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20/04/09(木)13:26:30 ゲーム... のスレッド詳細

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20/04/09(木)13:26:30 No.678139623

ゲームでショットガンの強みを表現するとしたらどうすればいいかな? ライフルやサブマシンガンと同時に登場させるとどうしても強みが思いつかない

1 20/04/09(木)13:27:32 No.678139788

範囲攻撃可能でいいのでは?

2 20/04/09(木)13:27:39 No.678139808

ショートレンジでの判定と火力の強さじゃないの

3 20/04/09(木)13:28:13 No.678139927

壁が破壊できる強武器じゃん

4 20/04/09(木)13:28:47 No.678140030

stalkerだとバックショット使えばライフルよりも 小さいミュータント撃ちやすかったな

5 20/04/09(木)13:29:20 No.678140120

そもそも登場させる必要ある?

6 20/04/09(木)13:29:28 No.678140141

そりゃもう近距離で一撃必殺よ

7 20/04/09(木)13:29:28 No.678140143

有効射程距離をリアル寄りにしただけでかなりの強さになると思う

8 20/04/09(木)13:30:04 No.678140239

弾薬の豊富さ

9 20/04/09(木)13:30:49 No.678140350

>弾薬の豊富さ これはちょっと面白そう あんまよく知らないけど

10 20/04/09(木)13:30:56 No.678140368

>有効射程距離をリアル寄りにしただけでかなりの強さになると思う >ライフルやサブマシンガンと同時に登場させるとどうしても強みが思いつかない

11 20/04/09(木)13:31:03 No.678140379

>有効射程距離をリアル寄りにしただけでかなりの強さになると思う それだけだとショットガンゲーになりそうだからマップも広くしよう

12 20/04/09(木)13:31:57 No.678140527

九粒入りのOOバックだと弾一粒で38口径の拳銃弾と同じ威力があるのでお得

13 20/04/09(木)13:32:10 No.678140557

ゲームとしか書かれてないけどFPSでってことでいいのか

14 20/04/09(木)13:32:13 No.678140567

>そもそも登場させる必要ある? え…ショットガンが無いとかありえないでしょ…

15 20/04/09(木)13:32:15 No.678140572

他の武器の弾を入手しづらくして ショットガンだけ弾が入手しやすくしよう

16 20/04/09(木)13:32:53 No.678140686

クリーンヒットすると相手がすっ飛ぶ

17 20/04/09(木)13:33:11 No.678140743

普通に10m以内ならSMGやARより早く殺せるFPSいっぱいあるよね

18 20/04/09(木)13:33:14 No.678140754

>ゲームとしか書かれてないけどFPSでってことでいいのか あらゆるジャンルを想定すべきではないか 将棋とか

19 20/04/09(木)13:33:18 No.678140765

どういうゲームなのかによる

20 20/04/09(木)13:33:25 No.678140789

3Dならヒット判定が広めっていう強みを持たせるとか

21 20/04/09(木)13:33:59 No.678140886

最近ならタルコフとかで活躍してた

22 20/04/09(木)13:34:17 No.678140940

FPSだと近距離一撃必殺が多いのかしら

23 20/04/09(木)13:34:18 No.678140946

カードゲームでショットガンの強さをどう表現する?

24 20/04/09(木)13:34:25 No.678140965

>ゲームとしか書かれてないけどFPSでってことでいいのか 盗賊とか野生動物とかゾンビとかやっつけるタイプのゲームを想定してほしい

25 20/04/09(木)13:34:41 No.678141006

>カードゲームでショットガンの強さをどう表現する? カードを傷つけるぜー!

26 20/04/09(木)13:34:48 No.678141026

ガンオンだとノックバック与えてハメ殺せた時期があったな

27 20/04/09(木)13:35:10 No.678141089

ゾンビが出るならショットガンは絶対いるな…

28 20/04/09(木)13:35:12 No.678141093

>盗賊とか野生動物とかゾンビとかやっつけるタイプのゲームを想定してほしい ジャンルは…?

29 20/04/09(木)13:35:24 No.678141126

こいつが無いと防衛場所工事できないから絶対に一つはほしい

30 20/04/09(木)13:35:47 No.678141193

現実の軍隊ではブリーチングくらいにしか使われていないから難しいね

31 20/04/09(木)13:36:00 No.678141225

>>盗賊とか野生動物とかゾンビとかやっつけるタイプのゲームを想定してほしい >ジャンルは…? たぶん落ちものパズルだろう…

32 20/04/09(木)13:36:01 No.678141231

アクションなのかRPGなのか

33 20/04/09(木)13:36:04 No.678141239

散弾は近接特化でキャラ立ちしてるけど スラッグ弾は色々中途半端すぎてFPSじゃ出番があまり無い気がする

34 20/04/09(木)13:36:08 No.678141253

DeadSpaceの世界で使えそうなイメージある 弾薬次第ではあるけどライフルより生肉部分吹き飛ばせる感じ

35 20/04/09(木)13:36:12 No.678141264

>>盗賊とか野生動物とかゾンビとかやっつけるタイプのゲームを想定してほしい >ジャンルは…? ぷよぷよ

36 20/04/09(木)13:36:12 No.678141267

リロードボタンを押しながらトリガーでスラムファイア出来るようにしよう

37 20/04/09(木)13:36:20 No.678141282

ちゃんと反映するとスナ以外はシャッガンでよくね?になっちゃうから難しい

38 20/04/09(木)13:36:31 No.678141309

さっきまでdoomやってたから何言ってんのこいつって気分になった

39 20/04/09(木)13:36:47 No.678141360

>散弾は近接特化でキャラ立ちしてるけど >スラッグ弾は色々中途半端すぎてFPSじゃ出番があまり無い気がする 壁貫で威力減衰しないとか?

40 20/04/09(木)13:36:51 No.678141372

>ジャンルは…? FPS視点の箱庭ゲーム まぁゲームっていうかMODなんですけど…

41 20/04/09(木)13:37:34 No.678141491

>スラッグ弾は色々中途半端すぎてFPSじゃ出番があまり無い気がする スラッグはBFでは使えた 武器チェンジ容易なスタルカーとかFONVだと雰囲気用のアイテムだな

42 20/04/09(木)13:37:38 No.678141505

ショットガンの強いゲームはいいゲーム

43 20/04/09(木)13:37:40 No.678141513

BF4ではセミオートのショットガンにダート弾付ければ遠くから撃っても殺せて強かった

44 20/04/09(木)13:37:48 No.678141540

ハンドガンで接近戦して全弾外すようなクソエイムでも当たって殺せる強い武器じゃねえか

45 20/04/09(木)13:37:49 No.678141544

リアルよりのだと射程が案外長くて当たりやすい モンスターやゾンビが出てくるなら他の銃じゃパワー不足な場面で助かる 後者はダメージ量に加えて衝撃でのけぞらせたりも出来るといいな

46 20/04/09(木)13:38:04 No.678141588

>盗賊とか野生動物とかゾンビとかやっつけるタイプのゲームを想定してほしい >FPS視点の箱庭ゲーム >まぁゲームっていうかMODなんですけど… つまりSkyrimか…

47 20/04/09(木)13:38:46 No.678141717

>盗賊とか野生動物とかゾンビとかやっつけるタイプのゲームを想定してほしい >FPS視点の箱庭ゲーム >まぁゲームっていうかMODなんですけど… なるほど マイクラだな

48 20/04/09(木)13:39:02 No.678141776

普通に瞬間火力がバカ高いとかエイム甘くても当たるとかでいいんじゃないか

49 20/04/09(木)13:39:04 No.678141783

>スラッグ弾は色々中途半端すぎてFPSじゃ出番があまり無い気がする Destiny2だとHSしなきゃ1ショットキルできないけど確殺距離長い感じだったな

50 20/04/09(木)13:39:11 No.678141800

スカイリムってそんなんだっけ?

51 20/04/09(木)13:39:24 No.678141851

よく見るのは入手性とかコスト面が良くてハンドガンよりも強いみたいなの

52 20/04/09(木)13:39:25 No.678141853

屋内で見通しの悪いマップを作る

53 20/04/09(木)13:39:27 No.678141861

参考になったよありがとう

54 20/04/09(木)13:39:30 No.678141875

>たぶん落ちものパズルだろう… 庭師のレス

55 20/04/09(木)13:39:32 No.678141881

フォートナイトのコンバットショットガンはヤバかった 20メートル先から2確出来るクソ武器だったから存在が消されたけど

56 20/04/09(木)13:39:35 No.678141892

>FPS視点の箱庭ゲーム >まぁゲームっていうかMODなんですけど… 主観視点のゲームでつかうなら範囲攻撃可能でペレット一つ一つに判定付けて近距離でつよいとかだろね

57 20/04/09(木)13:39:36 No.678141894

シャッガンが強くないゲームの方が少なくないか?

58 20/04/09(木)13:40:06 No.678141979

>スカイリムってそんなんだっけ? ドワーフの技術があればレールガンだって用意できるからな…

59 20/04/09(木)13:40:19 No.678142026

>スカイリムってそんなんだっけ? ガトリングガンmodはあったな

60 20/04/09(木)13:40:25 No.678142052

近接やらない芋砂専門とかなんだろう

61 20/04/09(木)13:40:35 No.678142079

>他の武器の弾を入手しづらくして >ショットガンだけ弾が入手しやすくしよう 7days to dieはショットガンの弾だけ露骨に作りやすい材料だったな

62 20/04/09(木)13:41:33 No.678142298

ボダブレのワイドスマックが個人的に理想のシャッガン 装弾数6発の頃は本当に頼れた

63 20/04/09(木)13:42:15 No.678142432

30mぐらいまでなら胴撃ちで確殺できる基本威力にして 装甲相手にはAR系より威力カットが多めにされるとか

64 20/04/09(木)13:42:24 No.678142463

ウサフラいいよね

65 20/04/09(木)13:42:38 No.678142501

まるで今のゲームでショットガンが不遇みたいな言い方だな

66 20/04/09(木)13:42:40 No.678142504

ショットガンに銃剣付けたら止められない

67 20/04/09(木)13:42:42 No.678142508

そういや海外の自作銃動画の人がショットガンの弾は作りやすいっていってたな 雷管が難しいけど弾頭は何を使ってもいいとかなんとか

68 20/04/09(木)13:42:49 No.678142533

ショットガンというか散弾では?

69 20/04/09(木)13:43:03 No.678142576

>ウサフラいいよね 爆発しまくる地下鉄いい…

70 20/04/09(木)13:43:20 No.678142623

L4D2だとシャッガン愛用してるんだけど 遠距離の相手は手が届かないけど中近距離だとエイムがアバウトでも命中するから速攻できるし 近距離で確実に当てていけばタンクもそんなに苦にならない威力があるのがいい

71 20/04/09(木)13:43:24 No.678142636

>雷管が難しいけど弾頭は何を使ってもいいとかなんとか 色んなもの飛ばしてるよね おもしろいなーって思う

72 20/04/09(木)13:43:30 No.678142651

Bloodborneはショットガンと普通の銃がいい感じに住み分けられてた

73 20/04/09(木)13:43:30 No.678142652

tarkovやろうぜ

74 20/04/09(木)13:43:34 No.678142663

>雷管が難しいけど弾頭は何を使ってもいいとかなんとか コイン入れてもいいくらいだからな

75 20/04/09(木)13:43:35 No.678142667

ゲームだと大抵近距離での戦闘になるし胴撃ちでも一撃で死ぬことが多いから強い ショットガンが役に立たないようなマップは大体スナイパーばっかりになる

76 20/04/09(木)13:43:39 No.678142682

>ショットガンに銃剣付けたら止められない BFで銃剣付けられるのマジ楽しい IQ下がり過ぎて突撃しまくっちゃう!

77 20/04/09(木)13:43:53 No.678142723

DOOMのスーパーショットガンのイメージが強い

78 20/04/09(木)13:44:09 No.678142778

>色んなもの飛ばしてるよね >おもしろいなーって思う 岩塩とか香辛料までとばすからな…

79 20/04/09(木)13:44:58 No.678142916

ショットガンが強かったゲームって何があるっけ H1Z1くらいしか思い出せん

80 20/04/09(木)13:45:05 No.678142944

FPS配信につくレスからして「」の平均的FPS能力の低さが伺えるんで 今のゲームの環境でショットガン使えないってのは使う側の問題だ

81 20/04/09(木)13:45:29 No.678143032

ソードオフだと普通のショットガンとはまた違った趣がある めちゃくちゃ切り詰めて拡散するよう調整したのをサイドアームにするとかいいよね

82 20/04/09(木)13:45:38 No.678143050

>ショットガンが強かったゲームって何があるっけ >H1Z1くらいしか思い出せん それこそMW2強かったやんけ テナガザルじゃねえぞスパスだぞ

83 20/04/09(木)13:45:43 No.678143064

ショットガンってゲームだと滅茶苦茶強いか滅茶苦茶弱いかの極端なイメージ

84 20/04/09(木)13:46:06 No.678143145

ガンハザードの出番か

85 20/04/09(木)13:46:11 No.678143160

サバイバル系のゲームなら壊れにくいとかでいいんじゃない

86 20/04/09(木)13:46:19 No.678143180

昔はロマン武器ですらなかったぞ

87 20/04/09(木)13:46:31 No.678143216

近距離でもショットガンよりSMGかARだわ!ってゲーム早々ないよね PAYDAYはショットガン弱めのゲームだったけどドラゴンブレス弾追加でAR食いやがった

88 20/04/09(木)13:46:40 No.678143237

オペレーション7のショットガンは最強武器だった 故にクソゲーだった

89 20/04/09(木)13:46:52 No.678143277

planetsideに陣営固有装備がショットガン大好きな陣営があって遠距離は厳しいけど室内無双できたなぁ

90 20/04/09(木)13:46:54 No.678143281

今ディビジョン2やってるけど敵が使うと強いのにこっちが使うとすごい弱いの納得いかない…

91 20/04/09(木)13:47:33 No.678143405

フルオートショットガンだそうぜ

92 20/04/09(木)13:47:41 No.678143439

TRPGだと全クラス持てるのに手持ち最高レベルの威力で命中判定+2とかいうぶっ壊れだった クラスによっては専用装備より強い…

93 20/04/09(木)13:47:52 No.678143472

バイオハザード2や3のものすごい範囲に拡散するSGいいよね

94 20/04/09(木)13:47:53 No.678143480

BFBC2だとスラッグ弾にすると砂もびっくりな狙撃武器になった気がする

95 20/04/09(木)13:47:59 No.678143500

ゲームじゃ距離減衰が凄いけど実際はどうなの 何だかんだ弾は飛んでくるんだから死なない?

96 20/04/09(木)13:48:00 No.678143503

役割がはっきりしてるからどのゲームでも大体強い感じだな 離れた距離じゃそもそも使わないし どちらかというとマップで強弱が左右されてる印象がある

97 20/04/09(木)13:48:03 No.678143516

HALOもショットガンめちゃめちゃ強いからな

98 20/04/09(木)13:48:05 No.678143525

>フルオートショットガンだそうぜ 今大抵実装されてるだろ

99 20/04/09(木)13:48:58 No.678143706

初期のガンブレ3だと最強武器の一つだったなケンプファーのショットガン

100 20/04/09(木)13:49:08 No.678143739

>ショットガンってゲームだと敵が使うと滅茶苦茶強いか自分が使うと滅茶苦茶弱いかの極端なイメージ

101 20/04/09(木)13:49:32 No.678143816

PUBGやってるともっと威力あってもいい気はする

102 20/04/09(木)13:49:40 No.678143839

至近距離でも銃構えてる腕に吸われて殺しきれないともにょる

103 20/04/09(木)13:50:16 No.678143940

ゲームのショットガン距離短いし広がりすぎ

104 20/04/09(木)13:50:22 No.678143960

シャッガン弱いゲームやったことない

105 20/04/09(木)13:50:25 No.678143970

FPSだと大体ショットガン強すぎ!って文句付いて弱体化されてショットガン弱すぎ!ってなる

106 20/04/09(木)13:50:38 No.678144014

CoDの弱体化前725ぐらい強いとありがたい

107 20/04/09(木)13:50:54 No.678144074

civみたいに技術発展させてくシミュ系なら登場が早いとか

108 20/04/09(木)13:51:03 No.678144101

新MWで725が強かったの知らんの?

109 20/04/09(木)13:51:11 No.678144129

ペーパーマンだとセミオートが強すぎて一時期ゲーム壊れてた

110 20/04/09(木)13:51:25 No.678144178

ROのショットガンは敵のバフを消せるスーパー兵器だ

111 20/04/09(木)13:51:30 No.678144200

現実でも適材適所で使うわけだし 同じ扱いでいいんじゃないの

112 20/04/09(木)13:51:43 No.678144239

elonaのショットガンが使いづらいというのなら理解できる

113 20/04/09(木)13:51:58 No.678144274

ガンハザード

114 20/04/09(木)13:52:01 No.678144284

最初のバイオハザードのクリス編だとグレネードランチャーは手に入らないし マグナムは気軽に使いづらいしで実質メイン武器だったな…

115 20/04/09(木)13:52:01 No.678144286

MW3の初期のショットガンはエアガンとかひどい言われようだったな

116 20/04/09(木)13:52:47 No.678144419

貫通力が低いからストッピングパワーに優れていて 突撃してくる敵に強いとかどうかな ゾンビとか熊とか

117 20/04/09(木)13:52:55 No.678144447

距離減衰なくして投射面積にダメージ配分にして

118 20/04/09(木)13:53:14 No.678144512

狙わなくても強いから初心者用だってよく言うけど 一発外したらまずやられるし以外と殺しきれないときあるし 言うほどか?って思う やられる側は一瞬でやられるからそんな気分になるのはわかるけど

119 20/04/09(木)13:53:18 No.678144523

https://www.youtube.com/watch?v=32goI0aW2n4 ポンプアクションが好きでそれ目当てに使ったりする 敵の数が多いとセミオートの方がいいのはわかるんだけど

120 20/04/09(木)13:53:26 No.678144544

シャッガンは当たった相手が人だろうがモンスターだろうが吹っ飛んでほしい 千切れたりするとなお良い

121 20/04/09(木)13:53:36 No.678144569

今でもギアーズが最高峰のショットガンゲーと思ってる

122 20/04/09(木)13:53:47 No.678144604

内装工事ができる つよい

123 20/04/09(木)13:54:13 No.678144686

>ゲームじゃ距離減衰が凄いけど実際はどうなの >何だかんだ弾は飛んでくるんだから死なない? 飛んで逃げる鳥を殺して落とすくらいの威力はある ライフルはそれをずっと超える距離から飛んでくるけど

124 20/04/09(木)13:54:24 No.678144715

スタルカーでミュータント殺すのはシャッガン以外には考えられん

125 20/04/09(木)13:54:34 No.678144742

本当に調整が難しいな 壊れ武器になるか豆鉄砲か

126 20/04/09(木)13:54:36 No.678144749

>今でもギアーズが最高峰のショットガンゲーと思ってる いいですよねソードオフ え?ちがう?

127 20/04/09(木)13:54:43 No.678144768

>elonaのショットガンが使いづらいというのなら理解できる 離れると命中率上がるとか至近距離でダメージ2倍とか 色々追加してるヴァリアントはロマンがある

128 20/04/09(木)13:54:48 No.678144778

PS2ガンダム戦記のケンプファーは滑りながらショットガン撃てるから強い

129 20/04/09(木)13:54:50 No.678144783

>ゾンビとか熊とか 熊は皮とか肉とか骨とか貫通してダメージ与えないといけないので貫通力が必要なはず そういう設定ならしらんけど

130 20/04/09(木)13:55:05 No.678144824

コンバットショットガンいいよね…

131 20/04/09(木)13:56:02 No.678144979

GoW1だと拡散分布が固定でわかってエイムできるとワンパンしやすくて強いとかだったような

132 20/04/09(木)13:56:21 No.678145027

シングルFPSだとショットガンで大体OKになるくらい強いのが多い気がする

133 20/04/09(木)13:56:21 No.678145028

ARMAのexilemodとかだと散弾使えたら強すぎるのかしらんけどスラッグ弾しか無かった

134 20/04/09(木)13:56:49 No.678145106

近距離でしか使えないクソ銃だったら動物狩りに使われるわけがなかろう

135 20/04/09(木)13:57:04 No.678145139

>何だかんだ弾は飛んでくるんだから死なない? 相手も銃持ってて攻撃してくるという前提だと数分後に死ぬとかじゃなくて秒で死んでほしいので

136 20/04/09(木)13:57:25 No.678145206

シージのSGは重要だぞマジで

137 20/04/09(木)13:57:51 No.678145294

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138 20/04/09(木)13:58:00 No.678145319

>>今でもギアーズが最高峰のショットガンゲーと思ってる >いいですよねソードオフ >え?ちがう? チェンソーとナッシャーとソードオフとレトラン突き刺しが殴り合うゲームは好きでした

139 20/04/09(木)13:58:07 No.678145345

Insurgencyとか散らなすぎて散弾とは…ってなるよ

140 20/04/09(木)13:58:13 No.678145363

>ARMAのexilemodとかだと散弾使えたら強すぎるのかしらんけどスラッグ弾しか無かった 普通にあったろバックショット ゾンビ狩るのに使ってたわ それ以外の用途(対NPCとか対プレイヤーとか)だと弱くて使えん 完全にリアル系に振り切るとARに勝てる部分無くなるのよね

141 20/04/09(木)13:58:52 No.678145450

まぁFPSに限らずゲームだと大抵手傷を負っても死ぬまでは戦闘できちゃうからな…

142 20/04/09(木)13:59:30 No.678145562

ゲーム銃はだいたい射程が縮小されまくってるよね そうしないととんだクソゲーではあるけど

143 20/04/09(木)13:59:50 No.678145622

カスダメでもキャラの動きが変わってくるようなゲームなら散弾はだいぶ強いと思う

144 20/04/09(木)14:00:27 No.678145736

>近距離でしか使えないクソ銃だったら動物狩りに使われるわけがなかろう でも100m以上はライフルじゃない? 規制で仕方なくショットガン使ってるのは除いて

145 20/04/09(木)14:01:22 No.678145871

>近距離でしか使えないクソ銃だったら動物狩りに使われるわけがなかろう 大型はショットガンで狩るの縛りプレイだってThe hunterで学んだ

146 20/04/09(木)14:01:33 No.678145901

鳥とかうさぎとか小さいのはショットガン

147 20/04/09(木)14:01:39 No.678145925

HALOのショットガンは正しい位置で当てられれば即死させられるいい武器だった

148 20/04/09(木)14:02:12 No.678146000

>ゲームでショットガンの強みを表現するとしたらどうすればいいかな? ライフルは10年プレイしないと持てないとする

149 20/04/09(木)14:02:44 No.678146095

現実のハンターだってフルオートのAK使っていいよって言われたら鳥撃ち以外はそっち使うと思う

150 20/04/09(木)14:02:46 No.678146097

DOOMをやれ

151 20/04/09(木)14:03:38 No.678146230

至近距離で一粒二粒外しても即死のショットガンはいいショットガン 至近距離で全部当てても死なないショットガンは何で実装したんだテメエ

152 20/04/09(木)14:04:25 No.678146356

>stalkerだとバックショット使えばライフルよりも >小さいミュータント撃ちやすかったな 対人戦だとアサルトライフル ミュータント戦だとショットガンで両方欠かせない武器だったな いいバランスだったわ

153 20/04/09(木)14:05:08 No.678146487

ショットガンが強いゲームは良いゲーム

154 20/04/09(木)14:05:19 No.678146522

>>弾薬の豊富さ >これはちょっと面白そう >あんまよく知らないけど ワイヤーカッターみたいなのや焼夷弾とか小型榴弾とかもある

155 20/04/09(木)14:05:28 No.678146541

屋内での取り回しのしやすさとかまで再現してるゲームってあるの

156 20/04/09(木)14:05:35 No.678146575

ゲームだとショットガンって大体くそ強くない? サブマシンガンのが割食ってるイメージあるぞ

157 20/04/09(木)14:05:42 No.678146594

>現実のハンターだってフルオートのAK使っていいよって言われたら鳥撃ち以外はそっち使うと思う 四足獣の軌道にライフル当てれたら達人過ぎる

158 20/04/09(木)14:05:52 No.678146625

risingstormみたいな基本一撃死 遠距離戦闘もあるゲームだとライフルとかサブマシンガンと住み分けできていい

159 20/04/09(木)14:06:37 No.678146738

CoDMW2019でも強い

160 20/04/09(木)14:06:38 No.678146739

威力じゃなくてヒット時に出血と痛みのデバフ付与とで再現しよう クソゲーになるけど

161 20/04/09(木)14:07:37 No.678146886

ジョン・ウィックでも思ったけど やっぱガンガン撃つタイプのゲームだとリロードがネックになる 1発の重みがあるタイプのゲームだとショットガンいいんだけどね

162 20/04/09(木)14:08:04 No.678146956

R6Sやってるけど強いよショットガン ショットガンの距離まで詰めるのが大変だけどね

163 20/04/09(木)14:08:27 No.678147024

>屋内での取り回しのしやすさとかまで再現してるゲームってあるの 大抵のショットガンって普通に長いからショットガンだから取り回しがしやすいとかなくね 切り詰めてあるやつなら別だけどサブマシンガンもストックたためばだいたいおんなじくらいだし

164 20/04/09(木)14:08:48 No.678147093

>屋内での取り回しのしやすさとかまで再現してるゲームってあるの VRだと長い銃は引っかかるな

165 20/04/09(木)14:09:02 No.678147131

>ゲームじゃ距離減衰が凄いけど実際はどうなの >何だかんだ弾は飛んでくるんだから死なない? 6粒弾で30m先の的に全弾ねらったところに飛ぶから死ぬ 85m先になるとばらけるけど的には当たるから死ぬ

166 20/04/09(木)14:09:05 No.678147136

ディビジョン2はショットガン命中させても怯まない上に突っ込んでくるのがなぁ…

167 20/04/09(木)14:09:06 No.678147143

L4Dとかショットガン楽しかったな

168 20/04/09(木)14:09:08 No.678147151

シャッガァン!

169 20/04/09(木)14:10:13 No.678147315

>現実のハンターだってフルオートのAK使っていいよって言われたら鳥撃ち以外はそっち使うと思う 熊撃ちも本当ならライフルが理想だってね

170 20/04/09(木)14:10:19 No.678147330

パワーでノックバックハメできると楽しい

171 20/04/09(木)14:10:37 No.678147384

>屋内での取り回しのしやすさとかまで再現してるゲームってあるの 取り回しやすさのパラメーターがあったのはレティクル動かす速度が違うとかだったな

172 20/04/09(木)14:10:44 No.678147401

>ディビジョン2はショットガン命中させても怯まない上に突っ込んでくるのがなぁ… あれどの銃でもそういうゲームなRPGじゃん XCOMみたいなもんだ

173 20/04/09(木)14:11:03 No.678147456

>屋内での取り回しのしやすさとかまで再現してるゲームってあるの シージ 取り回しの良さというか長い銃ははみ出るからバレる

174 20/04/09(木)14:11:37 No.678147565

ディビジョンは面白かったけどハクスラなのが逆に合わなかったな トム・クランシーとハクスラってどっちも大好物なんだけど

175 20/04/09(木)14:11:37 No.678147569

>有効射程距離をリアル寄りにしただけでかなりの強さになると思う これ言う人よくいるけどそういうゲームはマップ広くて他の銃もリアルな有効射程になってるから遠距離だとなんも出来ずに死ぬんだよな

176 20/04/09(木)14:11:44 No.678147580

壁のテクスチャ貫通する銃身いいよね たまに手まではみでて撃つと当たり判定あるの

177 20/04/09(木)14:11:59 No.678147621

Falloutならゾンビ野盗ミュータント全て出るぞ

178 20/04/09(木)14:12:01 No.678147628

armaとかリアル系の屋外だと見えない遠方の敵にガンガン撃つのが主流だから 屋内での取り回しのしやすさってより屋内でしか使う機会が無いとも言う 屋外で使うのは結局狩猟用で入手しやすさってのがある

179 20/04/09(木)14:12:22 No.678147686

>あれどの銃でもそういうゲームなRPGじゃん >XCOMみたいなもんだ 普通のシューターみたいな感覚でやると面食らうよね

180 20/04/09(木)14:12:39 No.678147736

マップ広いと実際弱いよSTALKERとか DOOMぐらい機動力あると突っ込んで行けるからそういうゲームとして成立するけど

181 20/04/09(木)14:13:11 No.678147817

>>有効射程距離をリアル寄りにしただけでかなりの強さになると思う >これ言う人よくいるけどそういうゲームはマップ広くて他の銃もリアルな有効射程になってるから遠距離だとなんも出来ずに死ぬんだよな ARMAとかやってみるといいよね

182 20/04/09(木)14:14:04 No.678147975

>ARMAとかやってみるといいよね ミッション始まったらショットガンしか持ってないのいいよね…

183 20/04/09(木)14:14:38 No.678148102

リアルの射程距離を視認性の良いゲームに落とし込んだらスナイパー系がクソ強くなるな

184 20/04/09(木)14:14:44 No.678148127

R6Sだと工事で必須だからセーフ

185 20/04/09(木)14:14:59 No.678148186

ショットガンでよくある人質盾にした犯人撃つのどうするんだって思ってたけど プロは拡散範囲見極めてきっちり犯人にだけ当てるらしいな

186 20/04/09(木)14:15:08 No.678148212

超遠距離からカバー撃ちしてる手に敵ショットガンがガンガン当たるゲーム!division2!

187 20/04/09(木)14:15:18 No.678148238

>リアルの射程距離を視認性の良いゲームに落とし込んだらスナイパー系がクソ強くなるな そして風向きもランダムに!

188 20/04/09(木)14:16:44 No.678148511

現実の運用だと猟銃かドアブリーチャーぐらいじゃないかな弾も専用の使って リアルになればなるほど弱いってのはまぁさもありなん

189 20/04/09(木)14:16:45 No.678148514

>マップ広いと実際弱いよSTALKERとか トンネルとか施設だとつえーからそういう所行くときは担いでいってたな

190 20/04/09(木)14:17:32 No.678148649

ハードレインはショットガン使ってウィッチ殲滅してた

191 20/04/09(木)14:17:52 No.678148701

Destiny2だとよくスライディングしながらスラグショットガンで頭撃ち抜いてくるGAIJINに遭遇する

192 20/04/09(木)14:19:03 No.678148900

シージのプロリーグ見てるとSGでばっこばこ殺すMUTE SMOKEがたまにいる

193 20/04/09(木)14:19:38 No.678148992

でも警察系つーか室内での戦闘とかだとショットガンも強いと思う

194 20/04/09(木)14:20:12 No.678149088

STALKER序盤の詰みポイントは 入手難易度の低い拳銃とショットガンがかなりのクソ性能なのが…

195 20/04/09(木)14:20:51 No.678149206

>でも警察系つーか室内での戦闘とかだとショットガンも強いと思う サブマシンガンのほうがつよいんじゃない?

196 20/04/09(木)14:20:55 No.678149220

>大型はショットガンで狩るの縛りプレイだってThe hunterで学んだ 強みは対応クラスの幅広さな気がする 獲物が痛む事についてはうn

197 20/04/09(木)14:20:57 No.678149227

でも初期でひいひい言いながらやってる時が一番楽しかった

198 20/04/09(木)14:21:19 No.678149289

当たった部位ごとのダメージがこまかく行動やらに影響出てくるゲームなら少し遠目であたった散弾でも効果はありそうだが そこまでダメージ判定細かくしたゲームは面白くなさそうだな…

199 20/04/09(木)14:21:32 No.678149335

Falloutだと弾丸が爆発するレジェンダリ付くと近場での威力が凄まじい事になったな 近すぎると自爆するけど

200 20/04/09(木)14:22:05 No.678149412

クリーチャーAにはハンドガンが効く! クリーチャーBにはサブマシンガンが効く! クリーチャーCにはショットガン効く! 理由?ない!とりあえずダメージが上がる! くらいのストロングスタイルが好き

201 20/04/09(木)14:22:32 No.678149493

MoH:AAだとプレイヤーが自主規制したり鯖側が弱体設定するぐらいだった 出会い頭で雑に強すぎた

202 20/04/09(木)14:23:13 No.678149650

突進してくるクリーチャーや野生生物にはショットガン 遠距離から攻撃してくる人間相手にはアサルトライフル みたいに分ければいい 俺はstalkerでそうしてた

203 20/04/09(木)14:23:29 No.678149704

>STALKER序盤の詰みポイントは >入手難易度の低い拳銃とショットガンがかなりのクソ性能なのが… 散弾銃はモスバーグとれるようになったらくそ強くなるんだけどな…

204 20/04/09(木)14:23:51 No.678149766

タルコフはもうちょっとショットガン強くならないかな ADSしないと弾丸が消滅してるんじゃないかってくらいで頼りにならない ってかタルコフはimgで流行ってほしい

205 20/04/09(木)14:24:37 No.678149894

>くらいのストロングスタイルが好き バイオ以外に見たことない

206 20/04/09(木)14:24:41 No.678149905

METROはショットガン担いでおくといざという時頼りになったよ

207 20/04/09(木)14:26:06 No.678150116

>タルコフはもうちょっとショットガン強くならないかな >ADSしないと弾丸が消滅してるんじゃないかってくらいで頼りにならない >ってかタルコフはimgで流行ってほしい 敷居が高すぎて無理

208 20/04/09(木)14:26:12 No.678150127

>タルコフはもうちょっとショットガン強くならないかな リアル系でショットガン弱いのは宿命なので…

209 20/04/09(木)14:26:56 No.678150247

SWATなんかだと突入隊の先頭はソードオフ持ってるらしいね

210 20/04/09(木)14:27:19 No.678150314

一応ショットガン扱いだがデバフ衝撃波を撃つトラクターキャノンみたくSFゲーなら面白ショットガンも出せる

211 20/04/09(木)14:27:34 No.678150349

至近距離での威力と近~中距離での当てやすさじゃないかな それだけだと強いから遠距離だと威力が低かったり当たり判定が消えたりするとバランス取れそう?

212 20/04/09(木)14:27:53 No.678150407

ショットガンの傷は治りにくいとか? ライフルのも現実だと治りにくいんだったか

213 20/04/09(木)14:28:59 No.678150572

>ってかタルコフはimgで流行ってほしい タルコフは銃にこだわり凄いあるのも感じるし面白い だがマッチングが長すぎる

214 20/04/09(木)14:29:24 No.678150628

>ショットガンの傷は治りにくいとか? >ライフルのも現実だと治りにくいんだったか ライフルは部位破壊 ショットガンは治癒デバフ

215 20/04/09(木)14:29:29 No.678150650

>ショットガンの傷は治りにくいとか? 弾丸取り出すのが難しくて諦める場合があったりするな アメリカ人は医療にお金出せないのもあって

216 20/04/09(木)14:29:56 No.678150724

スラグ弾使えるゲームは良いゲーム ドラゴンブレス弾使えるゲームは馬鹿なゲーム

217 20/04/09(木)14:29:58 No.678150730

タルコフはフリマ開くまで他プレイヤーのおやつにならんのを耐えられるかが

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