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20/04/12(日)12:39:10 六竜全... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1586662750908.jpg 20/04/12(日)12:39:10 No.678974535

六竜全員なんだかんだで良いバランスの敵だと思う

1 20/04/12(日)12:40:33 No.678974885

火は面白い 風も詰めるまで苦労したけど面白かった 水はクソ 土は簡単

2 20/04/12(日)12:42:04 No.678975244

水は一番やばい行動がドレインということを知ってるか知ってないかで変わる

3 20/04/12(日)12:42:50 ID:8L8TXk7w 8L8TXk7w No.678975413

もしかしてこいつらって四大天司より強いのかね

4 20/04/12(日)12:43:35 No.678975588

5 20/04/12(日)12:43:47 No.678975637

水が一番楽だったわ 土が鍛えてないせいか一番キツイ

6 20/04/12(日)12:44:23 No.678975778

鳥投合だと思ったら島投合で困惑したんだけどなんかデカくね?

7 20/04/12(日)12:44:23 No.678975782

水竜が一番楽で土竜が一番ダルかったから手持ちによってめっちゃ評価変わりそう

8 20/04/12(日)12:44:39 No.678975852

土は簡単言われてるけどびっくりするくらい苦線してたんだけど春風琴入れたらミスっても島投擲一発では沈まなくなって楽々クリアできたからHPが重要

9 20/04/12(日)12:45:00 No.678975941

ドレインで累積ガンガン上がったクラゲはちょっと油断できない

10 20/04/12(日)12:45:55 No.678976150

なんだかんだv2も慣れたら面白い とっとと全員ガードボタンつけて

11 20/04/12(日)12:47:06 No.678976465

ドレイン連発されるとハイクソゲ―!したくなる

12 20/04/12(日)12:47:16 No.678976511

>水竜が一番楽で土竜が一番ダルかったから手持ちによってめっちゃ評価変わりそう 一応高難易度なんで刺さるキャラ持ってるかどうかの持ち物チェックに自力火力出せるかだからな… どれが強い弱いは個人の感想ですの域を超える事は無いと思う

13 20/04/12(日)12:47:55 No.678976671

リミキャラ全然いないのになんとかクリアできてるから地力が試されてる感ある

14 20/04/12(日)12:49:14 No.678977026

ドレイン自体の火力がそうでもないから素受けしてたら40切った瞬間に地獄見がち

15 20/04/12(日)12:50:40 No.678977400

負けたら挑戦権剥奪が一番改善してほしい 二回試してアウトだと詰められねえだろ!

16 20/04/12(日)12:50:56 No.678977476

水はカリおっさんサラアルルという化石みたいなメンツで頑張ってる

17 20/04/12(日)12:51:53 No.678977686

水だけやったけどこれ日課はキツイだろ

18 20/04/12(日)12:52:32 No.678977846

ウィルナスの武器だけ欲しいけどウィルナスにだけ勝てない

19 20/04/12(日)12:52:32 No.678977849

もう全員でたん?

20 20/04/12(日)12:52:42 No.678977881

HPが…HPが足りない…!

21 20/04/12(日)12:53:04 No.678977953

>もう全員でたん? あと光闇の二竜がまだ

22 20/04/12(日)12:53:37 No.678978100

土は弱いけど時間かかってダルいのが難点

23 20/04/12(日)12:54:08 No.678978220

熱線がガードの上から2万削ってきて折れた ガードしてるでしょおおおお!!

24 20/04/12(日)12:54:14 No.678978243

HPめっちゃ重要 プレミしてもその瞬間詰むのとリカバリ利くのでは段違い

25 20/04/12(日)12:54:31 No.678978305

>負けたら挑戦権剥奪が一番改善してほしい >二回試してアウトだと詰められねえだろ! これホント少なくとも1回クリアするまでは挑戦権消費されるのおかしいよな… 動画見て事前にチェックしてある程度対策立ててくださいね!って感じじゃん…

26 20/04/12(日)12:54:31 No.678978306

土は40くらいからシエテで飛ばすから時間かからんな

27 20/04/12(日)12:54:36 No.678978330

鞄の偉大さを思い出させてくれた

28 20/04/12(日)12:54:41 No.678978350

HP盛れてるかどうかで難易度かなり変わってくるなってのは感じる

29 20/04/12(日)12:54:58 No.678978426

3回勝ったらスキップさせて欲しい

30 20/04/12(日)12:55:07 No.678978470

今のところ4体ともすごい楽だからもうちょい殴り甲斐あってもいい

31 20/04/12(日)12:55:14 No.678978499

鞄回しとか古の戦術だよな

32 20/04/12(日)12:55:30 No.678978564

風が一番キツい

33 20/04/12(日)12:55:35 No.678978591

倒せるけど20分かかってしんどい

34 20/04/12(日)12:55:36 No.678978593

火はたまに事故るけど後ろ賢者2人いるから余裕 水と土はなんとか勝てる 風は顔すら見たくない

35 20/04/12(日)12:55:56 No.678978676

ガレオンだけカバンループしなくて良いから枠が3つとも使える フレイと黒麒麟使ったら楽になった

36 20/04/12(日)12:56:19 No.678978777

黒麒麟メチャクチャ強いよな

37 20/04/12(日)12:56:36 No.678978846

>今のところ4体ともすごい楽だからもうちょい殴り甲斐あってもいい 物足りない人はVer2.0最難関予定のバブさん期待だな

38 20/04/12(日)12:56:50 No.678978905

ガードしてても即死級って言っても2万ダメくらいだったら全然素受けできるんだよな そっからのリカバリーができるかは属性によるけど

39 20/04/12(日)12:57:12 No.678978994

40 20/04/12(日)12:57:48 No.678979137

報酬のバランスが良いよね 何回か行けば用無くなるし

41 20/04/12(日)12:58:07 No.678979207

今の闇に対する高難度だから光竜が絶対強そう

42 20/04/12(日)12:58:15 No.678979237

火 ガードしてもぶち抜く火線 全然マイルドじゃないマイルドフレイム きつい 風 マッハに合わせてアビダメやサン使ってりゃ勝てる 弱い 水 デバフがウザい 土 面倒なだけ

43 20/04/12(日)12:58:18 No.678979255

どうせすぐ別のことに素材要求される

44 20/04/12(日)12:58:19 No.678979257

スレ画は単体特殊を杉田玉の奥義幻影でスカせてかなり楽 間に合わなくても鞄とガードで死ぬ事は無いしね

45 20/04/12(日)12:58:51 No.678979367

火は武器強いから作ったけど他のどうしよう

46 20/04/12(日)12:59:07 No.678979427

>報酬のバランスが良いよね >何回か行けば用無くなるし 用無くなってもエレメント最低10個保障が大変ありがてえと思う

47 20/04/12(日)12:59:11 No.678979442

鰻だったのもあって火が一番きつかった

48 20/04/12(日)12:59:15 No.678979457

>今の闇に対する高難度だから光竜が絶対強そう 無属性して来なきゃベリアル使えばノーガードで勝てると思う

49 20/04/12(日)12:59:22 No.678979488

火は結局無属性はかばうが有効ってのわかると船のポーション2個で賄えるし足りるんだよな…

50 20/04/12(日)12:59:22 No.678979489

水はドレインしかしてこなかった時に一回だけ負けたけど 上手く立ち回ったら勝てたのだろうか

51 20/04/12(日)12:59:28 No.678979515

火は杉玉持ってるかどうかじゃないかな… あれば一番楽だよコイツ

52 20/04/12(日)12:59:39 No.678979559

マグマチェンバーは控えめにいってかなりキツい特殊だけど 逆に最初からくらう事前提で動けるので慣れればかなりどうでもいい技になった

53 20/04/12(日)12:59:53 No.678979617

1戦5分で終わってエレ10はうまい

54 20/04/12(日)12:59:54 No.678979624

4匹ともちゃんとキャラ立ってるから後の2匹にも期待

55 20/04/12(日)12:59:57 No.678979642

土弓はメインで持てるジョブが

56 20/04/12(日)13:00:00 No.678979652

>ガードしてても即死級って言っても2万ダメくらいだったら全然素受けできるんだよな だからヤケクソみたいな火力で攻撃するね…

57 20/04/12(日)13:00:10 No.678979688

>今の闇に対する高難度だから光竜が絶対強そう 流石にニアちゃんの渇望あればどうとでもなるだろうと思うけど 条件次第で超越とかジエンドみたいな強制敗北技使ったりするのかな…

58 20/04/12(日)13:00:35 No.678979787

自分にとってはなんとか倒せるいい難易度なんだけど毎日二回はしんどいっす

59 20/04/12(日)13:01:14 No.678979965

何回攻撃で特殊解除に挑んで全部そのせいで失敗したからようやくあれは警告無視してマウントして鞄かけてガードするのが一番だと気がついた

60 20/04/12(日)13:01:35 No.678980063

全ガードさえあればV2は割と好き 六龍はコンセプトから好き

61 20/04/12(日)13:01:50 No.678980139

水はドレインで主人公行動不能になったら本当になにもできずになぶり殺されるのが ソロバトルなのに糞としかいいようがない

62 20/04/12(日)13:02:08 No.678980209

ファーさんhに行くのが怖い俺はこっち頑張るよ

63 20/04/12(日)13:02:11 No.678980222

ウィルナス相手はヴェインが役に立ち過ぎてすごい マグマチェンバーかばって生き残るのはすげえ

64 20/04/12(日)13:02:16 No.678980250

風だけ鍛えすぎてるからガレオンがカモ過ぎる

65 20/04/12(日)13:02:26 No.678980310

>何回攻撃で特殊解除に挑んで全部そのせいで失敗したからようやくあれは警告無視してマウントして鞄かけてガードするのが一番だと気がついた とは言え◯回攻撃は解除さえ出来ればボーナスタイムでしかないので突破出来るに越した事はない

66 20/04/12(日)13:02:32 No.678980335

V2はこのままいい感じに導入進めばいいと思うけど 古戦場に導入だけはして欲しくない

67 20/04/12(日)13:02:42 No.678980379

>ソロバトルなのに糞としかいいようがない こちらソロバトルだから何やってもいいだろ感に溢れた作りとなっております

68 20/04/12(日)13:02:58 No.678980475

ドレインは累積3割増しだから一回通したら以降地獄になるからな

69 20/04/12(日)13:03:00 No.678980489

>V2はこのままいい感じに導入進めばいいと思うけど >古戦場に導入だけはして欲しくない 150とは別にソロ用の稼ぎ場が用意されたらいいかも

70 20/04/12(日)13:03:00 No.678980491

>ファーさんhに行くのが怖い俺はこっち頑張るよ 手持ちとかによってはファーさんHのが楽だと思う

71 20/04/12(日)13:03:03 No.678980503

マグマチェンバーはかばうで簡単に完封できるからそこらへん考えられてたのかたまたまなのか…

72 20/04/12(日)13:03:10 No.678980540

天上征伐戦よりもソロ高難易度として完成度高いと思う

73 20/04/12(日)13:03:19 No.678980579

キャラのおかげってのもあるけど ブロ武器一切無いユグ剣と四象槍だけの俺の立ちマグナでもワムデュス突破できたから 割とやり方工夫すれば大抵の人は勝てそう

74 20/04/12(日)13:03:21 No.678980594

マルチの方の六竜どうするんだろうな ソロできない人向けって言ってたけどドラポン素材しか落ちないなら作れてる人は来ないし救援にずっと残ってそうだけど

75 20/04/12(日)13:03:28 No.678980637

>累積3割増しだから 狂ってんのか!

76 20/04/12(日)13:03:29 No.678980644

デザインだとワムデュスが一番好き クラゲを竜とって言い張るのいいよね…

77 20/04/12(日)13:03:34 No.678980663

>>ファーさんhに行くのが怖い俺はこっち頑張るよ >手持ちとかによってはファーさんHのが楽だと思う 6人マルチってだけで無理無理ってなる人は多いと思う 俺もだし

78 20/04/12(日)13:03:42 No.678980698

>流石にニアちゃんの渇望あればどうとでもなるだろうと思うけど >条件次第で超越とかジエンドみたいな強制敗北技使ったりするのかな… 雑に復活不可付与してきそう

79 20/04/12(日)13:03:45 No.678980712

エッセルが回数解除と時短兼ねれるから風だけ解除要員使ってる

80 20/04/12(日)13:03:57 No.678980759

持ってないから借り物片面マッチョカイムで挑んだら水竜負けた おとなしく両面ユグユグにしたらあっさり勝てた やっぱ片面マッチョはHPひどいわ

81 20/04/12(日)13:04:00 No.678980781

一番育った水ですらなす倒せなくてそのままリンちゃんしばきしかしてない…

82 20/04/12(日)13:04:01 No.678980786

>マルチの方の六竜どうするんだろうな >ソロできない人向けって言ってたけどドラポン素材しか落ちないなら作れてる人は来ないし救援にずっと残ってそうだけど マルチの方でも武器は増えるそうな

83 20/04/12(日)13:04:05 No.678980809

>天上征伐戦よりもソロ高難易度として完成度高いと思う あれはギルベルトみたいな運ゲー要素入るのが悪い

84 20/04/12(日)13:04:12 No.678980848

火くらいしか出来てないからいいかなって適当になっちゃってる…

85 20/04/12(日)13:04:24 No.678980901

>手持ちとかによってはファーさんHのが楽だと思う 複数でやる大縄跳びが怖いんだ

86 20/04/12(日)13:04:28 No.678980930

>>累積3割増しだから >狂ってんのか! 真の力で攻撃アホみたいに激しくなったのかと思ってたらなそにん…

87 20/04/12(日)13:04:31 No.678980946

火きらい リリィ引けたら考えも変わるかもしれない

88 20/04/12(日)13:04:46 No.678981010

リンちゃんのうろこ結構使うからいっぱいもぎ取っといたほうがいいよ

89 20/04/12(日)13:04:49 No.678981026

>狂ってんのか! しかも消去不可だぜ?

90 20/04/12(日)13:04:59 No.678981080

土六竜は結局いつものメンツがそのまま活躍してしまったのが残念だった

91 20/04/12(日)13:05:06 No.678981112

V2結構良いと思うけどマルチとか古戦場みたいな周回でやるのはちょっと

92 20/04/12(日)13:05:13 No.678981163

>火きらい >リリィ引けたら考えも変わるかもしれない リリィよかブルースフィアのが重要 時点でヴェイン

93 20/04/12(日)13:05:29 No.678981236

BGMいいね

94 20/04/12(日)13:05:37 No.678981274

天上もグレートウォールは割と対策立てやすくて良かったんだけどな ギルギルガン君はさすがにちょっと…

95 20/04/12(日)13:05:44 No.678981315

古戦場では導入しないってこれグラで明言してた気がする

96 20/04/12(日)13:05:47 No.678981333

>土六竜は結局いつものメンツがそのまま活躍してしまったのが残念だった ほとんどいつものメンツだろ六竜

97 20/04/12(日)13:06:07 No.678981415

失敗しても朝鮮圏剥奪と聞いて足が竦む

98 20/04/12(日)13:06:26 No.678981503

アビとガードは平行できるようになればバランスはいいと思う 攻撃できないんだからそれぐらいはいいだろう

99 20/04/12(日)13:06:36 No.678981554

ウィルナスとクラゲは作業 イーウィヤは最初クソだったけど自分でパターン組み立ててくのは一番面白かった 土は古戦場まだ先だしやってないけどどうせ風キャラ強いし多分これも作業だろうな…

100 20/04/12(日)13:06:53 No.678981636

あんまり鍛えてない属性は頭捻って色々編成試せるけどゴリ押し出来る強さなら普段通りだろうな

101 20/04/12(日)13:06:55 No.678981650

>ほとんどいつものメンツだろ六竜 ウーノタヴィーナアルルは久々に引っ張り出したな

102 20/04/12(日)13:07:06 No.678981698

土は強いとか弱いじゃなくてめんどくさい

103 20/04/12(日)13:07:12 No.678981724

>失敗しても朝鮮圏剥奪と聞いて足が竦む 回数は減るけど初回成功までAPは返ってくるよ

104 20/04/12(日)13:07:15 No.678981732

杉玉ないから火に勝てる気がしない

105 20/04/12(日)13:07:19 No.678981748

ガードと予兆はいい文化 チェインは元に戻して

106 20/04/12(日)13:07:21 No.678981756

>古戦場では導入しないってこれグラで明言してた気がする まぁアホほどお便り来たんだろう CBなしだと更に肉集めのハードル上がるしフルオートでガードはできないし

107 20/04/12(日)13:07:22 No.678981757

アルルメイヤは久々に使ったわ

108 20/04/12(日)13:07:33 No.678981800

水は見た目がクラゲハイドラビースト過ぎるから嫌い

109 20/04/12(日)13:07:40 No.678981823

ラブライブ出したら楽だった水

110 20/04/12(日)13:08:00 No.678981904

タヴィーナ結構強いなってことを教えてくれる風さん

111 20/04/12(日)13:08:05 No.678981930

>>古戦場では導入しないってこれグラで明言してた気がする >まぁアホほどお便り来たんだろう >CBなしだと更に肉集めのハードル上がるしフルオートでガードはできないし というか初めっから既存コンテンツには導入予定はないって生放送でも言ってたんだけどね…

112 20/04/12(日)13:08:09 No.678981948

>BGMいいね 欲言えば全部別にして欲しかった

113 20/04/12(日)13:08:15 No.678981968

お便りも何も最初からv2は試験導入って言ってたやん

114 20/04/12(日)13:08:16 No.678981971

六竜キツい人はドラポンがそれぞれ有利属性に特効だから頑張って一個作ろう 一個も作れない人は地力を鍛えよう

115 20/04/12(日)13:08:17 No.678981983

>回数は減るけど初回成功までAPは返ってくるよ 回数減るのが困るんじゃねえか!

116 20/04/12(日)13:08:22 No.678982005

v2は元から今後の高難易度コンテンツに適用って言ってたよ

117 20/04/12(日)13:08:23 No.678982006

まあ明言してても後からひっくり返すなんていくらでもやってきたし信用してないよ俺は… そもそも普段から言ってることアレだし…

118 20/04/12(日)13:08:33 No.678982044

川に落ちたボーちゃん龍

119 20/04/12(日)13:08:44 No.678982094

土はアビ延長うぜえ!ってなったけど よくよく考えれば黒キリン2枚挿せばいいだけだった

120 20/04/12(日)13:08:46 No.678982101

ギルベルトは攻略法半分固定なのがちょっとな ソーン入とフュンフいないと勝負にもならないのは

121 20/04/12(日)13:08:48 No.678982116

火は楽勝だったけど風と水で何日も足止めくらったから土に今日から挑戦できる

122 20/04/12(日)13:08:48 No.678982117

やっぱ強えぜ… アンチラ!!

123 20/04/12(日)13:08:50 No.678982129

ケルフェン恒常入りって言った結果がアレだったしな…

124 20/04/12(日)13:08:57 No.678982161

マイルドフレイムがとにかくきつい…マグマチェンバーもきついけど

125 20/04/12(日)13:09:10 No.678982232

土が一番時間かかるから嫌だ

126 20/04/12(日)13:09:11 No.678982240

土はつまんね… 風は無理かなと思ったけどなんとかなる良い難しさだった 火と水はキャラパワーが圧倒しすぎてて強いと思わない

127 20/04/12(日)13:09:26 No.678982313

土ドラポン作っときたいけどうちの風は弱いんだ…

128 20/04/12(日)13:09:27 No.678982316

>やっぱ強えぜ… >にゅるおじ!!

129 20/04/12(日)13:09:37 No.678982354

風はスツルム殿いればCT技完封できて楽しい

130 20/04/12(日)13:09:42 No.678982377

自分はそんな余裕ないけど縛りプレイとか義賊コインフリップとか遊び編成の話聞いてるとやっぱ程よいボスだなってなる

131 20/04/12(日)13:09:45 No.678982384

こんなAP腐るほどあるゲームで初回返還とか気にしねえよ!

132 20/04/12(日)13:09:48 No.678982400

火風土は雑魚 水だけまだ運ゲー気味でロベリア大正義

133 20/04/12(日)13:10:14 No.678982501

幻影とナベチバリアがある風に限ってそういうのとは別方面でめんどくさい敵が来る

134 20/04/12(日)13:10:17 No.678982512

困ったらトーメンター 覚えておくといい

135 20/04/12(日)13:10:31 No.678982584

クラゲは水ブロに押しつけておけば雑に殴り倒せるから好き

136 20/04/12(日)13:11:10 No.678982749

イノセントドレイン! イノセントドレイン! イノセントドレイン! こっちは死ぬ

137 20/04/12(日)13:11:11 No.678982751

土は40%のODで特殊素受けでもしない限りは安定するしなんだったら受けてもリカバリできる

138 20/04/12(日)13:11:11 No.678982753

水土竜のbgm滅茶苦茶好きなんだけど 水で聴いてると不気味な鳴き声が邪魔してきて辛い

139 20/04/12(日)13:11:14 No.678982766

チェインは土のやつだけ大活躍したから付与効果選ばせて欲しい 累積攻UPと1ターン30%カットだと後者の方がありがたいに決まってるだろ!

140 20/04/12(日)13:11:26 No.678982818

>クラゲは水ブロに押しつけておけば雑に殴り倒せるから好き 後半も3アビ腐らないしな水ブロ

141 20/04/12(日)13:11:29 No.678982828

>マグマチェンバーもきついけど マグチェンはかばうで完封できるからどこか1枠差し込むと楽

142 20/04/12(日)13:11:35 No.678982861

>やっぱ強えぜ… >水風呂!!

143 20/04/12(日)13:11:54 No.678982951

マグナ2でもラブライブimgmayでクリアできるから好き 終末もいらないし珍しく普遍的な攻略

144 20/04/12(日)13:11:55 No.678982956

名言してても信用できないから古戦場に実装されたら困るって言い続けるなんて馬鹿みたいじゃないですか

145 20/04/12(日)13:11:55 No.678982957

六龍に不満はない 武器に使う素材には未だに納得してない

146 20/04/12(日)13:12:02 No.678982980

>幻影とナベチバリアがある風に限ってそういうのとは別方面でめんどくさい敵が来る 幻影でなんとかなっちゃうと石ティアマトキャラティアマトカルメリーナちゃん奥義で全部終わるから…

147 20/04/12(日)13:12:07 No.678982997

マッハ3の即死はやっぱクソ

148 20/04/12(日)13:12:13 No.678983021

>チェインは土のやつだけ大活躍したから付与効果選ばせて欲しい >累積攻UPと1ターン30%カットだと後者の方がありがたいに決まってるだろ! チェインの追加効果ショボすぎるの何なんだろうな…

149 20/04/12(日)13:12:23 No.678983068

>イノセントドレイン! 抽選率高くないしスロウすりゃ別の技に変わるだろう… >イノセントドレイン!

150 20/04/12(日)13:12:40 No.678983162

イーウィヤ初日にOD時TAで壊滅させられて以降スルーしてたけどそろそろ向きあおうと思った

151 20/04/12(日)13:12:48 No.678983197

幻影ある風相手にはいつでも全体攻撃してよい

152 20/04/12(日)13:13:04 No.678983259

風龍挑んでないけどマッパ3はマウント&ガードでなんとかなる?

153 20/04/12(日)13:13:05 No.678983270

逆にマッハ3だけ防げば何とでもなるから風は楽よね

154 20/04/12(日)13:13:05 No.678983271

>水で聴いてると不気味な鳴き声が邪魔してきて辛い あれ逆再生すると死ぬ程怖い

155 20/04/12(日)13:13:17 No.678983326

特定のキャラや装備持ってたら楽なのはあるから人によって難易度の感じ方は違うと思う

156 20/04/12(日)13:13:18 No.678983334

体感でしんどかったのは風と水でどっちもOD時に通常で事故死が怖かったな…

157 20/04/12(日)13:13:45 No.678983461

見てくれよわざわざ100%まで貯めて発動するのがクリアの水チェンバ!

158 20/04/12(日)13:13:57 No.678983518

>回数減るのが困るんじゃねえか! どうせ挑まなきゃ1日2回分の挑戦権無駄になるんだから 竦む前に挑んで散ったらいいよ

159 20/04/12(日)13:13:57 No.678983525

>風龍挑んでないけどマッパ3はマウント&ガードでなんとかなる? それでもいいけど火なら25回殴って解除する方が簡単だと思う

160 20/04/12(日)13:14:02 No.678983548

>風龍挑んでないけどマッパ3はマウント&ガードでなんとかなる? 幻影&マウントがおススメだけどそっちでもなんとかなるよ

161 20/04/12(日)13:14:08 No.678983582

ドランクもマキュマリもヴェインもいないし カトルもウーノも解放してない俺は火がきつすぎる

162 20/04/12(日)13:14:11 No.678983601

風は特に特殊辛い人とOD辛い人が分かれるイメージ

163 20/04/12(日)13:14:13 No.678983610

>イーウィヤ初日にOD時TAで壊滅させられて以降スルーしてたけどそろそろ向きあおうと思った 40%突入後に黒麒麟使ってデバフ入れ直したらOD時はじっと全ガードだ

164 20/04/12(日)13:14:13 No.678983611

>風龍挑んでないけどマッパ3はマウント&ガードでなんとかなる? なる 初見だとガードだけして即死食らうからクソクソ言われてる

165 20/04/12(日)13:14:17 No.678983628

予兆されてるからとりあえずガードをやめて敵の攻撃をがめうぃずで把握しよう!

166 20/04/12(日)13:14:24 No.678983668

>ケルフェン恒常入りって言った結果がアレだったしな… 恒常(武勲交換)

167 20/04/12(日)13:14:27 No.678983682

>六龍に不満はない >武器に使う素材には未だに納得してない ダマスカスのカス素材にするのだけは納得していない

168 20/04/12(日)13:14:48 No.678983766

>ドランクもマキュマリもヴェインもいないし >カトルもウーノも解放してない俺は火がきつすぎる リリィちゃんにすべてを託すの!するには厳しいか… 杉田玉は実際欲しいしな

169 20/04/12(日)13:14:57 No.678983809

>ダマスカスのカス素材にするのだけは納得していない 余ってるっていうから…

170 20/04/12(日)13:15:03 No.678983838

クリ姉が回数稼ぎにも防御にも使えて改めて強いと思った 後半2アビもガンガン発動して時短もバッチリ

171 20/04/12(日)13:15:05 No.678983850

>恒常(武勲交換) 俺はこれの方がありがたかった

172 20/04/12(日)13:15:17 No.678983901

>>ケルフェン恒常入りって言った結果がアレだったしな… >恒常(武勲交換) 別にこれで良くない…?

173 20/04/12(日)13:15:24 No.678983927

麻痺とか行動不能撒いてくるのにガードできなくなるの酷くない? マウントとスロウにも隙間はできちゃうし

174 20/04/12(日)13:15:53 No.678984023

>別にこれで良くない…? 個人的には武勲交換の方が絶対楽だと思う…

175 20/04/12(日)13:15:53 No.678984024

>逆にマッハ3だけ防げば何とでもなるから風は楽よね マッハ3即死対策すりゃいいだけなのにね

176 20/04/12(日)13:15:55 No.678984038

>あれ逆再生すると死ぬ程怖い 知らなかったそんなの… 結構色々手間かけてんな六竜

177 20/04/12(日)13:16:03 No.678984073

土の遅延イライラするなぁ…!

178 20/04/12(日)13:16:06 No.678984077

HPトリガー踏んじゃった踏めなかったで事故死しないしなんの技来るかお祈りしなくていいのが凄い楽

179 20/04/12(日)13:16:10 No.678984094

召喚後に予兆発生するのだけはやめて欲しいな…

180 20/04/12(日)13:16:11 No.678984099

>クリ姉が回数稼ぎにも防御にも使えて改めて強いと思った >後半2アビもガンガン発動して時短もバッチリ 浴衣ジェシカ水ブロクリマギサクリ姉マッキーと限定に有用なキャラ集中しすぎてる…

181 20/04/12(日)13:16:13 No.678984113

マッハ3は火のドラポン奥義が幻影なのがだいぶ難易度下げてる

182 20/04/12(日)13:16:25 No.678984172

>風は特に特殊辛い人とOD辛い人が分かれるイメージ 風のODで全体トリプルアタック合計1マンオーバー!を3ターン!は本当につらい アテナの40%だと凌ぎきれない

183 20/04/12(日)13:16:37 No.678984244

クリ姉(姉ではない)

184 20/04/12(日)13:16:39 No.678984250

手癖で最後に適当な石使うのをやめなさい!

185 20/04/12(日)13:16:50 No.678984303

>余ってるっていうから… それ六竜武器のターゲット層じゃない人たちの話ですよね…?

186 20/04/12(日)13:16:56 No.678984331

インド人とアニラとアテナ入れようね

187 20/04/12(日)13:17:05 No.678984373

まだ火のやつとしか戦ってないけどいい殴り合いだ けど杉玉無いと難易度けっこう上がりそうだな

188 20/04/12(日)13:17:18 No.678984432

>土の遅延イライラするなぁ…! 攻撃タイミングが多いのはいいんだけどいくつかタイミングが重なるとマジで特殊終わらない…するした

189 20/04/12(日)13:17:27 No.678984466

水全然鍛えてないから火の竜は無視してる 武器強いらしいけどケラクで妥協した

190 20/04/12(日)13:17:31 No.678984484

>予兆されてるからとりあえずガードをやめて敵の攻撃をがめうぃずで把握しよう! 予兆来る条件も見ておくといいよね、ヘルプに書いてるけど アビ打ったあとに石とポーションで予兆更新されてガードできないってなってる人を割と見た

191 20/04/12(日)13:17:37 No.678984516

風のODクソ痛かったけどなんかあっさり通過できたりボコボコ落とされたりよく分かんなかった…

192 20/04/12(日)13:17:38 No.678984523

全ての特殊技をガードで無力化できちゃうのは味気ないし防御値無視や無属性ダメージは嫌いじゃない それはそれとして私初見殺し嫌い!(バァァァァン

193 20/04/12(日)13:17:38 No.678984524

>浴衣ジェシカ水ブロクリマギサクリ姉マッキーと限定に有用なキャラ集中しすぎてる… ワムデュスに関してはソリッズアルルが限定よりも仕事するよ

194 20/04/12(日)13:17:38 No.678984527

風って本当にバレグリム以外複数回攻撃アビ持ってるやついないな もろこしちゃんはコウ難度に入れるにはあれだし

195 20/04/12(日)13:18:06 No.678984662

>手癖で最後に適当な石使うのをやめなさい! あれ狙ったかどうか知らないけどいい罠だよね…せめて使うなら最初なんだ

196 20/04/12(日)13:18:17 No.678984719

>風って本当にバレグリム以外複数回攻撃アビ持ってるやついないな シエテ入れなよ

197 20/04/12(日)13:18:26 No.678984759

ケルフェンに関しては他の討滅戦みたいにマニアック一日一回で日課に追加される方が面倒かな

198 20/04/12(日)13:18:33 No.678984784

>風って本当にバレグリム以外複数回攻撃アビ持ってるやついないな 諏訪部

199 20/04/12(日)13:18:43 No.678984828

火しか勝てなねえ まあ全属性は大変だから諦めついていい

200 20/04/12(日)13:18:50 No.678984860

ワムデュス相手はサラちゃんアルルメイヤで相当に安定する

201 20/04/12(日)13:18:50 No.678984865

>風って本当にバレグリム以外複数回攻撃アビ持ってるやついないな シエテ

202 20/04/12(日)13:19:02 No.678984924

全部倒したけど水が一番簡単で土がその次に弱い まぁ水風呂とカイムの組み合わせが強いだけなんだろうけど

203 20/04/12(日)13:19:05 No.678984944

どうせヒヒ余らないしマグナやってる属性なら天司最終の影響も少ないしでリソースドラポンにカスカスとか回していい気がしてきた

204 20/04/12(日)13:19:13 No.678984988

フィンブルはどうでもいいけど常設しますって言って長期間放置した挙句特に説明なく交換に置いたのはちょっと…

205 20/04/12(日)13:19:18 No.678985010

土の100~40%までがカカシ殴るだけでほんとにつまんね…

206 20/04/12(日)13:19:20 No.678985023

キーになる武器かキャラがいるならどの龍も対して苦戦はしないし逆にそれ外してるとかなり鍛えてても事故がありえる

207 20/04/12(日)13:19:27 No.678985055

>シエテ入れなよ その場合諏訪部にゅるおじアンチラになるの?

208 20/04/12(日)13:19:29 No.678985072

風龍はドラポンランバーで完封できる気がする けど1回目のマッハ3までに木漏れ日3回発動はきついか

209 20/04/12(日)13:19:30 No.678985079

土はにゅるおじとティアマトで手順間違えなけりゃほぼ封殺できるのはいいと思う

210 20/04/12(日)13:19:37 No.678985109

>逆にマッハ3だけ防げば何とでもなるから風は楽よね アラナンいなきゃ風速180メートルも割とキツい というか風のは全体的に殺意高くない?

211 20/04/12(日)13:20:02 No.678985215

火はみんなヤベェヤベェ言ってるな…そんなにヤバいのかアイツ… 戦ったことないけど

212 20/04/12(日)13:20:20 No.678985304

ソリッズは追加時には何の強みが有るのかよく分からんキャラだったけど ブレグラとかワムデュスとかアルバハHアビダメ討伐とかで使ってる人居て 一応刺さる場面有るんだなって感心してる

213 20/04/12(日)13:20:25 No.678985323

>フィンブルはどうでもいいけど常設しますって言って長期間放置した挙句特に説明なく交換に置いたのはちょっと… 説明するとそれだけ噛み付かれる場所が増えるから言い訳になるなら何も言わないってのがこの運営が成長した部分だ

214 20/04/12(日)13:20:31 No.678985351

どの技飛んでくるかわかるから威力把握して行動決められるのが昔のRPGっぽくて好きなんだよな マルチではやらないけど

215 20/04/12(日)13:20:32 No.678985356

使おう!黒麒麟!

216 20/04/12(日)13:20:37 No.678985371

ワムデュスはドレイン回避するのに徹底して他はスロウ使えてもガードで受けるを徹底してたらかなり楽に勝てた

217 20/04/12(日)13:20:37 No.678985373

>全部倒したけど水が一番簡単で土がその次に弱い >まぁ水風呂とカイムの組み合わせが強いだけなんだろうけど 個人的には玉とカトル杉田リリィがハマり過ぎる水が一番簡単で水がその次かな 残り二つはめんどい

218 20/04/12(日)13:20:43 No.678985395

ワムデュスはイノセントドレイン避けが運ゲーでなぁ…ってなる まぁスロウ2枚積んでおけばまず避けられはするんだが

219 20/04/12(日)13:20:48 No.678985418

風はアテナアニラっていう必須級キャラがメタになってるから火の育成優遇してる人はだいぶ楽

220 20/04/12(日)13:20:52 No.678985436

マルチ実装されるっていうけどこれうまあじ足さないと過疎りそう

221 20/04/12(日)13:21:15 No.678985534

ガレヲンは本当にギミックの塊だから知ることから初めたほうがいいよアレ

222 20/04/12(日)13:21:27 No.678985580

杉玉が特攻らしいが杉玉も杉田も持ってない…

223 20/04/12(日)13:21:27 No.678985581

風は短時間クリア目指そうと思ったらなかなか歯応えのあるボスで一番面白かった

224 20/04/12(日)13:21:47 No.678985659

闇は状態異常山盛りでいつも通りふんふ入れるところから始まるんだろうなって

225 20/04/12(日)13:21:48 No.678985667

ワムデュスは常にスロウを確保して他の特殊は全部ガードが時間かかるけど安定する ODのワンパン12000でダブルアタックとかは鞄使ってガードかな…

226 20/04/12(日)13:22:14 No.678985785

水は水ミニスカいるとなんか知らないうちにしんでる

227 20/04/12(日)13:22:14 No.678985786

>使おう!黒麒麟! 持ってない!

228 20/04/12(日)13:22:17 No.678985804

>ガレヲンは本当にギミックの塊だから知ることから初めたほうがいいよアレ ガード貫通カット貫通さえ覚えればほぼカカシだしね

229 20/04/12(日)13:22:17 No.678985805

電車の中で土竜二回倒すかーって始めたら普通に1回目の途中で目的地着いちゃって何こいつめんどくさっ…ってなるなった

230 20/04/12(日)13:22:19 No.678985807

>闇は状態異常山盛りでいつも通りふんふ入れるところから始まるんだろうなって 絶対アンデッドかけてヒールしてくるんだろうなって見た目してるよね

231 20/04/12(日)13:22:32 No.678985853

>風はアテナアニラっていう必須級キャラがメタになってるから火の育成優遇してる人はだいぶ楽 メタはいんどじんもじゃねえかな…あとジークンマンも

232 20/04/12(日)13:22:37 No.678985875

一応全部取ったけど火と土以外のドラポン使わなそうだな…

233 20/04/12(日)13:23:00 No.678985969

火は杉田いれば楽 球メイン装備で幻影と杉田がスロウ撃ってるだけでかなり被弾減る

234 20/04/12(日)13:23:01 No.678985977

>一応全部取ったけど火と土以外のドラポン使わなそうだな… 風ドラポンは土竜相手に仕事したよ

235 20/04/12(日)13:23:08 No.678986011

火は単体特殊に合わせて杉玉奥義して複数なら悪鬼やら鞄してればガードしないでも勝てる

236 20/04/12(日)13:23:53 No.678986195

ドラポンは今後の敵次第みたいなとこあるし一気に集めるのもキツい素材だし素材キープはしときたい

237 20/04/12(日)13:23:55 No.678986207

まず弓使いを増やしてくれよー!な土弓

238 20/04/12(日)13:23:56 No.678986209

水はロベリアとソリッズで楽しんでる

239 20/04/12(日)13:23:57 No.678986216

ドラポンが刺さるようにしてるのかな

240 20/04/12(日)13:23:59 No.678986224

光竜はスロウとディスペルがあるヴァンピィちゃんおまかせー!しそうな気配がある

241 20/04/12(日)13:24:00 No.678986231

ワムデュスで久しぶりに石オリヴィエ引っ張り出したけどほんと使えねぇなこれ…

242 20/04/12(日)13:24:04 No.678986250

ドラポンは終末5凸してない人なら6竜でだいぶ活躍してくれるんじゃないかな

243 20/04/12(日)13:24:11 No.678986266

>火はみんなヤベェヤベェ言ってるな…そんなにヤバいのかアイツ… >戦ったことないけど クソ火力だから防げなかったりリカバリー手段が無いと途端にキツくなると思う

244 20/04/12(日)13:24:13 No.678986284

ガードさせたいからってCT1に後半グラビ無効でテンポ悪いんだよな

245 20/04/12(日)13:24:20 No.678986307

終末は5凸作ったけどそもそも用途が違うしドラポンも一応作ってるな…

246 20/04/12(日)13:24:29 No.678986336

>説明するとそれだけ噛み付かれる場所が増えるから言い訳になるなら何も言わないってのがこの運営が成長した部分だ 箱の件とかまさしく説明したから余計に噛み付かれてるもんな… あれ…成長してない……

247 20/04/12(日)13:24:44 No.678986391

OD中だと通常攻撃でも壊滅しかけるからな火は…

248 20/04/12(日)13:24:45 No.678986401

六竜は大体ランバージャックの強さを体験するコンテンツになっているような気がする

249 20/04/12(日)13:24:46 No.678986406

火はマグマチェンバーの対策が超楽ってのもポイントかな

250 20/04/12(日)13:24:47 No.678986410

土を極めるとクラゲ5Tで倒せると聞いて次元が違うなって

251 20/04/12(日)13:24:50 No.678986420

黒麒麟はなんの誇張もなしにガチャ石より重要

252 20/04/12(日)13:24:59 No.678986467

土はラストを諏訪部で飛ばせるかどうかでかなりめんどくさそう

253 20/04/12(日)13:25:00 No.678986471

やりごたえはあっていいんだけど日課にするのは辛すぎる

254 20/04/12(日)13:25:03 No.678986486

光竜はディスペルスロウが役に立たない作りにしてくる気はする

255 20/04/12(日)13:25:17 No.678986532

火は真面目にガードしてもガードの上から叩き潰すというガードの存在意義を問う竜だったからな あと割合無属性とか最初に出す六竜じゃねえよ!

256 20/04/12(日)13:25:21 No.678986545

>六竜は大体ランバージャックの強さを体験するコンテンツになっているような気がする 水もランバーで火力押しにしたほうが安定してるから本当に何だコイツ状態になってる

257 20/04/12(日)13:25:23 No.678986559

>土はラストを諏訪部で飛ばせるかどうかでかなりめんどくさそう 適当に1枚入れるだけでも助かる場面が多い…

258 20/04/12(日)13:25:25 No.678986571

ドラポンはスキルでのカットが強烈すぎる

259 20/04/12(日)13:25:28 No.678986585

>光竜はスロウとディスペルがあるヴァンピィちゃんおまかせー!しそうな気配がある 黒騎士もいいぞ!あとバブちゃんも普段使わない2アビが活躍しそう

260 20/04/12(日)13:25:46 No.678986655

>その場合諏訪部にゅるおじアンチラになるの? それで諏訪部にアンチラ追撃バリアつけてもいい アンチラは40以降の奥義ディスペルで要らん行動起こしちゃう…って人は外して他のをいれてもいい

261 20/04/12(日)13:25:47 No.678986656

>火は真面目にガードしてもガードの上から叩き潰すというガードの存在意義を問う竜だったからな >あと割合無属性とか最初に出す六竜じゃねえよ! 風のガードしたら即死も何考えてんだ感が凄かった

262 20/04/12(日)13:25:50 No.678986666

>マルチ実装されるっていうけどこれうまあじ足さないと過疎りそう マルチの際に新規報酬追加してってあったはずなので 通常か方陣かはたまたEX枠かは分からないけど武器は追加されると思う

263 20/04/12(日)13:25:50 No.678986668

火は最初に登場したのにガード貫通攻撃とガードの上から数万ブチ抜いてくる攻撃で凄くロックなやつだった 風のおかげでガードのありがたみを存分に叩き込まれたけど

264 20/04/12(日)13:25:54 No.678986684

火はフロント崩れたやばいってなってもマリアさんが立て直してくれる

265 20/04/12(日)13:25:59 No.678986705

>箱の件とかまさしく説明したから余計に噛み付かれてるもんな… あれは説明がトンチキだったからじゃ… そもそもの変更が意味不明なんだけども

266 20/04/12(日)13:26:01 No.678986719

>土はラストを諏訪部で飛ばせるかどうかでかなりめんどくさそう いやアレ全然変わんないよずーっとおなじことするだけ

267 20/04/12(日)13:26:18 No.678986777

闇は厄介なデバフまきまくる糞野郎だろうな…

268 20/04/12(日)13:26:19 No.678986779

>箱の件とかまさしく説明したから余計に噛み付かれてるもんな… >あれ…成長してない…… 景品減らして45箱目以降も掘れるように変更になったから そっちの説明はしないといけないじゃん

269 20/04/12(日)13:26:25 No.678986800

土は落石が初見殺し過ぎるよ…

270 20/04/12(日)13:26:35 No.678986844

風水土はガード重要よね 火は…

271 20/04/12(日)13:26:58 No.678986937

光闇龍もまた別のBGMできたらうれしいな

272 20/04/12(日)13:27:12 No.678986992

V2実装したばかりの火でいきなりガード貫通攻撃してくんじゃねえ!!

273 20/04/12(日)13:27:13 No.678986996

>火はマグマチェンバーの対策が超楽ってのもポイントかな ノーガードで殴る!

274 20/04/12(日)13:27:14 No.678987003

>土は落石が初見殺し過ぎるよ… 初回でディスペル持って行かなかったから知らないけどあのバフ剥がすと特殊行動だっけか

275 20/04/12(日)13:27:23 No.678987046

マグマチェンバー出すぞ!ガードしろよ!→無属性だよバーカ!

276 20/04/12(日)13:27:40 No.678987116

闇龍はランバーわさびでいくらでも耐えられちゃうから状態異常と無属性連打な気がする アバターもその系列だし

277 20/04/12(日)13:27:41 No.678987121

ブラッククレバスの威力で目ん玉向いたな

278 20/04/12(日)13:27:42 No.678987125

>火は真面目にガードしてもガードの上から叩き潰すというガードの存在意義を問う竜だったからな >あと割合無属性とか最初に出す六竜じゃねえよ! 風はマッハで即死水は衰弱か麻痺で行動不能土も防御無視と無属性あるからどれから出ても変わらないと思うよ

279 20/04/12(日)13:27:50 No.678987156

>光闇龍もまた別のBGMできたらうれしいな 小林太郎じゃない方のヒ見る限り変わるっぽい

280 20/04/12(日)13:27:57 No.678987182

>風のおかげでガードのありがたみを存分に叩き込まれたけど 風と水はガードの意味をきちんと教えてくれるしっかりしたボスだと思うマッハ3以外は ガレヲン君は大震動でガード無効とか君さあ…って思いながらボコボコニして殺す

281 20/04/12(日)13:28:02 No.678987206

特殊技に無属性って入れとけバーカ!!!!

282 20/04/12(日)13:28:09 No.678987242

ガードだけしてればいいって訳ではないのを1発目から教えてくれた

283 20/04/12(日)13:28:14 No.678987265

チェンバーはヴェイン強化チャンス 皆知ってるね

284 20/04/12(日)13:28:15 No.678987271

火は杉玉持ってると自動的に特攻キャラの杉田もついてくるからあんまり強くない自分にとってはマジ助かった

285 20/04/12(日)13:28:22 No.678987302

>光闇龍もまた別のBGMできたらうれしいな 違うBGMって言ってたはず

286 20/04/12(日)13:28:32 No.678987336

風は40切った時の発狂モードでガードめっちゃ有効だから…

287 20/04/12(日)13:28:33 No.678987343

>火は真面目にガードしてもガードの上から叩き潰すというガードの存在意義を問う竜だったからな >あと割合無属性とか最初に出す六竜じゃねえよ! つっても2万ダメくらいで済まないかあれ くらいってのも変だけど致命的ではないというか

288 20/04/12(日)13:28:44 No.678987389

せめて水から出てきてたらまだV2への印象違ったよ… ガード意味ない相手を二連続でお出しするんじゃないよ

289 20/04/12(日)13:28:48 No.678987407

無属性もタネがわかればかばうで全部引きつけれる有情技なんだけどね

290 20/04/12(日)13:29:02 No.678987476

アンチラ要るかな…一度もベホマズン使う機会なかった

291 20/04/12(日)13:29:04 No.678987484

>チェンバーはヴェイン強化チャンス >皆知ってるね (ゲージ-200%)

292 20/04/12(日)13:29:06 No.678987494

>土は落石が初見殺し過ぎるよ… 鞄とゼウスあればむしろ即消したほうが安定するんだよな大震動

293 20/04/12(日)13:29:12 No.678987526

ふぁーさんでなくても体力3万は欲しい時代がきつつある

294 20/04/12(日)13:29:14 No.678987531

島投げもマッハ3で突っ込んで来るのもガードで軽減できるのに地震は防げないのか

295 20/04/12(日)13:29:22 No.678987562

>火はフロント崩れたやばいってなってもマリアさんが立て直してくれる マリアさんとハーゼ後ろから出てくると 後はもう消化試合って感じある

296 20/04/12(日)13:29:27 No.678987588

福原リニンサンは純粋にフィジカル強い敵って言ってたけど 結構頭使わせる行動してるよね…

297 20/04/12(日)13:29:43 No.678987652

>アンチラ要るかな…一度もベホマズン使う機会なかった ミスしてないってことだからそれができるなら抜いてもいいと思う

298 20/04/12(日)13:29:47 No.678987674

水ブロいたからクラゲは楽だった…風かなぁきつかったのは

299 20/04/12(日)13:29:48 No.678987678

>>チェンバーはヴェイン強化チャンス >>皆知ってるね >(ゲージ-200%) あれゲージ量関係無かったような覚えある

300 20/04/12(日)13:29:52 No.678987695

火はスロウしっかりすればいいので分かりやすい 風は最終エッセルとかサン召喚とかを使いこなすと将棋がわかる 水は水着ゴブロがいるかいないかで全然遊びが違うというかいなければクソ 土ももしマグナマンしてたらキツかったのではってクソ要素はある

301 20/04/12(日)13:29:53 No.678987700

>鞄とゼウスあればむしろ即消したほうが安定するんだよな大震動 島投げとかより落石の方が怖い

302 20/04/12(日)13:29:54 No.678987703

>ノーガードで殴る! いや誰でもいいからかばうすればいいんだ… 自分の場合だとグラジーにかばわせてダメの量みてキュアポかヒールで終わり

303 20/04/12(日)13:30:07 No.678987758

V2コンテンツでお出しする敵は今後ガードしないと即死するような技をぽこじゃか出してくるんだろうな

304 20/04/12(日)13:30:10 No.678987774

デビル石とか結構重要だなって最近思うようになってきた 赤兎馬はないです

305 20/04/12(日)13:30:16 No.678987800

むしろ大地震?より落石の方がやばいからね…

306 20/04/12(日)13:30:24 No.678987837

>アンチラ要るかな…一度もベホマズン使う機会なかった 消えないデバフもあるぜ

307 20/04/12(日)13:30:31 No.678987865

本当に純粋フィジカルだとエイプリルフールのびぃくんみたいな単調でクソつまらん敵にしかならんし

308 20/04/12(日)13:30:40 No.678987903

>マグマチェンバー出すぞ!ガードしろよ!→無属性だよバーカ! クソが…と思いつつも熱線ガードしたら4万とかで爆笑した

309 20/04/12(日)13:30:43 No.678987917

グリチラニュルだと死にかけたよ のとまみこに拾ってもらった

310 20/04/12(日)13:30:48 No.678987940

火も別にガードが不要な訳じゃないよ マグマチェンバーが無慈悲なだけで他はカットとガードと幻影でなんとかなるし

311 20/04/12(日)13:30:50 No.678987952

>島投げもマッハ3で突っ込んで来るのもガードで軽減できるのに地震は防げないのか 飛んでくるものは防げても足場自体が動くのはどうしようもないからな… 姉様とか飛んでるのに食らうけど

312 20/04/12(日)13:30:54 No.678987966

>あれゲージ量関係無かったような覚えある えっウソッずっと勘違いして運用してた

313 20/04/12(日)13:30:57 No.678987978

激震はカットのみ有効 あと武器スキルの属性軽減も有効

314 20/04/12(日)13:30:59 No.678987985

>あれゲージ量関係無かったような覚えある 残りゲージ全部吐く技だから1%でも残ってればいい 0%はどうだったっけ

315 20/04/12(日)13:31:02 No.678988004

>福原リニンサンは純粋にフィジカル強い敵って言ってたけど >結構頭使わせる行動してるよね… バブさんもファーさんみたいな強さだけどファーさんみたく頭いいことしてこないって言ってたけどこの分だとキツそうだなあ…

316 20/04/12(日)13:31:10 No.678988043

ガレヲン素材15個集めるまで落石は全部即消してたしそっちのほうが安定したよ 無属性がバラバラ3ターン振ってくるより大ダメージカットしてその後回復したほうが楽だった

317 20/04/12(日)13:31:17 No.678988082

幻影ってまだまだ強かったんだなって

318 20/04/12(日)13:31:33 No.678988135

>アンチラ要るかな…一度もベホマズン使う機会なかった 俺はそう思って諏訪部軍神にゅるおじで40以降を3ターンで終わらせてる

319 20/04/12(日)13:31:33 No.678988139

>ガード意味ない相手を二連続でお出しするんじゃないよ これずっと言われてるけど行動表理解してて対策したら 相手が発動キャンセルしたりかばうでダメ減らしたり完封出来るんだよなぁ

320 20/04/12(日)13:31:34 No.678988140

落石怖い?大したダメージじゃない印象だけど

321 20/04/12(日)13:31:42 No.678988175

大地震1発目を軍神バリアで耐えて次のは落石受けたかなあ 楽なのは落石だけど事故も起こりそうで怖い

322 20/04/12(日)13:31:47 No.678988193

火は幻影の強さを教えてくれるんだ 単体攻撃なんて受けずに避ければいんだよってこった

323 20/04/12(日)13:31:53 No.678988214

幻影で完封されるバブさん

324 20/04/12(日)13:32:08 No.678988275

>落石怖い?大したダメージじゃない印象だけど ダメージ計算が狂う!

325 20/04/12(日)13:32:10 No.678988284

麻痺と睡眠キャラに慈悲はないんですか

326 20/04/12(日)13:32:15 No.678988302

>デビル石とか結構重要だなって最近思うようになってきた >赤兎馬はないです アー石HP入れたことある? あれキャラHPにかかるから入れてがっかりするよ

327 20/04/12(日)13:32:26 No.678988348

>あと武器スキルの属性軽減も有効 これが効くから風ドラポンの軽減とキャラサポアビの軽減で1万くらいまでダメージ落ち着くのよね あとはカーバンクルやバリアで大したことない行動になる

328 20/04/12(日)13:32:29 No.678988354

>いや誰でもいいからかばうすればいいんだ… 割合ダメージだから一人に集約すればいいのか…

329 20/04/12(日)13:32:32 No.678988370

>幻影で完封されるバブさん 脳筋だから全体攻撃で消してくると思う

330 20/04/12(日)13:32:35 No.678988378

土竜のCT調整してると懐かしい気持ちになる

331 20/04/12(日)13:32:40 No.678988401

バレグリのおかげでトリガー2回が無効化できてありがたい… まぁガレオンのは別にそのまま食らっても大した痛手にもならないが…

332 20/04/12(日)13:33:01 No.678988476

土は落石は事故りそうで怖いから鞄とかマウント間に合うかで激震喰らうか判断しながら削る 微妙に神経使うからめんどくさいが即死しなけりゃドクターで序盤溜めたポーションで押し切れる

333 20/04/12(日)13:33:10 No.678988510

>土竜のCT調整してると懐かしい気持ちになる セレストマグナの忍者ループ!

334 20/04/12(日)13:33:14 No.678988522

ガードないとどのマルチも死ぬぜ

335 20/04/12(日)13:33:20 No.678988544

>あれキャラHPにかかるから入れてがっかりするよ 火だけ入れてるけどまぁなんだかんだ差を感じるくらいには入れると嬉しい 入れないと低すぎる

336 20/04/12(日)13:33:29 No.678988577

大激震はカットのみ有効の全体土15,000固定ダメだよ だから鞄で7,500でここにドラポン属性20乗せると5,250になる そしてバリアでも更に軽減可能

337 20/04/12(日)13:33:34 No.678988595

バブさんは多分予兆消さないと理を超越してきたりすると思う

338 20/04/12(日)13:33:36 No.678988606

ファーさんほど覚える必要のある作法もないしフィジカルで殴り合う感は確かにある

339 20/04/12(日)13:33:41 No.678988623

ガレオンHP7割くらいになってくれねぇかな!

340 20/04/12(日)13:33:49 No.678988663

守護系と暴君系は最終補正に掛かってベリアルとHP石はキャラに掛かる

341 20/04/12(日)13:34:05 No.678988716

土は雑に殴ってられるから即死もってくる風より楽にプレイ出来る

342 20/04/12(日)13:34:09 No.678988729

アンチラ入れて落石当てたいやつに2アビ使ってシエテ後ろから出すの良さそうと今思った

343 20/04/12(日)13:34:40 No.678988857

激震ギリギリ耐えるなってなってる後に岩降ってきて一人落ちると作戦が狂う!

344 20/04/12(日)13:34:53 No.678988907

>大激震はカットのみ有効の全体土15,000固定ダメだよ どうしてガード君をゴミにするんですか…どうして…

345 20/04/12(日)13:35:06 No.678988959

まあhp石が今の倍率で最後に掛かったら凄いことになるし 調整来るとしても倍率も下げられるよね

346 20/04/12(日)13:35:09 No.678988971

リミモニの4アビなら落石に確実に間に合うので楽よ

347 20/04/12(日)13:35:12 No.678988979

紫に光った! 25回殴る!orマウントorカットorかばう ぐらいだから結構有情ではある

348 20/04/12(日)13:35:20 No.678989017

土で許せないのはCT貯まってるからラファエル使って羽を付けてるのにトリガーじゃない特殊を打ってくること

349 20/04/12(日)13:35:32 No.678989052

光ドラポン、ガンバンテインにトドメ刺しそうな奥義なんだな 武器種が違うからマシかもだけど

350 20/04/12(日)13:35:33 No.678989054

カバン入れる為にジャスティス抜いたけど 抜いた途端にHP不安に感じるようになったから 費用対効果に見合うかどうかはともかく案外馬鹿に出来ない効果量だよHP石

351 20/04/12(日)13:35:41 No.678989082

大激震は逆に攻撃する場面と認識すればいいだけじゃん

352 20/04/12(日)13:35:45 No.678989097

大激震は鞄さえあればガードせずに攻撃できるチャンスじゃないの!?

353 20/04/12(日)13:36:42 No.678989308

>カバン入れる為にジャスティス抜いたけど >抜いた途端にHP不安に感じるようになったから >費用対効果に見合うかどうかはともかく案外馬鹿に出来ない効果量だよHP石 水でHPに不安感じるってそもそも編成がおかしくない? 鰻?

354 20/04/12(日)13:36:54 No.678989364

トリプルカバンは正義

355 20/04/12(日)13:36:59 No.678989388

>大激震は鞄さえあればガードせずに攻撃できるチャンスじゃないの!? そもそもガード意味ないから鞄無くても攻撃するしかねえんだ だから大激震で鞄等をしてガードが一番無意味な行動になる

356 20/04/12(日)13:37:00 No.678989392

鞄があれば楽に耐えられるってだけで地震はガード意味ないからガードしないよ

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