虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • >見た目... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    20/04/15(水)19:52:13 No.679899470

    >見た目は100点

    1 20/04/15(水)19:56:57 No.679900990

    少年の夢を具現化したようなデザイン

    2 20/04/15(水)19:58:04 No.679901370

    性能も良かったが 人が入らなかったとか聞く 断面丸いし大変なのは何となく分かる

    3 20/04/15(水)19:59:05 No.679901661

    >700系と共通運用組めないのはだめ

    4 20/04/15(水)20:03:41 No.679903044

    この子だけ色合いが違いすぎて俺は好きになれなかった

    5 20/04/15(水)20:06:18 No.679903920

    主人公機いいよね…

    6 20/04/15(水)20:12:12 No.679905772

    これも好きだけど四角い断面で格好良くまとめた方が 工業デザインとしては頑張ってる感じして好き

    7 20/04/15(水)20:13:51 No.679906277

    分かった風な言い方なんかどうでもいい 俺はこいつが好きだ

    8 20/04/15(水)20:14:22 No.679906453

    みんな!

    9 20/04/15(水)20:17:44 [東海] No.679907543

    頼むから死んでくれ

    10 20/04/15(水)20:18:38 No.679907830

    >性能も良かったが 関ケ原の峠越えに余裕があったのか250km/h以上の加速余力のおかげなのか品川新横停車で2時間半のダイヤ組んでたよね

    11 20/04/15(水)20:19:54 No.679908245

    高校の修学旅行んとき乗った一回きりだったな 高校生時分でも「この新幹線…せっま!?」だったわ乗り心地

    12 20/04/15(水)20:25:20 No.679909899

    座るとわりとどうでもいいかな程度の狭さだと思うけどそんなに圧迫感あった?

    13 20/04/15(水)20:25:29 No.679909949

    N700は新型量産機のロマンだけどこいつはエース機のロマンがある

    14 20/04/15(水)20:27:10 No.679910466

    300キロまでの加速だけなら未だに歴代トップ

    15 20/04/15(水)20:27:54 No.679910700

    これだけなんだか酔いやすかった

    16 20/04/15(水)20:28:31 No.679910917

    ホームに入ってきたときのカッコよさは異常すぎる

    17 20/04/15(水)20:35:25 No.679913182

    駅に停まってるところを子連れのママ数人が写真撮ってたのを覚えてる

    18 20/04/15(水)20:35:58 No.679913364

    >座るとわりとどうでもいいかな程度の狭さだと思うけどそんなに圧迫感あった? 繁忙期で立ち客出ると致命的だった

    19 20/04/15(水)20:38:38 No.679914252

    500はガンダム 700はジム

    20 20/04/15(水)20:42:42 No.679915606

    >繁忙期で立ち客出ると致命的だった エクスプレス予約会員なんで自由席乗らないし…

    21 20/04/15(水)20:44:04 No.679916086

    今でも山陽でこだま運用されてる姿を見るとお前そんな姿似合わねえよ…ってなる

    22 20/04/15(水)20:45:50 No.679916647

    英国の博物館に0系と並べて飾ってもらいたい

    23 20/04/15(水)20:46:48 No.679916960

    >断面丸いし大変なのは何となく分かる 空気抵抗や騒音抑えるのに飛行機みたいに丸くした方が良いと考えられてたから この後コンピュータの高性能化やらで風の流れの解析が進んで パンタグラフと先頭と最後尾の空気抵抗を減らせば車体□でも良かった事がわかったけど

    24 20/04/15(水)20:47:09 No.679917070

    初期の700より最高速度速かったよね確か ただめっちゃ揺れる全然快適じゃない

    25 20/04/15(水)20:47:58 No.679917339

    コンセプトデザインがそのまま飛び出てきたみたいなやつ

    26 20/04/15(水)20:48:34 No.679917546

    角度で印象が全然変わる顔

    27 20/04/15(水)20:48:48 No.679917624

    >座るとわりとどうでもいいかな程度の狭さだと思うけどそんなに圧迫感あった? 窓際席フツーに圧迫感あったよ

    28 20/04/15(水)20:49:07 No.679917723

    先頭車の乗車席数が減ってるせいで予約システムが面倒だったのはわかるがその分車体延長するんじゃだめだったのか

    29 20/04/15(水)20:49:33 No.679917875

    今時は航空機もここまでカベ湾曲してないからな…

    30 20/04/15(水)20:50:43 No.679918242

    >先頭車の乗車席数が減ってるせいで予約システムが面倒だったのはわかるがその分車体延長するんじゃだめだったのか 台車間の長さ変わって最小旋回半径下がるから車体延長は論外よ

    31 20/04/15(水)20:51:01 No.679918332

    目つきが悪い

    32 20/04/15(水)20:51:41 No.679918568

    車体伸ばしたら通れないポイントとか出てきそうだしな