ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/04/08(水)10:57:46 No.677839011
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/04/08(水)10:59:28 No.677839220
今思えば下に線があるって邪魔過ぎる…
2 20/04/08(水)10:59:32 No.677839226
ボタンの数減らせといった奴ゆるさない
3 20/04/08(水)11:00:13 No.677839312
>今思えば下に線があるって邪魔過ぎる… 線を引っ掛けられる溝がついてるよ!
4 20/04/08(水)11:00:33 No.677839366
まんなかに何も刺さないのは寂しいね 大体VMで固定だけど
5 20/04/08(水)11:00:48 No.677839405
ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
6 20/04/08(水)11:01:01 No.677839441
ハード終焉の理由の25%くらいを担ってると思う
7 20/04/08(水)11:01:49 No.677839563
スティック付いてる 次世代
8 20/04/08(水)11:01:51 No.677839566
後の箱コン誕生に影響与えてはいそう
9 20/04/08(水)11:03:11 No.677839747
手のなじみ具合とLRの使いやすさは俺にはこれが一番だった 十字は使えないし使いやすいLRは壊れたが
10 20/04/08(水)11:03:39 No.677839812
>後の箱コン誕生に影響与えてはいそう 初代北米箱コンは前面6ボタンで2トリガーって構成で ドリキャスとサターン足して右スティック付けたという見方もできる
11 20/04/08(水)11:03:43 No.677839820
発想は悪くなかった…悪くはなかったんだ…
12 20/04/08(水)11:03:50 No.677839840
格ゲー多かったのに十字キーがかなりクソなのが困った
13 20/04/08(水)11:04:44 No.677839959
>格ゲー多かったのに十字キーがかなりクソなのが困った 今思えばセガの格ゲーマーはアケコンを買うと思ってたんだろうか
14 20/04/08(水)11:06:15 No.677840147
このコントローラーでOKしたのは誰だよ
15 20/04/08(水)11:06:45 No.677840212
>発想は悪くなかった…悪くはなかったんだ… セガってそんなんばっかだな!
16 20/04/08(水)11:07:13 No.677840285
何でこんなに大きいの...
17 20/04/08(水)11:07:25 No.677840312
重たぁい…
18 20/04/08(水)11:07:59 No.677840391
でかい 丸い うるさい
19 20/04/08(水)11:08:39 No.677840488
マルコンが良かったからこいつ自体も手触り自体は悪くなかったと思うんだ ボタン少ないのとLRがすぐぶっ壊れるのはだめ
20 20/04/08(水)11:09:35 No.677840638
オラタンやってるうちにLRトリガーがガジャガジャ言い出してアカンようになる
21 20/04/08(水)11:10:08 No.677840725
MD→サターン=いいねェ マルコン=ほほぅ… スレ画=えーと任天堂かな
22 20/04/08(水)11:10:09 No.677840726
>クレタクやってるうちにLRトリガーがガジャガジャ言い出してアカンようになる
23 20/04/08(水)11:11:14 No.677840874
メモリーカードでかいけどいいよね… なんというか一つの端末って感じで
24 20/04/08(水)11:12:40 No.677841075
サターンパッドからいきなりこれになるのは思い切りが良すぎる
25 20/04/08(水)11:13:29 No.677841213
LRを酷使するゲームが多いのにLRが脆い
26 20/04/08(水)11:13:46 No.677841263
書き込みをした人によって削除されました
27 20/04/08(水)11:14:18 No.677841338
十字キーが硬いし出っ張ってるのが最悪すぎる
28 20/04/08(水)11:14:46 No.677841393
ビジュアルメモリーはピーーーーーーーーーーー!!!!!だけだめだな モニタついてないボタン電池要らないメモリだけの機能のやつが出たらそれ刺しっぱなしになった うるさくなくてすごく良くなった
29 20/04/08(水)11:15:25 No.677841486
メモリ刺すためとはいえコード下から出すとか正気とは思えない…
30 20/04/08(水)11:17:54 No.677841839
初期型は強度面での不具合からLRトリガーがポキポキへし折れた アクションゲームやるとマジで1ヶ月も持たない トリガーだけ別売しろや!と思ってたら改善された
31 20/04/08(水)11:18:14 No.677841891
だがソウルキャリバーを初めて見た時の感動を余は忘れてはおらん…
32 20/04/08(水)11:18:16 No.677841900
>今思えば下に線があるって邪魔過ぎる… 今思わなくても当時から邪魔だったよ!
33 20/04/08(水)11:18:39 No.677841952
ゲーム中のシーンに対応してビジュアルメモリの画面に演出があったりするゲームとか楽しかったわ
34 20/04/08(水)11:18:39 No.677841955
>十字キーが硬いし出っ張ってるのが最悪すぎる でもほとんどがスティック操作じゃなかった? 十字キー酷使するゲームってあったっけ
35 20/04/08(水)11:19:00 No.677841997
メモリーのピーーーーーーはネットで調べて中の配線切った思い出がある
36 20/04/08(水)11:20:21 No.677842169
十字キーで下入力すると左右にもブレやすくてベロニカで這いずりゾンビに何度接近許して足を齧られたことか
37 20/04/08(水)11:20:46 No.677842238
>初期型は強度面での不具合からLRトリガーがポキポキへし折れた >アクションゲームやるとマジで1ヶ月も持たない >トリガーだけ別売しろや!と思ってたら改善された 1ヶ月どころかバーチャロンの対戦1試合分も持たなかった…
38 20/04/08(水)11:20:51 No.677842252
この重みに慣れると他が頼りない
39 20/04/08(水)11:21:10 No.677842296
ネット機能にコントローラ画面的な構造に明らかに今のハードを先取りしてた つまり今また新ハードを作ったらまた時代を先取りした凄いのができるってことだよね?
40 20/04/08(水)11:21:18 No.677842317
VMのゲーセンとの連動はいらなかったんじゃねぇかな…
41 20/04/08(水)11:21:44 No.677842380
>ネット機能にコントローラ画面的な構造に明らかに今のハードを先取りしてた >つまり今また新ハードを作ったらまた時代を先取りした凄いのができるってことだよね? 先取りしすぎてコケるとこまでなぞるな…
42 20/04/08(水)11:23:45 No.677842658
>十字キー酷使するゲームってあったっけ 格ゲー全般かな…
43 20/04/08(水)11:23:49 No.677842675
コードを裏の溝にぐるぐる巻いたらちゃんとコード留める場所もあって とても保存しやすいんだ...
44 20/04/08(水)11:24:24 No.677842767
アナログガコガコ出来たのは良かったよ
45 20/04/08(水)11:24:32 No.677842782
>VMのゲーセンとの連動はいらなかったんじゃねぇかな… NAOMI基板との連携が目玉のハードだし
46 20/04/08(水)11:24:34 No.677842787
>格ゲー全般かな… 専用のパッド買いなさる
47 20/04/08(水)11:25:46 No.677842944
>ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! なんであんなにうるさかったんだ!?
48 20/04/08(水)11:25:49 No.677842953
下からコードは当時から邪魔だと思ってたし今でも無いわと思う ただサクラ大戦3のミニゲームはこれでやるのが一番だった
49 20/04/08(水)11:25:50 No.677842955
アナログスティックに関しては同時期…同時期?のPS2とかと比べても丈夫だった気がする
50 20/04/08(水)11:26:10 No.677843004
コード固定する溝付けてるってことは開発者も下から出すの邪魔って分かってたよね?
51 20/04/08(水)11:26:57 No.677843122
振動ぶるぶるパックいいですよね
52 20/04/08(水)11:28:08 No.677843287
グリップ感はわりと好きだった記憶
53 20/04/08(水)11:28:33 No.677843338
自然に親指前に出せば上になるアナログキーは好きだったし コードはVM画面使うパーティーゲー用なんだろうなと思ってたから気にならなかった でもLRと十字キーはカス
54 20/04/08(水)11:29:07 No.677843422
ソニックアドベンチャーしか記憶がない
55 20/04/08(水)11:29:59 No.677843526
>振動ぶるぶるパックいいですよね 重い!
56 20/04/08(水)11:30:04 No.677843538
ニンテンドースイッチ榛名
57 20/04/08(水)11:30:23 No.677843578
>ネット機能にコントローラ画面的な構造に明らかに今のハードを先取りしてた >つまり今また新ハードを作ったらまた時代を先取りした凄いのができるってことだよね? いつだって10年早い
58 20/04/08(水)11:30:50 No.677843641
>コード固定する溝付けてるってことは開発者も下から出すの邪魔って分かってたよね? VMの画面のためにコードは犠牲になった感はある
59 20/04/08(水)11:32:16 No.677843824
セガVRに算入してほしい
60 20/04/08(水)11:34:14 No.677844098
VM2個刺しすると重い!
61 20/04/08(水)11:34:38 No.677844148
めちゃくちゃ使いづらかった DC売れなかったのってこれのせいなんじゃ無いかと思うくらいに
62 20/04/08(水)11:35:01 No.677844198
上スティックなのはすごくいい 他に褒める部分がない
63 20/04/08(水)11:36:09 No.677844365
操作性劣悪な上に耐久性もない 何もかも破綻してるゴミ
64 20/04/08(水)11:36:14 No.677844379
溝がある!って言われるけどあれ引っ掛ける時に断線しねーのかなと心配しながらプレイしてたユーザーは多いと思うの 自分がそうだったし
65 20/04/08(水)11:36:50 No.677844459
3Dゲーとかだとしっくり来る感じのパッドだったとは思う LRトリガーの初期型はすぐ死ぬから死ね!ってなるけど
66 20/04/08(水)11:37:55 No.677844597
>溝がある!って言われるけどあれ引っ掛ける時に断線しねーのかなと心配しながらプレイしてたユーザーは多いと思うの >自分がそうだったし 断線したことないから杞憂だったんじゃないかな… 俺も大丈夫かなって思ってはいたけど
67 20/04/08(水)11:38:56 No.677844727
64くらい実用に割り振ってればよかったんだけど…
68 20/04/08(水)11:39:23 No.677844807
コントローラはまだ動くけど本体のモーターが瀕死でディスクの回転がすぐ止まる
69 20/04/08(水)11:40:33 No.677844973
後期のVMはピーーーーーー!!がピーー!ぐらいになってキャップもそこそこ固定されてたけど その頃は既に画面なしが出回ってた記憶
70 20/04/08(水)11:40:35 No.677844979
思えば耐久性が酷いハードであった
71 20/04/08(水)11:41:22 No.677845094
クレイジータクシーにドはまりしたら右手めっちゃ痛くなったのはこいつのグリップのせいだと思ってる
72 20/04/08(水)11:41:50 No.677845156
つくあそやり続けて3台くらい逝った
73 20/04/08(水)11:42:33 No.677845262
>その頃は既に画面なしが出回ってた記憶 パクリ元のPSが一時的ブームですぐやめたのにこれを初期から入れてしまった…その為にコントローラーのコード下につけちゃうし
74 20/04/08(水)11:44:02 No.677845482
LRトリガーの押し心地がすごく好きだった
75 20/04/08(水)11:44:15 No.677845528
>3Dゲーとかだとしっくり来る感じのパッドだったとは思う >LRトリガーの初期型はすぐ死ぬから死ね!ってなるけど アナログスティックあるから十字キー補助的な使い方なら特に困らんしね
76 20/04/08(水)11:45:03 No.677845652
>LRトリガーの押し心地がすごく好きだった 押し心地最高だよね ツインスティックなくてもオラタンを気持ちよくやれた理由の一つ
77 20/04/08(水)11:45:40 No.677845742
書き込みをした人によって削除されました
78 20/04/08(水)11:45:52 No.677845775
慣れれば何とかってくらいには収まっているのが厄介
79 20/04/08(水)11:46:08 No.677845809
>コントローラはまだ動くけど本体のモーターが瀕死でディスクの回転がすぐ止まる PSOで本体が逝ったユーザーは相当数居ると思う
80 20/04/08(水)11:47:09 No.677845976
最近やってないけどギコギコ音なるようになった後もだいぶ長く遊べてたな
81 20/04/08(水)11:47:19 No.677846015
パッドとVMが沢山挿せるからアレのセーブデータどこだったっけ… って一々挿し換えしなくても良かったりするのはいいトコだったかもしれない ピーってうるさいのは我慢する
82 20/04/08(水)11:47:48 No.677846087
>最近やってないけどギコギコ音なるようになった後もだいぶ長く遊べてたな 最初からギコギコ鳴ってなかったっけ…
83 20/04/08(水)11:50:23 No.677846512
読み取り部の耐久性が低いのはいただけない これでしか遊べないゲームがまだまだたくさんあるというのに
84 20/04/08(水)11:51:25 No.677846716
>最初からギコギコ鳴ってなかったっけ… 個人的な感覚で申し訳ないけどなんか初期よりだいぶギコギコ鳴るようになった
85 20/04/08(水)11:51:27 No.677846721
これがあればテーブルゲームもコントローラーに手札をとか 発想自体は二画面使ったゲームをなんだけど 他社はまだ液晶の解像度がなぁ…の時期にやるのが
86 20/04/08(水)11:54:43 No.677847253
メモリの蓋がどっかいったまま出てこない
87 20/04/08(水)11:55:15 No.677847346
DCは画面分割対戦とか結構遊べて楽しかったね…
88 20/04/08(水)11:55:17 No.677847351
サターンのプラモが売れたらこれもキット化されないかなと期待してる カラーバリエーションも欲しい
89 20/04/08(水)11:56:39 No.677847613
>メモリの蓋がどっかいったまま出てこない 3Dプリンター用データが配布されてるらしいよ
90 20/04/08(水)11:56:44 No.677847623
本当になんでこんな広かったんだろ特に下側
91 20/04/08(水)11:57:04 No.677847686
別にフタなくても困んないと思う!
92 20/04/08(水)11:57:55 No.677847832
LRトリガーは初期型とヒンジ部分が半円で折れやすい 途中から円筒にかわってましになったがクレタクとかやりこんでる人はめちゃ壊したという
93 20/04/08(水)11:58:01 No.677847856
ゲームは面白いの多いけどスレ画はゴミすぎる…
94 20/04/08(水)11:59:10 No.677848072
デザインが気に入ってるからいずれipodでも仕込みたい
95 20/04/08(水)11:59:13 No.677848080
>これがあればテーブルゲームもコントローラーに手札をとか >発想自体は二画面使ったゲームをなんだけど >他社はまだ液晶の解像度がなぁ…の時期にやるのが 任天堂はGCでGBAをつなげる方向に行ったからな…セガも携帯ゲーム機を出してれば…
96 20/04/08(水)11:59:39 No.677848148
1/1スケールビジュアルメモリプラモ欲しい
97 20/04/08(水)12:01:04 No.677848389
格ゲー多かったからスティック愛用してたな
98 20/04/08(水)12:02:38 No.677848651
レースゲーがハンコン無しでも割と快適に遊べるっていいなーって思った
99 20/04/08(水)12:02:59 No.677848719
ドリームキャストガンに振動パック刺すのがマガジン装填みたいで好きだった
100 20/04/08(水)12:03:17 No.677848785
>>これがあればテーブルゲームもコントローラーに手札をとか >>発想自体は二画面使ったゲームをなんだけど >>他社はまだ液晶の解像度がなぁ…の時期にやるのが >任天堂はGCでGBAをつなげる方向に行ったからな…セガも携帯ゲーム機を出してれば… あったよ!ゲームギア!!
101 20/04/08(水)12:03:48 No.677848893
>ドリームキャストガンに振動パック刺すのがマガジン装填みたいで好きだった ブラウン管テレビが死滅して使えなくなった装備来たな…
102 20/04/08(水)12:06:55 No.677849504
ポケットサクラやろうぜー
103 20/04/08(水)12:09:32 No.677850002
握り心地だけは最高だと思う
104 20/04/08(水)12:09:59 No.677850119
>>その頃は既に画面なしが出回ってた記憶 >パクリ元のPSが一時的ブームですぐやめたのにこれを初期から入れてしまった…その為にコントローラーのコード下につけちゃうし 発売はDCの方が早いし開発開始は同時期だよ ただコンセプトの違いでビジュアルメモリはどこいつ程度も動かないスペックなだけだよ