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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    20/04/08(水)10:57:46 No.677839011

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 20/04/08(水)10:59:28 No.677839220

    今思えば下に線があるって邪魔過ぎる…

    2 20/04/08(水)10:59:32 No.677839226

    ボタンの数減らせといった奴ゆるさない

    3 20/04/08(水)11:00:13 No.677839312

    >今思えば下に線があるって邪魔過ぎる… 線を引っ掛けられる溝がついてるよ!

    4 20/04/08(水)11:00:33 No.677839366

    まんなかに何も刺さないのは寂しいね 大体VMで固定だけど

    5 20/04/08(水)11:00:48 No.677839405

    ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

    6 20/04/08(水)11:01:01 No.677839441

    ハード終焉の理由の25%くらいを担ってると思う

    7 20/04/08(水)11:01:49 No.677839563

    スティック付いてる 次世代

    8 20/04/08(水)11:01:51 No.677839566

    後の箱コン誕生に影響与えてはいそう

    9 20/04/08(水)11:03:11 No.677839747

    手のなじみ具合とLRの使いやすさは俺にはこれが一番だった 十字は使えないし使いやすいLRは壊れたが

    10 20/04/08(水)11:03:39 No.677839812

    >後の箱コン誕生に影響与えてはいそう 初代北米箱コンは前面6ボタンで2トリガーって構成で ドリキャスとサターン足して右スティック付けたという見方もできる

    11 20/04/08(水)11:03:43 No.677839820

    発想は悪くなかった…悪くはなかったんだ…

    12 20/04/08(水)11:03:50 No.677839840

    格ゲー多かったのに十字キーがかなりクソなのが困った

    13 20/04/08(水)11:04:44 No.677839959

    >格ゲー多かったのに十字キーがかなりクソなのが困った 今思えばセガの格ゲーマーはアケコンを買うと思ってたんだろうか

    14 20/04/08(水)11:06:15 No.677840147

    このコントローラーでOKしたのは誰だよ

    15 20/04/08(水)11:06:45 No.677840212

    >発想は悪くなかった…悪くはなかったんだ… セガってそんなんばっかだな!

    16 20/04/08(水)11:07:13 No.677840285

    何でこんなに大きいの...

    17 20/04/08(水)11:07:25 No.677840312

    重たぁい…

    18 20/04/08(水)11:07:59 No.677840391

    でかい 丸い うるさい

    19 20/04/08(水)11:08:39 No.677840488

    マルコンが良かったからこいつ自体も手触り自体は悪くなかったと思うんだ ボタン少ないのとLRがすぐぶっ壊れるのはだめ

    20 20/04/08(水)11:09:35 No.677840638

    オラタンやってるうちにLRトリガーがガジャガジャ言い出してアカンようになる

    21 20/04/08(水)11:10:08 No.677840725

    MD→サターン=いいねェ マルコン=ほほぅ… スレ画=えーと任天堂かな

    22 20/04/08(水)11:10:09 No.677840726

    >クレタクやってるうちにLRトリガーがガジャガジャ言い出してアカンようになる

    23 20/04/08(水)11:11:14 No.677840874

    メモリーカードでかいけどいいよね… なんというか一つの端末って感じで

    24 20/04/08(水)11:12:40 No.677841075

    サターンパッドからいきなりこれになるのは思い切りが良すぎる

    25 20/04/08(水)11:13:29 No.677841213

    LRを酷使するゲームが多いのにLRが脆い

    26 20/04/08(水)11:13:46 No.677841263

    書き込みをした人によって削除されました

    27 20/04/08(水)11:14:18 No.677841338

    十字キーが硬いし出っ張ってるのが最悪すぎる

    28 20/04/08(水)11:14:46 No.677841393

    ビジュアルメモリーはピーーーーーーーーーーー!!!!!だけだめだな モニタついてないボタン電池要らないメモリだけの機能のやつが出たらそれ刺しっぱなしになった うるさくなくてすごく良くなった

    29 20/04/08(水)11:15:25 No.677841486

    メモリ刺すためとはいえコード下から出すとか正気とは思えない…

    30 20/04/08(水)11:17:54 No.677841839

    初期型は強度面での不具合からLRトリガーがポキポキへし折れた アクションゲームやるとマジで1ヶ月も持たない トリガーだけ別売しろや!と思ってたら改善された

    31 20/04/08(水)11:18:14 No.677841891

    だがソウルキャリバーを初めて見た時の感動を余は忘れてはおらん…

    32 20/04/08(水)11:18:16 No.677841900

    >今思えば下に線があるって邪魔過ぎる… 今思わなくても当時から邪魔だったよ!

    33 20/04/08(水)11:18:39 No.677841952

    ゲーム中のシーンに対応してビジュアルメモリの画面に演出があったりするゲームとか楽しかったわ

    34 20/04/08(水)11:18:39 No.677841955

    >十字キーが硬いし出っ張ってるのが最悪すぎる でもほとんどがスティック操作じゃなかった? 十字キー酷使するゲームってあったっけ

    35 20/04/08(水)11:19:00 No.677841997

    メモリーのピーーーーーーはネットで調べて中の配線切った思い出がある

    36 20/04/08(水)11:20:21 No.677842169

    十字キーで下入力すると左右にもブレやすくてベロニカで這いずりゾンビに何度接近許して足を齧られたことか

    37 20/04/08(水)11:20:46 No.677842238

    >初期型は強度面での不具合からLRトリガーがポキポキへし折れた >アクションゲームやるとマジで1ヶ月も持たない >トリガーだけ別売しろや!と思ってたら改善された 1ヶ月どころかバーチャロンの対戦1試合分も持たなかった…

    38 20/04/08(水)11:20:51 No.677842252

    この重みに慣れると他が頼りない

    39 20/04/08(水)11:21:10 No.677842296

    ネット機能にコントローラ画面的な構造に明らかに今のハードを先取りしてた つまり今また新ハードを作ったらまた時代を先取りした凄いのができるってことだよね?

    40 20/04/08(水)11:21:18 No.677842317

    VMのゲーセンとの連動はいらなかったんじゃねぇかな…

    41 20/04/08(水)11:21:44 No.677842380

    >ネット機能にコントローラ画面的な構造に明らかに今のハードを先取りしてた >つまり今また新ハードを作ったらまた時代を先取りした凄いのができるってことだよね? 先取りしすぎてコケるとこまでなぞるな…

    42 20/04/08(水)11:23:45 No.677842658

    >十字キー酷使するゲームってあったっけ 格ゲー全般かな…

    43 20/04/08(水)11:23:49 No.677842675

    コードを裏の溝にぐるぐる巻いたらちゃんとコード留める場所もあって とても保存しやすいんだ...

    44 20/04/08(水)11:24:24 No.677842767

    アナログガコガコ出来たのは良かったよ

    45 20/04/08(水)11:24:32 No.677842782

    >VMのゲーセンとの連動はいらなかったんじゃねぇかな… NAOMI基板との連携が目玉のハードだし

    46 20/04/08(水)11:24:34 No.677842787

    >格ゲー全般かな… 専用のパッド買いなさる

    47 20/04/08(水)11:25:46 No.677842944

    >ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! なんであんなにうるさかったんだ!?

    48 20/04/08(水)11:25:49 No.677842953

    下からコードは当時から邪魔だと思ってたし今でも無いわと思う ただサクラ大戦3のミニゲームはこれでやるのが一番だった

    49 20/04/08(水)11:25:50 No.677842955

    アナログスティックに関しては同時期…同時期?のPS2とかと比べても丈夫だった気がする

    50 20/04/08(水)11:26:10 No.677843004

    コード固定する溝付けてるってことは開発者も下から出すの邪魔って分かってたよね?

    51 20/04/08(水)11:26:57 No.677843122

    振動ぶるぶるパックいいですよね

    52 20/04/08(水)11:28:08 No.677843287

    グリップ感はわりと好きだった記憶

    53 20/04/08(水)11:28:33 No.677843338

    自然に親指前に出せば上になるアナログキーは好きだったし コードはVM画面使うパーティーゲー用なんだろうなと思ってたから気にならなかった でもLRと十字キーはカス

    54 20/04/08(水)11:29:07 No.677843422

    ソニックアドベンチャーしか記憶がない

    55 20/04/08(水)11:29:59 No.677843526

    >振動ぶるぶるパックいいですよね 重い!

    56 20/04/08(水)11:30:04 No.677843538

    ニンテンドースイッチ榛名

    57 20/04/08(水)11:30:23 No.677843578

    >ネット機能にコントローラ画面的な構造に明らかに今のハードを先取りしてた >つまり今また新ハードを作ったらまた時代を先取りした凄いのができるってことだよね? いつだって10年早い

    58 20/04/08(水)11:30:50 No.677843641

    >コード固定する溝付けてるってことは開発者も下から出すの邪魔って分かってたよね? VMの画面のためにコードは犠牲になった感はある

    59 20/04/08(水)11:32:16 No.677843824

    セガVRに算入してほしい

    60 20/04/08(水)11:34:14 No.677844098

    VM2個刺しすると重い!

    61 20/04/08(水)11:34:38 No.677844148

    めちゃくちゃ使いづらかった DC売れなかったのってこれのせいなんじゃ無いかと思うくらいに

    62 20/04/08(水)11:35:01 No.677844198

    上スティックなのはすごくいい 他に褒める部分がない

    63 20/04/08(水)11:36:09 No.677844365

    操作性劣悪な上に耐久性もない 何もかも破綻してるゴミ

    64 20/04/08(水)11:36:14 No.677844379

    溝がある!って言われるけどあれ引っ掛ける時に断線しねーのかなと心配しながらプレイしてたユーザーは多いと思うの 自分がそうだったし

    65 20/04/08(水)11:36:50 No.677844459

    3Dゲーとかだとしっくり来る感じのパッドだったとは思う LRトリガーの初期型はすぐ死ぬから死ね!ってなるけど

    66 20/04/08(水)11:37:55 No.677844597

    >溝がある!って言われるけどあれ引っ掛ける時に断線しねーのかなと心配しながらプレイしてたユーザーは多いと思うの >自分がそうだったし 断線したことないから杞憂だったんじゃないかな… 俺も大丈夫かなって思ってはいたけど

    67 20/04/08(水)11:38:56 No.677844727

    64くらい実用に割り振ってればよかったんだけど…

    68 20/04/08(水)11:39:23 No.677844807

    コントローラはまだ動くけど本体のモーターが瀕死でディスクの回転がすぐ止まる

    69 20/04/08(水)11:40:33 No.677844973

    後期のVMはピーーーーーー!!がピーー!ぐらいになってキャップもそこそこ固定されてたけど その頃は既に画面なしが出回ってた記憶

    70 20/04/08(水)11:40:35 No.677844979

    思えば耐久性が酷いハードであった

    71 20/04/08(水)11:41:22 No.677845094

    クレイジータクシーにドはまりしたら右手めっちゃ痛くなったのはこいつのグリップのせいだと思ってる

    72 20/04/08(水)11:41:50 No.677845156

    つくあそやり続けて3台くらい逝った

    73 20/04/08(水)11:42:33 No.677845262

    >その頃は既に画面なしが出回ってた記憶 パクリ元のPSが一時的ブームですぐやめたのにこれを初期から入れてしまった…その為にコントローラーのコード下につけちゃうし

    74 20/04/08(水)11:44:02 No.677845482

    LRトリガーの押し心地がすごく好きだった

    75 20/04/08(水)11:44:15 No.677845528

    >3Dゲーとかだとしっくり来る感じのパッドだったとは思う >LRトリガーの初期型はすぐ死ぬから死ね!ってなるけど アナログスティックあるから十字キー補助的な使い方なら特に困らんしね

    76 20/04/08(水)11:45:03 No.677845652

    >LRトリガーの押し心地がすごく好きだった 押し心地最高だよね ツインスティックなくてもオラタンを気持ちよくやれた理由の一つ

    77 20/04/08(水)11:45:40 No.677845742

    書き込みをした人によって削除されました

    78 20/04/08(水)11:45:52 No.677845775

    慣れれば何とかってくらいには収まっているのが厄介

    79 20/04/08(水)11:46:08 No.677845809

    >コントローラはまだ動くけど本体のモーターが瀕死でディスクの回転がすぐ止まる PSOで本体が逝ったユーザーは相当数居ると思う

    80 20/04/08(水)11:47:09 No.677845976

    最近やってないけどギコギコ音なるようになった後もだいぶ長く遊べてたな

    81 20/04/08(水)11:47:19 No.677846015

    パッドとVMが沢山挿せるからアレのセーブデータどこだったっけ… って一々挿し換えしなくても良かったりするのはいいトコだったかもしれない ピーってうるさいのは我慢する

    82 20/04/08(水)11:47:48 No.677846087

    >最近やってないけどギコギコ音なるようになった後もだいぶ長く遊べてたな 最初からギコギコ鳴ってなかったっけ…

    83 20/04/08(水)11:50:23 No.677846512

    読み取り部の耐久性が低いのはいただけない これでしか遊べないゲームがまだまだたくさんあるというのに

    84 20/04/08(水)11:51:25 No.677846716

    >最初からギコギコ鳴ってなかったっけ… 個人的な感覚で申し訳ないけどなんか初期よりだいぶギコギコ鳴るようになった

    85 20/04/08(水)11:51:27 No.677846721

    これがあればテーブルゲームもコントローラーに手札をとか 発想自体は二画面使ったゲームをなんだけど 他社はまだ液晶の解像度がなぁ…の時期にやるのが

    86 20/04/08(水)11:54:43 No.677847253

    メモリの蓋がどっかいったまま出てこない

    87 20/04/08(水)11:55:15 No.677847346

    DCは画面分割対戦とか結構遊べて楽しかったね…

    88 20/04/08(水)11:55:17 No.677847351

    サターンのプラモが売れたらこれもキット化されないかなと期待してる カラーバリエーションも欲しい

    89 20/04/08(水)11:56:39 No.677847613

    >メモリの蓋がどっかいったまま出てこない 3Dプリンター用データが配布されてるらしいよ

    90 20/04/08(水)11:56:44 No.677847623

    本当になんでこんな広かったんだろ特に下側

    91 20/04/08(水)11:57:04 No.677847686

    別にフタなくても困んないと思う!

    92 20/04/08(水)11:57:55 No.677847832

    LRトリガーは初期型とヒンジ部分が半円で折れやすい 途中から円筒にかわってましになったがクレタクとかやりこんでる人はめちゃ壊したという

    93 20/04/08(水)11:58:01 No.677847856

    ゲームは面白いの多いけどスレ画はゴミすぎる…

    94 20/04/08(水)11:59:10 No.677848072

    デザインが気に入ってるからいずれipodでも仕込みたい

    95 20/04/08(水)11:59:13 No.677848080

    >これがあればテーブルゲームもコントローラーに手札をとか >発想自体は二画面使ったゲームをなんだけど >他社はまだ液晶の解像度がなぁ…の時期にやるのが 任天堂はGCでGBAをつなげる方向に行ったからな…セガも携帯ゲーム機を出してれば…

    96 20/04/08(水)11:59:39 No.677848148

    1/1スケールビジュアルメモリプラモ欲しい

    97 20/04/08(水)12:01:04 No.677848389

    格ゲー多かったからスティック愛用してたな

    98 20/04/08(水)12:02:38 No.677848651

    レースゲーがハンコン無しでも割と快適に遊べるっていいなーって思った

    99 20/04/08(水)12:02:59 No.677848719

    ドリームキャストガンに振動パック刺すのがマガジン装填みたいで好きだった

    100 20/04/08(水)12:03:17 No.677848785

    >>これがあればテーブルゲームもコントローラーに手札をとか >>発想自体は二画面使ったゲームをなんだけど >>他社はまだ液晶の解像度がなぁ…の時期にやるのが >任天堂はGCでGBAをつなげる方向に行ったからな…セガも携帯ゲーム機を出してれば… あったよ!ゲームギア!!

    101 20/04/08(水)12:03:48 No.677848893

    >ドリームキャストガンに振動パック刺すのがマガジン装填みたいで好きだった ブラウン管テレビが死滅して使えなくなった装備来たな…

    102 20/04/08(水)12:06:55 No.677849504

    ポケットサクラやろうぜー

    103 20/04/08(水)12:09:32 No.677850002

    握り心地だけは最高だと思う

    104 20/04/08(水)12:09:59 No.677850119

    >>その頃は既に画面なしが出回ってた記憶 >パクリ元のPSが一時的ブームですぐやめたのにこれを初期から入れてしまった…その為にコントローラーのコード下につけちゃうし 発売はDCの方が早いし開発開始は同時期だよ ただコンセプトの違いでビジュアルメモリはどこいつ程度も動かないスペックなだけだよ