虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/04/11(土)17:03:21 一位800... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1586592201945.jpg 20/04/11(土)17:03:21 No.678703671

一位80000万とか何戦して何割勝ってるんだぜー!?

1 20/04/11(土)17:04:48 No.678703974

>一位80000万 なそ にん

2 20/04/11(土)17:07:00 No.678704463

ホープの攻撃力より高い

3 20/04/11(土)17:07:01 No.678704466

8億...?

4 20/04/11(土)17:10:29 No.678705223

頭サイバー流すぎるぜ

5 20/04/11(土)17:14:16 No.678706090

三伏せされたからスピードユニット2連発したけどどっちもブラフだったぜ 普通にど真ん中に底なし伏せてたぜ 無事粉砕されましたぜ

6 20/04/11(土)17:15:41 No.678706406

さっき白兎で蘇生した紅狐をコストに猫姫の効果発動したら紅狐の効果発動しなかったり 猫姫をコストに黄鼬の効果発動しても猫姫が戻るだけで黄鼬召喚できなかったりで謎だったぜ まあ自分が何か勘違いしてるだけだろうけどそれが敗因になると凹むぜ…

7 20/04/11(土)17:17:23 No.678706761

効果による墓地送りとコストによる墓地送りの違いから説明しないといけないぜ?

8 20/04/11(土)17:18:09 No.678706908

>さっき白兎で蘇生した紅狐をコストに猫姫の効果発動したら紅狐の効果発動しなかったり 発動コストでリリースは効果で墓地に送られた場合じゃないぜー! >猫姫をコストに黄鼬の効果発動しても猫姫が戻るだけで黄鼬召喚できなかったりで謎だったぜ 手札じゃなくEXに戻るんだから当然不発になるぜー! >まあ自分が何か勘違いしてるだけだろうけどそれが敗因になると凹むぜ… 半端な気持ちで入ってくるなよ!デュエルの世界によー!

9 20/04/11(土)17:21:09 No.678707594

〇〇して発動する、の〇〇の部分に書かれてたらコスト 発動する、の後に書かれてたら効果ぜ これ覚えとかないと色んなデッキで交通事故起こすぜ

10 20/04/11(土)17:21:23 No.678707646

理解して納得したからよー! けどこれを自分1人の知識だけで理解するのは無茶ぜ!

11 20/04/11(土)17:21:37 No.678707697

>>さっき白兎で蘇生した紅狐をコストに猫姫の効果発動したら紅狐の効果発動しなかったり >発動コストでリリースは効果で墓地に送られた場合じゃないぜー! >>猫姫をコストに黄鼬の効果発動しても猫姫が戻るだけで黄鼬召喚できなかったりで謎だったぜ >手札じゃなくEXに戻るんだから当然不発になるぜー! >>まあ自分が何か勘違いしてるだけだろうけどそれが敗因になると凹むぜ… >半端な気持ちで入ってくるなよ!デュエルの世界によー! もうやめて!「」戯! とっくに「」蛾のライブは0よ!

12 20/04/11(土)17:23:53 No.678708227

>理解して納得したからよー! >けどこれを自分1人の知識だけで理解するのは無茶ぜ! ひたすらデュエルして慣れるのが一番だぜー!

13 20/04/11(土)17:24:42 No.678708424

>手札じゃなくEXに戻るんだから当然不発になるぜー! これ初めて知ったぜ 場を空けるのに使えそうだから覚えとくぜ

14 20/04/11(土)17:25:05 No.678708514

ライブとはどんな効果だ?いつ発動する?

15 20/04/11(土)17:31:22 No.678710095

>けどこれを自分1人の知識だけで理解するのは無茶ぜ! もう一人の僕がいるから大丈夫!

16 20/04/11(土)17:32:05 No.678710304

見えるけど、見えないもの!

17 20/04/11(土)17:34:51 No.678711080

複雑だぜ!

18 20/04/11(土)17:36:06 No.678711425

「」戯!初心者にもコンマイ語がわかって当然みたいな態度は… 「おっと!」

19 20/04/11(土)17:36:47 No.678711633

まあその辺電子版は処理間違えないからとても楽で入りやすいと思うぜ

20 20/04/11(土)17:39:44 No.678712452

ゲームだと自動処理だから間違った処理しなくて助かるぜ! 正直リンクスでダメステ中のモンスターが消えた場合の処理は学んだぜ!

21 20/04/11(土)17:40:29 No.678712641

あまりにも勝てねえから害悪に魂うっちまったぜぐへへ 気持ちいいぜ…デモチェや底なし煉獄で妨害しまくるのはよぉ…

22 20/04/11(土)17:42:13 No.678713080

安心するんだぜ!つい最近まで熟練の「」だって 「EXに戻ったらフィールドを離れたときの効果が発動するのは常識」 とか思ってたのにちゃぶ台ひっくり返されたんだぜ!

23 20/04/11(土)17:42:25 No.678713130

>正直リンクスでダメステ中のモンスターが消えた場合の処理は学んだぜ! 星遺物を巡る戦いはいい教材だったぜ

24 20/04/11(土)17:43:45 No.678713547

とはいえ今度のルール改訂はおおむね日本語に近い処理に変わるから分かりやすいぜ テキストもどんどん分かりやすくはなってるし努力は感じるぜ やるのが10年遅い気がしないでもないけどぜ!もう何しても難解なコンマイ語だという印象が消えることはなさそうぜ…

25 20/04/11(土)17:43:52 No.678713580

>安心するんだぜ!つい最近まで熟練の「」だって >「EXに戻ったらフィールドを離れたときの効果が発動するのは常識」 >とか思ってたのにちゃぶ台ひっくり返されたんだぜ! リンクスではまだ常識だぜー!

26 20/04/11(土)17:44:02 No.678713620

相手が効果発動したのに対して死魂融合して ミレニアムアイズサクリファイス出して 相手モンスター吸収! って今思いついたんだけど可能かぜ?

27 20/04/11(土)17:44:34 No.678713778

>相手が効果発動したのに対して死魂融合して >ミレニアムアイズサクリファイス出して >相手モンスター吸収! >って今思いついたんだけど可能かぜ? 無理ぜ 発動したタイミングにサクリファイスがいないぜ

28 20/04/11(土)17:44:58 No.678713859

>相手が効果発動したのに対して死魂融合して >ミレニアムアイズサクリファイス出して >相手モンスター吸収! >って今思いついたんだけど可能かぜ? 無理だぜ モンスター効果発動時にはミレニアムいないからよー

29 20/04/11(土)17:45:30 No.678714014

発動条件の場所にいないのに発動出来るのはなんかおかしかったからぜ… 発動してしまったものがどこにいても取り消せないのは分かるけどよー

30 20/04/11(土)17:46:04 No.678714152

>相手が効果発動したのに対して死魂融合して >ミレニアムアイズサクリファイス出して >相手モンスター吸収! >って今思いついたんだけど可能かぜ? 相手の効果に死魂融合チェーンするなら融合召喚した後相手の効果を処理してから初めてミレニアムアイズの効果発動出来るようになるぜ

31 20/04/11(土)17:46:17 No.678714212

ミレサクの吸収は発動した効果に直接チェーンしなきゃいけないからよー

32 20/04/11(土)17:46:41 No.678714339

一番困るのはテキストが分かりやすくなる前かつ再録されてないカード達ぜ 読んだだけでどう処理するか判別するのは無理なレベルなのがいるぜ…

33 20/04/11(土)17:47:08 No.678714493

墓地に送られて発動する前に除外されてさらに発動タイミング前に墓地に戻したらどうなるんだぜ?

34 20/04/11(土)17:48:53 No.678714961

リンクスはリンクスでスキルというテキストで語られてない処理が行われるのが難しいところではあるぜ 時々サイレントで内容変わるしよー 昔は場にモンスター出すやつは特殊召喚された扱いではなかったから特殊召喚メタ(ヴェンデットの特殊召喚除外する奴とか)に引っかからなかったけど 数か月前に気がついたら一律で特殊召喚された扱いになってたぜ

35 20/04/11(土)17:49:38 No.678715174

1位はヌメヌメでも倒す気なのか

36 20/04/11(土)17:49:42 No.678715198

>墓地に送られて発動する前に除外されてさらに発動タイミング前に墓地に戻したらどうなるんだぜ? 領域を移動したら別カード扱い これが基本だぜー

37 20/04/11(土)17:51:04 No.678715574

>1位はヌメヌメでも倒す気なのか そう言えばあいつOCGくるっぽいけどいずれリンクスにも来るんかなぜー!

38 20/04/11(土)17:52:41 No.678716042

ヌメヌメはリンクスだとどう足掻いても4体並ばないのが欠点ぜ あとエクストラ枠潰れるぜー!

39 20/04/11(土)17:52:52 No.678716094

スキルで場に出すのが特殊召喚扱いに変更されたせいで イベントNPCがスキルでオシリス出してそのターンのエンドフェイズに墓地に行く光景は笑ったぜ

40 20/04/11(土)17:53:31 No.678716290

たまに自殺デッキ当たるけど皆ファイアーボール積んでるのが謎ぜ どうせ死にたいだけならノーダメで勝たせてほしいぜ

41 20/04/11(土)17:53:41 No.678716334

俺にも八億ポイント稼げるデッキ教えてくれぜー!

42 20/04/11(土)17:53:59 No.678716421

ヌメヌメ来てもナンバーズ1~4を束ねられないぜ… と思ったけどエクストラモンスターゾーンが来れば問題なかったぜ

43 20/04/11(土)17:54:46 No.678716630

>俺にも八億ポイント稼げるデッキ教えてくれぜー! レイドのptならシンクロキャンセルループすればあるいは…ぜ! KCでそんだけ稼ぐならまずコナミの社員を脅すしかないぜ!!

44 20/04/11(土)17:56:59 No.678717241

トップスと繋がってやがったんだ!!!11八百長だ!!!1

45 20/04/11(土)17:57:42 No.678717419

そういや新ルールでは牛頭鬼とリヴェンデットスレイヤーを同時に墓地に落とした時牛頭の効果でスレイヤー除外してもスレイヤー効果は使えるのかぜ? 今まではできてたぜ

46 20/04/11(土)17:58:54 No.678717734

>そういや新ルールでは牛頭鬼とリヴェンデットスレイヤーを同時に墓地に落とした時牛頭の効果でスレイヤー除外してもスレイヤー効果は使えるのかぜ? >今まではできてたぜ 発動タイミングは同時だからいけるとは思うぜ

↑Top