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20/04/12(日)22:56:28 最近MT... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1586699788958.jpg 20/04/12(日)22:56:28 No.679169945

最近MTなくなってほとんどATかCVTになりつつあるけどそんなにメリットデメリットが埋まりつつあるの?

1 20/04/12(日)22:57:57 No.679170454

子供の送り迎えとか買い物にしか車を使わないなら操作が楽な方がいい

2 20/04/12(日)22:58:14 No.679170557

デメリットってあるの?

3 20/04/12(日)22:59:07 No.679170848

MTのメリットってカッコイイ!ってくらいじゃないの?

4 20/04/12(日)22:59:10 No.679170865

下り坂でクラッチ踏むだけで燃費稼げるとか…

5 20/04/12(日)22:59:13 No.679170877

>デメリットってあるの? 操作してる感があるかないかとか

6 20/04/12(日)23:00:10 No.679171192

操作が多い分ぼーっとしないで済む気がする

7 20/04/12(日)23:00:44 No.679171402

勝手にシフトチェンジしないのがMTの最大のメリットなのではなかろうか

8 20/04/12(日)23:00:45 No.679171408

故あってATしかない車に乗ってるけどつまんないのは間違いない MTへ載せ替えも考えてるけどざっと100万くらいする…

9 20/04/12(日)23:01:01 No.679171516

>下り坂でクラッチ踏むだけで燃費稼げるとか… 死にたくなければヤメロ!

10 20/04/12(日)23:01:06 No.679171540

長距離運転するとだるくなるからATのがいいなって最近思うようになった

11 20/04/12(日)23:01:32 No.679171681

事故らない方に乗ろう!

12 20/04/12(日)23:01:52 No.679171790

コーナーでの進入~立ち上がりとかATだと勝手に変なタイミングで変速しやがるので微妙な気分になるぞ

13 20/04/12(日)23:01:52 No.679171792

>下り坂でクラッチ踏むだけで燃費稼げるとか… クラッチ踏んじゃうと燃料カットしなくなるので 余計に燃料食うのではなかろうか?

14 20/04/12(日)23:02:21 No.679171941

完全にギャキィ案件だけどそれでもMT乗りたいんだ

15 20/04/12(日)23:02:48 No.679172083

ATもMTも変わらん…そんな意識しながら運転した事ないから

16 20/04/12(日)23:02:49 No.679172089

MTモードあればいいかなって…

17 20/04/12(日)23:02:57 No.679172126

もうMTでの長距離移動は考えられないほどクルコンが便利すぎる…

18 20/04/12(日)23:02:58 No.679172130

むしろ80年代くらいにはAT率9割行ってた国でよく今でもMT残ってんな…ってなるわ

19 20/04/12(日)23:03:04 No.679172163

自動運転が出てきてるんだからATとかMTそんなレベルじゃない

20 20/04/12(日)23:03:04 No.679172164

高速で追従オートクルーズを味わうとMTには戻れないのだ

21 20/04/12(日)23:03:19 No.679172242

MTのほうが燃費がいいってのは大分昔の話で 今は運転中ガチャガチャできて楽しい!ぐらいしかない

22 20/04/12(日)23:03:27 No.679172278

>勝手にシフトチェンジしないのがMTの最大のメリットなのではなかろうか ATもセレクトレバーで擬似MTできる!と思ったけど調べた感じだとミッションによろしくないと聞いた 一体どこで使うんだろうなこの3レンジ…

23 20/04/12(日)23:03:36 No.679172329

MTにのりかえて5年くらいになるが楽しい以外に理由はないな…

24 20/04/12(日)23:03:41 No.679172359

パワステとかABSとかは使ってるのにトランスミッションだけマニュアルにして操作してる感とか言い出すのはちょっと意味分かんない

25 20/04/12(日)23:04:13 No.679172521

自分が乗りたいの選べばいいだろう

26 20/04/12(日)23:04:14 No.679172523

たしかに…

27 20/04/12(日)23:04:17 No.679172535

メリットは無いけど楽しいんだよ それで十分なんだよ

28 20/04/12(日)23:04:22 No.679172560

バイクのスレと違ってマジで端から端までの意見が出てくる車スレ

29 20/04/12(日)23:04:28 No.679172578

>高速で追従オートクルーズを味わうとMTには戻れないのだ 高速ならトップギア入りっぱなしだからMTでも変わらん 自分のMT車だけど付いてるし

30 20/04/12(日)23:04:28 No.679172584

トラックやバスみたいな大型車はMTのイメージがあるけど理由ある?

31 20/04/12(日)23:04:37 No.679172632

Rやスープラですら2ペダルだもんなぁ

32 20/04/12(日)23:04:58 No.679172744

>MTモードあればいいかなって… MTも乗ってるけど個人的にコレにつきると思う ドリフトとかやってるヒトにはクラッチ蹴飛ばして きっかけ作るとかできなくなって困るかも知れないけど

33 20/04/12(日)23:05:26 No.679172881

MTとAT乗って思うのは信号待ちからの発進だと基本的にATのほうが加速が速い

34 20/04/12(日)23:05:36 No.679172931

ATは普段使いするにはめっちゃ楽だよね だってブレーキ踏めば止まるしアクセル踏めばというか最悪踏まなくても進むもの

35 20/04/12(日)23:05:40 No.679172948

ATやCVTは楽さよりつまんなさが先立つ エンブレも薄いし怖い

36 20/04/12(日)23:05:48 No.679172983

>トラックやバスみたいな大型車はMTのイメージがあるけど理由ある? バスは知らんけどトラックはATだと故障のリスクが無視できないとか聞いた

37 20/04/12(日)23:06:07 No.679173084

今MT乗ったら右左折でエンストさせる自信がある

38 20/04/12(日)23:06:08 No.679173092

>パワステとかABSとかは使ってるのにトランスミッションだけマニュアルにして操作してる感とか言い出すのは パワステはいろんな意味で大事だしABSはレースでもしない限り緊急時しか使わん トランスミッションはペダルやトルクのリアクションが違うから面白い

39 20/04/12(日)23:06:20 No.679173142

逆にサーキットとかでもATっていけるんか?

40 20/04/12(日)23:06:22 No.679173153

トヨタのスポーツCVTは俺より変速が上手い

41 20/04/12(日)23:06:27 No.679173186

ノートeパワーなんてアクセル離せばブレーキ踏まずとも止まるしな…

42 20/04/12(日)23:06:27 No.679173187

>コーナーでの進入~立ち上がりとかATだと勝手に変なタイミングで変速しやがるので微妙な気分になるぞ 私用で走るだけなら問題ないけど除雪車で勝手に変速されるのはマジで仕事にならない… AT除雪車は転籍してもらう もらった

43 20/04/12(日)23:06:45 No.679173292

>自分のMT車だけど付いてるし MTのジムニーにも付いてるもんね今どきのオートクルーズコントロール

44 20/04/12(日)23:06:57 No.679173380

>トラックやバスみたいな大型車はMTのイメージがあるけど理由ある? 単純にでかくて重いからローギアのパワーあるのはいいんだよ 細菌のはそうでもなくなってきたんだけど

45 20/04/12(日)23:07:17 No.679173477

>トラックやバスみたいな大型車はMTのイメージがあるけど理由ある? 機構のコンパクトさ 整備性の良さ 信頼性の高さ 運転手はだいたいプロだからATの簡単さっていうメリットがあまり有効ではない

46 20/04/12(日)23:07:26 No.679173525

>>高速で追従オートクルーズを味わうとMTには戻れない >高速ならトップギア入りっぱなしだからMTでも変わらん >自分のMT車だけど付いてるし MTでオートクルーズってあるの!?

47 20/04/12(日)23:07:28 No.679173546

>MTとAT乗って思うのは信号待ちからの発進だと基本的にATのほうが加速が速い 変速の回転落ち待ってる間に1車体分くらい置いていかれるよね… 急ぐ時はゴリッと叩き込んでバッっとクラッチ繋ぎゃいい話だけど

48 20/04/12(日)23:07:30 No.679173559

燃費はMTのほうがいいんでない?

49 20/04/12(日)23:07:36 No.679173603

軽自動車はCVTじゃないと高速運転時に回転数ばかり上がって全然だめよ…

50 20/04/12(日)23:07:38 No.679173616

スズキはAGSを純ATとして売るのマジやめて

51 20/04/12(日)23:07:42 No.679173635

>トラックやバスみたいな大型車はMTのイメージがあるけど理由ある? ここぞって時に壊れたりするので昔は嫌われてた 今やMTでクラッチ焼く人が増えたので経営側としては燃費もそんなに変わらないしATにしようぜ!って流れがきてる

52 20/04/12(日)23:07:42 No.679173636

>逆にサーキットとかでもATっていけるんか? 変速も今はATの方が早いレース用なら8速とかなってるからトルクバンド的にもパワーロスが少なく済む

53 20/04/12(日)23:07:49 No.679173676

>パワステとかABSとかは使ってるのにトランスミッションだけマニュアルにして操作してる感とか言い出すのはちょっと意味分かんない ABS効くほどのブレーキはほとんどできない パワステはまあ…あったほうがいいよね

54 20/04/12(日)23:07:59 No.679173729

>トラックやバスみたいな大型車はMTのイメージがあるけど理由ある? トルコンがすべってもんにょりしたギアチェンジになる…

55 20/04/12(日)23:08:04 No.679173753

>逆にサーキットとかでもATっていけるんか? 変速時のロスが少なかったりコンピュータが進化した分現代はそっちのほうが速い車多い

56 20/04/12(日)23:08:08 No.679173782

ずっと自分の車はスタンダードなAT軽トラだったんだが最近故合ってAT軽自動車も運転するようになったんだが最初シフトレバーどこ…ハンドブレーキどこ…ってなった

57 20/04/12(日)23:08:13 No.679173817

>MTでオートクルーズってあるの!? クラッチ切ったりシフト変えたらオフになるけどちゃんとついてるよ

58 20/04/12(日)23:08:23 No.679173860

>MTでオートクルーズってあるの!? スズキとかスイスポやジムニーに乗っけてるね

59 20/04/12(日)23:08:25 No.679173872

面倒なのはいいんだけど怖いんだよ 坂とか

60 20/04/12(日)23:08:27 No.679173877

>燃費はMTのほうがいいんでない? 慣れたプロなら切り替えの手間でMTがいいらしいがもうATでも大佐ないとは聞く

61 20/04/12(日)23:08:29 No.679173893

トラックは荷物満載時と空荷の時とで同じギアで走られたらたまったもんじゃなかろう 本人がマニュアルで調整してくださいと丸投げしていいはずだ

62 20/04/12(日)23:08:42 No.679173967

>燃費はMTのほうがいいんでない? それは間違いなく思う 思います このクソミッションが!!

63 20/04/12(日)23:08:43 No.679173973

>機構のコンパクトさ >整備性の良さ >信頼性の高さ >運転手はだいたいプロだからATの簡単さっていうメリットがあまり有効ではない なるほどなー

64 20/04/12(日)23:09:05 No.679174106

長距離トラックこそ必要だよねAT 遊びに使うなら面倒な操作も楽しいだろうけど仕事だと疲れるだけだし

65 20/04/12(日)23:09:12 No.679174146

>燃費はMTのほうがいいんでない? もう人間より早く賢く環境に優しく変速出来るんすよ

66 20/04/12(日)23:09:13 No.679174151

なんだかんだMTのが安い

67 20/04/12(日)23:09:43 No.679174337

ATっていってもスポーツモデルやSUVやちょい上の価格帯にはパドルシフトあるかんな!

68 20/04/12(日)23:09:54 No.679174415

>なんだかんだMTのが安い 最近はそうでもない ほぼ変わらなかったりひどい場合は寧ろ高かったりする…

69 20/04/12(日)23:10:05 No.679174476

>燃費はMTのほうがいいんでない? MTあるのやつのJC08モードカタログだとATの方が燃費いい ディーゼルはMTの方がいい 実際はわからん

70 20/04/12(日)23:10:15 No.679174536

>>なんだかんだMTのが安い >最近はそうでもない >ほぼ変わらなかったりひどい場合は寧ろ高かったりする… 生産台数の差がな…

71 20/04/12(日)23:10:16 No.679174543

そもそもこういう話でも「古いAT」とか「最新のMT」とかでもかなり話違うよね 80~90年代のAT車オーナーとかかなり微妙な気分なんじゃないだろうか

72 20/04/12(日)23:10:17 No.679174546

>MTにのりかえて5年くらいになるが楽しい以外に理由はないな… なんでもない大衆車でも運転楽しいよね… ドライビングプレジャーってそういうところだと思う

73 20/04/12(日)23:10:25 No.679174596

最近だとmtの生産ライン自体が減って逆に高くなりがちって聞いた

74 20/04/12(日)23:10:33 No.679174643

うちの近所の教習所は教習車にMTかATか書いてあるんだけどMTと書かれた車に女の子が乗ってると珍しいな…って思ってる

75 20/04/12(日)23:10:46 No.679174705

>ABS効くほどのブレーキはほとんどできない 雨の日とか簡単にロックしちゃうじゃない

76 20/04/12(日)23:11:02 No.679174808

>最近はそうでもない 数が出ないからお高いんだよね マツダとか一時MTの方が高かった 今はMTもATも同価格だけど

77 20/04/12(日)23:11:10 No.679174853

>逆にサーキットとかでもATっていけるんか? 専用のオートマみたいなものがある シーケンシャルとかクラッチレスとか言われるやつ 最近のやつは0.05秒とかでギア変えてくる上に曲がりながらでもやってくるから人間がギア変えてると絶対に勝てない

78 20/04/12(日)23:11:14 No.679174875

>生産台数の差がな… その通りで費用効果が低かったり形式認定でコストが掛かってしまうのでその分減らすためにMTはつくらないってケースも多い

79 20/04/12(日)23:11:28 No.679174955

最近ツインクラッチのセミオートマって出てるんだろうか 一時期持て囃された気がするけど構造が複雑でディーラーも大変だと聞いたけど

80 20/04/12(日)23:11:30 No.679174981

ATだと長い下り坂で2と3の間ぐらいの感じでエンブレ効いてくれねーかなー!みたいな時ある

81 20/04/12(日)23:11:34 No.679175002

街乗りには十分な耐久性だけどレースだとすぐに壊れる86純正ミッション

82 20/04/12(日)23:11:36 No.679175008

>パワステとかABSとかは使ってるのにトランスミッションだけマニュアルにして操作してる感とか言い出すのは ダイレクトなMT乗ってみてぇ~ってシンクロギア外した人が昔居たな…ふと思い出した

83 20/04/12(日)23:11:39 No.679175034

>雨の日とか簡単にロックしちゃうじゃない どんだけやべー運転してるんだよ・・・

84 20/04/12(日)23:11:49 No.679175086

昔はAT選んだとか言うとマウント取られると聞いた

85 20/04/12(日)23:11:52 No.679175107

>そもそもこういう話でも「古いAT」とか「最新のMT」とかでもかなり話違うよね >80~90年代のAT車オーナーとかかなり微妙な気分なんじゃないだろうか それはわかる 96年式のATをMTに載せ替えたら1~2km/Lくらい良くなった

86 20/04/12(日)23:11:58 No.679175150

一時期よりかはMTは出るようになったと思う

87 20/04/12(日)23:12:05 No.679175195

カタログ燃費はMTの方が良いな 実燃費は知らない

88 20/04/12(日)23:12:05 No.679175196

雨の日に塗装とかマンホールで止まるとゴゴンとかいって作動してるのが聞こえる

89 20/04/12(日)23:12:17 No.679175254

>最近ツインクラッチのセミオートマって出てるんだろうか >一時期持て囃された気がするけど構造が複雑でディーラーも大変だと聞いたけど DCTは普通にまだあるよ 日本だとメリット少なくてあんまり採用されてないけど

90 20/04/12(日)23:12:28 No.679175317

>昔はAT選んだとか言うとマウント取られると聞いた 今も取る人はいるよ…

91 20/04/12(日)23:12:42 No.679175383

いまDCTでガチャガチャやってるけど やっぱMT次買おうかなぁ

92 20/04/12(日)23:12:47 No.679175414

>それはわかる >96年式のATをMTに載せ替えたら1~2km/Lくらい良くなった この「」100系マークⅡ兄弟やアリスト乗ってそう

93 20/04/12(日)23:13:04 No.679175503

あったよ!メリット! 無駄にブレーキ踏みたくないからブレーキパッドの減りが遅い

94 20/04/12(日)23:13:06 No.679175507

>昔はAT選んだとか言うとマウント取られると聞いた 今でもロードスターとか86みたいなスポーツカーでATというとマウント取られそう

95 20/04/12(日)23:13:06 No.679175511

↑←↑

96 20/04/12(日)23:13:07 No.679175520

軽とか3AT時代は同じ車でも雲泥の差が出た

97 20/04/12(日)23:13:15 No.679175573

最近のMTってなんというかシフトレバーがただの電気的なスイッチですみたいな手応えの多くない?あれなんかヤダ

98 20/04/12(日)23:13:19 No.679175593

>今も取る人はいるよ… 無視しなさい MT乗れることしか誇れないような人は相手にしないほうがいい…

99 20/04/12(日)23:13:20 No.679175607

>この「」100系マークⅡ兄弟やアリスト乗ってそう いやRPS13だ 同じ時期ではある

100 20/04/12(日)23:13:25 No.679175635

>カタログ燃費はMTの方が良いな >実燃費は知らない カタログスペックは燃料減らして軽くしたうえで最良の手順踏んでだからな ATもおなじだけど

101 20/04/12(日)23:13:43 No.679175745

>ダイレクトなMT乗ってみてぇ~ってシンクロギア外した人が昔居たな…ふと思い出した ギアもストレートカットにしよう

102 20/04/12(日)23:13:44 No.679175746

>最近ツインクラッチのセミオートマって出てるんだろうか グレイスのハイブリッドはDCTだったはず

103 20/04/12(日)23:13:49 No.679175779

>無駄にブレーキ踏みたくないからブレーキパッドの減りが遅い ある程度ならエンブレで調整しちゃうよね

104 20/04/12(日)23:13:53 No.679175805

>あったよ!メリット! >無駄にブレーキ踏みたくないからブレーキパッドの減りが遅い 最近はエンブレ効かせて止まるMT乗りも少なくなり申した…

105 20/04/12(日)23:13:55 No.679175823

今のMTはオートクルーズどころかアイドリングストップまであるぞ

106 20/04/12(日)23:13:58 No.679175839

今や性能の面で言ったらそれこそATの方が全体的に良いまであるからな

107 20/04/12(日)23:13:59 No.679175846

うちの車はCVTだけど7段のMTモード付いてて峠道とか走るの楽しい 2~4速しか使わないけど

108 20/04/12(日)23:13:59 No.679175850

>最近ツインクラッチのセミオートマって出てるんだろうか >一時期持て囃された気がするけど構造が複雑でディーラーも大変だと聞いたけど DCTはホンダが出してるからそいつをマニュアルモードで運転すればいいんでないかい?

109 20/04/12(日)23:14:09 No.679175905

>カタログ燃費はMTの方が良いな >実燃費は知らない 先代スイスポはカタログ14.8kmだけど実際は16~17kmくらいいけるよ

110 20/04/12(日)23:14:26 No.679176004

そんなわざわざダブルクラッチしてぇみたいな人ひるんだ…

111 20/04/12(日)23:14:33 No.679176057

いやでもこのレオーネのATやっぱやばいよ! マウントどころじゃねえよCVTでもいいから換えてくれよ!

112 20/04/12(日)23:14:44 No.679176102

ロードスターってオートマあるの? みんなMTだからないものかと

113 20/04/12(日)23:14:53 No.679176153

MT免許取った理由は単に乗る機会があったら乗れたら良いな程度だしなあ

114 20/04/12(日)23:15:05 No.679176216

>あったよ!メリット! >無駄にブレーキ踏みたくないからブレーキパッドの減りが遅い ATもパドルシフトあるのはエンブレ使えるし…

115 20/04/12(日)23:15:09 No.679176237

>マウントどころじゃねえよCVTでもいいから換えてくれよ! でも同じスバルの電磁クラッチ式CVTをどうぞ!

116 20/04/12(日)23:15:10 No.679176244

>うちの車はCVTだけど7段のMTモード付いてて峠道とか走るの楽しい >2~4速しか使わないけど R1かR2かセルボか

117 20/04/12(日)23:15:15 No.679176263

>最近はエンブレ効かせて止まるMT乗りも少なくなり申した… ATに慣れてる人が多いのでエンブレで減速するとケツに突っ込まれます故…

118 20/04/12(日)23:15:16 No.679176270

>>雨の日とか簡単にロックしちゃうじゃない >どんだけやべー運転してるんだよ・・・ 走ってるすぐ前に飛び出されたらパニックブレーキ踏むしかないじゃないか ABSのおかげで踏まずに済んだわ まぁ上手い人だといっそブレーキ踏まずに避けるって選択肢も あるのかも知れないけど

119 20/04/12(日)23:15:31 No.679176365

MT乗ってたけど2速で引っ張って5速に入れるような運転の仕方ばっかりだった 大体5速しか使わないしな

120 20/04/12(日)23:15:33 No.679176377

>先代スイスポはカタログ14.8kmだけど実際は16~17kmくらいいけるよ いっとき話題になってオサムちゃんがごめんねしてたな逆カタログ詐欺 あれはスズキらしい事案だった

121 20/04/12(日)23:15:37 No.679176402

>あったよ!メリット! >無駄にブレーキ踏みたくないからブレーキパッドの減りが遅い 今のハイブリッドは回生ブレーキ+モーターで止まるからパッドがかなり減りにくいと聞いた

122 20/04/12(日)23:15:42 No.679176442

一応MTで取ってるけどAT以外乗りたくないしMT車に乗る機会もない

123 20/04/12(日)23:15:44 No.679176459

なんか現行車種で語る人と昔の車種も含めて語る人でずいぶんな差があるスレッドだな

124 20/04/12(日)23:15:46 No.679176471

>MT免許取った理由は単に乗る機会があったら乗れたら良いな程度だしなあ 俺も取るならMTで取っとくかで取ったはいいけど教習所以来一度もMT触ってねぇわ

125 20/04/12(日)23:15:47 No.679176476

手がピクピクってなってパドルを連打してしまう! 一気に2速ダウンする!どうしよう!

126 20/04/12(日)23:15:50 No.679176496

CVTのエンブレ効かなすぎて…

127 20/04/12(日)23:16:00 No.679176553

>MT乗ってたけど2速で引っ張って5速に入れるような運転の仕方ばっかりだった ATに乗ろう MTがもったいない

128 20/04/12(日)23:16:09 No.679176593

メリットは棒の操作で遊べることだよそれが楽しいと思える人類がマイノリティなんだが

129 20/04/12(日)23:16:10 No.679176598

>ATに慣れてる人が多いのでエンブレで減速するとケツに突っ込まれます故… それ突っ込むほうが悪くね?

130 20/04/12(日)23:16:22 No.679176663

>ロードスターってオートマあるの? >みんなMTだからないものかと あるよ!おそらく嫁持ちの「」がND買ったときにATにしちゃって大後悔してたよ

131 20/04/12(日)23:16:24 No.679176673

>>先代スイスポはカタログ14.8kmだけど実際は16~17kmくらいいけるよ >いっとき話題になってオサムちゃんがごめんねしてたな逆カタログ詐欺 >あれはスズキらしい事案だった 設備無いから今までのデータから計算して出してたんだっけ

132 20/04/12(日)23:16:31 No.679176720

>ロードスターってオートマあるの? >みんなMTだからないものかと あるよ パドルでギヤ変えると申し訳程度にブリッピングもしてくれる

133 20/04/12(日)23:16:54 No.679176835

>R1かR2かセルボか コペンGRだよ するする曲がって楽しいよ

134 20/04/12(日)23:16:59 No.679176860

>それ突っ込むほうが悪くね? まあエンブレ減速時はちょいちょいブレーキランプ点灯するぐらい踏んだほうが安全ではある

135 20/04/12(日)23:16:59 No.679176861

>最近はそうでもない >ほぼ変わらなかったりひどい場合は寧ろ高かったりする… スイフトはMTのが4400円安い ジムニーはMTのが9900円安い…けどこれはMTのが多いか ワゴンRは一緒 値段差はもうあってないようなものだけどMTのが高いってのはざっくり見てるが見つからない

136 20/04/12(日)23:17:01 No.679176873

>そんなわざわざダブルクラッチしてぇみたいな人ひるんだ… アバルトとかわざわざドグミッションのモデルとかあるしな…

137 20/04/12(日)23:17:01 No.679176875

>走ってるすぐ前に飛び出されたらパニックブレーキ踏むしかないじゃないか >ABSのおかげで踏まずに済んだわ そういうイベント滅多にあることじゃないだろ 多々あるのなら運転の仕方見直すべきじゃないのか

138 20/04/12(日)23:17:05 No.679176896

>>先代スイスポはカタログ14.8kmだけど実際は16~17kmくらいいけるよ >いっとき話題になってオサムちゃんがごめんねしてたな逆カタログ詐欺 >あれはスズキらしい事案だった 詐称にはなるけど結果オーライだよね

139 20/04/12(日)23:17:07 No.679176916

>一応MTで取ってるけどAT以外乗りたくないしMT車に乗る機会もない ぶっちゃけもうMT乗れない それ以前にどうやってもMT車に巡り合う機会がない

140 20/04/12(日)23:17:07 No.679176918

どっちでもいいけど本試験に落ちるやつはやばい

141 20/04/12(日)23:17:08 No.679176924

>手がピクピクってなってパドルを連打してしまう! お酒をやめる!

142 20/04/12(日)23:17:14 No.679176963

>日本だとメリット少なくてあんまり採用されてないけど 構造は好きなんだけどなあ… もうちょっと構造がシンプルにならないと辛いよね あとは学生フォーミュラで見たミッションとか…名前なんだったか忘れたけど面白い構造で好き

143 20/04/12(日)23:17:25 No.679177034

CVTは音で速度判断出来ないから論外 あと昔よかマシなの増えたとはいえなんだかんだでまだ一泊おいて加速するアクセルばっかりなのが…

144 20/04/12(日)23:17:28 No.679177055

>>ATに慣れてる人が多いのでエンブレで減速するとケツに突っ込まれます故… >それ突っ込むほうが悪くね? つっこまれるから横断歩道に横断待ちの人がいても止まらないみたいな感じがしますね

145 20/04/12(日)23:17:45 No.679177148

俺は当時就活する頃に要普免AT限定不可の求人が多かったから取ったな…

146 20/04/12(日)23:17:48 No.679177173

マニュアルでエンブレ使うときでもブレーキペダル触ってランプ光らせるよね?

147 20/04/12(日)23:17:50 No.679177184

>コペンGRだよ >するする曲がって楽しいよ あれ乗ってる人初めてみた 羨ましい

148 20/04/12(日)23:17:59 No.679177232

未だにMT免許とった理由が「もしものためにって言われて…」てのはいる

149 20/04/12(日)23:18:15 No.679177334

>つっこまれるから横断歩道に横断待ちの人がいても止まらないみたいな感じがしますね 車だとあんまりないけどバイクで止まるとちょくちょく追い越しかけてくアホがいる…

150 20/04/12(日)23:18:15 No.679177335

>まあエンブレ減速時はちょいちょいブレーキランプ点灯するぐらい踏んだほうが安全ではある どうあっても先行車に追突するくらいの車間で走ってる時点でダメですよそれは

151 20/04/12(日)23:18:18 No.679177346

>CVTは音で速度判断出来ないから論外 慣れればできるよ

152 20/04/12(日)23:18:25 No.679177388

アルトワークスのAGSもドグミッションみたいに乗れるよ パドルもついてるけど

153 20/04/12(日)23:18:33 No.679177429

>メリットは棒の操作で遊べることだよそれが楽しいと思える人類がマイノリティなんだが 故人乗りするバイクならまだあるけどみんなで乗ったり買い物に使ったりする役割的に車だとなぁ

154 20/04/12(日)23:18:39 No.679177466

社用車がMTは未だにたくさん聞くお話

155 20/04/12(日)23:18:46 No.679177503

>どっちでもいいけど本試験に落ちるやつはやばい 今は教習所でMTでヤバいなこいつと思ったら即ATをオススメしてくれるしな… ATでもヤバければなんとか誤魔化して延長させて卒業させてくれるしな…

156 20/04/12(日)23:18:51 No.679177523

前見て運転してりゃ速度なんて大体わかるだろう…

157 20/04/12(日)23:18:54 No.679177542

こう...運転中にクラッチ踏んでシフトレバーガコガコやるのが操縦してる感じがあって好きなんだ....

158 20/04/12(日)23:18:54 No.679177547

正直一々ギア買えるのにクラッチお酢の凄い面倒いし危ないからATの方がずっと良いわ

159 20/04/12(日)23:19:03 No.679177604

CVTはスクーターみたいな加速感がどうにも気に入らないというか気持ち良くない 最新車種ならそんなこと感じないのかな?

160 20/04/12(日)23:19:14 No.679177661

今年の新人がAT専用で困った ごめんねうちの部署MT車しかないの…

161 20/04/12(日)23:19:14 No.679177667

売ってる車はATしかないけどフルシンクロメッシュのMTが動かせない人は運転しちゃいけない人だと思う

162 20/04/12(日)23:19:25 No.679177734

マニュアル取ったはいいけどずっとオートマしか乗ってないから多分マニュアル乗ったらエンストする

163 20/04/12(日)23:19:28 No.679177754

MT乗ってるけど同じ車のAT乗ってる人に貸してもらって乗ったことあるけどすごくもっさりしてたし乗りにくかった L-☆-ODとか表記も独特でわかりにくい!

164 20/04/12(日)23:19:34 No.679177784

いやーーしかしMT志向の人とAT志向の人って本当にちくちく争うのね!

165 20/04/12(日)23:19:53 No.679177891

バイクでMT乗り回してるから車でも余裕でしょって思ったけどそんな事なかった

166 20/04/12(日)23:19:57 No.679177915

>社用車がMTは未だにたくさん聞くお話 最近はATの方が本体価格安いしMTだと免税減税対象にならないからってAT車も増えてる

167 20/04/12(日)23:20:01 No.679177947

>値段差はもうあってないようなものだけどMTのが高いってのはざっくり見てるが見つからない 自分の例で申し訳ないが約五年前のマツダアテンザXDのMTはXDで+10万 プロアクティブで+5万 Lパケで0だった

168 20/04/12(日)23:20:03 No.679177958

今じゃ教習所の教官がもし今から自分が免許取るんだったらATで十分とか言っちゃう時代だからな…

169 20/04/12(日)23:20:03 No.679177960

>社用車がMTは未だにたくさん聞くお話 まあかなり減ったと思う クラッチ焼き量産されると経営側も困るから

170 20/04/12(日)23:20:13 No.679178017

>いやーーしかしMT志向の人とAT志向の人って本当にちくちく争うのね! このスレでもあんまり争ってない気がするけど煽りたい人がいるだけじゃない?

171 20/04/12(日)23:20:16 No.679178031

CVTが気持ち悪いのは分かる

172 20/04/12(日)23:20:22 No.679178072

運転に必要な操作は少なければ少ないほど良いなってのが個人的な持論 だからATの方が良いなってなる

173 20/04/12(日)23:20:33 No.679178130

>いやーーしかしMT志向の人とAT志向の人って本当にちくちく争うのね! MT車乗りはAT車乗りを見下していた 今はその逆の状態になった

174 20/04/12(日)23:20:34 No.679178132

MTは乗ることないから安くて早く取れるATで取ったのはいいが仕事でMTが必要になって限定解除したな どうでもいいが限定解除って響きはいいよね

175 20/04/12(日)23:20:34 No.679178135

>故人乗り 成仏しろ

176 20/04/12(日)23:20:38 No.679178159

>L-☆-ODとか表記も独特でわかりにくい! ホンダマチックまだ存在していたのか…

177 20/04/12(日)23:20:42 No.679178182

>今じゃ教習所の教官がもし今から自分が免許取るんだったらATで十分とか言っちゃう時代だからな… 教える方も怖いし需要ないし…

178 20/04/12(日)23:20:48 No.679178218

>バイクでMT乗り回してるから車でも余裕でしょって思ったけどそんな事なかった 足と手の差ってのは結構あるね

179 20/04/12(日)23:20:50 No.679178237

もう争いにも鳴ってなくね?このスレでも

180 20/04/12(日)23:20:55 No.679178260

踏み間違う原因ってシフトの入れ間違い?

181 20/04/12(日)23:20:56 No.679178273

>DCTは普通にまだあるよ >日本だとメリット少なくてあんまり採用されてないけど 普通にというかスポーツカースーパーカーはDCTばかりだな それ以外の車だとコスト下げられるCVT無双

182 20/04/12(日)23:20:59 No.679178291

MT欲しいけど次の車検までは我慢だ 24回払いにしたので車券が切れるまで我慢だ

183 20/04/12(日)23:21:04 No.679178323

>どうでもいいが限定解除って響きはいいよね ああ次は中型限定解除だ

184 20/04/12(日)23:21:07 No.679178341

パドルシフトの八速くらいの車乗りたいな ハンドルのノブ回すとエンジンパフォーマンス変えられるとなお嬉しい

185 20/04/12(日)23:21:11 No.679178371

免許取ってからずっとATだったしMTスポーツが欲しい! …安くて楽しい車が無い...

186 20/04/12(日)23:21:12 No.679178376

>いやーーしかしMT志向の人とAT志向の人って本当にちくちく争うのね! 煽りたいだけのレス

187 20/04/12(日)23:21:26 No.679178447

>マニュアル取ったはいいけどずっとオートマしか乗ってないから多分マニュアル乗ったらエンストする エンストなんて1週間MT車乗ればそんなにしなくなるししても焦らなくなるよ

188 20/04/12(日)23:21:31 No.679178473

ATのエンブレが弱いとは思えない エンブレかけようとうっかり一速に入ってえらいことになった!

189 20/04/12(日)23:21:37 No.679178515

ここだと両方使ってる人も結構いるんじゃないかな?

190 20/04/12(日)23:21:44 No.679178557

AT乗りはワインディングなんて行かない MT乗りは渋滞するタイミングの道に入らない 多分これだろう

191 20/04/12(日)23:22:04 No.679178683

>L-☆-ODとか表記も独特でわかりにくい! ☆マークってまだ残ってるの? ホンダが昔使ってた記憶はあるけど

192 20/04/12(日)23:22:04 No.679178685

最初から中型のオッサンばかりじゃないの…

193 20/04/12(日)23:22:19 No.679178788

まったり乗るんならいいけどねCVT 最近のは巡行してる時はそんな唸らないし

194 20/04/12(日)23:22:28 No.679178840

後ろのやつ車間アレだな…ってときはちょこっとブレーキおさわりする 誰もいなかったら俺は自由だー! する

195 20/04/12(日)23:22:34 No.679178891

>ああ次は中型限定解除だ そのまさかの中型限定解除が必要になるかもしれないのだ…まさか解除を2度もするとは思わんかった…

196 20/04/12(日)23:22:43 No.679178953

国産トラックだとMTのデメリットが大きい

197 20/04/12(日)23:22:45 No.679178963

免許センターの○×クイズで落ちたネタはATMTどころじゃなく繊細な子が騒ぐぞ

198 20/04/12(日)23:23:12 No.679179101

>…安くて楽しい車が無い... スイスポ安いじゃん

199 20/04/12(日)23:23:12 No.679179109

マニュアルモードは山道でちゃんと役立つよな

200 20/04/12(日)23:23:16 No.679179125

>ATのエンブレが弱いとは思えない >エンブレかけようとうっかり一速に入ってえらいことになった! トルコン式ATとCVTをごっちゃにして適当言ってる奴がいるからな

201 20/04/12(日)23:23:20 No.679179157

ATATと一口に言うけどCVTとDCTで全然違うよね

202 20/04/12(日)23:23:37 No.679179264

90年代ATのミッションの滑り具合とかはあまり話題になりませんね…

203 20/04/12(日)23:23:45 No.679179313

>そのまさかの中型限定解除が必要になるかもしれないのだ…まさか解除を2度もするとは思わんかった… その度に免許が青に戻るからやるならついでに大型も取っておこうな

204 20/04/12(日)23:23:49 No.679179337

そういやバイクはほぼマニュアルなのは何でだろう

205 20/04/12(日)23:23:52 No.679179355

>免許センターの○×クイズで落ちたネタはATMTどころじゃなく繊細な子が騒ぐぞ そりゃ初見はふざけんなよ…ってなるけど多少問題に触れてればハイハイって感じだよね

206 20/04/12(日)23:23:55 No.679179372

>CVTはスクーターみたいな加速感がどうにも気に入らないというか気持ち良くない >最新車種ならそんなこと感じないのかな? スポーツモードとか搭載してる車種ならステップATみたいな挙動して楽しませてくれるのもある ちょっとお高い車か趣味性の高い車しか無いけど…

207 20/04/12(日)23:24:08 No.679179451

>スイスポ安いじゃん なんか普通コンパクトカーっぽいデザインが格好悪くて…

208 20/04/12(日)23:24:18 No.679179518

ECU弄って燃費悪い!ディーラーも整備してくれなくなった! ってけおけおしてた「」元気かな…

209 20/04/12(日)23:24:24 No.679179554

中型の限定解除するぐらいだったら大型免許取っちゃったほうがめんどくさくないと思う

210 20/04/12(日)23:24:26 No.679179562

>ATATと一口に言うけどCVTとDCTで全然違うよね わからん…俺は適当に乗っている

211 20/04/12(日)23:24:29 No.679179579

>そういやバイクはほぼマニュアルなのは何でだろう ATはボックススペース取るから

212 20/04/12(日)23:24:29 No.679179580

>そういやバイクはほぼマニュアルなのは何でだろう 趣味の側面が強いからだろう MTなんて積載すらほとんどないからな

213 20/04/12(日)23:24:35 No.679179618

>ATATと一口に言うけどCVTとDCTで全然違うよね トルコンも違うぞ 最近は10速ATとかもあって多段化がすごい

214 20/04/12(日)23:24:43 No.679179680

>そういやバイクはほぼマニュアルなのは何でだろう 軽いし繋ぐの簡単だからね それでも駄目ならスクーターもAT限定もあるから

215 20/04/12(日)23:24:55 No.679179742

>免許センターの○×クイズで落ちたネタはATMTどころじゃなく繊細な子が騒ぐぞ あんま関係ないけど免許センター前に塾があって4000円払うと何故かその日の試験と同じような問題がプリントされた紙が渡される塾があったな…

216 20/04/12(日)23:24:59 No.679179767

>国産トラックだとMTのデメリットが大きい スカニアいいよね…

217 20/04/12(日)23:25:01 No.679179774

バイクはATの方が扱いにくい 重いし曲がりにくいし…

218 20/04/12(日)23:25:08 No.679179819

>なんか普通コンパクトカーっぽいデザインが格好悪くて… じゃあ条件にかっこいい車とかつけてくれよ

219 20/04/12(日)23:25:22 No.679179902

>スイスポ安いじゃん FRでお勉強したい!

220 20/04/12(日)23:25:41 No.679180023

>ECU弄って燃費悪い!ディーラーも整備してくれなくなった! そんなアホいるの…

221 20/04/12(日)23:25:43 No.679180036

>☆マークってまだ残ってるの? >ホンダが昔使ってた記憶はあるけど 30年以上前のホンダ車です

222 20/04/12(日)23:25:50 No.679180082

下りでちゃんと2レンジ使わないとブレーキ効かなくなっちゃうよ

223 20/04/12(日)23:25:51 No.679180093

生産終了してるけどCR-Zにしなよ…

224 20/04/12(日)23:25:52 No.679180101

人生一度ぐらいはイギリスのデブとチビと老婦人がウキウキで乗り回して物理的に炎上するようなちょっとイっちゃってる車所有したいもんだ

225 20/04/12(日)23:26:06 No.679180195

スクーターも最近いいやつ出てきたし電動化に向けてAT増えそうではある

226 20/04/12(日)23:26:07 No.679180211

>FRでお勉強したい! 中古の86でも買え GTじゃないGとかなら安い

227 20/04/12(日)23:26:15 No.679180259

未だに2代目マーチやロゴのCVTでCVTを語る人がいるから変なことになる

228 20/04/12(日)23:26:17 No.679180267

中古の86買えばいいじゃん

229 20/04/12(日)23:26:23 No.679180310

発車でモタついてまわりの車に置いていかれるわ

230 20/04/12(日)23:26:27 No.679180341

>中型の限定解除するぐらいだったら大型免許取っちゃったほうがめんどくさくないと思う ただ4tにも乗ったことがないような人がいきなり特大車に乗るのは大変だと思う 俺でも会社で乗って慣れてたから取れたようなものなのに

231 20/04/12(日)23:26:31 No.679180367

>なんか普通コンパクトカーっぽいデザインが格好悪くて… 86の一番下のグレードとかは

232 20/04/12(日)23:26:38 No.679180405

>FRでお勉強したい! 捨て値のロードスター!

233 20/04/12(日)23:26:40 No.679180415

>30年以上前のホンダ車です その時代のATがMT並だったら昔のMT至上主義とか存在しねぇよ

234 20/04/12(日)23:26:42 No.679180423

>下りでちゃんと2レンジ使わないとブレーキ効かなくなっちゃうよ 傾斜を感知してエンブレ自動調節とかしてくれないもんなの?

235 20/04/12(日)23:26:48 No.679180456

JWRCで活躍してた二代目スイフトやGRヴィッツとGRヤリスとフォードフィエスタかっこよくない?

236 20/04/12(日)23:27:01 No.679180545

>MTなんて積載すらほとんどないからな CVTなのに車検証すらいれるとこないし!

237 20/04/12(日)23:27:06 No.679180580

8t限定解除っていくらするのかな

238 20/04/12(日)23:27:11 No.679180614

現行車種ばっかやな

239 20/04/12(日)23:27:15 No.679180641

>未だに2代目マーチやロゴのCVTでCVTを語る人がいるから変なことになる スバルの軽のCVTいいよね…

240 20/04/12(日)23:27:20 No.679180660

いまお安くFRに乗りたいって言うと… 中古のRX-8とかかな?…いやしかし下手すると余計高く付くかな

241 20/04/12(日)23:27:28 No.679180713

特殊車両の運転は大変だろうな

242 20/04/12(日)23:27:43 No.679180809

>バイクはATの方が扱いにくい >重いし曲がりにくいし… だいぶ前からスポーツモデルのスクーターも多くなってるし 今では普通のバイクでもATのやつあるよ…

243 20/04/12(日)23:27:52 No.679180860

86とか現行スイスポでMTとAT両方をサーキットで走らせてタイム計測やってる動画見たけどプロでもゼロコンマ数秒位しか差が無いし時々ATの方が早かった 素人だと大体ATの方が早かった

244 20/04/12(日)23:27:52 No.679180866

>現行車種ばっかやな AE86とかCRXとかの話がまるで出ないよね…

245 20/04/12(日)23:28:08 No.679180960

安価FRなんて無かったから86売れたんでしょうが

246 20/04/12(日)23:28:24 No.679181056

軽トラ乗りなよ アクティとか

247 20/04/12(日)23:28:37 No.679181130

>中古のRX-8とかかな?…いやしかし下手すると余計高く付くかな 20万くらいでも買えるよねあの不人気車

248 20/04/12(日)23:28:39 No.679181149

旧い知識で語るレスがチラホラあって最新の機種ってやっぱ改善されてきてんだなって実感する

249 20/04/12(日)23:28:39 No.679181152

やっぱり86とかbrzしか無いよね… 限定イベントとかアフターパーツとかも多いしやっぱそこに落ち着くかなぁ

250 20/04/12(日)23:28:46 No.679181188

>8t限定解除っていくらするのかな 大帝多くても10万未満ぐらい あまりにも乗り慣れてない人だと補修追加があるかもしれない

251 20/04/12(日)23:28:49 No.679181211

>軽トラ乗りなよ >アクティとか マニュアルの練習だけなら本当にこれでいい気はする

252 20/04/12(日)23:29:02 No.679181288

>傾斜を感知してエンブレ自動調節とかしてくれないもんなの? ○○kmを維持みたいなモードはあるけど基本L域はマニュアルで落とすよ

253 20/04/12(日)23:29:10 No.679181332

>軽トラ乗りなよ >アクティとか まだ売ってるの?

254 20/04/12(日)23:29:31 No.679181457

8はスーパー超人気車RX-7の実質後継なのになんであんな不人気になったのか…

255 20/04/12(日)23:29:31 No.679181458

>ECU弄って燃費悪い!ディーラーも整備してくれなくなった! >ってけおけおしてた「」元気かな… たまにディーラーでサブコンやチューン済ECUとか売ってて納車時に取り付けてくれるとこもあるのに何で弄っちゃうの…

256 20/04/12(日)23:29:35 No.679181485

>特殊車両の運転は大変だろうな 今は空前の大型特殊ブーム! 若者からおじいちゃんまで取りに来てるよ

257 20/04/12(日)23:29:38 No.679181508

RFもいいぞ フォークリフトって言うんだけど

258 20/04/12(日)23:29:38 No.679181509

>旧い知識で語るレスがチラホラあって最新の機種ってやっぱ改善されてきてんだなって実感する ほいほい買い替えるものでもないから更新されないってのはあるのよね 乗ってみると完全に別物だったりするし

259 20/04/12(日)23:29:48 No.679181566

>>中古のRX-8とかかな?…いやしかし下手すると余計高く付くかな >20万くらいでも買えるよねあの不人気車 おそらく最後の純ロータリーエンジン車になりそうなのに全然プレミアつかないよね

260 20/04/12(日)23:29:51 No.679181582

停めるとこあるなら一台欲しいな軽トラ 粗大ごみとかも出せるし

261 20/04/12(日)23:30:00 No.679181648

ここまで観るとガコガコしたい人用って感じだなMT……

262 20/04/12(日)23:30:21 No.679181753

>まだ売ってるの? アクティトラックはまだ売ってる まぁよっぽどこだわりなければハイゼットでもキャリィ(エブリィ)でも

263 20/04/12(日)23:30:33 No.679181847

>今は空前の大型特殊ブーム! >若者からおじいちゃんまで取りに来てるよ 25年位前撮ったけどなんで今頃ブームになってるの?

264 20/04/12(日)23:30:33 No.679181848

>旧い知識で語るレスがチラホラあって最新の機種ってやっぱ改善されてきてんだなって実感する 本当に最近の車に乗ると浦島太郎になった気分だよ… パーキングリリース何処…

265 20/04/12(日)23:30:35 No.679181859

ゲームの知識だけのやつも混ざってると思うよ…

266 20/04/12(日)23:30:40 No.679181884

>RFもいいぞ >フォークリフトって言うんだけど あれRRじゃねぇの?

267 20/04/12(日)23:30:59 No.679182007

>あれRRじゃねぇの? 大抵は操舵だけだよ

268 20/04/12(日)23:31:28 No.679182158

>ここまで観るとガコガコしたい人用って感じだなMT…… 実際そうだよ 安いだの燃費がいいだの言ってるのは15年以上前の話だ

269 20/04/12(日)23:31:28 No.679182159

RX-8は最近中古市場値上がり傾向だと思うけどスピリットRだけなのかな

270 20/04/12(日)23:31:38 No.679182209

>25年位前撮ったけどなんで今頃ブームになってるの? 農業用 大特があれば申請したトラクターは作業機付けたまま走れるんだとさ

271 20/04/12(日)23:31:39 No.679182219

古い知識というか古い車しか欲しい選択肢がないからそれ基準で語るしかないのだ… まあ今の車は性能いいんだろうが欲しい車じゃあないんだよな…

272 20/04/12(日)23:32:01 No.679182317

>>あれRRじゃねぇの? >大抵は操舵だけだよ 移動に関しては前に進む!後ろに進む!ブレーキ!だけでなんとかなるからなアレ

273 20/04/12(日)23:32:06 No.679182344

>ここまで観るとガコガコしたい人用って感じだなMT…… ぶっちゃけ現状は変速楽しい!って人意外乗る意味ないよMT 自分みたいな人だけだ

274 20/04/12(日)23:32:09 No.679182373

まず免許の話と所有する車の話が混ざってるんだ

275 20/04/12(日)23:32:17 No.679182431

未だにAT限定って煽られんの?

276 20/04/12(日)23:32:26 No.679182483

>8はスーパー超人気車RX-7の実質後継なのになんであんな不人気になったのか… 不人気なのはネットだけで販売台数はぶっちぎりで8の方が多いぞ

277 20/04/12(日)23:32:39 No.679182564

>ここまで観るとガコガコしたい人用って感じだなMT…… その認識で間違ってないよ スポーツするならDCTで普通に乗るならATでガコガコしたいならMT

278 20/04/12(日)23:32:45 No.679182596

ギアチェンジは趣味として楽しめる人には良い

279 20/04/12(日)23:32:49 No.679182621

ヤリスのMT乗ってみたいと思ったけど試乗車はなかった

280 20/04/12(日)23:32:50 No.679182623

>未だにAT限定って煽られんの? 無いとは言わないけどかなりよっぽど

281 20/04/12(日)23:33:06 No.679182728

>RX-8は最近中古市場値上がり傾向だと思うけどスピリットRだけなのかな 全体的に上がってるけどイメージだけで不人気不人気言ってるのが…

282 20/04/12(日)23:33:14 No.679182795

30年落ちのAT車乗ってるけど本当にクソだよ とにかくクラッチが滑りまくってああ動力無駄にしまくってるなって思う MTにしたいです

283 20/04/12(日)23:33:14 No.679182798

MTのクラッチ焼けよりもATのタイミングベルトのがよほど高頻度なイメージがある

284 20/04/12(日)23:33:26 No.679182882

特に日本だと信号は数十mおきにあるし高速道も山道走るせいでアップダウンやカーブが多いしでATやCVTの方が燃費良くなってしまいがち

285 20/04/12(日)23:33:40 No.679182973

>スポーツするならDCTで普通に乗るならATでガコガコしたいならMT スポーツもATでいいよむしろDCT使ってる所ホンダと外車くらいじゃん

286 20/04/12(日)23:33:50 No.679183033

古い車に固執してる人は一度現行モデル運転させると大抵堕ちるよ 堕ちた

287 20/04/12(日)23:33:52 No.679183045

路上教習で信号からの発進でもたついてしまった瞬間に免許取ってもMTは多分乗らないな…ってなった 今も乗ってない

288 20/04/12(日)23:34:24 No.679183230

>古い車に固執してる人は一度現行モデル運転させると大抵堕ちるよ デザインが…

289 20/04/12(日)23:34:37 No.679183294

理屈こねなくても性に合ってるから乗ってるでいいじゃない

290 20/04/12(日)23:34:46 No.679183338

ハンドル操作に集中できて逆にスポーティだなと思うこともある

291 20/04/12(日)23:34:54 No.679183389

趣味車をマニュアルに 普段のはATに これが1番

292 20/04/12(日)23:35:00 No.679183429

CVTといえば日産のトロイダルを聞かなくなったけど もうやめたのかな?

293 20/04/12(日)23:35:01 No.679183439

>安いだの燃費がいいだの言ってるのは15年以上前の話だ PCとかの方でもそうだけど一切更新するつもりのない古い知識で会話に入ってくる人いるよね…

294 20/04/12(日)23:35:07 No.679183489

ああ公道走るときは大特いるからなぁ

295 20/04/12(日)23:35:15 No.679183567

>MTのクラッチ焼けよりもATのタイミングベルトのがよほど高頻度なイメージがある タイミングベルトはATもMTも変わらないんじゃ タイミングベルトとチェーンの流行りがよくわからない

296 20/04/12(日)23:35:24 No.679183636

>AE86とかCRXとかの話がまるで出ないよね… EF8乗ってたけどリッター13kmも出てVTECってすげーって思った 4速が高すぎてもったいないけどめっちゃ楽しい車だったよみんな見てくれるし

297 20/04/12(日)23:35:30 No.679183671

いまだにタイミングベルト車ってあるのかな… 昔の車を大事に乗ってるのを除いて

298 20/04/12(日)23:35:45 No.679183770

>スポーツもATでいいよむしろDCT使ってる所ホンダと外車くらいじゃん レクサスだってATだし ホンダのDCTもハイブリッドの話だしね

299 20/04/12(日)23:36:04 No.679183881

>スポーツもATでいいよむしろDCT使ってる所ホンダと外車くらいじゃん GT-R…あと10年以上前だけどランエボX…

300 20/04/12(日)23:36:04 No.679183882

普通のATと言うけどCVTなのかスポーツ制御付きCVTなのかHVの電気式なのか

301 20/04/12(日)23:36:09 No.679183921

現状だと旧車乗りたいとかいう特殊な事情がない限りAT限定でもなんとでもなる

302 20/04/12(日)23:36:10 No.679183935

以前旧普通免許から大型取りに行ったら教習所の教官も特大車の運転に慣れて無くて教習終わったら毎回車庫入れまでさせられたな… 一度は他の教習生が変な道に突っ込んでバックでもと来た道を戻る役までさせられた コーヒー奢ってくれたから許すが…

303 20/04/12(日)23:36:14 No.679183963

>86とか現行スイスポでMTとAT両方をサーキットで走らせてタイム計測やってる動画見たけどプロでもゼロコンマ数秒位しか差が無いし時々ATの方が早かった >素人だと大体ATの方が早かった 実際走ってると3ペダルはミスを誘発するだけというか 操作量無駄に増えるだけだからな とはいえLSD入れようとかモアパワーだのチューン前提で考えるとMTにしよっかなとなるんだけどね

304 20/04/12(日)23:36:51 No.679184208

>MTのクラッチ焼けよりもATのタイミングベルトのがよほど高頻度なイメージがある 今のATは早々壊れんよ

305 20/04/12(日)23:37:17 No.679184362

老人や運転下手はマニュアル車乗れ 踏み間違いしてもクラッチ踏んでれば加速しないから

306 20/04/12(日)23:37:24 No.679184399

>安いだの燃費がいいだの言ってるのは15年以上前の話だ ほぼ差は無くなってるけどまだ微妙にMTのが安い(たまに同一価格もある)が MTのが高いってのはどの車種だろう

307 20/04/12(日)23:37:29 No.679184423

楽しいかどうかとラップタイムの良し悪しで語るかでもまた違うね

308 20/04/12(日)23:37:35 No.679184465

ATFは定期交換するタイプとしちゃ駄目なタイプがあるから注意が必要だ

309 20/04/12(日)23:37:46 No.679184524

雪国だからエボXもいいかなと思ったけどスポーツするとなるとフルードクーラつけないとどうにもならんらしいしお金が…

310 20/04/12(日)23:37:52 No.679184562

>いまだにタイミングベルト車ってあるのかな… >昔の車を大事に乗ってるのを除いて 今はタイベル無い車もあるのか…

311 20/04/12(日)23:38:19 No.679184740

安車のCVTだと停車時のブレーキがスムーズにできない 俺が下手なだけかもしれんけどニュートラでシームレスに停まれるMTしゅき…

312 20/04/12(日)23:38:32 No.679184836

知識が古い上に実際に所有してたら代車かセカンドカーで乗ったことぐらいあるだろってレスが多い ゲームか何かでお乗りで?

313 20/04/12(日)23:38:39 No.679184880

>老人や運転下手はマニュアル車乗れ >踏み間違いしてもクラッチ踏んでれば加速しないから 運転席に座らずギア入れたままエンジンスタート! も今は出来ないしな…駐大型トラックはまだ出来るのがあるからやらかすやつも居るけど

314 20/04/12(日)23:38:49 No.679184939

>老人や運転下手はマニュアル車乗れ >踏み間違いしてもクラッチ踏んでれば加速しないから もう乗らねぇのが一番では

315 20/04/12(日)23:39:15 No.679185085

>今はタイベル無い車もあるのか… タイミングチェーン多いね

316 20/04/12(日)23:39:29 No.679185173

>MTのが高いってのはどの車種だろう コペンは確かMTの方が高かった

317 20/04/12(日)23:39:31 No.679185186

ラップタイム気にする車なのにガコガコしないと駄目でしょ!!!!とか言ってMT捨てないメーカーもあったりする

318 20/04/12(日)23:39:33 No.679185214

そのうちバルブもカムシャフトを廃して電動で開閉させるかもナァ いやその前に内燃機関が絶滅するか…

319 20/04/12(日)23:39:44 No.679185299

下手くそがマニュアル乗ったところで注意力が他に持っていかれて事故るだけ

320 20/04/12(日)23:39:44 No.679185303

>今はタイベル無い車もあるのか… おじいちゃん…

321 20/04/12(日)23:39:53 No.679185369

>MTのが高いってのはどの車種だろう 現行のコペンはMTのが高かったな

322 20/04/12(日)23:39:55 No.679185380

>もう乗らねぇのが一番では 国道を2速で全開走行しているようなのは正直返納して欲しい…

323 20/04/12(日)23:40:11 No.679185486

>いまだにタイミングベルト車ってあるのかな… またタイベルに回帰してる車もあるという記事が7年くらい前にあったが 今はどうだろう 主流がベルトになったりチェーンになったりまたベルト?て感じでよくわからん

324 20/04/12(日)23:40:22 No.679185566

チューン難易度はMTのが低そう

325 20/04/12(日)23:40:30 No.679185621

老人ロケットは減らせる

326 20/04/12(日)23:40:32 No.679185641

CVT車しか乗ったことなかったから古い6ATでマニュアルモードの エンブレかけたら思いのほかよく効いてビビっちゃった…

327 20/04/12(日)23:40:38 No.679185676

普段MT乗ってて会社の車CVTのプロボなんだけど 信号待ちでブレーキ踏んでなきゃいけないのしんどいからレンジNにしといていい?

328 20/04/12(日)23:40:45 No.679185730

タイミングチェーンでも伸びるからな… おい日産聞いているのか!

329 20/04/12(日)23:40:50 No.679185759

重いもの載せてない軽トラはセカンドとトップだけで走れるからな

330 20/04/12(日)23:40:59 No.679185825

MTでロケットスタートすんのマジ難しいからな…

331 20/04/12(日)23:41:18 No.679185984

タイミングベルトが切れてもバルブが当たらないように設計できないのかな?

332 20/04/12(日)23:41:21 No.679186009

コペンのMTってたしか東南アジアの商用車のやつなんだっけ

333 20/04/12(日)23:41:23 No.679186029

>普段MT乗ってて会社の車CVTのプロボなんだけど >信号待ちでブレーキ踏んでなきゃいけないのしんどいからレンジNにしといていい? だめ

334 20/04/12(日)23:41:25 No.679186054

>ゲームか何かでお乗りで? ゲームみたいに色々な車所有してえなあ…

335 20/04/12(日)23:41:30 No.679186092

旧車はギアボックスに換装されたりする

336 20/04/12(日)23:41:37 No.679186140

>MTでロケットスタートすんのマジ難しいからな… 出足でプリウスや古いワゴンRに負ける…

337 20/04/12(日)23:41:39 No.679186148

>MTでロケットスタートすんのマジ難しいからな… ブスン

338 20/04/12(日)23:41:40 No.679186160

>信号待ちでブレーキ踏んでなきゃいけないのしんどいからレンジNにしといていい? 信号待ちでブレーキ踏んでなきゃならないのはMTも一緒でしょ

339 20/04/12(日)23:41:43 No.679186176

>信号待ちでブレーキ踏んでなきゃいけないのしんどいからレンジNにしといていい? いいよ! やや古い外車は信号待ちぐらいでNやPにするなとはよく聞くけど

340 20/04/12(日)23:41:46 No.679186206

>MTでロケットスタートすんのマジ難しいからな… 高いやつだと最近はローンチコントロール付いてるのあるね

341 20/04/12(日)23:41:50 No.679186232

>今のATは早々壊れんよ ATは壊れないけどセンサー類が死んだりする 死ぬとディーラーでも原因不明で適切な整備が出来ずに最悪バルブボディやATそのものを交換→症状が改善しないなんて地獄みたいなことが起きたりする

342 20/04/12(日)23:41:53 No.679186259

>信号待ちでブレーキ踏んでなきゃいけないのしんどいからレンジNにしといていい? 俺もそれでいいのかと思ってたけどダメらしいね MTに載せ替える予定だったから気にはしてなかったけど

343 20/04/12(日)23:42:20 No.679186433

>タイミングベルトが切れてもバルブが当たらないように設計できないのかな? そういうエンジンもあるよ

344 20/04/12(日)23:42:24 No.679186456

信号待ちでブレーキ踏め ブレーキランプついてないと後続車に誤認されて突っ込まれるぞ

345 20/04/12(日)23:42:29 No.679186488

AT限定ができた理由の一つがセルモーター暴走の増加のせいらしいな

346 20/04/12(日)23:42:44 No.679186585

ATの場合はDのままサイドブレーキ引くとかでいいの?

347 20/04/12(日)23:42:49 No.679186617

>出足でプリウスや古いワゴンRに負ける… あんまよくわからんけどモーター付きに勝つのは難しくない?

348 20/04/12(日)23:43:11 No.679186758

>信号待ちでブレーキ踏んでなきゃならないのはMTも一緒でしょ 自分のMT車は足置いとくだけでブレーキ点灯するからそんなに踏み込まないんだ… 信号長いとサイド引いちゃうし

349 20/04/12(日)23:43:21 No.679186821

>ブレーキランプついてないと後続車に誤認されて突っ込まれるぞ 先行車の同行把握してないほうが悪いんじゃないのそういうのって

350 20/04/12(日)23:43:22 No.679186832

>AT限定ができた理由の一つがセルモーター暴走の増加のせいらしいな 昔の雪国ではしばしば聞かれた事故だからな

351 20/04/12(日)23:43:48 No.679186977

いいですよね 前の軽自動車に信号発進で置いてかれるの

352 20/04/12(日)23:43:49 No.679186987

バック灯が一瞬つくのにびっくりするのでやめてほしい

353 20/04/12(日)23:43:52 No.679187007

>>信号待ちでブレーキ踏んでなきゃいけないのしんどいからレンジNにしといていい? >俺もそれでいいのかと思ってたけどダメらしいね >MTに載せ替える予定だったから気にはしてなかったけど 使用説明書には信号はDレンジで待てとかいてあった気がするけど 国産車ならガチャガチャやってもそうそう壊れないとも聞いた

354 20/04/12(日)23:43:54 No.679187017

ATのパーツは気軽によくわかんないから全とっかえなんてされたな前車検に使ってた自動車屋では

355 20/04/12(日)23:43:55 No.679187023

オートマ乗ってるけどなんかの間違いがあったら嫌だから信号待ちで前に車がいるときはNに入れてるわ… ブレーキはずっと踏んだままだけど

356 20/04/12(日)23:44:01 No.679187060

セルモーター暴走ってなんだ

357 20/04/12(日)23:44:02 No.679187067

>先行車の同行把握してないほうが悪いんじゃないのそういうのって まあそうだが事故に遭いたくたいだろう

358 20/04/12(日)23:44:42 No.679187293

>セルモーター暴走ってなんだ 運転席に座らずセルを回す ギアを入れていると走り出すマジで

359 20/04/12(日)23:44:51 No.679187369

>あんまよくわからんけどモーター付きに勝つのは難しくない? エコインジケータでエコ状態を維持したままの発進だとプリウスもわりと遅いんだけどそれよりも遅くなりがちなことを言いたかった

360 20/04/12(日)23:44:52 No.679187374

>先行車の同行把握してないほうが悪いんじゃないのそういうのって さすがにそれはない

361 20/04/12(日)23:44:55 No.679187397

>バック灯が一瞬つくのにびっくりするのでやめてほしい なるほど…

362 20/04/12(日)23:45:20 No.679187513

>>ブレーキランプついてないと後続車に誤認されて突っ込まれるぞ >先行車の同行把握してないほうが悪いんじゃないのそういうのって 良い悪い関係なく自衛の為にやるんだが? 相手が悪くても自己の身体的ダメージは肩代わりして貰えないぞ

363 20/04/12(日)23:45:31 No.679187582

>自分のMT車は足置いとくだけでブレーキ点灯するからそんなに踏み込まないんだ… >信号長いとサイド引いちゃうし 最近の車はちょっとこの停車長いな…ってなるとサポートで踏んでくれるからね… それがないとつらいかも

364 20/04/12(日)23:45:39 No.679187637

書き込みをした人によって削除されました

365 20/04/12(日)23:45:47 No.679187679

>先行車の同行把握してないほうが悪いんじゃないのそういうのって 相手が悪いので自分の車に追突されても特に何も思わないならどうぞ

366 20/04/12(日)23:45:54 No.679187735

ATは「走行中に」Nに入れるとATFの循環が止まりミッションボックスの焼き付きを起こす可能性があるって意味ではよろしくないのだ

367 20/04/12(日)23:46:18 No.679187914

>運転席に座らずセルを回す なんでそんな危ないことを…

368 20/04/12(日)23:46:37 No.679188041

そういやマニュアルにエンスタ付けて始動事故みたいなのもあったな

369 20/04/12(日)23:46:38 No.679188050

>相手が悪くても自己の身体的ダメージは肩代わりして貰えないぞ たとえ過失0でも車も事故歴付くし何もいいことがないからな…

370 20/04/12(日)23:46:47 No.679188107

いやだってこっちが割合勝てば金貰えるわけだろ?

371 20/04/12(日)23:47:06 No.679188220

上でもエンブレで止まると追突されるってレスに相手の方が悪いとか言ってた奴居たけど 車は壊れるわ首は痛いわで辛いのはお前だぞ

372 20/04/12(日)23:47:13 No.679188257

前方車の注意喚起はやってなかったら下手したらオカマ掘られても0:10とれなくなるぞ 今はドラレコ積んでるから特に

373 20/04/12(日)23:47:15 No.679188275

MTで免許取ったけどブレーキランプ光らせる云々は教えられたし 座学のビデオにもあったはず

374 20/04/12(日)23:47:17 No.679188290

金より健康な体かな…

375 20/04/12(日)23:47:23 No.679188333

>いやだってこっちが割合勝てば金貰えるわけだろ? 命があればな…

376 20/04/12(日)23:47:29 No.679188374

>いやだってこっちが割合勝てば金貰えるわけだろ? 金もらえるからってぶつけられるのを許容はできん…

377 20/04/12(日)23:47:30 No.679188380

>なんでそんな危ないことを… エンジンだけ掛けて放置して暖気するため 冬に寒い車内のシートに座るのは面倒なんだ!

378 20/04/12(日)23:47:34 No.679188401

>いやだってこっちが割合勝てば金貰えるわけだろ? 程度によっては一生寝たきりになるかもしれんがそれでもいいならどうぞ

379 20/04/12(日)23:47:35 No.679188407

>>運転席に座らずセルを回す >なんでそんな危ないことを… 雪国だと暖気運転のために結構やるのよ 最近のは左側にスタートボタン付いててむかつく…

380 20/04/12(日)23:47:37 No.679188421

NでうっかりアクセルONからの慌ててD入れてシュポーンってこともあるから気を付けてね

381 20/04/12(日)23:47:38 No.679188422

この手のスレも近い未来には自動運転vs人間の運転みたいになるのかな…

382 20/04/12(日)23:47:43 No.679188457

そもそも自分も動いてるのに相手だけが悪いなんて通用しないだろ

383 20/04/12(日)23:47:49 No.679188493

スクーターのCVTはシンプルでよくできてる喃と常々思う

384 20/04/12(日)23:47:52 No.679188505

>いやだってこっちが割合勝てば金貰えるわけだろ? 後遺症も金で解決出来れば良いね! 新しい足をください

385 20/04/12(日)23:47:56 No.679188533

アイドリングストップ機能って運転者自身でも感知しないくらいのブレーキの緩みでエンジン再始動しちゃうしいらなくね?

386 20/04/12(日)23:47:56 No.679188535

前に「」が教えてくれたけど法律で停車中はずっとブレーキ踏んでないといけなかったはず

387 20/04/12(日)23:48:00 No.679188560

首がどうのってよく見かけるが本当なの? おっぶつかるな…!って身構えればどうとでもならない?

388 20/04/12(日)23:48:28 No.679188767

>>いやだってこっちが割合勝てば金貰えるわけだろ? >金もらえるからってぶつけられるのを許容はできん… 車をいくら修理しても事故歴は消えないからな… 旧車なら部品も出ないし事故査定も最悪だ!

389 20/04/12(日)23:48:33 No.679188794

割合が10:0なら払わなくてもいいけど1でも付いたら持ち出しあるよ ちなみに相手が安い保険会社つかってると修理の時に金出さないので せこい修理で済まされたりするよ

390 20/04/12(日)23:48:48 No.679188898

>最近の車はちょっとこの停車長いな…ってなるとサポートで踏んでくれるからね… ああアレそういう機能なんだ…知らんかったわ

391 20/04/12(日)23:48:48 No.679188899

今の車はPレンジでブレーキ踏んでないと始動しないんじゃね

392 20/04/12(日)23:48:58 No.679188949

新車にした上で自分で交換したパーツまで揃え直して貰えたとしても事故起こされるのはヤダよ めんどくさい…

393 20/04/12(日)23:48:59 No.679188958

mt車ぐらいはプッシュスタートじゃなくてキー回してエンジンかけさせてくれんかのー

394 20/04/12(日)23:49:05 No.679188987

>NでうっかりアクセルONからの慌ててD入れてシュポーンってこともあるから気を付けてね だるま屋…

395 20/04/12(日)23:49:15 No.679189047

>最近のは左側にスタートボタン付いててむかつく… 座ってブレーキ踏んで掛けろって意味だよ!

396 20/04/12(日)23:49:19 No.679189074

自動車学校で言われたのか自分で勝手にやってるのかはわからないが 出来る時はランプ3回くらい光らせるようにブレーキ踏みながら止まるようにしてるな

397 20/04/12(日)23:49:27 No.679189118

>首がどうのってよく見かけるが本当なの? >おっぶつかるな…!って身構えればどうとでもならない? レースドライバーのように首ガードつけてれば大丈夫かも

398 20/04/12(日)23:49:28 No.679189124

AT故障かと思ったらまずスロットルバルブを疑うんよ… そこのセンサーが壊れるとATがフェイルセーフモードに入って上手く作動しなくなるんよ…でも診断機でリアルタイムで検査しないとエラーログが残らない場合もあるから診断機繋いで走らせてエラーが出た瞬間を確認するんよ… この故障は某クラシックカーディーラーズでも扱われたことがある割とよくあるっぽい故障なんよ…

399 20/04/12(日)23:49:31 No.679189134

事故もらってもへーきだし!じゃなくて事故を貰いやすくなる可能性を憂いなさいってお話やな おまけに前方に横断歩道わたってる子供でもいたら自分だけの話じゃなくなるかんな

400 20/04/12(日)23:49:37 No.679189170

>首がどうのってよく見かけるが本当なの? >おっぶつかるな…!って身構えればどうとでもならない? トラックに衝突されても防御態勢とってたら死なないんだ凄いねキミ

401 20/04/12(日)23:49:50 No.679189267

>NでうっかりアクセルONからの慌ててD入れてシュポーンってこともあるから気を付けてね それつまりレースとかだと超有利?

402 20/04/12(日)23:49:51 No.679189273

生体パーツも保険で交換出来るようになったら教えてくれ

403 20/04/12(日)23:49:54 No.679189300

仮に無傷でも色々めんどくさいぞ…

404 20/04/12(日)23:50:03 No.679189363

>この手のスレも近い未来には自動運転vs人間の運転みたいになるのかな… マクラーレンとホンダのスポーツ系の電子制御技術見た感じ人間は電子制御の邪魔にならないように いい具合にハンドルやアクセルにブレーキ操作するのが一番速くなるようだ

405 20/04/12(日)23:50:09 No.679189398

>最近の車はちょっと前の車発進したよ!って教えてくれるからね…

406 20/04/12(日)23:50:19 No.679189467

>出来る時はランプ3回くらい光らせるようにブレーキ踏みながら止まるようにしてるな これは教習所で言われたな

407 20/04/12(日)23:50:36 No.679189551

>トラックに衝突されても防御態勢とってたら死なないんだ凄いねキミ 先行車の同行把握してないトラックドライバーがクソじゃね?

408 20/04/12(日)23:50:54 No.679189657

話題がループしているッ!

409 20/04/12(日)23:50:54 No.679189661

>出来る時はランプ3回くらい光らせるようにブレーキ踏みながら止まるようにしてるな もう2回ぐらいやっとこう

410 20/04/12(日)23:51:10 No.679189755

>もう2回ぐらいやっとこう キュン…

411 20/04/12(日)23:51:15 No.679189787

むぅ…ア・イ・シ・テ・ルのサイン…

412 20/04/12(日)23:51:16 No.679189790

>自動車学校で言われたのか自分で勝手にやってるのかはわからないが >出来る時はランプ3回くらい光らせるようにブレーキ踏みながら止まるようにしてるな なんだっけ…パンプキンブレーキだっけ

413 20/04/12(日)23:51:20 No.679189823

>>出来る時はランプ3回くらい光らせるようにブレーキ踏みながら止まるようにしてるな >もう2回ぐらいやっとこう 5回点滅させないと伝わらないよな

414 20/04/12(日)23:51:21 No.679189826

>>最近の車はちょっと前の車発進したよ!って教えてくれるからね… スマホ弄ってて動かない人はそれ付けるべきですね

415 20/04/12(日)23:51:26 No.679189846

NOTEのエコモードは最早ブレーキすら踏まなくていいから楽すぎる ゴーカートみたい

416 20/04/12(日)23:51:26 No.679189848

>もう2回ぐらいやっとこう 合意とみられて掘られちゃう

417 20/04/12(日)23:51:38 No.679189922

ベタ付けされてその先に一時停止があると焦る

418 20/04/12(日)23:51:47 No.679189979

>自動車学校で言われたのか自分で勝手にやってるのかはわからないが >出来る時はランプ3回くらい光らせるようにブレーキ踏みながら止まるようにしてるな ポンピングブレーキな ランプがチカチカするから後続車が気付きやすいんだ

419 20/04/12(日)23:51:53 No.679190013

>おまけに前方に横断歩道わたってる子供でもいたら自分だけの話じゃなくなるかんな ブレーキ踏んでたら防げた案件だと判断されたら最悪オカマやってきた人と一緒に交通刑務所送りだ

420 20/04/12(日)23:52:01 No.679190064

私平地やちょっとした下り坂で前の車のブレーキランプパカパカするの嫌い!バァァァァン

421 20/04/12(日)23:52:22 No.679190172

保険料でファミリアアスティナが買えるなら俺は追突されても構わぬ!

422 20/04/12(日)23:52:34 No.679190252

>いやだってこっちが割合勝てば金貰えるわけだろ? もらえるけどいいとこ修理費用全持ち治療費くらいだから決して収支でプラスにはならんよ…

423 20/04/12(日)23:52:38 No.679190270

古いネタやるなやおじいちゃん!

424 20/04/12(日)23:52:38 No.679190272

ポンピングブレーキは下り坂は意識するけど平坦なとこでやるかと言われるともにょる

425 20/04/12(日)23:52:41 No.679190291

>NOTEのエコモードは最早ブレーキすら踏まなくていいから楽すぎる >ゴーカートみたい 実質ワンペダルは車に走るだけを求める人には完璧な回答すぎる…

426 20/04/12(日)23:52:44 No.679190308

>私平地やちょっとした下り坂で前の車のブレーキランプパカパカするの嫌い! ふむふむ >バァァァァン ぶつかったな……

427 20/04/12(日)23:53:07 No.679190471

>先行車の同行把握してないトラックドライバーがクソじゃね? 墓の下でそう言ってれば良いよ

428 20/04/12(日)23:53:18 No.679190545

最近仕事でMT乗るようになったけどATに体が慣れ切っててつらい すぐ止まる

429 20/04/12(日)23:53:24 No.679190596

>>>出来る時はランプ3回くらい光らせるようにブレーキ踏みながら止まるようにしてるな >>もう2回ぐらいやっとこう >5回点滅させないと伝わらないよな 多分もう若い子には伝わらないと思う

430 20/04/12(日)23:53:24 No.679190598

>この故障は某クラシックカーディーラーズでも扱われたことがある割とよくあるっぽい故障なんよ… 最近の車はセンサー山盛りな関係で故障しないまでも変な動作させてエラー発生させるだけで動かなかったりするからな…

431 20/04/12(日)23:53:47 No.679190762

>ぶつかったな…… しかもかなりスピード出してる音だな…

432 20/04/12(日)23:53:55 No.679190812

>保険料でファミリアアスティナが買えるなら俺は追突されても構わぬ! お出しされるユーノス100

433 20/04/12(日)23:54:01 No.679190853

>MTでロケットスタートすんのマジ難しいからな… いたずらに踏むと車輪が空回りするだけで前に進まないしなぁ… でもMTでもトラクションコントロール積んでる車はないのかな

434 20/04/12(日)23:54:37 No.679191097

前の車が発射したら教えてくれるのならドラレコについてるぞ

435 20/04/12(日)23:55:08 No.679191308

>でもMTでもトラクションコントロール積んでる車はないのかな 欧米のお高いスポーツカーだと結構あるね どうせ電子制御のついでだからと装備してもらえてありがたい…

436 20/04/12(日)23:55:09 No.679191316

リアブレーキランプが輪っかで中にウィンカーが入ってる車私キライ!

437 20/04/12(日)23:55:14 No.679191340

>でもMTでもトラクションコントロール積んでる車はないのかな あるよ!

438 20/04/12(日)23:55:16 No.679191353

>>自動車学校で言われたのか自分で勝手にやってるのかはわからないが >>出来る時はランプ3回くらい光らせるようにブレーキ踏みながら止まるようにしてるな >なんだっけ…パンプキンブレーキだっけ KOUSHIROUさんきたな...

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