20/04/12(日)12:39:10 六竜全... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1586662750908.jpg 20/04/12(日)12:39:10 No.678974535
六竜全員なんだかんだで良いバランスの敵だと思う
1 20/04/12(日)12:40:33 No.678974885
火は面白い 風も詰めるまで苦労したけど面白かった 水はクソ 土は簡単
2 20/04/12(日)12:42:04 No.678975244
水は一番やばい行動がドレインということを知ってるか知ってないかで変わる
3 20/04/12(日)12:42:50 ID:8L8TXk7w 8L8TXk7w No.678975413
もしかしてこいつらって四大天司より強いのかね
4 20/04/12(日)12:43:35 No.678975588
念
5 20/04/12(日)12:43:47 No.678975637
水が一番楽だったわ 土が鍛えてないせいか一番キツイ
6 20/04/12(日)12:44:23 No.678975778
鳥投合だと思ったら島投合で困惑したんだけどなんかデカくね?
7 20/04/12(日)12:44:23 No.678975782
水竜が一番楽で土竜が一番ダルかったから手持ちによってめっちゃ評価変わりそう
8 20/04/12(日)12:44:39 No.678975852
土は簡単言われてるけどびっくりするくらい苦線してたんだけど春風琴入れたらミスっても島投擲一発では沈まなくなって楽々クリアできたからHPが重要
9 20/04/12(日)12:45:00 No.678975941
ドレインで累積ガンガン上がったクラゲはちょっと油断できない
10 20/04/12(日)12:45:55 No.678976150
なんだかんだv2も慣れたら面白い とっとと全員ガードボタンつけて
11 20/04/12(日)12:47:06 No.678976465
ドレイン連発されるとハイクソゲ―!したくなる
12 20/04/12(日)12:47:16 No.678976511
>水竜が一番楽で土竜が一番ダルかったから手持ちによってめっちゃ評価変わりそう 一応高難易度なんで刺さるキャラ持ってるかどうかの持ち物チェックに自力火力出せるかだからな… どれが強い弱いは個人の感想ですの域を超える事は無いと思う
13 20/04/12(日)12:47:55 No.678976671
リミキャラ全然いないのになんとかクリアできてるから地力が試されてる感ある
14 20/04/12(日)12:49:14 No.678977026
ドレイン自体の火力がそうでもないから素受けしてたら40切った瞬間に地獄見がち
15 20/04/12(日)12:50:40 No.678977400
負けたら挑戦権剥奪が一番改善してほしい 二回試してアウトだと詰められねえだろ!
16 20/04/12(日)12:50:56 No.678977476
水はカリおっさんサラアルルという化石みたいなメンツで頑張ってる
17 20/04/12(日)12:51:53 No.678977686
水だけやったけどこれ日課はキツイだろ
18 20/04/12(日)12:52:32 No.678977846
ウィルナスの武器だけ欲しいけどウィルナスにだけ勝てない
19 20/04/12(日)12:52:32 No.678977849
もう全員でたん?
20 20/04/12(日)12:52:42 No.678977881
HPが…HPが足りない…!
21 20/04/12(日)12:53:04 No.678977953
>もう全員でたん? あと光闇の二竜がまだ
22 20/04/12(日)12:53:37 No.678978100
土は弱いけど時間かかってダルいのが難点
23 20/04/12(日)12:54:08 No.678978220
熱線がガードの上から2万削ってきて折れた ガードしてるでしょおおおお!!
24 20/04/12(日)12:54:14 No.678978243
HPめっちゃ重要 プレミしてもその瞬間詰むのとリカバリ利くのでは段違い
25 20/04/12(日)12:54:31 No.678978305
>負けたら挑戦権剥奪が一番改善してほしい >二回試してアウトだと詰められねえだろ! これホント少なくとも1回クリアするまでは挑戦権消費されるのおかしいよな… 動画見て事前にチェックしてある程度対策立ててくださいね!って感じじゃん…
26 20/04/12(日)12:54:31 No.678978306
土は40くらいからシエテで飛ばすから時間かからんな
27 20/04/12(日)12:54:36 No.678978330
鞄の偉大さを思い出させてくれた
28 20/04/12(日)12:54:41 No.678978350
HP盛れてるかどうかで難易度かなり変わってくるなってのは感じる
29 20/04/12(日)12:54:58 No.678978426
3回勝ったらスキップさせて欲しい
30 20/04/12(日)12:55:07 No.678978470
今のところ4体ともすごい楽だからもうちょい殴り甲斐あってもいい
31 20/04/12(日)12:55:14 No.678978499
鞄回しとか古の戦術だよな
32 20/04/12(日)12:55:30 No.678978564
風が一番キツい
33 20/04/12(日)12:55:35 No.678978591
倒せるけど20分かかってしんどい
34 20/04/12(日)12:55:36 No.678978593
火はたまに事故るけど後ろ賢者2人いるから余裕 水と土はなんとか勝てる 風は顔すら見たくない
35 20/04/12(日)12:55:56 No.678978676
ガレオンだけカバンループしなくて良いから枠が3つとも使える フレイと黒麒麟使ったら楽になった
36 20/04/12(日)12:56:19 No.678978777
黒麒麟メチャクチャ強いよな
37 20/04/12(日)12:56:36 No.678978846
>今のところ4体ともすごい楽だからもうちょい殴り甲斐あってもいい 物足りない人はVer2.0最難関予定のバブさん期待だな
38 20/04/12(日)12:56:50 No.678978905
ガードしてても即死級って言っても2万ダメくらいだったら全然素受けできるんだよな そっからのリカバリーができるかは属性によるけど
39 20/04/12(日)12:57:12 No.678978994
念
40 20/04/12(日)12:57:48 No.678979137
報酬のバランスが良いよね 何回か行けば用無くなるし
41 20/04/12(日)12:58:07 No.678979207
今の闇に対する高難度だから光竜が絶対強そう
42 20/04/12(日)12:58:15 No.678979237
火 ガードしてもぶち抜く火線 全然マイルドじゃないマイルドフレイム きつい 風 マッハに合わせてアビダメやサン使ってりゃ勝てる 弱い 水 デバフがウザい 土 面倒なだけ
43 20/04/12(日)12:58:18 No.678979255
どうせすぐ別のことに素材要求される
44 20/04/12(日)12:58:19 No.678979257
スレ画は単体特殊を杉田玉の奥義幻影でスカせてかなり楽 間に合わなくても鞄とガードで死ぬ事は無いしね
45 20/04/12(日)12:58:51 No.678979367
火は武器強いから作ったけど他のどうしよう
46 20/04/12(日)12:59:07 No.678979427
>報酬のバランスが良いよね >何回か行けば用無くなるし 用無くなってもエレメント最低10個保障が大変ありがてえと思う
47 20/04/12(日)12:59:11 No.678979442
鰻だったのもあって火が一番きつかった
48 20/04/12(日)12:59:15 No.678979457
>今の闇に対する高難度だから光竜が絶対強そう 無属性して来なきゃベリアル使えばノーガードで勝てると思う
49 20/04/12(日)12:59:22 No.678979488
火は結局無属性はかばうが有効ってのわかると船のポーション2個で賄えるし足りるんだよな…
50 20/04/12(日)12:59:22 No.678979489
水はドレインしかしてこなかった時に一回だけ負けたけど 上手く立ち回ったら勝てたのだろうか
51 20/04/12(日)12:59:28 No.678979515
火は杉玉持ってるかどうかじゃないかな… あれば一番楽だよコイツ
52 20/04/12(日)12:59:39 No.678979559
マグマチェンバーは控えめにいってかなりキツい特殊だけど 逆に最初からくらう事前提で動けるので慣れればかなりどうでもいい技になった
53 20/04/12(日)12:59:53 No.678979617
1戦5分で終わってエレ10はうまい
54 20/04/12(日)12:59:54 No.678979624
4匹ともちゃんとキャラ立ってるから後の2匹にも期待
55 20/04/12(日)12:59:57 No.678979642
土弓はメインで持てるジョブが
56 20/04/12(日)13:00:00 No.678979652
>ガードしてても即死級って言っても2万ダメくらいだったら全然素受けできるんだよな だからヤケクソみたいな火力で攻撃するね…
57 20/04/12(日)13:00:10 No.678979688
>今の闇に対する高難度だから光竜が絶対強そう 流石にニアちゃんの渇望あればどうとでもなるだろうと思うけど 条件次第で超越とかジエンドみたいな強制敗北技使ったりするのかな…
58 20/04/12(日)13:00:35 No.678979787
自分にとってはなんとか倒せるいい難易度なんだけど毎日二回はしんどいっす
59 20/04/12(日)13:01:14 No.678979965
何回攻撃で特殊解除に挑んで全部そのせいで失敗したからようやくあれは警告無視してマウントして鞄かけてガードするのが一番だと気がついた
60 20/04/12(日)13:01:35 No.678980063
全ガードさえあればV2は割と好き 六龍はコンセプトから好き
61 20/04/12(日)13:01:50 No.678980139
水はドレインで主人公行動不能になったら本当になにもできずになぶり殺されるのが ソロバトルなのに糞としかいいようがない
62 20/04/12(日)13:02:08 No.678980209
ファーさんhに行くのが怖い俺はこっち頑張るよ
63 20/04/12(日)13:02:11 No.678980222
ウィルナス相手はヴェインが役に立ち過ぎてすごい マグマチェンバーかばって生き残るのはすげえ
64 20/04/12(日)13:02:16 No.678980250
風だけ鍛えすぎてるからガレオンがカモ過ぎる
65 20/04/12(日)13:02:26 No.678980310
>何回攻撃で特殊解除に挑んで全部そのせいで失敗したからようやくあれは警告無視してマウントして鞄かけてガードするのが一番だと気がついた とは言え◯回攻撃は解除さえ出来ればボーナスタイムでしかないので突破出来るに越した事はない
66 20/04/12(日)13:02:32 No.678980335
V2はこのままいい感じに導入進めばいいと思うけど 古戦場に導入だけはして欲しくない
67 20/04/12(日)13:02:42 No.678980379
>ソロバトルなのに糞としかいいようがない こちらソロバトルだから何やってもいいだろ感に溢れた作りとなっております
68 20/04/12(日)13:02:58 No.678980475
ドレインは累積3割増しだから一回通したら以降地獄になるからな
69 20/04/12(日)13:03:00 No.678980489
>V2はこのままいい感じに導入進めばいいと思うけど >古戦場に導入だけはして欲しくない 150とは別にソロ用の稼ぎ場が用意されたらいいかも
70 20/04/12(日)13:03:00 No.678980491
>ファーさんhに行くのが怖い俺はこっち頑張るよ 手持ちとかによってはファーさんHのが楽だと思う
71 20/04/12(日)13:03:03 No.678980503
マグマチェンバーはかばうで簡単に完封できるからそこらへん考えられてたのかたまたまなのか…
72 20/04/12(日)13:03:10 No.678980540
天上征伐戦よりもソロ高難易度として完成度高いと思う
73 20/04/12(日)13:03:19 No.678980579
キャラのおかげってのもあるけど ブロ武器一切無いユグ剣と四象槍だけの俺の立ちマグナでもワムデュス突破できたから 割とやり方工夫すれば大抵の人は勝てそう
74 20/04/12(日)13:03:21 No.678980594
マルチの方の六竜どうするんだろうな ソロできない人向けって言ってたけどドラポン素材しか落ちないなら作れてる人は来ないし救援にずっと残ってそうだけど
75 20/04/12(日)13:03:28 No.678980637
>累積3割増しだから 狂ってんのか!
76 20/04/12(日)13:03:29 No.678980644
デザインだとワムデュスが一番好き クラゲを竜とって言い張るのいいよね…
77 20/04/12(日)13:03:34 No.678980663
>>ファーさんhに行くのが怖い俺はこっち頑張るよ >手持ちとかによってはファーさんHのが楽だと思う 6人マルチってだけで無理無理ってなる人は多いと思う 俺もだし
78 20/04/12(日)13:03:42 No.678980698
>流石にニアちゃんの渇望あればどうとでもなるだろうと思うけど >条件次第で超越とかジエンドみたいな強制敗北技使ったりするのかな… 雑に復活不可付与してきそう
79 20/04/12(日)13:03:45 No.678980712
エッセルが回数解除と時短兼ねれるから風だけ解除要員使ってる
80 20/04/12(日)13:03:57 No.678980759
持ってないから借り物片面マッチョカイムで挑んだら水竜負けた おとなしく両面ユグユグにしたらあっさり勝てた やっぱ片面マッチョはHPひどいわ
81 20/04/12(日)13:04:00 No.678980781
一番育った水ですらなす倒せなくてそのままリンちゃんしばきしかしてない…
82 20/04/12(日)13:04:01 No.678980786
>マルチの方の六竜どうするんだろうな >ソロできない人向けって言ってたけどドラポン素材しか落ちないなら作れてる人は来ないし救援にずっと残ってそうだけど マルチの方でも武器は増えるそうな
83 20/04/12(日)13:04:05 No.678980809
>天上征伐戦よりもソロ高難易度として完成度高いと思う あれはギルベルトみたいな運ゲー要素入るのが悪い
84 20/04/12(日)13:04:12 No.678980848
火くらいしか出来てないからいいかなって適当になっちゃってる…
85 20/04/12(日)13:04:24 No.678980901
>手持ちとかによってはファーさんHのが楽だと思う 複数でやる大縄跳びが怖いんだ
86 20/04/12(日)13:04:28 No.678980930
>>累積3割増しだから >狂ってんのか! 真の力で攻撃アホみたいに激しくなったのかと思ってたらなそにん…
87 20/04/12(日)13:04:31 No.678980946
火きらい リリィ引けたら考えも変わるかもしれない
88 20/04/12(日)13:04:46 No.678981010
リンちゃんのうろこ結構使うからいっぱいもぎ取っといたほうがいいよ
89 20/04/12(日)13:04:49 No.678981026
>狂ってんのか! しかも消去不可だぜ?
90 20/04/12(日)13:04:59 No.678981080
土六竜は結局いつものメンツがそのまま活躍してしまったのが残念だった
91 20/04/12(日)13:05:06 No.678981112
V2結構良いと思うけどマルチとか古戦場みたいな周回でやるのはちょっと
92 20/04/12(日)13:05:13 No.678981163
>火きらい >リリィ引けたら考えも変わるかもしれない リリィよかブルースフィアのが重要 時点でヴェイン
93 20/04/12(日)13:05:29 No.678981236
BGMいいね
94 20/04/12(日)13:05:37 No.678981274
天上もグレートウォールは割と対策立てやすくて良かったんだけどな ギルギルガン君はさすがにちょっと…
95 20/04/12(日)13:05:44 No.678981315
古戦場では導入しないってこれグラで明言してた気がする
96 20/04/12(日)13:05:47 No.678981333
>土六竜は結局いつものメンツがそのまま活躍してしまったのが残念だった ほとんどいつものメンツだろ六竜
97 20/04/12(日)13:06:07 No.678981415
失敗しても朝鮮圏剥奪と聞いて足が竦む
98 20/04/12(日)13:06:26 No.678981503
アビとガードは平行できるようになればバランスはいいと思う 攻撃できないんだからそれぐらいはいいだろう
99 20/04/12(日)13:06:36 No.678981554
ウィルナスとクラゲは作業 イーウィヤは最初クソだったけど自分でパターン組み立ててくのは一番面白かった 土は古戦場まだ先だしやってないけどどうせ風キャラ強いし多分これも作業だろうな…
100 20/04/12(日)13:06:53 No.678981636
あんまり鍛えてない属性は頭捻って色々編成試せるけどゴリ押し出来る強さなら普段通りだろうな
101 20/04/12(日)13:06:55 No.678981650
>ほとんどいつものメンツだろ六竜 ウーノタヴィーナアルルは久々に引っ張り出したな
102 20/04/12(日)13:07:06 No.678981698
土は強いとか弱いじゃなくてめんどくさい
103 20/04/12(日)13:07:12 No.678981724
>失敗しても朝鮮圏剥奪と聞いて足が竦む 回数は減るけど初回成功までAPは返ってくるよ
104 20/04/12(日)13:07:15 No.678981732
杉玉ないから火に勝てる気がしない
105 20/04/12(日)13:07:19 No.678981748
ガードと予兆はいい文化 チェインは元に戻して
106 20/04/12(日)13:07:21 No.678981756
>古戦場では導入しないってこれグラで明言してた気がする まぁアホほどお便り来たんだろう CBなしだと更に肉集めのハードル上がるしフルオートでガードはできないし
107 20/04/12(日)13:07:22 No.678981757
アルルメイヤは久々に使ったわ
108 20/04/12(日)13:07:33 No.678981800
水は見た目がクラゲハイドラビースト過ぎるから嫌い
109 20/04/12(日)13:07:40 No.678981823
ラブライブ出したら楽だった水
110 20/04/12(日)13:08:00 No.678981904
タヴィーナ結構強いなってことを教えてくれる風さん
111 20/04/12(日)13:08:05 No.678981930
>>古戦場では導入しないってこれグラで明言してた気がする >まぁアホほどお便り来たんだろう >CBなしだと更に肉集めのハードル上がるしフルオートでガードはできないし というか初めっから既存コンテンツには導入予定はないって生放送でも言ってたんだけどね…
112 20/04/12(日)13:08:09 No.678981948
>BGMいいね 欲言えば全部別にして欲しかった
113 20/04/12(日)13:08:15 No.678981968
お便りも何も最初からv2は試験導入って言ってたやん
114 20/04/12(日)13:08:16 No.678981971
六竜キツい人はドラポンがそれぞれ有利属性に特効だから頑張って一個作ろう 一個も作れない人は地力を鍛えよう
115 20/04/12(日)13:08:17 No.678981983
>回数は減るけど初回成功までAPは返ってくるよ 回数減るのが困るんじゃねえか!
116 20/04/12(日)13:08:22 No.678982005
v2は元から今後の高難易度コンテンツに適用って言ってたよ
117 20/04/12(日)13:08:23 No.678982006
まあ明言してても後からひっくり返すなんていくらでもやってきたし信用してないよ俺は… そもそも普段から言ってることアレだし…
118 20/04/12(日)13:08:33 No.678982044
川に落ちたボーちゃん龍
119 20/04/12(日)13:08:44 No.678982094
土はアビ延長うぜえ!ってなったけど よくよく考えれば黒キリン2枚挿せばいいだけだった
120 20/04/12(日)13:08:46 No.678982101
ギルベルトは攻略法半分固定なのがちょっとな ソーン入とフュンフいないと勝負にもならないのは
121 20/04/12(日)13:08:48 No.678982116
火は楽勝だったけど風と水で何日も足止めくらったから土に今日から挑戦できる
122 20/04/12(日)13:08:48 No.678982117
やっぱ強えぜ… アンチラ!!
123 20/04/12(日)13:08:50 No.678982129
ケルフェン恒常入りって言った結果がアレだったしな…
124 20/04/12(日)13:08:57 No.678982161
マイルドフレイムがとにかくきつい…マグマチェンバーもきついけど
125 20/04/12(日)13:09:10 No.678982232
土が一番時間かかるから嫌だ
126 20/04/12(日)13:09:11 No.678982240
土はつまんね… 風は無理かなと思ったけどなんとかなる良い難しさだった 火と水はキャラパワーが圧倒しすぎてて強いと思わない
127 20/04/12(日)13:09:26 No.678982313
土ドラポン作っときたいけどうちの風は弱いんだ…
128 20/04/12(日)13:09:27 No.678982316
>やっぱ強えぜ… >にゅるおじ!!
129 20/04/12(日)13:09:37 No.678982354
風はスツルム殿いればCT技完封できて楽しい
130 20/04/12(日)13:09:42 No.678982377
自分はそんな余裕ないけど縛りプレイとか義賊コインフリップとか遊び編成の話聞いてるとやっぱ程よいボスだなってなる
131 20/04/12(日)13:09:45 No.678982384
こんなAP腐るほどあるゲームで初回返還とか気にしねえよ!
132 20/04/12(日)13:09:48 No.678982400
火風土は雑魚 水だけまだ運ゲー気味でロベリア大正義
133 20/04/12(日)13:10:14 No.678982501
幻影とナベチバリアがある風に限ってそういうのとは別方面でめんどくさい敵が来る
134 20/04/12(日)13:10:17 No.678982512
困ったらトーメンター 覚えておくといい
135 20/04/12(日)13:10:31 No.678982584
クラゲは水ブロに押しつけておけば雑に殴り倒せるから好き
136 20/04/12(日)13:11:10 No.678982749
イノセントドレイン! イノセントドレイン! イノセントドレイン! こっちは死ぬ
137 20/04/12(日)13:11:11 No.678982751
土は40%のODで特殊素受けでもしない限りは安定するしなんだったら受けてもリカバリできる
138 20/04/12(日)13:11:11 No.678982753
水土竜のbgm滅茶苦茶好きなんだけど 水で聴いてると不気味な鳴き声が邪魔してきて辛い
139 20/04/12(日)13:11:14 No.678982766
チェインは土のやつだけ大活躍したから付与効果選ばせて欲しい 累積攻UPと1ターン30%カットだと後者の方がありがたいに決まってるだろ!
140 20/04/12(日)13:11:26 No.678982818
>クラゲは水ブロに押しつけておけば雑に殴り倒せるから好き 後半も3アビ腐らないしな水ブロ
141 20/04/12(日)13:11:29 No.678982828
>マグマチェンバーもきついけど マグチェンはかばうで完封できるからどこか1枠差し込むと楽
142 20/04/12(日)13:11:35 No.678982861
>やっぱ強えぜ… >水風呂!!
143 20/04/12(日)13:11:54 No.678982951
マグナ2でもラブライブimgmayでクリアできるから好き 終末もいらないし珍しく普遍的な攻略
144 20/04/12(日)13:11:55 No.678982956
名言してても信用できないから古戦場に実装されたら困るって言い続けるなんて馬鹿みたいじゃないですか
145 20/04/12(日)13:11:55 No.678982957
六龍に不満はない 武器に使う素材には未だに納得してない
146 20/04/12(日)13:12:02 No.678982980
>幻影とナベチバリアがある風に限ってそういうのとは別方面でめんどくさい敵が来る 幻影でなんとかなっちゃうと石ティアマトキャラティアマトカルメリーナちゃん奥義で全部終わるから…
147 20/04/12(日)13:12:07 No.678982997
マッハ3の即死はやっぱクソ
148 20/04/12(日)13:12:13 No.678983021
>チェインは土のやつだけ大活躍したから付与効果選ばせて欲しい >累積攻UPと1ターン30%カットだと後者の方がありがたいに決まってるだろ! チェインの追加効果ショボすぎるの何なんだろうな…
149 20/04/12(日)13:12:23 No.678983068
>イノセントドレイン! 抽選率高くないしスロウすりゃ別の技に変わるだろう… >イノセントドレイン!
150 20/04/12(日)13:12:40 No.678983162
イーウィヤ初日にOD時TAで壊滅させられて以降スルーしてたけどそろそろ向きあおうと思った
151 20/04/12(日)13:12:48 No.678983197
幻影ある風相手にはいつでも全体攻撃してよい
152 20/04/12(日)13:13:04 No.678983259
風龍挑んでないけどマッパ3はマウント&ガードでなんとかなる?
153 20/04/12(日)13:13:05 No.678983270
逆にマッハ3だけ防げば何とでもなるから風は楽よね
154 20/04/12(日)13:13:05 No.678983271
>水で聴いてると不気味な鳴き声が邪魔してきて辛い あれ逆再生すると死ぬ程怖い
155 20/04/12(日)13:13:17 No.678983326
特定のキャラや装備持ってたら楽なのはあるから人によって難易度の感じ方は違うと思う
156 20/04/12(日)13:13:18 No.678983334
体感でしんどかったのは風と水でどっちもOD時に通常で事故死が怖かったな…
157 20/04/12(日)13:13:45 No.678983461
見てくれよわざわざ100%まで貯めて発動するのがクリアの水チェンバ!
158 20/04/12(日)13:13:57 No.678983518
>回数減るのが困るんじゃねえか! どうせ挑まなきゃ1日2回分の挑戦権無駄になるんだから 竦む前に挑んで散ったらいいよ
159 20/04/12(日)13:13:57 No.678983525
>風龍挑んでないけどマッパ3はマウント&ガードでなんとかなる? それでもいいけど火なら25回殴って解除する方が簡単だと思う
160 20/04/12(日)13:14:02 No.678983548
>風龍挑んでないけどマッパ3はマウント&ガードでなんとかなる? 幻影&マウントがおススメだけどそっちでもなんとかなるよ
161 20/04/12(日)13:14:08 No.678983582
ドランクもマキュマリもヴェインもいないし カトルもウーノも解放してない俺は火がきつすぎる
162 20/04/12(日)13:14:11 No.678983601
風は特に特殊辛い人とOD辛い人が分かれるイメージ
163 20/04/12(日)13:14:13 No.678983610
>イーウィヤ初日にOD時TAで壊滅させられて以降スルーしてたけどそろそろ向きあおうと思った 40%突入後に黒麒麟使ってデバフ入れ直したらOD時はじっと全ガードだ
164 20/04/12(日)13:14:13 No.678983611
>風龍挑んでないけどマッパ3はマウント&ガードでなんとかなる? なる 初見だとガードだけして即死食らうからクソクソ言われてる
165 20/04/12(日)13:14:17 No.678983628
予兆されてるからとりあえずガードをやめて敵の攻撃をがめうぃずで把握しよう!
166 20/04/12(日)13:14:24 No.678983668
>ケルフェン恒常入りって言った結果がアレだったしな… 恒常(武勲交換)
167 20/04/12(日)13:14:27 No.678983682
>六龍に不満はない >武器に使う素材には未だに納得してない ダマスカスのカス素材にするのだけは納得していない
168 20/04/12(日)13:14:48 No.678983766
>ドランクもマキュマリもヴェインもいないし >カトルもウーノも解放してない俺は火がきつすぎる リリィちゃんにすべてを託すの!するには厳しいか… 杉田玉は実際欲しいしな
169 20/04/12(日)13:14:57 No.678983809
>ダマスカスのカス素材にするのだけは納得していない 余ってるっていうから…
170 20/04/12(日)13:15:03 No.678983838
クリ姉が回数稼ぎにも防御にも使えて改めて強いと思った 後半2アビもガンガン発動して時短もバッチリ
171 20/04/12(日)13:15:05 No.678983850
>恒常(武勲交換) 俺はこれの方がありがたかった
172 20/04/12(日)13:15:17 No.678983901
>>ケルフェン恒常入りって言った結果がアレだったしな… >恒常(武勲交換) 別にこれで良くない…?
173 20/04/12(日)13:15:24 No.678983927
麻痺とか行動不能撒いてくるのにガードできなくなるの酷くない? マウントとスロウにも隙間はできちゃうし
174 20/04/12(日)13:15:53 No.678984023
>別にこれで良くない…? 個人的には武勲交換の方が絶対楽だと思う…
175 20/04/12(日)13:15:53 No.678984024
>逆にマッハ3だけ防げば何とでもなるから風は楽よね マッハ3即死対策すりゃいいだけなのにね
176 20/04/12(日)13:15:55 No.678984038
>あれ逆再生すると死ぬ程怖い 知らなかったそんなの… 結構色々手間かけてんな六竜
177 20/04/12(日)13:16:03 No.678984073
土の遅延イライラするなぁ…!
178 20/04/12(日)13:16:06 No.678984077
HPトリガー踏んじゃった踏めなかったで事故死しないしなんの技来るかお祈りしなくていいのが凄い楽
179 20/04/12(日)13:16:10 No.678984094
召喚後に予兆発生するのだけはやめて欲しいな…
180 20/04/12(日)13:16:11 No.678984099
>クリ姉が回数稼ぎにも防御にも使えて改めて強いと思った >後半2アビもガンガン発動して時短もバッチリ 浴衣ジェシカ水ブロクリマギサクリ姉マッキーと限定に有用なキャラ集中しすぎてる…
181 20/04/12(日)13:16:13 No.678984113
マッハ3は火のドラポン奥義が幻影なのがだいぶ難易度下げてる
182 20/04/12(日)13:16:25 No.678984172
>風は特に特殊辛い人とOD辛い人が分かれるイメージ 風のODで全体トリプルアタック合計1マンオーバー!を3ターン!は本当につらい アテナの40%だと凌ぎきれない
183 20/04/12(日)13:16:37 No.678984244
クリ姉(姉ではない)
184 20/04/12(日)13:16:39 No.678984250
手癖で最後に適当な石使うのをやめなさい!
185 20/04/12(日)13:16:50 No.678984303
>余ってるっていうから… それ六竜武器のターゲット層じゃない人たちの話ですよね…?
186 20/04/12(日)13:16:56 No.678984331
インド人とアニラとアテナ入れようね
187 20/04/12(日)13:17:05 No.678984373
まだ火のやつとしか戦ってないけどいい殴り合いだ けど杉玉無いと難易度けっこう上がりそうだな
188 20/04/12(日)13:17:18 No.678984432
>土の遅延イライラするなぁ…! 攻撃タイミングが多いのはいいんだけどいくつかタイミングが重なるとマジで特殊終わらない…するした
189 20/04/12(日)13:17:27 No.678984466
水全然鍛えてないから火の竜は無視してる 武器強いらしいけどケラクで妥協した
190 20/04/12(日)13:17:31 No.678984484
>予兆されてるからとりあえずガードをやめて敵の攻撃をがめうぃずで把握しよう! 予兆来る条件も見ておくといいよね、ヘルプに書いてるけど アビ打ったあとに石とポーションで予兆更新されてガードできないってなってる人を割と見た
191 20/04/12(日)13:17:37 No.678984516
風のODクソ痛かったけどなんかあっさり通過できたりボコボコ落とされたりよく分かんなかった…
192 20/04/12(日)13:17:38 No.678984523
全ての特殊技をガードで無力化できちゃうのは味気ないし防御値無視や無属性ダメージは嫌いじゃない それはそれとして私初見殺し嫌い!(バァァァァン
193 20/04/12(日)13:17:38 No.678984524
>浴衣ジェシカ水ブロクリマギサクリ姉マッキーと限定に有用なキャラ集中しすぎてる… ワムデュスに関してはソリッズアルルが限定よりも仕事するよ
194 20/04/12(日)13:17:38 No.678984527
風って本当にバレグリム以外複数回攻撃アビ持ってるやついないな もろこしちゃんはコウ難度に入れるにはあれだし
195 20/04/12(日)13:18:06 No.678984662
>手癖で最後に適当な石使うのをやめなさい! あれ狙ったかどうか知らないけどいい罠だよね…せめて使うなら最初なんだ
196 20/04/12(日)13:18:17 No.678984719
>風って本当にバレグリム以外複数回攻撃アビ持ってるやついないな シエテ入れなよ
197 20/04/12(日)13:18:26 No.678984759
ケルフェンに関しては他の討滅戦みたいにマニアック一日一回で日課に追加される方が面倒かな
198 20/04/12(日)13:18:33 No.678984784
>風って本当にバレグリム以外複数回攻撃アビ持ってるやついないな 諏訪部
199 20/04/12(日)13:18:43 No.678984828
火しか勝てなねえ まあ全属性は大変だから諦めついていい
200 20/04/12(日)13:18:50 No.678984860
ワムデュス相手はサラちゃんアルルメイヤで相当に安定する
201 20/04/12(日)13:18:50 No.678984865
>風って本当にバレグリム以外複数回攻撃アビ持ってるやついないな シエテ
202 20/04/12(日)13:19:02 No.678984924
全部倒したけど水が一番簡単で土がその次に弱い まぁ水風呂とカイムの組み合わせが強いだけなんだろうけど
203 20/04/12(日)13:19:05 No.678984944
どうせヒヒ余らないしマグナやってる属性なら天司最終の影響も少ないしでリソースドラポンにカスカスとか回していい気がしてきた
204 20/04/12(日)13:19:13 No.678984988
フィンブルはどうでもいいけど常設しますって言って長期間放置した挙句特に説明なく交換に置いたのはちょっと…
205 20/04/12(日)13:19:18 No.678985010
土の100~40%までがカカシ殴るだけでほんとにつまんね…
206 20/04/12(日)13:19:20 No.678985023
キーになる武器かキャラがいるならどの龍も対して苦戦はしないし逆にそれ外してるとかなり鍛えてても事故がありえる
207 20/04/12(日)13:19:27 No.678985055
>シエテ入れなよ その場合諏訪部にゅるおじアンチラになるの?
208 20/04/12(日)13:19:29 No.678985072
風龍はドラポンランバーで完封できる気がする けど1回目のマッハ3までに木漏れ日3回発動はきついか
209 20/04/12(日)13:19:30 No.678985079
土はにゅるおじとティアマトで手順間違えなけりゃほぼ封殺できるのはいいと思う
210 20/04/12(日)13:19:37 No.678985109
>逆にマッハ3だけ防げば何とでもなるから風は楽よね アラナンいなきゃ風速180メートルも割とキツい というか風のは全体的に殺意高くない?
211 20/04/12(日)13:20:02 No.678985215
火はみんなヤベェヤベェ言ってるな…そんなにヤバいのかアイツ… 戦ったことないけど
212 20/04/12(日)13:20:20 No.678985304
ソリッズは追加時には何の強みが有るのかよく分からんキャラだったけど ブレグラとかワムデュスとかアルバハHアビダメ討伐とかで使ってる人居て 一応刺さる場面有るんだなって感心してる
213 20/04/12(日)13:20:25 No.678985323
>フィンブルはどうでもいいけど常設しますって言って長期間放置した挙句特に説明なく交換に置いたのはちょっと… 説明するとそれだけ噛み付かれる場所が増えるから言い訳になるなら何も言わないってのがこの運営が成長した部分だ
214 20/04/12(日)13:20:31 No.678985351
どの技飛んでくるかわかるから威力把握して行動決められるのが昔のRPGっぽくて好きなんだよな マルチではやらないけど
215 20/04/12(日)13:20:32 No.678985356
使おう!黒麒麟!
216 20/04/12(日)13:20:37 No.678985371
ワムデュスはドレイン回避するのに徹底して他はスロウ使えてもガードで受けるを徹底してたらかなり楽に勝てた
217 20/04/12(日)13:20:37 No.678985373
>全部倒したけど水が一番簡単で土がその次に弱い >まぁ水風呂とカイムの組み合わせが強いだけなんだろうけど 個人的には玉とカトル杉田リリィがハマり過ぎる水が一番簡単で水がその次かな 残り二つはめんどい
218 20/04/12(日)13:20:43 No.678985395
ワムデュスはイノセントドレイン避けが運ゲーでなぁ…ってなる まぁスロウ2枚積んでおけばまず避けられはするんだが
219 20/04/12(日)13:20:48 No.678985418
風はアテナアニラっていう必須級キャラがメタになってるから火の育成優遇してる人はだいぶ楽
220 20/04/12(日)13:20:52 No.678985436
マルチ実装されるっていうけどこれうまあじ足さないと過疎りそう
221 20/04/12(日)13:21:15 No.678985534
ガレヲンは本当にギミックの塊だから知ることから初めたほうがいいよアレ
222 20/04/12(日)13:21:27 No.678985580
杉玉が特攻らしいが杉玉も杉田も持ってない…
223 20/04/12(日)13:21:27 No.678985581
風は短時間クリア目指そうと思ったらなかなか歯応えのあるボスで一番面白かった
224 20/04/12(日)13:21:47 No.678985659
闇は状態異常山盛りでいつも通りふんふ入れるところから始まるんだろうなって
225 20/04/12(日)13:21:48 No.678985667
ワムデュスは常にスロウを確保して他の特殊は全部ガードが時間かかるけど安定する ODのワンパン12000でダブルアタックとかは鞄使ってガードかな…
226 20/04/12(日)13:22:14 No.678985785
水は水ミニスカいるとなんか知らないうちにしんでる
227 20/04/12(日)13:22:14 No.678985786
>使おう!黒麒麟! 持ってない!
228 20/04/12(日)13:22:17 No.678985804
>ガレヲンは本当にギミックの塊だから知ることから初めたほうがいいよアレ ガード貫通カット貫通さえ覚えればほぼカカシだしね
229 20/04/12(日)13:22:17 No.678985805
電車の中で土竜二回倒すかーって始めたら普通に1回目の途中で目的地着いちゃって何こいつめんどくさっ…ってなるなった
230 20/04/12(日)13:22:19 No.678985807
>闇は状態異常山盛りでいつも通りふんふ入れるところから始まるんだろうなって 絶対アンデッドかけてヒールしてくるんだろうなって見た目してるよね
231 20/04/12(日)13:22:32 No.678985853
>風はアテナアニラっていう必須級キャラがメタになってるから火の育成優遇してる人はだいぶ楽 メタはいんどじんもじゃねえかな…あとジークンマンも
232 20/04/12(日)13:22:37 No.678985875
一応全部取ったけど火と土以外のドラポン使わなそうだな…
233 20/04/12(日)13:23:00 No.678985969
火は杉田いれば楽 球メイン装備で幻影と杉田がスロウ撃ってるだけでかなり被弾減る
234 20/04/12(日)13:23:01 No.678985977
>一応全部取ったけど火と土以外のドラポン使わなそうだな… 風ドラポンは土竜相手に仕事したよ
235 20/04/12(日)13:23:08 No.678986011
火は単体特殊に合わせて杉玉奥義して複数なら悪鬼やら鞄してればガードしないでも勝てる
236 20/04/12(日)13:23:53 No.678986195
ドラポンは今後の敵次第みたいなとこあるし一気に集めるのもキツい素材だし素材キープはしときたい
237 20/04/12(日)13:23:55 No.678986207
まず弓使いを増やしてくれよー!な土弓
238 20/04/12(日)13:23:56 No.678986209
水はロベリアとソリッズで楽しんでる
239 20/04/12(日)13:23:57 No.678986216
ドラポンが刺さるようにしてるのかな
240 20/04/12(日)13:23:59 No.678986224
光竜はスロウとディスペルがあるヴァンピィちゃんおまかせー!しそうな気配がある
241 20/04/12(日)13:24:00 No.678986231
ワムデュスで久しぶりに石オリヴィエ引っ張り出したけどほんと使えねぇなこれ…
242 20/04/12(日)13:24:04 No.678986250
ドラポンは終末5凸してない人なら6竜でだいぶ活躍してくれるんじゃないかな
243 20/04/12(日)13:24:11 No.678986266
>火はみんなヤベェヤベェ言ってるな…そんなにヤバいのかアイツ… >戦ったことないけど クソ火力だから防げなかったりリカバリー手段が無いと途端にキツくなると思う
244 20/04/12(日)13:24:13 No.678986284
ガードさせたいからってCT1に後半グラビ無効でテンポ悪いんだよな
245 20/04/12(日)13:24:20 No.678986307
終末は5凸作ったけどそもそも用途が違うしドラポンも一応作ってるな…
246 20/04/12(日)13:24:29 No.678986336
>説明するとそれだけ噛み付かれる場所が増えるから言い訳になるなら何も言わないってのがこの運営が成長した部分だ 箱の件とかまさしく説明したから余計に噛み付かれてるもんな… あれ…成長してない……
247 20/04/12(日)13:24:44 No.678986391
OD中だと通常攻撃でも壊滅しかけるからな火は…
248 20/04/12(日)13:24:45 No.678986401
六竜は大体ランバージャックの強さを体験するコンテンツになっているような気がする
249 20/04/12(日)13:24:46 No.678986406
火はマグマチェンバーの対策が超楽ってのもポイントかな
250 20/04/12(日)13:24:47 No.678986410
土を極めるとクラゲ5Tで倒せると聞いて次元が違うなって
251 20/04/12(日)13:24:50 No.678986420
黒麒麟はなんの誇張もなしにガチャ石より重要
252 20/04/12(日)13:24:59 No.678986467
土はラストを諏訪部で飛ばせるかどうかでかなりめんどくさそう
253 20/04/12(日)13:25:00 No.678986471
やりごたえはあっていいんだけど日課にするのは辛すぎる
254 20/04/12(日)13:25:03 No.678986486
光竜はディスペルスロウが役に立たない作りにしてくる気はする
255 20/04/12(日)13:25:17 No.678986532
火は真面目にガードしてもガードの上から叩き潰すというガードの存在意義を問う竜だったからな あと割合無属性とか最初に出す六竜じゃねえよ!
256 20/04/12(日)13:25:21 No.678986545
>六竜は大体ランバージャックの強さを体験するコンテンツになっているような気がする 水もランバーで火力押しにしたほうが安定してるから本当に何だコイツ状態になってる
257 20/04/12(日)13:25:23 No.678986559
>土はラストを諏訪部で飛ばせるかどうかでかなりめんどくさそう 適当に1枚入れるだけでも助かる場面が多い…
258 20/04/12(日)13:25:25 No.678986571
ドラポンはスキルでのカットが強烈すぎる
259 20/04/12(日)13:25:28 No.678986585
>光竜はスロウとディスペルがあるヴァンピィちゃんおまかせー!しそうな気配がある 黒騎士もいいぞ!あとバブちゃんも普段使わない2アビが活躍しそう
260 20/04/12(日)13:25:46 No.678986655
>その場合諏訪部にゅるおじアンチラになるの? それで諏訪部にアンチラ追撃バリアつけてもいい アンチラは40以降の奥義ディスペルで要らん行動起こしちゃう…って人は外して他のをいれてもいい
261 20/04/12(日)13:25:47 No.678986656
>火は真面目にガードしてもガードの上から叩き潰すというガードの存在意義を問う竜だったからな >あと割合無属性とか最初に出す六竜じゃねえよ! 風のガードしたら即死も何考えてんだ感が凄かった
262 20/04/12(日)13:25:50 No.678986666
>マルチ実装されるっていうけどこれうまあじ足さないと過疎りそう マルチの際に新規報酬追加してってあったはずなので 通常か方陣かはたまたEX枠かは分からないけど武器は追加されると思う
263 20/04/12(日)13:25:50 No.678986668
火は最初に登場したのにガード貫通攻撃とガードの上から数万ブチ抜いてくる攻撃で凄くロックなやつだった 風のおかげでガードのありがたみを存分に叩き込まれたけど
264 20/04/12(日)13:25:54 No.678986684
火はフロント崩れたやばいってなってもマリアさんが立て直してくれる
265 20/04/12(日)13:25:59 No.678986705
>箱の件とかまさしく説明したから余計に噛み付かれてるもんな… あれは説明がトンチキだったからじゃ… そもそもの変更が意味不明なんだけども
266 20/04/12(日)13:26:01 No.678986719
>土はラストを諏訪部で飛ばせるかどうかでかなりめんどくさそう いやアレ全然変わんないよずーっとおなじことするだけ
267 20/04/12(日)13:26:18 No.678986777
闇は厄介なデバフまきまくる糞野郎だろうな…
268 20/04/12(日)13:26:19 No.678986779
>箱の件とかまさしく説明したから余計に噛み付かれてるもんな… >あれ…成長してない…… 景品減らして45箱目以降も掘れるように変更になったから そっちの説明はしないといけないじゃん
269 20/04/12(日)13:26:25 No.678986800
土は落石が初見殺し過ぎるよ…
270 20/04/12(日)13:26:35 No.678986844
風水土はガード重要よね 火は…
271 20/04/12(日)13:26:58 No.678986937
光闇龍もまた別のBGMできたらうれしいな
272 20/04/12(日)13:27:12 No.678986992
V2実装したばかりの火でいきなりガード貫通攻撃してくんじゃねえ!!
273 20/04/12(日)13:27:13 No.678986996
>火はマグマチェンバーの対策が超楽ってのもポイントかな ノーガードで殴る!
274 20/04/12(日)13:27:14 No.678987003
>土は落石が初見殺し過ぎるよ… 初回でディスペル持って行かなかったから知らないけどあのバフ剥がすと特殊行動だっけか
275 20/04/12(日)13:27:23 No.678987046
マグマチェンバー出すぞ!ガードしろよ!→無属性だよバーカ!
276 20/04/12(日)13:27:40 No.678987116
闇龍はランバーわさびでいくらでも耐えられちゃうから状態異常と無属性連打な気がする アバターもその系列だし
277 20/04/12(日)13:27:41 No.678987121
ブラッククレバスの威力で目ん玉向いたな
278 20/04/12(日)13:27:42 No.678987125
>火は真面目にガードしてもガードの上から叩き潰すというガードの存在意義を問う竜だったからな >あと割合無属性とか最初に出す六竜じゃねえよ! 風はマッハで即死水は衰弱か麻痺で行動不能土も防御無視と無属性あるからどれから出ても変わらないと思うよ
279 20/04/12(日)13:27:50 No.678987156
>光闇龍もまた別のBGMできたらうれしいな 小林太郎じゃない方のヒ見る限り変わるっぽい
280 20/04/12(日)13:27:57 No.678987182
>風のおかげでガードのありがたみを存分に叩き込まれたけど 風と水はガードの意味をきちんと教えてくれるしっかりしたボスだと思うマッハ3以外は ガレヲン君は大震動でガード無効とか君さあ…って思いながらボコボコニして殺す
281 20/04/12(日)13:28:02 No.678987206
特殊技に無属性って入れとけバーカ!!!!
282 20/04/12(日)13:28:09 No.678987242
ガードだけしてればいいって訳ではないのを1発目から教えてくれた
283 20/04/12(日)13:28:14 No.678987265
チェンバーはヴェイン強化チャンス 皆知ってるね
284 20/04/12(日)13:28:15 No.678987271
火は杉玉持ってると自動的に特攻キャラの杉田もついてくるからあんまり強くない自分にとってはマジ助かった
285 20/04/12(日)13:28:22 No.678987302
>光闇龍もまた別のBGMできたらうれしいな 違うBGMって言ってたはず
286 20/04/12(日)13:28:32 No.678987336
風は40切った時の発狂モードでガードめっちゃ有効だから…
287 20/04/12(日)13:28:33 No.678987343
>火は真面目にガードしてもガードの上から叩き潰すというガードの存在意義を問う竜だったからな >あと割合無属性とか最初に出す六竜じゃねえよ! つっても2万ダメくらいで済まないかあれ くらいってのも変だけど致命的ではないというか
288 20/04/12(日)13:28:44 No.678987389
せめて水から出てきてたらまだV2への印象違ったよ… ガード意味ない相手を二連続でお出しするんじゃないよ
289 20/04/12(日)13:28:48 No.678987407
無属性もタネがわかればかばうで全部引きつけれる有情技なんだけどね
290 20/04/12(日)13:29:02 No.678987476
アンチラ要るかな…一度もベホマズン使う機会なかった
291 20/04/12(日)13:29:04 No.678987484
>チェンバーはヴェイン強化チャンス >皆知ってるね (ゲージ-200%)
292 20/04/12(日)13:29:06 No.678987494
>土は落石が初見殺し過ぎるよ… 鞄とゼウスあればむしろ即消したほうが安定するんだよな大震動
293 20/04/12(日)13:29:12 No.678987526
ふぁーさんでなくても体力3万は欲しい時代がきつつある
294 20/04/12(日)13:29:14 No.678987531
島投げもマッハ3で突っ込んで来るのもガードで軽減できるのに地震は防げないのか
295 20/04/12(日)13:29:22 No.678987562
>火はフロント崩れたやばいってなってもマリアさんが立て直してくれる マリアさんとハーゼ後ろから出てくると 後はもう消化試合って感じある
296 20/04/12(日)13:29:27 No.678987588
福原リニンサンは純粋にフィジカル強い敵って言ってたけど 結構頭使わせる行動してるよね…
297 20/04/12(日)13:29:43 No.678987652
>アンチラ要るかな…一度もベホマズン使う機会なかった ミスしてないってことだからそれができるなら抜いてもいいと思う
298 20/04/12(日)13:29:47 No.678987674
水ブロいたからクラゲは楽だった…風かなぁきつかったのは
299 20/04/12(日)13:29:48 No.678987678
>>チェンバーはヴェイン強化チャンス >>皆知ってるね >(ゲージ-200%) あれゲージ量関係無かったような覚えある
300 20/04/12(日)13:29:52 No.678987695
火はスロウしっかりすればいいので分かりやすい 風は最終エッセルとかサン召喚とかを使いこなすと将棋がわかる 水は水着ゴブロがいるかいないかで全然遊びが違うというかいなければクソ 土ももしマグナマンしてたらキツかったのではってクソ要素はある
301 20/04/12(日)13:29:53 No.678987700
>鞄とゼウスあればむしろ即消したほうが安定するんだよな大震動 島投げとかより落石の方が怖い
302 20/04/12(日)13:29:54 No.678987703
>ノーガードで殴る! いや誰でもいいからかばうすればいいんだ… 自分の場合だとグラジーにかばわせてダメの量みてキュアポかヒールで終わり
303 20/04/12(日)13:30:07 No.678987758
V2コンテンツでお出しする敵は今後ガードしないと即死するような技をぽこじゃか出してくるんだろうな
304 20/04/12(日)13:30:10 No.678987774
デビル石とか結構重要だなって最近思うようになってきた 赤兎馬はないです
305 20/04/12(日)13:30:16 No.678987800
むしろ大地震?より落石の方がやばいからね…
306 20/04/12(日)13:30:24 No.678987837
>アンチラ要るかな…一度もベホマズン使う機会なかった 消えないデバフもあるぜ
307 20/04/12(日)13:30:31 No.678987865
本当に純粋フィジカルだとエイプリルフールのびぃくんみたいな単調でクソつまらん敵にしかならんし
308 20/04/12(日)13:30:40 No.678987903
>マグマチェンバー出すぞ!ガードしろよ!→無属性だよバーカ! クソが…と思いつつも熱線ガードしたら4万とかで爆笑した
309 20/04/12(日)13:30:43 No.678987917
グリチラニュルだと死にかけたよ のとまみこに拾ってもらった
310 20/04/12(日)13:30:48 No.678987940
火も別にガードが不要な訳じゃないよ マグマチェンバーが無慈悲なだけで他はカットとガードと幻影でなんとかなるし
311 20/04/12(日)13:30:50 No.678987952
>島投げもマッハ3で突っ込んで来るのもガードで軽減できるのに地震は防げないのか 飛んでくるものは防げても足場自体が動くのはどうしようもないからな… 姉様とか飛んでるのに食らうけど
312 20/04/12(日)13:30:54 No.678987966
>あれゲージ量関係無かったような覚えある えっウソッずっと勘違いして運用してた
313 20/04/12(日)13:30:57 No.678987978
激震はカットのみ有効 あと武器スキルの属性軽減も有効
314 20/04/12(日)13:30:59 No.678987985
>あれゲージ量関係無かったような覚えある 残りゲージ全部吐く技だから1%でも残ってればいい 0%はどうだったっけ
315 20/04/12(日)13:31:02 No.678988004
>福原リニンサンは純粋にフィジカル強い敵って言ってたけど >結構頭使わせる行動してるよね… バブさんもファーさんみたいな強さだけどファーさんみたく頭いいことしてこないって言ってたけどこの分だとキツそうだなあ…
316 20/04/12(日)13:31:10 No.678988043
ガレヲン素材15個集めるまで落石は全部即消してたしそっちのほうが安定したよ 無属性がバラバラ3ターン振ってくるより大ダメージカットしてその後回復したほうが楽だった
317 20/04/12(日)13:31:17 No.678988082
幻影ってまだまだ強かったんだなって
318 20/04/12(日)13:31:33 No.678988135
>アンチラ要るかな…一度もベホマズン使う機会なかった 俺はそう思って諏訪部軍神にゅるおじで40以降を3ターンで終わらせてる
319 20/04/12(日)13:31:33 No.678988139
>ガード意味ない相手を二連続でお出しするんじゃないよ これずっと言われてるけど行動表理解してて対策したら 相手が発動キャンセルしたりかばうでダメ減らしたり完封出来るんだよなぁ
320 20/04/12(日)13:31:34 No.678988140
落石怖い?大したダメージじゃない印象だけど
321 20/04/12(日)13:31:42 No.678988175
大地震1発目を軍神バリアで耐えて次のは落石受けたかなあ 楽なのは落石だけど事故も起こりそうで怖い
322 20/04/12(日)13:31:47 No.678988193
火は幻影の強さを教えてくれるんだ 単体攻撃なんて受けずに避ければいんだよってこった
323 20/04/12(日)13:31:53 No.678988214
幻影で完封されるバブさん
324 20/04/12(日)13:32:08 No.678988275
>落石怖い?大したダメージじゃない印象だけど ダメージ計算が狂う!
325 20/04/12(日)13:32:10 No.678988284
麻痺と睡眠キャラに慈悲はないんですか
326 20/04/12(日)13:32:15 No.678988302
>デビル石とか結構重要だなって最近思うようになってきた >赤兎馬はないです アー石HP入れたことある? あれキャラHPにかかるから入れてがっかりするよ
327 20/04/12(日)13:32:26 No.678988348
>あと武器スキルの属性軽減も有効 これが効くから風ドラポンの軽減とキャラサポアビの軽減で1万くらいまでダメージ落ち着くのよね あとはカーバンクルやバリアで大したことない行動になる
328 20/04/12(日)13:32:29 No.678988354
>いや誰でもいいからかばうすればいいんだ… 割合ダメージだから一人に集約すればいいのか…
329 20/04/12(日)13:32:32 No.678988370
>幻影で完封されるバブさん 脳筋だから全体攻撃で消してくると思う
330 20/04/12(日)13:32:35 No.678988378
土竜のCT調整してると懐かしい気持ちになる
331 20/04/12(日)13:32:40 No.678988401
バレグリのおかげでトリガー2回が無効化できてありがたい… まぁガレオンのは別にそのまま食らっても大した痛手にもならないが…
332 20/04/12(日)13:33:01 No.678988476
土は落石は事故りそうで怖いから鞄とかマウント間に合うかで激震喰らうか判断しながら削る 微妙に神経使うからめんどくさいが即死しなけりゃドクターで序盤溜めたポーションで押し切れる
333 20/04/12(日)13:33:10 No.678988510
>土竜のCT調整してると懐かしい気持ちになる セレストマグナの忍者ループ!
334 20/04/12(日)13:33:14 No.678988522
ガードないとどのマルチも死ぬぜ
335 20/04/12(日)13:33:20 No.678988544
>あれキャラHPにかかるから入れてがっかりするよ 火だけ入れてるけどまぁなんだかんだ差を感じるくらいには入れると嬉しい 入れないと低すぎる
336 20/04/12(日)13:33:29 No.678988577
大激震はカットのみ有効の全体土15,000固定ダメだよ だから鞄で7,500でここにドラポン属性20乗せると5,250になる そしてバリアでも更に軽減可能
337 20/04/12(日)13:33:34 No.678988595
バブさんは多分予兆消さないと理を超越してきたりすると思う
338 20/04/12(日)13:33:36 No.678988606
ファーさんほど覚える必要のある作法もないしフィジカルで殴り合う感は確かにある
339 20/04/12(日)13:33:41 No.678988623
ガレオンHP7割くらいになってくれねぇかな!
340 20/04/12(日)13:33:49 No.678988663
守護系と暴君系は最終補正に掛かってベリアルとHP石はキャラに掛かる
341 20/04/12(日)13:34:05 No.678988716
土は雑に殴ってられるから即死もってくる風より楽にプレイ出来る
342 20/04/12(日)13:34:09 No.678988729
アンチラ入れて落石当てたいやつに2アビ使ってシエテ後ろから出すの良さそうと今思った
343 20/04/12(日)13:34:40 No.678988857
激震ギリギリ耐えるなってなってる後に岩降ってきて一人落ちると作戦が狂う!
344 20/04/12(日)13:34:53 No.678988907
>大激震はカットのみ有効の全体土15,000固定ダメだよ どうしてガード君をゴミにするんですか…どうして…
345 20/04/12(日)13:35:06 No.678988959
まあhp石が今の倍率で最後に掛かったら凄いことになるし 調整来るとしても倍率も下げられるよね
346 20/04/12(日)13:35:09 No.678988971
リミモニの4アビなら落石に確実に間に合うので楽よ
347 20/04/12(日)13:35:12 No.678988979
紫に光った! 25回殴る!orマウントorカットorかばう ぐらいだから結構有情ではある
348 20/04/12(日)13:35:20 No.678989017
土で許せないのはCT貯まってるからラファエル使って羽を付けてるのにトリガーじゃない特殊を打ってくること
349 20/04/12(日)13:35:32 No.678989052
光ドラポン、ガンバンテインにトドメ刺しそうな奥義なんだな 武器種が違うからマシかもだけど
350 20/04/12(日)13:35:33 No.678989054
カバン入れる為にジャスティス抜いたけど 抜いた途端にHP不安に感じるようになったから 費用対効果に見合うかどうかはともかく案外馬鹿に出来ない効果量だよHP石
351 20/04/12(日)13:35:41 No.678989082
大激震は逆に攻撃する場面と認識すればいいだけじゃん
352 20/04/12(日)13:35:45 No.678989097
大激震は鞄さえあればガードせずに攻撃できるチャンスじゃないの!?
353 20/04/12(日)13:36:42 No.678989308
>カバン入れる為にジャスティス抜いたけど >抜いた途端にHP不安に感じるようになったから >費用対効果に見合うかどうかはともかく案外馬鹿に出来ない効果量だよHP石 水でHPに不安感じるってそもそも編成がおかしくない? 鰻?
354 20/04/12(日)13:36:54 No.678989364
トリプルカバンは正義
355 20/04/12(日)13:36:59 No.678989388
>大激震は鞄さえあればガードせずに攻撃できるチャンスじゃないの!? そもそもガード意味ないから鞄無くても攻撃するしかねえんだ だから大激震で鞄等をしてガードが一番無意味な行動になる
356 20/04/12(日)13:37:00 No.678989392
鞄があれば楽に耐えられるってだけで地震はガード意味ないからガードしないよ