20/04/09(木)13:26:30 ゲーム... のスレッド詳細
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20/04/09(木)13:26:30 No.678139623
ゲームでショットガンの強みを表現するとしたらどうすればいいかな? ライフルやサブマシンガンと同時に登場させるとどうしても強みが思いつかない
1 20/04/09(木)13:27:32 No.678139788
範囲攻撃可能でいいのでは?
2 20/04/09(木)13:27:39 No.678139808
ショートレンジでの判定と火力の強さじゃないの
3 20/04/09(木)13:28:13 No.678139927
壁が破壊できる強武器じゃん
4 20/04/09(木)13:28:47 No.678140030
stalkerだとバックショット使えばライフルよりも 小さいミュータント撃ちやすかったな
5 20/04/09(木)13:29:20 No.678140120
そもそも登場させる必要ある?
6 20/04/09(木)13:29:28 No.678140141
そりゃもう近距離で一撃必殺よ
7 20/04/09(木)13:29:28 No.678140143
有効射程距離をリアル寄りにしただけでかなりの強さになると思う
8 20/04/09(木)13:30:04 No.678140239
弾薬の豊富さ
9 20/04/09(木)13:30:49 No.678140350
>弾薬の豊富さ これはちょっと面白そう あんまよく知らないけど
10 20/04/09(木)13:30:56 No.678140368
>有効射程距離をリアル寄りにしただけでかなりの強さになると思う >ライフルやサブマシンガンと同時に登場させるとどうしても強みが思いつかない
11 20/04/09(木)13:31:03 No.678140379
>有効射程距離をリアル寄りにしただけでかなりの強さになると思う それだけだとショットガンゲーになりそうだからマップも広くしよう
12 20/04/09(木)13:31:57 No.678140527
九粒入りのOOバックだと弾一粒で38口径の拳銃弾と同じ威力があるのでお得
13 20/04/09(木)13:32:10 No.678140557
ゲームとしか書かれてないけどFPSでってことでいいのか
14 20/04/09(木)13:32:13 No.678140567
>そもそも登場させる必要ある? え…ショットガンが無いとかありえないでしょ…
15 20/04/09(木)13:32:15 No.678140572
他の武器の弾を入手しづらくして ショットガンだけ弾が入手しやすくしよう
16 20/04/09(木)13:32:53 No.678140686
クリーンヒットすると相手がすっ飛ぶ
17 20/04/09(木)13:33:11 No.678140743
普通に10m以内ならSMGやARより早く殺せるFPSいっぱいあるよね
18 20/04/09(木)13:33:14 No.678140754
>ゲームとしか書かれてないけどFPSでってことでいいのか あらゆるジャンルを想定すべきではないか 将棋とか
19 20/04/09(木)13:33:18 No.678140765
どういうゲームなのかによる
20 20/04/09(木)13:33:25 No.678140789
3Dならヒット判定が広めっていう強みを持たせるとか
21 20/04/09(木)13:33:59 No.678140886
最近ならタルコフとかで活躍してた
22 20/04/09(木)13:34:17 No.678140940
FPSだと近距離一撃必殺が多いのかしら
23 20/04/09(木)13:34:18 No.678140946
カードゲームでショットガンの強さをどう表現する?
24 20/04/09(木)13:34:25 No.678140965
>ゲームとしか書かれてないけどFPSでってことでいいのか 盗賊とか野生動物とかゾンビとかやっつけるタイプのゲームを想定してほしい
25 20/04/09(木)13:34:41 No.678141006
>カードゲームでショットガンの強さをどう表現する? カードを傷つけるぜー!
26 20/04/09(木)13:34:48 No.678141026
ガンオンだとノックバック与えてハメ殺せた時期があったな
27 20/04/09(木)13:35:10 No.678141089
ゾンビが出るならショットガンは絶対いるな…
28 20/04/09(木)13:35:12 No.678141093
>盗賊とか野生動物とかゾンビとかやっつけるタイプのゲームを想定してほしい ジャンルは…?
29 20/04/09(木)13:35:24 No.678141126
こいつが無いと防衛場所工事できないから絶対に一つはほしい
30 20/04/09(木)13:35:47 No.678141193
現実の軍隊ではブリーチングくらいにしか使われていないから難しいね
31 20/04/09(木)13:36:00 No.678141225
>>盗賊とか野生動物とかゾンビとかやっつけるタイプのゲームを想定してほしい >ジャンルは…? たぶん落ちものパズルだろう…
32 20/04/09(木)13:36:01 No.678141231
アクションなのかRPGなのか
33 20/04/09(木)13:36:04 No.678141239
散弾は近接特化でキャラ立ちしてるけど スラッグ弾は色々中途半端すぎてFPSじゃ出番があまり無い気がする
34 20/04/09(木)13:36:08 No.678141253
DeadSpaceの世界で使えそうなイメージある 弾薬次第ではあるけどライフルより生肉部分吹き飛ばせる感じ
35 20/04/09(木)13:36:12 No.678141264
>>盗賊とか野生動物とかゾンビとかやっつけるタイプのゲームを想定してほしい >ジャンルは…? ぷよぷよ
36 20/04/09(木)13:36:12 No.678141267
リロードボタンを押しながらトリガーでスラムファイア出来るようにしよう
37 20/04/09(木)13:36:20 No.678141282
ちゃんと反映するとスナ以外はシャッガンでよくね?になっちゃうから難しい
38 20/04/09(木)13:36:31 No.678141309
さっきまでdoomやってたから何言ってんのこいつって気分になった
39 20/04/09(木)13:36:47 No.678141360
>散弾は近接特化でキャラ立ちしてるけど >スラッグ弾は色々中途半端すぎてFPSじゃ出番があまり無い気がする 壁貫で威力減衰しないとか?
40 20/04/09(木)13:36:51 No.678141372
>ジャンルは…? FPS視点の箱庭ゲーム まぁゲームっていうかMODなんですけど…
41 20/04/09(木)13:37:34 No.678141491
>スラッグ弾は色々中途半端すぎてFPSじゃ出番があまり無い気がする スラッグはBFでは使えた 武器チェンジ容易なスタルカーとかFONVだと雰囲気用のアイテムだな
42 20/04/09(木)13:37:38 No.678141505
ショットガンの強いゲームはいいゲーム
43 20/04/09(木)13:37:40 No.678141513
BF4ではセミオートのショットガンにダート弾付ければ遠くから撃っても殺せて強かった
44 20/04/09(木)13:37:48 No.678141540
ハンドガンで接近戦して全弾外すようなクソエイムでも当たって殺せる強い武器じゃねえか
45 20/04/09(木)13:37:49 No.678141544
リアルよりのだと射程が案外長くて当たりやすい モンスターやゾンビが出てくるなら他の銃じゃパワー不足な場面で助かる 後者はダメージ量に加えて衝撃でのけぞらせたりも出来るといいな
46 20/04/09(木)13:38:04 No.678141588
>盗賊とか野生動物とかゾンビとかやっつけるタイプのゲームを想定してほしい >FPS視点の箱庭ゲーム >まぁゲームっていうかMODなんですけど… つまりSkyrimか…
47 20/04/09(木)13:38:46 No.678141717
>盗賊とか野生動物とかゾンビとかやっつけるタイプのゲームを想定してほしい >FPS視点の箱庭ゲーム >まぁゲームっていうかMODなんですけど… なるほど マイクラだな
48 20/04/09(木)13:39:02 No.678141776
普通に瞬間火力がバカ高いとかエイム甘くても当たるとかでいいんじゃないか
49 20/04/09(木)13:39:04 No.678141783
>スラッグ弾は色々中途半端すぎてFPSじゃ出番があまり無い気がする Destiny2だとHSしなきゃ1ショットキルできないけど確殺距離長い感じだったな
50 20/04/09(木)13:39:11 No.678141800
スカイリムってそんなんだっけ?
51 20/04/09(木)13:39:24 No.678141851
よく見るのは入手性とかコスト面が良くてハンドガンよりも強いみたいなの
52 20/04/09(木)13:39:25 No.678141853
屋内で見通しの悪いマップを作る
53 20/04/09(木)13:39:27 No.678141861
参考になったよありがとう
54 20/04/09(木)13:39:30 No.678141875
>たぶん落ちものパズルだろう… 庭師のレス
55 20/04/09(木)13:39:32 No.678141881
フォートナイトのコンバットショットガンはヤバかった 20メートル先から2確出来るクソ武器だったから存在が消されたけど
56 20/04/09(木)13:39:35 No.678141892
>FPS視点の箱庭ゲーム >まぁゲームっていうかMODなんですけど… 主観視点のゲームでつかうなら範囲攻撃可能でペレット一つ一つに判定付けて近距離でつよいとかだろね
57 20/04/09(木)13:39:36 No.678141894
シャッガンが強くないゲームの方が少なくないか?
58 20/04/09(木)13:40:06 No.678141979
>スカイリムってそんなんだっけ? ドワーフの技術があればレールガンだって用意できるからな…
59 20/04/09(木)13:40:19 No.678142026
>スカイリムってそんなんだっけ? ガトリングガンmodはあったな
60 20/04/09(木)13:40:25 No.678142052
近接やらない芋砂専門とかなんだろう
61 20/04/09(木)13:40:35 No.678142079
>他の武器の弾を入手しづらくして >ショットガンだけ弾が入手しやすくしよう 7days to dieはショットガンの弾だけ露骨に作りやすい材料だったな
62 20/04/09(木)13:41:33 No.678142298
ボダブレのワイドスマックが個人的に理想のシャッガン 装弾数6発の頃は本当に頼れた
63 20/04/09(木)13:42:15 No.678142432
30mぐらいまでなら胴撃ちで確殺できる基本威力にして 装甲相手にはAR系より威力カットが多めにされるとか
64 20/04/09(木)13:42:24 No.678142463
ウサフラいいよね
65 20/04/09(木)13:42:38 No.678142501
まるで今のゲームでショットガンが不遇みたいな言い方だな
66 20/04/09(木)13:42:40 No.678142504
ショットガンに銃剣付けたら止められない
67 20/04/09(木)13:42:42 No.678142508
そういや海外の自作銃動画の人がショットガンの弾は作りやすいっていってたな 雷管が難しいけど弾頭は何を使ってもいいとかなんとか
68 20/04/09(木)13:42:49 No.678142533
ショットガンというか散弾では?
69 20/04/09(木)13:43:03 No.678142576
>ウサフラいいよね 爆発しまくる地下鉄いい…
70 20/04/09(木)13:43:20 No.678142623
L4D2だとシャッガン愛用してるんだけど 遠距離の相手は手が届かないけど中近距離だとエイムがアバウトでも命中するから速攻できるし 近距離で確実に当てていけばタンクもそんなに苦にならない威力があるのがいい
71 20/04/09(木)13:43:24 No.678142636
>雷管が難しいけど弾頭は何を使ってもいいとかなんとか 色んなもの飛ばしてるよね おもしろいなーって思う
72 20/04/09(木)13:43:30 No.678142651
Bloodborneはショットガンと普通の銃がいい感じに住み分けられてた
73 20/04/09(木)13:43:30 No.678142652
tarkovやろうぜ
74 20/04/09(木)13:43:34 No.678142663
>雷管が難しいけど弾頭は何を使ってもいいとかなんとか コイン入れてもいいくらいだからな
75 20/04/09(木)13:43:35 No.678142667
ゲームだと大抵近距離での戦闘になるし胴撃ちでも一撃で死ぬことが多いから強い ショットガンが役に立たないようなマップは大体スナイパーばっかりになる
76 20/04/09(木)13:43:39 No.678142682
>ショットガンに銃剣付けたら止められない BFで銃剣付けられるのマジ楽しい IQ下がり過ぎて突撃しまくっちゃう!
77 20/04/09(木)13:43:53 No.678142723
DOOMのスーパーショットガンのイメージが強い
78 20/04/09(木)13:44:09 No.678142778
>色んなもの飛ばしてるよね >おもしろいなーって思う 岩塩とか香辛料までとばすからな…
79 20/04/09(木)13:44:58 No.678142916
ショットガンが強かったゲームって何があるっけ H1Z1くらいしか思い出せん
80 20/04/09(木)13:45:05 No.678142944
FPS配信につくレスからして「」の平均的FPS能力の低さが伺えるんで 今のゲームの環境でショットガン使えないってのは使う側の問題だ
81 20/04/09(木)13:45:29 No.678143032
ソードオフだと普通のショットガンとはまた違った趣がある めちゃくちゃ切り詰めて拡散するよう調整したのをサイドアームにするとかいいよね
82 20/04/09(木)13:45:38 No.678143050
>ショットガンが強かったゲームって何があるっけ >H1Z1くらいしか思い出せん それこそMW2強かったやんけ テナガザルじゃねえぞスパスだぞ
83 20/04/09(木)13:45:43 No.678143064
ショットガンってゲームだと滅茶苦茶強いか滅茶苦茶弱いかの極端なイメージ
84 20/04/09(木)13:46:06 No.678143145
ガンハザードの出番か
85 20/04/09(木)13:46:11 No.678143160
サバイバル系のゲームなら壊れにくいとかでいいんじゃない
86 20/04/09(木)13:46:19 No.678143180
昔はロマン武器ですらなかったぞ
87 20/04/09(木)13:46:31 No.678143216
近距離でもショットガンよりSMGかARだわ!ってゲーム早々ないよね PAYDAYはショットガン弱めのゲームだったけどドラゴンブレス弾追加でAR食いやがった
88 20/04/09(木)13:46:40 No.678143237
オペレーション7のショットガンは最強武器だった 故にクソゲーだった
89 20/04/09(木)13:46:52 No.678143277
planetsideに陣営固有装備がショットガン大好きな陣営があって遠距離は厳しいけど室内無双できたなぁ
90 20/04/09(木)13:46:54 No.678143281
今ディビジョン2やってるけど敵が使うと強いのにこっちが使うとすごい弱いの納得いかない…
91 20/04/09(木)13:47:33 No.678143405
フルオートショットガンだそうぜ
92 20/04/09(木)13:47:41 No.678143439
TRPGだと全クラス持てるのに手持ち最高レベルの威力で命中判定+2とかいうぶっ壊れだった クラスによっては専用装備より強い…
93 20/04/09(木)13:47:52 No.678143472
バイオハザード2や3のものすごい範囲に拡散するSGいいよね
94 20/04/09(木)13:47:53 No.678143480
BFBC2だとスラッグ弾にすると砂もびっくりな狙撃武器になった気がする
95 20/04/09(木)13:47:59 No.678143500
ゲームじゃ距離減衰が凄いけど実際はどうなの 何だかんだ弾は飛んでくるんだから死なない?
96 20/04/09(木)13:48:00 No.678143503
役割がはっきりしてるからどのゲームでも大体強い感じだな 離れた距離じゃそもそも使わないし どちらかというとマップで強弱が左右されてる印象がある
97 20/04/09(木)13:48:03 No.678143516
HALOもショットガンめちゃめちゃ強いからな
98 20/04/09(木)13:48:05 No.678143525
>フルオートショットガンだそうぜ 今大抵実装されてるだろ
99 20/04/09(木)13:48:58 No.678143706
初期のガンブレ3だと最強武器の一つだったなケンプファーのショットガン
100 20/04/09(木)13:49:08 No.678143739
>ショットガンってゲームだと敵が使うと滅茶苦茶強いか自分が使うと滅茶苦茶弱いかの極端なイメージ
101 20/04/09(木)13:49:32 No.678143816
PUBGやってるともっと威力あってもいい気はする
102 20/04/09(木)13:49:40 No.678143839
至近距離でも銃構えてる腕に吸われて殺しきれないともにょる
103 20/04/09(木)13:50:16 No.678143940
ゲームのショットガン距離短いし広がりすぎ
104 20/04/09(木)13:50:22 No.678143960
シャッガン弱いゲームやったことない
105 20/04/09(木)13:50:25 No.678143970
FPSだと大体ショットガン強すぎ!って文句付いて弱体化されてショットガン弱すぎ!ってなる
106 20/04/09(木)13:50:38 No.678144014
CoDの弱体化前725ぐらい強いとありがたい
107 20/04/09(木)13:50:54 No.678144074
civみたいに技術発展させてくシミュ系なら登場が早いとか
108 20/04/09(木)13:51:03 No.678144101
新MWで725が強かったの知らんの?
109 20/04/09(木)13:51:11 No.678144129
ペーパーマンだとセミオートが強すぎて一時期ゲーム壊れてた
110 20/04/09(木)13:51:25 No.678144178
ROのショットガンは敵のバフを消せるスーパー兵器だ
111 20/04/09(木)13:51:30 No.678144200
現実でも適材適所で使うわけだし 同じ扱いでいいんじゃないの
112 20/04/09(木)13:51:43 No.678144239
elonaのショットガンが使いづらいというのなら理解できる
113 20/04/09(木)13:51:58 No.678144274
ガンハザード
114 20/04/09(木)13:52:01 No.678144284
最初のバイオハザードのクリス編だとグレネードランチャーは手に入らないし マグナムは気軽に使いづらいしで実質メイン武器だったな…
115 20/04/09(木)13:52:01 No.678144286
MW3の初期のショットガンはエアガンとかひどい言われようだったな
116 20/04/09(木)13:52:47 No.678144419
貫通力が低いからストッピングパワーに優れていて 突撃してくる敵に強いとかどうかな ゾンビとか熊とか
117 20/04/09(木)13:52:55 No.678144447
距離減衰なくして投射面積にダメージ配分にして
118 20/04/09(木)13:53:14 No.678144512
狙わなくても強いから初心者用だってよく言うけど 一発外したらまずやられるし以外と殺しきれないときあるし 言うほどか?って思う やられる側は一瞬でやられるからそんな気分になるのはわかるけど
119 20/04/09(木)13:53:18 No.678144523
https://www.youtube.com/watch?v=32goI0aW2n4 ポンプアクションが好きでそれ目当てに使ったりする 敵の数が多いとセミオートの方がいいのはわかるんだけど
120 20/04/09(木)13:53:26 No.678144544
シャッガンは当たった相手が人だろうがモンスターだろうが吹っ飛んでほしい 千切れたりするとなお良い
121 20/04/09(木)13:53:36 No.678144569
今でもギアーズが最高峰のショットガンゲーと思ってる
122 20/04/09(木)13:53:47 No.678144604
内装工事ができる つよい
123 20/04/09(木)13:54:13 No.678144686
>ゲームじゃ距離減衰が凄いけど実際はどうなの >何だかんだ弾は飛んでくるんだから死なない? 飛んで逃げる鳥を殺して落とすくらいの威力はある ライフルはそれをずっと超える距離から飛んでくるけど
124 20/04/09(木)13:54:24 No.678144715
スタルカーでミュータント殺すのはシャッガン以外には考えられん
125 20/04/09(木)13:54:34 No.678144742
本当に調整が難しいな 壊れ武器になるか豆鉄砲か
126 20/04/09(木)13:54:36 No.678144749
>今でもギアーズが最高峰のショットガンゲーと思ってる いいですよねソードオフ え?ちがう?
127 20/04/09(木)13:54:43 No.678144768
>elonaのショットガンが使いづらいというのなら理解できる 離れると命中率上がるとか至近距離でダメージ2倍とか 色々追加してるヴァリアントはロマンがある
128 20/04/09(木)13:54:48 No.678144778
PS2ガンダム戦記のケンプファーは滑りながらショットガン撃てるから強い
129 20/04/09(木)13:54:50 No.678144783
>ゾンビとか熊とか 熊は皮とか肉とか骨とか貫通してダメージ与えないといけないので貫通力が必要なはず そういう設定ならしらんけど
130 20/04/09(木)13:55:05 No.678144824
コンバットショットガンいいよね…
131 20/04/09(木)13:56:02 No.678144979
GoW1だと拡散分布が固定でわかってエイムできるとワンパンしやすくて強いとかだったような
132 20/04/09(木)13:56:21 No.678145027
シングルFPSだとショットガンで大体OKになるくらい強いのが多い気がする
133 20/04/09(木)13:56:21 No.678145028
ARMAのexilemodとかだと散弾使えたら強すぎるのかしらんけどスラッグ弾しか無かった
134 20/04/09(木)13:56:49 No.678145106
近距離でしか使えないクソ銃だったら動物狩りに使われるわけがなかろう
135 20/04/09(木)13:57:04 No.678145139
>何だかんだ弾は飛んでくるんだから死なない? 相手も銃持ってて攻撃してくるという前提だと数分後に死ぬとかじゃなくて秒で死んでほしいので
136 20/04/09(木)13:57:25 No.678145206
シージのSGは重要だぞマジで
137 20/04/09(木)13:57:51 No.678145294
書き込みをした人によって削除されました
138 20/04/09(木)13:58:00 No.678145319
>>今でもギアーズが最高峰のショットガンゲーと思ってる >いいですよねソードオフ >え?ちがう? チェンソーとナッシャーとソードオフとレトラン突き刺しが殴り合うゲームは好きでした
139 20/04/09(木)13:58:07 No.678145345
Insurgencyとか散らなすぎて散弾とは…ってなるよ
140 20/04/09(木)13:58:13 No.678145363
>ARMAのexilemodとかだと散弾使えたら強すぎるのかしらんけどスラッグ弾しか無かった 普通にあったろバックショット ゾンビ狩るのに使ってたわ それ以外の用途(対NPCとか対プレイヤーとか)だと弱くて使えん 完全にリアル系に振り切るとARに勝てる部分無くなるのよね
141 20/04/09(木)13:58:52 No.678145450
まぁFPSに限らずゲームだと大抵手傷を負っても死ぬまでは戦闘できちゃうからな…
142 20/04/09(木)13:59:30 No.678145562
ゲーム銃はだいたい射程が縮小されまくってるよね そうしないととんだクソゲーではあるけど
143 20/04/09(木)13:59:50 No.678145622
カスダメでもキャラの動きが変わってくるようなゲームなら散弾はだいぶ強いと思う
144 20/04/09(木)14:00:27 No.678145736
>近距離でしか使えないクソ銃だったら動物狩りに使われるわけがなかろう でも100m以上はライフルじゃない? 規制で仕方なくショットガン使ってるのは除いて
145 20/04/09(木)14:01:22 No.678145871
>近距離でしか使えないクソ銃だったら動物狩りに使われるわけがなかろう 大型はショットガンで狩るの縛りプレイだってThe hunterで学んだ
146 20/04/09(木)14:01:33 No.678145901
鳥とかうさぎとか小さいのはショットガン
147 20/04/09(木)14:01:39 No.678145925
HALOのショットガンは正しい位置で当てられれば即死させられるいい武器だった
148 20/04/09(木)14:02:12 No.678146000
>ゲームでショットガンの強みを表現するとしたらどうすればいいかな? ライフルは10年プレイしないと持てないとする
149 20/04/09(木)14:02:44 No.678146095
現実のハンターだってフルオートのAK使っていいよって言われたら鳥撃ち以外はそっち使うと思う
150 20/04/09(木)14:02:46 No.678146097
DOOMをやれ
151 20/04/09(木)14:03:38 No.678146230
至近距離で一粒二粒外しても即死のショットガンはいいショットガン 至近距離で全部当てても死なないショットガンは何で実装したんだテメエ
152 20/04/09(木)14:04:25 No.678146356
>stalkerだとバックショット使えばライフルよりも >小さいミュータント撃ちやすかったな 対人戦だとアサルトライフル ミュータント戦だとショットガンで両方欠かせない武器だったな いいバランスだったわ
153 20/04/09(木)14:05:08 No.678146487
ショットガンが強いゲームは良いゲーム
154 20/04/09(木)14:05:19 No.678146522
>>弾薬の豊富さ >これはちょっと面白そう >あんまよく知らないけど ワイヤーカッターみたいなのや焼夷弾とか小型榴弾とかもある
155 20/04/09(木)14:05:28 No.678146541
屋内での取り回しのしやすさとかまで再現してるゲームってあるの
156 20/04/09(木)14:05:35 No.678146575
ゲームだとショットガンって大体くそ強くない? サブマシンガンのが割食ってるイメージあるぞ
157 20/04/09(木)14:05:42 No.678146594
>現実のハンターだってフルオートのAK使っていいよって言われたら鳥撃ち以外はそっち使うと思う 四足獣の軌道にライフル当てれたら達人過ぎる
158 20/04/09(木)14:05:52 No.678146625
risingstormみたいな基本一撃死 遠距離戦闘もあるゲームだとライフルとかサブマシンガンと住み分けできていい
159 20/04/09(木)14:06:37 No.678146738
CoDMW2019でも強い
160 20/04/09(木)14:06:38 No.678146739
威力じゃなくてヒット時に出血と痛みのデバフ付与とで再現しよう クソゲーになるけど
161 20/04/09(木)14:07:37 No.678146886
ジョン・ウィックでも思ったけど やっぱガンガン撃つタイプのゲームだとリロードがネックになる 1発の重みがあるタイプのゲームだとショットガンいいんだけどね
162 20/04/09(木)14:08:04 No.678146956
R6Sやってるけど強いよショットガン ショットガンの距離まで詰めるのが大変だけどね
163 20/04/09(木)14:08:27 No.678147024
>屋内での取り回しのしやすさとかまで再現してるゲームってあるの 大抵のショットガンって普通に長いからショットガンだから取り回しがしやすいとかなくね 切り詰めてあるやつなら別だけどサブマシンガンもストックたためばだいたいおんなじくらいだし
164 20/04/09(木)14:08:48 No.678147093
>屋内での取り回しのしやすさとかまで再現してるゲームってあるの VRだと長い銃は引っかかるな
165 20/04/09(木)14:09:02 No.678147131
>ゲームじゃ距離減衰が凄いけど実際はどうなの >何だかんだ弾は飛んでくるんだから死なない? 6粒弾で30m先の的に全弾ねらったところに飛ぶから死ぬ 85m先になるとばらけるけど的には当たるから死ぬ
166 20/04/09(木)14:09:05 No.678147136
ディビジョン2はショットガン命中させても怯まない上に突っ込んでくるのがなぁ…
167 20/04/09(木)14:09:06 No.678147143
L4Dとかショットガン楽しかったな
168 20/04/09(木)14:09:08 No.678147151
シャッガァン!
169 20/04/09(木)14:10:13 No.678147315
>現実のハンターだってフルオートのAK使っていいよって言われたら鳥撃ち以外はそっち使うと思う 熊撃ちも本当ならライフルが理想だってね
170 20/04/09(木)14:10:19 No.678147330
パワーでノックバックハメできると楽しい
171 20/04/09(木)14:10:37 No.678147384
>屋内での取り回しのしやすさとかまで再現してるゲームってあるの 取り回しやすさのパラメーターがあったのはレティクル動かす速度が違うとかだったな
172 20/04/09(木)14:10:44 No.678147401
>ディビジョン2はショットガン命中させても怯まない上に突っ込んでくるのがなぁ… あれどの銃でもそういうゲームなRPGじゃん XCOMみたいなもんだ
173 20/04/09(木)14:11:03 No.678147456
>屋内での取り回しのしやすさとかまで再現してるゲームってあるの シージ 取り回しの良さというか長い銃ははみ出るからバレる
174 20/04/09(木)14:11:37 No.678147565
ディビジョンは面白かったけどハクスラなのが逆に合わなかったな トム・クランシーとハクスラってどっちも大好物なんだけど
175 20/04/09(木)14:11:37 No.678147569
>有効射程距離をリアル寄りにしただけでかなりの強さになると思う これ言う人よくいるけどそういうゲームはマップ広くて他の銃もリアルな有効射程になってるから遠距離だとなんも出来ずに死ぬんだよな
176 20/04/09(木)14:11:44 No.678147580
壁のテクスチャ貫通する銃身いいよね たまに手まではみでて撃つと当たり判定あるの
177 20/04/09(木)14:11:59 No.678147621
Falloutならゾンビ野盗ミュータント全て出るぞ
178 20/04/09(木)14:12:01 No.678147628
armaとかリアル系の屋外だと見えない遠方の敵にガンガン撃つのが主流だから 屋内での取り回しのしやすさってより屋内でしか使う機会が無いとも言う 屋外で使うのは結局狩猟用で入手しやすさってのがある
179 20/04/09(木)14:12:22 No.678147686
>あれどの銃でもそういうゲームなRPGじゃん >XCOMみたいなもんだ 普通のシューターみたいな感覚でやると面食らうよね
180 20/04/09(木)14:12:39 No.678147736
マップ広いと実際弱いよSTALKERとか DOOMぐらい機動力あると突っ込んで行けるからそういうゲームとして成立するけど
181 20/04/09(木)14:13:11 No.678147817
>>有効射程距離をリアル寄りにしただけでかなりの強さになると思う >これ言う人よくいるけどそういうゲームはマップ広くて他の銃もリアルな有効射程になってるから遠距離だとなんも出来ずに死ぬんだよな ARMAとかやってみるといいよね
182 20/04/09(木)14:14:04 No.678147975
>ARMAとかやってみるといいよね ミッション始まったらショットガンしか持ってないのいいよね…
183 20/04/09(木)14:14:38 No.678148102
リアルの射程距離を視認性の良いゲームに落とし込んだらスナイパー系がクソ強くなるな
184 20/04/09(木)14:14:44 No.678148127
R6Sだと工事で必須だからセーフ
185 20/04/09(木)14:14:59 No.678148186
ショットガンでよくある人質盾にした犯人撃つのどうするんだって思ってたけど プロは拡散範囲見極めてきっちり犯人にだけ当てるらしいな
186 20/04/09(木)14:15:08 No.678148212
超遠距離からカバー撃ちしてる手に敵ショットガンがガンガン当たるゲーム!division2!
187 20/04/09(木)14:15:18 No.678148238
>リアルの射程距離を視認性の良いゲームに落とし込んだらスナイパー系がクソ強くなるな そして風向きもランダムに!
188 20/04/09(木)14:16:44 No.678148511
現実の運用だと猟銃かドアブリーチャーぐらいじゃないかな弾も専用の使って リアルになればなるほど弱いってのはまぁさもありなん
189 20/04/09(木)14:16:45 No.678148514
>マップ広いと実際弱いよSTALKERとか トンネルとか施設だとつえーからそういう所行くときは担いでいってたな
190 20/04/09(木)14:17:32 No.678148649
ハードレインはショットガン使ってウィッチ殲滅してた
191 20/04/09(木)14:17:52 No.678148701
Destiny2だとよくスライディングしながらスラグショットガンで頭撃ち抜いてくるGAIJINに遭遇する
192 20/04/09(木)14:19:03 No.678148900
シージのプロリーグ見てるとSGでばっこばこ殺すMUTE SMOKEがたまにいる
193 20/04/09(木)14:19:38 No.678148992
でも警察系つーか室内での戦闘とかだとショットガンも強いと思う
194 20/04/09(木)14:20:12 No.678149088
STALKER序盤の詰みポイントは 入手難易度の低い拳銃とショットガンがかなりのクソ性能なのが…
195 20/04/09(木)14:20:51 No.678149206
>でも警察系つーか室内での戦闘とかだとショットガンも強いと思う サブマシンガンのほうがつよいんじゃない?
196 20/04/09(木)14:20:55 No.678149220
>大型はショットガンで狩るの縛りプレイだってThe hunterで学んだ 強みは対応クラスの幅広さな気がする 獲物が痛む事についてはうn
197 20/04/09(木)14:20:57 No.678149227
でも初期でひいひい言いながらやってる時が一番楽しかった
198 20/04/09(木)14:21:19 No.678149289
当たった部位ごとのダメージがこまかく行動やらに影響出てくるゲームなら少し遠目であたった散弾でも効果はありそうだが そこまでダメージ判定細かくしたゲームは面白くなさそうだな…
199 20/04/09(木)14:21:32 No.678149335
Falloutだと弾丸が爆発するレジェンダリ付くと近場での威力が凄まじい事になったな 近すぎると自爆するけど
200 20/04/09(木)14:22:05 No.678149412
クリーチャーAにはハンドガンが効く! クリーチャーBにはサブマシンガンが効く! クリーチャーCにはショットガン効く! 理由?ない!とりあえずダメージが上がる! くらいのストロングスタイルが好き
201 20/04/09(木)14:22:32 No.678149493
MoH:AAだとプレイヤーが自主規制したり鯖側が弱体設定するぐらいだった 出会い頭で雑に強すぎた
202 20/04/09(木)14:23:13 No.678149650
突進してくるクリーチャーや野生生物にはショットガン 遠距離から攻撃してくる人間相手にはアサルトライフル みたいに分ければいい 俺はstalkerでそうしてた
203 20/04/09(木)14:23:29 No.678149704
>STALKER序盤の詰みポイントは >入手難易度の低い拳銃とショットガンがかなりのクソ性能なのが… 散弾銃はモスバーグとれるようになったらくそ強くなるんだけどな…
204 20/04/09(木)14:23:51 No.678149766
タルコフはもうちょっとショットガン強くならないかな ADSしないと弾丸が消滅してるんじゃないかってくらいで頼りにならない ってかタルコフはimgで流行ってほしい
205 20/04/09(木)14:24:37 No.678149894
>くらいのストロングスタイルが好き バイオ以外に見たことない
206 20/04/09(木)14:24:41 No.678149905
METROはショットガン担いでおくといざという時頼りになったよ
207 20/04/09(木)14:26:06 No.678150116
>タルコフはもうちょっとショットガン強くならないかな >ADSしないと弾丸が消滅してるんじゃないかってくらいで頼りにならない >ってかタルコフはimgで流行ってほしい 敷居が高すぎて無理
208 20/04/09(木)14:26:12 No.678150127
>タルコフはもうちょっとショットガン強くならないかな リアル系でショットガン弱いのは宿命なので…
209 20/04/09(木)14:26:56 No.678150247
SWATなんかだと突入隊の先頭はソードオフ持ってるらしいね
210 20/04/09(木)14:27:19 No.678150314
一応ショットガン扱いだがデバフ衝撃波を撃つトラクターキャノンみたくSFゲーなら面白ショットガンも出せる
211 20/04/09(木)14:27:34 No.678150349
至近距離での威力と近~中距離での当てやすさじゃないかな それだけだと強いから遠距離だと威力が低かったり当たり判定が消えたりするとバランス取れそう?
212 20/04/09(木)14:27:53 No.678150407
ショットガンの傷は治りにくいとか? ライフルのも現実だと治りにくいんだったか
213 20/04/09(木)14:28:59 No.678150572
>ってかタルコフはimgで流行ってほしい タルコフは銃にこだわり凄いあるのも感じるし面白い だがマッチングが長すぎる
214 20/04/09(木)14:29:24 No.678150628
>ショットガンの傷は治りにくいとか? >ライフルのも現実だと治りにくいんだったか ライフルは部位破壊 ショットガンは治癒デバフ
215 20/04/09(木)14:29:29 No.678150650
>ショットガンの傷は治りにくいとか? 弾丸取り出すのが難しくて諦める場合があったりするな アメリカ人は医療にお金出せないのもあって
216 20/04/09(木)14:29:56 No.678150724
スラグ弾使えるゲームは良いゲーム ドラゴンブレス弾使えるゲームは馬鹿なゲーム
217 20/04/09(木)14:29:58 No.678150730
タルコフはフリマ開くまで他プレイヤーのおやつにならんのを耐えられるかが