20/04/12(日)21:08:46 Unityで... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1586693326828.png 20/04/12(日)21:08:46 No.679127786
Unityでそれなりにちゃんとした3Dゲームを作りたいけどオススメの書籍とかあるかな これまでにネットの情報を元にUnityでゲーム作ったことはあるんだけど どういう方法が一般的なのかとかよく解からなかった点が多くて 一連の情報がそろってる良い書籍あるならそれで勉強したいという次第
1 20/04/12(日)21:12:21 No.679129281
公式の3Dアセット落としてそれ解析するのおすすめ
2 20/04/12(日)21:14:04 No.679129939
そんなもんないよ… チュートリアルちゃんとやったなら公式のアセット落としてそれ一通り弄り倒して満足出来なきゃアセットストアで理想のゲームに近いやつ落とせ
3 20/04/12(日)21:16:00 No.679130675
Unityでゲーム作る人はみんな地雷を踏みぬいた分だけ強くなれるみたいな事平気で言うよね
4 20/04/12(日)21:16:07 No.679130726
プレハブの出し方とアニメーションの使い方とトランスフォームの使い方さえわかればなんでもできるよ
5 20/04/12(日)21:18:13 No.679131598
VC++の頃からRPGシステムの作り方のセオリーみたいなの探してたけど これだ!って本に出会えたことないな
6 20/04/12(日)21:19:01 No.679131955
ネットだと体系的に勉強できないから本だといいよね とりあえず最初の一冊ならUnityの教科書ってやつがいいと思うよ C#についても簡単に触れてる ただUnityの更新頻度の関係で古い情報も混ざるから一回は書店で現物確認した方がいい
7 20/04/12(日)21:20:06 No.679132445
作って動かなかったら考えればいい
8 20/04/12(日)21:20:47 No.679132690
そもそも3Dゲームで何が作りたいかだ RPG?それともFPS?
9 20/04/12(日)21:21:48 No.679133130
RPG作りたいならRPGツクールってやつがオススメだぞ
10 20/04/12(日)21:26:32 No.679135163
>Unityの教科書 これはUnity初心者にはおすすめ ゲームデザインについてはあんまり書いてないけど