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20/04/12(日)04:36:31 今気に... のスレッド詳細

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20/04/12(日)04:36:31 No.678900014

今気になってるゲーム春 名作言われてるけどレビューを見ると褒めてるのか貶してるのか分からない

1 20/04/12(日)05:03:20 No.678901592

雰囲気は最高だけどシステムの複雑さとロード時間が人を選ぶかもしれない

2 20/04/12(日)05:05:00 No.678901692

自分は今でも大好き 他に替えも効かないし

3 20/04/12(日)05:05:12 No.678901702

名作=万人向けでは無いからな 俺は雰囲気好きだけどシステム駄目で序盤で詰んだままだ

4 20/04/12(日)05:12:45 No.678902129

雰囲気もストーリーもシステムも好きでやりこんだけどパズル部屋はつらかったよ

5 20/04/12(日)05:15:08 No.678902239

>他に替えも効かないし 癖が強いから誰もマネしようとしてくれない… 大好きだけどしょうがないとは思う

6 20/04/12(日)05:48:08 No.678904073

40点は絶対に無い 面白いけど あとパズルめんどい

7 20/04/12(日)05:52:27 No.678904294

始めて早々に固定ダメ以外まともに通らなくなった覚えがある…

8 20/04/12(日)05:57:20 No.678904519

めちゃくちゃ面白いんだけど自分でもこのゲーム何が面白いと感じてるのかわからない不思議なゲーム

9 20/04/12(日)06:04:50 No.678904953

俺も好きだけど戦闘だけは作業すぎて作り直して欲しい

10 20/04/12(日)06:05:58 No.678905009

リメイクとか出てないのか

11 20/04/12(日)06:09:56 No.678905260

グラフィック面やらムービー演出やらストーリーやら 抜群に良いんだけどゲームシステム的に本当に人を選ぶ もうちょい簡単になってリメイクされないだろうか

12 20/04/12(日)06:11:07 No.678905329

気になっているのならやってみるといいと思う 挫けるかドハマリするかの二極化するタイプのゲーム

13 20/04/12(日)06:15:26 No.678905578

ひたすらタイミングよくボタン押して攻撃1を積み重ねるゲームだった記憶があるけどあのやり方合ってたんだろうか

14 20/04/12(日)06:17:24 No.678905701

FFの789は全部リマスターっぽいのPS4で出来るよね それこそこれもリマスターされたら一番グラ凄いと思う

15 20/04/12(日)06:23:05 No.678906027

一番好きな崎元

16 20/04/12(日)06:25:53 No.678906224

戦闘システムが凝ってるRPGはなかなかしんどい

17 20/04/12(日)06:28:14 No.678906394

>ひたすらタイミングよくボタン押して攻撃1を積み重ねるゲームだった記憶があるけどあのやり方合ってたんだろうか むしろタイミング良くボタン押せば条件割合ダメージでゴリ押せるゲーム 本来は装備を鍛えていくと普通にダメージ通る

18 20/04/12(日)06:53:54 No.678908191

チェインアビリティは要らなかった あと武器を簡単に変更できるシステムが必要だった

19 20/04/12(日)06:59:04 No.678908549

セーブが強制かつ遅いんだっけ

20 20/04/12(日)07:01:57 No.678908776

属性が多すぎる

21 20/04/12(日)07:02:27 No.678908813

>セーブが強制かつ遅いんだっけ 倉庫弄るとセーブ強制

22 20/04/12(日)07:03:00 No.678908846

>チェインアビリティは要らなかった >あと武器を簡単に変更できるシステムが必要だった チェインはあくまで救済だから…

23 20/04/12(日)07:07:08 No.678909138

ダメージの出し方判ってないと延々不毛なコンボ入れる作業になるからね…

24 20/04/12(日)07:07:57 No.678909194

加点式なら40満点だよ

25 20/04/12(日)07:09:55 No.678909344

これでモンハンみたいなアクションだったらなって妄想する

26 20/04/12(日)07:11:28 No.678909457

その救済システムのせいでクソゲーだと思った人も結構な割合でいるんじゃないか

27 20/04/12(日)07:12:04 No.678909501

自分のダメージ分の何割か相手に与えるみたいなのなかったっけ? それだけでチビチビ削ってクリアしたな

28 20/04/12(日)07:12:06 No.678909506

松野チームの作品の中で一番演出がキレてた逸品

29 20/04/12(日)07:12:16 No.678909519

色々面倒が多すぎるンだよな 好きか嫌いかで言うと大好きなンだけど

30 20/04/12(日)07:13:09 No.678909592

ゲームは単調なリズムゲーだけど シナリオと演出と雰囲気が最高に好き

31 20/04/12(日)07:16:22 No.678909839

タイトル画面放置で流れるプロローグデモ見て満足して ゲーム本編は勝手もよくわからないしタイミング合わせてボタン押すとか全然できないので序盤で放置してる

32 20/04/12(日)07:17:35 No.678909918

チェイン使ったら詰まんなくなるから使うんじゃない 使うにしても一回にしとけ

33 20/04/12(日)07:18:24 No.678909973

ここの野良実況配信で見たけど 自分にとってはやっぱビジュアル面キツいわ リアルタイムでやってたら違っただろうけど

34 20/04/12(日)07:19:49 No.678910083

雑魚なら周回してレベル上げた範囲魔法で片付かないこともないんだけど 一部ボスは速攻で武器の射程距離に近付いてチェインハメで瞬殺しないと 面倒なのばっかで

35 20/04/12(日)07:20:33 No.678910142

>これでモンハンみたいなアクションだったらなって妄想する 敵に合わせて攻撃変えなくちゃいけないシステムだからちょっと違う

36 20/04/12(日)07:21:20 No.678910212

>その救済システムのせいでクソゲーだと思った人も結構な割合でいるんじゃないか そういう人はチェイン無かったらどうせ投げるだろ

37 20/04/12(日)07:22:22 No.678910291

当時でも攻略本ぐらいはあっただろ?

38 20/04/12(日)07:23:15 No.678910365

当時珍しいマニュアル付き しかもここだけは読んでって注釈付き 誰も開かなかった

39 20/04/12(日)07:23:28 No.678910380

ちゃんと武器鍛えてればブレイクアーツとかも使い物になるんだが… 杖のリスク低減のブレイクアーツとかめっちゃ使えた

40 20/04/12(日)07:25:34 No.678910547

敵に合わせて装備を最適化して補助魔法やら使いまくるSLGとして遊ぶか チェインゴリ押しのリズムゲーとして遊ぶか ちゃんと上のやり方してる人もいるんだけどUIのせいで面倒なんだよね…

41 20/04/12(日)07:25:55 No.678910582

説明不足なのが悪いのかと思ったらプレイヤーにも責任あるじゃねーか!

42 20/04/12(日)07:26:44 No.678910645

同じ敵何度も倒してドロップする装備やアイテムも重要

43 20/04/12(日)07:26:57 No.678910654

ユーザーに対して親切ではなかったな ゲームの世界観的にそうしなかったんだろうけど

44 20/04/12(日)07:27:30 No.678910688

>説明不足なのが悪いのかと思ったらプレイヤーにも責任あるじゃねーか! プレイヤーが自然に遊び方を覚えられるよう工夫する なんてドラクエ1でやれたことをPSの時代にさぁ…

45 20/04/12(日)07:27:56 No.678910723

自然に色んな場所に案山子置いてただろ!

46 20/04/12(日)07:29:14 No.678910829

ファミ通が評価したのも マニュアルついてることでゲーム初心者でも進められる!ってところだったんだろうな… 実態は開くことすらしない人が多かった

47 20/04/12(日)07:30:34 No.678910931

>ファミ通が評価したのも >マニュアルついてることでゲーム初心者でも進められる!ってところだったんだろうな… >実態は開くことすらしない人が多かった んなこたぁないよ レビュアーコメントは敷居高いけど名作って評価だったし

48 20/04/12(日)07:32:33 No.678911070

FF8も教室の机でゲームシステムの解説めっちゃ読めるけど 全然プレイしてないタイミングでワッと言葉の洪水を浴びせられる上に 任意だから誰も読まなかったってあったな

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