ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/04/12(日)14:44:07 No.679005880
SVXオーナーの「」いませんか? いつかレスしてた燃料系の変更によるアップグレードについて話をしたところk-staffの社長がえらく興味を持ってしまい詳しく聞いてきてくれと依頼されました それ以外は適当に90年代の車の話の場にでもお使いください
1 20/04/12(日)14:51:10 No.679007594
ここは壺の専門板じゃないんだから一度会えた「」ともう一度会えるとは限らないんだ…
2 20/04/12(日)14:51:18 No.679007630
燃料系の変更ってどんなことをするんです?
3 20/04/12(日)14:51:43 No.679007751
2人くらいいたよな…
4 20/04/12(日)14:52:47 No.679007995
すぐスレが消えるここで探すのは無理があるだろ・・・ 車板にいるとも限らないが
5 20/04/12(日)14:52:58 No.679008040
相変わらずスバル感がしねえ格好よさだな
6 20/04/12(日)14:55:29 No.679008590
>すぐスレが消えるここで探すのは無理があるだろ・・・ ほぼ存在しない現役オーナーの中でチューニングまで手出しててしかも「」なんてのとスレが落ちるまでの1時間そこそこの間に出会えるその奇跡たるや
7 20/04/12(日)14:59:33 No.679009532
>燃料系の変更ってどんなことをするんです? 曰く現行の多孔インジェクターへのアップデートとECUのマッピング変更で60ps程度の上昇と燃費の向上ができたって話らしい 単純に古いから補機関係が効率悪いってことはよくわかるんだけど実際にどの部品を使ったのかとか燃調マップの最適範囲だとかは聞きそびれてしまって
8 20/04/12(日)15:00:14 No.679009688
気長にスレ立てるといいさ
9 20/04/12(日)15:01:23 No.679009987
>相変わらずスバル感がしねえ格好よさだな スバル車は角が立ったデザインが多いイメージがあるからなおさらこういう曲線多いのが異質に感じるよね 実際先代のアルシオーネとか直線だけで構成されてるし
10 20/04/12(日)15:01:44 No.679010100
そりゃ情報共有させてもらいたくなるな なんなら金払ってキット化すると救われるSVXオーナー他にもいそうだな
11 20/04/12(日)15:01:52 No.679010128
>曰く現行の多孔インジェクターへのアップデートとECUのマッピング変更で60ps程度の上昇と燃費の向上ができたって話らしい それ他のショップがやってるってことだよね?
12 20/04/12(日)15:02:05 No.679010188
こいつが好きな人はGTOとかZ32とかも好きそう
13 20/04/12(日)15:03:12 No.679010466
>それ他のショップがやってるってことだよね? らしいんでさ クローバー?っても言ってたから埼玉あたりかな
14 20/04/12(日)15:03:23 No.679010523
時間帯を変えて気長にさがせば見つかるな オーナー同士ならなおさら狭いつながりだ
15 20/04/12(日)15:03:43 No.679010598
もう手離しちゃった友人のSVXは 機関好調だったけど前後灯火類の浸水や劣化に悩まされてたな あと塗装の日焼け…オールペン高いのな…
16 20/04/12(日)15:05:13 No.679010988
>なんなら金払ってキット化すると救われるSVXオーナー他にもいそうだな 本当にそう エンジンはいい(というかオンリーワンすぎて棄てるに棄てられない)けどそれ以外の部分が足引っ張ってる形になってるのが本当にもったいない…
17 20/04/12(日)15:06:33 No.679011383
>実際にどの部品を使ったのかとか燃調マップの最適範囲だとか 全部プライベートでやるってんならともかくショップだったらそういうのは自分で調べて考えるもんだろ… なんでタダでうまい汁だけ吸おうとするかね…
18 20/04/12(日)15:06:51 No.679011462
一昔前だとこういうマニアックな情報がYahooブログにあったよね…
19 20/04/12(日)15:08:23 No.679011895
>なんでタダでうまい汁だけ吸おうとするかね… 商売だからだと思う
20 20/04/12(日)15:08:24 No.679011902
EG33なら英語圏でもカスタムしてるだろうから
21 20/04/12(日)15:09:27 No.679012183
>全部プライベートでやるってんならともかくショップだったらそういうのは自分で調べて考えるもんだろ… >なんでタダでうまい汁だけ吸おうとするかね… まあそこの社長若干変な感じの人ではあるので… 俺がインジェクターとか燃ポンとかECUとか色々弄ったらしいですよって話してんのに「いやエンジンは熱効率を上昇させなければならないんですよぉー!ECUだけでそんなになるはずはないんですよ!」って連呼しててこの人話聞いてねえな…ってなってしまった
22 20/04/12(日)15:11:33 No.679012772
Subaru EG33 H6 Custom Header Build Kit
23 20/04/12(日)15:11:54 No.679012876
>一昔前だとこういうマニアックな情報がYahooブログにあったよね… 一応個人的にも調べてみたんだけどみんカラとかカーチューンあたりにも情報がなくて… というか調べてるとこの車に乗ってる人たちそういう部分に興味なさそうな感じもしてくる 見た目だけ弄るor純正を維持のどちらかみたいな
24 20/04/12(日)15:13:15 No.679013277
稀少車とか珍車は情報集めるの苦労しそうだな
25 20/04/12(日)15:14:27 No.679013617
ここでその「 」捜すよりそのショップ探す方が早い気がする
26 20/04/12(日)15:14:34 No.679013660
腕はあるけど頭が動かないタイプの社長なのかな
27 20/04/12(日)15:14:51 No.679013738
超今風デザイン
28 20/04/12(日)15:16:39 No.679014242
>稀少車とか珍車は情報集めるの苦労しそうだな 分母は少ないけど濃度自体は高い傾向はあるね そういう車選ぶ人は間違いなく車好きだから
29 20/04/12(日)15:18:16 No.679014725
この渦巻き純正ホイールも今ではなかなか珍しい形してるよね
30 20/04/12(日)15:21:48 No.679015710
昼間より夜の9時10時以降ぐらいにスレ立てた方が目に留まる率高いと思うよ 大体その時間ならみんな見てそうだし
31 20/04/12(日)15:34:47 No.679019500
はっきり言ってその辺のノウハウはSVX「」も簡単には言わないだろうな 後で問題起きた時も困るし
32 20/04/12(日)15:40:29 No.679021084
エンジンはインプ扱ってるようなショップならある程度どうにかなりそうなんだな 関係ないけどGAIJINがNAで1万回るエンジンにしようぜと盛り上がってるフォーラムがあった…