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    20/04/14(火)00:54:06 No.679471032

    命中の大切さを教えてくれたゲーム

    1 20/04/14(火)00:54:53 No.679471270

    まず防御かもしれない

    2 20/04/14(火)00:55:17 No.679471404

    >スピリッツが少ないときに攻撃するな!弾かれるぞ!!

    3 20/04/14(火)00:56:18 No.679471643

    CPUと連携できるゲーム

    4 20/04/14(火)00:56:56 No.679471812

    当たってないしー?

    5 20/04/14(火)00:58:51 No.679472302

    やっぱこの2人可愛いな インピオして欲しい

    6 20/04/14(火)00:59:27 No.679472457

    見たか!

    7 20/04/14(火)00:59:34 No.679472491

    見てねぇよ!

    8 20/04/14(火)00:59:36 No.679472503

    命中に極振りするとロニでもガンガン当てるようになるけど火力が死ぬ

    9 20/04/14(火)01:00:18 No.679472687

    火力なんかコンボで稼げ!

    10 20/04/14(火)01:00:38 No.679472779

    見てろよ!

    11 20/04/14(火)01:00:44 No.679472816

    馬鹿の一つ覚えだな

    12 20/04/14(火)01:01:11 No.679472922

    叩きのめす(倒れる)まだのめす(起きる)さらにのめす(倒れる起きる倒れる)

    13 20/04/14(火)01:01:16 No.679472938

    火力は術で補う

    14 20/04/14(火)01:01:18 No.679472948

    だからこうしてグランドチャンピオンを付ける

    15 20/04/14(火)01:01:27 No.679472988

    回避されたときのガスッみたいな音が不快なんだよな

    16 20/04/14(火)01:01:53 No.679473106

    >回避されたときのガスッみたいな音が不快なんだよな 回避されてるのかガードされてるのかわからねえ!

    17 20/04/14(火)01:02:26 No.679473237

    命中上げまくるとロニの秘奥義ってまともに当たるとこうなるんだってなる

    18 20/04/14(火)01:02:29 No.679473248

    当時の自分のなんも考えてないプレイだとボスがどいつもこいつも強かった

    19 20/04/14(火)01:02:35 No.679473274

    河童爆走劇!

    20 20/04/14(火)01:02:39 No.679473302

    前衛はコンボマスター後衛はグミ嫌いが標準スタイルだったけど今ボーナス見たらコンボマスター攻撃-6とかついてるんだ…

    21 20/04/14(火)01:03:22 No.679473517

    psp版の詠キャン難しいよ…

    22 20/04/14(火)01:04:03 No.679473680

    昔は敵の前に移動すれば当たるのに命中とか何の意味があるんだと思っていた 当たってなかった

    23 20/04/14(火)01:04:22 No.679473771

    スピリッツって何だ…

    24 20/04/14(火)01:04:24 No.679473778

    ファイナルプレイヤー!(ガガガガガガッ) ガードが固い!

    25 20/04/14(火)01:04:54 No.679473908

    キカナイミタイヨ!

    26 20/04/14(火)01:04:59 No.679473934

    前衛がコンボ繋げて2~3千ダメージ出す横で後衛が魔法一発で倍近くのダメージを出す

    27 20/04/14(火)01:05:45 No.679474125

    前衛が足止めしてクレイジーコメットが正義なんだ

    28 20/04/14(火)01:05:59 No.679474178

    AIが俺より戦闘上手い…

    29 20/04/14(火)01:06:23 No.679474273

    全部スカッてるファイナルプレイヤーいいよね

    30 20/04/14(火)01:06:57 No.679474418

    はい…カイル爆炎剣連打します…

    31 20/04/14(火)01:07:49 No.679474625

    闇の炎に抱かれて

    32 20/04/14(火)01:07:54 No.679474647

    コンボで合計ダメージが表示されてると知らず コンボ繋げると倍々でダメージが増えるんだすげー!ってなってた当初

    33 20/04/14(火)01:08:09 No.679474726

    ファンタジアもわりと命中ゲーだった気がする PS版だけかな

    34 20/04/14(火)01:08:23 No.679474802

    >闇の炎に抱かれて 馬鹿な!

    35 20/04/14(火)01:09:14 No.679474989

    最後までスピリットゲージとの上手い付き合い方がわからなかったからひたすらガード&プッシュして仲間の魔法をショートカットで連打してた ラスボス戦2時間かかった

    36 20/04/14(火)01:09:17 No.679475003

    なんかやりたくなってきた…

    37 20/04/14(火)01:09:39 No.679475098

    >ファンタジアもわりと命中ゲーだった気がする >PS版だけかな 大事っちゃ大事だけど攻撃力で簡単にゴリ押しできるくらいに敵が弱い

    38 20/04/14(火)01:09:49 No.679475141

    戦闘システム絡みのボイスが多いのは良いと思う

    39 20/04/14(火)01:11:00 No.679475460

    ハッフゥハッ爆炎剣!まだだ!屠竜連撃波!

    40 20/04/14(火)01:11:02 No.679475466

    命中攻撃sp回復tp回復周りのバランスが絶妙だったと思う 特化させると面白いけど弱い

    41 20/04/14(火)01:11:44 No.679475621

    晶術でよろけさせてから殴るゲーム

    42 20/04/14(火)01:12:06 No.679475715

    戦闘システムもだけど戦闘中の掛け合いも最高だった

    43 20/04/14(火)01:12:20 No.679475764

    サウンドテストでリアラのダメージボイスを再生しまくったのが俺だ

    44 20/04/14(火)01:12:37 No.679475838

    殴るとTPが回復する…?という衝撃

    45 20/04/14(火)01:13:17 No.679476000

    TP回復と詠唱時間に全振りして全員でフレイムドライブ連打するのが楽しかった

    46 20/04/14(火)01:13:48 No.679476157

    これがすごい肌にあったシステムだっただけに次?の3ラインアクションがなんかできなかったのが俺だ

    47 20/04/14(火)01:14:20 No.679476298

    エンシェントフレア 私の背後に立つな…

    48 20/04/14(火)01:14:57 No.679476461

    >これがすごい肌にあったシステムだっただけに次?の3ラインアクションがなんかできなかったのが俺だ 回り込んだり逃げようとして横行くとズザッって通せんぼされてコンボされるまでが俺だ

    49 20/04/14(火)01:15:16 No.679476548

    S・D2・Rって戦闘試行錯誤してた時期だったからな… なんで回帰したLがああなるんだよ!

    50 20/04/14(火)01:15:28 No.679476600

    >これがすごい肌にあったシステムだっただけに次?の3ラインアクションがなんかできなかったのが俺だ 間にシンフォニアがあるぞ

    51 20/04/14(火)01:15:40 No.679476666

    >>闇の炎に抱かれて >馬鹿な! 最近ワンパンマンの格ゲー配信見ててアマイマスクが必殺技演出中に確定でトムボーイケツに刺されるの見て真っ先にこれを思い出した

    52 20/04/14(火)01:15:40 No.679476669

    次はマルチラインリニアモーションバトルだ

    53 20/04/14(火)01:15:42 No.679476678

    なんていうか単純に物理攻撃が弱いんだよねこのゲーム エンチャすごい強めの特化装備でパラメータめっちゃ上げて殴らないと全然ダメージ伸びない

    54 20/04/14(火)01:16:04 No.679476795

    戦闘システムは未だにこれを超えるテイルズは出て無いな…

    55 20/04/14(火)01:16:21 No.679476867

    隊列維持して戦ってたのに突然ワープしてきなさる…

    56 20/04/14(火)01:16:24 No.679476881

    戦闘システムは正直難しすぎるなとは思うけど大好き 上手く行かなさがヴェスペリアのジュディスと並んで大好き

    57 20/04/14(火)01:16:25 No.679476892

    料理のシステムはこれが一番好きだな レシピなくても材料あれば作れるからいい

    58 20/04/14(火)01:16:48 No.679477006

    なんなら今でも俺の中で好みの戦闘ランキング1位を維持してるゲームだ

    59 20/04/14(火)01:16:51 No.679477021

    サウンドテストもめちゃくちゃ仕様凝ってた気がする

    60 20/04/14(火)01:16:54 No.679477036

    >なんていうか単純に物理攻撃が弱いんだよねこのゲーム >エンチャすごい強めの特化装備でパラメータめっちゃ上げて殴らないと全然ダメージ伸びない 物理攻撃が弱いが物理攻撃でハメるのが強いゲームだ

    61 20/04/14(火)01:17:14 No.679477138

    誇張抜きに何千回と聞いたBGM https://youtu.be/Wlt-OFO46P0

    62 20/04/14(火)01:17:47 No.679477266

    しばし待たれい

    63 20/04/14(火)01:17:59 No.679477310

    ハロルドに戦闘終了後の掛け合いがないことを最近知った

    64 20/04/14(火)01:18:13 No.679477364

    攻撃力は攻撃回数で補うのだ

    65 20/04/14(火)01:18:34 No.679477448

    クリ特化凍結で雑に削れる…

    66 20/04/14(火)01:19:29 No.679477671

    なんで後ろに回ったら弱くなるねん

    67 20/04/14(火)01:19:47 No.679477767

    命中率の尊さを知るRPG

    68 20/04/14(火)01:19:52 No.679477786

    前衛は火力で殺すじゃなくて拘束力で殺すゲームだよね というか拘束しないと前も後ろも死ぬ

    69 20/04/14(火)01:20:13 No.679477884

    ジェントルメンだったかななんかヤバい敵だった記憶がある

    70 20/04/14(火)01:20:19 No.679477914

    ドラゴニュートが強いんだ

    71 20/04/14(火)01:20:45 No.679478021

    >ドラゴニュートが強いんだ ディバインセイバーやめろ

    72 20/04/14(火)01:20:54 No.679478072

    魔法が強いからって後衛3にするとすぐに溶けるので前衛3人でひたすらガリガリやってるうちに後衛がドカンするのがベスト

    73 20/04/14(火)01:20:57 No.679478088

    戦闘掛け合い好きだったのに後の作品であんまり聞かない気がする

    74 20/04/14(火)01:21:37 No.679478295

    詠唱全体的にかっこいいよね

    75 20/04/14(火)01:21:50 No.679478346

    ドラゴニュートはディバインもそうだけどスパアマがおかしい

    76 20/04/14(火)01:22:18 No.679478459

    >戦闘掛け合い好きだったのに後の作品であんまり聞かない気がする 詠唱中はちゃんと守って! みたいなな汎用的なやつくらいか

    77 20/04/14(火)01:22:40 No.679478541

    プーリーズームーフラッ シャ!

    78 20/04/14(火)01:22:45 No.679478556

    エンシェントノヴァの末尾が3人みんな違うの好き

    79 20/04/14(火)01:22:47 No.679478564

    愚かな…

    80 20/04/14(火)01:23:01 No.679478608

    >愚かな… 愚かな…

    81 20/04/14(火)01:23:03 No.679478613

    ドラゴニュートなんであんな特徴の無い普通の敵みたいなデザインでえげつないんた…

    82 20/04/14(火)01:23:13 No.679478652

    >サウンドテストもめちゃくちゃ仕様凝ってた気がする サウンドテストボイス 0093 0095 0094 0094 0095 0095

    83 20/04/14(火)01:23:33 No.679478726

    足さえ引っ張られなきゃこんなものさ

    84 20/04/14(火)01:23:59 No.679478827

    これとRが戦闘凝ってた

    85 20/04/14(火)01:24:14 No.679478879

    >>愚かな… >愚かな… 愚かな…

    86 20/04/14(火)01:25:07 No.679479109

    うわぁ!変態したぁ!

    87 20/04/14(火)01:25:17 No.679479148

    >0093 0095 0094 0094 0095 0095 リアラのやつかな… ロックかけてリピートできるのは捗った

    88 20/04/14(火)01:25:48 No.679479253

    実質バルバトスとエルレインの二人しか敵いないのにキャラが濃すぎる フォルトゥナ?もう神は要らないんだ!

    89 20/04/14(火)01:26:19 No.679479352

    LにD2の戦闘が搭載されてたら俺的ナンバー1だったんだが

    90 20/04/14(火)01:27:07 No.679479516

    ドラゴニュートさんパーティとエンカウントしたら即逃走してたわ たまにシャドウエッジとかエンシェントノヴァに引っかかって死にそうになるけど

    91 20/04/14(火)01:27:13 No.679479544

    >LにD2の戦闘が搭載されてたら俺的ナンバー1だったんだが ダンジョンももう一声

    92 20/04/14(火)01:27:22 No.679479578

    テイルズたまにはライン戦闘も復活してくれないかなーと思ったりする

    93 20/04/14(火)01:27:25 No.679479594

    隠しダンジョンにひたすら潜り続けて次レベルまで異常な必要経験値になっても潜り続けた学生時代

    94 20/04/14(火)01:27:44 No.679479671

    ラスボス戦は90秒喋りっぱなし演出でめちゃくちゃ盛り上がる…

    95 20/04/14(火)01:28:19 No.679479804

    バルバトスは当然だけど案外ハルファスにも苦労した

    96 20/04/14(火)01:28:23 No.679479820

    ルナシェイドが当時の俺に刺さりすぎた

    97 20/04/14(火)01:28:33 No.679479857

    一応フォルトゥナ側の幹部みたいなの何人か居たけど 組織だってる感じ皆無だしポッと出としか思えんかった当時

    98 20/04/14(火)01:28:39 No.679479874

    >ラスボス戦は90秒喋りっぱなし演出でめちゃくちゃ盛り上がる… しゃべるキャラ死にっぱだと術技他誰も喋らなくなってめっちゃ静かなんだよね…

    99 20/04/14(火)01:28:54 No.679479927

    グラシャラボラス…許さん…お前だけは…

    100 20/04/14(火)01:28:57 No.679479942

    >テイルズたまにはライン戦闘も復活してくれないかなーと思ったりする 2Dなんてもう割に合わないんだろうなぁ

    101 20/04/14(火)01:29:02 No.679479964

    >一応フォルトゥナ側の幹部みたいなの何人か居たけど >組織だってる感じ皆無だしポッと出としか思えんかった当時 きさまらのあいてはこのグラシャラボラスでじゅうぶんだ!

    102 20/04/14(火)01:29:11 No.679479998

    ボイス周りはテイルズシリーズでも最高の出来だと思う すっげぇ楽しいんだよマジで 盛り上げが上手いっつーか楽しくなる演出ってのがよくわかってる

    103 20/04/14(火)01:29:12 No.679480003

    >ラスボス戦は90秒喋りっぱなし演出でめちゃくちゃ盛り上がる… 実はナナリーだけセリフが用意されてなかったりする

    104 20/04/14(火)01:29:21 No.679480030

    グレード周りが初実装だから親切さが全くない

    105 20/04/14(火)01:29:22 No.679480035

    >>LにD2の戦闘が搭載されてたら俺的ナンバー1だったんだが >ダンジョンももう一声 せめて広いダンジョンはボス撃破後自動で帰らせてくれってなるよねL

    106 20/04/14(火)01:29:37 No.679480095

    グラジャラボラスだけは覚えてる

    107 20/04/14(火)01:30:05 No.679480195

    Gfも戦闘の完成度高いと思う

    108 20/04/14(火)01:30:05 No.679480196

    ガーブとダンダリオンもなかなかエグかった

    109 20/04/14(火)01:30:14 No.679480224

    麻婆豆腐のレシピがやたら高い値段で売られてたな

    110 20/04/14(火)01:30:17 No.679480239

    オセサブノックとかガープとかダンタリオンは強いから思い出せるっしょ

    111 20/04/14(火)01:30:26 No.679480271

    サブノックとオセがセットってイメージはだいたいこれのせい

    112 20/04/14(火)01:30:27 No.679480276

    変態のガープと犬飼ってる刀使うサブノックと他なんかいたっけ

    113 20/04/14(火)01:30:41 No.679480310

    >>ラスボス戦は90秒喋りっぱなし演出でめちゃくちゃ盛り上がる… >実はナナリーだけセリフが用意されてなかったりする 影が薄いってほどじゃないんだが なんか節々でナナリーに扱いの地味さを感じる

    114 20/04/14(火)01:30:46 No.679480329

    ウッドロウは振られてる かといってダリスは生存してるわけでもなく死亡してる 仲間のその後に関しては割と不満だったな

    115 20/04/14(火)01:30:54 No.679480359

    ディバインセイバーを裂空斬で避ける快感

    116 20/04/14(火)01:31:19 No.679480434

    戦闘止めることなく会話してるの良いよね

    117 20/04/14(火)01:31:26 No.679480449

    ストーリーは全く面白くなかったけど戦闘が面白いからそれだけで良いやってなるゲーム

    118 20/04/14(火)01:31:26 No.679480452

    >グレード周りが初実装だから親切さが全くない 後半ずっと勝利BGMが暗かった…

    119 20/04/14(火)01:31:30 No.679480463

    リアラやリムルがエロいのは有名だけど敵モンスターもエロかったよね 巨乳の女性型のモンスター多かった気がする

    120 20/04/14(火)01:31:37 No.679480488

    正直ナナリーはストーリー的には居なくても… 宗教に従わない民代表だし

    121 20/04/14(火)01:31:41 No.679480509

    >裂空斬 無ぇよ?!

    122 20/04/14(火)01:31:55 No.679480550

    >影が薄いってほどじゃないんだが >なんか節々でナナリーに扱いの地味さを感じる ガープ戦のナナリーのボイスを聞いた人は少ない…

    123 20/04/14(火)01:31:59 No.679480564

    もう神はいらないんだ!からの超盛り上がるラスボス戦BGMいいよね

    124 20/04/14(火)01:32:01 No.679480575

    バトルプランナーが有働さんのテイルズは戦闘が尖ってるイメージ

    125 20/04/14(火)01:32:08 No.679480602

    >組織だってる感じ皆無だしポッと出としか思えんかった当時 倒した後マップに戻るとそこに何もなかったかのように消えてるからな…

    126 20/04/14(火)01:32:12 No.679480616

    >巨乳の女性型のモンスター多かった気がする 暇さえあれば揺れてる

    127 20/04/14(火)01:32:17 No.679480629

    俺の進化は止まらんぜ! 空破特攻弾!

    128 20/04/14(火)01:32:27 No.679480666

    敵が放つ晶術も頑張れば避けられるのいいよね

    129 20/04/14(火)01:32:29 No.679480670

    ウドっち!

    130 20/04/14(火)01:32:34 No.679480685

    >巨乳の女性型のモンスター多かった気がする ドッターの狂気じみた乳揺れへの執着

    131 20/04/14(火)01:32:39 No.679480695

    攻撃一辺倒で勝てると思うな!スピリッツに常に気を配れ!ガードをうまく使え!って最初のボスで必要な情報をワッと浴びせてくるロニ

    132 20/04/14(火)01:32:39 No.679480696

    >リアラやリムルがエロいのは有名だけど敵モンスターもエロかったよね >巨乳の女性型のモンスター多かった気がする あの乳揺れドット絵はドッターエロなん?って思ってたよ

    133 20/04/14(火)01:32:40 No.679480701

    決まった!!

    134 20/04/14(火)01:32:43 No.679480714

    ダンタリオンのお供のおっぱいセージの弓が明らかにナナリーより強い…

    135 20/04/14(火)01:32:46 No.679480723

    今やると術技数少ない…ってなる

    136 20/04/14(火)01:32:53 No.679480751

    女盗賊がバルンッバルルンッて揺らしてたような 声も良かった

    137 20/04/14(火)01:33:18 No.679480842

    カイル最初はウザいけど英雄としてリアラより世界を取る覚悟するのは成長したよね

    138 20/04/14(火)01:33:36 No.679480914

    >>巨乳の女性型のモンスター多かった気がする >ドッターの狂気じみた乳揺れへの執着 ハロルドには盛る!盛って揺らす! ナナリーとか構造上絶対揺れねえけど関係ねえ揺らしてえ

    139 20/04/14(火)01:33:37 No.679480916

    >敵が放つ晶術も頑張れば避けられるのいいよね バーンストライク飛び越えたりグランヴァニッシュ一歩下がって駆け抜けたりうまく回避できたときすごい気持ちよかった

    140 20/04/14(火)01:33:43 [アタモニ神] No.679480943

    ハロルドは貧乳ですが?

    141 20/04/14(火)01:33:55 No.679480983

    ダンタリオンは間違いなくエロジジイだと思う

    142 20/04/14(火)01:34:34 No.679481119

    >敵が放つ晶術も頑張れば避けられるのいいよね 死ぬほど避けるの難しいのはフォトンブレイズとかトリニティスパークとか氷のやつかな…

    143 20/04/14(火)01:35:22 No.679481326

    幻影刃!(SP半減)

    144 20/04/14(火)01:35:38 No.679481369

    オートの方がグレード高い・・・

    145 20/04/14(火)01:35:55 No.679481428

    術防御短すぎる…こういうのってSP消費し続けて維持出来るもんじゃないんですか!(阻止しそこねたディバインセイバー直撃しながら

    146 20/04/14(火)01:35:56 No.679481430

    回復だぁ!…今こっちくんなって!なんだとっ!

    147 20/04/14(火)01:36:05 No.679481460

    リオンを裏切り者として扱いたいのは解るんだけど やっぱりミクトランの事が全く語られてないのがな…

    148 20/04/14(火)01:36:05 No.679481461

    バルバトスの晶術が全部避けやすいのはちゃんとよく出来てると思う

    149 20/04/14(火)01:36:06 No.679481462

    回避不可能なのはディバインセイバーだけなんだよね

    150 20/04/14(火)01:36:16 No.679481495

    晶術ガードを使うんだ! 使いこなすの難しい!

    151 20/04/14(火)01:36:27 No.679481534

    トリニティスパークは空中散葉塵とかしないとダメだった気がする

    152 20/04/14(火)01:36:45 No.679481589

    分与秘奥義でグレード稼ぎながら敵を一掃しました 雑魚戦なんてそれでいいんだよ…

    153 20/04/14(火)01:36:57 No.679481634

    フォトンブレイズも無理じゃない?

    154 20/04/14(火)01:37:07 No.679481665

    戦闘周りのボイスが吃驚する程マッチしてて何だこの技術…とは今でも思う

    155 20/04/14(火)01:37:23 No.679481728

    >回避不可能なのはディバインセイバーだけなんだよね 地味だけどフォトンブレイズもタイミングがシビア 滅多に敵が使わないから空気だけど

    156 20/04/14(火)01:37:44 No.679481821

    ディバインセイバーもタイミングがクソシビアだけど一応正攻法で抜けられたはず 邪道は上からだっけ

    157 20/04/14(火)01:38:21 No.679481936

    斜めジャンプして1段だけくらって避けてたな

    158 20/04/14(火)01:38:23 No.679481938

    ジューダスの魔人千裂衝が空襲剣虎牙破斬爪龍連牙魔神剣なんだよね どうして使わないんですか

    159 20/04/14(火)01:38:28 No.679481947

    トリニティスパークは敵が使うと厄介この上ないのにこっちが使うと微妙過ぎる…

    160 20/04/14(火)01:38:31 No.679481956

    フォトンブレイズは確定で初段捉えてくるから先読み晶術ガードで初段を抜けてから追撃を走って抜ける ディバインは光耐性上げて頃合見てバクステで最小限に抑える トリニティスパークは近距離だと晶術ガードから相手裏周り こんなんだっけ?

    161 20/04/14(火)01:38:49 No.679482018

    >今やると術技数少ない…ってなる 前作から継承されてる技がほとんどなかったりと技に関してはある意味一番挑戦的な部分だったと思う 戦闘システムの変化も含めて一個一個の技に役割を持たせたかったんだろうな

    162 20/04/14(火)01:38:57 No.679482044

    この時のテイルズは元気だったなバンバン新作出して まぁハードの性能が上がって開発期間が長くなったってのもあると思うけど

    163 20/04/14(火)01:39:06 No.679482070

    爽快感はG 戦闘のテンポと楽しさはD2だと思う Vも好きだけどね

    164 20/04/14(火)01:39:18 No.679482107

    >滅多に敵が使わないから空気だけど 一人旅のガープが狂ったように使ってくるから嫌でも覚える

    165 20/04/14(火)01:39:21 No.679482112

    久々にやりたくなるけど初期ハロめどい…ってなって手を出さずに終わってしまう

    166 20/04/14(火)01:39:40 No.679482162

    アニメカットインも嫌いじゃないがTOSまでのカットインのが好きなんだ…

    167 20/04/14(火)01:39:42 No.679482170

    昔エンチャントは追加特技と秘奥義一択だと思っていました…

    168 20/04/14(火)01:39:55 No.679482211

    リアラの冷たい態度から心開くまでのスピードが早くてビビる 問題は無い

    169 20/04/14(火)01:39:55 No.679482212

    ファイト♥

    170 20/04/14(火)01:40:05 No.679482250

    >久々にやりたくなるけど初期ハロめどい…ってなって手を出さずに終わってしまう グラシャラボラスが鬼門すぎる…

    171 20/04/14(火)01:40:10 No.679482270

    D2が初だったから知らんかったけどそもそも晶術使えるのおかしいらしいな

    172 20/04/14(火)01:40:11 No.679482273

    >久々にやりたくなるけど初期ハロめどい…ってなって手を出さずに終わってしまう アイテムコンプが一番めんどいからそこだけ妥協していいならべつにいいぞ! やるならうまティーだ!

    173 20/04/14(火)01:40:28 No.679482317

    まあフォトンブレイズが誰の声で再生されるかって言うとガープだよな 後ヴォルテックヒート

    174 20/04/14(火)01:40:54 No.679482399

    バグ直ったPSP版でやっても良いんだ…

    175 20/04/14(火)01:40:58 No.679482408

    ナナリーは開発の段階だとぶっちぎりの最強キャラだったらしいからその弊害かな…

    176 20/04/14(火)01:40:58 No.679482409

    >アニメカットインも嫌いじゃないがTOSまでのカットインのが好きなんだ… 目元カットインカッコいいよね…

    177 20/04/14(火)01:41:04 No.679482432

    >D2が初だったから知らんかったけどそもそも晶術使えるのおかしいらしいな それはそれで設定あるから…

    178 20/04/14(火)01:41:14 No.679482462

    秘奥義が格好良いのが良い

    179 20/04/14(火)01:41:21 No.679482474

    >リアラの冷たい態度から心開くまでのスピードが早くてビビる >問題は無い 仲間になった直後に船ではしゃぎまくって困惑する そしてノイシュタットへの道でトドメの"こっちじゃねえよ"

    180 20/04/14(火)01:41:31 No.679482508

    >この時のテイルズは元気だったなバンバン新作出して 一軍の開発チームが二つあったからな 片方が今年出してもう片方が次の年に出すってことをやれてた

    181 20/04/14(火)01:41:41 No.679482540

    千裂虚光閃! ハッハハッハッ!

    182 20/04/14(火)01:42:10 No.679482628

    >D2が初だったから知らんかったけどそもそも晶術使えるのおかしいらしいな カイルとかベルトにそれ用のレンズはめてるから…

    183 20/04/14(火)01:42:17 No.679482652

    OPシリーズで1番好き

    184 20/04/14(火)01:42:18 No.679482654

    >秘奥義が格好良いのが良い 大体が通常と特技モーションの組合せって聞いてウソ!?ってなる

    185 20/04/14(火)01:42:29 No.679482681

    わたし回避高い敵きらい!

    186 20/04/14(火)01:42:29 No.679482683

    追加特技はSP消費が重いよなあ…

    187 20/04/14(火)01:42:39 No.679482709

    D2チームとSチームで並行して作られてたとき毎年が楽しかった…

    188 20/04/14(火)01:42:41 No.679482714

    ガチで晶術使える仲間二人とそれ以外は色々と別よね

    189 20/04/14(火)01:43:10 No.679482793

    このゲームかっこいい長めの技がSPの関係でとことん使い勝手悪いからフンジンレッとかが主力になってしまう

    190 20/04/14(火)01:43:23 No.679482826

    ジューダスはちょっとそのシャルティエ晶術にだけでも使わない?

    191 20/04/14(火)01:43:31 No.679482849

    リアラハロルドは固定だしな

    192 20/04/14(火)01:43:38 No.679482866

    >バグ直ったPSP版でやっても良いんだ… ちなみに直ってなかったりする いや正確には直ってるんだが増えてる

    193 20/04/14(火)01:43:50 No.679482898

    カイル ジューダス リアラ ハロルド 最終メンバーできた!

    194 20/04/14(火)01:43:55 No.679482905

    つい先日のテイルズラジオで言ってた2008年がラタトスク出てグレイセス出てハーツ出て他にマザーシップ以外の作品出てて こいつらどうやってゲーム作ってんの!?って話好き

    195 20/04/14(火)01:43:55 No.679482909

    それで済むかよぉ!裂衝!(スカッスカッ)

    196 20/04/14(火)01:44:06 No.679482936

    >D2チームとSチームで並行して作られてたとき毎年が楽しかった… 2003~2010くらいか マイソロもあったし1年に最低2作は出てた気がするな…

    197 20/04/14(火)01:44:17 No.679482963

    >このゲームかっこいい長めの技がSPの関係でとことん使い勝手悪いからバークエンケッバークエンケッバークエンケッが主力になってしまう

    198 20/04/14(火)01:44:18 No.679482965

    はっヘっへ!

    199 20/04/14(火)01:44:29 No.679482999

    ファイナルプレイヤーのごみみたいな命中は本当にひどい

    200 20/04/14(火)01:44:54 No.679483066

    Vは戦闘そのものも良いけど次々新しいこと出来るようになっていくのが良いんだ

    201 20/04/14(火)01:45:20 No.679483135

    >大体が通常と特技モーションの組合せって聞いてウソ!?ってなる 魔人千裂衝とか空襲剣部分ないから結構無理やりな動きしてる

    202 20/04/14(火)01:45:42 No.679483191

    >つい先日のテイルズラジオで言ってた2008年がラタトスク出てグレイセス出てハーツ出て他にマザーシップ以外の作品出てて >こいつらどうやってゲーム作ってんの!?って話好き 振り替えるとラタトスクも中々特徴的だった気がする バッドエンドってラタ以前からあったっけ?

    203 20/04/14(火)01:45:53 No.679483223

    初期ハロはグラシャラと泡吐くカニにめっちゃ殺された記憶がある

    204 20/04/14(火)01:45:54 No.679483231

    >大体が通常と特技モーションの組合せって聞いてウソ!?ってなる 特技自体も通常技のモーション流用してるの結構あるからな D2に限らずドット絵のテイルズは大体この手法だけど

    205 20/04/14(火)01:46:19 No.679483306

    >それで済むかよぉ!裂衝!(スカッスカッ) その部分どうせ当たってもカスダメだったような…

    206 20/04/14(火)01:46:33 No.679483339

    うまティーだよはやくしてね

    207 20/04/14(火)01:46:55 No.679483394

    なんか子供心にハロルドが気に入らなくて使ってなかったな...

    208 20/04/14(火)01:46:58 No.679483404

    su3800431.png いいよね女ザコ

    209 20/04/14(火)01:47:12 No.679483453

    最終現代はフィールド曲もバトル曲もいい

    210 20/04/14(火)01:47:13 No.679483455

    SP系システムで演出長い技ってだいたい辛いよね ちょっと違うけどソウル制だったベルセリアの演出長い技すぐガードされて弾かれる問題辛かった 地面から噴き上がってるマグマを弾かれて怯んでじゃねえよロクロウ!

    211 20/04/14(火)01:47:27 No.679483489

    確定で麻痺らせる方法があったら多分リアラをずっと麻痺状態にしてたと思う

    212 20/04/14(火)01:47:41 No.679483525

    >ファイナルプレイヤーのごみみたいな命中は本当にひどい ロニの技は当てにくすぎてCPUレベルに辿り着くまでさえも時間がかかる ロニで一人コンボ動画とかやってる人は本当に頭おかしいとしか思えなかった

    213 20/04/14(火)01:47:55 No.679483555

    チャンネルごとにオンオフできて波形が見られるサウンドテストをこれ以外に知らない

    214 20/04/14(火)01:48:12 No.679483600

    ほぼほぼ人類の限界レベルみたいなミニゲームいいよね

    215 20/04/14(火)01:48:22 No.679483627

    あの世逝きなガッあの世逝きなガッあの世逝きなんだとっ!?

    216 20/04/14(火)01:48:28 No.679483644

    帰らせてもらう!

    217 20/04/14(火)01:48:30 No.679483650

    >ほぼほぼ人類の限界レベルみたいなミニゲームいいよね 無理すぎて連写パッド使ったわ

    218 20/04/14(火)01:48:56 No.679483700

    この頃のミニゲームの難易度酷かったような

    219 20/04/14(火)01:49:07 No.679483728

    >ほぼほぼ人類の限界レベルみたいなミニゲームいいよね イクシフォスラーも中々辛かったよ!

    220 20/04/14(火)01:49:17 No.679483749

    終盤入るとなんか残念な感じの勝利BGMしか流れなくなる!

    221 20/04/14(火)01:49:26 No.679483772

    配膳クリアしないと称号バグ使いこなせないのなんなの…

    222 20/04/14(火)01:49:56 No.679483857

    >終盤入るとなんか残念な感じの勝利BGMしか流れなくなる! 無様だな…

    223 20/04/14(火)01:50:06 No.679483892

    >su3800431.png 乳を揺らしてプレイヤーの視線を誘導してくる難敵

    224 20/04/14(火)01:50:11 No.679483905

    ドッターが盛る人過ぎる…

    225 20/04/14(火)01:50:29 No.679483953

    マグナディウエスに初見で勝った人いるんだろうか… HP1からの相撲でまず負けるし凌いでもうっかりリザレクョン&背後取りで死ぬしかない気がする…

    226 20/04/14(火)01:50:31 No.679483962

    初心者だと命中してないのかアーマーに弾かれてるのかわからないやつ

    227 20/04/14(火)01:51:08 No.679484055

    どんな展開からのボス戦もリザルト画面のBGMは無慈悲すぎる…

    228 20/04/14(火)01:51:10 No.679484061

    アンノウンドラゴニュートは開幕詠唱止めてくだち!!

    229 20/04/14(火)01:51:25 No.679484109

    バルバトスが強くて有名だけど1戦目以外は結構有情で むしろ名有り人型ボスだとサブノックもダンタリオンもガープもだいたい関門になる強さしてるよね 緩いノリでセコンドだかハードだかやってたらガー不と弾き飛ばしと即死ネガティブゲイトの三択迫られるボス戦で白目剥いた

    230 20/04/14(火)01:51:33 No.679484136

    ガルム(6体しかいない) ドロップユニーク装備:マクシミリアン(3%) 頭おかしいんじゃねえのマジで…

    231 20/04/14(火)01:51:50 No.679484184

    俺にはパンダなんとかのノーモーションタックルも辛かった記憶

    232 20/04/14(火)01:51:53 No.679484192

    >マグナディウエスに初見で勝った人いるんだろうか… >HP1からの相撲でまず負けるし凌いでもうっかりリザレクョン&背後取りで死ぬしかない気がする… ネットとか攻略本の情報無しならまずアクラビ到達の時点で難易度高いと思う

    233 20/04/14(火)01:51:59 No.679484203

    というか初見殺しに慣れるからな…