虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/04/12(日)15:32:21 ボーイ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

20/04/12(日)15:32:21 No.679018821

ボーイング社の今

1 20/04/12(日)15:32:58 No.679018996

ウィンナー工場になったってこと?

2 20/04/12(日)15:33:11 No.679019048

ソーセージ

3 20/04/12(日)15:33:40 No.679019185

今では辛子明太子が主力商品です

4 20/04/12(日)15:33:42 No.679019199

たらこ?

5 20/04/12(日)15:34:11 No.679019347

イケアのソーセージかと

6 20/04/12(日)15:34:44 No.679019491

ずいぶん広い鉄板だな

7 20/04/12(日)15:36:05 No.679019888

なにこれ胴体?

8 20/04/12(日)15:39:16 No.679020726

ホットドッグ屋さんになったのか

9 20/04/12(日)15:39:26 No.679020788

マジレスすると胴体に皮かぶせて保護してる あとボーイングの下請けの飛行機の胴体だけを作ってる会社でもう死ぬ

10 20/04/12(日)15:40:06 No.679020963

ビッグ柿の種

11 20/04/12(日)15:40:25 No.679021050

皮を…

12 20/04/12(日)15:40:56 No.679021219

何度見ても鉄板で焼かれてるソーセージ

13 20/04/12(日)15:41:04 No.679021258

ジェット機サイズのソーセージを食ってみてえな

14 20/04/12(日)15:41:18 No.679021327

>マジレスすると胴体に皮かぶせて保護してる なんだ良かったこれからも飛べるんだな >あとボーイングの下請けの飛行機の胴体だけを作ってる会社でもう死ぬ うn…

15 20/04/12(日)15:43:11 No.679021876

>マジレスすると胴体に皮かぶせて保護してる >あとボーイングの下請けの飛行機の胴体だけを作ってる会社でもう死ぬ サプライヤー変わるって結構影響大きいのでは…?

16 20/04/12(日)15:44:29 No.679022225

自社開発の次世代飛行機開発失敗からはじまり 株価が今の暴落に巻き込まれて致命傷 そこにコロナで旅行が実質禁止になり ボーイングは踏んだり蹴ったりだな過ぎる…

17 20/04/12(日)15:46:36 No.679022786

カラスミだろ

18 20/04/12(日)15:47:15 No.679022979

1つでも致命傷なのに連打されたらそりゃ死ぬわ

19 20/04/12(日)15:47:50 No.679023132

>株価が今の暴落に巻き込まれて致命傷 >そこにコロナで旅行が実質禁止になり >ボーイングは踏んだり蹴ったりだな過ぎる… こっちはともかく >自社開発の次世代飛行機開発失敗からはじまり こっちは自業自得だろ!

20 20/04/12(日)15:48:12 No.679023226

とは言っても殺人飛行機は自業自得なので…

21 20/04/12(日)15:50:27 No.679023845

ボーイングって何機ぐらい墜落してるの

22 20/04/12(日)15:51:55 No.679024239

>ジェット機サイズのソーセージを食ってみてえな 雪風かよ

23 20/04/12(日)15:52:16 No.679024318

ここは一つコストカットして乗り切ろう! 暇を持て余してる開発者技術者の首切ろう!

24 20/04/12(日)15:53:08 No.679024537

不具合隠蔽して大惨事だもんな しかも2件も続けて

25 20/04/12(日)15:53:22 No.679024593

>ここは一つコストカットして乗り切ろう! >暇を持て余してる開発者技術者の首切ろう! よし次世代機を作るぞ!!!作るぞ!!!!

26 20/04/12(日)15:53:28 No.679024619

>ボーイングって何機ぐらい墜落してるの 戦前から今まで考えれば旅客機メーカーの機体は相当数落ちてる

27 20/04/12(日)15:53:59 No.679024733

>>ここは一つコストカットして乗り切ろう! >>暇を持て余してる開発者技術者の首切ろう! >よし次世代機を作るぞ!!!作るぞ!!!! そんないきなりステーキの社長みたいな…

28 20/04/12(日)15:54:13 No.679024785

>>ここは一つコストカットして乗り切ろう! >>暇を持て余してる開発者技術者の首切ろう! >よし次世代機を作るぞ!!!作るぞ!!!! 開発失敗!

29 20/04/12(日)15:54:15 No.679024794

>よし次世代機を作るぞ!!!作るぞ!!!! 開発するための経験値蓄積してあるベテラン技術者は…?

30 20/04/12(日)15:54:16 No.679024798

MRJを大型化してボーイングの市場に乱入しよう!

31 20/04/12(日)15:55:07 No.679024997

>>よし次世代機を作るぞ!!!作るぞ!!!! >開発するための経験値蓄積してあるベテラン技術者は…? むっ高給取り!コストカット!

32 20/04/12(日)15:55:09 No.679025009

>ウィンナー工場になったってこと? だめだった

33 20/04/12(日)15:55:09 No.679025010

>開発するための経験値蓄積してあるベテラン技術者は…? >ここは一つコストカットして乗り切ろう! >暇を持て余してる開発者技術者の首切ろう!

34 20/04/12(日)15:55:27 No.679025084

技術者にウインナー茹でさせると批判された

35 20/04/12(日)15:55:45 No.679025173

開発失敗からの事故は人災ですよね?

36 20/04/12(日)15:56:01 No.679025232

おあしす

37 20/04/12(日)15:56:10 No.679025269

カタログで完全にウインナーなの逆にすごいな

38 20/04/12(日)15:56:49 No.679025442

さすがボーイングともなると一回に日本食えるんだな

39 20/04/12(日)15:57:06 No.679025515

開いてもできの悪いたらこのCGモデルみたい…

40 20/04/12(日)15:57:12 No.679025543

ボーイング本体は国が無理やり蘇生させるけど関連会社は…

41 20/04/12(日)15:57:27 No.679025602

航空技術を生かしてウインナー業界に参入ってロマンあるじゃん

42 20/04/12(日)15:57:54 No.679025710

ホットドッグ工場

43 20/04/12(日)15:58:34 No.679025872

じゃあなんですか ベテラン首にしてインターンに次世代機開発を任せたのが失敗だったとでも言うんですか

44 20/04/12(日)15:58:48 No.679025929

ゴミを作ってた自分達を呪え

45 20/04/12(日)15:58:50 No.679025937

画像を開いてウインナーのベルトコンベアかと思ったら上の方にミニチュアの工場があった

46 20/04/12(日)15:58:50 No.679025939

ボーイングは死亡事故 エアバスは賄賂 その上どっちもコロナ直撃でもうどうしようもない航空機業界

47 20/04/12(日)15:59:16 No.679026048

>ボーイング本体は国が無理やり蘇生させるけど関連会社は… むしろ必要なのはサプライヤーでは…?

48 20/04/12(日)15:59:31 No.679026104

欠陥機隠蔽だけなら国の保護入って乗り切れたかもしれなかったが 今の状況重なるとサプライヤーは耐えられんわな

49 20/04/12(日)15:59:44 No.679026163

関係ないけどMRJってそういえばどうなったんだろう

50 20/04/12(日)15:59:45 No.679026171

どこも国が航空会社支えることになるのか 支えられない国もありそう

51 20/04/12(日)15:59:52 No.679026192

この胴体カバーもすごいお値段なんだろうな

52 20/04/12(日)16:00:43 No.679026395

>ボーイングは死亡事故 >エアバスは賄賂 >その上どっちもコロナ直撃でもうどうしようもない航空機業界 もっとマシな飛行機会社ないの

53 20/04/12(日)16:00:59 No.679026451

使命のコストカットは大成功 雇われceoはクールに去るぜ

54 20/04/12(日)16:01:00 No.679026458

全く罪のないエアライン系も飛行機の維持だけで潰れそうだから しばらくは航空券値上がりするかもね…去年海外行っとくんだったな…

55 20/04/12(日)16:01:25 No.679026558

>関係ないけどMRJってそういえばどうなったんだろう まだ形式証明頑張るって言ってるよ

56 20/04/12(日)16:01:36 No.679026600

最悪のタイミングでパンデミック来たな

57 20/04/12(日)16:01:43 No.679026632

もしかしてMRJには追い風だったりする…?

58 20/04/12(日)16:01:53 No.679026682

仮に国が支えたとして コロナ治っても海外旅行する人がすぐ以前通りにならなさそう

59 20/04/12(日)16:03:03 No.679026952

本体だけ生かしてもなんも出来なくなっちゃうんじゃないの

60 20/04/12(日)16:03:05 No.679026960

時給9ドルのシステムエンジニアに飛行プログラムを開発させました! コストダウン!!

61 20/04/12(日)16:03:07 No.679026969

ロッキード事件ってボーイング社だっけ

62 20/04/12(日)16:03:35 No.679027069

>>>よし次世代機を作るぞ!!!作るぞ!!!! >>開発するための経験値蓄積してあるベテラン技術者は…? >むっ高給取り!コストカット! WD時代のスクエニみたいなことやってんな…

63 20/04/12(日)16:03:54 No.679027145

三菱ジェットの時代が来る?

64 20/04/12(日)16:04:00 No.679027168

基礎技術切って時間差で死ぬのどこも一緒なんだな…

65 20/04/12(日)16:04:06 No.679027190

でも来週から欧州との旅客便を再開させるとかそんな話出てるね

66 20/04/12(日)16:04:16 No.679027225

まあやらかしたceoは去年報酬もらって退任してコロナは回避したから許すが...

67 20/04/12(日)16:04:25 No.679027258

空飛ぶソーセージって夢があるな

68 20/04/12(日)16:04:26 No.679027261

>時給9ドルのシステムエンジニアに飛行プログラムを開発させました! いくら実績になるとはいえそんなおちんぎんで 逆にストレスで死にそうな仕事よくやったな…

69 20/04/12(日)16:04:42 No.679027314

フランクフルトだ 間違えるな

70 20/04/12(日)16:04:55 No.679027356

ボーイングもエアバスも潰れてホンダジェット一強の時代が来るよ

71 20/04/12(日)16:05:07 No.679027392

今のceoは死にかけのボーイング押し付けられて即コロナで止めってあんまりすぎない?

72 20/04/12(日)16:05:08 No.679027395

ホンダジェットはどうなの

73 20/04/12(日)16:05:13 No.679027408

ボーイングに部品供給してる日本の会社も死ぬ

74 20/04/12(日)16:06:02 No.679027636

>ボーイングもエアバスも潰れてホンダジェット一強の時代が来るよ はっきり言って市場が違うけどこの経験生かして殴り込みとかになったらちょっと違うかもな…

75 20/04/12(日)16:06:17 No.679027694

>もしかしてMRJには追い風だったりする…? ただでさえ競合機に出遅れてるのに 世界経済が悪化したら新興の飛行機なんて誰も買ってくれねえ

76 20/04/12(日)16:06:22 No.679027718

コロナはボーイング悪くないけど 研修生こき使ってクソみたいなプログラム作った挙げ句 ソシャゲのチャットルームで隠蔽工作はボーイングが悪いだろうが!

77 20/04/12(日)16:06:35 No.679027776

>ホンダジェットはどうなの 同クラスのシェア1位取ってたと思う

78 20/04/12(日)16:06:39 No.679027789

>今では辛子明太子が主力商品です なんだセントレアか

79 20/04/12(日)16:06:45 No.679027817

大企業が死ぬと傘下と中小が全滅するのいいよね…よくない

80 20/04/12(日)16:07:08 No.679027903

MRJは同クラスのライバルに何一つ優位性がない上に 現時点の受注数だと赤字

81 20/04/12(日)16:08:12 No.679028110

さすがに大型機作れるのはエアバスとボーイングしかないから 公金注入で死なせないだろうけど下請けがまずいな

82 20/04/12(日)16:08:13 No.679028113

ジャンボジェット設計できる会社他にないんだよ寡占パワーでぶっ潰したから

83 20/04/12(日)16:08:13 No.679028115

>もしかしてMRJには追い風だったりする…? そもそもボーイングやエアバスとは作る機体の規模が全然違うので全く関係なく航空需要減で死ぬだけです

84 20/04/12(日)16:08:45 No.679028239

>ジャンボジェット設計できる会社他にないんだよ寡占パワーでぶっ潰したから 中国が独自に何か作ってなかったっけ

85 20/04/12(日)16:09:05 No.679028323

>WD時代のスクエニみたいなことやってんな… あっちも結果が根性版FF14で作り直しに社内のライン相当潰したからな…

86 20/04/12(日)16:09:07 No.679028328

>ジャンボジェット設計できる会社他にないんだよ寡占パワーでぶっ潰したから エアバスも欧州の航空機メーカーの集合体だからねえ

87 20/04/12(日)16:09:10 No.679028340

ボンバルディア頑張って…

88 20/04/12(日)16:09:17 No.679028368

>MRJは同クラスのライバルに何一つ優位性がない上に いち早くマーケットに出せるのが優位点だよ だった

89 20/04/12(日)16:09:28 No.679028421

>今のceoは死にかけのボーイング押し付けられて即コロナで止めってあんまりすぎない? それでも給料は年間で109万ドル出るよ

90 20/04/12(日)16:10:00 No.679028546

>もしかしてMRJには追い風だったりする…? MRJを作ってる三菱重工の航空機部門は ボーイングの下請けで787やらの翼を作ってるのが主力事業

91 20/04/12(日)16:10:06 No.679028560

>さすがに大型機作れるのはエアバスとボーイングしかないから >公金注入で死なせないだろうけど下請けがまずいな というか生かしても飛ばせないんだからどうにもならんよ

92 20/04/12(日)16:10:26 No.679028646

>>今のceoは死にかけのボーイング押し付けられて即コロナで止めってあんまりすぎない? むしろ明らかな失策でないから いやー運が悪かったですねで乗り切れるのでは…

93 20/04/12(日)16:10:36 No.679028689

エアバスが無駄にデカイごみを作ってボーイング一人勝ちじゃなかったのか

94 20/04/12(日)16:10:46 No.679028734

インチヤードを使う航空機メーカーが死ぬ…?

95 20/04/12(日)16:10:54 No.679028771

コロナさえ無ければ欠陥機なんて生まれなかったのに…!

96 20/04/12(日)16:11:06 No.679028832

>ボンバルディア頑張って… やらかしたじゃん!

97 20/04/12(日)16:11:07 No.679028837

ボーイングは無駄にでかい殺人機械作ったから

98 20/04/12(日)16:11:23 No.679028911

>コロナさえ無ければ欠陥機なんて生まれなかったのに…! 737maxをコロナに押し付けんなや!

99 20/04/12(日)16:11:24 No.679028923

今のボーイングはデスキャリアーの血も流れているからな

100 20/04/12(日)16:11:28 No.679028937

>インチヤードを使う航空機メーカーが死ぬ…? インチ法なくなるきっかけになるなら悪くないな…

101 <a href="mailto:中華人民共和国">20/04/12(日)16:11:36</a> [中華人民共和国] No.679028966

下請け大変だよね うち来ない?

102 20/04/12(日)16:12:24 No.679029138

ボーイングとエアバス合併しよう

103 20/04/12(日)16:12:27 No.679029152

エアバスはA380とA400がゴミだけど ボーイングのダメージに比べればマシだから… ANAのいつまでもつんだろうエールフランスなんかはもう全部退役決定だけど

104 20/04/12(日)16:12:36 No.679029180

株価を上げるのが実績と考える外部CEOが来るようになったら大体その企業の終末期だけど ボーイングが死んだらマジでペンペン草も残らないので米ちゃんが頑張って延命措置する

105 20/04/12(日)16:12:37 No.679029184

拡大しても焼かれてるウィンナーにしか見えなくてダメだった

106 20/04/12(日)16:12:58 No.679029269

>エアバスが無駄にデカイごみを作ってボーイング一人勝ちじゃなかったのか あれがゴミならボーイングが作ったのはコロナウィルスレベルだよ

107 20/04/12(日)16:13:11 No.679029331

>下請け大変だよね >うち来ない? あなたの国意外と手堅く作ってるから将来的には全然夢物語じゃないんだよね アメリカが妨害しない限りは

108 20/04/12(日)16:13:14 No.679029343

一体誰がコストカット押し進めるようなCEO雇えって言ったの

109 20/04/12(日)16:13:20 No.679029373

賄賂は賠償金払って赤字と引き換えになあなあになったし…エアバスはラインの規模に注文が間に合わないので仮にボーイング潰れたとしても需要が満たせない

110 20/04/12(日)16:13:57 No.679029529

なんで国が航空会社支えることになってるんだろう… 潰れたら潰れたで仕方ないような…

111 20/04/12(日)16:13:58 No.679029532

でもコストカットしたら株価あがってみんな喜んでたし...

112 20/04/12(日)16:14:04 No.679029557

FAAを取れるなら中国機は以外といけそうだけど アメリカ次第

113 20/04/12(日)16:14:22 No.679029624

やはりソーセージ屋さんになるしかないか…

114 20/04/12(日)16:14:27 No.679029634

737じゃなく757じゃダメですかね…

115 20/04/12(日)16:14:35 No.679029662

>ボーイングの下請けで787やらの翼を作ってるのが主力事業 うちの近所通ってくトラックにでっかいパーツ積まれてて被せてあるカバーに787って書いてあってすごいでかい…

116 20/04/12(日)16:14:35 No.679029664

>一体誰がコストカット押し進めるようなCEO雇えって言ったの 一時的に経営状態は良く見えたし…

117 20/04/12(日)16:14:43 No.679029696

まさか2つの傾斜角センサーに対して異常データ発生時に何の助長性も施してないとは思わなかった 未だにボーイングがこんなもん作ったとは信じられない

118 20/04/12(日)16:14:59 No.679029758

モスボール?

119 20/04/12(日)16:15:57 No.679029979

コストカットのために呼ばれるCEOってゴーンとかの例を考えるとクズばっかみたい印象に…

120 20/04/12(日)16:16:05 No.679030007

>一体誰がコストカット押し進めるようなCEO雇えって言ったの 株主

121 20/04/12(日)16:16:06 No.679030015

エアバスのでかいゴミは費用対効果が悪いだけだけど ボーイングの主力ゴミは飛ばすと落ちるから…

122 20/04/12(日)16:16:08 No.679030032

>FAAを取れるなら中国機は以外といけそうだけど >アメリカ次第 アメリカでジャンボジェット機売ろうと思ったらアメリカ人技術者を雇って技術公開しろとか マジで中国の貿易政策並みに糞だよ海外の航空業界…

123 20/04/12(日)16:16:12 No.679030043

>なんで国が航空会社支えることになってるんだろう… >潰れたら潰れたで仕方ないような… 一応公共交通機関なのかな

124 20/04/12(日)16:16:25 No.679030097

最初は737に無茶施しすぎだと思ったけどまさかMCASの設計がガバガバだったとは思わなかったわ

125 20/04/12(日)16:16:28 No.679030108

コロナ抜きでA380持て余してないの金満石油王国家のエミレーツくらい?

126 20/04/12(日)16:16:29 No.679030112

>なんで国が航空会社支えることになってるんだろう… >潰れたら潰れたで仕方ないような… 多方面に影響出るし…

127 20/04/12(日)16:16:37 No.679030145

実質ボーイングしかなかったからFAAもボーイング規格みたいなもんなんだよな

128 20/04/12(日)16:16:48 No.679030178

アメリカの時代がマジで終わろうとしてるのかもしれない

129 20/04/12(日)16:17:03 No.679030232

su3796068.jpg

130 20/04/12(日)16:17:19 No.679030293

>一応公共交通機関なのかな アメリカの場合は航空路線が交通機関の主力だから

131 20/04/12(日)16:17:41 No.679030374

>潰れたら潰れたで仕方ないような… 潰れたら現在世界中を飛んでるボーイング機の保守誰がやれんのよ

132 20/04/12(日)16:17:41 No.679030378

>コロナ抜きでA380持て余してないの金満石油王国家のエミレーツくらい? エレミーツもA380はもう買わないって言う始末

133 20/04/12(日)16:17:42 No.679030379

自由市場に任せるにはコストが高過ぎて何かあると即死するのが航空業界だ 電車のようにはいかない

134 20/04/12(日)16:17:49 No.679030396

でもエンジニアに高い賃金払ってたら勿体なくありませんか?

135 20/04/12(日)16:17:49 No.679030397

アメリカの航空業界はコストカットの歴史 全てをコストカットしてきた

136 20/04/12(日)16:18:04 No.679030460

>アメリカの時代がマジで終わろうとしてるのかもしれない 中国が好き勝手するとかマジモンの暗黒時代すぎる

137 20/04/12(日)16:18:12 No.679030487

>コロナ抜きでA380持て余してないの金満石油王国家のエミレーツくらい? UAEのエティハドも有意に使ってるイメージがあるな

138 20/04/12(日)16:18:26 No.679030524

>>インチヤードを使う航空機メーカーが死ぬ…? >インチ法なくなるきっかけになるなら悪くないな… インチ法は製材業界が本丸なんで影響ないんだ

139 20/04/12(日)16:18:34 No.679030559

だってインドがエンジニアを雇ってくれたら飛行機買ってくれるって言うから…

140 20/04/12(日)16:18:38 No.679030580

機長の注意散漫を除くとコストカットして墜ちるを何度も繰り返してるからな…

141 20/04/12(日)16:18:49 No.679030615

一般化しすぎてコストでしか競争できなくなったからね

142 20/04/12(日)16:18:56 No.679030643

航空業界の安全優先の信頼を裏切った代償はでかいと思う 事故から学ぶことができる唯一の業界なのにね

143 20/04/12(日)16:19:06 No.679030695

機関インフラは客も逃げられないし国も支えるから死ぬまでやりたい放題だよね 関西電力とか潰せよもう

144 20/04/12(日)16:19:16 No.679030751

いいですよねMD-11

145 20/04/12(日)16:19:24 No.679030775

LCCも想像以上にザル整備してるからな あれで落ちないんだからすげぇよ

146 20/04/12(日)16:19:55 No.679030889

安定した寡占事業かと思ってたけど航空機業界って結構ハイリスクなのね

147 20/04/12(日)16:19:58 No.679030899

国から援助出た場合って会社の偉い人は据え置きで高給貰い続けるんだろうか

148 20/04/12(日)16:20:06 No.679030938

まだいける もうちょっと削れる

149 20/04/12(日)16:20:46 No.679031104

お金ほしい!!!!だけが独り歩きするとこうなる

150 20/04/12(日)16:21:05 No.679031201

>安定した寡占事業かと思ってたけど航空機業界って結構ハイリスクなのね 今のボーイングの中には傑作機のF-16作ってたジェネラル・ダイナミクスとF-15とかF-4のマクドネル・ダグラスが含まれてるくらい修羅の業界よ

151 20/04/12(日)16:21:26 No.679031315

>機関インフラは客も逃げられないし国も支えるから死ぬまでやりたい放題だよね >関西電力とか潰せよもう 電力自由化とか言っても設備とか電気は買ってる形式なんで潰すとか無理だし…

152 20/04/12(日)16:21:55 No.679031433

空港も滑走路増築したてのところは大変だなぁって…

153 20/04/12(日)16:22:29 No.679031572

欧米大企業はToo Big to Failだからな リーマンがそれで舐めた態度とって潰されたけど それでも意識かわらない

154 20/04/12(日)16:23:05 No.679031699

そういやウォーレンバフェットも航空関連株は絶対に買わないって言ってたな

155 20/04/12(日)16:23:30 No.679031779

>安定した寡占事業かと思ってたけど航空機業界って結構ハイリスクなのね どこの国もメーカー統廃合繰り返してる上大型機作れるのが限られてる時点で察して欲しい

156 20/04/12(日)16:23:33 No.679031792

>欧米大企業はToo Big to Failだからな >リーマンがそれで舐めた態度とって潰されたけど >それでも意識かわらない 死なないとわからん類よね

157 20/04/12(日)16:23:46 No.679031837

航空業界「」だけど安全にはかなり気を使ってる業界なんだけどねぇ コストは後回し だから儲からないんだけど

158 20/04/12(日)16:23:51 No.679031861

>欧米大企業はToo Big to Failだからな イオンできたら個人商店なくなるのと一緒なんよね

159 20/04/12(日)16:24:06 No.679031928

リーマンショックで国も学んだから今度は大丈夫だよ 大企業を潰したら大変なことになるんだからね!

160 20/04/12(日)16:24:09 No.679031942

>航空業界「」だけど安全にはかなり気を使ってる業界なんだけどねぇ >コストは後回し >だから儲からないんだけど 健全だと思う

161 20/04/12(日)16:24:15 No.679031969

ボイリング社?

162 20/04/12(日)16:24:16 No.679031972

>安定した寡占事業かと思ってたけど航空機業界って結構ハイリスクなのね 国際情勢の変動やら原油価格やら1私企業ではどうにもならないファクターが多すぎる

163 20/04/12(日)16:24:17 No.679031976

しかし旅客船もダメ飛行機もダメとなるとあとは鉄道ぐらいしか…

164 20/04/12(日)16:24:32 No.679032038

ちょっと為替が動くだけで需要が変わる不安定な業界だ それに人災に天災が合わさって死にそう

165 20/04/12(日)16:24:37 No.679032070

>そういやウォーレンバフェットも航空関連株は絶対に買わないって言ってたな バークシャー普通に航空会社の株売買してるじゃん

166 20/04/12(日)16:25:32 No.679032292

グローバル経済進めたらこうなったけど戻すこともできないからどうすりゃいいんだろ

167 20/04/12(日)16:25:33 No.679032293

>どこの国もメーカー統廃合繰り返してる上大型機作れるのが限られてる時点で察して欲しい 欧米ですらガンガン統廃合してて甘い業界じゃないのに MRJみたいなのにほいほい税金入れちゃう日本はちょっと目論見甘すぎる

168 20/04/12(日)16:25:56 No.679032376

>しかし旅客船もダメ飛行機もダメとなるとあとは鉄道ぐらいしか… やはり大陸横断高速鉄道か… 設備維持で死ぬ

169 20/04/12(日)16:25:59 No.679032391

>MRJみたいなのにほいほい税金入れちゃう日本はちょっと目論見甘すぎる 航空機会社は税金投入の歴史だ

170 20/04/12(日)16:26:05 No.679032410

>そういやウォーレンバフェットも航空関連株は絶対に買わないって言ってたな 買ってたけど損切したじゃん

171 20/04/12(日)16:26:34 No.679032508

>航空機会社は税金投入の歴史だ 何で日本はエンブラエル作れないの...

172 20/04/12(日)16:26:44 No.679032553

死にかけてた時代遅れの鉄道貨物輸送が見直されてるって話は聞いた

173 20/04/12(日)16:27:09 No.679032645

>欧米ですらガンガン統廃合してて甘い業界じゃないのに >MRJみたいなのにほいほい税金入れちゃう日本はちょっと目論見甘すぎる 欧米って潰れそうになる度に税金入れて助けてその後統廃合してません?

174 20/04/12(日)16:27:17 No.679032683

>何で日本はエンブラエル作れないの... そのエンブラエルも販売は最近ボーイングケツ持ちになったような

175 20/04/12(日)16:27:28 No.679032726

大きすぎて潰せないは現代でも不変だ 対策としてでかいとこはさらにでかくなっている

176 20/04/12(日)16:27:59 No.679032863

グレタショックに追い討ちかけてコロナショックだからな エアラインはボロボロよ

177 20/04/12(日)16:28:17 No.679032938

大企業総身に知恵まわりかね

178 20/04/12(日)16:28:19 No.679032942

>何で日本はエンブラエル作れないの... 一流のエンジニアがみんな自動車業界に行ったから

179 20/04/12(日)16:28:39 No.679033023

>死なないとわからん類よね 死んでわかるのならなんで治らないの…

180 20/04/12(日)16:28:44 No.679033035

>グレタショックに追い討ちかけてコロナショックだからな >エアラインはボロボロよ またグレタのせいにしてる…

181 20/04/12(日)16:28:48 No.679033046

一度助けたら国が傾いたからほっといたら会社が尽くなくなったイギリスって国もあります

182 20/04/12(日)16:29:09 No.679033131

>欧米って潰れそうになる度に税金入れて助けてその後統廃合してません? その結果大企業ができて競争が死ぬ

183 20/04/12(日)16:29:33 No.679033240

100年後はまた船便と鉄道に逆戻りしてるかもな

184 20/04/12(日)16:30:11 No.679033381

>100年後はまた船便と鉄道に逆戻りしてるかもな スノーピアサー…

185 20/04/12(日)16:30:18 No.679033412

新型コロナ収束しても気軽に海外旅行行ける時代二度と来なかったりしてな

186 20/04/12(日)16:30:43 No.679033502

もう国を代表するトップ企業は全部国営企業にしましょう

187 20/04/12(日)16:30:48 No.679033518

画期的に速度と燃費のいい船が出来たらありえる夢物語

188 20/04/12(日)16:31:00 No.679033563

>もう国を代表するトップ企業は全部国営企業にしましょう ソビエト

↑Top