虹裏img歴史資料館

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20/04/16(木)12:53:38 さっき... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1587009218922.jpg 20/04/16(木)12:53:38 No.680084341

さっきからしらそんな仕様目白押しッス! 初心者の館で説明しとけッス!

1 20/04/16(木)12:54:10 No.680084450

オメーがやるんだヨ

2 20/04/16(木)12:55:05 No.680084647

戦って自分で覚えろッス

3 20/04/16(木)12:55:11 No.680084670

「」フィロス教えてくれッス!

4 20/04/16(木)12:55:23 No.680084716

カウンター辺りは最初分からなかったッス

5 20/04/16(木)12:55:31 No.680084737

マニュアルをみろ

6 20/04/16(木)12:55:35 No.680084747

そういや初心者の館の看板は見たけど初心者の館が見当たらん

7 20/04/16(木)12:55:35 No.680084749

ソルジャー1stにそんなもの不要だ

8 20/04/16(木)12:55:53 No.680084814

とりあえずバレットがヒーラーなのは理解したッス

9 20/04/16(木)12:56:28 No.680084920

初心者の館あったんッスか!?

10 20/04/16(木)12:56:48 No.680084988

バレットはなんでもやれる都合の良い男ッス

11 20/04/16(木)12:58:05 No.680085229

>とりあえずバレットがヒーラーなのは理解したッス 遠距離からATBを貯められる 遠距離なので回復が潰されにくい ど根性で生存率も高い 火力もある 最高のヒーラーッスね

12 20/04/16(木)12:58:58 No.680085392

バレットはタンク・ヒーラー・レンジDPSを兼ね備えた完全奴隷ボスッス

13 20/04/16(木)12:59:20 No.680085455

>「」フィロス教えてくれッス! フフフ…クラウド…はやくティファとセックスするんだ

14 20/04/16(木)12:59:28 No.680085480

流石リーダーッス

15 20/04/16(木)13:00:11 No.680085609

小細工なんていらない!

16 20/04/16(木)13:00:25 No.680085657

一応瞬間的なATB稼ぎならティファさんのが速いは速いッス でも敵の間近で回復行動は怖いっすからね…

17 20/04/16(木)13:00:27 No.680085664

ド根性で回復行動が潰されにくいのが素晴らしいッス やはり世に必要なものは筋肉ヒーラーだったッス

18 20/04/16(木)13:00:37 No.680085698

>流石リーダーッス 頼られちゃなあ!!

19 20/04/16(木)13:01:11 No.680085798

筋肉ヒーラーかつヒロインッス

20 20/04/16(木)13:01:56 No.680085937

>頼られちゃなあ!! このボイス好きっス バレットの人となりがよく出てるっス

21 20/04/16(木)13:02:01 No.680085961

イージーでサクサク無双するのが楽しいッス!

22 20/04/16(木)13:02:15 No.680085999

ソルジャー1stに頼りにされる男ッス

23 20/04/16(木)13:02:17 No.680086003

ノーマルでも無双上等ッスよ

24 20/04/16(木)13:03:11 No.680086183

バレットのヒロインムーブがあざといッス かわいいッス

25 20/04/16(木)13:03:20 No.680086209

クリア記念で7原作やったッス ミッドガルすぐに終わったッス このリメイク盛りすぎじゃねッスか?

26 20/04/16(木)13:03:25 No.680086223

>やはり世に必要なものは筋肉ヒーラーだったッス 正確には筋肉野郎なくせに盾にならず後援するチキン筋肉野郎って事ッスね あの右腕失って大正解じゃないっすか!

27 20/04/16(木)13:03:27 No.680086228

ノーマルはちゃんと対策が刺さった時がめっちゃ気持ちいいッス

28 20/04/16(木)13:04:07 No.680086364

アニキは通常攻撃の隙が大きすぎるッス 隙の少ない1~2段目で止めると安定するッスけど元ソルジャーファーストの戦い方ではないッス

29 20/04/16(木)13:04:08 No.680086366

カウンターとアビリティ使うときのキャラチェンジやるようにしたらビックリするくらい難易度下がったっス なんで最初から教えてくれなかったっスか

30 20/04/16(木)13:05:02 No.680086559

>カウンターとアビリティ使うときのキャラチェンジやるようにしたらビックリするくらい難易度下がったっス >なんで最初から教えてくれなかったっスか いや教えてくれてたッスけど…

31 20/04/16(木)13:05:04 No.680086563

>クリア記念で7原作やったッス >ミッドガルすぐに終わったッス >このリメイク盛りすぎじゃねッスか? アーム上げたり下げたりしてたウォールマーケット街道が1分くらいで抜けられるので笑っちゃうッス

32 20/04/16(木)13:05:10 No.680086594

スレ見て思い出したけど初心者の館って入れた?

33 20/04/16(木)13:05:12 No.680086602

>アニキは通常攻撃の隙が大きすぎるッス >隙の少ない1~2段目で止めると安定するッスけど元ソルジャーファーストの戦い方ではないッス アサルトモードなら攻撃後すぐモードチェンジでガードできるっス 恐れずギリギリまで殴るのが秘訣っス

34 20/04/16(木)13:05:17 No.680086619

ちょくちょく出てくるセフィロスで吹くッス

35 20/04/16(木)13:05:41 No.680086685

ピンチじゃないと挑発しないとかヘイト管理舐めてるッス? まぁ操作キャラ変更で全部解決するッスけどね

36 20/04/16(木)13:06:06 No.680086746

>「」フィロス教えてくれッス! まずは…走るんだって教えてくれるッス 戦闘中も走れるようにしてくれッス!

37 20/04/16(木)13:07:15 No.680086927

死にマテリアが割と多いっすよね ATB系のコマンドがほぼ置物ッス

38 20/04/16(木)13:08:00 No.680087074

改めて戦うとガードスコーピオンはターゲットロックされてないキャラでバリアコア殴れってまさにチュートリアル的なボスだったと気付かされるッス

39 20/04/16(木)13:08:21 No.680087133

回避は諦めてガード これを覚えるだけでソルジャー1stッス

40 20/04/16(木)13:08:26 No.680087155

数分の道をエアリスとの1時間コースにするのは加莫ッス

41 20/04/16(木)13:08:38 No.680087192

クリア後にレベル上げってVRでひたすらカッターついてるスイーパーみたいなの狩り続ければいいッス?

42 20/04/16(木)13:08:48 No.680087217

ATBブーストのリキャスト6分とかナメてるんスか FF11とかFF14じゃないッスよ

43 20/04/16(木)13:08:55 No.680087237

回避はブレイブモードを解除しながら移動距離稼ぐものッス

44 20/04/16(木)13:08:55 No.680087240

反撃の構え最初はなんじゃこりゃと思ったっスけど分かるとめっちゃ強いっス ブレイブモードで暴れてる時もキャンセルして入れるので相手の動き見て入力すれば完封できるっス

45 20/04/16(木)13:09:26 No.680087313

>ATB系のコマンドがほぼ置物ッス ATBバーストはアニキのバーストスラッシュでバーストさせた後丸々1本回復するから露骨にバースト短くなければ即インフィニットエンド出来るッス

46 20/04/16(木)13:09:27 No.680087319

初見でサンダー装備してるときに限ってレノ戦に放り込まれて泣きそうになったッス 教会のみならず支柱でもッス

47 20/04/16(木)13:09:32 No.680087339

>死にマテリアが割と多いっすよね >ATB系のコマンドがほぼ置物ッス まあ原作から使わないマテリアはとことん使わなかったッスから… 具体的にはいかづち以外の攻撃魔法マテリアッス

48 20/04/16(木)13:09:46 No.680087372

エアリスに全属性マテリアつけてたから良かったんスけどヘルハウスってもしかして糞ボスなんじゃないッスか?

49 20/04/16(木)13:09:53 No.680087392

立ち回りと回避でノーダメに出来る痛い攻撃もちょくちょくあるッス まぁ耐えてチャクラっとけば安定する話ッスけど

50 20/04/16(木)13:09:57 No.680087406

アニキ飛んでる的に無力すぎッス 近接キャラは全員対空系のアビリティ欲しかったッス 魔法はうちのアニキヘイスト担当なんでつけてないッス

51 20/04/16(木)13:09:57 No.680087407

ロックオンしてもすぐ外れるッス!

52 20/04/16(木)13:10:05 No.680087432

>ATBブーストのリキャスト6分とかナメてるんスか >FF11とかFF14じゃないッスよ 常に使用可能だったとしても前衛には要らねえッスね多分 殴れば済むッス

53 20/04/16(木)13:10:10 No.680087453

隅から隅まで使えるの用意されても差し替えるのめんどくさいし…

54 20/04/16(木)13:10:29 No.680087507

ATB系のマテリアは一部はめっちゃ使うでしょ

55 20/04/16(木)13:10:37 No.680087533

>エアリスに全属性マテリアつけてたから良かったんスけどヘルハウスってもしかして糞ボスなんじゃないッスか? 左様ッス 1時間以上格闘してたアニキもいるくらいッス

56 20/04/16(木)13:10:45 No.680087561

>エアリスに全属性マテリアつけてたから良かったんスけどヘルハウスってもしかして糞ボスなんじゃないッスか? 全属性ついてれば弱点をテンポよく狙う楽しいボスっス そうじゃない場合は………っス

57 20/04/16(木)13:10:48 No.680087573

>アニキ飛んでる的に無力すぎッス >近接キャラは全員対空系のアビリティ欲しかったッス >魔法はうちのアニキヘイスト担当なんでつけてないッス かぜ系の魔法で地面に落とせる! …当たんねーッス

58 20/04/16(木)13:10:50 No.680087584

ガードスコーピオンさんは回避もガードもできない攻撃への対処も教えてくれていたんだと気づいたッス 遮蔽物つよいッス…

59 20/04/16(木)13:10:53 No.680087596

>ATBバーストはアニキのバーストスラッシュでバーストさせた後丸々1本回復するから露骨にバースト短くなければ即インフィニットエンド出来るッス 強撃で殴ればよくないッスかね…

60 20/04/16(木)13:10:54 No.680087597

>アニキ飛んでる的に無力すぎッス >近接キャラは全員対空系のアビリティ欲しかったッス >魔法はうちのアニキヘイスト担当なんでつけてないッス バイクで飛ばしてる斬撃はどこにやったッスかアニキ

61 20/04/16(木)13:11:10 No.680087638

エアロ当てづらすぎて実質ないものになってるッス これに関してはアプデで修正されるべきレベルまで行ってると思うッス

62 20/04/16(木)13:11:19 No.680087663

無敵モードとかいう身も蓋もないクソモードやめろッス!!1

63 20/04/16(木)13:11:31 No.680087704

エアリスの姉貴のアビリティ強くないッスか 連続魔とか盾とかデフォで遠距離攻撃とか流石ッス 流石途中退場するキャラッス

64 20/04/16(木)13:11:33 No.680087712

全属性のマテリアを常に装備してるのが前提ッス

65 20/04/16(木)13:11:33 No.680087713

>バイクで飛ばしてる斬撃はどこにやったッスかアニキ 破晄撃ッス 空中には当たんないッス

66 20/04/16(木)13:11:46 No.680087747

バレットにかぜ+ぞくせいで空飛ぶ敵はイチコロってわけッス

67 20/04/16(木)13:12:13 No.680087814

スマブラのNB使ってくださいッスアニキ

68 20/04/16(木)13:12:14 No.680087817

>バレットにかぜ+ぞくせいで空飛ぶ敵はイチコロってわけッス もしかしてあれ風属性付与さえしてれば通常攻撃でも地面に叩き落とせるッスか!?

69 20/04/16(木)13:12:20 No.680087843

わざたつじんがよく分かんねっス 3回アビリティ使えばいいっスか?

70 20/04/16(木)13:12:20 No.680087844

ぞくせいマテリアもはんいかマテリアも全然足りないっす

71 20/04/16(木)13:12:35 No.680087892

エアロは発動即ダメージになるたまけで違うッス あの溜め要らないッス!

72 20/04/16(木)13:12:40 No.680087911

>バレットにかぜ+ぞくせいで空飛ぶ敵はイチコロってわけッス 実際バレットのアンガーマックスが頼りになりすぎるッス

73 20/04/16(木)13:12:41 No.680087914

>強撃で殴ればよくないッスかね… 強撃で殴ってると間に合わない敵も割といるッスから…

74 20/04/16(木)13:12:56 No.680087963

リメイクになってもうバレットなしじゃいられない身体になってしまったっス

75 20/04/16(木)13:13:23 No.680088053

>もしかしてあれ風属性付与さえしてれば通常攻撃でも地面に叩き落とせるッスか!? 左ッス なんならアニキやティファさんの武器に風付けて殴っても落ちるッス

76 20/04/16(木)13:13:26 No.680088060

バレットは白魔導士っス 20年越しの真実っス

77 20/04/16(木)13:13:30 No.680088071

ブレイブでカウンター知ったのはマイフレンド戦ッス 以降隙あらばチャキ狼に先祖返りッス

78 20/04/16(木)13:13:31 No.680088074

というか相手が好き勝手動き回るせいでサンダーファイアバイオ以外の魔法頼れなすぎッス

79 20/04/16(木)13:13:36 No.680088088

エアロなんか全然ダメージ入らない時あるなと思ってたら時差あるんすか…? 敵めっちゃ動くじゃないッスか…

80 20/04/16(木)13:13:44 No.680088103

バレットで適当にアビリティ撃ってぶっ放してるだけで気持ち良くなれるッス

81 20/04/16(木)13:13:57 No.680088157

ぞくせいとはんいかはメガネの所で買えるようにしても良かったんじゃないか?神羅の犬さんよぉ

82 20/04/16(木)13:13:58 No.680088163

支柱で苦戦する兄貴達は是非ぞくせいかぜするっス

83 20/04/16(木)13:14:23 No.680088231

>敵めっちゃ動くじゃないッスか… エアロラ以降は素当ては相当無理ッス

84 20/04/16(木)13:14:25 No.680088234

アニキたまにモードチェンジした瞬間カウンター発動してるけど何かそういう小技でもあるッスか?

85 20/04/16(木)13:14:36 No.680088279

>エアロなんか全然ダメージ入らない時あるなと思ってたら時差あるんすか…? >敵めっちゃ動くじゃないッスか… エアロもブリザドも着弾→炸裂でラグがあるッス ブリザドブリザラに関してはこっちも被弾して回避間に合うレベルッス ブリザガはガードしてないと被弾確定ッスけど

86 20/04/16(木)13:14:36 No.680088282

>エアロなんか全然ダメージ入らない時あるなと思ってたら時差あるんすか…? >敵めっちゃ動くじゃないッスか… ブリザドにも言ってやれッス

87 20/04/16(木)13:14:45 No.680088298

クリアしたけどリミット技って増えないッスか?

88 20/04/16(木)13:14:51 No.680088315

ショタは守備範囲広いんだからはんいかのマテリア開発して欲しいっス

89 20/04/16(木)13:15:00 No.680088348

兄貴のカウンターって他のゲームならジャストでガードしないと出ないやつじゃないッスか? 流石ソルジャークラスファースト…(笑)

90 20/04/16(木)13:15:07 No.680088364

>エアロなんか全然ダメージ入らない時あるなと思ってたら時差あるんすか…? >敵めっちゃ動くじゃないッスか… ブリザドもそうっス 一応それ弱点の奴らは当ててくださいと言わんばかりに足が止まるタイミングはあるっス 初見や複数戦じゃ無理っス

91 20/04/16(木)13:15:09 No.680088370

バースト中に強撃でATB2本溜めてるとインフィニットエンド遅すぎてバースト終わりに間に合わない事があるッス そもそもあの技も溜め時間長いからハードだと味方コマンドでバーストさせるの折り込んで先撃ち推奨ッス

92 20/04/16(木)13:15:10 No.680088374

やはりバレットはヒロインだったのか…

93 20/04/16(木)13:15:12 No.680088378

>クリアしたけどリミット技って増えないッスか? 寄り道して遊び呆けてる人は増えるッス

94 20/04/16(木)13:15:15 No.680088388

>というか相手が好き勝手動き回るせいでサンダーファイアバイオ以外の魔法頼れなすぎッス 広い所でデブチョコボ召喚したら遠くからノーコンでゴミを投げてくる置物と化したッス…

95 20/04/16(木)13:15:23 No.680088408

>クリアしたけどリミット技って増えないッスか? コルネオコロッセオ行くッス

96 20/04/16(木)13:15:35 No.680088451

逆に敵の使うブリザドも時差のせいでクソ弱いッス …いやこれ本当何とかしてほしいッス

97 20/04/16(木)13:15:54 No.680088510

ブリザドは弱点の敵が足早くないヤツが多いのがまだマシッス エアロはどうしようもないッス…

98 20/04/16(木)13:16:01 No.680088530

なんでバレットのLv2リミットがカタストロフィになってるッスか? やっぱり次回作で離脱するッス?

99 20/04/16(木)13:16:36 No.680088661

>なんでバレットのLv2リミットがカタストロフィになってるッスか? >やっぱり次回作で離脱するッス? 左様っス マリンに色々言ってたのもフラグっス

100 20/04/16(木)13:16:41 No.680088673

水属性さんは死んじゃったッス でも無属性の方が便利な気がするッスね

101 20/04/16(木)13:16:52 No.680088704

ミッドガル脱出までしか進んでないのにガ系魔法とか使えちゃう時点で真面目に考えるものでもないッス

102 20/04/16(木)13:17:10 No.680088768

もはや業界では芸能人みたいな扱いのクラスファースト名乗るとか兄貴は何考えてんスかね

103 20/04/16(木)13:17:25 No.680088818

風弱点と氷弱点は見なかったことにしてるッス

104 20/04/16(木)13:17:29 No.680088828

>水属性さんは死んじゃったッス >でも無属性の方が便利な気がするッスね リヴァイアサン無属性はおかしいッス 大海嘯痛すぎるッス

105 20/04/16(木)13:17:31 No.680088836

ジャ系まで増やしてもいいッス

106 20/04/16(木)13:17:35 No.680088846

どうでもいいッスけどオリジナル版だと『無』属性(無属性ではない)みたいな概念あったッスよね

107 20/04/16(木)13:17:53 No.680088895

マリンちゃんが曇るのが見た…やめろッス

108 20/04/16(木)13:17:59 No.680088913

>もはや業界では芸能人みたいな扱いのクラスファースト名乗るとか兄貴は何考えてんスかね 演じてるつもりはなくてアニキは本気ッス ザックスの記憶のせいッス

109 20/04/16(木)13:18:07 No.680088939

>もはや業界では芸能人みたいな扱いのクラスファースト名乗るとか兄貴は何考えてんスかね あれ絶対裏で笑われてるッス…

110 20/04/16(木)13:18:13 No.680088953

>ジャ系まで増やしてもいいッス 間にダも挟むッス

111 20/04/16(木)13:18:14 No.680088958

セフィロスのブリザガすらもほぼダメージ無いっす

112 20/04/16(木)13:18:28 No.680089000

はんいかせめて二つはほしいッス なんでそこで渋るんスか

113 20/04/16(木)13:18:29 No.680089007

なんで空飛んでる奴ほど当てにくい氷風弱点なんっスか?

114 20/04/16(木)13:18:33 No.680089019

>>もはや業界では芸能人みたいな扱いのクラスファースト名乗るとか兄貴は何考えてんスかね >あれ絶対裏で笑われてるッス… タークスに真正面から鼻で笑われたッス

115 20/04/16(木)13:18:39 No.680089038

クリアしてきたッス けどレベル2リミット技とか今初めて知ったッス

116 20/04/16(木)13:18:48 No.680089071

「」ラウド?「」ラウドじゃないか!

117 20/04/16(木)13:18:51 No.680089078

>なんで空飛んでる奴ほど当てにくい氷風弱点なんっスか? ぞくせいつけろって事っスよ

118 20/04/16(木)13:19:09 No.680089128

ルードとレノが居酒屋で兄貴のファーストをネタにして笑ってるの想像すると居た堪れないッス

119 20/04/16(木)13:19:10 No.680089131

ガン系もあるからまだまだいけるッス

120 20/04/16(木)13:19:12 No.680089140

飛んでる奴はサンダー弱点にして欲しかったッス いやもう全部サンダー弱点でいいッス!

121 20/04/16(木)13:19:19 No.680089157

ソルジャースカウトしてる人達に1st名乗るのは無自覚とはいえちょっと面白すぎるッス

122 20/04/16(木)13:19:20 No.680089160

初クリアしたけど闘技場が一つたりてなかったッス 見逃してたッスかね

123 20/04/16(木)13:19:22 No.680089168

ボスはみんな攻略法分からないとクソで分かると楽しいっス つまり初見はみんなクソすぎてイライラするっス

124 20/04/16(木)13:19:54 No.680089261

みやぶれッス

125 20/04/16(木)13:20:01 No.680089285

>はんいかせめて二つはほしいッス >なんでそこで渋るんスか 危うく取り逃がすところだったんすけどアレ以降増えもしないんスか!?

126 20/04/16(木)13:20:09 No.680089316

たしかに初見でもわかりやすいジェノバやリヴァイアサンは戦ってて楽しかったっスね

127 20/04/16(木)13:20:16 No.680089344

>ボスはみんな攻略法分からないとクソで分かると楽しいっス >つまり初見はみんなクソすぎてイライラするっス ハンドレッドガンナーに関しては柱に隠れてエーテルがぶ飲み魔法陣サンダガ連打以外に解が見つかる気がしなくてハードどうなるんだと恐怖しかないッス

128 20/04/16(木)13:20:26 No.680089374

>ボスはみんな攻略法分からないとクソで分かると楽しいっス >つまり初見はみんなクソすぎてイライラするっス 初見でだいたい分かる奴ばかりじゃないッスかね ハウスくんの時に複数属性持ち込んでるかはともかく

129 20/04/16(木)13:20:28 No.680089385

ルーファウス社長もACでネタにしてたッス 一生ついて回る呪いッス

130 20/04/16(木)13:20:36 No.680089414

>みやぶれッス こいつの弱点なんだっけな…ってなるたびにみやぶる使ってたッス タッチパッド押し込みで出るなんて知らなかったそんなのッス…

131 20/04/16(木)13:20:42 No.680089431

魔法のモーションのせいで威力とか関係なく産廃が生まれちゃうとかクソアクションゲームでよく見るやつじゃないスか せっかくストーリー面白いんだからこの辺なんとかしてほしいッス

132 20/04/16(木)13:20:57 No.680089477

>ボスはみんな攻略法分からないとクソで分かると楽しいっス >つまり初見はみんなクソすぎてイライラするっス レノとルーファウスは初見殺しッス でもそいつらよりもけんすいのほうがクソッス

133 20/04/16(木)13:21:04 No.680089499

>タッチパッド押し込みで出るなんて知らなかったそんなのッス… しら そん ッス

134 20/04/16(木)13:21:06 No.680089511

間違ったなって思ったらバトル前に即戻れるんだから戻ればイイッス

135 20/04/16(木)13:21:17 No.680089540

ファースト(笑)って馬鹿にされて相手に勝つまで攻撃止めないアニキも大人げないッス レノさんに至っては首まで切り落とすとこだったッス

136 20/04/16(木)13:21:37 No.680089587

>間違ったなって思ったらバトル前に即戻れるんだから戻ればイイッス ソルジャー1stはそんな事しないッス!!

137 20/04/16(木)13:21:37 No.680089589

サーチ&必中のサンダーだけ消費MP5なあたり開発もサンダー系が強い魔法ってことは意識して調整してるッスね

138 20/04/16(木)13:21:49 No.680089625

フィールドでL2押したらミニマップ出るとか知らなかったッス…

139 20/04/16(木)13:22:21 No.680089723

>レノとルーファウスは初見殺しッス >でもそいつらよりもけんすいのほうがクソッス 社長って結局リミット技ぶち込むとブレイクするってことでいいッスか? リミット技溜まるまであの塩試合続けなきゃいけないッス?

140 20/04/16(木)13:22:22 No.680089725

副社長相手にはバリアとマテリア穴なしの防具持ち出してカチカチになったッス……

141 20/04/16(木)13:22:25 No.680089732

サンダラまではいいっスけどサンダガは詠唱長いしたまに外れるしで信用ならないっス

142 20/04/16(木)13:22:38 No.680089777

>>間違ったなって思ったらバトル前に即戻れるんだから戻ればイイッス >ソルジャー1stはそんな事しないッス!! …小細工なんていらない!

143 20/04/16(木)13:22:49 No.680089805

>>レノとルーファウスは初見殺しッス >>でもそいつらよりもけんすいのほうがクソッス >社長って結局リミット技ぶち込むとブレイクするってことでいいッスか? >リミット技溜まるまであの塩試合続けなきゃいけないッス? 社長はブレイバーすると寝ちゃうみたいっス

144 20/04/16(木)13:22:53 No.680089816

モーションで魔法の強さ違うのKHの358思い出したッス あれでもサンダー系統だけ異様に強くてブリザド系統はチンカスだったッス

145 20/04/16(木)13:22:54 No.680089820

>たしかに初見でもわかりやすいジェノバやリヴァイアサンは戦ってて楽しかったっスね リヴァイアサンに開幕初見殺しされたッス…

146 20/04/16(木)13:22:54 No.680089825

>魔法のモーションのせいで威力とか関係なく産廃が生まれちゃうとかクソアクションゲームでよく見るやつじゃないスか リミット技選んだら発動までスーパーアーマー欲しいッス 見るッス!発動した瞬間流れ弾で潰されたアニキの姿をッス!!

147 20/04/16(木)13:23:22 No.680089900

アニキの同期の人たち本社の警備してたって事は結構出世してそうッス

148 20/04/16(木)13:23:41 No.680089959

>社長はブレイバーすると寝ちゃうみたいっス ブレイバーが鍵だったッスか!? 灯台下暗しすぎて全く気づかなかったッス…

149 20/04/16(木)13:23:42 No.680089962

レノに負けた時にチェックポイントまで戻るを選択しちゃってエアバスター前まで戻されたッス…チェックポイントどこで更新したか覚えてないッスから表記して欲しいッス…

150 20/04/16(木)13:23:43 No.680089965

>>なんでバレットのLv2リミットがカタストロフィになってるッスか? >>やっぱり次回作で離脱するッス? >左様っス >マリンに色々言ってたのもフラグっス マジでエアリスの代わりになっちゃうの? まあエアリス最後まで育てたらどうなるのか気になってたけど…

151 20/04/16(木)13:23:51 No.680089993

ストップ強くねッスか? ストップ闘気スフィアループでハメれるッス

152 20/04/16(木)13:23:57 No.680090012

社長はダブルショットガン待ちしてガード後即ブレイバーでおねんねするッス

153 20/04/16(木)13:24:24 No.680090086

戦闘時のポーズから選べるリトライってマテリアの付け直しまで出来るッス?

154 20/04/16(木)13:24:24 No.680090087

バレット死ぬとか回復役いなくて詰むんスけど…

155 20/04/16(木)13:24:27 No.680090096

>社長って結局リミット技ぶち込むとブレイクするってことでいいッスか? >リミット技溜まるまであの塩試合続けなきゃいけないッス? 犬はアサルトカウンターでおとなしくさせるッス 社長単体になるとリロード狙いで詰めるだけッス 走り出すとパターン化してちょろくなりすぎッスね

156 20/04/16(木)13:24:39 No.680090137

>ファースト(笑)って馬鹿にされて相手に勝つまで攻撃止めないアニキも大人げないッス >レノさんに至っては首まで切り落とすとこだったッス 首というか頭かちわろうとしてたッス どっちにしろ女の前でやることじゃねえッス

157 20/04/16(木)13:25:00 No.680090207

エアリスかバレットの二択は辛いッスからヴィンセント辺りを引換券にして欲しいッス

158 20/04/16(木)13:25:02 No.680090210

バレット離脱は妄想にしか過ぎないッス!

159 20/04/16(木)13:25:08 No.680090225

このゲーム状態異常クソ強くないっすか? 原作なんてろくに異常使った記憶ないッス

160 20/04/16(木)13:25:10 No.680090232

単体社長は初見でもカウンターでどうにでもなったッス 犬がウザいッス…なんなんすかねあいつ

161 20/04/16(木)13:25:28 No.680090290

>戦闘時のポーズから選べるリトライってマテリアの付け直しまで出来るッス? その戦闘直前の丁度装備やマテリア弄れるとこまで戻るっス

162 20/04/16(木)13:25:32 No.680090300

リロードにブレイバーかまそうとするとしっかりカットしてくる忠犬ッス さっさと寝てろッス

163 20/04/16(木)13:25:35 No.680090308

もしかしてアニキ弱いっスか?

164 20/04/16(木)13:25:46 No.680090341

>バレット死ぬとか回復役いなくて詰むんスけど… 最悪ケットシーやシドがいるッス

165 20/04/16(木)13:25:53 No.680090366

社長ってカウンターできるモーションあるッス? 全部銃撃だからカウンターできなかった覚えがあるッスけど

166 20/04/16(木)13:25:57 No.680090381

ルーファウスは最初は強すぎだろってキレるけどプレイバーで寝ちゃうの気がつくと雑魚ッス

167 20/04/16(木)13:26:11 No.680090415

ふうじる系に耐性持ってないボスは簡単に勝てると気がついたッス この戦闘バステが超強いッス

168 20/04/16(木)13:26:15 No.680090424

>犬がウザいッス…なんなんすかねあいつ 犬は嫌いか?

169 20/04/16(木)13:26:17 No.680090435

>このゲーム状態異常クソ強くないっすか? >原作なんてろくに異常使った記憶ないッス 状態異常ですらない回復不能なスタンやめてほしいッス!素直に睡眠にしてほしいッス

170 20/04/16(木)13:26:28 No.680090459

アニキは反撃で輝くッス

171 20/04/16(木)13:26:29 No.680090465

>もしかしてアニキ弱いっスか? カウンターがあるから強いッス カウンターできる攻撃してこない敵にはまぁうnッス

172 20/04/16(木)13:26:52 No.680090532

空から撃ってくる敵にバレット以外無力すぎるッス

173 20/04/16(木)13:27:00 No.680090552

ハードでスタン喰らうと死を覚悟するッス…

174 20/04/16(木)13:27:16 No.680090593

>全部銃撃だからカウンターできなかった覚えがあるッスけど ブレイブモードのカウンターじゃなく反撃の構えッス 魔法も遠距離も全て吸い込む安心と信頼の吸引力ッス

175 20/04/16(木)13:27:23 No.680090614

>もしかしてアニキ弱いっスか? カウンターがあるから弱いはありえないっス バーストスラッシュも優秀っス 相手によっては役割なくなるのはまぁあるっス

176 20/04/16(木)13:27:30 No.680090630

ジャンプしてオラオラするモーションも命中精度低すぎッス

177 20/04/16(木)13:27:31 No.680090637

>空から撃ってくる敵にバレット以外無力すぎるッス エアリスも魔法陣サンダーで全部滅ぼしてくれるッス 他の人がタゲ取ってる時はレーザー撃ってもいいッスね

178 20/04/16(木)13:27:48 No.680090684

アニキも強いと思うッスけど リーダーが縁の下のママだったりヒロイン2人が火力お化けだったりするだけッス

179 20/04/16(木)13:27:55 No.680090700

雑魚戦はアニキの独壇場ッス!

180 20/04/16(木)13:27:56 No.680090706

アニキは反撃の構えでスロー演出にしてから見てから構え余裕でしてとディスターバンスで延々と殴れるのは強い でも攻撃性能は操作キャラで一番低いと思う

181 20/04/16(木)13:27:58 No.680090711

アニキは先制ラピッドで雑魚瞬殺も強いッス

182 20/04/16(木)13:28:06 No.680090735

副社長の銃撃も反撃の構えで問題ないッス あの技めちゃ強ッス

183 20/04/16(木)13:28:11 No.680090745

面倒臭いけどしっかりアビリティ集めはするッス

184 20/04/16(木)13:28:34 No.680090814

ラピッドチェインで雑魚散らしする兄貴がウチじゃ一番輝いてるっス

185 20/04/16(木)13:28:40 No.680090831

アニキは対複数をラピッドでバッサバッサとなぎ倒したりタイマンでカウンター無双できたりするッス このゲーム敵による不利有利は色濃く出ても使えないキャラってのはいないッス

186 20/04/16(木)13:28:54 No.680090880

レノルード戦とかバレットいきなり再加入で装備整ってるわけないじゃん! って思ったッスけどリトライしたらイベントシーン中でメニュー開けたんスね

187 20/04/16(木)13:28:59 No.680090888

アニキの技はビジュアル優先ッス カッコいいから許されるッス

188 20/04/16(木)13:29:00 No.680090892

自分は近接アニキ遠距離バレットで安定ッス ティファが使いやすいらしいッスが自分にはしっくりこなかったッス

189 20/04/16(木)13:29:06 No.680090911

メタルナックル装備したティファの火力がおかしいッス

190 20/04/16(木)13:29:09 No.680090920

ラピットチェインそんな強いんスか

191 20/04/16(木)13:29:33 No.680090985

1ラピッドで3触手を刈り取ってくアニキには惚れ惚れするッスね

192 20/04/16(木)13:29:34 No.680090987

くるくる回る攻撃にはアニキでカウンターッス

193 20/04/16(木)13:29:35 No.680090992

アニキは反撃の構えとかバーストスラッシュやらノーコスディスチャージとか火力とかよりは戦巧者って感じッス

194 20/04/16(木)13:29:37 No.680090994

>ラピットチェインそんな強いんスか とはいえ格下瞬殺向け技ッス

195 20/04/16(木)13:29:40 No.680091005

>ラピットチェインそんな強いんスか 移動するのが怠い時に多用するッス

196 20/04/16(木)13:29:59 No.680091066

>もしかしてアニキ弱いっスか? ソロだと一番強いッス HARDシミュレーターもアニキ以外はカエル装備でも勝てるッス

197 20/04/16(木)13:30:11 No.680091092

いっぱい出てくる触手に対してラピッドは超役に立ったッス

198 20/04/16(木)13:30:14 No.680091099

アニキはハードでせんせいこうげき付けて開幕アビリティで雑魚散らしが強いッス 雑魚戦でペース取られるのは致命的なので重要ッス

199 20/04/16(木)13:30:22 No.680091123

>ラピットチェインそんな強いんスか HPそんなに高くない雑魚ならワンパンの範囲攻撃×3っス強いっス しかもかなり移動追尾する上滅多に外さないっス 対空は無理っス

200 20/04/16(木)13:30:26 No.680091133

>くるくる回る攻撃にはアニキでカウンターッス 常に刃物グルグルしてる機械のやつはカウンター決め放題で快感ッスね

201 20/04/16(木)13:30:51 No.680091203

アワ地獄のやつとか擲弾兵みたいな攻撃がめっちゃ痛いけどめっちゃ脆いみたいなやつはラピッド撃っておけば全滅するッス

202 20/04/16(木)13:31:05 No.680091248

まだまだ知らない戦法出てきそうで早くアルティマニア欲しいッス

203 20/04/16(木)13:31:30 No.680091309

>あるきまにあ欲しいッス

204 20/04/16(木)13:31:32 No.680091314

開幕破晄撃も悪くないッス

205 20/04/16(木)13:31:55 No.680091377

ラピッドの何が強いって横斬りだから範囲もメチャ広いッス ひとかたまりならボスごと取り巻きを三連続攻撃もザラッス

206 20/04/16(木)13:32:08 No.680091414

カエル装備てマジでどうやって戦うッス…?

207 20/04/16(木)13:32:10 No.680091423

>ラピットチェインそんな強いんスか ATB使う攻撃技は火力が元々高いというのがあって ラピッドはその中でも手数多くて横に範囲広くて高速移動追尾するんで使い勝手は相当ッス 単体相手だと他の技に合計倍率負けるッスけど雑魚散らしなら大体これで消し飛ぶッス

208 20/04/16(木)13:32:21 No.680091455

ブレインポッド相手のラピッドは気持ち良すぎて脳汁出るッスね

209 20/04/16(木)13:32:35 No.680091508

ラピッドの範囲知ってるとクラッシュボックスも捗るッス

210 20/04/16(木)13:33:02 No.680091589

>開幕破晄撃も悪くないッス 出てくるのがもうちょい早けりゃ…ッス

211 20/04/16(木)13:33:26 No.680091652

リヴァイアサンどれくらいで倒せるようになるッスか レベル20後半で入ったら大海礁でバレット以外押し流されたッス

212 20/04/16(木)13:33:36 No.680091688

ケットシーの正体とか原作やってるの前提の演出が多くないッスかね

213 20/04/16(木)13:33:38 No.680091692

ティファは脆いからカウンターが有効な敵はボスでもアニキの方が使いやすく感じるッス まぁでもティファはガンガンATB溜まるからちゃんと管理すれば耐久面でもおつりくるのかもしれないッス

214 20/04/16(木)13:33:39 No.680091697

今更ッスけどいのりってやっぱ魔法攻撃依存ッス?

215 20/04/16(木)13:33:59 No.680091751

インフィニットエンドの隙がデカくてブレイクに間に合わないことが多かったりブレイバーが爆裂拳に比べるとかなり性能落ちてたりで壁殴りは苦手ッスねアニキは

216 20/04/16(木)13:34:01 No.680091760

>カエル装備てマジでどうやって戦うッス…? カエルで戦いたい変態と高難度でソロっていう状況が作れない時に仲間をカエルにして縛る為の装備ッス

217 20/04/16(木)13:34:16 No.680091797

>レベル20後半で入ったら大海礁でバレット以外押し流されたッス それで全滅してないなら勝てるッスよ

218 20/04/16(木)13:34:31 No.680091840

破晄撃は発生クソ遅いのに誘導もクソっす…

219 20/04/16(木)13:34:34 No.680091851

ティファはATB溜まるの早いけどMPがちょっとアレで魔法使ったサポートには微妙ッスね

220 20/04/16(木)13:35:17 No.680091970

ティファだけダメージアスピルがないッス…

221 20/04/16(木)13:35:29 No.680092008

全滅させられる攻撃が飛んでくる時ははんいかウォールッス 回復は他のキャラに祈らせるッス

222 20/04/16(木)13:35:35 No.680092029

>バレットはエアリスっス >20年越しの真実っス

223 20/04/16(木)13:35:38 No.680092038

インフィニットエンドは選んだ後にフュエルバーストとかフリップでバーストさせるとサクサクッス というかバーストさせた後ゲージ1本あるなら大体の的は強撃してから撃っても間に合うッス

224 20/04/16(木)13:35:40 No.680092041

破晄撃は数少ない魔法のゲージ技だから蟹とか仕留める時には使えると思うッス でも攻略中なら素直にサンダー撃てば即死するからハードでMP温存したい時以外出番ない気がするッス

225 20/04/16(木)13:35:59 No.680092090

>破晄撃は発生クソ遅いのに誘導もクソっす… やっぱソルジャーじゃない奴はダメだな…っス

226 20/04/16(木)13:36:10 No.680092123

ティファにはすぐ貯まるATBでヘイストをばらまく係になってもらったッス

227 20/04/16(木)13:36:31 No.680092194

結末変わってくるなら当然DCもリ・メイクするッスよね? 初主演がクソゲーのヴィンセントの兄貴かわいそうッス

228 20/04/16(木)13:36:42 No.680092231

今作のヘイストは過去一番弱いと思うッス

229 20/04/16(木)13:36:54 No.680092258

メタルナックルもいいッスけど素早さ盛りまくったフェザーグラブもいいッスよね というかいかにも素早さ特化みたいな武器なのに後半になると攻撃力も普通に高くなるのおかしくないッス?

230 20/04/16(木)13:37:31 No.680092372

>全滅させられる攻撃が飛んでくる時ははんいかウォールッス 一人だけ耐えさせてヒールチョーカーはんいかレイズでも雑に立て直せるッスね

231 20/04/16(木)13:37:44 No.680092401

破晄撃は魔法版ブレイバーッス それ以外の何でもないッス

232 20/04/16(木)13:38:00 No.680092456

すばやさの有り難みがわかんねッス

233 20/04/16(木)13:38:31 No.680092541

思い出してみれば旧作のアニキもマテリア頼みで通常攻撃とかはラグナロクやアポカリプスとかアルテマウェポン以外は低火力だった気がするッス

234 20/04/16(木)13:38:52 No.680092613

スロウは効いてるのか効いてないのかよくわからないッス

235 20/04/16(木)13:38:58 No.680092633

>今更ッスけどいのりってやっぱ魔法攻撃依存ッス? チャクラ以外の回復はそれであってると思うッス

236 20/04/16(木)13:39:03 No.680092645

>すばやさの有り難みがわかんねッス ATBゲージの上昇量が増えるッス 殴った時のも増えるんでもう面白いくらいゲージ技連打できて楽しいッス

237 20/04/16(木)13:39:47 No.680092778

>結末変わってくるなら当然DCもリ・メイクするッスよね? >初主演がクソゲーのヴィンセントの兄貴かわいそうッス でも今回のリメイクを見るにDCをリメイクしてもあの棺桶野郎が道化なのは変わらねぇッスよ なに星をぶっ壊されてるッスか情けねぇッス

238 20/04/16(木)13:40:00 No.680092818

>メタルナックルもいいッスけど素早さ盛りまくったフェザーグラブもいいッスよね メタルはピーキーすぎるからうちもフェザーッスね

239 20/04/16(木)13:40:34 No.680092914

チャクラってマスターしても損傷ダメージの40%って弱くないッスか? HP1000減ってたとしたら400しか回復しないってごとッスよね?

240 20/04/16(木)13:40:34 No.680092915

すばやさは時間経過のATB増加にしか寄与しないッス 説明が間違ってなければ

241 20/04/16(木)13:41:05 No.680093010

>ATBゲージの上昇量が増えるッス >殴った時のも増えるんでもう面白いくらいゲージ技連打できて楽しいッス 増えるのは時間経過によるATB増加だけじゃないッス?

242 20/04/16(木)13:41:12 No.680093028

ようこそ エクササイズジム「ダンダンダン」へ

243 20/04/16(木)13:41:31 No.680093078

>チャクラってマスターしても損傷ダメージの40%って弱くないッスか? >HP1000減ってたとしたら400しか回復しないってごとッスよね? そこでピンチ時のHP回復量アップを活用するっスよ

244 20/04/16(木)13:42:04 No.680093171

>チャクラってマスターしても損傷ダメージの40%って弱くないッスか? >HP1000減ってたとしたら400しか回復しないってごとッスよね? そこでこのアバランチ魂ッス あとヒールチョーカーもおまけするッス

245 20/04/16(木)13:42:12 No.680093191

>すばやさは時間経過のATB増加にしか寄与しないッス >増えるのは時間経過によるATB増加だけじゃないッス? マジっす?と思ったらフェザーグラブのスキルにATB増加量UPがあったッス こっちのおかげだったッスか…

246 20/04/16(木)13:42:20 No.680093220

たまーにATBゲージを体力ゲージと見間違えて余計に回復しちゃうことがあるッス

247 20/04/16(木)13:42:48 No.680093304

ティファはメタルがオススメッス 魔法なんて使わずにひたすら殴り続けるッス

248 20/04/16(木)13:42:58 No.680093333

アニキは次からうけながしの回避をデフォで覚えといて欲しいっス

249 20/04/16(木)13:43:12 No.680093373

ノーマルが辛いッス スクエニにしては珍しいッス

250 20/04/16(木)13:44:23 No.680093595

ノーマルティファとエアリス二人での犬の群れで初めてガメオベアったっス 5回くらいガメオベアったっス

251 20/04/16(木)13:44:56 No.680093708

本編はメタルでいいと思うッス シミュレータではモス野郎がいるからフェザーがオススメッス

252 20/04/16(木)13:45:10 No.680093753

雑魚が多いときはとりあえず範囲化ストップかスリプルッス

253 20/04/16(木)13:45:11 No.680093756

ノーマルでもクリアまでに4、5回全滅したッス…

254 20/04/16(木)13:45:41 No.680093840

>ノーマルでもクリアまでに4、5回全滅したッス… 少ないッスね…

255 20/04/16(木)13:45:45 No.680093851

元がFFの中でさえヌルゲーだったのにめっちゃくちゃ難しくてビックリッス… いや楽しいんスけどとにかく衝撃ッス

256 20/04/16(木)13:45:58 No.680093895

ティファさんはデフォルトでも十分な速さでATB溜まるッス むしろATBれんけい付けて正拳突あたり連打で%貯めつつATB配るのがお仕事ッス

257 20/04/16(木)13:46:01 No.680093903

はんいかの組いちいち付け替えるのめんどくさいからもっとよこすッス

258 20/04/16(木)13:46:23 No.680093974

なんだかんだで大体初見突破できてるので難しいというより手応えがあるって範囲な気がするっス 嘘っスちょっと難しいっス

259 20/04/16(木)13:47:02 No.680094076

ライズビートってあれ発動後にバースト力がアップした専用の通常攻撃に派生するッス? それとも発動するとしばらくバースト力アップのバフがかかるッス?

260 20/04/16(木)13:47:31 No.680094175

アプス終わったあとティファのバチバチが解除されなくてレズくんにバチバチしたままお話してたッスけど仕様ッスか?

261 20/04/16(木)13:47:31 No.680094176

>はんいかの組いちいち付け替えるのめんどくさいからもっとよこすッス マテリア組み合わせセーブ機能も欲しいっス

262 20/04/16(木)13:47:36 No.680094186

ヘイスト強くないっスか? ATBの溜まるスピードダンチに感じるっスけど

263 20/04/16(木)13:47:37 No.680094189

回復をさぼらずこまめにやれば時間はかかるけど何とか倒せるくらいでは進めてるッス 回復さぼって一人沈んで立て直せないと終わりッス

264 20/04/16(木)13:48:25 No.680094346

ソードダンス戦ふざけてるッス こちとら三人分のマテリアしか用意してなくてパーティー交代の度に付け替えながら進んでたのに予告無しで2連戦とか卑怯ッス おかげでエアリスはマテリア無しのままバトル突入したッス

265 20/04/16(木)13:48:50 No.680094426

自分はヒーラーには比較的MPが高くなり回復速度も高いティファも推すッス 一瞬で溜まるのと移動早いので回復連発できるッス

266 20/04/16(木)13:48:57 No.680094445

ヘイストのダメな部分はATBバーが見辛くなる事ッス

267 20/04/16(木)13:49:02 No.680094460

リーブスはなんでこんな仕事やってるッス…

268 20/04/16(木)13:49:35 No.680094572

ヘイストは普通に強いッス はんいかマテリアがいっぱいあったら優先してセットにしたいくらい強いッス でも1個しかないからはんいかはウォールとセットにするッス

269 20/04/16(木)13:49:43 No.680094597

クエストサボった初ルードにボコボコにされたんスけどクエスト消化してから行ったら割と大した事なかったからノーマルは寄り道とかしないとやっぱり厳しいんスかね

270 20/04/16(木)13:49:49 No.680094613

ヒーラーティファの辛いところは狙われたら脆いから自分を回復したい時が怖いとこッスね…

271 20/04/16(木)13:50:17 No.680094698

>リーブスはなんでこんな仕事やってるッス… 仕事になんでもくそもあるッスか? 仕事だからやるんス

272 20/04/16(木)13:50:49 No.680094795

>ヒーラーティファの辛いところは狙われたら脆いから自分を回復したい時が怖いとこッスね… 自操作にせずコマンドでの回復役にするッス

273 20/04/16(木)13:50:55 No.680094811

ティファはATB上昇速度に任せてアイテム係やらせるのもいいッス アイテムのたつじんもつけて万事怖いものなしッス

274 20/04/16(木)13:50:59 No.680094823

>クエストサボった初ルードにボコボコにされたんスけどクエスト消化してから行ったら割と大した事なかったからノーマルは寄り道とかしないとやっぱり厳しいんスかね 全部クエストやってから行ったッスけどボコボコにされたッスよ 単純に初見じゃなくなったから大したこと無くなったんじゃないッスか

275 20/04/16(木)13:51:02 No.680094830

むしろなんであのメンツでリーブが重役やれてるッス?

276 20/04/16(木)13:51:43 No.680094950

ルードはレノで培ったカウンター大好きアニキを粉砕するキャラッスから初見だと間違いなく苦戦すると思うッス

277 20/04/16(木)13:51:47 No.680094962

自分で操作してないとATB全然たまらないのはそういう補正がかかってるッス?

278 20/04/16(木)13:52:01 No.680095010

リーヴは閑職かつ貧乏くじ担当っス 今のミッドガルも一時しのぎですぐ捨てるつもりだからそこの開発担当なんて誰でもいいっす

279 20/04/16(木)13:52:09 No.680095031

>本編はメタルでいいと思うッス >シミュレータではモス野郎がいるからフェザーがオススメッス HARDシミュ最終はメタルのほうがいいッス

280 20/04/16(木)13:52:12 No.680095037

>自分で操作してないとATB全然たまらないのはそういう補正がかかってるッス? コンピューターは全然殴らないからッス

281 20/04/16(木)13:52:18 No.680095059

>むしろなんであのメンツでリーブが重役やれてるッス? リメイク前だとリーブ以外無能しかいなかったから分かるッス けどリメイク後だとハイデッカーのIQ爆上がりで説得力が増したからそんなでもないッス

282 20/04/16(木)13:52:19 No.680095061

>自分で操作してないとATB全然たまらないのはそういう補正がかかってるッス? 殴らないとATBなかなか上がんないッス NPCはあんまり殴らないッス

283 20/04/16(木)13:52:21 No.680095073

>ヒーラーティファの辛いところは狙われたら脆いから自分を回復したい時が怖いとこッスね… まあそういう時はサブで回復持たせてる他のメンバーに回復させるッスよ いうて本編では即死みたいな攻撃食らわない限りそうそう落ちないッス

284 20/04/16(木)13:52:27 No.680095095

ヘイストって攻撃時のATB増加量も増えるッス? 時間経過だけなら正直あんまり要らない気がするッス

285 20/04/16(木)13:52:34 No.680095110

>単純に初見じゃなくなったから大したこと無くなったんじゃないッスか 言われてみるとそうッスね マテリアを最適化できるかどうかで全然違うッスからね…

286 20/04/16(木)13:52:50 No.680095164

メモリアルルームの新羅重役ビデオがジムリーダーみたいでダメだったッス

287 20/04/16(木)13:52:53 No.680095174

ハイデッカーとスカーレットはややキチガイ度減ってたけどパルマーは掛け値なしのアレなのにどうするんスか

288 20/04/16(木)13:52:55 No.680095178

そして殴るとヘイト溜まるから自操作キャラばかり狙われるって寸法ッス!

289 20/04/16(木)13:53:03 No.680095200

適当にやってたら戦闘兵すら強敵ッス

290 20/04/16(木)13:53:33 No.680095296

どのキャラも自操作が一番効率いいからそこは仕方ないッスね AIアホッス

291 20/04/16(木)13:53:35 No.680095302

NPCはガード回避めちゃくちゃうまいッス トンベリの包丁も全避け余裕ッス

292 20/04/16(木)13:53:36 No.680095309

>むしろなんであのメンツでリーブが重役やれてるッス? まあ部門が違うッス ただ昔ならいざ知らず今はミッドガル自体の都市開発自体は終わってるから リーブともども部門そのものが冷遇されてるッス

293 20/04/16(木)13:53:37 No.680095311

ルードはストーリー上でクラウドエアリスと戦ってるから設定でも強そうッスね

294 20/04/16(木)13:53:52 No.680095360

仲間キャラは全員片腕ガトリングガンにしてほしいっす 空いた片手は鎮圧兵の盾持てっス

295 20/04/16(木)13:53:54 No.680095372

>ルードはレノで培ったカウンター大好きアニキを粉砕するキャラッスから初見だと間違いなく苦戦すると思うッス 殴ってきたッス!カウンター構えるッス!つかむってなんスか!!!!!

296 20/04/16(木)13:54:02 No.680095402

ハイデッカーとスカーレットなんて存在ごと覚えて無かったッスよ

297 20/04/16(木)13:54:13 No.680095438

>ただ昔ならいざ知らず今はミッドガル自体の都市開発自体は終わってるから ハイウェイ建設中ですけお!!!!!!!

298 20/04/16(木)13:54:15 No.680095443

めっちゃ紙一重で避けて見せるよね包丁…

299 20/04/16(木)13:54:21 No.680095463

AIは殴らない代わりにガード上手いからあんまり死なないッス 多分操作してない時に頻繁に瀕死になるとめっちゃストレス溜まるからッス

300 20/04/16(木)13:54:26 No.680095480

AIはアビリティ使ってくれないッスからね これ続編はもうすこし勝手に使って欲しいッス

301 20/04/16(木)13:54:40 No.680095525

>殴ってきたッス!カウンター構えるッス!なんで殴られるんスか!!!!!

302 20/04/16(木)13:54:51 No.680095557

つかむんじゃねえッス!衝撃破追尾すんなッス!かかと落とし範囲広すぎッス!

303 20/04/16(木)13:54:51 No.680095558

>ただ昔ならいざ知らず今はミッドガル自体の都市開発自体は終わってるから 何か白くて曲線美のあるカバーがこのあと増設されるっス!

304 20/04/16(木)13:55:04 No.680095591

リーブはあれで原作通りであれば本人も生身で戦闘できるおっさんッス あの声は伊達じゃないッス

305 <a href="mailto:グレートパンチ">20/04/16(木)13:55:05</a> [グレートパンチ] No.680095595

グレートパンチ

306 20/04/16(木)13:55:08 No.680095603

ただ勝手にアビリティ使われるとATB管理相当むずい気がするんでそこら辺難しそうッス

307 20/04/16(木)13:55:23 No.680095657

言ってもコンピューターは生存重視のムーブッスからね これでガン攻めAIで頻繁に即死になるとかの方がクソになってたと思うッス

308 20/04/16(木)13:55:38 No.680095710

>>ただ昔ならいざ知らず今はミッドガル自体の都市開発自体は終わってるから >何か白くて曲線美のあるカバーがこのあと増設されるっス! あれって約束の地に建てる予定のネオミッドガルの姿じゃないッス?

309 20/04/16(木)13:55:50 No.680095739

>ただ勝手にアビリティ使われるとATB管理相当むずい気がするんでそこら辺難しそうッス 作戦付けるッス というかいっそのことガンビット付けるッス

310 20/04/16(木)13:55:56 No.680095753

ハードシミュのトンベリでうちのアニキは目の前までダッシュからのごろん連発で包丁誘ってるのにティファとバレットは普通に殴り避けしてるッス なんか悔しいッス

311 20/04/16(木)13:56:03 No.680095784

>AIはアビリティ使ってくれないッスからね >これ続編はもうすこし勝手に使って欲しいッス コマンドRPG的と考えるとでもこの仕様もこれはこれで…って結構お気に入りッス この手のキャラ切り換えゲーって自分のお気に入りのキャラだけ ずっと使うのが基本だから戸惑うというか違和感はあって当たり前と思うッス

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