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20/04/17(金)12:57:13 クロー... のスレッド詳細

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20/04/17(金)12:57:13 No.680361943

クローズドβやってるよ

1 20/04/17(金)12:59:41 No.680362472

ガトリング分からん!

2 20/04/17(金)12:59:56 No.680362529

トレモくだち!

3 20/04/17(金)13:00:05 No.680362563

適当にロマキャン関係試してみてるけどこのゲーム以前とベクトル違えどめちゃくちゃ難しいのでは?

4 20/04/17(金)13:01:24 No.680362797

>適当にロマキャン関係試してみてるけどこのゲーム以前とベクトル違えどめちゃくちゃ難しいのでは? 以前より難しいまである気がしてる

5 20/04/17(金)13:03:22 No.680363172

4方向に方向キー2回入れてロマキャンするとその方向にスライド移動しながらロマキャンするのシステムの欄に絶対書いといたほうがいいって!

6 20/04/17(金)13:03:58 No.680363294

小技からガトリング削除は英断なのか否か…

7 20/04/17(金)13:04:14 No.680363338

つまりギルおじの経験値を概ねリセットする事には成功している…?

8 20/04/17(金)13:04:35 No.680363392

GBVSもそうだったけど、所謂アークゲーって言われてるような攻めゲーじゃなく読み合い重視なゲームを目指したいんかね 研究進むまではどうなるかわからんけどさ

9 20/04/17(金)13:04:37 No.680363395

>4方向に方向キー2回入れてロマキャンするとその方向にスライド移動しながらロマキャンするのシステムの欄に絶対書いといたほうがいいって! 放送とかでもしょっちゅう色々仕込んだから探すの楽しんでねって言ってたからつまりはそういう事なんだろう

10 20/04/17(金)13:04:55 No.680363436

ガトリング全然ないわ

11 20/04/17(金)13:04:55 No.680363440

おすすめの配信あったら教えて

12 20/04/17(金)13:05:15 No.680363506

おみとでも見とけばいいんじゃない

13 20/04/17(金)13:05:18 No.680363524

もうダウンロードできるのか しよう

14 20/04/17(金)13:06:11 No.680363695

mayちゃんの6Pはえーよ!あと有栖川さんは出してしまえば判定消えないのか

15 20/04/17(金)13:06:16 No.680363713

BBとBBTAGみたいな感じで出るキャラは同じだけど今までとゲーム性が全然違う感じだ

16 20/04/17(金)13:06:46 No.680363802

ギルティで甘えたガトリングに慣らされたから目押しだとシンドイな

17 20/04/17(金)13:07:19 No.680363908

>GBVSもそうだったけど、所謂アークゲーって言われてるような攻めゲーじゃなく読み合い重視なゲームを目指したいんかね >研究進むまではどうなるかわからんけどさ 基礎コンでごっそり減るゲームを読み合いと言っていいのか

18 20/04/17(金)13:07:24 No.680363935

前作やってないから久しぶりのギルティギアだ…

19 20/04/17(金)13:07:28 No.680363952

おみみちゃんすげーテンション低いし…

20 20/04/17(金)13:07:29 No.680363955

キャラみたいならつべの電撃 ソルの開発みたいならツイッチのロイソル かなあ

21 20/04/17(金)13:07:55 No.680364039

背景で牛久大仏がロケットみたいに射出されてるのシュールすぎる…

22 20/04/17(金)13:07:56 No.680364041

連続バクステクソ早い

23 20/04/17(金)13:08:07 No.680364081

中央でガシガシ押しあいして壁まで運んで 壁破ったら仕切り直す相撲みたいな感じ

24 20/04/17(金)13:08:46 No.680364186

旧作大好きな人はそのまま続けるだろうし そういう人の感想はどうでもいいや

25 20/04/17(金)13:10:06 No.680364419

Xrdでも新しくなった!って思っても結局昔から強い人が強かったし 新作でも結局変わらんだろうて

26 20/04/17(金)13:10:37 No.680364511

それはもうゲーム経験値の差だから無くすとかは無理

27 20/04/17(金)13:11:27 No.680364662

つーか格ゲーは結局タイトル単位で変わっても本質的な部分はさほど変わらんからなぁ 他タイトルでも他ゲーで強い人は強いし 既存の経験値の差はどうやっても覆しにくい

28 20/04/17(金)13:11:33 No.680364682

根本的にこのゲームやる事違うから昔からの人でこのシリーズでも 勝てる人は最早ギルティじゃなく格ゲー自体が上手い人だよ

29 20/04/17(金)13:12:18 No.680364822

そもそもXrdはXXからコンボルートとかの引き継ぎ部分多くてギルおじ向けだったよ

30 20/04/17(金)13:12:42 No.680364890

ゲーム性がXrdまでと全然違うけどポチョだけ経験そのまま持って来れそうな感じがすごい!

31 20/04/17(金)13:13:06 No.680364952

昔からの人だろうが新しい人だろうが強い人が強いだけだからな

32 20/04/17(金)13:13:15 No.680364981

今からやるんだけどPS3のアケコンって使える?

33 20/04/17(金)13:13:54 No.680365108

なんか思ったほど技のモーション変わってない ただガトリングなくなっただけに感じる

34 20/04/17(金)13:13:59 No.680365124

初心者は秒で殺されそう

35 20/04/17(金)13:14:29 No.680365212

と言うか今有名な格ゲー勢って青春を格ゲーに捧げてさらにおっさんになっても格ゲーやってるみたいな人種なんだからそりゃちょっと変わった程度じゃな… 格ゲーから離れたら昨日のアレみたく酷い事になるけど

36 20/04/17(金)13:14:36 No.680365232

だから元からガトリングがロクになかったポチョだけプレイフィールが変わらないのか

37 20/04/17(金)13:14:57 No.680365293

もっと変わるかと思ったけど意外とそうでもないな?って感想

38 20/04/17(金)13:15:13 No.680365346

前作の方が簡単そう つーかレバロマキャンとかコンボや立ち回り大前提になったら辛いぞ

39 20/04/17(金)13:16:26 No.680365559

ただXrdまでのシステムからは一新しないと新しいトッププレイヤーは生まれないと思う 他の格ゲーより明らかに上位の年齢層が高いしさ…

40 20/04/17(金)13:16:27 No.680365562

他ゲーからの刺客が紛れ込んで上位に入るとかあったらいいなー

41 20/04/17(金)13:16:32 No.680365577

あとガトリングって初心者でもそれっぽいコンボ繋げられるから消したら余計に辛くない?

42 20/04/17(金)13:16:47 No.680365630

通常技変わってないからもうメイの立ち回り決まったなこれ

43 20/04/17(金)13:17:23 No.680365738

メイは設置なくなったからガン攻めしてくのがいいのかな

44 20/04/17(金)13:17:24 No.680365742

>あとガトリングって初心者でもそれっぽいコンボ繋げられるから消したら余計に辛くない? 画面端ならなにやっても繋がる代わりに中央で難しいこと考えなくて良くなった

45 20/04/17(金)13:17:25 No.680365745

ガトリング消した割にPやKに小技に連打コンあるわけでもなくて初心者向けに消したのかはちょっとわからない

46 20/04/17(金)13:17:58 No.680365841

>あとガトリングって初心者でもそれっぽいコンボ繋げられるから消したら余計に辛くない? 逆に言えば相手から受けるリスクも減ってるからプラスマイナスで言えば0じゃないか

47 20/04/17(金)13:18:07 No.680365860

トレモはさせないという意思を感じる このβテストは必殺ぶんぶんで戦えという事か

48 20/04/17(金)13:18:22 No.680365899

簡単に言うと中央でコンボとか狙わなくていい

49 20/04/17(金)13:19:08 No.680366067

全キャラ近S>遠S>HSが基本コンボっぽいね

50 20/04/17(金)13:19:19 No.680366109

ガトリングって真っ当に繋がる連中が割とレアケースでアレの有無は正直初心者に関係あるかと言われると微妙な気もする

51 20/04/17(金)13:19:38 No.680366161

オヤジの下を這ってくる技が思いのほか鬱陶しい!

52 20/04/17(金)13:19:47 No.680366196

空ダと着地下段の二択無理じゃんこれ!

53 20/04/17(金)13:21:24 No.680366499

リスクゲージ溜まってると投げがわかりやすくダメージアップするから基本投げと打撃択で崩すゲームなのかも

54 20/04/17(金)13:21:44 No.680366558

中央もこれコンボけっこうありそうな気配

55 20/04/17(金)13:22:18 No.680366669

とりあえずソルはS→2HSから適当にリボルバーしときゃ中央はよさそう

56 20/04/17(金)13:22:24 No.680366694

基本デザインとして壁まで押すゲームで キャラごとに中央でやれることが別々な感じ

57 20/04/17(金)13:22:39 No.680366747

メイは遠S先端からSイルカ繋がる 後ろジャンプからJHS置きつつ空ダ>ジャンプ攻撃で滑空しつつ触れる コマ投げから近Sでコンボいける あとは中段ロマキャンと2K>2D HSがちょっと変わってるかな…当てたあとの硬直がすごい

58 20/04/17(金)13:23:52 No.680366969

中央でジリジリし合って壁まで押し込んだ後ダメージを取るって最近そんなアークゲーがあった気が…

59 20/04/17(金)13:24:39 No.680367131

ロマキャンとかゲージでズルするのが肝だから そんなにジリジリする気はしない

60 20/04/17(金)13:25:07 No.680367218

>基礎コンでごっそり減るゲームを読み合いと言っていいのか 1ゲームを短くしたいんだから火力上げるのは正しい

61 20/04/17(金)13:25:34 No.680367310

ソルは立ちK→6Sリボルバーかファフニール→リボルバーor6Sで運べるな 足払いはVVしか繋がらなくなったっぽい?

62 20/04/17(金)13:25:48 No.680367361

これ赤キャンをキャンセルすると最速で必殺技出せるね

63 20/04/17(金)13:25:58 No.680367392

というか基本アークゲーの基本は壁際でボーンだよ! なんか中央でもヤンチャしたりするケースが多発するだけで!

64 20/04/17(金)13:26:05 No.680367415

ポチョムキンバスターの減りが思い切りが良すぎて笑う 決めた後にめっちゃ距離離れるのも笑う

65 20/04/17(金)13:26:06 No.680367419

チップは位置入れ換えがしやすいから端を気にせず足回り好きに使って差しあってねってことなんかな 運べるコンボ無いし

66 20/04/17(金)13:26:15 No.680367446

2,3回続けてデカいの通ったら死ぬねーこれ

67 20/04/17(金)13:26:40 No.680367524

1ゲーム長いと負けた時のダメージが大きいよね 短いとしゃーない次次ってなるけど

68 20/04/17(金)13:27:18 No.680367630

全キャラダメージ与えたときの減りがすごい

69 20/04/17(金)13:27:28 No.680367662

mayちゃんの遠HSが刺さると終わるね…

70 20/04/17(金)13:27:29 No.680367671

>2,3回続けてデカいの通ったら死ぬねーこれ 前からでかいの続けて通ったらすぐ死んでたしあんま変わってない気するな

71 20/04/17(金)13:28:25 No.680367856

PVとかの時点で思ってたけどさ やっぱオヤジのゴリラ戦法感さらに強くなってね?

72 20/04/17(金)13:29:05 No.680367987

それいったら大体の格ゲーは基本壁でボーンってするゲームだし・・・

73 20/04/17(金)13:29:27 No.680368069

1ゲーム短いとさっぱりし過ぎて見てても興奮しなくない?

74 20/04/17(金)13:30:04 No.680368183

リスクゲージでがっつりダメージ変わるから固めてるだけで有利になっていくのは変わらないっぽい

75 20/04/17(金)13:30:18 No.680368234

今のところソルの性能がゲームの仕様ととても合致してるように見える 技噛み合わせて押して押して押しつぶせってことか

76 20/04/17(金)13:30:27 No.680368257

やるのが一番楽しくなきゃ人口は増えねぇんだよ

77 20/04/17(金)13:30:29 No.680368261

なんですか! 端になるとむしろやることなくなった昔のチップが異常だったとでもいうんですか!

78 20/04/17(金)13:30:36 No.680368288

DBとかは一試合のカロリー高すぎる

79 20/04/17(金)13:31:27 No.680368460

>1ゲーム短いとさっぱりし過ぎて見てても興奮しなくない? 試合時間長くてもしょうもない内容の格ゲーなんていくらでもあるぞ

80 20/04/17(金)13:32:24 No.680368635

インターネットでやる熱帯なゲームなら一試合バンバン決まってくゲームの方がよさそうとは思う

81 20/04/17(金)13:32:25 No.680368638

やってる人が見てると今ジリジリしている!って緊張するけど 知らん人が見てもただお見合いしてるだけに見えるからな

82 20/04/17(金)13:33:07 No.680368762

ヘヴンリーポチョバスのガションガションするのと背景でダメだった

83 20/04/17(金)13:33:40 No.680368884

これを100円入れてやれって言われたら卒倒するけどただならいいかなって思える辺りクレジットって結構ゲーム性を制限してたんだな

84 20/04/17(金)13:33:42 No.680368891

>1ゲーム短いとさっぱりし過ぎて見てても興奮しなくない? プレイする分にはいいと思う

85 20/04/17(金)13:33:50 No.680368918

医者が超かっこいい…コミカルな動きも残ってて良かった…

86 20/04/17(金)13:33:50 No.680368919

量がただ多くてあんま美味しくないみたいなのが一番キツイからな…

87 20/04/17(金)13:34:21 No.680369028

確認が大事なゲームだな たぶんリアルで武器持って戦ったらこうなる

88 20/04/17(金)13:34:37 No.680369077

有名なおじプレイヤー辺りの声が気になる

89 20/04/17(金)13:35:15 No.680369198

1コンボしたまま時間切れとか最悪な例だしプレイ時間は短くてもよい

90 20/04/17(金)13:35:26 No.680369237

ぶっちゃけ本格的な声は実際に対戦が動き始めてからじゃねぇかな 現状UIがダサいみたいなのが大体な感じだし

91 20/04/17(金)13:35:47 No.680369311

>有名なおじプレイヤー辺りの声が気になる 文句言いつつさっさと適応してくと思うよ

92 20/04/17(金)13:35:53 No.680369324

がとリング減ったというよりもうほぼほぼ無いな

93 20/04/17(金)13:35:54 No.680369325

最近のアークは火力突き抜けてない? いや昔から突き抜けてはいるんだけどさ

94 20/04/17(金)13:36:18 No.680369389

ベータだと思うと別にあんま大きな声上げる気にもならんか

95 20/04/17(金)13:36:19 No.680369397

格ゲーなんてチャンスタイムがくればモリっと減るぐらいで良いんだよ 攻めてる側は気持ち良くなれるし受ける側は割り切れるから

96 20/04/17(金)13:36:48 No.680369500

>最近のアークは火力突き抜けてない? >いや昔から突き抜けてはいるんだけどさ 今まで30回殴っての火力が3回での火力になったみたいなもんだから一緒!

97 20/04/17(金)13:36:53 No.680369518

固めた後にリターンとった時のダメージがエグいから 攻め攻めでもメリットある

98 20/04/17(金)13:37:17 No.680369598

ラウンド数がハートなのは誰も突っ込まんのか

99 20/04/17(金)13:37:28 No.680369638

>ベータだと思うと別にあんま大きな声上げる気にもならんか 製品版に向けてのテストだから寧ろ大きな声あげるなら今が一番だと思うけどね

100 20/04/17(金)13:37:30 No.680369643

気持ちよくやれているかどうかが大事だね そういう意味でゴッソリ減るのは大事 半分からでも死ぬ緊張感があった方が試合としては面白い

101 20/04/17(金)13:37:47 No.680369680

6Pのリターン取るのむずくない?

102 20/04/17(金)13:39:02 No.680369932

つまりゲージ2本にすればゴッソリ減ってる感を味わえる!

103 20/04/17(金)13:39:53 No.680370085

CPUだとわかんねえけどこれ普通に空ガできるんだっけ?

104 20/04/17(金)13:39:54 No.680370088

こっち満タン相手体力ミリから捲られて悶絶とかよく発生しそうだな!

105 20/04/17(金)13:40:16 No.680370162

>つまりゲージ2本にすればゴッソリ減ってる感を味わえる! 月華の剣士やないかい!

106 20/04/17(金)13:40:26 No.680370193

空ガはできるようになったけどリスクゲージ爆上がりする

107 20/04/17(金)13:40:27 No.680370195

とりあえずコンボ数をデカくするよりリスクゲージの方でかくして欲しいなぁという感じ 対人戦し出すとアレ咄嗟に確認しにくい細さな気がする

108 20/04/17(金)13:40:33 No.680370220

アーク的には火力アホみたいに高くすることで初心者でも対戦しやすくって考えなのかな

109 20/04/17(金)13:41:11 No.680370339

またチップ殿が8割持っていかれておるぞー!

110 20/04/17(金)13:41:31 No.680370406

やり込みがいはありそうだけど 大会とかこわうなー

111 20/04/17(金)13:42:07 No.680370499

>アーク的には火力アホみたいに高くすることで初心者でも対戦しやすくって考えなのかな どこでも火力出るわけじゃなくなったからそこの兼ね合いかと思う

112 20/04/17(金)13:43:10 No.680370703

ファウスト難しくなってそうだけど触った「」はどんな感じだった?

113 20/04/17(金)13:43:15 No.680370722

>またチップ殿が8割持っていかれておるぞー! 死 安

114 20/04/17(金)13:45:07 No.680371039

リスクゲージの視認性はもうちょっと良くして欲しいな

115 20/04/17(金)13:45:20 No.680371082

応募忘れちゃってたなあ 差し合いゲーだとファウスト有利になりそうな気がするけれどそうでもないのかしら

116 20/04/17(金)13:45:42 No.680371148

リスクゲージは意図的に見にくくしてるらしい

117 20/04/17(金)13:46:30 No.680371276

ソルカイはどうしてこっちを向いてるんだろう

118 20/04/17(金)13:47:11 No.680371397

>ファウスト難しくなってそうだけど触った「」はどんな感じだった? ドリキャンは無い 想像してたより図体がデカイ

119 20/04/17(金)13:47:17 No.680371413

演出なしの青キャンみたいなのはどうやってやるのん

120 20/04/17(金)13:47:30 No.680371452

>アーク的には火力アホみたいに高くすることで初心者でも対戦しやすくって考えなのかな 火力が出るところを分かりやすくするってのが傾向なんじゃない? 端でゲージ使って崩されたとかコマ投げ食らったとか ここが危ないを極端にすることで分かりやすくする感じ

121 20/04/17(金)13:48:35 No.680371662

>想像してたより図体がデカイ もとは当たり判定小さい方だったからそれは気になるな…

122 20/04/17(金)13:49:04 No.680371768

初狩りに全てを賭けてきたみたいな性能のアクセルに笑うわ

123 20/04/17(金)13:49:26 No.680371848

>ソルカイはどうしてこっちを向いてるんだろう もうこれで決定なのかね

124 20/04/17(金)13:49:38 No.680371885

>初狩りに全てを賭けてきたみたいな性能のアクセルに笑うわ 弁天がない優しさ…

125 20/04/17(金)13:50:05 No.680371969

ポチョに3回バスターされると死ぬかな

126 20/04/17(金)13:50:17 No.680372009

うわあポチョムキンバスターすごく減る…

127 20/04/17(金)13:50:19 No.680372021

その後はしらんけどアクセルは今夜は勝てそう

128 20/04/17(金)13:50:30 No.680372045

ゲージとかシステム表示とかのダサいUIって結局そのまま?  開発中ってことで変えてくれたらいいんだけど

129 20/04/17(金)13:50:55 No.680372131

チップにポチョバス決めると笑える

130 20/04/17(金)13:51:01 No.680372150

>ゲージとかシステム表示とかのダサいUIって結局そのまま?  >開発中ってことで変えてくれたらいいんだけど 前からちょっと変わってるしまだ調整中だと思う

131 20/04/17(金)13:51:18 No.680372203

アクセルで今夜勝って対応されたら他のキャラ使うんだ

132 20/04/17(金)13:51:25 No.680372222

>ファウスト難しくなってそうだけど触った「」はどんな感じだった? コマ投げで当たり判定を相手に付けられるから多分アフロ限定コンとか作られる

133 20/04/17(金)13:51:37 No.680372269

>ゲージとかシステム表示とかのダサいUIって結局そのまま?  >開発中ってことで変えてくれたらいいんだけど 全然違うじゃん…画面見て?

134 20/04/17(金)13:53:16 No.680372546

開幕の掛け合いで雪山ステージの吹雪表現かっけーな

135 20/04/17(金)13:53:28 No.680372583

UIはコンボ数のデザインどうにかならないかな… あとメイちゃん可愛いスパッツに顔埋めたい

136 20/04/17(金)13:53:48 No.680372646

何でファーストだけボイスないんです?

137 20/04/17(金)13:54:06 No.680372709

>ファウスト難しくなってそうだけど触った「」はどんな感じだった? 空ダが逆にファウストだけ速くなっててXrdと感覚違くて新鮮

138 20/04/17(金)13:54:39 No.680372815

リスクゲージ溜まったらチップは気軽に即死しそうだ

139 20/04/17(金)13:54:39 No.680372817

ヒット数2桁時のスペルダサすぎる

140 20/04/17(金)13:55:05 No.680372902

壁走りするチップ 楽しい

141 20/04/17(金)13:55:28 No.680372980

>全然違うじゃん…画面見て? 変わってるんだよかったぁ 帰ったら期待して見るわ

142 20/04/17(金)13:55:38 No.680373011

2Pの硬直小さいのに触れさせたあとの2Kが上手く出せん・・・ GBVSよりさらに先行入力効かないな

143 20/04/17(金)13:57:13 No.680373293

チップの壁走り楽しいけどもっと技構成ガッツリ変えて欲しかったなぁ インタビューみるとやたら前作と違うことを強調してたから

144 20/04/17(金)13:57:20 No.680373314

UIは大分良くなったけど文字はまだ丸っこ過ぎる気がする もうちょっとギルティっぽくても良いような

145 20/04/17(金)13:57:24 No.680373330

グラブルといい今謎の目押しがアークでブームなんかな… 普通にガトリングじゃ駄目だったんだろうか

146 20/04/17(金)13:58:22 No.680373508

たぶん目押しでも出ないんじゃない?

147 20/04/17(金)13:58:59 No.680373620

多分2Pからは6Pだけかな

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