20/04/14(火)19:12:14 シナリ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1586859134639.jpg 20/04/14(火)19:12:14 No.679626521
シナリオ考えてたら1日が終わった
1 20/04/14(火)19:14:06 No.679626969
昼の「」かな 書けた?
2 20/04/14(火)19:14:21 No.679627038
PC作ってたら夜が明けてそう
3 20/04/14(火)19:16:04 No.679627464
>書けた? やめろ シーンは思いつくけどシナリオにはならないんだよなあ
4 20/04/14(火)19:19:18 No.679628331
慣れてないなら初っ端から凝ったストーリーや煮え滾るシーンにこだわらなくてもいいと思う ベテランと同じ水準で上手くやりたい気持ちはわからなくもないが
5 20/04/14(火)19:19:55 No.679628513
進捗どうですか
6 20/04/14(火)19:20:50 No.679628754
シナリオなんて多少雑でも良いんだ 悪気とか無しにPCが勝手に浪漫し始めたり壊したりするんだ壊れたごめん
7 20/04/14(火)19:21:28 No.679628931
1週間貰って書き始めるのは最終日の夜中 あると思います 一度乗ると止まらなくなるんだけどなぁ…
8 20/04/14(火)19:23:23 No.679629451
通常ステージでスタンダードなやつ書いても需要あるんかな
9 20/04/14(火)19:24:54 No.679629843
卓が立つなら需要はいくらでも
10 20/04/14(火)19:25:30 No.679630004
>通常ステージでスタンダードなやつ書いても需要あるんかな 吟遊詩人以外はだいたい需要ある っていうかまず卓が需要ある
11 20/04/14(火)19:29:03 No.679630975
なんでそんなGMいないんだ…
12 20/04/14(火)19:29:55 No.679631264
>なんでそんなGMいないんだ… >シナリオ考えてたら1日が終わった
13 20/04/14(火)19:33:32 No.679632285
基本ルルブのシナリオでもPC同士が文字通りのプロレス始めたり春日のようなものを召喚し始めたりして骨子以外別物になることは多々あるので 最悪ヒロインにドラマチックな設定乗せるのとボスを不快にならない程度に遠慮無くぶん殴れる程度の悪事とオチのつけ方だけ考えれば良いんだ >シナリオ考えてたら1日が終わった
14 20/04/14(火)19:33:46 No.679632346
マイPCブンドド出来る場所ってだけである程度需要は常にあると思う
15 20/04/14(火)19:36:47 No.679633222
基本のみスタンダードシナリオの方がサプリ全部盛りの重量級シナリオとかよりよっぽど需要あると思う 俺が持ってるの重いのしかないからオンとか無理だこれ!
16 20/04/14(火)19:40:11 No.679634293
プレイヤーがPCコンボをブンドドさせに来ることを考えるとエネミーの性能もある程度上げたりしたくなる やりすぎるとPCが堕ちるので塩梅が難しい…… キャンペーンならPCの性能とギミック把握してからやりたいことやらせられるエネミーお出しできるんだけどね
17 20/04/14(火)19:41:30 No.679634682
どうせPLの動きでシナリオなんてどんどん変わっていくんだから最低限のNPCと情報収集項目を決めとけばいいんだ
18 20/04/14(火)19:45:15 No.679635818
流石にシナリオクラフトは無謀だしな
19 20/04/14(火)19:45:26 No.679635877
>なんでそんなGMいないんだ… シナリオの構造が特殊なので慣れるまでは自作が大変 その上ベテランのGMがポイポイ凄いのを出してくるので新人が参入するのは勇気が要る ある意味じゃ競技化した格ゲーの世界に近い
20 20/04/14(火)19:51:56 No.679637889
パワーワードを入れるとプレイヤーがどういうノリか理解しやすいぞ 最近見たのだとゴリラジャーム部隊とか
21 20/04/14(火)19:52:03 No.679637928
シナリオ構造よりボス組が慣れないと思う
22 20/04/14(火)19:55:36 No.679639004
シナリオ構造は意外にホラーものが参考にしやすい気がする 理不尽な敵のルールに巻き込まれてそこからの脱出あるいは防衛が目的 ジョジョの奇妙な冒険なんか最たる例かと 主人公らは時に同種の異常性で対抗することができるというのが違いかな
23 20/04/14(火)19:56:41 No.679639316
戦闘バランスは慣れとテストプレイと当日戦闘中にこっそりデータ修正の積み重ねだからなあ…
24 20/04/14(火)19:58:54 No.679639972
要するに煮えたセリフが言えればプレイヤーは満足する!
25 20/04/14(火)19:59:01 No.679640021
ヒロインやらのロマンシングな要素と格好良いボスを新しく考えるのは割と大変… もう野良太陽の塔が暴れてるとかってシナリオじゃ駄目?
26 20/04/14(火)19:59:28 No.679640161
話を作る才能とそれをPLのプレイとすり合わせる才能とゲームとして整える才能はそれぞれ別だろうからな…
27 20/04/14(火)19:59:49 No.679640265
入門シナリオ書いてみたんでよかったら使ってみておくれ テストプレイはしてないのでいじりがいはある筈 sp90155.txt
28 20/04/14(火)20:00:58 No.679640606
>ヒロインやらのロマンシングな要素と格好良いボスを新しく考えるのは割と大変… >もう野良太陽の塔が暴れてるとかってシナリオじゃ駄目? RWステージでオオサカ人いっぱい出しながらやるか!
29 20/04/14(火)20:02:35 No.679641129
>もう野良太陽の塔が暴れてるとかってシナリオじゃ駄目? 気持ちはわかるが導入から即戦闘開始が難しいシステムだからなあ…
30 20/04/14(火)20:05:16 No.679641963
>ヒロインやらのロマンシングな要素と格好良いボスを新しく考えるのは割と大変… >もう野良太陽の塔が暴れてるとかってシナリオじゃ駄目? 野良太陽の塔が暴れてる! 処理に向かったUGNは春日俊二と遭遇する!
31 20/04/14(火)20:05:25 No.679642014
異世界から来た太陽の塔投げを流行らせようとして投げ続けるオオサカ人をとっちめる話でも作るでち
32 20/04/14(火)20:06:31 No.679642352
大変だ! 野良春日の群れが現れた!
33 20/04/14(火)20:06:50 No.679642448
>>もう野良太陽の塔が暴れてるとかってシナリオじゃ駄目? >気持ちはわかるが導入から即戦闘開始が難しいシステムだからなあ… 太陽の塔の弱点を探ったり民間人救助や事態の隠蔽を図る判定を挿入したらどうだろう 渋谷駅にある絵画にヒントがあるから探しに行くとかそういうのとか
34 20/04/14(火)20:07:15 No.679642575
アイデアを形にできないのはみんなそうなんだな… ちょっと安心した…
35 20/04/14(火)20:07:55 No.679642769
>大変だ! >野良春日の群れが現れた! ただの公式リプレイだな
36 20/04/14(火)20:07:57 No.679642780
>大変だ! >野良春日の群れが現れた! ありそう… PC2か4辺りが本物の春日に依頼される奴
37 20/04/14(火)20:08:00 No.679642792
真面目に判定値とかHPのバランスを詰めようと思うと考えなきゃいけないことが多すぎるから そこはもう命の軽さに任せて大雑把にやってしまうようにしている
38 20/04/14(火)20:08:31 No.679642943
アイデアを全部形にできてたら今ごろ近未来SFシナリオを数十本は書き上げてる 数本しかできてないのはそういうことだ
39 20/04/14(火)20:08:58 No.679643065
>>大変だ! >>野良春日の群れが現れた! >ありそう… >PC2か4辺りが本物の春日なやつ
40 20/04/14(火)20:09:20 No.679643181
>入門シナリオ書いてみたんでよかったら使ってみておくれ >テストプレイはしてないのでいじりがいはある筈 >sp90155.txt 虎二頭だしていいのか!
41 20/04/14(火)20:10:49 No.679643602
>虎二頭だしていいのか! というかそれ虎が元ネタなんだ 定番要素つけ加えていくうちに原型が崩れただけで なんで虎のように気軽に弄って回してくれると嬉しい