20/04/17(金)12:57:13 クロー... のスレッド詳細
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20/04/17(金)12:57:13 No.680361943
クローズドβやってるよ
1 20/04/17(金)12:59:41 No.680362472
ガトリング分からん!
2 20/04/17(金)12:59:56 No.680362529
トレモくだち!
3 20/04/17(金)13:00:05 No.680362563
適当にロマキャン関係試してみてるけどこのゲーム以前とベクトル違えどめちゃくちゃ難しいのでは?
4 20/04/17(金)13:01:24 No.680362797
>適当にロマキャン関係試してみてるけどこのゲーム以前とベクトル違えどめちゃくちゃ難しいのでは? 以前より難しいまである気がしてる
5 20/04/17(金)13:03:22 No.680363172
4方向に方向キー2回入れてロマキャンするとその方向にスライド移動しながらロマキャンするのシステムの欄に絶対書いといたほうがいいって!
6 20/04/17(金)13:03:58 No.680363294
小技からガトリング削除は英断なのか否か…
7 20/04/17(金)13:04:14 No.680363338
つまりギルおじの経験値を概ねリセットする事には成功している…?
8 20/04/17(金)13:04:35 No.680363392
GBVSもそうだったけど、所謂アークゲーって言われてるような攻めゲーじゃなく読み合い重視なゲームを目指したいんかね 研究進むまではどうなるかわからんけどさ
9 20/04/17(金)13:04:37 No.680363395
>4方向に方向キー2回入れてロマキャンするとその方向にスライド移動しながらロマキャンするのシステムの欄に絶対書いといたほうがいいって! 放送とかでもしょっちゅう色々仕込んだから探すの楽しんでねって言ってたからつまりはそういう事なんだろう
10 20/04/17(金)13:04:55 No.680363436
ガトリング全然ないわ
11 20/04/17(金)13:04:55 No.680363440
おすすめの配信あったら教えて
12 20/04/17(金)13:05:15 No.680363506
おみとでも見とけばいいんじゃない
13 20/04/17(金)13:05:18 No.680363524
もうダウンロードできるのか しよう
14 20/04/17(金)13:06:11 No.680363695
mayちゃんの6Pはえーよ!あと有栖川さんは出してしまえば判定消えないのか
15 20/04/17(金)13:06:16 No.680363713
BBとBBTAGみたいな感じで出るキャラは同じだけど今までとゲーム性が全然違う感じだ
16 20/04/17(金)13:06:46 No.680363802
ギルティで甘えたガトリングに慣らされたから目押しだとシンドイな
17 20/04/17(金)13:07:19 No.680363908
>GBVSもそうだったけど、所謂アークゲーって言われてるような攻めゲーじゃなく読み合い重視なゲームを目指したいんかね >研究進むまではどうなるかわからんけどさ 基礎コンでごっそり減るゲームを読み合いと言っていいのか
18 20/04/17(金)13:07:24 No.680363935
前作やってないから久しぶりのギルティギアだ…
19 20/04/17(金)13:07:28 No.680363952
おみみちゃんすげーテンション低いし…
20 20/04/17(金)13:07:29 No.680363955
キャラみたいならつべの電撃 ソルの開発みたいならツイッチのロイソル かなあ
21 20/04/17(金)13:07:55 No.680364039
背景で牛久大仏がロケットみたいに射出されてるのシュールすぎる…
22 20/04/17(金)13:07:56 No.680364041
連続バクステクソ早い
23 20/04/17(金)13:08:07 No.680364081
中央でガシガシ押しあいして壁まで運んで 壁破ったら仕切り直す相撲みたいな感じ
24 20/04/17(金)13:08:46 No.680364186
旧作大好きな人はそのまま続けるだろうし そういう人の感想はどうでもいいや
25 20/04/17(金)13:10:06 No.680364419
Xrdでも新しくなった!って思っても結局昔から強い人が強かったし 新作でも結局変わらんだろうて
26 20/04/17(金)13:10:37 No.680364511
それはもうゲーム経験値の差だから無くすとかは無理
27 20/04/17(金)13:11:27 No.680364662
つーか格ゲーは結局タイトル単位で変わっても本質的な部分はさほど変わらんからなぁ 他タイトルでも他ゲーで強い人は強いし 既存の経験値の差はどうやっても覆しにくい
28 20/04/17(金)13:11:33 No.680364682
根本的にこのゲームやる事違うから昔からの人でこのシリーズでも 勝てる人は最早ギルティじゃなく格ゲー自体が上手い人だよ
29 20/04/17(金)13:12:18 No.680364822
そもそもXrdはXXからコンボルートとかの引き継ぎ部分多くてギルおじ向けだったよ
30 20/04/17(金)13:12:42 No.680364890
ゲーム性がXrdまでと全然違うけどポチョだけ経験そのまま持って来れそうな感じがすごい!
31 20/04/17(金)13:13:06 No.680364952
昔からの人だろうが新しい人だろうが強い人が強いだけだからな
32 20/04/17(金)13:13:15 No.680364981
今からやるんだけどPS3のアケコンって使える?
33 20/04/17(金)13:13:54 No.680365108
なんか思ったほど技のモーション変わってない ただガトリングなくなっただけに感じる
34 20/04/17(金)13:13:59 No.680365124
初心者は秒で殺されそう
35 20/04/17(金)13:14:29 No.680365212
と言うか今有名な格ゲー勢って青春を格ゲーに捧げてさらにおっさんになっても格ゲーやってるみたいな人種なんだからそりゃちょっと変わった程度じゃな… 格ゲーから離れたら昨日のアレみたく酷い事になるけど
36 20/04/17(金)13:14:36 No.680365232
だから元からガトリングがロクになかったポチョだけプレイフィールが変わらないのか
37 20/04/17(金)13:14:57 No.680365293
もっと変わるかと思ったけど意外とそうでもないな?って感想
38 20/04/17(金)13:15:13 No.680365346
前作の方が簡単そう つーかレバロマキャンとかコンボや立ち回り大前提になったら辛いぞ
39 20/04/17(金)13:16:26 No.680365559
ただXrdまでのシステムからは一新しないと新しいトッププレイヤーは生まれないと思う 他の格ゲーより明らかに上位の年齢層が高いしさ…
40 20/04/17(金)13:16:27 No.680365562
他ゲーからの刺客が紛れ込んで上位に入るとかあったらいいなー
41 20/04/17(金)13:16:32 No.680365577
あとガトリングって初心者でもそれっぽいコンボ繋げられるから消したら余計に辛くない?
42 20/04/17(金)13:16:47 No.680365630
通常技変わってないからもうメイの立ち回り決まったなこれ
43 20/04/17(金)13:17:23 No.680365738
メイは設置なくなったからガン攻めしてくのがいいのかな
44 20/04/17(金)13:17:24 No.680365742
>あとガトリングって初心者でもそれっぽいコンボ繋げられるから消したら余計に辛くない? 画面端ならなにやっても繋がる代わりに中央で難しいこと考えなくて良くなった
45 20/04/17(金)13:17:25 No.680365745
ガトリング消した割にPやKに小技に連打コンあるわけでもなくて初心者向けに消したのかはちょっとわからない
46 20/04/17(金)13:17:58 No.680365841
>あとガトリングって初心者でもそれっぽいコンボ繋げられるから消したら余計に辛くない? 逆に言えば相手から受けるリスクも減ってるからプラスマイナスで言えば0じゃないか
47 20/04/17(金)13:18:07 No.680365860
トレモはさせないという意思を感じる このβテストは必殺ぶんぶんで戦えという事か
48 20/04/17(金)13:18:22 No.680365899
簡単に言うと中央でコンボとか狙わなくていい
49 20/04/17(金)13:19:08 No.680366067
全キャラ近S>遠S>HSが基本コンボっぽいね
50 20/04/17(金)13:19:19 No.680366109
ガトリングって真っ当に繋がる連中が割とレアケースでアレの有無は正直初心者に関係あるかと言われると微妙な気もする
51 20/04/17(金)13:19:38 No.680366161
オヤジの下を這ってくる技が思いのほか鬱陶しい!
52 20/04/17(金)13:19:47 No.680366196
空ダと着地下段の二択無理じゃんこれ!
53 20/04/17(金)13:21:24 No.680366499
リスクゲージ溜まってると投げがわかりやすくダメージアップするから基本投げと打撃択で崩すゲームなのかも
54 20/04/17(金)13:21:44 No.680366558
中央もこれコンボけっこうありそうな気配
55 20/04/17(金)13:22:18 No.680366669
とりあえずソルはS→2HSから適当にリボルバーしときゃ中央はよさそう
56 20/04/17(金)13:22:24 No.680366694
基本デザインとして壁まで押すゲームで キャラごとに中央でやれることが別々な感じ
57 20/04/17(金)13:22:39 No.680366747
メイは遠S先端からSイルカ繋がる 後ろジャンプからJHS置きつつ空ダ>ジャンプ攻撃で滑空しつつ触れる コマ投げから近Sでコンボいける あとは中段ロマキャンと2K>2D HSがちょっと変わってるかな…当てたあとの硬直がすごい
58 20/04/17(金)13:23:52 No.680366969
中央でジリジリし合って壁まで押し込んだ後ダメージを取るって最近そんなアークゲーがあった気が…
59 20/04/17(金)13:24:39 No.680367131
ロマキャンとかゲージでズルするのが肝だから そんなにジリジリする気はしない
60 20/04/17(金)13:25:07 No.680367218
>基礎コンでごっそり減るゲームを読み合いと言っていいのか 1ゲームを短くしたいんだから火力上げるのは正しい
61 20/04/17(金)13:25:34 No.680367310
ソルは立ちK→6Sリボルバーかファフニール→リボルバーor6Sで運べるな 足払いはVVしか繋がらなくなったっぽい?
62 20/04/17(金)13:25:48 No.680367361
これ赤キャンをキャンセルすると最速で必殺技出せるね
63 20/04/17(金)13:25:58 No.680367392
というか基本アークゲーの基本は壁際でボーンだよ! なんか中央でもヤンチャしたりするケースが多発するだけで!
64 20/04/17(金)13:26:05 No.680367415
ポチョムキンバスターの減りが思い切りが良すぎて笑う 決めた後にめっちゃ距離離れるのも笑う
65 20/04/17(金)13:26:06 No.680367419
チップは位置入れ換えがしやすいから端を気にせず足回り好きに使って差しあってねってことなんかな 運べるコンボ無いし
66 20/04/17(金)13:26:15 No.680367446
2,3回続けてデカいの通ったら死ぬねーこれ
67 20/04/17(金)13:26:40 No.680367524
1ゲーム長いと負けた時のダメージが大きいよね 短いとしゃーない次次ってなるけど
68 20/04/17(金)13:27:18 No.680367630
全キャラダメージ与えたときの減りがすごい
69 20/04/17(金)13:27:28 No.680367662
mayちゃんの遠HSが刺さると終わるね…
70 20/04/17(金)13:27:29 No.680367671
>2,3回続けてデカいの通ったら死ぬねーこれ 前からでかいの続けて通ったらすぐ死んでたしあんま変わってない気するな
71 20/04/17(金)13:28:25 No.680367856
PVとかの時点で思ってたけどさ やっぱオヤジのゴリラ戦法感さらに強くなってね?
72 20/04/17(金)13:29:05 No.680367987
それいったら大体の格ゲーは基本壁でボーンってするゲームだし・・・
73 20/04/17(金)13:29:27 No.680368069
1ゲーム短いとさっぱりし過ぎて見てても興奮しなくない?
74 20/04/17(金)13:30:04 No.680368183
リスクゲージでがっつりダメージ変わるから固めてるだけで有利になっていくのは変わらないっぽい
75 20/04/17(金)13:30:18 No.680368234
今のところソルの性能がゲームの仕様ととても合致してるように見える 技噛み合わせて押して押して押しつぶせってことか
76 20/04/17(金)13:30:27 No.680368257
やるのが一番楽しくなきゃ人口は増えねぇんだよ
77 20/04/17(金)13:30:29 No.680368261
なんですか! 端になるとむしろやることなくなった昔のチップが異常だったとでもいうんですか!
78 20/04/17(金)13:30:36 No.680368288
DBとかは一試合のカロリー高すぎる
79 20/04/17(金)13:31:27 No.680368460
>1ゲーム短いとさっぱりし過ぎて見てても興奮しなくない? 試合時間長くてもしょうもない内容の格ゲーなんていくらでもあるぞ
80 20/04/17(金)13:32:24 No.680368635
インターネットでやる熱帯なゲームなら一試合バンバン決まってくゲームの方がよさそうとは思う
81 20/04/17(金)13:32:25 No.680368638
やってる人が見てると今ジリジリしている!って緊張するけど 知らん人が見てもただお見合いしてるだけに見えるからな
82 20/04/17(金)13:33:07 No.680368762
ヘヴンリーポチョバスのガションガションするのと背景でダメだった
83 20/04/17(金)13:33:40 No.680368884
これを100円入れてやれって言われたら卒倒するけどただならいいかなって思える辺りクレジットって結構ゲーム性を制限してたんだな
84 20/04/17(金)13:33:42 No.680368891
>1ゲーム短いとさっぱりし過ぎて見てても興奮しなくない? プレイする分にはいいと思う
85 20/04/17(金)13:33:50 No.680368918
医者が超かっこいい…コミカルな動きも残ってて良かった…
86 20/04/17(金)13:33:50 No.680368919
量がただ多くてあんま美味しくないみたいなのが一番キツイからな…
87 20/04/17(金)13:34:21 No.680369028
確認が大事なゲームだな たぶんリアルで武器持って戦ったらこうなる
88 20/04/17(金)13:34:37 No.680369077
有名なおじプレイヤー辺りの声が気になる
89 20/04/17(金)13:35:15 No.680369198
1コンボしたまま時間切れとか最悪な例だしプレイ時間は短くてもよい
90 20/04/17(金)13:35:26 No.680369237
ぶっちゃけ本格的な声は実際に対戦が動き始めてからじゃねぇかな 現状UIがダサいみたいなのが大体な感じだし
91 20/04/17(金)13:35:47 No.680369311
>有名なおじプレイヤー辺りの声が気になる 文句言いつつさっさと適応してくと思うよ
92 20/04/17(金)13:35:53 No.680369324
がとリング減ったというよりもうほぼほぼ無いな
93 20/04/17(金)13:35:54 No.680369325
最近のアークは火力突き抜けてない? いや昔から突き抜けてはいるんだけどさ
94 20/04/17(金)13:36:18 No.680369389
ベータだと思うと別にあんま大きな声上げる気にもならんか
95 20/04/17(金)13:36:19 No.680369397
格ゲーなんてチャンスタイムがくればモリっと減るぐらいで良いんだよ 攻めてる側は気持ち良くなれるし受ける側は割り切れるから
96 20/04/17(金)13:36:48 No.680369500
>最近のアークは火力突き抜けてない? >いや昔から突き抜けてはいるんだけどさ 今まで30回殴っての火力が3回での火力になったみたいなもんだから一緒!
97 20/04/17(金)13:36:53 No.680369518
固めた後にリターンとった時のダメージがエグいから 攻め攻めでもメリットある
98 20/04/17(金)13:37:17 No.680369598
ラウンド数がハートなのは誰も突っ込まんのか
99 20/04/17(金)13:37:28 No.680369638
>ベータだと思うと別にあんま大きな声上げる気にもならんか 製品版に向けてのテストだから寧ろ大きな声あげるなら今が一番だと思うけどね
100 20/04/17(金)13:37:30 No.680369643
気持ちよくやれているかどうかが大事だね そういう意味でゴッソリ減るのは大事 半分からでも死ぬ緊張感があった方が試合としては面白い
101 20/04/17(金)13:37:47 No.680369680
6Pのリターン取るのむずくない?
102 20/04/17(金)13:39:02 No.680369932
つまりゲージ2本にすればゴッソリ減ってる感を味わえる!
103 20/04/17(金)13:39:53 No.680370085
CPUだとわかんねえけどこれ普通に空ガできるんだっけ?
104 20/04/17(金)13:39:54 No.680370088
こっち満タン相手体力ミリから捲られて悶絶とかよく発生しそうだな!
105 20/04/17(金)13:40:16 No.680370162
>つまりゲージ2本にすればゴッソリ減ってる感を味わえる! 月華の剣士やないかい!
106 20/04/17(金)13:40:26 No.680370193
空ガはできるようになったけどリスクゲージ爆上がりする
107 20/04/17(金)13:40:27 No.680370195
とりあえずコンボ数をデカくするよりリスクゲージの方でかくして欲しいなぁという感じ 対人戦し出すとアレ咄嗟に確認しにくい細さな気がする
108 20/04/17(金)13:40:33 No.680370220
アーク的には火力アホみたいに高くすることで初心者でも対戦しやすくって考えなのかな
109 20/04/17(金)13:41:11 No.680370339
またチップ殿が8割持っていかれておるぞー!
110 20/04/17(金)13:41:31 No.680370406
やり込みがいはありそうだけど 大会とかこわうなー
111 20/04/17(金)13:42:07 No.680370499
>アーク的には火力アホみたいに高くすることで初心者でも対戦しやすくって考えなのかな どこでも火力出るわけじゃなくなったからそこの兼ね合いかと思う
112 20/04/17(金)13:43:10 No.680370703
ファウスト難しくなってそうだけど触った「」はどんな感じだった?
113 20/04/17(金)13:43:15 No.680370722
>またチップ殿が8割持っていかれておるぞー! 死 安
114 20/04/17(金)13:45:07 No.680371039
リスクゲージの視認性はもうちょっと良くして欲しいな
115 20/04/17(金)13:45:20 No.680371082
応募忘れちゃってたなあ 差し合いゲーだとファウスト有利になりそうな気がするけれどそうでもないのかしら
116 20/04/17(金)13:45:42 No.680371148
リスクゲージは意図的に見にくくしてるらしい
117 20/04/17(金)13:46:30 No.680371276
ソルカイはどうしてこっちを向いてるんだろう
118 20/04/17(金)13:47:11 No.680371397
>ファウスト難しくなってそうだけど触った「」はどんな感じだった? ドリキャンは無い 想像してたより図体がデカイ
119 20/04/17(金)13:47:17 No.680371413
演出なしの青キャンみたいなのはどうやってやるのん
120 20/04/17(金)13:47:30 No.680371452
>アーク的には火力アホみたいに高くすることで初心者でも対戦しやすくって考えなのかな 火力が出るところを分かりやすくするってのが傾向なんじゃない? 端でゲージ使って崩されたとかコマ投げ食らったとか ここが危ないを極端にすることで分かりやすくする感じ
121 20/04/17(金)13:48:35 No.680371662
>想像してたより図体がデカイ もとは当たり判定小さい方だったからそれは気になるな…
122 20/04/17(金)13:49:04 No.680371768
初狩りに全てを賭けてきたみたいな性能のアクセルに笑うわ
123 20/04/17(金)13:49:26 No.680371848
>ソルカイはどうしてこっちを向いてるんだろう もうこれで決定なのかね
124 20/04/17(金)13:49:38 No.680371885
>初狩りに全てを賭けてきたみたいな性能のアクセルに笑うわ 弁天がない優しさ…
125 20/04/17(金)13:50:05 No.680371969
ポチョに3回バスターされると死ぬかな
126 20/04/17(金)13:50:17 No.680372009
うわあポチョムキンバスターすごく減る…
127 20/04/17(金)13:50:19 No.680372021
その後はしらんけどアクセルは今夜は勝てそう
128 20/04/17(金)13:50:30 No.680372045
ゲージとかシステム表示とかのダサいUIって結局そのまま? 開発中ってことで変えてくれたらいいんだけど
129 20/04/17(金)13:50:55 No.680372131
チップにポチョバス決めると笑える
130 20/04/17(金)13:51:01 No.680372150
>ゲージとかシステム表示とかのダサいUIって結局そのまま? >開発中ってことで変えてくれたらいいんだけど 前からちょっと変わってるしまだ調整中だと思う
131 20/04/17(金)13:51:18 No.680372203
アクセルで今夜勝って対応されたら他のキャラ使うんだ
132 20/04/17(金)13:51:25 No.680372222
>ファウスト難しくなってそうだけど触った「」はどんな感じだった? コマ投げで当たり判定を相手に付けられるから多分アフロ限定コンとか作られる
133 20/04/17(金)13:51:37 No.680372269
>ゲージとかシステム表示とかのダサいUIって結局そのまま? >開発中ってことで変えてくれたらいいんだけど 全然違うじゃん…画面見て?
134 20/04/17(金)13:53:16 No.680372546
開幕の掛け合いで雪山ステージの吹雪表現かっけーな
135 20/04/17(金)13:53:28 No.680372583
UIはコンボ数のデザインどうにかならないかな… あとメイちゃん可愛いスパッツに顔埋めたい
136 20/04/17(金)13:53:48 No.680372646
何でファーストだけボイスないんです?
137 20/04/17(金)13:54:06 No.680372709
>ファウスト難しくなってそうだけど触った「」はどんな感じだった? 空ダが逆にファウストだけ速くなっててXrdと感覚違くて新鮮
138 20/04/17(金)13:54:39 No.680372815
リスクゲージ溜まったらチップは気軽に即死しそうだ
139 20/04/17(金)13:54:39 No.680372817
ヒット数2桁時のスペルダサすぎる
140 20/04/17(金)13:55:05 No.680372902
壁走りするチップ 楽しい
141 20/04/17(金)13:55:28 No.680372980
>全然違うじゃん…画面見て? 変わってるんだよかったぁ 帰ったら期待して見るわ
142 20/04/17(金)13:55:38 No.680373011
2Pの硬直小さいのに触れさせたあとの2Kが上手く出せん・・・ GBVSよりさらに先行入力効かないな
143 20/04/17(金)13:57:13 No.680373293
チップの壁走り楽しいけどもっと技構成ガッツリ変えて欲しかったなぁ インタビューみるとやたら前作と違うことを強調してたから
144 20/04/17(金)13:57:20 No.680373314
UIは大分良くなったけど文字はまだ丸っこ過ぎる気がする もうちょっとギルティっぽくても良いような
145 20/04/17(金)13:57:24 No.680373330
グラブルといい今謎の目押しがアークでブームなんかな… 普通にガトリングじゃ駄目だったんだろうか
146 20/04/17(金)13:58:22 No.680373508
たぶん目押しでも出ないんじゃない?
147 20/04/17(金)13:58:59 No.680373620
多分2Pからは6Pだけかな