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20/04/14(火)09:38:17 自キャ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1586824697126.jpg 20/04/14(火)09:38:17 No.679521191

自キャラがお気に入りのプレイヤーは少なくないと思うけどもロストしたらダメージ大きいんじゃないだろうか TRPGなら常にその危険性はあるわけだし

1 20/04/14(火)09:43:24 No.679521806

D&Dでもソードワールドでも蘇生できるし…

2 20/04/14(火)09:52:15 No.679522825

結果的に死んでしまうのは仕方ないけど死に方ってもんがあらぁ!

3 20/04/14(火)09:52:30 No.679522857

ロスト気にしないぜむしろおいしいぜー!って積極的に死にたがるPLは お前は気にしないかもしれないけど俺と俺のキャラが気にするからやめろ!ってなる

4 20/04/14(火)09:54:02 No.679523026

キャラがロストしたら次のシナリオのボスになるダブルクロス 追悼ポップアップシナリオ

5 20/04/14(火)09:58:10 No.679523513

>ロスト気にしないぜむしろおいしいぜー!って積極的に死にたがるPLは >お前は気にしないかもしれないけど俺と俺のキャラが気にするからやめろ!ってなる キャラとしては兎も角プレイヤーとしては気にしなくていいんだ 壁やるプレイヤーからすると仲間が生きていれば役割を果たせて満足なんだ 自キャラの死は結果なんだ

6 20/04/14(火)10:01:34 No.679523936

違…俺そんなつもりじゃ……(回転するダイス)

7 20/04/14(火)10:01:52 No.679523975

ロストを恐れないPLが毎回新しい壁役を作って死ぬことで他のPCに死神の異名がついちゃうやつ

8 20/04/14(火)10:04:08 No.679524249

ハンドアウトに合わせて作るからロストしても気にならないな キャンペーン途中で脱落しても作り直せば済むし

9 20/04/14(火)10:05:54 No.679524475

>ロスト気にしないぜむしろおいしいぜー!って積極的に死にたがるPLは >お前は気にしないかもしれないけど俺と俺のキャラが気にするからやめろ!ってなる じゃあなぜ死亡するルールがあるゲームをやってるの?

10 20/04/14(火)10:07:47 No.679524720

FEAR系のキャンペーンでスモールナンバーがロストするのはGM的にも困る だから代わりに死ぬから曇ってね

11 20/04/14(火)10:07:52 No.679524729

積極的に死にに行くプレイはしないけど プレイの流れでロストとかになったら割り切る 彼はそういうポジションのキャラだったんだ……

12 20/04/14(火)10:08:14 No.679524769

ロストよりも欠損とかの恒久的に能力値が減少する奴の方が精神的に来る

13 20/04/14(火)10:08:49 No.679524845

事故はつきものだしヌルゲーにしたらしたで文句出るよ ロストが嫌なら死なないシステムで遊んでればいいんじゃないかな…

14 20/04/14(火)10:09:58 No.679524976

一方で死んだら終わりというゴブスレTRPG 死亡からの復活ルールおもわず探しちまった

15 20/04/14(火)10:11:40 No.679525207

良いかGM!俺のPCが死ぬときは全滅するときだぞ!

16 20/04/14(火)10:13:56 No.679525508

せっかく死ぬからノリノリでRPしたらドン引きされたリョナ性癖技能持ちの俺に悲しい過去

17 20/04/14(火)10:14:10 No.679525548

ただまあ死んじゃうとやることなくなってしまうので死ぬときは遅めになというのはある

18 20/04/14(火)10:17:19 No.679525959

CoCやサタスペみたいに死んでもみんなで笑えるやつばかり遊んでる

19 20/04/14(火)10:21:17 No.679526484

納得できる死に方できるならいいよ

20 20/04/14(火)10:22:03 No.679526599

CoCで死にそうになったから温情に重なる温情とルールのねじ曲げも駆使して総動員で蘇らせようとしたが 結局恐ろしい低確率を乗り越えて散っていったときは流石に大笑いした

21 20/04/14(火)10:22:57 No.679526739

COCは死ぬ&発狂前提でキャラ動かしてるのは許して欲しい そうでもしないと話が進まないから

22 20/04/14(火)10:23:57 No.679526890

割とそういうところないと探索者として成り立たないよね…

23 20/04/14(火)10:24:54 No.679527042

ダブルクロスは割と帰還しないの前提みたいなビルドのキャラとよく遭遇する

24 20/04/14(火)10:26:04 No.679527209

>COCは死ぬ&発狂前提でキャラ動かしてるのは許して欲しい >そうでもしないと話が進まないから 探索者が自己保身考えてたら駄目だよな

25 20/04/14(火)10:26:42 No.679527316

ネクロニカやってる時に狂気点MAXでロストはありえないぜー!って思ってたら溜まりきってロストしたぜー!GMが気遣ってくれていい人だったぜー!

26 20/04/14(火)10:27:48 No.679527488

あのとき探索中のファンブルで1ダメ喰らったのをうっかりケアするの忘れてたせいで…ってことはあったな

27 20/04/14(火)10:27:50 No.679527494

CoCのキーパーやっててしくじったなと思うときは 探索者の正気度が3くらいしか減らなかったとき PLは発狂のロールプレイとかしたかっただろうからな

28 20/04/14(火)10:28:06 No.679527535

>ダブルクロスは割と帰還しないの前提みたいなビルドのキャラとよく遭遇する 違うんだ ちょっと高火力を目指したらたまたまそうなっただけなんだ Eロイス多かったりメモリー積める環境なら1コンボ15%でもおかしくないんだ

29 20/04/14(火)10:28:43 No.679527631

さーて次のキャラ作るかぁ

30 20/04/14(火)10:29:11 No.679527701

CoCやDXは率先して死にに行きはしないけどロストもまた華だしな 駆け抜けていった末のロストは美味しいまである

31 20/04/14(火)10:29:29 No.679527742

ジャーム化したいのにこいつが極めて生存性が高いばっかりに… こいつが帰ってこれないときは多分全滅するときだしわざと死にたくもないし…

32 20/04/14(火)10:29:47 No.679527804

>CoCのキーパーやっててしくじったなと思うときは >探索者の正気度が3くらいしか減らなかったとき 自作シナリオか昔の洋シナリオでもない限り意外とSANチェックポイントと減退数は少なかったりする

33 20/04/14(火)10:29:57 No.679527836

死ぬときは死んだほうが気持ちいいだろ それを温情だの救済だので捻じ曲げられる方がよっぽど迷惑だわ

34 20/04/14(火)10:30:03 No.679527850

ダブクロはロストした方がおいしいからな…

35 20/04/14(火)10:31:24 No.679528054

>死ぬときは死んだほうが気持ちいいだろ >それを温情だの救済だので捻じ曲げられる方がよっぽど迷惑だわ それは場合によるから断言されても困る

36 20/04/14(火)10:31:49 No.679528118

1足りなくて未帰還になるPCがよく発生したせいで デスマスター呼ばわりされたぞ俺

37 20/04/14(火)10:31:54 No.679528129

>死ぬときは死んだほうが気持ちいいだろ >それを温情だの救済だので捻じ曲げられる方がよっぽど迷惑だわ ものによるけどそう思わない人もいるということだね サタスペでずっと同じキャラ使いたい!!ってひともいるだろうし

38 20/04/14(火)10:32:14 No.679528176

>CoCやDXは率先して死にに行きはしないけどロストもまた華だしな >駆け抜けていった末のロストは美味しいまである キャンペの最終回で還れなかった時はおいしすぎた PC1とPC2(ヒロイン)を気ぶりながらかつての仲間に処理されたよ

39 20/04/14(火)10:32:14 No.679528177

卓の空気による

40 20/04/14(火)10:33:35 No.679528381

同じキャラ使いたい人はPCを殺さないでってGMに頼むの?

41 20/04/14(火)10:33:43 No.679528403

>意外とSANチェックポイントと減退数は少なかったりする 最初の死体で1d4…途中の怪物で1d6…最後の儀式で1D8…あれ?これで終わり? てなること結構あるよね だからこうしてガタノソアの映像が写る鏡とか足しておく

42 20/04/14(火)10:34:10 No.679528462

よく死亡前提卓が立つ身内だけど楽しそうだよ 要は事前にセッションのコンセプトを伝えられるかが重要だと思う

43 20/04/14(火)10:34:18 No.679528488

助けられるなら助ける ロストしたなら頭切り替える いいんだよそれで

44 20/04/14(火)10:34:29 No.679528519

甘くはするけどそのうえでダイスに裏切られたら死ぬってくらいはよくあると思うが それも迷惑なのか

45 20/04/14(火)10:35:03 No.679528605

>サタスペでずっと同じキャラ使いたい!!ってひともいるだろうし 事前に言ってくれないとわからねえよ!?

46 20/04/14(火)10:35:25 No.679528663

>甘くはするけどそのうえでダイスに裏切られたら死ぬってくらいはよくあると思うが >それも迷惑なのか それが迷惑と言う人はロストがルールにあるものをするべきじゃねえな…

47 20/04/14(火)10:36:37 No.679528850

>>甘くはするけどそのうえでダイスに裏切られたら死ぬってくらいはよくあると思うが >>それも迷惑なのか >それが迷惑と言う人はロストがルールにあるものをするべきじゃねえな… いやロストに温情かけられる方が迷惑だって言うからさ…

48 20/04/14(火)10:37:16 No.679528953

>事前に言ってくれないとわからねえよ!? まあ一部のCoCやってるひとには復活シナリオありますよね当然とかいう人もおるので…

49 20/04/14(火)10:37:43 No.679529009

サタスペで銀行強盗キャンペーンをやったときに、高飛びする最終話で空港で全滅したときは美味しすぎた 亜侠はRPGで撃たれると死ぬ

50 20/04/14(火)10:38:46 No.679529160

ギャグ卓で死ぬことはまずないですよみたいなのに「カッコよく死ぬ俺最高」みたいな人がくるのも 殺伐卓で死ぬことを覚悟してきてねな場で死んだらけおる人も どっちも迷惑なので卓がどういう場かちゃんとみて…

51 20/04/14(火)10:39:05 No.679529201

ダイスに裏切られて死ぬなら死ぬべきだろ そういうルールのゲームやってんだから

52 20/04/14(火)10:39:37 No.679529286

事故ったんなら生き延びるラストチャンスは設けるかな俺も… 完全に死にに行ってるならさぱっと死ねい

53 20/04/14(火)10:40:22 No.679529385

死んで完成すると思ってる

54 20/04/14(火)10:40:58 No.679529466

>ダイスに裏切られて死ぬなら死ぬべきだろ >そういうルールのゲームやってんだから いや温情かけられる方が迷惑だって話の流れだろ?

55 20/04/14(火)10:41:05 No.679529486

死は結果だぞ

56 20/04/14(火)10:41:45 No.679529608

スレ本文からロストしたらダメージ云々の流れだよ

57 20/04/14(火)10:41:51 No.679529628

如何に爪痕を残すかにそいつの人生が掛かってる

58 20/04/14(火)10:41:56 No.679529638

死にそうだから甘くするのも迷惑って言われたら流石にGMやりづれぇわ

59 20/04/14(火)10:42:59 No.679529789

露骨な温情はPLのやる気を失わせる一つの要因と言う話もあるね

60 20/04/14(火)10:43:50 No.679529937

ロストしそうになったくらいで甘くされたら興ざめじゃん

61 20/04/14(火)10:43:52 No.679529943

俺は温情貰えればありがたいって感謝するよ

62 20/04/14(火)10:44:37 No.679530082

そもそもGMに温情が無かったらTRPGで勝つなんて不可能なんだぜー!?

63 20/04/14(火)10:45:05 No.679530157

>復活シナリオありますよね当然 CoCキャンペーンならやりたいな前回死んだ仲間を復活させるシナリオ まず仲間の死体を本質的な塩に分解し灰色の粉にします

64 20/04/14(火)10:45:08 No.679530173

GMが温情かけてるのは今死なれるとシナリオ進行に影響が出るからだよ もう気にしなくていい段階になったなら意志確認してさぱっと死んでもらう

65 20/04/14(火)10:45:31 No.679530236

なんかもはやただの死にたがりになってる子がおる

66 20/04/14(火)10:45:33 No.679530241

ロストしそうになると焦るGM側の気持ちもフラットな気持ちで判定してほしいPL側の気持ちもわかるっちゃわかる

67 20/04/14(火)10:45:42 No.679530263

GMの温情はありがたくもらうなぁ

68 20/04/14(火)10:45:46 No.679530280

>そもそもGMに温情が無かったらTRPGで勝つなんて不可能なんだぜー!? 出たよ極論

69 20/04/14(火)10:47:07 No.679530481

CoCは発狂者用のシナリオは公式がちゃんと用意してる 精神病院舞台のやつ

70 20/04/14(火)10:47:34 No.679530569

あとは死に方の問題かな 雑魚のクリティカルで雑に死んだりギャグ回で死ぬのは避けたい

71 20/04/14(火)10:47:48 No.679530605

普段どういうシステムで遊んでるかで意見が分かれるところだな

72 20/04/14(火)10:48:23 No.679530692

>なんかもはやただの死にたがりになってる子がおる 正直死ぬことだけが目的なら自キャラ死亡シーン集とかSSで書いててほしいと思う

73 20/04/14(火)10:48:31 No.679530718

>なんかもはやただの死にたがりになってる子がおる 別に死にたがってないよ そういうことされると緊張感無くなるから詰まんないなって思うだけだよ

74 20/04/14(火)10:49:20 No.679530853

死にたがりは死にたがりでかなり厄介なんだよなぁ… 恐ろしくアグレッシブにジャーム化していった奴にどんな反応すりゃ良いんだ…

75 20/04/14(火)10:50:04 No.679530982

>別に死にたがってないよ >そういうことされると緊張感無くなるから詰まんないなって思うだけだよ それどっちみち都合の良い接待要求してるようなもんでは?

76 20/04/14(火)10:50:07 No.679530993

>CoCは発狂者用のシナリオは公式がちゃんと用意してる >精神病院舞台のやつ 治るんですかねあの病院

77 20/04/14(火)10:51:18 No.679531194

死にたがりはいいけど次あるからしぬなよー?というPCとPLの違いもあるから冷静になー

78 20/04/14(火)10:51:19 No.679531199

>死にたがりは死にたがりでかなり厄介なんだよなぁ… うn >恐ろしくアグレッシブにジャーム化していった奴にどんな反応すりゃ良いんだ… DXはロスト判定が最後の最後だから特に影響ないシステムの1つじゃねーか!

79 20/04/14(火)10:51:54 No.679531313

>死にたがりは死にたがりでかなり厄介なんだよなぁ… >恐ろしくアグレッシブにジャーム化していった奴にどんな反応すりゃ良いんだ… それにドラマ性があればばっちこいなんだ とりあえず死ぬぜー!死んだぜー!みたいな事されるとRPに困るんだ…

80 20/04/14(火)10:52:05 No.679531353

俺けっこうあからさまに浸食値見ながら攻撃対象ずらしてるけどあれでも萎えるやついたのかな…

81 20/04/14(火)10:52:33 No.679531448

>それどっちみち都合の良い接待要求してるようなもんでは? 結果に従うだけだよ それ捻じ曲げられてゲーム性失ったら困るよ

82 20/04/14(火)10:53:25 No.679531580

>俺けっこうあからさまに浸食値見ながら攻撃対象ずらしてるけどあれでも萎えるやついたのかな… マスターを一回やると(わかるよ…)ってなるんだけどね 口プロヴォックに乗ってあげるのはいいGM

83 20/04/14(火)10:53:27 No.679531587

死んだと思った奴が実は生きてました! TRPGなんてそれでいいんだよ

84 20/04/14(火)10:53:53 No.679531670

>結果に従うだけだよ >それ捻じ曲げられてゲーム性失ったら困るよ 甘くしてダイスがダメだったら諦めるみたいな話だったけど 別にそれは結果ねじ曲げて無いだろ?

85 20/04/14(火)10:54:39 No.679531807

甘くしなくていいよ別にそんなことは望んでない

86 20/04/14(火)10:55:00 No.679531863

クリティカルPC死亡! いや今の命中弾は半分だ! PCが生き返った!流石名GMだ! とか「」は思うの?

87 20/04/14(火)10:55:06 No.679531881

>じゃあなぜ死亡するルールがあるゲームをやってるの? 死亡ルールって積極的に死ににいくためのルールだったっけ…

88 20/04/14(火)10:55:11 No.679531893

>口プロヴォックに乗ってあげるのはいいGM ロールによって行動変えるのが人の動かしてるゲーム感あるからそういうのは上手く皆でできると楽しいな

89 20/04/14(火)10:55:25 No.679531939

これから3時間遊ぶよ!て集まって30分で1人減ったら困るし… 2時間半たってたらころす

90 20/04/14(火)10:56:24 No.679532128

>クリティカルPC死亡! >いや今の命中弾は半分だ! >PCが生き返った!流石名GMだ! >とか「」は思うの? そもそもクリティカルで一発ロストするような場面作らねぇって話じゃねぇの

91 20/04/14(火)10:56:37 No.679532160

残りの神業見て攻撃対象決めたりするよね

92 20/04/14(火)10:56:54 No.679532220

一体どのゲームの話をしてるんです?

93 20/04/14(火)10:57:48 No.679532366

死は結果だからどっちに転んでも受け入れるけどエスパーしないと強制死亡とかはやめて ヒのCOCで三回それで死んだ

94 20/04/14(火)10:58:01 No.679532403

>それにドラマ性があればばっちこいなんだ >とりあえず死ぬぜー!死んだぜー!みたいな事されるとRPに困るんだ… シナリオに影響しない範囲での死にたがりなら気にしないな ドラマ性があるかなんてGMはまだしも他PLが気にしても仕方ないし困るならそこには接触しなきゃいい訳だし

95 20/04/14(火)10:58:20 No.679532453

ダイス運で即死するような場面作らないようにケアするのはお互いに気を使うところではある… と思いたいが甘いのがそもそも苦手って人もいるみたいだから難しい

96 20/04/14(火)10:58:24 No.679532462

もうクラスレベル20にして異能生存体でも取得してろ

97 20/04/14(火)10:58:36 No.679532487

>そもそもクリティカルで一発ロストするような場面作らねぇって話じゃねぇの じゃあそういう事故が起きようもないゲーム一生やってりゃいいじゃん

98 20/04/14(火)10:58:57 No.679532549

なんで無駄に喧嘩腰なんだ

99 20/04/14(火)10:59:13 No.679532592

エスパー技能必須なシナリオとか怖いな…舞台は寿司屋か?

100 20/04/14(火)10:59:13 No.679532596

なんでそんなに攻撃的なんです?

101 20/04/14(火)10:59:21 No.679532609

>一体どのゲームの話をしてるんです? ストームブリンガーかな(クリティカル表を振りながら)

102 20/04/14(火)10:59:35 No.679532654

だんだん場が温まってきたな…

103 20/04/14(火)10:59:42 No.679532670

卓に入れてもらえないからスレで構ってもらいたいんやろ

104 20/04/14(火)11:00:03 No.679532722

死にたがりがどうとか関係なくこんな喧嘩腰になりやすいやつとセッションしたくねぇわ

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