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20/04/14(火)00:54:06 命中の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1586793246538.jpg 20/04/14(火)00:54:06 No.679471032

命中の大切さを教えてくれたゲーム

1 20/04/14(火)00:54:53 No.679471270

まず防御かもしれない

2 20/04/14(火)00:55:17 No.679471404

>スピリッツが少ないときに攻撃するな!弾かれるぞ!!

3 20/04/14(火)00:56:18 No.679471643

CPUと連携できるゲーム

4 20/04/14(火)00:56:56 No.679471812

当たってないしー?

5 20/04/14(火)00:58:51 No.679472302

やっぱこの2人可愛いな インピオして欲しい

6 20/04/14(火)00:59:27 No.679472457

見たか!

7 20/04/14(火)00:59:34 No.679472491

見てねぇよ!

8 20/04/14(火)00:59:36 No.679472503

命中に極振りするとロニでもガンガン当てるようになるけど火力が死ぬ

9 20/04/14(火)01:00:18 No.679472687

火力なんかコンボで稼げ!

10 20/04/14(火)01:00:38 No.679472779

見てろよ!

11 20/04/14(火)01:00:44 No.679472816

馬鹿の一つ覚えだな

12 20/04/14(火)01:01:11 No.679472922

叩きのめす(倒れる)まだのめす(起きる)さらにのめす(倒れる起きる倒れる)

13 20/04/14(火)01:01:16 No.679472938

火力は術で補う

14 20/04/14(火)01:01:18 No.679472948

だからこうしてグランドチャンピオンを付ける

15 20/04/14(火)01:01:27 No.679472988

回避されたときのガスッみたいな音が不快なんだよな

16 20/04/14(火)01:01:53 No.679473106

>回避されたときのガスッみたいな音が不快なんだよな 回避されてるのかガードされてるのかわからねえ!

17 20/04/14(火)01:02:26 No.679473237

命中上げまくるとロニの秘奥義ってまともに当たるとこうなるんだってなる

18 20/04/14(火)01:02:29 No.679473248

当時の自分のなんも考えてないプレイだとボスがどいつもこいつも強かった

19 20/04/14(火)01:02:35 No.679473274

河童爆走劇!

20 20/04/14(火)01:02:39 No.679473302

前衛はコンボマスター後衛はグミ嫌いが標準スタイルだったけど今ボーナス見たらコンボマスター攻撃-6とかついてるんだ…

21 20/04/14(火)01:03:22 No.679473517

psp版の詠キャン難しいよ…

22 20/04/14(火)01:04:03 No.679473680

昔は敵の前に移動すれば当たるのに命中とか何の意味があるんだと思っていた 当たってなかった

23 20/04/14(火)01:04:22 No.679473771

スピリッツって何だ…

24 20/04/14(火)01:04:24 No.679473778

ファイナルプレイヤー!(ガガガガガガッ) ガードが固い!

25 20/04/14(火)01:04:54 No.679473908

キカナイミタイヨ!

26 20/04/14(火)01:04:59 No.679473934

前衛がコンボ繋げて2~3千ダメージ出す横で後衛が魔法一発で倍近くのダメージを出す

27 20/04/14(火)01:05:45 No.679474125

前衛が足止めしてクレイジーコメットが正義なんだ

28 20/04/14(火)01:05:59 No.679474178

AIが俺より戦闘上手い…

29 20/04/14(火)01:06:23 No.679474273

全部スカッてるファイナルプレイヤーいいよね

30 20/04/14(火)01:06:57 No.679474418

はい…カイル爆炎剣連打します…

31 20/04/14(火)01:07:49 No.679474625

闇の炎に抱かれて

32 20/04/14(火)01:07:54 No.679474647

コンボで合計ダメージが表示されてると知らず コンボ繋げると倍々でダメージが増えるんだすげー!ってなってた当初

33 20/04/14(火)01:08:09 No.679474726

ファンタジアもわりと命中ゲーだった気がする PS版だけかな

34 20/04/14(火)01:08:23 No.679474802

>闇の炎に抱かれて 馬鹿な!

35 20/04/14(火)01:09:14 No.679474989

最後までスピリットゲージとの上手い付き合い方がわからなかったからひたすらガード&プッシュして仲間の魔法をショートカットで連打してた ラスボス戦2時間かかった

36 20/04/14(火)01:09:17 No.679475003

なんかやりたくなってきた…

37 20/04/14(火)01:09:39 No.679475098

>ファンタジアもわりと命中ゲーだった気がする >PS版だけかな 大事っちゃ大事だけど攻撃力で簡単にゴリ押しできるくらいに敵が弱い

38 20/04/14(火)01:09:49 No.679475141

戦闘システム絡みのボイスが多いのは良いと思う

39 20/04/14(火)01:11:00 No.679475460

ハッフゥハッ爆炎剣!まだだ!屠竜連撃波!

40 20/04/14(火)01:11:02 No.679475466

命中攻撃sp回復tp回復周りのバランスが絶妙だったと思う 特化させると面白いけど弱い

41 20/04/14(火)01:11:44 No.679475621

晶術でよろけさせてから殴るゲーム

42 20/04/14(火)01:12:06 No.679475715

戦闘システムもだけど戦闘中の掛け合いも最高だった

43 20/04/14(火)01:12:20 No.679475764

サウンドテストでリアラのダメージボイスを再生しまくったのが俺だ

44 20/04/14(火)01:12:37 No.679475838

殴るとTPが回復する…?という衝撃

45 20/04/14(火)01:13:17 No.679476000

TP回復と詠唱時間に全振りして全員でフレイムドライブ連打するのが楽しかった

46 20/04/14(火)01:13:48 No.679476157

これがすごい肌にあったシステムだっただけに次?の3ラインアクションがなんかできなかったのが俺だ

47 20/04/14(火)01:14:20 No.679476298

エンシェントフレア 私の背後に立つな…

48 20/04/14(火)01:14:57 No.679476461

>これがすごい肌にあったシステムだっただけに次?の3ラインアクションがなんかできなかったのが俺だ 回り込んだり逃げようとして横行くとズザッって通せんぼされてコンボされるまでが俺だ

49 20/04/14(火)01:15:16 No.679476548

S・D2・Rって戦闘試行錯誤してた時期だったからな… なんで回帰したLがああなるんだよ!

50 20/04/14(火)01:15:28 No.679476600

>これがすごい肌にあったシステムだっただけに次?の3ラインアクションがなんかできなかったのが俺だ 間にシンフォニアがあるぞ

51 20/04/14(火)01:15:40 No.679476666

>>闇の炎に抱かれて >馬鹿な! 最近ワンパンマンの格ゲー配信見ててアマイマスクが必殺技演出中に確定でトムボーイケツに刺されるの見て真っ先にこれを思い出した

52 20/04/14(火)01:15:40 No.679476669

次はマルチラインリニアモーションバトルだ

53 20/04/14(火)01:15:42 No.679476678

なんていうか単純に物理攻撃が弱いんだよねこのゲーム エンチャすごい強めの特化装備でパラメータめっちゃ上げて殴らないと全然ダメージ伸びない

54 20/04/14(火)01:16:04 No.679476795

戦闘システムは未だにこれを超えるテイルズは出て無いな…

55 20/04/14(火)01:16:21 No.679476867

隊列維持して戦ってたのに突然ワープしてきなさる…

56 20/04/14(火)01:16:24 No.679476881

戦闘システムは正直難しすぎるなとは思うけど大好き 上手く行かなさがヴェスペリアのジュディスと並んで大好き

57 20/04/14(火)01:16:25 No.679476892

料理のシステムはこれが一番好きだな レシピなくても材料あれば作れるからいい

58 20/04/14(火)01:16:48 No.679477006

なんなら今でも俺の中で好みの戦闘ランキング1位を維持してるゲームだ

59 20/04/14(火)01:16:51 No.679477021

サウンドテストもめちゃくちゃ仕様凝ってた気がする

60 20/04/14(火)01:16:54 No.679477036

>なんていうか単純に物理攻撃が弱いんだよねこのゲーム >エンチャすごい強めの特化装備でパラメータめっちゃ上げて殴らないと全然ダメージ伸びない 物理攻撃が弱いが物理攻撃でハメるのが強いゲームだ

61 20/04/14(火)01:17:14 No.679477138

誇張抜きに何千回と聞いたBGM https://youtu.be/Wlt-OFO46P0

62 20/04/14(火)01:17:47 No.679477266

しばし待たれい

63 20/04/14(火)01:17:59 No.679477310

ハロルドに戦闘終了後の掛け合いがないことを最近知った

64 20/04/14(火)01:18:13 No.679477364

攻撃力は攻撃回数で補うのだ

65 20/04/14(火)01:18:34 No.679477448

クリ特化凍結で雑に削れる…

66 20/04/14(火)01:19:29 No.679477671

なんで後ろに回ったら弱くなるねん

67 20/04/14(火)01:19:47 No.679477767

命中率の尊さを知るRPG

68 20/04/14(火)01:19:52 No.679477786

前衛は火力で殺すじゃなくて拘束力で殺すゲームだよね というか拘束しないと前も後ろも死ぬ

69 20/04/14(火)01:20:13 No.679477884

ジェントルメンだったかななんかヤバい敵だった記憶がある

70 20/04/14(火)01:20:19 No.679477914

ドラゴニュートが強いんだ

71 20/04/14(火)01:20:45 No.679478021

>ドラゴニュートが強いんだ ディバインセイバーやめろ

72 20/04/14(火)01:20:54 No.679478072

魔法が強いからって後衛3にするとすぐに溶けるので前衛3人でひたすらガリガリやってるうちに後衛がドカンするのがベスト

73 20/04/14(火)01:20:57 No.679478088

戦闘掛け合い好きだったのに後の作品であんまり聞かない気がする

74 20/04/14(火)01:21:37 No.679478295

詠唱全体的にかっこいいよね

75 20/04/14(火)01:21:50 No.679478346

ドラゴニュートはディバインもそうだけどスパアマがおかしい

76 20/04/14(火)01:22:18 No.679478459

>戦闘掛け合い好きだったのに後の作品であんまり聞かない気がする 詠唱中はちゃんと守って! みたいなな汎用的なやつくらいか

77 20/04/14(火)01:22:40 No.679478541

プーリーズームーフラッ シャ!

78 20/04/14(火)01:22:45 No.679478556

エンシェントノヴァの末尾が3人みんな違うの好き

79 20/04/14(火)01:22:47 No.679478564

愚かな…

80 20/04/14(火)01:23:01 No.679478608

>愚かな… 愚かな…

81 20/04/14(火)01:23:03 No.679478613

ドラゴニュートなんであんな特徴の無い普通の敵みたいなデザインでえげつないんた…

82 20/04/14(火)01:23:13 No.679478652

>サウンドテストもめちゃくちゃ仕様凝ってた気がする サウンドテストボイス 0093 0095 0094 0094 0095 0095

83 20/04/14(火)01:23:33 No.679478726

足さえ引っ張られなきゃこんなものさ

84 20/04/14(火)01:23:59 No.679478827

これとRが戦闘凝ってた

85 20/04/14(火)01:24:14 No.679478879

>>愚かな… >愚かな… 愚かな…

86 20/04/14(火)01:25:07 No.679479109

うわぁ!変態したぁ!

87 20/04/14(火)01:25:17 No.679479148

>0093 0095 0094 0094 0095 0095 リアラのやつかな… ロックかけてリピートできるのは捗った

88 20/04/14(火)01:25:48 No.679479253

実質バルバトスとエルレインの二人しか敵いないのにキャラが濃すぎる フォルトゥナ?もう神は要らないんだ!

89 20/04/14(火)01:26:19 No.679479352

LにD2の戦闘が搭載されてたら俺的ナンバー1だったんだが

90 20/04/14(火)01:27:07 No.679479516

ドラゴニュートさんパーティとエンカウントしたら即逃走してたわ たまにシャドウエッジとかエンシェントノヴァに引っかかって死にそうになるけど

91 20/04/14(火)01:27:13 No.679479544

>LにD2の戦闘が搭載されてたら俺的ナンバー1だったんだが ダンジョンももう一声

92 20/04/14(火)01:27:22 No.679479578

テイルズたまにはライン戦闘も復活してくれないかなーと思ったりする

93 20/04/14(火)01:27:25 No.679479594

隠しダンジョンにひたすら潜り続けて次レベルまで異常な必要経験値になっても潜り続けた学生時代

94 20/04/14(火)01:27:44 No.679479671

ラスボス戦は90秒喋りっぱなし演出でめちゃくちゃ盛り上がる…

95 20/04/14(火)01:28:19 No.679479804

バルバトスは当然だけど案外ハルファスにも苦労した

96 20/04/14(火)01:28:23 No.679479820

ルナシェイドが当時の俺に刺さりすぎた

97 20/04/14(火)01:28:33 No.679479857

一応フォルトゥナ側の幹部みたいなの何人か居たけど 組織だってる感じ皆無だしポッと出としか思えんかった当時

98 20/04/14(火)01:28:39 No.679479874

>ラスボス戦は90秒喋りっぱなし演出でめちゃくちゃ盛り上がる… しゃべるキャラ死にっぱだと術技他誰も喋らなくなってめっちゃ静かなんだよね…

99 20/04/14(火)01:28:54 No.679479927

グラシャラボラス…許さん…お前だけは…

100 20/04/14(火)01:28:57 No.679479942

>テイルズたまにはライン戦闘も復活してくれないかなーと思ったりする 2Dなんてもう割に合わないんだろうなぁ

101 20/04/14(火)01:29:02 No.679479964

>一応フォルトゥナ側の幹部みたいなの何人か居たけど >組織だってる感じ皆無だしポッと出としか思えんかった当時 きさまらのあいてはこのグラシャラボラスでじゅうぶんだ!

102 20/04/14(火)01:29:11 No.679479998

ボイス周りはテイルズシリーズでも最高の出来だと思う すっげぇ楽しいんだよマジで 盛り上げが上手いっつーか楽しくなる演出ってのがよくわかってる

103 20/04/14(火)01:29:12 No.679480003

>ラスボス戦は90秒喋りっぱなし演出でめちゃくちゃ盛り上がる… 実はナナリーだけセリフが用意されてなかったりする

104 20/04/14(火)01:29:21 No.679480030

グレード周りが初実装だから親切さが全くない

105 20/04/14(火)01:29:22 No.679480035

>>LにD2の戦闘が搭載されてたら俺的ナンバー1だったんだが >ダンジョンももう一声 せめて広いダンジョンはボス撃破後自動で帰らせてくれってなるよねL

106 20/04/14(火)01:29:37 No.679480095

グラジャラボラスだけは覚えてる

107 20/04/14(火)01:30:05 No.679480195

Gfも戦闘の完成度高いと思う

108 20/04/14(火)01:30:05 No.679480196

ガーブとダンダリオンもなかなかエグかった

109 20/04/14(火)01:30:14 No.679480224

麻婆豆腐のレシピがやたら高い値段で売られてたな

110 20/04/14(火)01:30:17 No.679480239

オセサブノックとかガープとかダンタリオンは強いから思い出せるっしょ

111 20/04/14(火)01:30:26 No.679480271

サブノックとオセがセットってイメージはだいたいこれのせい

112 20/04/14(火)01:30:27 No.679480276

変態のガープと犬飼ってる刀使うサブノックと他なんかいたっけ

113 20/04/14(火)01:30:41 No.679480310

>>ラスボス戦は90秒喋りっぱなし演出でめちゃくちゃ盛り上がる… >実はナナリーだけセリフが用意されてなかったりする 影が薄いってほどじゃないんだが なんか節々でナナリーに扱いの地味さを感じる

114 20/04/14(火)01:30:46 No.679480329

ウッドロウは振られてる かといってダリスは生存してるわけでもなく死亡してる 仲間のその後に関しては割と不満だったな

115 20/04/14(火)01:30:54 No.679480359

ディバインセイバーを裂空斬で避ける快感

116 20/04/14(火)01:31:19 No.679480434

戦闘止めることなく会話してるの良いよね

117 20/04/14(火)01:31:26 No.679480449

ストーリーは全く面白くなかったけど戦闘が面白いからそれだけで良いやってなるゲーム

118 20/04/14(火)01:31:26 No.679480452

>グレード周りが初実装だから親切さが全くない 後半ずっと勝利BGMが暗かった…

119 20/04/14(火)01:31:30 No.679480463

リアラやリムルがエロいのは有名だけど敵モンスターもエロかったよね 巨乳の女性型のモンスター多かった気がする

120 20/04/14(火)01:31:37 No.679480488

正直ナナリーはストーリー的には居なくても… 宗教に従わない民代表だし

121 20/04/14(火)01:31:41 No.679480509

>裂空斬 無ぇよ?!

122 20/04/14(火)01:31:55 No.679480550

>影が薄いってほどじゃないんだが >なんか節々でナナリーに扱いの地味さを感じる ガープ戦のナナリーのボイスを聞いた人は少ない…

123 20/04/14(火)01:31:59 No.679480564

もう神はいらないんだ!からの超盛り上がるラスボス戦BGMいいよね

124 20/04/14(火)01:32:01 No.679480575

バトルプランナーが有働さんのテイルズは戦闘が尖ってるイメージ

125 20/04/14(火)01:32:08 No.679480602

>組織だってる感じ皆無だしポッと出としか思えんかった当時 倒した後マップに戻るとそこに何もなかったかのように消えてるからな…

126 20/04/14(火)01:32:12 No.679480616

>巨乳の女性型のモンスター多かった気がする 暇さえあれば揺れてる

127 20/04/14(火)01:32:17 No.679480629

俺の進化は止まらんぜ! 空破特攻弾!

128 20/04/14(火)01:32:27 No.679480666

敵が放つ晶術も頑張れば避けられるのいいよね

129 20/04/14(火)01:32:29 No.679480670

ウドっち!

130 20/04/14(火)01:32:34 No.679480685

>巨乳の女性型のモンスター多かった気がする ドッターの狂気じみた乳揺れへの執着

131 20/04/14(火)01:32:39 No.679480695

攻撃一辺倒で勝てると思うな!スピリッツに常に気を配れ!ガードをうまく使え!って最初のボスで必要な情報をワッと浴びせてくるロニ

132 20/04/14(火)01:32:39 No.679480696

>リアラやリムルがエロいのは有名だけど敵モンスターもエロかったよね >巨乳の女性型のモンスター多かった気がする あの乳揺れドット絵はドッターエロなん?って思ってたよ

133 20/04/14(火)01:32:40 No.679480701

決まった!!

134 20/04/14(火)01:32:43 No.679480714

ダンタリオンのお供のおっぱいセージの弓が明らかにナナリーより強い…

135 20/04/14(火)01:32:46 No.679480723

今やると術技数少ない…ってなる

136 20/04/14(火)01:32:53 No.679480751

女盗賊がバルンッバルルンッて揺らしてたような 声も良かった

137 20/04/14(火)01:33:18 No.679480842

カイル最初はウザいけど英雄としてリアラより世界を取る覚悟するのは成長したよね

138 20/04/14(火)01:33:36 No.679480914

>>巨乳の女性型のモンスター多かった気がする >ドッターの狂気じみた乳揺れへの執着 ハロルドには盛る!盛って揺らす! ナナリーとか構造上絶対揺れねえけど関係ねえ揺らしてえ

139 20/04/14(火)01:33:37 No.679480916

>敵が放つ晶術も頑張れば避けられるのいいよね バーンストライク飛び越えたりグランヴァニッシュ一歩下がって駆け抜けたりうまく回避できたときすごい気持ちよかった

140 <a href="mailto:アタモニ神">20/04/14(火)01:33:43</a> [アタモニ神] No.679480943

ハロルドは貧乳ですが?

141 20/04/14(火)01:33:55 No.679480983

ダンタリオンは間違いなくエロジジイだと思う

142 20/04/14(火)01:34:34 No.679481119

>敵が放つ晶術も頑張れば避けられるのいいよね 死ぬほど避けるの難しいのはフォトンブレイズとかトリニティスパークとか氷のやつかな…

143 20/04/14(火)01:35:22 No.679481326

幻影刃!(SP半減)

144 20/04/14(火)01:35:38 No.679481369

オートの方がグレード高い・・・

145 20/04/14(火)01:35:55 No.679481428

術防御短すぎる…こういうのってSP消費し続けて維持出来るもんじゃないんですか!(阻止しそこねたディバインセイバー直撃しながら

146 20/04/14(火)01:35:56 No.679481430

回復だぁ!…今こっちくんなって!なんだとっ!

147 20/04/14(火)01:36:05 No.679481460

リオンを裏切り者として扱いたいのは解るんだけど やっぱりミクトランの事が全く語られてないのがな…

148 20/04/14(火)01:36:05 No.679481461

バルバトスの晶術が全部避けやすいのはちゃんとよく出来てると思う

149 20/04/14(火)01:36:06 No.679481462

回避不可能なのはディバインセイバーだけなんだよね

150 20/04/14(火)01:36:16 No.679481495

晶術ガードを使うんだ! 使いこなすの難しい!

151 20/04/14(火)01:36:27 No.679481534

トリニティスパークは空中散葉塵とかしないとダメだった気がする

152 20/04/14(火)01:36:45 No.679481589

分与秘奥義でグレード稼ぎながら敵を一掃しました 雑魚戦なんてそれでいいんだよ…

153 20/04/14(火)01:36:57 No.679481634

フォトンブレイズも無理じゃない?

154 20/04/14(火)01:37:07 No.679481665

戦闘周りのボイスが吃驚する程マッチしてて何だこの技術…とは今でも思う

155 20/04/14(火)01:37:23 No.679481728

>回避不可能なのはディバインセイバーだけなんだよね 地味だけどフォトンブレイズもタイミングがシビア 滅多に敵が使わないから空気だけど

156 20/04/14(火)01:37:44 No.679481821

ディバインセイバーもタイミングがクソシビアだけど一応正攻法で抜けられたはず 邪道は上からだっけ

157 20/04/14(火)01:38:21 No.679481936

斜めジャンプして1段だけくらって避けてたな

158 20/04/14(火)01:38:23 No.679481938

ジューダスの魔人千裂衝が空襲剣虎牙破斬爪龍連牙魔神剣なんだよね どうして使わないんですか

159 20/04/14(火)01:38:28 No.679481947

トリニティスパークは敵が使うと厄介この上ないのにこっちが使うと微妙過ぎる…

160 20/04/14(火)01:38:31 No.679481956

フォトンブレイズは確定で初段捉えてくるから先読み晶術ガードで初段を抜けてから追撃を走って抜ける ディバインは光耐性上げて頃合見てバクステで最小限に抑える トリニティスパークは近距離だと晶術ガードから相手裏周り こんなんだっけ?

161 20/04/14(火)01:38:49 No.679482018

>今やると術技数少ない…ってなる 前作から継承されてる技がほとんどなかったりと技に関してはある意味一番挑戦的な部分だったと思う 戦闘システムの変化も含めて一個一個の技に役割を持たせたかったんだろうな

162 20/04/14(火)01:38:57 No.679482044

この時のテイルズは元気だったなバンバン新作出して まぁハードの性能が上がって開発期間が長くなったってのもあると思うけど

163 20/04/14(火)01:39:06 No.679482070

爽快感はG 戦闘のテンポと楽しさはD2だと思う Vも好きだけどね

164 20/04/14(火)01:39:18 No.679482107

>滅多に敵が使わないから空気だけど 一人旅のガープが狂ったように使ってくるから嫌でも覚える

165 20/04/14(火)01:39:21 No.679482112

久々にやりたくなるけど初期ハロめどい…ってなって手を出さずに終わってしまう

166 20/04/14(火)01:39:40 No.679482162

アニメカットインも嫌いじゃないがTOSまでのカットインのが好きなんだ…

167 20/04/14(火)01:39:42 No.679482170

昔エンチャントは追加特技と秘奥義一択だと思っていました…

168 20/04/14(火)01:39:55 No.679482211

リアラの冷たい態度から心開くまでのスピードが早くてビビる 問題は無い

169 20/04/14(火)01:39:55 No.679482212

ファイト♥

170 20/04/14(火)01:40:05 No.679482250

>久々にやりたくなるけど初期ハロめどい…ってなって手を出さずに終わってしまう グラシャラボラスが鬼門すぎる…

171 20/04/14(火)01:40:10 No.679482270

D2が初だったから知らんかったけどそもそも晶術使えるのおかしいらしいな

172 20/04/14(火)01:40:11 No.679482273

>久々にやりたくなるけど初期ハロめどい…ってなって手を出さずに終わってしまう アイテムコンプが一番めんどいからそこだけ妥協していいならべつにいいぞ! やるならうまティーだ!

173 20/04/14(火)01:40:28 No.679482317

まあフォトンブレイズが誰の声で再生されるかって言うとガープだよな 後ヴォルテックヒート

174 20/04/14(火)01:40:54 No.679482399

バグ直ったPSP版でやっても良いんだ…

175 20/04/14(火)01:40:58 No.679482408

ナナリーは開発の段階だとぶっちぎりの最強キャラだったらしいからその弊害かな…

176 20/04/14(火)01:40:58 No.679482409

>アニメカットインも嫌いじゃないがTOSまでのカットインのが好きなんだ… 目元カットインカッコいいよね…

177 20/04/14(火)01:41:04 No.679482432

>D2が初だったから知らんかったけどそもそも晶術使えるのおかしいらしいな それはそれで設定あるから…

178 20/04/14(火)01:41:14 No.679482462

秘奥義が格好良いのが良い

179 20/04/14(火)01:41:21 No.679482474

>リアラの冷たい態度から心開くまでのスピードが早くてビビる >問題は無い 仲間になった直後に船ではしゃぎまくって困惑する そしてノイシュタットへの道でトドメの"こっちじゃねえよ"

180 20/04/14(火)01:41:31 No.679482508

>この時のテイルズは元気だったなバンバン新作出して 一軍の開発チームが二つあったからな 片方が今年出してもう片方が次の年に出すってことをやれてた

181 20/04/14(火)01:41:41 No.679482540

千裂虚光閃! ハッハハッハッ!

182 20/04/14(火)01:42:10 No.679482628

>D2が初だったから知らんかったけどそもそも晶術使えるのおかしいらしいな カイルとかベルトにそれ用のレンズはめてるから…

183 20/04/14(火)01:42:17 No.679482652

OPシリーズで1番好き

184 20/04/14(火)01:42:18 No.679482654

>秘奥義が格好良いのが良い 大体が通常と特技モーションの組合せって聞いてウソ!?ってなる

185 20/04/14(火)01:42:29 No.679482681

わたし回避高い敵きらい!

186 20/04/14(火)01:42:29 No.679482683

追加特技はSP消費が重いよなあ…

187 20/04/14(火)01:42:39 No.679482709

D2チームとSチームで並行して作られてたとき毎年が楽しかった…

188 20/04/14(火)01:42:41 No.679482714

ガチで晶術使える仲間二人とそれ以外は色々と別よね

189 20/04/14(火)01:43:10 No.679482793

このゲームかっこいい長めの技がSPの関係でとことん使い勝手悪いからフンジンレッとかが主力になってしまう

190 20/04/14(火)01:43:23 No.679482826

ジューダスはちょっとそのシャルティエ晶術にだけでも使わない?

191 20/04/14(火)01:43:31 No.679482849

リアラハロルドは固定だしな

192 20/04/14(火)01:43:38 No.679482866

>バグ直ったPSP版でやっても良いんだ… ちなみに直ってなかったりする いや正確には直ってるんだが増えてる

193 20/04/14(火)01:43:50 No.679482898

カイル ジューダス リアラ ハロルド 最終メンバーできた!

194 20/04/14(火)01:43:55 No.679482905

つい先日のテイルズラジオで言ってた2008年がラタトスク出てグレイセス出てハーツ出て他にマザーシップ以外の作品出てて こいつらどうやってゲーム作ってんの!?って話好き

195 20/04/14(火)01:43:55 No.679482909

それで済むかよぉ!裂衝!(スカッスカッ)

196 20/04/14(火)01:44:06 No.679482936

>D2チームとSチームで並行して作られてたとき毎年が楽しかった… 2003~2010くらいか マイソロもあったし1年に最低2作は出てた気がするな…

197 20/04/14(火)01:44:17 No.679482963

>このゲームかっこいい長めの技がSPの関係でとことん使い勝手悪いからバークエンケッバークエンケッバークエンケッが主力になってしまう

198 20/04/14(火)01:44:18 No.679482965

はっヘっへ!

199 20/04/14(火)01:44:29 No.679482999

ファイナルプレイヤーのごみみたいな命中は本当にひどい

200 20/04/14(火)01:44:54 No.679483066

Vは戦闘そのものも良いけど次々新しいこと出来るようになっていくのが良いんだ

201 20/04/14(火)01:45:20 No.679483135

>大体が通常と特技モーションの組合せって聞いてウソ!?ってなる 魔人千裂衝とか空襲剣部分ないから結構無理やりな動きしてる

202 20/04/14(火)01:45:42 No.679483191

>つい先日のテイルズラジオで言ってた2008年がラタトスク出てグレイセス出てハーツ出て他にマザーシップ以外の作品出てて >こいつらどうやってゲーム作ってんの!?って話好き 振り替えるとラタトスクも中々特徴的だった気がする バッドエンドってラタ以前からあったっけ?

203 20/04/14(火)01:45:53 No.679483223

初期ハロはグラシャラと泡吐くカニにめっちゃ殺された記憶がある

204 20/04/14(火)01:45:54 No.679483231

>大体が通常と特技モーションの組合せって聞いてウソ!?ってなる 特技自体も通常技のモーション流用してるの結構あるからな D2に限らずドット絵のテイルズは大体この手法だけど

205 20/04/14(火)01:46:19 No.679483306

>それで済むかよぉ!裂衝!(スカッスカッ) その部分どうせ当たってもカスダメだったような…

206 20/04/14(火)01:46:33 No.679483339

うまティーだよはやくしてね

207 20/04/14(火)01:46:55 No.679483394

なんか子供心にハロルドが気に入らなくて使ってなかったな...

208 20/04/14(火)01:46:58 No.679483404

su3800431.png いいよね女ザコ

209 20/04/14(火)01:47:12 No.679483453

最終現代はフィールド曲もバトル曲もいい

210 20/04/14(火)01:47:13 No.679483455

SP系システムで演出長い技ってだいたい辛いよね ちょっと違うけどソウル制だったベルセリアの演出長い技すぐガードされて弾かれる問題辛かった 地面から噴き上がってるマグマを弾かれて怯んでじゃねえよロクロウ!

211 20/04/14(火)01:47:27 No.679483489

確定で麻痺らせる方法があったら多分リアラをずっと麻痺状態にしてたと思う

212 20/04/14(火)01:47:41 No.679483525

>ファイナルプレイヤーのごみみたいな命中は本当にひどい ロニの技は当てにくすぎてCPUレベルに辿り着くまでさえも時間がかかる ロニで一人コンボ動画とかやってる人は本当に頭おかしいとしか思えなかった

213 20/04/14(火)01:47:55 No.679483555

チャンネルごとにオンオフできて波形が見られるサウンドテストをこれ以外に知らない

214 20/04/14(火)01:48:12 No.679483600

ほぼほぼ人類の限界レベルみたいなミニゲームいいよね

215 20/04/14(火)01:48:22 No.679483627

あの世逝きなガッあの世逝きなガッあの世逝きなんだとっ!?

216 20/04/14(火)01:48:28 No.679483644

帰らせてもらう!

217 20/04/14(火)01:48:30 No.679483650

>ほぼほぼ人類の限界レベルみたいなミニゲームいいよね 無理すぎて連写パッド使ったわ

218 20/04/14(火)01:48:56 No.679483700

この頃のミニゲームの難易度酷かったような

219 20/04/14(火)01:49:07 No.679483728

>ほぼほぼ人類の限界レベルみたいなミニゲームいいよね イクシフォスラーも中々辛かったよ!

220 20/04/14(火)01:49:17 No.679483749

終盤入るとなんか残念な感じの勝利BGMしか流れなくなる!

221 20/04/14(火)01:49:26 No.679483772

配膳クリアしないと称号バグ使いこなせないのなんなの…

222 20/04/14(火)01:49:56 No.679483857

>終盤入るとなんか残念な感じの勝利BGMしか流れなくなる! 無様だな…

223 20/04/14(火)01:50:06 No.679483892

>su3800431.png 乳を揺らしてプレイヤーの視線を誘導してくる難敵

224 20/04/14(火)01:50:11 No.679483905

ドッターが盛る人過ぎる…

225 20/04/14(火)01:50:29 No.679483953

マグナディウエスに初見で勝った人いるんだろうか… HP1からの相撲でまず負けるし凌いでもうっかりリザレクョン&背後取りで死ぬしかない気がする…

226 20/04/14(火)01:50:31 No.679483962

初心者だと命中してないのかアーマーに弾かれてるのかわからないやつ

227 20/04/14(火)01:51:08 No.679484055

どんな展開からのボス戦もリザルト画面のBGMは無慈悲すぎる…

228 20/04/14(火)01:51:10 No.679484061

アンノウンドラゴニュートは開幕詠唱止めてくだち!!

229 20/04/14(火)01:51:25 No.679484109

バルバトスが強くて有名だけど1戦目以外は結構有情で むしろ名有り人型ボスだとサブノックもダンタリオンもガープもだいたい関門になる強さしてるよね 緩いノリでセコンドだかハードだかやってたらガー不と弾き飛ばしと即死ネガティブゲイトの三択迫られるボス戦で白目剥いた

230 20/04/14(火)01:51:33 No.679484136

ガルム(6体しかいない) ドロップユニーク装備:マクシミリアン(3%) 頭おかしいんじゃねえのマジで…

231 20/04/14(火)01:51:50 No.679484184

俺にはパンダなんとかのノーモーションタックルも辛かった記憶

232 20/04/14(火)01:51:53 No.679484192

>マグナディウエスに初見で勝った人いるんだろうか… >HP1からの相撲でまず負けるし凌いでもうっかりリザレクョン&背後取りで死ぬしかない気がする… ネットとか攻略本の情報無しならまずアクラビ到達の時点で難易度高いと思う

233 20/04/14(火)01:51:59 No.679484203

というか初見殺しに慣れるからな…

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