20/04/13(月)22:15:01 買おう... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1586783701351.jpg 20/04/13(月)22:15:01 No.679421149
買おうかどうか悩んでるんだけど そんなに難しいのコレ
1 20/04/13(月)22:20:08 No.679422975
他のフロム系と比べてもすごく難しいけどできるようになると脳汁がすごい
2 20/04/13(月)22:21:10 No.679423335
うまくなるとカッコよく動けるようになるのがいい…
3 20/04/13(月)22:21:15 No.679423367
たぶん最初は死ぬ すごくたくさん死ぬ 周回したら(ボスに慣れたら)難易度めっちゃ下がる
4 20/04/13(月)22:22:20 No.679423730
マゾいのは確か きついのを楽しむ心意気が大事 ビリーズブートキャンプみたいな感じ
5 20/04/13(月)22:22:22 No.679423747
難しいって評判が独り歩きしてる感はあるよね
6 20/04/13(月)22:22:52 No.679423908
>うまくなるとカッコよく動けるようになるのがいい… 霧からす!傘!槍!って感じで忍具色々使うと相手を翻弄してる感じがして実にNINJAっぽくてよい あっ形代切れた死
7 20/04/13(月)22:23:38 No.679424161
レベル上げてゴリ押しが出来ないのを難しいと取るかどうか
8 20/04/13(月)22:23:47 No.679424213
序盤が一番きついのもある 敵の動きも自キャラの動きもゲームの仕様把握もままならないし 回復アイテムは少ないし忍具もないし
9 20/04/13(月)22:24:13 No.679424384
なんだかんだで抜け道は色々あるんだよね 俺は無理に攻撃弾かなくても避けながらチクチク切ればいいんだって気づいたら赤鬼がサクサクになった
10 20/04/13(月)22:24:31 No.679424485
序盤に赤鬼や火牛配置するのはちょっといじわるだよね
11 20/04/13(月)22:25:03 No.679424696
難しいっちゃ難しいけど こんな難しいのをクリアできる俺って凄いんじゃない?って気分にさせてくれる程度の範疇
12 20/04/13(月)22:25:08 No.679424732
難しいけど親切なゲームだよ 親切さを理解するまでのハードルは低くないかもしれない
13 20/04/13(月)22:25:29 No.679424844
>なんだかんだで抜け道は色々あるんだよね >俺は無理に攻撃弾かなくても避けながらチクチク切ればいいんだって気づいたら赤鬼がサクサクになった 赤鬼はそもそも投げ技主体で弾きする想定されてないのが酷い 一応傘で防げるけど1周目はそんなもんないし
14 20/04/13(月)22:27:07 No.679425387
赤鬼はブラボ気分でやったら倒せたな 火吹き筒持ってなかったからやたら時間かかったけど
15 20/04/13(月)22:27:19 No.679425452
やられた時のフェアー感というか 理不尽な死っていうのはあまりない
16 20/04/13(月)22:27:23 No.679425482
強くなってボスに挑むんじゃなくて ボスに勝って強くなるゲーム
17 20/04/13(月)22:27:39 No.679425570
うわばみがこれで中ボス!?ってなるくらい強かった あと弦ちゃんがマジできつかった
18 20/04/13(月)22:28:01 No.679425702
>序盤に赤鬼や火牛配置するのはちょっといじわるだよね 火牛は初見のトラウマがあるから本当に嫌い 二週目はサクッと倒せたけどそれでも戦ってて楽しくはない
19 20/04/13(月)22:28:22 No.679425814
ウワバミさんはまずタイマンに持っていくのが一苦労だからな…
20 20/04/13(月)22:29:14 No.679426100
強い中ボスって言うと蛇の目ちゃんも結構キツい動きしてるよね
21 20/04/13(月)22:29:18 No.679426121
取り巻きチマチマ倒さなくていいエリアボスとのタイマンは清々しいね 気持ちよく死ねる
22 20/04/13(月)22:29:18 No.679426124
ボス戦で詰まったら敵がこの攻撃したあとは一回攻撃できる…みたいに一手一手覚える 雑魚戦で詰まったら一人忍殺して逃げる!を徹底する だいたいなんとかなる
23 20/04/13(月)22:29:38 No.679426233
ダクソブラボをやった分武器ガードは弱い!ステップ回避で無敵!って勝手な先入観で最初苦戦したけどこのゲームチャキチャキが割と最強みたいなとこある
24 20/04/13(月)22:30:07 No.679426393
>ウワバミさんはまずタイマンに持っていくのが一苦労だからな… 話しかけたらやあやあ!我こそは!って突っ込む爺は マジ勘弁してほしかった まだ周りの雑魚片づけてないんだよ!
25 20/04/13(月)22:30:15 No.679426431
バランス調整見事なゲームだと感心するけど 亡霊系のボスはどういう戦いをさせたいのかよくわからんかった
26 20/04/13(月)22:30:42 No.679426587
スレ画はクリア出来たのにブラボはパールで詰んでしまった
27 20/04/13(月)22:30:48 No.679426625
うわばみ前の雑魚どう見てもステルス忍殺して処理しろって数だけど1人殺したらすぐ見つかって逃げての繰り返しで何かすごいダサい攻略しか出来なかった
28 20/04/13(月)22:31:49 No.679426957
>うわばみ前の雑魚どう見てもステルス忍殺して処理しろって数だけど1人殺したらすぐ見つかって逃げての繰り返しで何かすごいダサい攻略しか出来なかった シノビスタイルにダサいなどない
29 20/04/13(月)22:32:00 No.679427010
>うわばみ前の雑魚どう見てもステルス忍殺して処理しろって数だけど1人殺したらすぐ見つかって逃げての繰り返しで何かすごいダサい攻略しか出来なかった しゃがみ込んで陶片ぶつけたら結構釣りだせない?
30 20/04/13(月)22:32:17 No.679427122
ウワバミさんのとこでこのゲーム別にステルスをきっちりやらせるつもり無いな?って気づいた 見つからないルートあるようで割とガバガバだよね
31 20/04/13(月)22:32:35 No.679427217
最初だけだよ難しいの なにより無限に走れるのがつよい ブラボの方がよっぽど難しい
32 20/04/13(月)22:32:39 No.679427246
不満点といえば形代は鬼仏すれば回復するようになってほしかったことだ 死にすぎて形代切れた…
33 20/04/13(月)22:32:42 No.679427263
陶片ってそんな使えるのか…全く分からん謎のアイテムだったわ
34 20/04/13(月)22:33:16 No.679427456
落ち谷のシラハジに勝てなくて長らく詰まってたな あれが一番苦労した
35 20/04/13(月)22:33:22 No.679427482
指笛便利すぎるからもっと早い段階で欲しかったな
36 20/04/13(月)22:33:50 No.679427647
>最初だけだよ難しいの >なにより無限に走れるのがつよい >ブラボの方がよっぽど難しい ステ自由に強化できる差もあるだろうけど ブラボの初回の死亡数より弦ちゃんでの死亡数が多分多いな
37 20/04/13(月)22:34:20 No.679427821
>陶片ってそんな使えるのか…全く分からん謎のアイテムだったわ あれ敵に当てるアイテムだから 当てると黄色になってノコノコ歩いてくる
38 20/04/13(月)22:34:55 No.679428008
>指笛便利すぎるからもっと早い段階で欲しかったな 源の宮で雷犬に同士討ちさせるの楽しいよね…
39 20/04/13(月)22:35:47 No.679428302
陶片はこれ投げて音がした場所を敵が見に来るんだな?って思って投げて何もなくて なんだこれ…ってそのまましまい込んでた
40 20/04/13(月)22:36:03 No.679428383
スキルの優先度知ってるかどうかで難易度変わりすぎる…見切りぐらいは最初から覚えててもよかったんじゃないの…
41 20/04/13(月)22:36:03 No.679428386
場所を選ばず狼がめっちゃ目立つ形でテイクダウンするから 素の状態でステルスし続けるのは難しい ぶら下がりキルくらいしか忍び続けない
42 20/04/13(月)22:36:24 No.679428488
陶片は地面で投げ割ってほらこっち来い!って誘導しようとしたのに全然気づくそぶりも見せないのを見て何だゴミアイテムか。ってなった人多そう
43 20/04/13(月)22:36:41 No.679428564
一応感度高い敵なら近くでバリーンさせれば反応すんだけどね陶片 モブ兵士とかだと顔面にぶちあてないと…
44 20/04/13(月)22:36:56 No.679428641
最初はとにかく槍持ちが強すぎる 避けても飛んでも引っ掛けられるのキツすぎた
45 20/04/13(月)22:37:09 No.679428721
>>陶片ってそんな使えるのか…全く分からん謎のアイテムだったわ ざっくりだけど敵に当てると 投げた時点で狼がいたところまで敵が歩いてくる 戦闘ならない距離保ちながらだとそのままくり返しておびき出せる
46 20/04/13(月)22:37:12 No.679428735
タイマンは神ゲー 囲まれるとクソゲー
47 20/04/13(月)22:37:14 No.679428747
当てるとすごい勢いでぶん投げるから最初見たとき吹いた
48 20/04/13(月)22:38:45 No.679429208
>最初はとにかく槍持ちが強すぎる 未だにモブ槍マン達が苦手ですまない… 名有りどもはサクサクなんだけどモブまじつよい…
49 20/04/13(月)22:39:15 No.679429373
>場所を選ばず狼がめっちゃ目立つ形でテイクダウンするから >素の状態でステルスし続けるのは難しい >ぶら下がりキルくらいしか忍び続けない 実は忍殺の音がデカいだけで 体力0キルした場合は近くの敵は気付かなかったりするよ
50 20/04/13(月)22:39:17 No.679429381
握り灰は適当にふりまいても強いから偉いな…
51 20/04/13(月)22:39:41 No.679429500
槍は攻撃モーションにスーパーアーマーがあるのもキツい 弾かれるまで殴るって定石が通じない
52 20/04/13(月)22:39:42 No.679429505
僕はブラボのヤーナムの夜明けエンドしかクリアできません それでもスレ画を楽しめますか?
53 20/04/13(月)22:39:42 No.679429507
モブ槍マンは攻め1でもガンガンすればそのまま死ぬから大丈夫 2対1とかになってたらうn
54 20/04/13(月)22:40:26 No.679429785
握り灰使ったことないけどあれ強かったんだ
55 20/04/13(月)22:40:48 No.679429917
>僕はブラボのヤーナムの夜明けエンドしかクリアできません >それでもスレ画を楽しめますか? ブラボDLCはクリアできた?
56 20/04/13(月)22:41:12 No.679430063
灰は人型してたら誰にでもきくといっても過言ではないヤバイアイテムよ でも使いまくってると1周目だとたりなくなるかもあんま売ってないし
57 20/04/13(月)22:42:13 No.679430436
陶片思いっきり投げ当てられてん?何だ?で済ませる葦名っ子はなんなの
58 20/04/13(月)22:42:40 No.679430568
>>僕はブラボのヤーナムの夜明けエンドしかクリアできません >>それでもスレ画を楽しめますか? >ブラボDLCはクリアできた? まだです というか行き方すら知らず最近教えてもらいました
59 20/04/13(月)22:42:43 No.679430584
割りっこで遊ぶのは葦名じゃ普通だから…
60 20/04/13(月)22:44:10 No.679431083
傘は無いと死ぬレベルで重要だよね
61 20/04/13(月)22:44:29 No.679431201
今日はやれい!って言っているのに無敵になった一心様にキレた
62 20/04/13(月)22:44:30 No.679431208
槍マンは大体忍殺できるから忍殺する
63 20/04/13(月)22:44:41 No.679431282
プレイヤーの成長重点と言う所においては不思議のダンジョンとかに近いもんがある
64 20/04/13(月)22:44:46 No.679431309
個人的に難しさよりも武器のバリエーション?で飽きないか気になる
65 20/04/13(月)22:44:59 No.679431395
情報集めても最後は自分の実力がモノをいうゲームだから中々面白いよね
66 20/04/13(月)22:46:04 No.679431756
傘はあると便利ぐらいの位置づけじゃないかな 情報なしだと見逃す人もいるしねあれ
67 20/04/13(月)22:46:15 No.679431805
武器のバリエーションは多いぞ(敵の)
68 20/04/13(月)22:46:52 No.679431998
スリケンは意識して使うとめっちゃ便利だなこれって 追い切りで間合い詰めるとサクサクだ
69 20/04/13(月)22:46:56 No.679432023
猿二匹は切れそうになった
70 20/04/13(月)22:47:05 No.679432067
でも数珠のバフは馬鹿にならない ひるみ確定数が変わるのでああも難易度変わるとは
71 20/04/13(月)22:47:17 No.679432130
>僕はブラボのヤーナムの夜明けエンドしかクリアできません >それでもスレ画を楽しめますか? ハイ!できますよ! 私はゲールマンを倒せませんでしたがセキロはトロコンするくらいには楽しみました
72 20/04/13(月)22:47:20 No.679432149
未だに居合は傘で倒すな 弾きがどうしても2段目失敗する
73 20/04/13(月)22:47:44 No.679432269
メインで振れる刀もう1本ぐらいはほしかったな…
74 20/04/13(月)22:48:12 No.679432418
七面武者は怨霊ガードできる傘ないと無理ゲーだろあれ
75 20/04/13(月)22:48:20 No.679432456
鐘苦難槍一心めんどくせぇー!が鐘苦難槍一心たのしー!くらいになると最高 槍ガンガン弾くのが爽快すぎる
76 20/04/13(月)22:48:47 No.679432595
色々な流派技覚えた結果、一刀二段でいいじゃんってなってしまう
77 20/04/13(月)22:49:01 No.679432698
七面の怨霊ビームは神ふぶきエンチャして弾けばええんや ノーダメで弾けるぜ!
78 20/04/13(月)22:49:21 No.679432810
見切り的なスキルを要求されるのかな
79 20/04/13(月)22:49:24 No.679432828
げんちゃんまでがチュートリアルすぎた げんちゃんに殺されまくって自分の攻撃が弾かれてるのか防がれてるのか入ったのかを明確に意識するようになった
80 20/04/13(月)22:49:30 No.679432869
やってること単純なのに見せ方上手いから楽しくプレイできるの凄いよね
81 20/04/13(月)22:49:40 No.679432912
ダークソウル系統よりも簡単だよ
82 20/04/13(月)22:49:59 No.679433024
ブラボかダクソいけるならいける
83 20/04/13(月)22:50:00 No.679433037
七面は紫瓢箪飴ちゃん吹雪してゴリ押しでもサクサクだぞ 空中忍殺もできるし
84 20/04/13(月)22:50:55 No.679433383
レベルあげて物理で殴れなく鳴っただけで ダクソやブラボ適正レベルでクリアできてたならむしろ楽な方だよね
85 20/04/13(月)22:51:49 No.679433713
技は暴発しまくって使わなくなった
86 20/04/13(月)22:52:14 No.679433857
忍びの戦い方を理解するまでが滅茶苦茶難しい 理解したらサクサクだ
87 20/04/13(月)22:52:33 No.679433972
霧がらすはほんとうに画面映えする 全然上手く使えないけど
88 20/04/13(月)22:53:00 No.679434127
ガード弾きステップダッシュ忍具とどれを重視するか人によって違う どれでも正解で楽しい
89 20/04/13(月)22:53:08 No.679434163
体幹は別としてスタミナないから個人的にはダクソブラボよりすごい遊びやすかった 気楽にマラソンできるのはやっぱり楽しい
90 20/04/13(月)22:53:29 No.679434302
>あれ敵に当てるアイテムだから >当てると黄色になってノコノコ歩いてくる しらそん 他のゲームでよくある石ころみたいに投げた所に誘導するアイテムだと思って 20~30個投げて効果なくて諦めてたわ俺
91 20/04/13(月)22:53:46 No.679434404
>霧がらすはほんとうに画面映えする >全然上手く使えないけど 最後の一撃だけとか使うだけでもニンジャっぽくなっていいぞ!
92 20/04/13(月)22:53:52 No.679434434
いつでもガードできるのが爽快感ある
93 20/04/13(月)22:54:29 No.679434638
個人的にはブラボより楽だった
94 20/04/13(月)22:54:38 No.679434699
ゲージ類が画面の真ん中に集中してたから視線動かさなくていいのがよかった
95 20/04/13(月)22:55:13 No.679434891
>他のゲームでよくある石ころみたいに投げた所に誘導するアイテムだと思って 陶片投げるとどこから狼が投げたのか理解してるんじゃねーかってくらい正確に歩いて来るよ
96 20/04/13(月)22:55:22 No.679434937
>気楽にマラソンできるのはやっぱり楽しい ルート覚えていればサクサクいけるのストレスたまらなくていいよね
97 20/04/13(月)22:55:25 No.679434959
HP㍉でも弾きのお陰でイケる気がするのいいよね
98 20/04/13(月)22:56:10 No.679435204
陶片反応とか全然調べてないからどいつがぶち当てなくても反応するか今度調べてみよかな
99 20/04/13(月)22:56:41 No.679435383
>HP㍉でも弾きのお陰でイケる気がするのいいよね 弾きミスったら死ぬ!けど弾き続ければ体幹削り切れるかも!ってときのヒリヒリ感が癖になる
100 20/04/13(月)22:56:48 No.679435427
弦ちゃんとか破戒僧とずっと剣撃してたい…
101 20/04/13(月)22:57:15 No.679435575
余計なパラメータないからなにも考えずに遊べるのいいよね…
102 20/04/13(月)22:57:39 No.679435706
>義父とか一心様とずっと剣撃してたい…
103 20/04/13(月)22:58:25 No.679435943
>義父とか一心様とずっと剣撃してたい… 仏師のレス
104 20/04/13(月)22:58:47 No.679436066
長いことバチバチしたいなら艱難辛苦鐘つきで攻め1にするといいぞ!
105 20/04/13(月)22:58:56 No.679436108
>>義父とか一心様とずっと剣撃してたい… >仏師のレス 礼賛するエマ殿たち
106 20/04/13(月)22:58:56 No.679436114
破戒僧弾くの楽しいよね 他はフクロウの突き踏むのが好き
107 20/04/13(月)22:59:06 No.679436172
BGMもいいんだ
108 20/04/13(月)22:59:48 No.679436409
体力初期値は楽しかったけど攻め力初期は苦行だった 爽快感がまるでねぇ!
109 20/04/13(月)23:00:19 No.679436578
だが猿二匹テメーはダメだ 先にルート開けてボス戦飛ばすね…
110 20/04/13(月)23:00:28 No.679436626
攻め力初期値は体幹削り切れなそうで怖いな
111 20/04/13(月)23:00:40 No.679436695
別に攻めしばっても実績とかないから完全に自己満足なのだ! やりたいやつがやればいいのだ!
112 20/04/13(月)23:01:13 No.679436873
赤眼もうわばみも油火筒で燃やせばサクサクよ
113 20/04/13(月)23:01:32 No.679436997
猿夫婦は旦那と嫁がそれぞれ移動速度違うからとにかく動き回って嫁だけこっちに来たとき殴るのをなんどかやればすぐ勝てるよ
114 20/04/13(月)23:01:38 No.679437033
ちゃんとガードしたら本当にそれだけでクリアできる 2周目は苦難選んで絶望してね…
115 20/04/13(月)23:02:05 No.679437176
縛りは嫌いだけど高難易度は好きだから8週目艱難辛苦はやった 個人的にはこれぐらいが一番楽しい
116 20/04/13(月)23:02:12 No.679437210
結局体幹の飴ちゃんの効力を実感することがなかったな
117 20/04/13(月)23:02:27 No.679437293
>攻め力初期値は体幹削り切れなそうで怖いな 艱難辛苦とかつけてないやつならそんなでもないよ でも梟あたりから急に固くなってるのがわかるので先に体力削るコースになりがち
118 20/04/13(月)23:03:21 No.679437590
難しいけど上手になっていく導線は何よりも優しいゲームだと思う 序盤ちょっと瓢箪の種が少ないとこと序盤に出てくるボスに二体ほどこのゲームの主流と離れたボスが出てくるのが問題なだけで やればやるほど上手になっていけるということには凄く気が配られてるゲームだと感じたよ
119 20/04/13(月)23:03:23 No.679437598
火牛辺りが一番きつかった 人のボスは総じて楽しい!だった
120 20/04/13(月)23:03:47 No.679437732
このゲームは片方だけ補助輪付けて自転車練習してる感じだよね…
121 20/04/13(月)23:04:39 No.679437993
牛はもう苦労なく倒せるけど今思い返しても要らなかったなって思う
122 20/04/13(月)23:05:00 No.679438117
白飛び上がりなぎ払い→黒飛びかかり→白叩きつけ→狼槍→黒飛びかかり が完全にパターン化することに気づくまで死にまくった猿2匹
123 20/04/13(月)23:05:00 No.679438122
個人的には他のフロムゲーより話がわかりやすいから話の続き見たさにモチベーション保てた
124 20/04/13(月)23:05:10 No.679438181
>結局体幹の飴ちゃんの効力を実感することがなかったな 身体あげずにジラフいくとわかりやすいかもしれん
125 20/04/13(月)23:05:46 No.679438437
首なし獅子猿の大上段を延々弾いていたい…
126 20/04/13(月)23:05:49 No.679438448
>牛はもう苦労なく倒せるけど今思い返しても要らなかったなって思う 宮の牛までいくと慣れてサクサクだけど序盤の牛はマジで嫌い
127 20/04/13(月)23:06:04 No.679438526
牛は最近になって踏んでダウン取れる事を知った… 爆竹ありゃどうとでもなんでまともにやりあったことなかったから…
128 20/04/13(月)23:06:08 No.679438550
火牛はずっと逃げてたら勝手に焼き肉になって死ぬギミックぐらいはあってもよかったな…
129 20/04/13(月)23:06:32 No.679438675
二周するころには鼻歌交じりにボスを倒せるようになる 余裕だしお守り返すか!
130 20/04/13(月)23:06:52 No.679438789
>牛は最近になって踏んでダウン取れる事を知った… まじで もしかして突進に合わせて踏んだら踏みつけ扱いになる?
131 20/04/13(月)23:07:37 No.679439045
爆竹撒いてチクチク削るのが正攻法だからな…
132 20/04/13(月)23:08:15 No.679439259
>二周するころには鼻歌交じりにボスを倒せるようになる >余裕だしお守り返すか! 2周目くらいだと仏師殿にやっぱあれなしで…しがちだと思うわ!
133 20/04/13(月)23:08:18 No.679439275
落とさないように気を付けながらロバートと遊ぶの楽しい
134 20/04/13(月)23:08:26 No.679439330
>二周するころには鼻歌交じりにボスを倒せるようになる >余裕だしお守り返すか! 雑魚戦でいつのまにか瀕死になってるのいいよね
135 20/04/13(月)23:08:42 No.679439420
>落とさないように気を付けながらロバートと遊ぶの楽しい 結構セリフのパターンあるよね
136 20/04/13(月)23:08:52 No.679439467
二周目以降は赤瓢箪飲んで正面からかち上げ弾いて頭殴った方が速いと思うよ火牛
137 20/04/13(月)23:08:57 No.679439501
甲冑はロバートじゃないッて!
138 20/04/13(月)23:09:07 No.679439553
>落とさないように気を付けながらロバートと遊ぶの楽しい 聞いてくれ「」おかみ あれはロバートのパパであってロバート本人ではない
139 20/04/13(月)23:10:21 No.679439983
ロバート本人は結局どうなっとんかのう… 赤鬼にされてるオチとかだとひどすぎる
140 20/04/13(月)23:10:24 No.679439996
火牛はノーロックかつ位置取り把握が完全ならケツを無限に叩き続けることが出来るから……
141 20/04/13(月)23:10:41 No.679440102
この系統はダクソ3だけやってフリーデにどうしても勝てなくて投げてしまったけど面白そうだし買ってみようかな…
142 20/04/13(月)23:10:43 No.679440114
>2周目くらいだと仏師殿にやっぱあれなしで…しがちだと思うわ! >雑魚戦でいつのまにか瀕死になってるのいいよね 6周目のプラチナ狼がチワワになるのいいよね…
143 20/04/13(月)23:11:14 No.679440293
>ロバート本人は結局どうなっとんかのう… >赤鬼にされてるオチとかだとひどすぎる まぁ良くて死亡悪くてどうなった事やら
144 20/04/13(月)23:12:03 No.679440579
ダクソもブラボもSEKIROもそうだけどそれぞれのシリーズで経験積んでから元のシリーズに戻ると動きが変わってプレイが上達した感覚を得られる SEKIROならパリィ技術が上がる気がする
145 20/04/13(月)23:12:24 No.679440684
上手くいかない時は何が熟達の忍びだよ死にまくりじゃねーかってなるけど 慣れてきたり他のゲームに移ってから戻ってくると狼の基本性能たけーな…ってなる