ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/04/15(水)19:52:13 No.679899470
>見た目は100点
1 20/04/15(水)19:56:57 No.679900990
少年の夢を具現化したようなデザイン
2 20/04/15(水)19:58:04 No.679901370
性能も良かったが 人が入らなかったとか聞く 断面丸いし大変なのは何となく分かる
3 20/04/15(水)19:59:05 No.679901661
>700系と共通運用組めないのはだめ
4 20/04/15(水)20:03:41 No.679903044
この子だけ色合いが違いすぎて俺は好きになれなかった
5 20/04/15(水)20:06:18 No.679903920
主人公機いいよね…
6 20/04/15(水)20:12:12 No.679905772
これも好きだけど四角い断面で格好良くまとめた方が 工業デザインとしては頑張ってる感じして好き
7 20/04/15(水)20:13:51 No.679906277
分かった風な言い方なんかどうでもいい 俺はこいつが好きだ
8 20/04/15(水)20:14:22 No.679906453
みんな!
9 20/04/15(水)20:17:44 [東海] No.679907543
頼むから死んでくれ
10 20/04/15(水)20:18:38 No.679907830
>性能も良かったが 関ケ原の峠越えに余裕があったのか250km/h以上の加速余力のおかげなのか品川新横停車で2時間半のダイヤ組んでたよね
11 20/04/15(水)20:19:54 No.679908245
高校の修学旅行んとき乗った一回きりだったな 高校生時分でも「この新幹線…せっま!?」だったわ乗り心地
12 20/04/15(水)20:25:20 No.679909899
座るとわりとどうでもいいかな程度の狭さだと思うけどそんなに圧迫感あった?
13 20/04/15(水)20:25:29 No.679909949
N700は新型量産機のロマンだけどこいつはエース機のロマンがある
14 20/04/15(水)20:27:10 No.679910466
300キロまでの加速だけなら未だに歴代トップ
15 20/04/15(水)20:27:54 No.679910700
これだけなんだか酔いやすかった
16 20/04/15(水)20:28:31 No.679910917
ホームに入ってきたときのカッコよさは異常すぎる
17 20/04/15(水)20:35:25 No.679913182
駅に停まってるところを子連れのママ数人が写真撮ってたのを覚えてる
18 20/04/15(水)20:35:58 No.679913364
>座るとわりとどうでもいいかな程度の狭さだと思うけどそんなに圧迫感あった? 繁忙期で立ち客出ると致命的だった
19 20/04/15(水)20:38:38 No.679914252
500はガンダム 700はジム
20 20/04/15(水)20:42:42 No.679915606
>繁忙期で立ち客出ると致命的だった エクスプレス予約会員なんで自由席乗らないし…
21 20/04/15(水)20:44:04 No.679916086
今でも山陽でこだま運用されてる姿を見るとお前そんな姿似合わねえよ…ってなる
22 20/04/15(水)20:45:50 No.679916647
英国の博物館に0系と並べて飾ってもらいたい
23 20/04/15(水)20:46:48 No.679916960
>断面丸いし大変なのは何となく分かる 空気抵抗や騒音抑えるのに飛行機みたいに丸くした方が良いと考えられてたから この後コンピュータの高性能化やらで風の流れの解析が進んで パンタグラフと先頭と最後尾の空気抵抗を減らせば車体□でも良かった事がわかったけど
24 20/04/15(水)20:47:09 No.679917070
初期の700より最高速度速かったよね確か ただめっちゃ揺れる全然快適じゃない
25 20/04/15(水)20:47:58 No.679917339
コンセプトデザインがそのまま飛び出てきたみたいなやつ
26 20/04/15(水)20:48:34 No.679917546
角度で印象が全然変わる顔
27 20/04/15(水)20:48:48 No.679917624
>座るとわりとどうでもいいかな程度の狭さだと思うけどそんなに圧迫感あった? 窓際席フツーに圧迫感あったよ
28 20/04/15(水)20:49:07 No.679917723
先頭車の乗車席数が減ってるせいで予約システムが面倒だったのはわかるがその分車体延長するんじゃだめだったのか
29 20/04/15(水)20:49:33 No.679917875
今時は航空機もここまでカベ湾曲してないからな…
30 20/04/15(水)20:50:43 No.679918242
>先頭車の乗車席数が減ってるせいで予約システムが面倒だったのはわかるがその分車体延長するんじゃだめだったのか 台車間の長さ変わって最小旋回半径下がるから車体延長は論外よ
31 20/04/15(水)20:51:01 No.679918332
目つきが悪い
32 20/04/15(水)20:51:41 No.679918568
車体伸ばしたら通れないポイントとか出てきそうだしな