虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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20/04/12(日)19:02:08 つまり…... のスレッド詳細

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20/04/12(日)19:02:08 No.679077099

つまり…どういうこと?

1 20/04/12(日)19:06:40 No.679078579

俺が昇竜拳出せない最大の理由

2 20/04/12(日)19:06:48 No.679078631

7895123+Pだ!

3 20/04/12(日)19:08:34 No.679079193

33+Pで出る

4 20/04/12(日)19:08:45 No.679079272

いい具合に前から下に入れて斜めで止める!

5 20/04/12(日)19:09:31 No.679079520

カカッってやってパンチだ 失敗するやつはカッカッってやってる

6 20/04/12(日)19:10:20 No.679079805

623にならないで 6323になる

7 20/04/12(日)19:10:29 No.679079848

63236+Pじゃダメなの

8 20/04/12(日)19:10:31 No.679079855

これ見て出せるようになったわ

9 20/04/12(日)19:11:34 No.679080151

歩きながら波動拳

10 20/04/12(日)19:13:37 No.679080805

いやそこにレバー動かないでしょ…? できた

11 20/04/12(日)19:15:35 No.679081446

後は自分の目でたしかみてくれ!

12 20/04/12(日)19:16:49 No.679081865

出せはするんだよ 突然出せないだけで

13 20/04/12(日)19:17:07 No.679081965

コンシューマの説明書もこの表記だったのは手抜きだと思う

14 20/04/12(日)19:17:12 No.679082016

初代と同じコマンドのはずなのに初代は異様に出にくい

15 20/04/12(日)19:18:02 No.679082346

もっとこうシンプルに上+Pとかじゃダメだったんですか…

16 20/04/12(日)19:19:22 No.679082854

セガサターンのコントローラーは出しやすかった

17 20/04/12(日)19:19:35 No.679082921

>出せはするんだよ >突然出せないだけで 俺はコンボ中に出すのができないマン

18 20/04/12(日)19:20:01 No.679083077

真空波動のコマンド嫌い

19 20/04/12(日)19:20:19 No.679083193

ガチャガチャ+P

20 20/04/12(日)19:20:34 No.679083275

>真空波動のコマンド嫌い 画像出そうとしたら真空波動拳出るのいいよね

21 20/04/12(日)19:20:44 No.679083352

6☆23 のほうがイメージしやすい

22 20/04/12(日)19:21:10 No.679083519

この表記きらい 入力方向を 789 456 123 に例えるやつも嫌い

23 20/04/12(日)19:22:05 No.679083895

初めてこのコマンド表見て昇竜拳出せた人すごいと思う

24 20/04/12(日)19:23:05 No.679084287

>この表記きらい >入力方向を >789 >456 >123 >に例えるやつも嫌い どう表記しろってんだ…

25 20/04/12(日)19:23:19 No.679084379

「歩きながら波動拳」

26 20/04/12(日)19:23:25 No.679084416

最近は23ガチャれば出るでしょ

27 20/04/12(日)19:23:37 No.679084482

格ゲー初心者の壁

28 20/04/12(日)19:23:58 No.679084617

>どう表記しろってんだ… →↓↘︎では

29 20/04/12(日)19:24:20 No.679084745

矢印いちいち入力するのめんどいじゃん!

30 20/04/12(日)19:24:54 No.679084979

むしろ623よりはわかりやすいんだよなこの入力…

31 20/04/12(日)19:25:15 No.679085156

スト5のエドとファルケは「コマンドが無いから簡単!」って言われるのに超必だけ真空コマンドなのが何で…?ってなる

32 20/04/12(日)19:25:23 No.679085230

>>どう表記しろってんだ… >→↓↘?では それやると斜め書けない所もあるから数字にしてるのでは

33 20/04/12(日)19:26:20 No.679085645

>6☆23 のほうがイメージしやすい その表記だと3D格ゲーみたいにニュートラル必須じゃないとむしろ違和感あるな…

34 20/04/12(日)19:27:01 No.679085877

テンキーはこの世に環境依存文字という概念がある限り存在し続けると思うよ…

35 20/04/12(日)19:27:08 No.679085928

昇龍拳が出ない

36 20/04/12(日)19:27:20 No.679086004

初心者が格ゲー難しいってなる原因の一端だと思う アカツキみたいに↓↓でええねん

37 20/04/12(日)19:27:47 No.679086173

>格ゲー初心者の壁 そもそも出せるようにするのが楽しかったんだけどな と思うところに今と昔の格ゲーに対しての感覚の違いを感じたりはする

38 20/04/12(日)19:27:51 No.679086195

Z字のせいで1入力必須だと思ってたやつ

39 20/04/12(日)19:28:14 No.679086325

歩きながら波動拳とか言うけど歩きながら波動拳入力したら波動拳が出るんだよな

40 20/04/12(日)19:28:32 No.679086447

歩きながらというか右(左)入れて波動拳なのは分かる Z字書こうとすると無理

41 20/04/12(日)19:28:42 No.679086492

テンキー表記はわかってる人同士がネットで快適に話すための表記だから分かりやすさより書きやすさの方が重要

42 20/04/12(日)19:28:49 No.679086533

>昇龍拳が出ない 昇龍拳が出ない

43 20/04/12(日)19:29:21 No.679086717

まずスレ画が解読できないわ 右→下の次なに

44 20/04/12(日)19:29:50 No.679086905

>歩きながら波動拳とか言うけど歩きながら波動拳入力したら波動拳が出るんだよな 俺は中足か鎖骨が出る

45 20/04/12(日)19:30:03 No.679086989

レバーをカカッてやってからボタンってそもそもどういう発想だよ 攻撃なんだからもっとシンプルな入力あるじゃろが

46 20/04/12(日)19:30:31 No.679087186

>俺は中足か鎖骨が出る なんでK押してるんだよ!

47 20/04/12(日)19:30:46 No.679087278

>>俺は中足か鎖骨が出る >なんでK押してるんだよ! スマブラだから…

48 20/04/12(日)19:31:19 No.679087511

コマンド技ではないけど初代ヴァンパイアのチェーンコンボみたいにこれ出させる気無いだろみたいに入力がシビアなのも

49 20/04/12(日)19:31:25 No.679087562

格ゲーはジャンプが↑なのが一番の過ちだと思う

50 20/04/12(日)19:31:30 No.679087595

だから俺は対空技が波動コマンドのナッシュを使うぜ

51 20/04/12(日)19:31:39 No.679087658

理解するまでに何日何ヶ月かかるのに一度できるようになるとなぜ出来なかったのか分からなくなるのが自転車の運転みたいだ

52 20/04/12(日)19:32:16 No.679087910

>歩きながら波動拳 歩きながらしか出せない技とかクソだな!

53 20/04/12(日)19:32:39 No.679088043

>歩きながら波動拳とか言うけど歩きながら波動拳入力したら波動拳が出るんだよな 言うほど歩きながら波動拳でもないよなとは思うんだが他にそれっぽいアドバイスもないしなぁ…と思いつつ考えたけど 斜めで止めるの意識したらそこそこ変わるんじゃないかな

54 20/04/12(日)19:32:52 No.679088116

一回転コマンドは何考えてこんなんを…ってなった

55 20/04/12(日)19:33:01 No.679088149

>格ゲーはジャンプが↑なのが一番の過ちだと思う ジャンプやガードがレバー入力じゃなくてボタンだとそれはそれでやりづらいって言うじゃん

56 20/04/12(日)19:33:13 No.679088210

貯めキャラってコマンド速度遅くなってどうしても不利に見えるけど違うの

57 20/04/12(日)19:33:31 No.679088330

初見の時は+って入力のタイミングって正確にはいつだろうって思ったな ショートカットキーとかでも同じようなわかりにくさがたまにあるけど

58 20/04/12(日)19:33:32 No.679088345

>>歩きながら波動拳 >歩きながらしか出せない技とかクソだな! ?

59 20/04/12(日)19:33:34 No.679088354

真空波動は最近のゲームは2323で出るから楽

60 20/04/12(日)19:33:47 No.679088450

格ゲーはボタンレバー表記に統一性が取れてないのがつらい

61 20/04/12(日)19:34:02 No.679088552

>一回転コマンドは何考えてこんなんを…ってなった 昇竜は理解したけど一回転はいまだに分からない ジャンプせずに出せるわけねーだろこんなもん

62 20/04/12(日)19:34:14 No.679088623

波動拳は出せる 昇竜拳はなんか出ない

63 20/04/12(日)19:34:32 No.679088750

歩きながら中足波動するとでる

64 20/04/12(日)19:34:33 No.679088755

>貯めキャラってコマンド速度遅くなってどうしても不利に見えるけど違うの そのぶん技がちょっと強めになってたりするから

65 20/04/12(日)19:34:58 No.679088884

ジャンプがボタンで出せて同時押しやボタンホールドで必殺技が出るらんまの爆裂乱闘編が至高

66 20/04/12(日)19:35:04 No.679088935

こいつ瞬獄殺打つ時に弱パンチ出てるぜー!

67 20/04/12(日)19:35:06 No.679088944

でもこのコマンド技でしっかり対空できると最高に気持ちいんだ

68 20/04/12(日)19:35:06 No.679088950

削除依頼によって隔離されました あれこれ格ゲーのスレでいうくせにこんな基本の基本もできないの? ヴァンパイアセイヴァーとかやったら鼻血出して死にそうだな 流石頭でっかち動画勢だけあるククク

69 20/04/12(日)19:35:22 No.679089035

623より22の方が咄嗟に出ないわ

70 20/04/12(日)19:35:26 No.679089056

632149Pで出るんだからジャンプする要素ねえだろ

71 20/04/12(日)19:35:27 No.679089062

やはりhitboxが最適解…

72 20/04/12(日)19:35:27 No.679089063

323P

73 20/04/12(日)19:35:54 No.679089203

A+D

74 20/04/12(日)19:36:12 No.679089305

テンキー表記を知ってからできるようになったな スレ画は悪習

75 20/04/12(日)19:36:38 No.679089431

>初心者が格ゲー難しいってなる原因の一端だと思う >アカツキみたいに↓↓でええねん いつも思うけど覇気脚コマンドそんなに出しやすいかぁ?

76 20/04/12(日)19:36:47 No.679089494

324132みたいな左右ごちゃごちゃのよく分からん技コマンドが一度も出せなかった覚えがある

77 20/04/12(日)19:36:50 No.679089513

まず+の意味を理解するのに物凄い時間がかかったぞ

78 20/04/12(日)19:37:04 No.679089587

レバーのメンテ状態でもコマンドの出しやすさ変わるの罠だと思う

79 20/04/12(日)19:37:16 No.679089686

これ見るとガンダムとかスマブラって動かしやすくていいねってなる

80 20/04/12(日)19:37:17 No.679089694

レバーでやれば出ないってことはないだろう 特に最近のなら

81 20/04/12(日)19:37:24 No.679089725

↓↓って別に出しやすくはないでしょ

82 20/04/12(日)19:37:43 No.679089847

>昇竜は理解したけど一回転はいまだに分からない >ジャンプせずに出せるわけねーだろこんなもん ←↓→↑で一回転という認識になるから↑と同時に攻撃ボタンを押せば技が出るのだ というとこまで説明できるが↑と同時に押したらジャンプするではないかというあたりが先行入力とかいうのが関わるらしいが良くわからん わからんが出るんだ

83 20/04/12(日)19:37:49 No.679089878

>これ見るとガンダムとかスマブラって動かしやすくていいねってなる えっ!C無しで空ダを!?

84 20/04/12(日)19:37:53 No.679089905

トレモで入力履歴確認できるシステムは画期的だった

85 20/04/12(日)19:37:58 No.679089937

6323で最後に6入力しなくていいパターンもあって混乱する

86 20/04/12(日)19:38:46 No.679090224

俺はタメが意味不明だった つうかタメって言葉ない方が絶対分かるだろ ←タメ→ +P こうじゃなくて ←→ +P

87 20/04/12(日)19:38:47 No.679090231

家庭用コントローラーの小さなキーでやるもんじゃないと思う…

88 20/04/12(日)19:38:53 No.679090287

やろう!3D格ゲー!

89 20/04/12(日)19:39:17 No.679090455

斜めを正確に入力するのって難しいんだなあといつも思う

90 20/04/12(日)19:39:21 No.679090478

コマンド投げが一回転じゃないゲームは好きです

91 20/04/12(日)19:39:30 No.679090530

>←→ +P これじゃ溜めしてなかったら出ないじゃん

92 20/04/12(日)19:39:31 No.679090535

えっ↓↓って出しやすくない…? 咄嗟に出せるからこりゃいいやと思ってたんだけど…

93 20/04/12(日)19:39:37 No.679090571

ジャンプ移行モーションをキャンセルしてるだけで先行入力関係ない

94 20/04/12(日)19:39:41 No.679090602

レバーだと同じ方向二回は労力いると思う

95 20/04/12(日)19:39:42 No.679090607

最近はパッドの方がやり易くなった

96 20/04/12(日)19:39:57 No.679090708

タメ技のタメはジャンプ中ガード中とか他の技出してる時でも受け付けてる仕様は自力じゃ絶対気づけなかった さらにいうとちょっとの間レバー離してもタメ継続してる仕様も

97 20/04/12(日)19:39:58 No.679090718

>つうかタメって言葉ない方が絶対分かるだろ タメって書いてったほうが普通にわかりやすいかな…

98 20/04/12(日)19:40:10 No.679090797

>>←→ +P >これじゃ溜めしてなかったら出ないじゃん じゃあ←── → +P

99 20/04/12(日)19:40:12 No.679090816

>というとこまで説明できるが↑と同時に押したらジャンプするではないかというあたりが先行入力とかいうのが関わるらしいが良くわからん ジャンプ移行中とかあるいはコマンド技が出やすいようにボタン入力された瞬間優先的に技が出るようになってるとかそんなんじゃない

100 20/04/12(日)19:40:14 No.679090831

>やろう!3D格ゲー! 気軽な気持ちでポッ拳やったらミュウツーの基礎コンの時点で低空ダッシュ要求されて泣きましたよ私は

101 20/04/12(日)19:40:17 No.679090849

←→Pだとなんか水平チョップみたいなの出そうだな

102 20/04/12(日)19:40:24 No.679090898

レバーの斜め位置ってテンキーみたいに四隅に張り出してんのかな? 右下入力で言うならちゃんと3キーの真ん中にあるのかどうか 十字キーだと張り出し感がなくてZの動きが全然ピンとこなかったんだが

103 20/04/12(日)19:40:31 No.679090944

>俺はタメが意味不明だった >つうかタメって言葉ない方が絶対分かるだろ タメなきゃいけないんだからないと駄目だろう…

104 20/04/12(日)19:40:35 No.679090967

>コマンド投げが一回転じゃないゲームは好きです ただ半回転で一回転並みの性能だとこのゲームの投げ技つよ!ってなる

105 20/04/12(日)19:40:35 No.679090970

コマンド簡単にと言うけど簡単なほど暴発の危機があるし 技をイメージしづらくて覚えづらかったりする

106 20/04/12(日)19:40:48 No.679091049

>じゃあ←── → +P これならタメより良い

107 20/04/12(日)19:41:08 No.679091193

スマブラはボタンちょん押しで小ジャンプするのレバーちょん押しで小ジャンプするより難しいと思うの…

108 20/04/12(日)19:41:43 No.679091431

波動昇竜のコマンドはこれ!って覚えちゃってるてのもあってワンボタンとか簡単にされると逆にでないのはある

109 20/04/12(日)19:41:48 No.679091460

>>じゃあ +P >これならタメより良い いやわかんないよ!予めタメって知ってるからわかるだけだ

110 20/04/12(日)19:42:12 No.679091618

>えっ↓↓って出しやすくない…? >咄嗟に出せるからこりゃいいやと思ってたんだけど… とっさにダッシュ入力より難易度高いから出しやすい!ってタイプはむしろコマンド強者側に入ると思う

111 20/04/12(日)19:42:27 No.679091709

溜めコマンドは溜め超必が登場した時点でくじけた

112 20/04/12(日)19:42:56 No.679091902

下段ガードじゃ防げないのを最初に中段って言い出したやつはなんなの それイメージ的に上段じゃない?

113 20/04/12(日)19:42:59 No.679091918

思えば近所で楽しくやってたスマブラもB技とスマッシュしかしてなかったかもしれない

114 20/04/12(日)19:43:00 No.679091932

溜めって言葉は専門用語でもないし何が分かりにくいのか分からん…

115 20/04/12(日)19:43:02 No.679091941

>スマブラはボタンちょん押しで小ジャンプするのレバーちょん押しで小ジャンプするより難しいと思うの… SPの小ジャンプ出なさすぎる…

116 20/04/12(日)19:43:06 No.679091978

>波動昇竜のコマンドはこれ!って覚えちゃってるてのもあってワンボタンとか簡単にされると逆にでないのはある 馴染んでるからコマンドで咄嗟に出る みたいなのもあるよねなんちゅうのか

117 20/04/12(日)19:43:13 No.679092052

実際プロのゲーマーって狙って昇竜拳出せるんだろうか

118 20/04/12(日)19:43:15 No.679092064

スマブラのリュウケンテリーにコマンド入力なかったとしてもクセでコマンド入れて悲しいことになってたと思う

119 20/04/12(日)19:43:17 No.679092083

タメ原理主義者が湧いてきたな 友人シャドルーに殺されてるぞ

120 20/04/12(日)19:43:20 No.679092107

>えっ↓↓って出しやすくない…? >咄嗟に出せるからこりゃいいやと思ってたんだけど… とっさにダッシュとかとっさに昇竜とかの方がよっぽどやりやすいと思う

121 20/04/12(日)19:43:20 No.679092108

ダブルサマーまでいくとよくわからんかった

122 20/04/12(日)19:43:28 No.679092151

>実際プロのゲーマーって狙って昇竜拳出せるんだろうか プロじゃなくても狙って出せるわ

123 20/04/12(日)19:43:51 No.679092299

中段ピンと来ないよね

124 20/04/12(日)19:43:54 No.679092308

この表記は過去作やってないとわからんね

125 20/04/12(日)19:43:54 No.679092309

>タメ原理主義者が湧いてきたな >友人シャドルーに殺されてるぞ シャドルーのえらい人もタメなのに…

126 20/04/12(日)19:43:57 No.679092331

>実際プロのゲーマーって狙って昇竜拳出せるんだろうか 一度慣れれば誰だって普通に出せるだろ!?

127 20/04/12(日)19:44:09 No.679092408

上段はしゃがんでたらすかる技を言うんだ

128 20/04/12(日)19:44:14 No.679092436

俺たちは雰囲気で昇竜を出しているかもしれない

129 20/04/12(日)19:44:21 No.679092475

ダブルサマーのコマンドは難しいと思うわ…

130 20/04/12(日)19:44:23 No.679092487

22はサスカッチのアイスタワーがあるから強いイメージはある

131 20/04/12(日)19:44:32 No.679092552

もうなんかそんな狙って出すとか言う話じゃない 反射的に左手がギャッってなって昇竜出る

132 20/04/12(日)19:44:33 No.679092560

コマンド入力無いエドってキャラ最強じゃん! そう思っていた時期が俺にもありました…

133 20/04/12(日)19:44:44 No.679092630

>下段ガードじゃ防げないのを最初に中段って言い出したやつはなんなの >それイメージ的に上段じゃない? たぶんというか絶対その前からある単語だが とりあえずトバルNo.1が悪い事にしよう

134 20/04/12(日)19:44:53 No.679092666

>ダブルサマーまでいくとよくわからんかった ダブルサマーはゲームによるけどタメの向きも下ならどこでもいい前入力も前ならどこでもいいとかだから厳密にコマンドに書くとややこしすぎなんだよ

135 20/04/12(日)19:45:06 No.679092740

キー二回転ってめっちゃ早く回せば立ってでも出せるの?

136 20/04/12(日)19:45:14 No.679092790

>>実際プロのゲーマーって狙って昇竜拳出せるんだろうか >プロじゃなくても狙って出せるわ yayaさん…

137 20/04/12(日)19:45:20 No.679092833

←ボタン押しっぱなし→+P これでいいんだろ!

138 20/04/12(日)19:45:35 No.679092920

↓↓系は途中でニュートラル意識するからガガガって入れるコマンドよりもなんかじれったい 気分の問題だけだが

139 20/04/12(日)19:45:44 No.679092985

>←ボタン押しっぱなし→+P >これでいいんだろ! 絶対ダメだと思う

140 20/04/12(日)19:45:59 No.679093087

なんでタメにだけこんな厳しいの

141 20/04/12(日)19:46:01 No.679093098

シンプルな割に後発がないコマンドもいっぱいあった気がする

142 20/04/12(日)19:46:04 No.679093128

スト4の時代になってもダブルサマーコマンドあったのには驚いた あのクソコマンドがやっと根絶されて嬉しいよ…

143 20/04/12(日)19:46:07 No.679093144

>キー二回転ってめっちゃ早く回せば立ってでも出せるの? 回転系のコマ投げはジャンプ移行フレームをキャンセルして出せるから理論上立ちでも出る むずいけどな

144 20/04/12(日)19:46:17 No.679093222

瞬獄殺は未だに特殊コマンドな癖にこういう話題で我関せず!みたいな態度取ってるよなアイツって思うが あれは今更変わられても困るのかな

145 20/04/12(日)19:46:21 No.679093239

小足見てから昇竜ってどれくらいの速度で出せばいいんだろう

146 20/04/12(日)19:46:22 No.679093247

>←ボタン押しっぱなし→+P >これでいいんだろ! 左と右のどっちを押しっぱなしにすればいいんですか!?

147 20/04/12(日)19:46:41 No.679093386

シャドルーのえらい人はもう地上からパンチしてくるキャラなんだ

148 20/04/12(日)19:46:55 No.679093492

>←ボタン押しっぱなし→+P >これでいいんだろ! 左押しっぱなしで右出せないんですけお!!!

149 20/04/12(日)19:47:13 No.679093600

>>←ボタン押しっぱなし→+P >>これでいいんだろ! >左と右のどっちを押しっぱなしにすればいいんですか!? じゃあ←(←ボタン押しっぱなし)→+P これなら完璧である

150 20/04/12(日)19:47:13 No.679093607

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

151 20/04/12(日)19:47:25 No.679093687

>>←ボタン押しっぱなし→+P >>これでいいんだろ! >絶対ダメだと思う 左押しながら右みたいにカン違いされそう

152 20/04/12(日)19:47:45 No.679093845

>>←ボタン押しっぱなし→+P >>これでいいんだろ! >左押しっぱなしで右出せないんですけお!!! 十字キー押しながらスティック使えばできるぞ!

153 20/04/12(日)19:47:48 No.679093866

タメと連打は初心者向けって勧められてたけど 慣れきった今になるとタメ連打の方が出しづらい気がする

154 20/04/12(日)19:47:49 No.679093873

>小足見てから昇竜ってどれくらいの速度で出せばいいんだろう 物理的に無理 3F小足の1F目に確認してても昇竜入力するだけで理論値でも4Fかかるから出来たら人類じゃない

155 20/04/12(日)19:48:26 No.679094100

66Pみたいなコマンドはクソ みんなしってるね

156 20/04/12(日)19:48:26 No.679094105

>タメと連打は初心者向けって勧められてたけど 正直これがピンと来た時がない

157 20/04/12(日)19:48:37 No.679094181

見てから昇竜は実際のところ直観と予測の話だよね

158 20/04/12(日)19:48:59 No.679094320

タメ入力系もゲームシステムによってはガチで真横真下からのニュートラル経由じゃないとダメだったりちょっとずつタメ時間を分割可能だったり奥が深い

159 20/04/12(日)19:48:59 No.679094324

上級者になるとタメ要素が駆け引きの道具になったりするんだろうか…それともやってる人そこまで考えてないと思うよってなるんだろうか

160 20/04/12(日)19:49:01 No.679094350

タメはどれくらいタメたらいいのか分からないのが不満だ ←1秒くらいタメ→ +P

161 20/04/12(日)19:49:41 No.679094610

なんか初期のKOFあたりで昇竜を歩き波動で入れようとすると波動の技が優先されて暴発する奴がいたような…

162 20/04/12(日)19:49:47 No.679094652

スマブラみたいにスティック+B程度のコマンドにしてくだち…

163 20/04/12(日)19:49:52 No.679094688

結局どのくらい溜めればいいんだよ!ってなる ほらスカった!

164 20/04/12(日)19:50:07 No.679094793

上溜め下ってなんだよキャラジャンプしちゃうじゃんか

165 20/04/12(日)19:50:16 No.679094859

>スマブラみたいにスティック+B程度のコマンドにしてくだち… 今ここにファイティングEXレイヤープレイヤーが誕生した!

166 20/04/12(日)19:50:38 No.679095028

>スマブラみたいにスティック+B程度のコマンドにしてくだち… 技数が…

167 20/04/12(日)19:50:44 No.679095088

俺のガイルは前後にステップしながら延々シュシュシュってシャドーしてるイキリキャラだった

168 20/04/12(日)19:50:50 No.679095141

格ゲー黎明期には本当に訳の分からないコマンドもいっぱいあったんだ

169 20/04/12(日)19:51:00 No.679095213

溜めキャラ相手に溜めてるかどうか見て動くのは基本だよ しゃがんでるガイルに飛んでサマソくらいまくれば嫌でもやらざるを得なくなる

170 20/04/12(日)19:51:14 No.679095369

>スマブラみたいにスティック+B程度のコマンドにしてくだち… 現時点で空ダの入力キツいからやめよう

171 20/04/12(日)19:51:20 No.679095401

>スマブラみたいにスティック+B程度のコマンドにしてくだち… あったよ!グラブルヴァーサス! いやなんでコマンドとレバー入れで性能に差をつけたんだ

172 20/04/12(日)19:51:22 No.679095412

わかりました 三回転コマンドにします

173 20/04/12(日)19:51:23 No.679095417

>スマブラみたいにスティック+B程度のコマンドにしてくだち… グラブルは奥義が波動でそれ以外はそれで出せる

174 20/04/12(日)19:51:37 No.679095511

>いやなんでコマンドとレバー入れで性能に差をつけたんだ そこは当然だろう

175 20/04/12(日)19:51:43 No.679095549

>下段ガードじゃ防げないのを最初に中段って言い出したやつはなんなの >それイメージ的に上段じゃない? 中段って言い出したゲームでは本当に中くらいの高さを攻撃する技がしゃがみガード不能だったと聞いたな

176 20/04/12(日)19:51:46 No.679095567

昇竜拳を出せたらカッコイイみたいな時代って本当にあったの?

177 20/04/12(日)19:51:59 No.679095659

ガロスペのパワーゲイザーは未だに出せる気がしない

178 20/04/12(日)19:52:01 No.679095676

グラブルは結局コマンド入力じゃないと話にならなくて一気に人減ったな…

179 20/04/12(日)19:52:11 No.679095763

>あったよ!グラブルヴァーサス! >いやなんでコマンドとレバー入れで性能に差をつけたんだ なんで簡易コマンドに差がないと思うんだろう…

180 20/04/12(日)19:52:26 No.679095873

>昇竜拳を出せたらカッコイイみたいな時代って本当にあったの? むしろ通常技対空したらリアルファイトだぞ

181 20/04/12(日)19:52:28 No.679095888

>いやなんでコマンドとレバー入れで性能に差をつけたんだ なぜそんな意味不明なことを…

182 20/04/12(日)19:52:43 No.679095990

マヴカプもLRでお気楽に必殺技出せたな

183 20/04/12(日)19:52:51 No.679096037

アクティブ74000な

184 20/04/12(日)19:52:51 No.679096043

単体で出すのはいい コンボは安定するのきつかった

185 20/04/12(日)19:52:59 No.679096108

>上級者になるとタメ要素が駆け引きの道具になったりするんだろうか…それともやってる人そこまで考えてないと思うよってなるんだろうか 相手が前歩いたらタメ作れてないから飛んでいいとかそういうのは当然ある

186 20/04/12(日)19:53:06 No.679096157

>>いやなんでコマンドとレバー入れで性能に差をつけたんだ >なぜそんな意味不明なことを… 飛び道具連写しやすい方がいいですよね

187 20/04/12(日)19:53:08 No.679096176

>昇竜拳を出せたらカッコイイみたいな時代って本当にあったの? 自由に昇竜とかスクリュー出せたらマジ学年のヒーローだからね

188 20/04/12(日)19:53:11 No.679096194

GBVSは性能に差をつけるなら簡易コマンドだけにするかコマンド入力だけにすれば良かったんじゃと思わなくもない

189 20/04/12(日)19:53:14 No.679096215

むしろフレーム単位で何秒以内にどう操作したらどういう挙動になるか ちゃんと説明した方が初心者にもやさしいかもしれない

190 20/04/12(日)19:53:19 No.679096240

とっさに出ねぇとは言うが無敵割り込みなんて基本的にとっさに出せてたまるかって性能だから安易に昇竜を簡単なコマンドにするゲームは信用出来ない

191 20/04/12(日)19:53:32 No.679096322

青リロヴェノムのカーカスループは出来なかったわ カーカスのため自体はめっちゃ短いんだけどな

192 20/04/12(日)19:53:43 No.679096371

>ガロスペのパワーゲイザーは未だに出せる気がしない 出せるかどうかなら出るけど実戦レベルになるとどうかなーってなる そもそもゲイザーもそれ以外もガロスペの超必で実戦で使える技がどれくらいあるんだろう?というのも気になる

193 20/04/12(日)19:53:48 No.679096400

昔は全体的にコマンド入力厳しかったからな… スト2でスクリューは俺には無理だった

194 20/04/12(日)19:53:54 No.679096435

グラブル丁度良いと思うけどなぁ コンボの時は普通にやって単発確認の時だけ簡易使うの

195 20/04/12(日)19:54:09 No.679096532

ドラゴンインストール改だかが竜巻4回で難しいんだ

196 20/04/12(日)19:54:13 No.679096556

>グラブルは結局コマンド入力じゃないと話にならなくて一気に人減ったな… いや全然普通に簡易使うよ!? 人もアクティブユーザー7万なのに何いってんの!?

197 20/04/12(日)19:54:43 No.679096743

>>グラブルは結局コマンド入力じゃないと話にならなくて一気に人減ったな… >いや全然普通に簡易使うよ!? >人もアクティブユーザー7万なのに何いってんの!? 100万人くらいやってる想定なんじゃないの?

198 20/04/12(日)19:54:54 No.679096823

まあ最大の難敵はコマンドの難解な奴より入力受付時間がクソ早い技なんですけどね…

199 20/04/12(日)19:55:02 No.679096876

アクティブユーザー7万って多いの?

200 20/04/12(日)19:55:08 No.679096909

マヴカプは瞬極以外はほぼ簡単コマンドなのはいいんだけれど 1コンボで一人確殺みたいなのをどうにかしないと… というよりそもそも続編出せるの?という懸念が

201 20/04/12(日)19:55:09 No.679096918

昇龍わりと出なくて歳を感じる 引き付けなくて相打ちで焦りを感じる

202 20/04/12(日)19:55:11 No.679096932

22攻撃に昇竜無敵技が割り振られてるゲームは危険

203 20/04/12(日)19:55:34 No.679097091

>アクティブユーザー7万って多いの? はい

204 20/04/12(日)19:55:52 No.679097209

私デットリーレイブみたいなわかりづらい入力キライ!

205 20/04/12(日)19:56:07 No.679097296

現代格ゲーはタメに慣れるより絶対コマンド慣れたほうが楽だと思う

206 20/04/12(日)19:56:10 No.679097315

ストコレやるとダブルラリアットが昔であるほど難しいのが分かる…

207 20/04/12(日)19:56:10 No.679097317

そもそも今どきの格ゲー7万も売れないからな

208 20/04/12(日)19:56:22 No.679097403

>まあ最大の難敵はコマンドの難解な奴より入力受付時間がクソ早い技なんですけどね… いいですよねMAX2竜虎乱舞

209 20/04/12(日)19:56:59 No.679097654

>私デットリーレイブみたいなわかりづらい入力キライ! あれはヒット音に合わせてボタン押してけばいいからまだマシだし…

210 20/04/12(日)19:57:11 No.679097734

デッドリーレイブ入力は流石に廃れるべくして廃れた感ある

211 20/04/12(日)19:57:14 No.679097749

デッドリーレイブは受付時間かなり長いからある意味では出しやすい方だと思う

212 20/04/12(日)19:57:30 No.679097853

スマブラのテリーの超必殺すら出せなかったから スティックでこんな難解なことできる人は尊敬する

213 20/04/12(日)19:58:03 No.679098091

数千人でも多い方になるよ格ゲーは

214 20/04/12(日)19:58:30 No.679098268

>デッドリーレイブ入力は流石に廃れるべくして廃れた感ある 98UMの表ギースが普通の乱舞タイプでこれでいいじゃんと思ったが いつものコマンドだと途中止めで色々出来るんじゃと言われてそういうもんなのかと思った

215 20/04/12(日)19:58:49 No.679098374

追加入力するタイプのデッドリーレイブやったことねえんだよな カプエスやってたけどギース触ってねえや

216 20/04/12(日)19:59:11 No.679098507

ジータのデッドリー途中で止めてもなんもないからなぁ

217 20/04/12(日)19:59:57 No.679098799

身の丈あった遊び方してればいいと思うが 難しい入力よりも立ち回り勝つ方が難しいよ 永遠やりたくない理由探してそうだなもう関わらなきゃいいのに

218 20/04/12(日)20:00:09 No.679098901

前歩きながら波動拳だ

219 20/04/12(日)20:00:10 No.679098913

ゲイザーは246か2426で出るし…

220 20/04/12(日)20:00:50 No.679099195

最後の演出部分に火力の大部分あるから途中で止める意味がない!

221 20/04/12(日)20:01:07 No.679099324

KOFだと2146で出るよねゲイザー

222 20/04/12(日)20:01:13 No.679099362

さすがに永遠と延々を間違える子には言われたくないのでは…

223 20/04/12(日)20:01:44 No.679099594

わからない 俺たちは雰囲気で昇竜を出している

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