虹裏img歴史資料館

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20/04/10(金)15:17:01 最近質... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1586499421924.jpg 20/04/10(金)15:17:01 No.678407174

最近質問したらちゃんと答えてくれる人が増えた気がする みんな優しい

1 20/04/10(金)15:17:43 No.678407298

歳を取るとね

2 20/04/10(金)15:18:26 No.678407408

複雑なものは教えたがりも一定数湧くものなのだ

3 20/04/10(金)15:18:35 No.678407434

皆大人になったんだ

4 20/04/10(金)15:19:17 No.678407543

自分で調べろと言えないぐらい複雑になってきてるからな…

5 20/04/10(金)15:19:33 No.678407598

新規が居なくなるとねゲームは死ぬんだ

6 20/04/10(金)15:19:55 No.678407653

元からこのコミュニティは郷に従って礼節わきまえてる人には優しいよ… わきまえない人どうしの終わらない戦いも常にあるけど

7 20/04/10(金)15:20:21 ID:qw.xGH/2 qw.xGH/2 No.678407736

このゲーム年二回くらいドバッと増えるし新規いなくなることないんじゃねえかな…

8 20/04/10(金)15:20:44 No.678407790

古い知識教える人も割と居る

9 20/04/10(金)15:20:53 No.678407822

そもそもなんでこんな分かりにくいのグラブル? もっと明確に数字出してくれてもよくない?

10 20/04/10(金)15:21:27 No.678407896

作ってる方も分かってないから

11 20/04/10(金)15:22:42 No.678408089

でもよぅこんだけでかいゲームだったらすっげぇwikiもあんだろぉ?

12 20/04/10(金)15:23:12 No.678408171

>作ってる方も分かってないから 今は流石に分かってると思うけどアンノウン攻刃とか話聞く分には分かってなさそうだな当時

13 20/04/10(金)15:23:16 No.678408185

数字設定する前にちゃんと考えた?ってのがちらほらあるから…

14 20/04/10(金)15:23:17 No.678408187

>作ってる方も分かってないから スクウェアソフト時代の製作者かよ… ……いそう!

15 20/04/10(金)15:23:25 ID:qw.xGH/2 qw.xGH/2 No.678408211

乱立してるよ

16 20/04/10(金)15:23:44 No.678408262

二次裏全体の話なのかグラブルの話なのか

17 20/04/10(金)15:24:31 No.678408395

大中小とか確率とか稀にとかやめろ 数字で書け

18 20/04/10(金)15:24:58 No.678408484

>二次裏全体の話なのかグラブルの話なのか エロマンガのタイトルはすぐ教えてくれるようになったと思う お節介な奴はあらすじまで書いてくれる

19 20/04/10(金)15:25:02 No.678408497

「」も優しくなったとはいえガチャ画像を貼ってこれ当たり? すると無言でID出るよ

20 20/04/10(金)15:25:03 No.678408503

4~5年くらい前の運営は攻撃力の計算式マジで理解してなさそうだった

21 20/04/10(金)15:25:39 No.678408624

検索のノイズも増えすぎだしな

22 20/04/10(金)15:26:27 No.678408757

ガチャピンの前後は初心者増えるよね

23 20/04/10(金)15:27:25 No.678408913

初めて聞かれたことは答えるし色々教える ただメモとっとけよと言ったことをまた質問してきたときは教えるけどちょっとキレる

24 20/04/10(金)15:27:44 No.678408964

攻略本に逆戻りすることになるとは思わなかった でもソシャゲは攻略本も怪しいの多いイメージ…

25 20/04/10(金)15:29:03 No.678409211

昔のネットは良かった

26 20/04/10(金)15:29:10 No.678409234

>検索のノイズも増えすぎだしな 探せば出るだろって言えなくなった

27 20/04/10(金)15:29:23 No.678409265

>でもソシャゲは攻略本も怪しいの多いイメージ… 怪しいっていうか出る頃にはもう情報が古いというか

28 20/04/10(金)15:29:33 No.678409291

>ただメモとっとけよと言ったことをまた質問してきたときは教えるけどちょっとキレる 匿名でよくわかるなそんなの…

29 20/04/10(金)15:30:07 No.678409397

わけわかんなくてやめてた期間も含めるとマグナ編成がなんで強いのかとか片面と両面とかその辺を理解するまで二年くらいかかった そして真面目にやってるわけではないのでマグナⅡとか主神とかはいまだにわかんない

30 20/04/10(金)15:30:30 No.678409469

稀に帯電時にも行動できる☆☆☆

31 20/04/10(金)15:32:21 No.678409815

ソシャゲは数値を隠しがち 超絶アップ! 神撃アップ!

32 20/04/10(金)15:32:39 No.678409869

ここ一二年真面目に割と真面目にやってるつもりだが未だ 分からない雰囲気でグラブってるから抜け出せない

33 20/04/10(金)15:34:08 No.678410127

サイゲニリンサンはさっさとバフデバフの枠わかりにくすぎ問題をどうにかしてくだち 特にデバフはマルチよりソロ攻略から始まる初心者にこそ知ってて欲しいことだし

34 20/04/10(金)15:34:21 No.678410164

よくわからん愛称も聞けば半Pと返されず教えてくれるようになってありがたい…

35 20/04/10(金)15:34:35 No.678410217

教えたがりな先輩ユーザーに助けられているのが新人の俺だ… ていうかここの騎空士割と優しいよね?

36 20/04/10(金)15:34:53 No.678410259

細かいこと分からなくても雰囲気でどうにかなる部分はある

37 20/04/10(金)15:35:08 No.678410299

>そもそもなんでこんな分かりにくいのグラブル? >もっと明確に数字出してくれてもよくない? 滅茶苦茶わかりやすくなったよ

38 20/04/10(金)15:35:23 No.678410351

理想編成がマジでよくわからなくなっててどこを目指したらいいのかまるでわからん

39 20/04/10(金)15:35:35 No.678410384

シナリオイベントのEXマルチあたりを自力で回せるようになった辺りで満足してしまった感がある あとはガチャピンでタダガチャ回して出た中から好きなキャラを育ててる

40 20/04/10(金)15:35:47 No.678410422

神石は理想だけはともかく妥協の組み方マジで分からんからずっとマグナIIに留まってるのはある これほんとどうしようもないわ

41 20/04/10(金)15:36:01 No.678410455

隠さなくても状況で大きく変わるんで簡単に数字で出せない

42 20/04/10(金)15:36:10 No.678410483

ふん、俺は他の「」らほど優しくはないぞ!

43 20/04/10(金)15:36:20 No.678410516

>理想編成がマジでよくわからなくなっててどこを目指したらいいのかまるでわからん 届かない上にコロコロ変わる理想なんてまやかしだ 今できる範囲で強くなる道を選ぶんだ

44 20/04/10(金)15:36:35 No.678410559

以前団長のスレで言われてたが普通のプレイヤーは強い廃人の編成に近づこうとしてるうちに もうゲーム自体が次のステージに進んでいるから永遠に雰囲気だけでプレイできる

45 20/04/10(金)15:36:50 No.678410602

グラブルは1年半くらいやってるけど弱点補正は属性枠で計算するのついこないだ知った… だから無属性相手は両面より片面属性の方がいいって言われるのかって

46 20/04/10(金)15:36:51 No.678410605

武器覚えられないし キャラ覚えられないし アビリティ覚えられないし アビリティ効果と重複覚えられないし 敵の行動覚えられないし

47 20/04/10(金)15:38:01 No.678410793

>以前団長のスレで言われてたが普通のプレイヤーは強い廃人の編成に近づこうとしてるうちに >もうゲーム自体が次のステージに進んでいるから永遠に雰囲気だけでプレイできる グラブルに限らずネトゲは割とそんな感じ 最前線はきつすぎるから周回遅れで緩和されたコンテンツをぼちぼち消化しながら休み休み遊ぶと丁度いいと思う

48 20/04/10(金)15:38:15 No.678410835

支援はするから月まで歩いていいよみたいなゲーム

49 20/04/10(金)15:38:19 No.678410843

行動表作ってくれる人には頭が上がらない これなかったらアルバハやファーさん出来なかった

50 20/04/10(金)15:38:25 No.678410861

>武器覚えられないし >キャラ覚えられないし >アビリティ覚えられないし >アビリティ効果と重複覚えられないし >敵の行動覚えられないし 昔のドラクエお勧め

51 20/04/10(金)15:38:59 No.678410954

なんとなくでやってたから活性の効果最近知った

52 20/04/10(金)15:39:00 No.678410958

理想編成って言われるのは火力が高いだけで実際組んだらHPボロボロとかちょっと殴られたらすぐヘナヘナになるとかそんなんばっかなイメージ

53 20/04/10(金)15:39:16 No.678411006

あいわかった ナーシャ・ジベリをサイゲに呼び込もう

54 20/04/10(金)15:39:40 No.678411081

ぶっちゃけ中途段階の編成考えるのが一番頭痛くなると思う 答えがないから

55 20/04/10(金)15:39:55 No.678411117

昔のFFも殆どマスクデータだぞ

56 20/04/10(金)15:40:17 No.678411183

理想編成ぐらいの数のマグナ武器詰めても背負う石、借りる石共に属性120石使う方がダメージ出るのが何となく納得いかない マグナ石の存在意義とはいったい…ってなる

57 20/04/10(金)15:40:29 No.678411214

>理想編成って言われるのは火力が高いだけで実際組んだらHPボロボロとかちょっと殴られたらすぐヘナヘナになるとかそんなんばっかなイメージ なんとなくモンハンの理想装備を思い出した

58 20/04/10(金)15:41:11 No.678411321

ブレグラの編成見て何なのこれ怖って思ったけどバフだけ付与してメンバーチェンジするのか… まあ一番怖いのは殆どSRだけで攻略してる事なんだけどね!

59 20/04/10(金)15:41:16 No.678411334

>理想編成ぐらいの数のマグナ武器詰めても背負う石、借りる石共に属性120石使う方がダメージ出るのが何となく納得いかない >マグナ石の存在意義とはいったい…ってなる 自分で背負える120がないなら使えるじゃん!

60 20/04/10(金)15:41:19 No.678411343

マグナは神石引けないガチャ弱者向けでしかねえから弱いのは仕方ねえんだ

61 20/04/10(金)15:41:19 No.678411344

ゲームに限らずむしろ教えたい人って「」に限らず多くね?

62 20/04/10(金)15:41:23 No.678411356

>マグナ石の存在意義とはいったい…ってなる マグナマグナ用の編成したほうが

63 20/04/10(金)15:41:38 No.678411404

>理想編成ぐらいの数のマグナ武器詰めても背負う石、借りる石共に属性120石使う方がダメージ出るのが何となく納得いかない >マグナ石の存在意義とはいったい…ってなる それ武器のスキルあげてないんじゃないかな 理想になるとマグナマグナになったりするぞ

64 20/04/10(金)15:42:21 No.678411513

実際視聴するかはともかく上層の情報開示して再生数稼ぐYouTuberはいい存在だと思う 秘匿されてる事も多少はあるだろうけど積極的に開示していく理由がある存在がいるのはありがたい

65 20/04/10(金)15:42:35 No.678411564

両面属性が強いは流石に無いでしょ

66 20/04/10(金)15:42:45 No.678411600

両面属性で片面or両面マグナが負けるってそれスキル上げてねえんじゃねえか…

67 20/04/10(金)15:43:32 No.678411722

回復とか再生の仕様は外部サイト見ないとわからんよ… 割合回復だけど上限が500とかだから全然回復しないとか

68 20/04/10(金)15:44:57 No.678411976

>回復とか再生の仕様は外部サイト見ないとわからんよ… >割合回復だけど上限が500とかだから全然回復しないとか 使う側は500回復で実質問題ないでしょそれ

69 20/04/10(金)15:45:09 No.678412002

>検索のノイズも増えすぎだしな (制作中) これマジでやめろやって思う

70 20/04/10(金)15:45:30 No.678412074

>実際視聴するかはともかく上層の情報開示して再生数稼ぐYouTuberはいい存在だと思う >秘匿されてる事も多少はあるだろうけど積極的に開示していく理由がある存在がいるのはありがたい それでも大分秘匿されてるけどな 明石家で貢献度回しの手順公開した生主がコメ欄で脅迫されたりしたし・・・ まぁそれ以降闇ライフォが爆増したから仕方が無いんだけど

71 20/04/10(金)15:45:51 No.678412140

初心者だとサイドのEX並べた両面属性とか普通にありなんじゃないか?

72 20/04/10(金)15:45:52 No.678412141

>>回復とか再生の仕様は外部サイト見ないとわからんよ… >>割合回復だけど上限が500とかだから全然回復しないとか >使う側は500回復で実質問題ないでしょそれ 回復上限突破で回復量あがるよ

73 20/04/10(金)15:46:00 No.678412165

ソシャゲ系は企業とかより個人でやってるヒの攻略アカウントがマシってパターンもあるしなぁ グラブルは始めたてだからそこんとこよく分かってないとこあるけど

74 20/04/10(金)15:46:05 No.678412179

俺は復帰勢だけど中途半端に古い知識あるせいで初心者より物覚えが悪い気がする

75 20/04/10(金)15:46:16 No.678412205

>理想編成って言われるのは火力が高いだけで実際組んだらHPボロボロとかちょっと殴られたらすぐヘナヘナになるとかそんなんばっかなイメージ 計算機バトラーは実際の運用とか考えてないからな 仮想敵もなしに話してる時点でお察し

76 20/04/10(金)15:46:37 No.678412269

単に上位勢になった「」が増えてきたのもある

77 20/04/10(金)15:46:37 No.678412270

デバフの両面片面は名前が悪いと思う俗称だけど

78 20/04/10(金)15:47:11 No.678412376

ゲームシステムの方はいいから どの本がシコれるとかそういう話も共有して欲しい 意外とシコれる薄い本少ねえんだよグラブルは

79 20/04/10(金)15:47:25 No.678412412

グラブルは企業サイトで大体いいよ ハイエンドコンテンツだと古かったりするけど

80 20/04/10(金)15:47:33 No.678412443

>単に上位勢になった「」が増えてきたのもある このゲームの上位ってどのラインだ

81 20/04/10(金)15:47:42 No.678412466

キャラがばらばら過ぎる上にメインストーリーの中核メンバーがイマイチ人気ないのがな…

82 20/04/10(金)15:47:43 No.678412470

>ゲームシステムの方はいいから >どの本がシコれるとかそういう話も共有して欲しい >意外とシコれる薄い本少ねえんだよグラブルは 売ルリア

83 20/04/10(金)15:47:58 No.678412527

スレ画ってCV釘宮なのに物騒なセリフ多くない

84 20/04/10(金)15:48:24 No.678412606

>このゲームの上位ってどのラインだ つよふぁーやアルバハ回してて新規追加待ちしてるあたりでは?

85 20/04/10(金)15:48:35 No.678412635

古戦場の上位ランカーが全員編成未公開だったりするとつまんねーなーって思うよね まあ外野の勝手な意見だけど

86 20/04/10(金)15:48:35 No.678412638

>売ルリア イチャラブ和姦か女性主導でお願いします

87 20/04/10(金)15:48:40 No.678412654

>ソシャゲ系は企業とかより個人でやってるヒの攻略アカウントがマシってパターンもあるしなぁ >グラブルは始めたてだからそこんとこよく分かってないとこあるけど 天上人とかは兎も角新要素の検証やってる人のヒ垢は抑えておいて良いかもね

88 20/04/10(金)15:48:49 No.678412688

特に喋ることなく編成を右に置いて左で討伐風景流してる動画作ってくれる廃人が一番助かる この編成目指すとこんな感じになるのかーってわかる この編成を組もう!みたいなのだけ見せられても実際組んだらアレ?ってなったことがそこそこあった…

89 20/04/10(金)15:48:54 No.678412714

なんで片面両面って言うのかもわからない

90 20/04/10(金)15:49:07 No.678412752

新要素定期的に出るから半年前の記事とか当てにならなかったりするしな…

91 20/04/10(金)15:49:16 No.678412770

>理想編成って言われるのは火力が高いだけで実際組んだらHPボロボロとかちょっと殴られたらすぐヘナヘナになるとかそんなんばっかなイメージ きくうしが戦う仮想敵がだいたい短時間撃破想定なのもある

92 20/04/10(金)15:49:21 No.678412794

>デバフの両面片面は名前が悪いと思う俗称だけど 通常攻防デバフは違う効果で同じアイコン多すぎるからいい加減変えろよ!!とは思う 本当に混乱の元過ぎるから

93 20/04/10(金)15:49:52 No.678412875

>なんで片面両面って言うのかもわからない ランク170越えたけどランバーとミゼラブル撃ってりゃいいかって何も考えてない

94 20/04/10(金)15:50:01 No.678412898

>なんで片面両面って言うのかもわからない 神バハの方のデバフがそう呼ばれていたからとりあえず同じように呼称しただったはず その後どんどん枠が増えていってよくわかんなくなってきた

95 20/04/10(金)15:50:08 No.678412918

一応ストーリー進めておくかぁってとりあえずヴィーラ初登場あたりまで進めたけどなんか本筋よりイベントの方が面白い気がする...スロースターターなだけで後から面白くなるタイプなのかな

96 20/04/10(金)15:50:24 No.678412962

>なんで片面両面って言うのかもわからない 昔両面って枠がミストと眼鏡の2アビしかなかったから 攻防両方下がるでしょ?

97 20/04/10(金)15:50:33 No.678412983

>スロースターターなだけで後から面白くなるタイプなのかな 2部からは普通に面白い

98 20/04/10(金)15:50:33 No.678412984

最近累積デバフすごい増えたから適当にデバフ入れてる

99 20/04/10(金)15:50:33 No.678412987

とりあえず種類が違うらしいやつを撃っときゃいいか…くらいの雰囲気でデバフを撃っている

100 20/04/10(金)15:51:02 No.678413074

減衰出たらどうでもいいや感

101 20/04/10(金)15:51:29 No.678413153

片面両面覚えたぞ!攻防アップが両面だな!?

102 20/04/10(金)15:51:29 No.678413154

両面枠って言われてるのは数種類しかないから覚えとけばいい

103 20/04/10(金)15:51:31 No.678413159

これに限らずサイゲのゲームはスキップ選ぶとあらすじ出てくれるの有り難い

104 20/04/10(金)15:51:35 No.678413173

>なんで片面両面って言うのかもわからない 攻防両方下がるミストの枠が両面 攻撃防御どちらかしか下がらないアロレアマブレの枠が片面

105 20/04/10(金)15:51:35 No.678413174

>通常攻防デバフは違う効果で同じアイコン多すぎるからいい加減変えろよ!!とは思う >本当に混乱の元過ぎるから バフもアビ枠だの奥義枠だの重複するしないもわからなすぎる

106 20/04/10(金)15:51:36 No.678413175

>古戦場の上位ランカーが全員編成未公開だったりするとつまんねーなーって思うよね >まあ外野の勝手な意見だけど 情報戦だから仕方がないんよ・・・ それコピられてランカー戦が激化したら自分がしんどくなるし 実際天上団は団内discoでキャラ回しの研究とかやってるから

107 20/04/10(金)15:51:42 No.678413192

>>スロースターターなだけで後から面白くなるタイプなのかな >2部からは普通に面白い 最初の部分はあらすじスキップだけで把握したけどそれとなく今の展開に着いて行けてるな俺

108 20/04/10(金)15:51:49 No.678413209

>昔両面って枠がミストと眼鏡の2アビしかなかったから あんな…

109 20/04/10(金)15:52:05 No.678413249

もう最初の方はアニメ紹介してショートカット方式でいいんじゃないとは思う

110 20/04/10(金)15:52:22 No.678413294

わたしのな…そのな…でばふもな…

111 20/04/10(金)15:52:24 No.678413311

>一応ストーリー進めておくかぁってとりあえずヴィーラ初登場あたりまで進めたけどなんか本筋よりイベントの方が面白い気がする...スロースターターなだけで後から面白くなるタイプなのかな イベントは尺の中で起承転結まとまってるからね メインはどうしても間延びするから…

112 20/04/10(金)15:52:42 No.678413353

必死になって走った先にはね 何もなかったんだ

113 20/04/10(金)15:53:10 No.678413435

>片面両面覚えたぞ!攻防アップが両面だな!? 攻防アップ(片面枠)

114 20/04/10(金)15:53:19 No.678413467

(累積)

115 20/04/10(金)15:53:34 No.678413509

su3790770.jpg

116 20/04/10(金)15:53:38 No.678413519

今みんなついでにデバフしてくれるから完全にデバフ役ってキャラはあんまり使わないなぁ

117 20/04/10(金)15:53:39 No.678413523

まともに読み始めたのナルグラ編からだけど何の違和感もなかったな…

118 20/04/10(金)15:53:49 No.678413552

まぁいい加減攻刃の増加%やバフデバフの正確な効果量ぐらいはゲーム内で表示して良いんじゃないかなとは思う ある程度やってると頭に入るけどプレイし始めの人はミゼラブルミストの強さとか絶対気付かんよ

119 20/04/10(金)15:53:58 No.678413588

序盤ストーリーの感想はどの「」に聞いてもうnnみたいな答えが返ってくる気がする

120 20/04/10(金)15:53:59 No.678413590

理想編成というとコスモス上限解放来たときにシュバ剣染めがゼウス越えたみたいに言ってるやついたよな

121 20/04/10(金)15:54:19 No.678413640

運営はなぜそんな丸暗記仕様に…?

122 20/04/10(金)15:54:22 No.678413646

グラブル勧められたけど情報の洪水をワッと浴びせられてくらくらしていた

123 20/04/10(金)15:54:23 No.678413647

いまだに累積デバフって違うキャラ二人で入れたら50%下限まで行くのか分かってない

124 20/04/10(金)15:54:29 No.678413663

何事もそうだが 聞かれなくても教えたいし聞かれたら尚の事教えたいという人は割と居る だから自分が聞く立場になった時もそうだろうと考える その正反対の人にとっては信じられない事であるようだけども

125 20/04/10(金)15:54:44 No.678413691

>>一応ストーリー進めておくかぁってとりあえずヴィーラ初登場あたりまで進めたけどなんか本筋よりイベントの方が面白い気がする...スロースターターなだけで後から面白くなるタイプなのかな >イベントは尺の中で起承転結まとまってるからね >メインはどうしても間延びするから… しかもその辺だとまだ毎回戦闘になるから進めるのもたるいしな…

126 20/04/10(金)15:54:48 No.678413703

第1部はアニメ見ればいいよ

127 20/04/10(金)15:54:52 No.678413716

どうせ好きなキャラ使うから気にせんことにしたよ グラジーがミゼラブル入れてりゃもうそれでいいや…

128 20/04/10(金)15:55:11 No.678413765

>運営はなぜそんな丸暗記仕様に…? そもそもバトルの特殊行動が全て暗記項目だろう

129 20/04/10(金)15:55:25 No.678413808

>ある程度やってると頭に入るけどプレイし始めの人はミゼラブルミストの強さとか絶対気付かんよ ミゼラブルミストはちょっと調べたらすぐ強い!っていっぱい出てくるから強いことだけ走ってる 何故強いのかは知らないけどね…

130 20/04/10(金)15:55:42 No.678413856

>理想編成というとコスモス上限解放来たときにシュバ剣染めがゼウス越えたみたいに言ってるやついたよな マグナ強くなるのは嬉しいけどよく知らないのに神石越えた!は見てるこっちが恥ずかしくなるからやめてほしい

131 20/04/10(金)15:55:42 No.678413858

メフォラシュの辺りの話は凄い時間かけて何もないらな…

132 20/04/10(金)15:55:56 No.678413919

この世界のバフもデバフも掛け算割り算だからすごい効く 堅守とかも…

133 20/04/10(金)15:56:00 No.678413927

四大天司HL解放するのにサイドストーリーやらないといけないのまんどくせ… だいぶ前にクリアしたはずなのにまたやらないといけないのね

134 20/04/10(金)15:56:03 No.678413934

>いまだに累積デバフって違うキャラ二人で入れたら50%下限まで行くのか分かってない 高い方の上限までしかいかなかったはず

135 20/04/10(金)15:56:17 No.678413982

30分で分かる!グラブル1部ストーリー!みたいな特番をぐらぶるちゃんねるでやればいいんじゃない

136 20/04/10(金)15:56:21 No.678413998

教えられるなら教えたいんだけども 昔の初心者のロードマップと今の初心者のロードマップって全然違うからな… 今の初心者ってマグナI武器ならあっという間に四凸敷き詰めまで行けるのでは? そこからオメガ終末ドラポンマグナⅡとなると大変だろうけどさ

137 20/04/10(金)15:56:27 No.678414015

>運営はなぜそんな丸暗記仕様に…? あいつらは全部データわかるし参照できるからな…

138 20/04/10(金)15:56:39 No.678414053

ライター余剰できたら序盤作り直してほしい

139 20/04/10(金)15:56:48 No.678414081

遥か昔にはキルストリークがぶっこわれスキルだったんじゃよ~

140 20/04/10(金)15:56:53 No.678414093

>どうせ好きなキャラ使うから気にせんことにしたよ >グラジーがミゼラブル入れてりゃもうそれでいいや… マイシェラのアビ1来たな…

141 20/04/10(金)15:56:55 No.678414112

>su3790770.jpg これ古いやつだな 今は通常と方陣は一緒になった

142 20/04/10(金)15:57:02 No.678414132

そもそも6年も前の基準のメインシナリオ今見ても面白いかって言われたら厳しいよ

143 20/04/10(金)15:57:10 No.678414154

防御下限まで下げないのはかなりもったいないぞ 45%と50%でも相当違うからな

144 20/04/10(金)15:57:15 No.678414173

>>いまだに累積デバフって違うキャラ二人で入れたら50%下限まで行くのか分かってない >高い方の上限までしかいかなかったはず 知らなかったそんなの…

145 20/04/10(金)15:57:19 No.678414186

>ライター余剰できたら序盤作り直してほしい セリフも撮り直さなければならないのでは…?

146 20/04/10(金)15:57:24 No.678414196

>理想編成って言われるのは火力が高いだけで実際組んだらHPボロボロとかちょっと殴られたらすぐヘナヘナになるとかそんなんばっかなイメージ なので大体リミ武器の数を減らして空いたところに守護スキル武器を入れたりする

147 20/04/10(金)15:57:30 No.678414210

>運営はなぜそんな丸暗記仕様に…? ちゃんとした仕様を丸々作ってから実装したわけでもない上に 業界的にプログラマーは出入りが激しいから計算とか統一的にわかる人がいない

148 20/04/10(金)15:57:34 No.678414220

>ライター余剰できたら序盤作り直してほしい ホイガチャピンイベ

149 20/04/10(金)15:57:34 No.678414222

>いまだに累積デバフって違うキャラ二人で入れたら50%下限まで行くのか分かってない 累積は加算されるけどそのアビごとに落とせる下限決まってるから行かない 例えばランバー1アビででる累積は30%まででユリウスが40%までだから両方合わせたところで40%以上落ちない ただ問題なく加算されるしデバフ時間の更新は出来るからガンガン打っていい

150 20/04/10(金)15:57:50 No.678414267

>そもそも6年も前の基準のメインシナリオ今見ても面白いかって言われたら厳しいよ あの頃はストーリーなんておまけだぜ!ってゲーム多かったしな...

151 20/04/10(金)15:58:04 No.678414304

>防御下限まで下げないのはかなりもったいないぞ >45%と50%でも相当違うからな まず今自分がやってるのが下限行ってるのか行ってないのかも分からんからな

152 20/04/10(金)15:58:22 No.678414377

最近はストーリーもちゃんとしてるソシャゲ増えたみたいね

153 20/04/10(金)15:58:36 No.678414411

累積が何回累積してるかは知りたい…

154 20/04/10(金)15:58:39 No.678414414

ゲームデザイナー的なポジションがいたとは思えない積み上げ方をされている

155 20/04/10(金)15:58:57 No.678414466

>最近はストーリーもちゃんとしてるソシャゲ増えたみたいね 長続きしてる原作キャラゲーは大体そのタイプ

156 20/04/10(金)15:59:11 No.678414511

というかこれ基幹設計した人残ってるか定期的に戻してんの?って感じに拡張してるよね キャラ調整班はなんかガチな人居るんだろうなみたいな感じに見える

157 20/04/10(金)15:59:16 No.678414528

書き込みをした人によって削除されました

158 20/04/10(金)15:59:17 No.678414532

昔はガラケー時代引きずってたからな…

159 20/04/10(金)15:59:25 No.678414553

>最近はストーリーもちゃんとしてるソシャゲ増えたみたいね サンキューFGOという他にない

160 20/04/10(金)15:59:26 No.678414555

累積デバフって耐性つかないからどんどん撃っていいとも逆に耐性つくから連打するなとも聞くけどらどっちなんですか!?

161 20/04/10(金)15:59:41 No.678414615

思ったんだけどクリティカル率って確定まで行かなくても70~80くらいでもう強くない?

162 20/04/10(金)15:59:41 No.678414616

gamewith なんか最近微妙 神ゲー ちょっと前はgamewith>ここだったけど逆転してきた気がする game8 たまに出てくる空気 ゲーム乱舞 死ね

163 20/04/10(金)15:59:41 No.678414617

>今でもストーリーなんて読んでないから何も気にならないな 読む暇ねえからな…

164 20/04/10(金)15:59:42 No.678414618

>あの頃はストーリーなんておまけだぜ!ってゲーム多かったしな... ストーリーの合間に絶対バトルしなきゃってのもなあ 古い復刻とかサイドがまあめんどくさい

165 20/04/10(金)15:59:45 No.678414625

>キャラ調整班はなんかガチな人居るんだろうなみたいな感じに見える そ…想定しない挙動…

166 20/04/10(金)16:00:00 No.678414666

>思ったんだけどクリティカル率って確定まで行かなくても70~80くらいでもう強くない? そうなのよー

167 20/04/10(金)16:00:17 No.678414720

ターン数リロードしないと分からない癖にターン数依存技とか撃たせるのはサーバに負荷を掛けて欲しいのか?

168 20/04/10(金)16:00:29 No.678414759

グーグル先生が真の力を隠すようになったのも関係してる気がする

169 20/04/10(金)16:00:32 No.678414763

昔からあんまりシナリオ読まないプレイスタイルだったから不満は無かった

170 20/04/10(金)16:00:32 No.678414764

>累積デバフって耐性つかないからどんどん撃っていいとも逆に耐性つくから連打するなとも聞くけどらどっちなんですか!? 累積デバフは耐性つかないからどんどん撃っていいのは合ってる それ以外のデバフは耐性つく

171 20/04/10(金)16:00:33 No.678414765

グラブルってゲーム性が変わるぐらい一気に仕様が変わるのも珍しくないからずっと追いかけて情報追ってるとかでも無い限りすぐ浦島太郎になるんだよね 一年置くだけで手持ちキャラ性能が完全に別物になってる事がザラにある

172 20/04/10(金)16:00:37 No.678414780

昔のソシャゲってそもそもストーリーなくてミッションクリアだけって感じだったなぁ パズドラとかギルドラとか

173 20/04/10(金)16:00:43 No.678414804

>思ったんだけどクリティカル率って確定まで行かなくても70~80くらいでもう強くない? はい 確定にするのは爆破に利用する時だけでいい でも爆破にクリ編成って大抵使わない

174 20/04/10(金)16:00:53 No.678414828

>聞くけどらどっちなんですか!? 大体麻痺の話だろう 成功率低いアビリティばかりだから1回やると重要な時に入らなくなる

175 20/04/10(金)16:00:57 No.678414839

どれ位攻防デバフ入ってるのかは%を表示して欲しい 功デバフ入れてる途中で入りきったと勘違いしてルシ殴ったら数人死んだ事があったんで・・・

176 20/04/10(金)16:01:06 No.678414855

>思ったんだけどクリティカル率って確定まで行かなくても70~80くらいでもう強くない? 1.5×(クリ率)が期待値だからな… 1.2倍だろうと1.3倍だろうと別枠攻刃は強いに決まっている

177 20/04/10(金)16:01:19 No.678414884

>gamewith なんか最近微妙 >神ゲー ちょっと前はgamewith>ここだったけど逆転してきた気がする それは無い気がする 神ゲーはマジでろくなこと書いてないしルシHL攻略とかもふわっふわで困った

178 20/04/10(金)16:01:23 No.678414895

水古戦場直前になったからエウロペ救援入ってて気付いたけど これ初心者は古戦場近づいてからだと全然貢献度稼げなくて無理なやつだな?

179 20/04/10(金)16:01:32 No.678414919

去年1年って言えばクリュもライフォもソルジャーも無いもんな 環境激変すぎる

180 20/04/10(金)16:01:55 No.678414982

>>聞くけどらどっちなんですか!? >大体麻痺の話だろう >成功率低いアビリティばかりだから1回やると重要な時に入らなくなる 人集まってないのにつよバハ開幕麻痺!

181 20/04/10(金)16:01:55 No.678414984

>昔のソシャゲってそもそもストーリーなくてミッションクリアだけって感じだったなぁ >パズドラとかギルドラとか パズドラは知ってるけどギルドラってなんだ…?

182 20/04/10(金)16:02:00 No.678414997

>これ初心者は古戦場近づいてからだと全然貢献度稼げなくて無理なやつだな? 初心者は大人しく自発救援するのだ

183 20/04/10(金)16:02:03 No.678415000

>これ初心者は古戦場近づいてからだと全然貢献度稼げなくて無理なやつだな? その時の古戦場属性に人集まるから救援無理なら自発でやる

184 20/04/10(金)16:02:11 No.678415017

合計で何が何%変わったのかもう表示してくれてもいいよね…

185 20/04/10(金)16:02:20 No.678415049

ちょっと前はどこでも鰹剣豪とか言ってたのにな

186 20/04/10(金)16:02:28 No.678415072

累積はアルバハとかだと後半効きづらくなる気がするのは耐性じゃなくてただの偏りだったのか

187 20/04/10(金)16:02:32 No.678415088

>そ…想定しない挙動… あれファーさんソロできちゃうとかだし脇が甘いとこあったにしろやる側もしゃぶり尽くしてるからな…

188 20/04/10(金)16:02:48 No.678415133

簡単に言うとバブは3Tで切れるけどデバフは180秒持つから 相対的に同量だったとしてもデバフの方がお得とか デバフ攻防ダウンはレジストできても仕様上累積デバフは無効化不能とか こちらのディスペルは一枚ずつ剥がすがあちらのディスペルは全剥がしとか クリアオールは最後のデバフ一個だけ解除なのでキツイのかけた後どうでもいいのデバフの二個掛けだと途端にキツくなるとか 回復量は例外除いて固定で上限付きなのに守護スキルは際限ないから相対的に回復量はインフレについていけなくなる・にも関わらずベホマズン持ってるのが一人だけいるとか 無属性ダメージの存在とか ダメージカットが割合で引算がほぼ存在しないから100%カットが攻略でまかり通る・前提にするから高難度はファラ無し属性カット無しがありえないとか このゲームの持つ根本的な闇みたいな性質の仕様あるよね

189 20/04/10(金)16:03:25 No.678415270

>初心者は大人しく自発救援するのだ >その時の古戦場属性に人集まるから救援無理なら自発でやる 自発だと古戦場にリヴァイアサン召喚石の4凸が間に合わなくて…

190 20/04/10(金)16:03:30 No.678415286

>累積はアルバハとかだと後半効きづらくなる気がするのは耐性じゃなくてただの偏りだったのか 元から弱体耐性高い敵もあるし そもそも耐性増えないってもそのデバフ自体の命中率があるから

191 20/04/10(金)16:03:35 No.678415302

なるほど…完全に理解した

192 20/04/10(金)16:03:46 No.678415341

>人集まってないのにつよバハ開幕麻痺! フルオート実装以降マジで増えた 自発フルオート放置どころか何もしない奴もいたけど

193 20/04/10(金)16:03:47 No.678415345

>累積はアルバハとかだと後半効きづらくなる気がするのは耐性じゃなくてただの偏りだったのか そもそもアルバハのデバフ耐性自体が上がってる気がする体感だけど

194 20/04/10(金)16:03:56 No.678415374

>水古戦場直前になったからエウロペ救援入ってて気付いたけど >これ初心者は古戦場近づいてからだと全然貢献度稼げなくて無理なやつだな? 4属性マグナ2に参加したいのなら短手順で貢献度を稼げるようにならなきゃ 具体的に言うとAT時の1ターン目で1500万位出せるようになれば 青箱は結構狙える

195 20/04/10(金)16:03:56 No.678415377

高難度系は攻略サイトより強い人のブログ見に行ったりヒ参考にした方が良かったりするから余計に分かりにくい

196 20/04/10(金)16:03:58 No.678415381

>このゲームの持つ根本的な闇みたいな性質の仕様あるよね 目が滑る滑る

197 20/04/10(金)16:04:04 No.678415396

withは当たり前みたいに賢者と限定を例に出すのをやめろ

198 20/04/10(金)16:04:08 No.678415403

割合回復は水ゾとソフィアもある!よ!

199 20/04/10(金)16:04:09 No.678415405

作ってる側だって完全に理解してる人いないと思うよ

200 20/04/10(金)16:04:20 No.678415457

高難易度は動画見るのが一番早い

201 20/04/10(金)16:04:38 No.678415512

>withは当たり前みたいに賢者と限定を例に出すのをやめろ グラブルはまだマシ プリコネは輪をかけてひどいぜ

202 20/04/10(金)16:04:56 No.678415555

動画系はリロードがイラっとして無理 編成ダケ見て戻る

203 20/04/10(金)16:05:00 No.678415570

>それは無い気がする >神ゲーはマジでろくなこと書いてないしルシHL攻略とかもふわっふわで困った 項目による感じかなー この項目はgamewithヨシ神ゲーダメ この項目は逆 みたいな感じ ルシ攻略は実際神ゲーダメだね

204 20/04/10(金)16:05:02 No.678415574

>自発だと古戦場にリヴァイアサン召喚石の4凸が間に合わなくて… それなら青箱取れる人数での連戦 今も主流なのかわからないけど

205 20/04/10(金)16:05:12 No.678415592

>ちょっと前はどこでも鰹剣豪とか言ってたのにな 闇とかもだけど一強もコントロールして課金定期的に煽ったあと締め付けのサイクルは手法な気もするよ

206 20/04/10(金)16:05:21 No.678415622

>自発だと古戦場にリヴァイアサン召喚石の4凸が間に合わなくて… 共闘マルチで連戦部屋行くしかないな ランク160以下10連とかだとゆっくりだから貢献度稼げると思う

207 20/04/10(金)16:05:22 No.678415626

企業wikiの担当とかプレッシャーやばすぎてやりたくねえ!

208 20/04/10(金)16:05:30 No.678415642

ファラ封じたければ全属性カット無効フィールド貼ればいいだけだよ そのうち出てくると思う

209 20/04/10(金)16:05:34 No.678415649

ちょっとグラブルやってただけだけどさ古戦場ってすごく糞じゃない? 拘束時間長すぎて一回の古戦場で心がメタメタになった…今はオートがあるから楽ちんなのかな

210 20/04/10(金)16:05:36 No.678415660

>>withは当たり前みたいに賢者と限定を例に出すのをやめろ >グラブルはまだマシ >プリコネは輪をかけてひどいぜ 言っちゃなんだがプリコネは上位目指すならこっちなんて目じゃないくらい限定祭りだし

211 20/04/10(金)16:05:45 No.678415683

ヒは短めなら動画も付けられるし結構わかりやすかったりする

212 20/04/10(金)16:05:48 No.678415692

ゲーム乱舞はいきなり出てきて見てみたらロクなこと書いて無くてクソ

213 20/04/10(金)16:06:07 No.678415743

冷たい言い方なのかもしれないけど初心者はここで聞くよりまずがめうぃずとかの攻略サイトの初心者向け情報見た方がいい こっちも教えたいけどまずなにから教えるのかわからんくらい情報があるし 今と昔じゃ環境が違うからサイトの方が的確だったりする スレではある程度調べた上で分からないとこや曖昧な部分を聞くとかの方が答えやすい

214 20/04/10(金)16:06:11 No.678415753

>グラブルはまだマシ >プリコネは輪をかけてひどいぜ 水キャにハロウィン8yoに水サレンにクリクリスに・・・

215 20/04/10(金)16:06:12 No.678415758

>ちょっとグラブルやってただけだけどさ古戦場ってすごく糞じゃない? はい 2020年にもなって古臭いGvGです

216 20/04/10(金)16:06:16 No.678415769

>ダメージカットが割合で引算がほぼ存在しないから100%カットが攻略でまかり通る・前提にするから高難度はファラ無し属性カット無しがありえないとか しゃあっ!V2! なにっガード無効!?

217 20/04/10(金)16:06:20 No.678415785

まあそれでもまだ人が集まって儲かるからか企業wikiマシな方なんだよな 適当に作られて放置されてるゲームがどれだけあるか…

218 20/04/10(金)16:06:30 No.678415809

>ちょっとグラブルやってただけだけどさ古戦場ってすごく糞じゃない? >拘束時間長すぎて一回の古戦場で心がメタメタになった…今はオートがあるから楽ちんなのかな アニメ見たり仕事しながら殆ど放置しとくだけなんで楽

219 20/04/10(金)16:06:48 No.678415859

>グラブルはまだマシ >プリコネは輪をかけてひどいぜ そもそも転載してのっけてるからな無許可で

220 20/04/10(金)16:06:53 No.678415875

withは唯一デバフ量ちゃんと書いてくれるからそこは偉いよ というか公式で書けや

221 20/04/10(金)16:07:19 No.678415938

劇的にシステムが改良されるたびに今までこんな環境でやってたのか…ってなるのはある…

222 20/04/10(金)16:07:45 No.678416000

>プリコネは輪をかけてひどいぜ 長年やってる分お空の方がキャラ多いのもあるけどプリコネはほぼオートかつ代替効くキャラあんまいないから…

223 20/04/10(金)16:07:50 No.678416011

>withは唯一デバフ量ちゃんと書いてくれるからそこは偉いよ >というか公式で書けや 新キャラとなると毎度毎度検証勢がこのTA率は何%でとかやってんの恐れ入るわ

224 20/04/10(金)16:07:56 No.678416031

>劇的にシステムが改良されるたびに今までこんな環境でやってたのか…ってなるのはある… 今フルオート無くなったら引退すると思う

225 20/04/10(金)16:07:59 No.678416035

>劇的にシステムが改良されるたびに今までこんな環境でやってたのか…ってなるのはある… アビレール無しとか信じられん…拷問でも受けてたのか…?ってなる

226 20/04/10(金)16:07:59 No.678416036

5年間フルオートが存在しなかったという恐怖

227 20/04/10(金)16:08:01 No.678416040

でも走ると明確に強くなるし美味いからやめらんねぇ!

228 20/04/10(金)16:08:01 No.678416041

>そもそも転載してのっけてるからな無許可で 正キャ系でTL乗っけてるのは全部ヒからの転載だしな・・・

229 20/04/10(金)16:08:02 No.678416046

>はい >2020年にもなって古臭いGvGです なんでこんなに人が多いんです?

230 20/04/10(金)16:08:10 No.678416072

こっちはフルオートから本格的に始めたわ 手動ポチ+リロード+奥義硬直を待つのは不快すぎた

231 20/04/10(金)16:08:24 No.678416117

>なんでこんなに人が多いんです? 人参が美味いから

232 20/04/10(金)16:08:51 No.678416194

6周年から始めたけどフルオート実装が割と最近と聞いてびっくりした これ無しでこのゲームやるのめっちゃ辛くない…?

233 20/04/10(金)16:08:52 No.678416196

>HP%表示なしとか信じられん…拷問でも受けてたのか…?ってなる

234 20/04/10(金)16:09:00 No.678416213

フルオートは速度求めてマウント撮りたい人と差別化できて凄く良かったと思う ソロでマルチほとんど終わるし

235 20/04/10(金)16:09:02 No.678416215

GvGが主流じゃなくなった分やりたい人が集まってるのはあると思う

236 20/04/10(金)16:09:17 No.678416265

>なんでこんなに人が多いんです? 3000万アカウント以上ある中のほんの60万人くらいしか動いてないから人少ないよ

237 20/04/10(金)16:09:26 No.678416309

あれ…砂時計実装ってフルオート実装と同時期だっけ…?

238 20/04/10(金)16:09:29 No.678416313

公式でデバフ枠に言及することあんまないんだよな リルルとかマギサ解放の紹介で他キャラやミストと共存できますよって言ったくらい?

239 20/04/10(金)16:09:36 No.678416338

昔はどんなキャラであろうと奥義といえば敵にダメージを与えるだけだったのに、後々バフやデバフかけるだけの奥義が追加されたりしたから開発環境ガラッと変わってそうなんだよな

240 20/04/10(金)16:09:47 No.678416378

実際フルオート来るまでログイン勢でC団の下の辺だったよ 別ゲーだ

241 20/04/10(金)16:09:54 No.678416395

>>HP%表示なしとか信じられん…拷問でも受けてたのか…?ってなる メド子はゲージこの辺でやべー特殊撃ってくるから気を付けて!

242 20/04/10(金)16:09:56 No.678416405

最近始めたけど6年続く理由分かった気がする やっぱりソシャゲーってポチポチが一番楽だよね…スマホで本格アクション!とかずっとやってるとだれる…

243 20/04/10(金)16:10:33 No.678416495

古戦場で手に入るもの 12000石 ssrチケ 金剛各種 エサいっぱい てんせいき

244 20/04/10(金)16:10:48 No.678416546

>公式でデバフ枠に言及することあんまないんだよな >リルルとかマギサ解放の紹介で他キャラやミストと共存できますよって言ったくらい? ここ2年くらいアビリティについて説明を始めたくらい それでも両面片面効果量については明言したことなかったはず

245 20/04/10(金)16:10:52 No.678416555

フルオート木こりの爆誕で日課の消化率は劇的に変わったと思う

246 20/04/10(金)16:10:58 No.678416568

何より古戦場走らないとエレメントが死ぬほど不足してしまう

247 20/04/10(金)16:11:01 No.678416575

俺の頃はスタダ水着ぞいで下位マグナ全部荒らせだったけど今はもっと正攻法で楽できそう

248 20/04/10(金)16:11:01 No.678416580

対人じゃない勲章イベとか追加されるしまあ古戦場が時代遅れなのは流石に運営も思ってるだろう

249 20/04/10(金)16:11:22 No.678416639

フルオート前の半オートで古戦場ボス倒すための編成考えるのとかはちょっと楽しかった 奥義でデバフ撃つや武器が重宝されたり

250 20/04/10(金)16:11:28 No.678416661

>最近始めたけど6年続く理由分かった気がする >やっぱりソシャゲーってポチポチが一番楽だよね…スマホで本格アクション!とかずっとやってるとだれる… 頭を使ったり動かしたりするのも楽しいんだけどそれで周回を求められるとつらい

251 20/04/10(金)16:12:31 No.678416835

個人的に一番楽しいのがアルバハソロだけどいい加減飽きてきたから新しいオモチャ出して欲しい

252 20/04/10(金)16:13:17 No.678416950

>>最近始めたけど6年続く理由分かった気がする >>やっぱりソシャゲーってポチポチが一番楽だよね…スマホで本格アクション!とかずっとやってるとだれる… >頭を使ったり動かしたりするのも楽しいんだけどそれで周回を求められるとつらい 本格アクション! は本格的なゲームでやるからいいです…ってなる

253 20/04/10(金)16:13:23 No.678416965

>個人的に一番楽しいのがアルバハソロだけどいい加減飽きてきたから新しいオモチャ出して欲しい ふぁーソロとか六龍いるじゃん六龍のT詰めとかフルオート考えるの楽しい

254 20/04/10(金)16:13:34 No.678417008

>個人的に一番楽しいのがアルバハソロだけどいい加減飽きてきたから新しいオモチャ出して欲しい 俺は六竜がその位置にいるわ

255 20/04/10(金)16:13:34 No.678417009

古戦場は何だかんだ団内が活気づいて楽しいんだ始まる前と2日目くらいまでは

256 20/04/10(金)16:13:36 No.678417016

>フルオート前の半オートで古戦場ボス倒すための編成考えるのとかはちょっと楽しかった >奥義でデバフ撃つや武器が重宝されたり 念 フルオートは敷居下がりすぎかつボーダー上がってこれは…地獄…

257 20/04/10(金)16:13:47 No.678417057

土斧パを教えて

258 20/04/10(金)16:14:04 No.678417098

まあソシャゲに求めるものってゲーム性とかじゃなくてお手軽な成長の実感だよね…

259 20/04/10(金)16:14:18 No.678417134

でも今更フルオート無しの古戦場には戻れないでしょ

260 20/04/10(金)16:14:26 No.678417159

>まあソシャゲに求めるものってゲーム性とかじゃなくてお手軽な成長の実感だよね… 全てのゲームでフルオート実装してくれ!

261 20/04/10(金)16:14:40 No.678417192

楽になればなるほど古戦場がキツくなる構造上のアレさが悪い

262 20/04/10(金)16:14:48 No.678417211

古戦場だけじゃなくてもう全般的にフルオート無くなったら死ぬわ…

263 20/04/10(金)16:15:08 No.678417266

後可愛いキャラの動きとセリフを見るため アイマスのあのキャラ見るお部屋くれ

264 20/04/10(金)16:15:09 No.678417274

苦行そのものだった巨女連戦も今は時間を使うだけで本当に楽だ

265 20/04/10(金)16:15:10 No.678417277

>土斧パを教えて ゼタラガカイムと好きな奴

266 20/04/10(金)16:15:15 No.678417293

最近フルオートとリロードボタンと演出スキップ機能が無いソシャゲが辛くなってきた…

267 20/04/10(金)16:15:22 No.678417312

ドラゴニックボウが弓パラゾみたいだな 弓かぁ…

268 20/04/10(金)16:15:45 No.678417374

現状のフルオートも特定アビ使えないしここどうなるかってところだよね…

269 20/04/10(金)16:15:54 No.678417400

ブラゲスタイル捨てない限りUIの限界はもう来てる…

270 20/04/10(金)16:15:59 No.678417422

>最近フルオートとリロードボタンと演出スキップ機能が無いソシャゲが辛くなってきた… 俺もFGOバトルが苦痛でやらなくなったな…

271 20/04/10(金)16:16:02 No.678417432

あんまり関係ないけど中華ソシャゲのアクションゲーってどれもすげー似たり寄ったりなんだよね…最初のがどれかわからんが怒られたりしないんだろうか

272 20/04/10(金)16:16:05 No.678417442

サラーサなんとかなりませんかね

273 20/04/10(金)16:16:32 No.678417525

フルオートだとこっちで手動ならこっちで…って考えるのちょっと楽しい

274 20/04/10(金)16:16:47 No.678417572

>弓かぁ… ギル斧ハイランダーできるじゃん! 終末抜くかっていうとうn

275 20/04/10(金)16:17:05 No.678417629

片面とか両面とか調べてても全然馴染まなくてなんでだろうと思ってたけど 亀とかのwikiの各キャラ・召喚石のページ見てもアビの所にこれは両面ですとか片面ですとか書いてないからか…

276 20/04/10(金)16:17:22 No.678417688

フルオートで輝くキャラとか出ると面白いよね 逆に死ぬほどダメなのもいるけどへーちょとか

277 20/04/10(金)16:17:36 No.678417717

>サラーサなんとかなりませんかね どうせ最終Ⅱで返り咲くし 調整?知らない子ですね…

278 20/04/10(金)16:17:36 No.678417720

>サラーサなんとかなりませんかね 土じゃなくて闇ならまだチヤホヤされてそうなキャラだったと思うけど解放2があるし…

279 20/04/10(金)16:18:35 No.678417887

フルオートで回復アビリティ普通に使うようになってくれねえかなぁ!

280 20/04/10(金)16:18:36 No.678417891

アイルくん!!すぐ構えを解くのを止めたまえ1!!

281 20/04/10(金)16:19:09 No.678418005

>アイルくん!!すぐ構えを解くのを止めたまえ1!! 湧いてきたぜ

282 20/04/10(金)16:19:14 No.678418022

>フルオートで回復アビリティ普通に使うようになってくれねえかなぁ! せめてフィールドの紫だけでも…

283 20/04/10(金)16:19:19 No.678418033

>アイルくん!!すぐ構えを解くのを止めたまえ1!! 湧いてきたぜ

284 20/04/10(金)16:19:39 No.678418098

アイルーくんは可哀想

285 20/04/10(金)16:19:55 No.678418144

黒猫とかゴミにすんのは直せないのかなとは思う

286 20/04/10(金)16:20:11 No.678418189

フルオートはほんといくらでもいじれるから今後はこれをどう緩めるかで環境激変するだろうな…

287 20/04/10(金)16:20:14 No.678418196

緑使って欲しい思いと付かないからこその短縮もあるし悩ましい

288 20/04/10(金)16:20:44 No.678418289

>フルオートで輝くキャラとか出ると面白いよね 最近は高難度(ファーさん)向けとフルオート向けと爆破向けの3つの評価軸で調整されてる気がする

289 20/04/10(金)16:20:46 No.678418292

うちで一番頼れるコルル君がフルオートだとアビリティ回復を2番めに使っちゃうの面倒くさい

290 20/04/10(金)16:21:02 No.678418350

ダメアビの癖に回復するとかズルですよズル!

291 20/04/10(金)16:21:38 No.678418454

オンオフ系は全部0Tで統一してくれ ジェットトゥジェットやクロネコ

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