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20/04/16(木)00:41:24 初めて... のスレッド詳細

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20/04/16(木)00:41:24 No.679991804

初めてのゾンビトラップ完成したけど思ってたより緩やかに溜まるんだな…

1 20/04/16(木)00:45:46 No.679992973

スポナー使ったやつだと溜まるの遅いよね 次は天空トラップだな

2 20/04/16(木)00:53:56 No.679994990

暇なときに数十匹貯めてまとめて殴るから速度は遅くてもさほど気にならない

3 20/04/16(木)00:58:04 No.679996061

ちゃんと中に光が入らないようにしてる?明るいと湧き効率落ちるよ

4 20/04/16(木)01:00:25 No.679996612

スポナーだと上げて落とすからまた時間がね

5 20/04/16(木)01:02:56 No.679997222

スポナーの高さによっては上げずに落っことす形もあり得るが・・・

6 20/04/16(木)01:04:00 No.679997462

スポナーの高さ20だったし初だったから上に上げて落とすやつにしたよ 動画とか見ながらたまに見て潰すようにしたけど音気持ちいい…

7 20/04/16(木)01:04:53 No.679997679

MOBエレベーターの入口のスムーズさが重要

8 20/04/16(木)01:06:46 No.679998119

MOBエレベーター型ってあんまり作った事ないけど 構造的に可能なら水流に任せずピストンで押し込めればいいのかな…

9 20/04/16(木)01:08:14 No.679998478

MOBエレベーターもバージョン毎に色々考案されてるけど今の最新バージョンの速い奴なら回路いらない

10 20/04/16(木)01:09:18 No.679998727

スポナー使うトラップは効率よりMOBの種類を絞れるのが重要だからな

11 20/04/16(木)01:14:37 No.680000023

天空式の一番の難点は 作るのがめんどくさい

12 20/04/16(木)01:17:10 No.680000653

>天空式の一番の難点は >作るのがめんどくさい でも湧き潰しの手間考えたらまだ天空のがマシだなと思える

13 20/04/16(木)01:18:03 No.680000856

天空作ったら凄い貯まる…使い道が思い浮かばない…

14 20/04/16(木)01:19:21 No.680001161

天空トラップ何故か全く同じシードに同じ設備でもシングルは正常動作してもマルチだと全くわかない

15 20/04/16(木)01:20:13 No.680001348

>天空作ったら凄い貯まる…使い道が思い浮かばない… 天空TTだと腐肉はもうサボテン行きだな 火薬と骨だけでいいんだが骨は装置作ってれば割とすぐなくなるが火薬は一定量超えると割と使い所に困る…

16 20/04/16(木)01:20:42 No.680001445

マルチだとすぐmob上限がくるからな…

17 20/04/16(木)01:21:42 No.680001637

マルチはそれぞれのプレイヤーの周囲に湧くので分散する 全プレイヤーを待機所に集められるならワンチャン

18 20/04/16(木)01:21:56 No.680001692

>天空トラップ何故か全く同じシードに同じ設備でもシングルは正常動作してもマルチだと全くわかない 鯖側で読み込みチャンクの半径絞ってると湧き範囲が狭くなって稼働範囲外になることがある あと複数人ログインしてると他の人のいる場所に湧き吸い取られて減る

19 20/04/16(木)01:23:00 No.680001910

マルチは負荷まで考えたりしなきゃならんからその点ではゾンスポは良いよ

20 20/04/16(木)01:23:08 No.680001948

>天空トラップ何故か全く同じシードに同じ設備でもシングルは正常動作してもマルチだと全くわかない ソロとマルチで仕様が違うのだ 大まかなイメージとしては全体の湧き力が決まっていて ソロだとそれを独り占めできるけどマルチだと参加人数で均等に山分けしている感じ

21 20/04/16(木)01:26:45 No.680002640

統合版に慣れてくると湧きの管理楽だなって思ってきた Javaはちょっと湧きすぎ

22 20/04/16(木)01:27:43 No.680002836

今スライムトラップ作ってるけど湧き潰しの範囲が広過ぎる… あと拠点の近くに作ってよかったのだろうか

23 20/04/16(木)01:32:23 No.680003652

>今スライムトラップ作ってるけど湧き潰しの範囲が広過ぎる… >あと拠点の近くに作ってよかったのだろうか 地下が基本のやつは湧き潰しが困るねホント 地下渓谷+炭坑+蟻の巣みたいな洞窟のコンボ食らったもんだから偉い苦労したわ… 基本湧き距離で放置になるので拠点近くに作るもんだよスライムトラップは 大型の装置作ってスライムブロック大量に使わなきゃ2~3層でも割と十分な算出だと思う

24 20/04/16(木)01:32:49 No.680003718

実はトラップはずっと動くから最高効率は必要ないんだ

25 20/04/16(木)01:33:50 No.680003866

トラップの効率を求めすぎると効率が良すぎてチェストがあふれて困る事態になる なった

26 20/04/16(木)01:34:06 No.680003896

>大型の装置作ってスライムブロック大量に使わなきゃ2~3層でも割と十分な算出だと思う ありがとう スライムファインダーで算出した場所だけど一層試しに作っても全然湧かんから不安になるな

27 20/04/16(木)01:35:03 No.680004086

>トラップの効率を求めすぎると効率が良すぎてチェストがあふれて困る事態になる >なった あと割とカリカリのギリギリチューンになるからホント些細な仕様変更で死ぬよね…

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