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20/04/13(月)16:21:24 いまま... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1586762484193.jpg 20/04/13(月)16:21:24 No.679325313

いままで身軽な武器ばかり使っていたから食わず嫌いしていたけど ラージャンに担いでいったらビックリするほど戦いやすくてこれは…

1 20/04/13(月)16:22:37 No.679325534

抜刀大剣は軽量武器だからな…

2 20/04/13(月)16:22:43 No.679325552

相性はあるからな… P2Gのころは大剣以外ではラージャンに行きたくなかったよ

3 20/04/13(月)16:23:31 No.679325724

納刀すれば一番身軽

4 20/04/13(月)16:25:08 No.679326058

隙を見て抜刀切りから一連の動作して納刀して逃げ回る 一番楽かつ生存率が高い

5 20/04/13(月)16:27:23 No.679326523

使いやすくて安定感高いからな… スタイルも使えればもっと楽しいんだが

6 20/04/13(月)16:28:55 No.679326813

片手剣でラージャンとインファイトするの楽しい! って思ってたけど大剣使ったらこれが正解だと理解してしまった

7 20/04/13(月)16:29:42 No.679326978

暴れ回る相手に一撃を差し込むって仕事はコイツにしかできない…

8 20/04/13(月)16:30:13 No.679327087

タックル強過ぎる…

9 20/04/13(月)16:34:20 No.679327929

納刀状態になってること多いからサポート役としても振る舞えるのがありがたい

10 20/04/13(月)16:34:30 No.679327956

実質的な機動力・火力共に高水準でどのモンスター相手でも戦える良武器よね

11 20/04/13(月)16:34:53 No.679328025

硬化した部位に攻撃当たると石ころよりダメージ出ない 石ころつよい

12 20/04/13(月)16:35:10 No.679328085

>タックル強過ぎる… ジョーのカウンターがご褒美チャンスだもんな

13 20/04/13(月)16:36:47 No.679328396

抜刀→強化撃ちはなんのおまじないかと思ったけどここから真溜め出せるんだね

14 20/04/13(月)16:38:35 No.679328745

MHの初期装備はこいつで良いってぐらいにはゲームシステム的にもマッチしてる

15 20/04/13(月)16:38:41 No.679328772

すぐ武器しまうから機動力最上位レベルにあるし モンスターに張り付かないからサポートもしやすいんだよな

16 20/04/13(月)16:38:43 No.679328782

>>タックル強過ぎる… >ジョーのカウンターがご褒美チャンスだもんな あっ…タイミングズレた…

17 20/04/13(月)16:40:19 No.679329105

>抜刀→強化撃ちはなんのおまじないかと思ったけどここから真溜め出せるんだね 抜刀強化打ち真貯めは怯ませられる弾撃てばだいたいこれで当てられるからな そしてそっからころりんしてタックルでもう一回できるドン!ってなる

18 20/04/13(月)16:40:32 No.679329153

モンハン世界の主人公武器

19 20/04/13(月)16:41:51 No.679329393

ラージャン用に使ってくれと言わんばかりのマグロ

20 20/04/13(月)16:42:54 No.679329583

数字が見えるのいいよねこのデカい数字みんなに見せてやりたい スカッた真溜めには目を伏せる

21 20/04/13(月)16:43:12 No.679329631

ハンマーとどっちが覚えること少ないのだろうか

22 20/04/13(月)16:43:43 No.679329730

初代MHのパッケージハンターが担いでる辺り主人公武器よね

23 20/04/13(月)16:45:11 No.679330016

抜刀大剣は最軽量武器

24 20/04/13(月)16:47:15 No.679330425

抜刀強化打ちは360度方向転換ができるのも面白い

25 20/04/13(月)16:48:26 No.679330656

抜刀大剣くらいしか使えない俺にはタックルの上手い扱い方が全く分からない…

26 20/04/13(月)16:48:29 No.679330669

ダウン中にジタバタするんじゃねぇ真溜めがスカったじゃねぇか…

27 20/04/13(月)16:48:30 No.679330674

逆にコイツが相性悪い相手って誰だろう 固い部位が多いやつとか?

28 20/04/13(月)16:49:08 No.679330801

>抜刀強化打ちは360度方向転換ができるのも面白い 最初それが分からなくて変な方向向いてしまったりした

29 20/04/13(月)16:49:32 No.679330872

>逆にコイツが相性悪い相手って誰だろう >固い部位が多いやつとか? ホバリングし続けるやつかな…

30 20/04/13(月)16:49:44 No.679330906

>逆にコイツが相性悪い相手って誰だろう >固い部位が多いやつとか? 昔居たグラビモスはコイツにとって絶対の天敵だった

31 20/04/13(月)16:49:50 No.679330928

隙に一発差し込んで逃げるだけで火力十分出るとかズルいわ…

32 20/04/13(月)16:50:21 No.679331019

斬撃肉質がそもそもウンチなナナぐらいじゃない

33 20/04/13(月)16:50:32 No.679331053

俺にとっての大剣は確定振り向きが絶滅してしかもどいつもこいつも車庫入れ始めたあたりで終わった武器なんだ

34 20/04/13(月)16:50:36 No.679331064

クラッチからの滑空大剣もいいぞ

35 20/04/13(月)16:50:48 No.679331099

>ホバリングし続けるやつかな… むしろ近接縛りの場合は相手するなら真っ先にこいつが候補に来る…

36 20/04/13(月)16:51:20 No.679331206

>逆にコイツが相性悪い相手って誰だろう >固い部位が多いやつとか? 普段あんまり大剣使ってないせいもあるかもだが 凍てギエナに担いでったら空振りしすぎてめちゃくちゃイライラした

37 20/04/13(月)16:52:33 No.679331436

ディノ原種が動き回って苦手なのでクラッチで殺すね…

38 20/04/13(月)16:52:40 No.679331457

>むしろ近接縛りの場合は相手するなら真っ先にこいつが候補に来る… 貴公…棒を拝領したまえ…

39 20/04/13(月)16:52:52 No.679331494

相性悪いというか苦手なのはベリオロス ネロメールも事故りがちで苦手だから王。が怖い

40 20/04/13(月)16:53:12 No.679331555

近接でホバリング型相手するなら棒以外握らないけどまぁ遠距離武器でもあるからなアレ

41 20/04/13(月)16:53:17 No.679331576

無印ワールドだとやや小難しい感じになってたけど クラッチと冰気抜刀と強化撃ち派生真溜めの登場でずいぶん戦いやすくなったと思う 敵にあわせて戦い方を変えられるようになった

42 20/04/13(月)16:53:36 No.679331627

ベリオは転身着ててもクラッチ弾くしな

43 20/04/13(月)16:53:39 No.679331637

P2Gの頃は大剣だと本当にきつかったなグラビ 主に肉質のせいだけど乗りが無かったらXでも苦戦したと思う

44 20/04/13(月)16:53:41 No.679331642

オオナズチはかなりだるかった

45 20/04/13(月)16:53:44 No.679331651

抜刀したまま前転って冷静に考えると結構危ないアクションだよね いつ刃が刺さってもおかしくない

46 20/04/13(月)16:54:18 No.679331745

抜刀大剣は使いやすいけどタックル大剣は戦い方がよく分からない 動き回らずにカウンター的にタックル→溜め切りする感じ?

47 20/04/13(月)16:54:39 No.679331804

大剣はクラッチ攻撃の火力がなんかやたら高いのも良いところだ

48 20/04/13(月)16:54:45 No.679331820

チャージアックスなんて背負って走ってるだけでアキレス腱が切れそうだ おっかない

49 20/04/13(月)16:55:01 No.679331868

エリアル大剣好きだったよ

50 20/04/13(月)16:55:07 No.679331892

対グラビモスは餅突きとか言われてたな…

51 20/04/13(月)16:55:15 No.679331916

昔は振り向きにあわせて溜め3入れられないからソロ専用武器といわれていたような気もする

52 20/04/13(月)16:55:23 No.679331942

タックルと飛び込み薙ぎ払いを組み合わせるんだ そこから強化打ち真溜めにも繋げられる

53 20/04/13(月)16:55:24 No.679331949

俺の真溜めのイメージはだいたい初段以外外れるやつだ

54 20/04/13(月)16:55:46 No.679332007

>大剣はクラッチ攻撃の火力がなんかやたら高いのも良いところだ IBラスボスの顔破壊するためにずっと顔に貼り付いてクラッチ攻撃してた

55 20/04/13(月)16:56:24 No.679332092

毒極振りで今やってるけどクラッチとの相性はよさげ

56 20/04/13(月)16:56:37 No.679332125

その仕様上トータルで火力はあんま出てないって作品も多かったし

57 20/04/13(月)16:57:04 No.679332192

大剣使いはオトモ無しでやってる感じ?

58 20/04/13(月)16:57:21 No.679332236

タックル→タックル→真溜め タックル→強溜め→真溜め タックル→飛び込み薙ぎ払い→真溜め 基本こんな感じでコンボルートの始動に使ったりする

59 20/04/13(月)16:57:26 No.679332255

強化打ちから真溜めが出せるようになってタックルもかなり影が薄くなった 昔は最速で真溜め出すにはタックル必須の謎儀式が必要だったのだが…

60 20/04/13(月)16:57:41 No.679332286

>動き回らずにカウンター的にタックル→溜め切りする感じ? 追いかけられないからけっこう敵選ぶよ とにかくタックル派生で溜めて待ってタックルで敵の攻撃を受けたあと敵の位置みて払い斬りか真溜めにいくだけ キリンとかラージャンは冰気抜刀でいいしホバリング金銀とかはクラッチ攻撃してる方が普通に効率良い

61 20/04/13(月)16:57:49 No.679332302

>大剣はクラッチ攻撃の火力がなんかやたら高いのも良いところだ 状態異常擦り付けと削り性能かなりあるよね クラッチの楽しさに気がついてカーナちゃんは着なくなった…

62 20/04/13(月)16:58:40 No.679332444

>大剣使いはオトモ無しでやってる感じ? 気分次第だけどタゲ散ってやりにくい時はある 特に獣竜種は

63 20/04/13(月)16:58:46 No.679332461

>大剣使いはオトモ無しでやってる感じ? 機動力確保できるし受けに回る武器でもないから囮や支援はいた方が助かる

64 20/04/13(月)16:59:52 No.679332635

飛び込み薙ぎ払いが重要な感じなのか 移動のしかたにかなり慣れが必要そうだ…

65 20/04/13(月)17:00:06 No.679332671

金銀実装された時は主にクラッチ大剣で殺してたが今は水ライトとストスリで作業になった攻撃Ⅱくだち!!1

66 20/04/13(月)17:01:02 No.679332837

>強化打ちから真溜めが出せるようになってタックルもかなり影が薄くなった 抜刀型なら別だろうけど他の型ならかなり使うだろ

67 20/04/13(月)17:01:24 No.679332901

ワールドのモンスターはだいたい振り返りを隙潰ししてくるから気にせずオトモ連れてるなぁ

68 20/04/13(月)17:02:16 No.679333066

昔と比べてオトモ強いしな

69 20/04/13(月)17:02:30 No.679333108

まさか肥やしが大剣最大の相棒になるとは思わなかったワールドの頃は

70 20/04/13(月)17:05:00 No.679333513

睡眠いいよね…

71 20/04/13(月)17:05:07 No.679333537

抜刀強化撃ち真溜め ダウン時は抜刀強貯め真溜めをダウン時間で調整くらいで使ってるんだけど 無印であんまり触ってなかったから 肩と飛び込み薙ぎ払いの使い方がよくわからない

72 20/04/13(月)17:07:20 No.679333910

大剣の肩は耳栓になるんだ わかるな 後は無理やり攻撃に割り込んで貯め斬りぶち込める

73 20/04/13(月)17:09:08 No.679334200

睡眠壁ドンが流行っちゃってすっかり儀式しなくなったけど 中国の人がうながすから久々にやったら一段目当てちゃってごめんね…

74 20/04/13(月)17:09:57 No.679334348

>肩と飛び込み薙ぎ払いの使い方がよくわからない 肩は受けて返せる様子見行動だから ちょっと様子見るかって感じで肩を溜めて攻撃きたら出す ティガとかだと使いどころが多いので感覚つかみやすいと思う あのくらい走り回られると追いかけるより待ったほうがええわってなるからソロとかだと使いやすい 飛び込みなぎ払いは攻撃範囲が広くてそこそこの距離を移動できるから 敵の後ろへ抜けたり安全圏に逃げる感じで使ったりもする モーション値も高いから敵に当たるなら薙ぎ払いは頻繁に使っていいと思うよ

75 20/04/13(月)17:10:21 No.679334405

実はゴリラ来る前ぐらいで辞めてしまったんだが今でも大剣ってカーナ装備と抜刀術でイケる? もっと強いスキル来たりしたのかな

76 20/04/13(月)17:11:16 No.679334574

集中ってあった方がいい?

77 20/04/13(月)17:11:19 No.679334578

飛び薙ぎ→強化撃ちで方向調整もできる

78 20/04/13(月)17:11:54 No.679334670

抜刀ならいまでもカナちゃんだよ 単純に倍率の暴力過ぎる

79 20/04/13(月)17:11:55 No.679334675

>実はゴリラ来る前ぐらいで辞めてしまったんだが今でも大剣ってカーナ装備と抜刀術でイケる? 可能

80 20/04/13(月)17:11:58 No.679334683

>集中ってあった方がいい? 無いと真溜めが難しくなるぞ!

81 20/04/13(月)17:12:02 No.679334690

>実はゴリラ来る前ぐらいで辞めてしまったんだが今でも大剣ってカーナ装備と抜刀術でイケる? >もっと強いスキル来たりしたのかな 抜刀型はいまでもカーナ 達人芸とかいろんな選択肢が生まれてるけど

82 20/04/13(月)17:12:12 No.679334724

武器にカナちゃんつけて ブラキ2部位で氷気挑戦者よくばりセットにしてみた 火力的にどうなのかは知らん

83 20/04/13(月)17:12:12 No.679334727

真溜めわかっちゃいるけど最大まで溜めちゃう

84 20/04/13(月)17:12:55 No.679334842

>抜刀ならいまでもカナちゃんだよ >可能 >抜刀型はいまでもカーナ >達人芸とかいろんな選択肢が生まれてるけど ありがとう ならすぐ復帰出来そうかな… する前に色々調べとこう

85 20/04/13(月)17:13:36 No.679334955

挑戦7攻撃7フルチャ3お好みで匠 今の環境だとこれが積めるのがヤバイ

86 20/04/13(月)17:14:42 No.679335171

集中はなくてもいけるんだけど やっぱダウン時に最大真溜めを外すのが最悪なので 集中2くらいあったほうがチャンス時の安定感と火力が全然違う 集中無しでやるなら最大真溜めをしない判断ができないといけないんだけどあの火力に人間は抗えないし 迷うくらいならいれといたほうがいい

87 20/04/13(月)17:14:46 No.679335187

マスターになってから短縮の複合珠がボロボロ出るから集中はとりあえずでつけれるね

88 20/04/13(月)17:16:15 No.679335444

集中3無いとダメな身体になってしまったよ

89 20/04/13(月)17:16:23 No.679335469

言い忘れてたけど肩はダメージ軽減するけど普通に食らうから 回復カスタムとか視野に入った段階じゃないと無理して使わんほうがいいぞ

90 20/04/13(月)17:16:39 No.679335516

寝てる敵に真溜め当てた時の爽快感すごいよね まあ外すんだけどよ

91 20/04/13(月)17:17:00 No.679335583

危険度3で肩は怖いから 咆哮くらいにしか使わなくなったなあ

92 20/04/13(月)17:17:21 No.679335641

真溜めは一撃目の命中率は高い

93 20/04/13(月)17:17:57 No.679335743

強肩珠と鉄肩珠の実装が待たれる…

94 20/04/13(月)17:18:11 No.679335778

隙が少なくて火力も凄く出るから近接ならこれが最強だと思う

95 20/04/13(月)17:18:28 No.679335832

急に左手からショットガン出せるようになって煉獄やってる気分になる武器

96 20/04/13(月)17:19:39 No.679336047

真溜め中の出る方向がわかんない…!で外す俺は雑魚だよ…

97 20/04/13(月)17:19:56 No.679336103

真溜めでしっぽ切れた瞬間は最高に気持ちがいい

98 20/04/13(月)17:20:28 No.679336204

覚醒武器にカーナ属性つけてカーナ防具2つで済ませるのはアリなんだろうか 代わりに何積むんだってなるけど

99 20/04/13(月)17:21:50 No.679336445

>覚醒武器にカーナ属性つけてカーナ防具2つで済ませるのはアリなんだろうか >代わりに何積むんだってなるけど 脚をガルルガとかにしてるの良く見かけた気がする

100 20/04/13(月)17:21:56 No.679336464

覚醒のスキルに激昂と臨界は来てないよね?

101 20/04/13(月)17:22:22 No.679336539

タックルの使い所がわからないので強化撃ちからしかため斬り出来ない俺はゴミだよ

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