ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/04/16(木)11:45:51 No.680068793
年17000台体制で作ってるのにバックオーダー50000台抱えてて その状態で新型コロナ渦の影響で工場一時閉鎖&低率再開 シエラの納期は海外需要もあって契約から二年後!
1 20/04/16(木)11:50:58 No.680069668
そんなに
2 20/04/16(木)11:53:49 No.680070192
>年17000台体制で作ってるのにバックオーダー50000台 なに んそ
3 20/04/16(木)11:56:38 No.680070739
海外っつーかアメリカでは売ってないから商圏はEUと中東とオーストラリアなんだけど EUが排ガス新規制CO2-2020でジムニーのエンジンはブリブリ二酸化炭素吹き出す奴だから 販売終了ってことに一旦なって 後部座席除けた小型商用車(規制対象外)として売り直すことが決まったものの 次どうなるか全く分からないから買えるうちに急いで買っておくって需要が生まれて 国外年次出荷2000台の所に2万台オーダーが来たもんだからたまらない
4 20/04/16(木)11:56:49 No.680070781
マルチスズキー!!はやく助けてくれー!
5 20/04/16(木)11:57:14 No.680070862
じゃあもう64あきらめて中古でキレイにカスタムしてる11か12買ったらいいさ 22は前期だとバルブが逝かれて修理にエンジンを全バラとか厄介なことになるので気をつけなさる 22を買うなら対策された後期を買うのよ 30にチャンバー付けて2ストを楽しむのもなかなか乙だねえ
6 20/04/16(木)11:59:58 No.680071393
>マルチスズキー!!はやく助けてくれー! やっこさんのタイ工場稼働前に休業したよ
7 20/04/16(木)12:07:17 No.680072839
年17000台って少なすぎじゃね? 月1500台も作ってないじゃん
8 20/04/16(木)12:09:15 No.680073272
パジェロミニ作って需要をかっさらおうぜ三菱
9 20/04/16(木)12:12:35 No.680074032
>月1500台も作ってないじゃん 作ってないのだ… 社長がどうせ増産体制取ったって一時的な人気で 理由はおもにデザインと災害によるクロカン4WD需要だから何年も続かないだろうって
10 20/04/16(木)12:12:36 No.680074034
スズキの生産ラインそんなに細いの?
11 20/04/16(木)12:14:11 No.680074412
>スズキの生産ラインそんなに細いの? ジムニーが本来そんな売れる車ではないのでラインを用意してない
12 20/04/16(木)12:16:37 No.680074987
どうでもいいけど渦じゃなくて禍やぞ!
13 20/04/16(木)12:20:37 No.680075929
需要一回りしたあとのこと考えるとライン増やすに増やせないっていうね
14 20/04/16(木)12:23:08 No.680076544
>>月1500台も作ってないじゃん >作ってないのだ… >社長がどうせ増産体制取ったって一時的な人気で >理由はおもにデザインと災害によるクロカン4WD需要だから何年も続かないだろうって 堅実だなあ…
15 20/04/16(木)12:25:13 No.680077046
どうせジムニー買う層は2年待つだろ?って本音もぶっちゃけてた その通りだと思う
16 20/04/16(木)12:25:38 No.680077155
コロナうず吹いた
17 20/04/16(木)12:26:21 No.680077325
>需要一回りしたあとのこと考えるとライン増やすに増やせないっていうね 本来は必要な人に行き渡ったらパッタリ止まるはずな車だよね
18 20/04/16(木)12:26:45 No.680077432
そこまで待っても欲しいのかという疑問が凄い
19 20/04/16(木)12:27:00 No.680077486
コロナ鍋って書いてた人もいたな
20 20/04/16(木)12:27:34 No.680077642
なべじゃなかったんだ…
21 20/04/16(木)12:27:46 No.680077690
元々購入後長年乗り続けるオーナー多い買い替え需要が低い車種だから絞るのも分かるんだけど コロナ以前から納期ガンガン伸びてたしなぁ
22 20/04/16(木)12:28:28 No.680077874
>そこまで待っても欲しいのかという疑問が凄い 他にラダーフレーム軽クロスカントリー4WDなんつう酔狂な存在が 今のこの世界にはないからな…
23 20/04/16(木)12:29:50 No.680078196
うずとかなべとかコロナをなんだと思ってんの!?
24 20/04/16(木)12:30:31 No.680078372
>パジェロミニ作って需要をかっさらおうぜ三菱 三菱じゃなくダイハツがテリオスキッドの名称を数年以内に使いますぅって書類を国交省に出した
25 20/04/16(木)12:31:10 No.680078549
>うずとかなべとかコロナをなんだと思ってんの!? …海鮮?
26 20/04/16(木)12:32:34 No.680078897
ジムニーじゃなきゃダメな層はどうせ待つだろという見も蓋もない話ではある
27 20/04/16(木)12:32:39 No.680078923
>そこまで待っても欲しいのかという疑問が凄い 電力関係特に送電線工事みたいな山中に車で入っていく必要のある業種にはマスト
28 20/04/16(木)12:32:49 No.680078965
2019年末あたりに、それまで約1年だった納期は8カ月まで短縮していた。 それが2020年春に1年以上と再び延長となったのである。 この要因は、国内での人気の再燃に加えて、ヨーロッパを中心とした海外からの旺盛な需要、 つい最近では新型コロナウイルスの感染拡大の影響でサプライヤーからの部品供給が滞り、 組み立てている湖西工場(静岡県)が一時的な稼働停止となるなどが障害となっているからだ。
29 20/04/16(木)12:33:15 No.680079069
コロナ過ぎ!
30 20/04/16(木)12:34:33 No.680079383
JB23ランドベンチャーの程度良い中古買って 2年くらい待てば宜しい
31 20/04/16(木)12:35:51 No.680079722
>電力関係特に送電線工事みたいな山中に車で入っていく必要のある業種にはマスト ランドクルーザーやジープにベンツGクラスでは 道だか山だかわからない所に入っていくわけにいかないからな…
32 20/04/16(木)12:36:16 No.680079861
渦中の渦だと思ったんだろうか
33 20/04/16(木)12:38:01 No.680080344
23wはどう?
34 20/04/16(木)12:38:24 No.680080440
気楽に乗れる軽の延長みたいな人気かと思ったらお堅い需要があるのか
35 20/04/16(木)12:39:10 No.680080654
>>電力関係特に送電線工事みたいな山中に車で入っていく必要のある業種にはマスト >ランドクルーザーやジープにベンツGクラスでは >道だか山だかわからない所に入っていくわけにいかないからな… それもそうだし道なき道に入っていくにはそのへんの車だと大き過ぎるんよ RAV4エクストレイルあたりで入れるところはいいんだけどジムニーやパジェロミニじゃないとどうにもならない現場というのがある
36 20/04/16(木)12:39:50 No.680080842
正直見た目が近い感じのやつがあるなら本当に必要な人に譲る方がいいかなと思う時はある(納車残り半年)
37 20/04/16(木)12:39:53 No.680080849
うちの猟友会ほとんどジムニー ポツポツ軽トラとランクル
38 20/04/16(木)12:40:44 No.680081093
>気楽に乗れる軽の延長みたいな人気かと思ったらお堅い需要があるのか 元々そういう山林農業や海岸設備とかの険しい場所に入っていくための車種として 長く一定の細い需要がずーっとあり続けるというニッチ商売だもの
39 20/04/16(木)12:41:17 No.680081241
宇宙刑事にも必要なクルマだしな
40 20/04/16(木)12:41:30 No.680081302
ハスラーをカクカクさせよう
41 20/04/16(木)12:41:39 No.680081346
10年乗って10万キロ弱走ったボロが40万で売れた
42 20/04/16(木)12:41:54 No.680081421
>ハスラーをカクカクさせよう ダイハツが6月に出すタフトじゃねえか
43 20/04/16(木)12:42:44 No.680081646
スペーシアとかハスラーとかワゴナーとかアルトとかのメインのライン削ってまでジムニー増やしてどうすんだという 至極全うな経営判断