾幕スキルとか欲しくはある
194 20/04/17(金)15:27:35 No.680389652
before after su3808864.png
195 20/04/17(金)15:27:48 No.680389687
時間と効率を考えれば燃料のあまり気味の通常営業期間は フル編成で回すほうが手間もかからない って方が賛同ありそうな考えに思えるんだけど それ以上に理論値の効率計算のほうが重視される方が常識なのかな?よくわからんけど
196 20/04/17(金)15:28:03 No.680389735
指揮官経験値は敵レベルと20以上開くと減るから人数関係なくってくる
197 20/04/17(金)15:28:13 No.680389763
計画艦は寮舎でレベル上げつつ強化ユニット食わせてるから どの辺で使いごろになるのかよくわかってない
198 20/04/17(金)15:28:13 No.680389767
14章かハード12章が来るときはさすがにレベルキャップ解放するだろうし経験値緩和と溢れた経験値の使い道は何かやってほしいね
199 20/04/17(金)15:28:15 No.680389777
ほぼ別の艦に見える見える
200 20/04/17(金)15:28:35 No.680389843
>でも低燃費周回でシグニットが活躍とかここでもよく聞く気がするし効率重視の人は多いのでは 言うほど重視してないがシグニットが活躍する場面を褒めてやりたいのはいけなのか?
201 20/04/17(金)15:28:40 No.680389860
>before after >su3808864.png 思ったほど艦影イメージに違いがなかった
202 20/04/17(金)15:28:51 No.680389893
今はまだハード11安全にし終えてないから燃料使いやすくて助かる
203 20/04/17(金)15:29:15 No.680389970
>計画艦は寮舎でレベル上げつつ強化ユニット食わせてるから >どの辺で使いごろになるのかよくわかってない 艦によるけど竜骨は20前後くらいで実戦には出せると思う
204 20/04/17(金)15:29:16 No.680389975
イベントも最初はエレバスとか古鷹とかで低燃費考えるけど平日とかやっべえ油溢れる!ってなって潜水艦ガンガン出したりSSR突っ込んだりすることになってる
205 20/04/17(金)15:30:40 No.680390234
燃料も稼ぎも効率も大事だよ
206 20/04/17(金)15:30:40 No.680390236
俺は重桜もサディアも 好きな子に満足行く油も飲ませられないようなイタリアや日本のようにはしない 明石からユニオン産の新鮮な油をいくらでも仕入れてやる
207 20/04/17(金)15:30:45 No.680390247
闇ママはほとんど海域に出すことなくカレー食わせて演習行かせてたら120になってしまった
208 20/04/17(金)15:30:48 No.680390263
>時間と効率を考えれば燃料のあまり気味の通常営業期間は >フル編成で回すほうが手間もかからない >って方が賛同ありそうな考えに思えるんだけど >それ以上に理論値の効率計算のほうが重視される方が常識なのかな?よくわからんけど 実際安全化済んでからもフルでやってたら明石からデイリー50ダイヤ燃料買ってても燃料尽きたりしたので考え始めた メール貯蓄はあったらよかったのにな…
209 20/04/17(金)15:30:52 No.680390275
ポ姉はもうちょっとセクシーなスキンも来ないかなと思っている インディちゃんとセットで
210 20/04/17(金)15:30:56 No.680390290
ただあんまり早く使い始めるとさっさと好感度200になってフルスペ計画艦使わないで隠居になっちゃうから考えものだ
211 20/04/17(金)15:31:04 No.680390323
平日はどの道大して回せないんだ
212 20/04/17(金)15:31:30 No.680390420
>艦によるけど竜骨は20前後くらいで実戦には出せると思う 竜骨前提なの!?
213 20/04/17(金)15:31:41 No.680390453
最近のイベント海域Dは要求ステの関係で燃費諦らめて殴りがち
214 20/04/17(金)15:31:53 No.680390499
>竜骨前提なの!? そんなの出雲だけだ
215 20/04/17(金)15:32:19 No.680390584
>闇ママはほとんど海域に出すことなくカレー食わせて演習行かせてたら120になってしまった 今114だけど俺も一回も出さないまま120になる気がする…
216 20/04/17(金)15:32:39 No.680390652
ネプチューンはふつうに強化30済んだら即戦力レベルだけどな リュウコツ弄りは愛の領域だぞ
217 20/04/17(金)15:32:52 No.680390703
闇ママは開発レベル15くらいから頑張らせてた
218 20/04/17(金)15:32:57 No.680390723
>ネプチューンはふつうに強化30済んだら即戦力レベルだけどな そんなにいらない…
219 20/04/17(金)15:32:59 No.680390730
正直北風も竜骨推奨枠だと思う 出雲よりは恵まれてるけど
220 20/04/17(金)15:33:00 No.680390735
普段はカレー貯め込むよりも燃費度外視で編成してカレーは使うときだけ交換したほうがよかったりするんだろうか めんどくさいから溢れたらすぐカレーにしちゃうけど
221 20/04/17(金)15:33:16 No.680390776
うおお確かに川内かったいな…
222 20/04/17(金)15:33:34 No.680390830
このゲーム油がっつり消費しようと思うと結構時間かかるんだよね… だから平日は大体カレーになる
223 20/04/17(金)15:34:00 No.680390901
俺は元々吾妻闇ママと結婚する気だったから海域でレベル上げ兼高感度上げたな 吾妻闇ママ二人編成なのに燃料消費やっべ…
224 20/04/17(金)15:34:10 No.680390932
>あれブレマートンの回避って60いかないの? 重巡だぞ
225 20/04/17(金)15:34:19 No.680390951
あてちゃんは火力落とす代わりにレーダー積んで対空火器積んでソナー爆雷積んで魚雷も新しいのに変えた 分かりやすく言えばロースカツ定食からヒレカツ入りのミックスフライ定食に変わったようなもん
226 20/04/17(金)15:34:25 No.680390962
ネルソンの肛感度上げたい
227 20/04/17(金)15:34:42 No.680391006
いつもいつも時間効率だけを気にするわけでも燃料効率だけを気にするわけでもないという事だ 普段時間効率重視して燃料効率軽視してる人でもイベント初日にフルメンバーで速攻で星埋めやってるだけで燃料がやばい事になってるのに気付いて慌てて編成見直すことだってあるだろう
228 20/04/17(金)15:34:49 No.680391029
北風が竜骨推奨って嘘だろ… めっちゃ強いじゃん
229 20/04/17(金)15:34:51 No.680391035
カレーに変えるの10秒かからんからな 海域で消費すると30分とか平気でかかる
230 20/04/17(金)15:35:06 No.680391080
>ネルソンの肛感度上げたい もう上がらないよ
231 20/04/17(金)15:35:08 No.680391086
カレーも使いきれんのだけどカレーにするしか無い
232 20/04/17(金)15:35:30 No.680391158
モナーク25以上推奨とか渾身のギャグが出るところでもあるから…
233 20/04/17(金)15:35:38 No.680391182
北風と同志ちゃんはなんかいつもの駆逐と違う感じがする
234 20/04/17(金)15:35:42 No.680391197
>北風が竜骨推奨って嘘だろ… >めっちゃ強いじゃん 使ってないから知らないんだよ
235 20/04/17(金)15:35:46 No.680391208
ブレマートンの素ステ高すぎない?
236 20/04/17(金)15:36:07 No.680391288
>ブレマートンの素ステ高すぎない? 大戦末期の最新鋭重巡だぞ
237 20/04/17(金)15:36:36 No.680391357
北風は最近のイベント装備が大分追風になってる気がする
238 20/04/17(金)15:36:38 No.680391361
ユニオン重巡は回避下げてバランスとってるからな…
239 20/04/17(金)15:36:39 No.680391364
北風は脆く感じるなあ 北海調査で火力上げてもう片方は応急だけど何か良いのあるかな…
240 20/04/17(金)15:37:04 No.680391444
計画艦2もだいぶ完凸増えたしそろそろ3が欲しい
241 20/04/17(金)15:37:23 No.680391506
>北風は最近のイベント装備が大分追風になってる気がする ロイヤル対空砲で火力改善はでかかった
242 20/04/17(金)15:37:31 No.680391545
>計画艦2もだいぶ完凸増えたしそろそろ3が欲しい 多分今夜発表でしょう