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    20/04/12(日)22:42:58 No.679164757

    巨獣のカード見てたんだけどさ変容ってコスト掛けて1体クリーチャー強化したところで除去一回されたら終わりなわけじゃん それなら横に並べた方が強いような気がするんだけどどうなの? いくら変容で誘発する能力あっても除去耐性ないと辛くない?

    1 20/04/12(日)22:43:14 No.679164839

    そうだね×1

    2 20/04/12(日)22:43:31 No.679164933

    環境次第だろう

    3 20/04/12(日)22:44:11 No.679165147

    赤とか青が辛くて確定除去ある白と黒が強いのでは

    4 20/04/12(日)22:45:37 No.679165695

    墓地から変容できるやつは絶対使われるね…

    5 20/04/12(日)22:46:33 No.679166060

    その分速攻付きでコスパ良いしな ブリンクと上手く組み合わせられればいいんだけど

    6 20/04/12(日)22:46:43 No.679166128

    あんまりオーラの弱い部分をカバーできてないよね

    7 20/04/12(日)22:48:08 No.679166640

    変容したら系は一度変容を許すと結構バカにならんからエル勝つみたいなソーサリータイミングの除去の地位は低くなるかも

    8 20/04/12(日)22:48:24 No.679166725

    >その分速攻付きでコスパ良いしな >ブリンクと上手く組み合わせられればいいんだけど 変容したクリーチャーブリンクしたら変容した状態で戻ってくるの?

    9 20/04/12(日)22:48:32 No.679166771

    バウンスと立ち消えに強い時点でオーラとは全然違うよ

    10 20/04/12(日)22:48:53 No.679166901

    >変容したクリーチャーブリンクしたら変容した状態で戻ってくるの? バラバラになってもどってくるらしい

    11 20/04/12(日)22:48:59 No.679166933

    >変容したクリーチャーブリンクしたら変容した状態で戻ってくるの? 変容したクリーチャーがバラバラになって全部戻ってくる

    12 20/04/12(日)22:49:04 No.679166964

    変容キャスト対応除去だと普通にクリーチャーとして出てくる 変容しきってからなら除去できるけど変容誘発は起こる このあたりの動きが環境的にどうなのかが触ってみないと分かんないんだよね

    13 20/04/12(日)22:49:09 No.679167001

    変容した時にアドとる奴ら結構いるよ 墓地から拾うとか山札めくって出たパーマネント踏み倒すとか

    14 20/04/12(日)22:49:41 No.679167219

    >変容したクリーチャーブリンクしたら変容した状態で戻ってくるの? 分離して戻ってくるよ

    15 20/04/12(日)22:50:05 No.679167366

    軽いEOTに戻すブリンクがあれば面白そうね

    16 20/04/12(日)22:50:06 No.679167373

    >変容したら系は一度変容を許すと結構バカにならんからエル勝つみたいなソーサリータイミングの除去の地位は低くなるかも 多色神話組は流石に一回変容して殴ってくるだけでも破格だもんな書いてあることは

    17 20/04/12(日)22:51:03 No.679167815

    空の粉砕配ったのはやはり失敗だったと感じる今日この頃

    18 20/04/12(日)22:51:12 No.679167873

    >バラバラになってもどってくるらしい >変容したクリーチャーがバラバラになって全部戻ってくる マジか

    19 20/04/12(日)22:51:48 No.679168111

    ブリンクとバウンスには強い 追放にはめちゃくちゃ弱い

    20 20/04/12(日)22:52:02 No.679168202

    変容は能力自体はまあまあ強そうなんだけど所謂種クリーチャーみたいなものが必要だから構築が難しそう

    21 20/04/12(日)22:52:50 No.679168552

    変容はマナコストが常識的だからな

    22 20/04/12(日)22:53:00 No.679168633

    変容したときに誘発する能力ってcipと違って再利用しづらいし悪用しづらそうだよね まだまだデザイン空間余ってる感じ

    23 20/04/12(日)22:53:01 No.679168641

    そういや追放は重ねてあるの全部リムーブでいいんだよね?

    24 20/04/12(日)22:53:28 No.679168831

    ブリンクってそんな入れたいもんじゃないけどな それより変容することを速攻持ちって言うの釈然としないわ… 怨恨を1マナ3/1速攻トランプルって言われてるような感じがする

    25 20/04/12(日)22:53:47 No.679168938

    >そういや追放は重ねてあるの全部リムーブでいいんだよね? イエス

    26 20/04/12(日)22:53:53 No.679168968

    >空の粉砕配ったのはやはり失敗だったと感じる今日この頃 オーラや変容押したそうなのに何枚全除去刷るんだって感じで出してるからなぁ

    27 20/04/12(日)22:55:11 No.679169458

    俺の脳内デッキビルディングの結果ディミーアフラッシュは結構やりそうな気がしてきた

    28 20/04/12(日)22:55:18 No.679169512

    全除去何種すろうがそれ全部積むわけじゃないからいいんじゃね

    29 20/04/12(日)22:55:21 No.679169532

    >変容したときに誘発する能力ってcipと違って再利用しづらいし悪用しづらそうだよね 重ねた分だけ誘発するから除去られなければまぁ強そうだけど 変容抜きにして使いたいカードが全然ないんだよなぁ

    30 20/04/12(日)22:56:23 No.679169921

    ディミーアフラッシュは個人的に弱いと思うなあ

    31 20/04/12(日)22:57:00 No.679170129

    俺も弱いと思う 形にするなら黒い瞬速がもうちょっと必要だね

    32 20/04/12(日)22:57:41 No.679170381

    要するにオーラみたいなもんだろ? 弱そう

    33 20/04/12(日)22:57:55 No.679170446

    >全除去何種すろうがそれ全部積むわけじゃないからいいんじゃね WotCは空の粉砕で4マナで色拘束少ない全除去を試しにスタンに戻してみたんだろうけどやっぱり強力過ぎに見える

    34 20/04/12(日)22:58:10 No.679170542

    一番変容したクリーチャーとかアリーナでカウントしてくれないかな 猫になる気がする

    35 20/04/12(日)22:58:53 No.679170772

    変容はインスタントバウンスして手札オーバーで捨てさせたい

    36 20/04/12(日)22:59:16 No.679170896

    変容ボーナス抜きで考えると単に生物として出すだけでなく強い生物に能力付加できますよというカードだもの

    37 20/04/12(日)22:59:20 No.679170921

    複数変容させるよりもガチョウみたいなの1回変容させるのがいいかもしれない

    38 20/04/12(日)22:59:34 No.679170990

    >要するにオーラみたいなもんだろ? 対象不適正で立ち消えない バウンスで全部戻る ちらつきで分裂する 重ねるとその分だけ誘発する とだいぶオーラとは違う

    39 20/04/12(日)22:59:54 No.679171109

    空の粉砕は対戦相手だけ1枚引く状況がほとんどだけどそれでも十分過ぎる強さだな

    40 20/04/12(日)23:00:08 No.679171180

    >変容はインスタントバウンスして手札オーバーで捨てさせたい あそっか全部戻ってくるのか…

    41 20/04/12(日)23:00:45 No.679171417

    大体授与みたいなもんだから変容誘発が強い奴以外はあんまし強くないとは思ってる

    42 20/04/12(日)23:01:09 No.679171556

    よくわからないけど呪禁持たせとけばいいんじゃない

    43 20/04/12(日)23:01:38 No.679171717

    >大体授与みたいなもんだから変容誘発が強い奴以外はあんまし強くないとは思ってる ただ変容誘発が強い奴はそれなりにいるんだよな あとタコは変容誘発じゃないけど普通に強いと思う

    44 20/04/12(日)23:02:43 No.679172055

    タコは普通のもアメコミ版のもイラストがいい

    45 20/04/12(日)23:03:17 No.679172229

    >とだいぶオーラとは違う オーラと違ってオーラ先がなくて何も出来ない問題も解決してる どちらかというと授与のリメイクって感じだ

    46 20/04/12(日)23:03:29 No.679172287

    ファーティリドと輝き石のイトグモ変容させたい…

    47 20/04/12(日)23:04:45 No.679172667

    ハゲに全部戻されてもう二度と使いたくなくなるだろう

    48 20/04/12(日)23:04:59 No.679172746

    タコ普通に3マナ2/2瞬速の時点でな

    49 20/04/12(日)23:05:28 No.679172893

    ハゲ禁止はまぁありそう

    50 20/04/12(日)23:05:54 No.679173012

    >ハゲに全部戻されてもう二度と使いたくなくなるだろう 両方CIP能力付いてたらハゲで戻されてもあんま痛く無いんじゃないの

    51 20/04/12(日)23:06:36 No.679173237

    ウィザーズがこのタイミングでハゲ禁止するわけがない

    52 20/04/12(日)23:06:39 No.679173256

    >>ハゲに全部戻されてもう二度と使いたくなくなるだろう >両方CIP能力付いてたらハゲで戻されてもあんま痛く無いんじゃないの テンポはめちゃくちゃロスるけどな

    53 20/04/12(日)23:06:50 No.679173337

    この手のものは軽くてインスタントタイミングで出せるのが活躍する傾向だが変容はどうなるか

    54 20/04/12(日)23:06:55 No.679173370

    呪禁と破壊不能持たせたらほぼ排除できなくなるよね…

    55 20/04/12(日)23:07:28 No.679173542

    >呪禁と破壊不能持たせたらほぼ排除できなくなるよね… ホイ空の粉砕

    56 20/04/12(日)23:07:33 No.679173582

    >呪禁と破壊不能持たせたらほぼ排除できなくなるよね… 変容生物じゃなくても一緒だし…

    57 20/04/12(日)23:07:34 No.679173589

    >呪禁と破壊不能持たせたらほぼ排除できなくなるよね… それはもう変容どうこうの問題じゃないよ!

    58 20/04/12(日)23:07:45 No.679173655

    >呪禁と破壊不能持たせたらほぼ排除できなくなるよね… そりゃそうだろ…

    59 20/04/12(日)23:08:19 No.679173844

    >>呪禁と破壊不能持たせたらほぼ排除できなくなるよね… >ホイ空の粉砕 >破壊不能

    60 20/04/12(日)23:09:05 No.679174103

    でも呪禁や破壊不能付与の変容いなかったよね多分 いたら良かったけど

    61 20/04/12(日)23:09:23 No.679174210

    毒の濁流みたいな対策出してくだち!

    62 20/04/12(日)23:09:26 No.679174235

    最高峰の除去耐性を例として挙げてはならんよ

    63 20/04/12(日)23:09:28 [sage] No.679174251

    今更言うのも野暮なんだけど 新セット出るたびに鹿にするあいつマジで馬鹿なんじゃないのという思いがつのる

    64 20/04/12(日)23:09:30 No.679174271

    アダントの先兵がいればな

    65 20/04/12(日)23:09:42 No.679174335

    呪禁持ちのエルフいるけど殴ったら剥がれるんだよなあ

    66 20/04/12(日)23:09:44 No.679174347

    >毒の濁流みたいな対策出してくだち! あれはパーフェクトすぎるからだめ

    67 20/04/12(日)23:09:46 No.679174367

    酒飲みながらカードでブンドドしてギャハハってやりたいだけのセットだったのに 現実ではカウンターとか除去で妨害されながらタコに殴られるんだ

    68 20/04/12(日)23:09:52 No.679174404

    変容は人間対象にできないんだよな 偶数奇数プロテクションのやつとか変容のタネにできたらいいのに

    69 20/04/12(日)23:11:08 No.679174837

    >呪禁持ちのエルフいるけど殴ったら剥がれるんだよなあ 白に警戒持ちの変容いるけどテンポ的にあんま強くはないな 楽園ドルイドをマナ出すためにタップしたらそこで一度隙できちゃうし

    70 20/04/12(日)23:12:00 No.679175159

    変容クリに鏡の盾で気軽に呪禁を付与しよう おまけで接死もかわせるぞ

    71 20/04/12(日)23:12:37 No.679175367

    >酒飲みながらカードでブンドドしてギャハハってやりたいだけのセットだったのに >現実ではカウンターとか除去で妨害されながらタコに殴られるんだ 現実では対戦すらできないのでは…

    72 20/04/12(日)23:13:42 No.679175732

    >変容クリに鏡の盾で気軽に呪禁を付与しよう >おまけで接死もかわせるぞ そういや今回結構接死と威迫もち増えてた気がするな

    73 20/04/12(日)23:14:17 No.679175960

    今回のリミテにこそ鏡の盾ほしかった感がある

    74 20/04/12(日)23:14:25 No.679175998

    >酒飲みながらカードでブンドドしてギャハハってやりたいだけのセットだったのに >現実ではデュエルスペースは封鎖中だしプレリイベントも世界中全面中止で集まる事さえ許されない

    75 20/04/12(日)23:14:54 No.679176157

    >現実では対戦すらできないのでは… つらい… 一応紙も買うけど

    76 20/04/12(日)23:16:46 No.679176796

    プレリリースしてえ!!

    77 20/04/12(日)23:17:23 No.679177018

    例えば3枚重ねのクリーチャーをバウンスしたら エンチャントと同じ扱いで外されるの?

    78 20/04/12(日)23:17:46 No.679177150

    >例えば3枚重ねのクリーチャーをバウンスしたら >エンチャントと同じ扱いで外されるの? 全部手札に戻ってくる

    79 20/04/12(日)23:19:29 No.679177758

    キングギドラでデッキ作ろうと考えてたけど思ったより変容の扱いが難しそうだ

    80 20/04/12(日)23:19:58 No.679177929

    ハゲ禁止にしてくれないかな

    81 20/04/12(日)23:20:12 No.679178012

    構築級の変容は出したときアド取るようになっているはず だけど現出に比べるとインパクトに欠ける気がする

    82 20/04/12(日)23:21:03 No.679178313

    >ハゲ禁止にしてくれないかな あれの存在かなりデッキを歪めてると思うけどアレが居なくなったら気軽にフラッシュが手をつけられなくなると思うとどっちがいいのやらと

    83 20/04/12(日)23:21:56 No.679178630

    ハゲいなくなってフラッシュとパーミだらけの環境になったら不快過ぎるなあ

    84 20/04/12(日)23:22:29 No.679178847

    ハゲ側が打ち消し使うのはいいのか…

    85 20/04/12(日)23:22:37 No.679178910

    不快に不快をぶつけて相殺してバランスを保っているのが今だから一個潰すとそれが崩れるのだ

    86 20/04/12(日)23:23:50 No.679179346

    でっかいクリーチャー打ち消されるのいやだなあ

    87 20/04/12(日)23:24:13 No.679179482

    原野で同じようなレスの流れを見た記憶がある

    88 20/04/12(日)23:24:34 No.679179609

    >ハゲ側が打ち消し使うのはいいのか… 打ち消しなんて4枚も入らないじゃん今の環境 ハゲのおかげだよマジで

    89 20/04/12(日)23:24:43 No.679179677

    カエルとクラゲが強いから変容するなら青ベースになりそう

    90 20/04/12(日)23:24:54 No.679179738

    >でっかいクリーチャー打ち消されるのいやだなあ 律動使おう!

    91 20/04/12(日)23:25:04 No.679179792

    >今回のリミテにこそ鏡の盾ほしかった感がある 多分今回のにいたら先に変容回した方が勝つクソゲーが始まるだけだったからやめた方が…

    92 20/04/12(日)23:25:53 No.679180106

    >律動使おう! どうして律動自身は打ち消されるんですか?

    93 20/04/12(日)23:26:06 No.679180194

    君の面白キメラを作ろう!と思っても環境がそれを許さないのがなんとも…

    94 20/04/12(日)23:26:27 No.679180342

    >>律動使おう! >どうして律動自身は打ち消されるんですか? 何でだろうね…

    95 20/04/12(日)23:26:56 No.679180511

    まぁ10月にハゲとギルラン落ちたらこのままだとクソ重スロー環境になるから変容使うならそこからじゃない

    96 20/04/12(日)23:27:09 No.679180600

    >律動使おう! 打ち消されないあっても消去されることあるしな… そもそも律動とか運命を紡ぐ者とかが通らなかったら悲しい

    97 20/04/12(日)23:27:10 No.679180607

    ゴジラコラボで一番強そうなのがギドラの素な気がしてならない

    98 20/04/12(日)23:27:21 No.679180665

    そろそろハゲ落ちるっけな

    99 20/04/12(日)23:27:56 No.679180895

    >そろそろハゲ落ちるっけな 次の基本セットで新しいハゲが補充されるぞやったね

    100 20/04/12(日)23:28:00 No.679180920

    >>律動使おう! >どうして律動自身は打ち消されるんですか? 運命を紡ぐ者で律動を打ち消されないようにしよう

    101 20/04/12(日)23:28:28 No.679181078

    領獣ってヤツは結構やりおる ナマケモノを化けさせられるならかなり熱い

    102 20/04/12(日)23:29:12 No.679181340

    開発は帳を前提にデカブツをバランス取っておるはずだ

    103 20/04/12(日)23:29:19 No.679181379

    >次の基本セットで新しいハゲが補充されるぞやったね ハゲだから強くなるのはしょうがないとしてもせめて5マナ以上の重さであってくれ

    104 20/04/12(日)23:29:45 No.679181551

    >領獣ってヤツは結構やりおる あいつ2/4はちょっとやりすぎだと思う

    105 20/04/12(日)23:31:49 No.679182270

    領獣は単体の効果強い分変容を被らせても効果無いからそこら辺の調整なのかな グルグルしたときの強さは浅瀬の方が上だし

    106 20/04/12(日)23:32:06 No.679182352

    帳ってブロールでは使えたっけ

    107 20/04/12(日)23:32:49 [sage] No.679182617

    変容持ちは基本重いから創案やニッサ絡めないとトロそうだしそれ使うならもっといい選択肢があるという… 荒野もそうだけど爆発的植生あたりと比べておかしいと思わなかったのか

    108 20/04/12(日)23:33:18 No.679182823

    浅瀬はヤベー動きするからな

    109 20/04/12(日)23:33:20 No.679182841

    書き込みをした人によって削除されました

    110 20/04/12(日)23:33:40 No.679182966

    >帳ってブロールでは使えたっけ ブロールでは使えるね

    111 20/04/12(日)23:34:07 No.679183126

    それにしても土地出すカードがスタンには多すぎるな 大体構築級なのがえげつない

    112 20/04/12(日)23:34:50 No.679183359

    変容で土地出す奴も重なったらえげつないよな

    113 20/04/12(日)23:35:52 No.679183804

    >それにしても土地出すカードがスタンには多すぎるな 探検亜種連中はやっぱ2マナだと強すぎる気がする…

    114 20/04/12(日)23:35:59 No.679183844

    カードゲームって対戦相手と会話する必要があるから感染リスク高いんだよな…

    115 20/04/12(日)23:36:30 No.679184088

    ナマケモノ成長の螺旋ウーロ領獣チュレインでデッキ組もう

    116 20/04/12(日)23:36:42 No.679184158

    範囲がめっちゃ広いロードキャッツ!が強そう

    117 20/04/12(日)23:36:50 No.679184205

    >カードゲームって対戦相手と会話する必要があるから感染リスク高いんだよな… 対戦相手に接死カウンターを1つ乗せる

    118 20/04/12(日)23:37:09 No.679184325

    >ナマケモノ成長の螺旋ウーロ領獣チュレインでデッキ組もう (ドライアドはキモいのでいない)

    119 20/04/12(日)23:37:35 No.679184464

    変容した時うんぬんの生き物は重なり続けると加速度的にやばくなるけどリスクもデカくて構築級か判断しにくい 基本重いからあんま使われない気はするけど

    120 20/04/12(日)23:37:44 No.679184518

    ナマケモノはあの性能で防衛無いのが変容にはそこそこ相性良さそう 流石にドルイドには劣るが

    121 20/04/12(日)23:38:09 No.679184674

    >変容した時うんぬんの生き物は重なり続けると加速度的にやばくなるけどリスクもデカくて構築級か判断しにくい シカでした カエルでした 魚でした

    122 20/04/12(日)23:38:46 No.679184914

    変容誘発は同じのが2回目から重なると4回誘発でいいの?

    123 20/04/12(日)23:38:57 No.679184988

    創造の歌が結構楽しそうだけど使いこなせる気がしない

    124 20/04/12(日)23:39:15 No.679185087

    >>カードゲームって対戦相手と会話する必要があるから感染リスク高いんだよな… >対戦相手に接死カウンターを1つ乗せる コロナビームきたな

    125 20/04/12(日)23:39:33 No.679185218

    >創造の歌が結構楽しそうだけど使いこなせる気がしない スタンなら1マナしこたま積むだけや! 適当に脱出添えてな!

    126 20/04/12(日)23:40:02 No.679185423

    >変容誘発は同じのが2回目から重なると4回誘発でいいの? 同じのに同じの重ねただけなら2回誘発じゃないの