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20/04/13(月)15:13:15 自宅を... のスレッド詳細

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20/04/13(月)15:13:15 No.679312453

自宅を山の横に作ってしまったから拡張が手間かかる…

1 20/04/13(月)15:14:16 No.679312668

山を自宅にしちまえばいいんだ

2 20/04/13(月)15:14:27 No.679312692

山をくり抜くと部屋ができるじゃろ?

3 20/04/13(月)15:14:44 No.679312764

山の中くりぬいてシェルター作ろうぜ

4 20/04/13(月)15:15:08 No.679312833

ある意味山の中のほうが湧き潰ししやすくていい

5 20/04/13(月)15:15:21 No.679312877

山も平らにしようぜ

6 20/04/13(月)15:15:23 No.679312884

地形を生かした建物いいよね

7 20/04/13(月)15:16:10 No.679313044

山くり抜くの良さそうだな… ただ小さい山だったから下の方削り取っちゃった…

8 20/04/13(月)15:16:13 No.679313065

山の地下掘り進めて村人収容所作ったんだけどそのせいでバージョン上げると破綻しそうで未だにアップデートできてない

9 20/04/13(月)15:17:03 No.679313226

山の中に縦穴作ってエレベーター作るのはどうよ

10 20/04/13(月)15:17:55 No.679313397

山頂にちょっとしたお城を作ろう! …狭い!見張り塔立てて終わり!

11 20/04/13(月)15:19:06 No.679313653

>山の地下掘り進めて村人収容所作ったんだけどそのせいでバージョン上げると破綻しそうで未だにアップデートできてない それ聞いてるだけだと破綻する要素無いように思えるが…

12 20/04/13(月)15:19:33 No.679313736

村に関しては破綻する度効率が上がっていってるのでよくわからん

13 20/04/13(月)15:19:58 No.679313815

山に砦作りたいんだけど敵がいない…

14 20/04/13(月)15:21:04 No.679314036

整地して家を広げて牧場作って家近くにあった廃坑調べて村を発展させて…やることが多い…!

15 20/04/13(月)15:21:11 No.679314062

村人も呼んで襲撃者に来てもらおう

16 20/04/13(月)15:21:41 No.679314139

延々と空中回廊を伸ばしたいんだけど足元にブロックを敷き詰めるのってけっこう難しいな

17 20/04/13(月)15:23:19 No.679314436

>それ聞いてるだけだと破綻する要素無いように思えるが… 破綻っていうと大袈裟だったわ ver1.14で村人の取引関係のシステム変わったって聞いて檻の改修面倒くさくてアップデートしてないの 取引リセットするのに専用のアイテム必要だったり襲撃されたりするって聞くし…

18 20/04/13(月)15:23:58 No.679314554

>延々と空中回廊を伸ばしたいんだけど足元にブロックを敷き詰めるのってけっこう難しいな 屋根なんかそうだけど何もないところから足場を伸ばすってマイクラでも発生頻度高い割に中々面倒な作業だからな…

19 20/04/13(月)15:24:32 No.679314656

ベッドと職業のブロック置くだけでなんとかならないかな

20 20/04/13(月)15:24:38 No.679314673

村人誘導する方法ってベッドしかないかな?

21 20/04/13(月)15:25:15 No.679314807

今の村人すごい便利だね… 石ブロックも買い取ってくれてレンガとか売ってくれるなんて

22 20/04/13(月)15:25:24 No.679314837

コロナの影響でアプデ遅れてる?

23 20/04/13(月)15:25:40 No.679314887

1.14にしない理由が無いくらい村人改善されてるのにもったいない 修繕持ってるならしなくてもいいかもしれないけど今職業ブロック置いたり壊したりリセマラして1時間くらいで出るぞ

24 20/04/13(月)15:25:50 No.679314920

取引利用するけど村アプデはしてないって場合とっととした方がいいと個人的には思う 最初の手間があるだけでその後がいろいろ楽になりすぎる…

25 20/04/13(月)15:25:56 No.679314940

1.14~の方が取引おいしいと思うけどなあ

26 20/04/13(月)15:26:10 No.679314987

いいから全部整地して平らにしろ

27 20/04/13(月)15:27:09 No.679315173

マジか ロクに調べず食わず嫌いしてたけどちょっと頑張ってみるわ

28 20/04/13(月)15:27:20 No.679315209

村人何人くらい厳選すべきか 司書は一通りやるけど農家も一通りやっとくかな

29 20/04/13(月)15:28:48 No.679315480

村人をベッドを置いた小部屋に閉じ込める! 対応する職業ブロックを置く! 今はこんなもんでいいんだ

30 20/04/13(月)15:28:49 No.679315484

農家は取り扱い商品の幅そんなに無いしスイカ出りゃそれでいいから厳選する必要ないと思う

31 20/04/13(月)15:29:47 No.679315686

いくら掘ってもネザーの新素材が出ない…

32 20/04/13(月)15:30:32 No.679315836

そろそろ分からなくて触ってなかった村を開発しようと訪れたら村人が2人だけになってた…

33 20/04/13(月)15:31:21 No.679315999

思ったより次のバージョンの新要素多くてアプデ時間かかりそうだな なんか新しい本棚とそれ使っていけるワールドも追加されてた

34 20/04/13(月)15:31:55 No.679316121

村人っていつのまにか抜け出してるよね 位置ズレ?

35 20/04/13(月)15:33:18 No.679316421

>なんか新しい本棚とそれ使っていけるワールドも追加されてた それちゃんと見たか? エイプリルフールネタだろ確か

36 20/04/13(月)15:33:19 No.679316427

そろそろトラップタワーとやらを作ってみたい スライムトラップは作った

37 20/04/13(月)15:33:21 No.679316434

>思ったより次のバージョンの新要素多くてアプデ時間かかりそうだな >なんか新しい本棚とそれ使っていけるワールドも追加されてた ネザーとは別のワールドなの?

38 20/04/13(月)15:34:40 No.679316722

>エイプリルフールネタだろ確か よく見たらそうだったわ 4月1日じゃないから本当だと思ってた

39 20/04/13(月)15:36:09 No.679317031

うちの村人脱出はベッドから起きる時にはみ出してた

40 20/04/13(月)15:37:25 No.679317284

1.16で統合版の略奪者湧き条件変わらないかな…

41 20/04/13(月)15:37:59 No.679317396

ベッドで寝る時の姿勢がすでにも村人によってズレまくりとか起きる時の挙動の怪しさもあるよね やっぱりベッド置く必要無いと思うんだよな俺は ただベッドを置かないと強制収容所感がマシマシになる…

42 20/04/13(月)15:39:12 No.679317616

次のアプデで使えなくなりそうなのってゾンビビッグマントラップくらい?

43 20/04/13(月)15:41:08 No.679318036

0ティック収穫機が駄目になるとか聞く

44 20/04/13(月)15:41:31 No.679318112

統合版については昆布の成長条件をJEと同じにしてはいただけないだろうか・・・

45 20/04/13(月)15:42:21 No.679318255

ゼロティックはいつ修正されてもおかしくなかったし…

46 20/04/13(月)15:42:22 No.679318258

>0ティック収穫機が駄目になるとか聞く まああれは…ねえ

47 20/04/13(月)15:43:25 No.679318469

カーペット無限増殖で燃料にする施設もあるらしいけど修正されるのか

48 20/04/13(月)15:44:28 No.679318666

山の中腹に平たいエリアがあって見通しもいいしと最初の拠点作ったんだが 木とか砂とりに行くためにいちいち山登って降りてするのがめんどくせえ でも愛着わいちゃって捨てられない

49 20/04/13(月)15:45:15 No.679318809

出入口や主たる拠点は山の外側にあって内装が山の内側と繋がってるとか好き 上層拡張していくうちに山の表面に出ちゃってバルコニーにしたり

50 20/04/13(月)15:46:36 No.679319052

既存の自動釣り機もダメになりそうなんじゃなかったっけ

51 20/04/13(月)15:47:07 No.679319144

初期拠点を山くり抜いて作ったら裏側が渓谷で坑道でダンジョンだった

52 20/04/13(月)15:48:01 No.679319310

1.16って勝手にもうすぐ来ると思ってたけど もしかして普通に年内に出るかどうかってぐらい…?

53 20/04/13(月)15:48:33 No.679319413

ここ最近どうぶつの森やってたけど自分で建築したり村人間引いたりしたくて帰ってきた

54 20/04/13(月)15:48:35 No.679319422

山の中に拠点作るのはロマンあるけど最近外観が地味だなって思い始めてきた さりげなく入り口や窓が見えるのも乙なもんだけどもうちょっとインパクトがほしい トーチカでも作るかな

55 20/04/13(月)15:49:52 No.679319662

山の中って最初はいいけど拡張していくにつれていろいろはみ出してきちゃって…

56 20/04/13(月)15:49:57 No.679319671

1.12から1.13はそこそこ時間あったと思うけどそれ以降大型アプデのペースが早い気がする

57 20/04/13(月)15:50:03 No.679319687

村の人間を引くのかと思ったら村人を間引くだった…

58 20/04/13(月)15:50:15 No.679319724

地味に塀のアプデが楽しみなんだ

59 20/04/13(月)15:52:03 No.679320029

>村の人間を引くのかと思ったら村人を間引くだった… いらない村人を砂で窒息できて便利!

60 20/04/13(月)15:52:51 No.679320190

不幸な事故だった

61 20/04/13(月)15:53:15 No.679320274

たまに皮を届けに来る商人はなんなんだ

62 20/04/13(月)15:53:37 No.679320352

ニート村人の足元にマグマが沸くなんて…

63 20/04/13(月)15:54:16 No.679320462

タイトルで顔をさわるなとか家でゲームしろとか落ち着けとかタイムリーなメッセージが流れてくる

64 20/04/13(月)15:55:00 No.679320596

全家庭にマイクラを配布すれば誰も出てこなくなるのでは

65 20/04/13(月)16:03:05 No.679322022

エリトラ花火を不自由なく使える段階まで行けば山の上拠点も苦にならないがそれまでは利便性重視の仮拠点でもいいと思う

66 20/04/13(月)16:04:06 No.679322207

統合版は透過ブロックの湧き阻害落ち着いたのかどうなのか

67 20/04/13(月)16:05:14 No.679322420

エリトラ花火作ったら作ったで壁に激突しないと止まれない俺はゴミだよ

68 20/04/13(月)16:08:44 No.679323028

>全家庭にマイクラを配布すれば誰も出てこなくなるのでは コロナが収まるまでに国民が人は間引く対象だって感覚になってしまう…

69 20/04/13(月)16:09:50 No.679323215

マイクラで遠くへお出かけしろ

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