ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
20/04/08(水)09:12:13 No.677825767
おはようございます
1 20/04/08(水)09:12:52 No.677825842
そうだね×1
2 20/04/08(水)09:18:05 No.677826438
カタ最新最速の高速召喚のモンスター
3 20/04/08(水)09:18:37 No.677826500
召喚僧召喚僧
4 20/04/08(水)09:18:53 No.677826532
サモプリサモプリ
5 20/04/08(水)09:19:06 No.677826560
キャット
6 20/04/08(水)09:19:34 No.677826607
ベルンベルン
7 20/04/08(水)09:19:50 No.677826636
オラァ
8 20/04/08(水)09:20:59 No.677826763
(パチパチ)
9 20/04/08(水)09:23:33 No.677827017
召喚僧サモンプリーストを召喚します 何かありますか
10 20/04/08(水)09:25:42 No.677827249
>召喚僧サモンプリーストを召喚します >何かありますか 召喚僧サモンプリーストの効果を発動します 何かありますか
11 20/04/08(水)09:27:10 No.677827419
うららで
12 20/04/08(水)09:29:49 No.677827721
今なら原作版の手札コスト無しでも許されると思う
13 20/04/08(水)09:30:23 No.677827776
無茶を言うな
14 20/04/08(水)09:30:29 No.677827789
>うららで ? ジャッジー
15 20/04/08(水)09:31:07 No.677827858
>しょうかんそうだね×1
16 20/04/08(水)09:34:24 No.677828225
サモプリジャッジキル始めて見た
17 20/04/08(水)09:38:04 No.677828621
でも実際ありそうな案件ではあるサモプリうらら
18 20/04/08(水)09:39:07 No.677828760
>今なら原作版の手札コスト無しでも許されると思う ンなわけねーだろ!
19 20/04/08(水)09:43:13 No.677829248
攻撃800闇魔法使いリリース不可名称ターン1無し 絶妙すぎる
20 20/04/08(水)09:43:35 No.677829295
手札コストは魔法限定じゃなくてもいいかなとは思う
21 20/04/08(水)09:48:40 No.677829952
守備表示になる効果に無効使わせるのルール通りだけどズルい!
22 20/04/08(水)09:49:06 No.677830010
攻撃表示だと違和感あるな
23 20/04/08(水)09:49:09 No.677830012
>手札コストは魔法限定じゃなくてもいいかなとは思う モンスター捨てていいんですかヤッター
24 20/04/08(水)09:49:30 No.677830074
>手札コストは魔法限定じゃなくてもいいかなとは思う 寧ろコスト限定してるから許されてんだよコイツ!
25 20/04/08(水)09:50:14 No.677830169
>カタ最新最速の高速召喚のモンスター もう10年くらい最新最速の高速召喚モンスターやってるなサモプリ爺ちゃん
26 20/04/08(水)09:51:08 No.677830279
こいつとか月光の使うカードって面白いカード多いよね レベルトリックタクティクスは時代を先取りしすぎている
27 20/04/08(水)09:53:04 No.677830520
>レベルトリックタクティクスは時代を先取りしすぎている 伊藤くんはカズキングと同じでOCGとか知らね~~~!ってノリで描いてたらしいから…
28 20/04/08(水)09:54:53 No.677830710
シンクロが出る数年前にレベルを変動させて参照とかやってるの凄いよね… ラフダイヤモンドも頷ける
29 20/04/08(水)09:55:56 No.677830847
武装転生とか逃げ水とか薬食いとかOCG化して欲しい魔法カードが多い
30 20/04/08(水)09:56:03 No.677830857
サモプリはアルミラージになれることも今追い風
31 20/04/08(水)09:57:01 No.677830978
>武装転生とか逃げ水とか薬食いとかOCG化して欲しい魔法カードが多い 戦場の惨劇くだち!
32 20/04/08(水)09:57:22 No.677831007
砂の城もなかなか面白い効果だと思う
33 20/04/08(水)09:57:28 No.677831019
>武装転生とか逃げ水とか薬食いとかOCG化して欲しい魔法カードが多い タイラントネプチューンが許されないから薬食いは駄目じゃないかな…
34 20/04/08(水)09:58:21 No.677831133
>戦場の惨劇くだち! 許されるわけないすぎる…
35 20/04/08(水)09:58:21 No.677831134
>戦場の惨劇くだち! デッキ破壊のメリットと墓地肥やしのデメリットが釣り合って悪くないカードかもしれない
36 20/04/08(水)09:58:48 No.677831195
装備魔法モンスターは絶対処理難しくなるから無理なやつ
37 20/04/08(水)09:59:19 No.677831251
遅れた召喚劇は連撃の帝王で良いけど生贄の数を増やすデメリットは何かに使えそう
38 20/04/08(水)09:59:56 No.677831324
>装備魔法モンスターは絶対処理難しくなるから無理なやつ 今でもマジカルシルクハットとかあるし
39 20/04/08(水)10:01:24 No.677831504
私「「魔法解除!」」好き!
40 20/04/08(水)10:01:38 No.677831537
>タイラントネプチューンが許されないから薬食いは駄目じゃないかな… むしろノーリミットルールで好きな融合体を作りたいんだ
41 20/04/08(水)10:03:26 No.677831756
ギャンブラーとしては確率変動がほしい
42 20/04/08(水)10:03:42 No.677831786
薬喰いの生贄モンスターを両手で掴んで現れる上級モンスターの演出いいよね
43 20/04/08(水)10:04:28 No.677831885
Rと言えばカーク・ディクソンの謎の厚遇
44 20/04/08(水)10:05:07 No.677831968
レベル1ずつ減ってく空間 シンクロとエクシーズのメタとして面白いよね
45 20/04/08(水)10:05:48 No.677832052
おばあちゃんの強キャラ感いいよね
46 20/04/08(水)10:10:58 No.677832709
>Rと言えばカーク・ディクソンの謎の厚遇 マシンナーズ出世しすぎる… 元カードの出番ないけど
47 20/04/08(水)10:11:37 No.677832799
サモプリサモプリキャットテキトウナレベルサンニタイ No.6体並んだ!
48 20/04/08(水)10:12:31 No.677832930
>おばあちゃんの強キャラ感いいよね あの人他と比べても真っ当に強いよね…
49 20/04/08(水)10:13:05 No.677833011
>マシンナーズ出世しすぎる… >元カードの出番ないけど スナイパーはビン刺しで活躍できるし…
50 20/04/08(水)10:13:08 No.677833015
結構長い事クソテーマ呼ばわりではあったけど 今では謎の出世後の期間の方が長い気がする
51 20/04/08(水)10:13:14 No.677833035
実際に存在したら凶悪なカードだろうツインガンファイター
52 20/04/08(水)10:14:34 No.677833228
>こいつとか月光の使うカードって面白いカード多いよね >レベルトリックタクティクスは時代を先取りしすぎている 装備カードモンスター良いよね
53 20/04/08(水)10:15:06 No.677833304
サモプリトレパンからの神子イヴは美しかった
54 20/04/08(水)10:16:52 No.677833562
サモプリの効果うらら使えないのか...しらな
55 20/04/08(水)10:18:23 No.677833767
方舟の選別の着眼点面白いよね
56 20/04/08(水)10:19:31 No.677833932
>サモプリの効果うらら使えないのか...しらな (3)の効果には使える ただ早まって(1)の効果にうっかり見せちゃう人もいる
57 20/04/08(水)10:20:44 No.677834104
>ただ早まって(1)の効果にうっかり見せちゃう人もいる そういうことか いややりそうではあるな
58 20/04/08(水)10:20:52 No.677834121
>マシンナーズ出世しすぎる… >元カードの出番ないけど だから闇堕ちするね…
59 20/04/08(水)10:23:20 No.677834470
(うらら誘発する為に強調するか)サモプリの効果発動! ヴェーラーで …
60 20/04/08(水)10:25:17 No.677834724
>(うらら誘発する為に強調するか)サモプリの効果発動! >ヴェーラーで >… 魔法捨てるのにチェーンされなかっただけまだいいだろ!
61 20/04/08(水)10:25:36 No.677834759
サモンプリーストを生け贄に…出来ねえ!
62 20/04/08(水)10:25:51 No.677834799
>ヴェーラーで 次のターンタコ殴りにされるやつ
63 20/04/08(水)10:26:06 No.677834837
うらら踏ませるためにっていうけどこういうコストある系の効果って大体○○して効果発動しますって言うからすぐばれない?
64 20/04/08(水)10:26:18 No.677834865
>サモンプリーストを生け贄に…出来ねえ! いいですよねデメリットかと思ったらラヴァゴ耐性
65 20/04/08(水)10:26:23 No.677834871
今なら魔法のみじゃなく手札から1枚でも許されると思う
66 20/04/08(水)10:27:55 No.677835063
>魔法捨てるのにチェーンされなかっただけまだいいだろ! そういやそうだ
67 20/04/08(水)10:28:53 No.677835208
サモプリが許されてるの基本魔法捨てるのがアドにならないからうららで死ぬ分だろうしリカバリ効くようになるモンスター捨てられるのはまずいよ…
68 20/04/08(水)10:29:15 No.677835247
>うらら踏ませるためにっていうけどこういうコストある系の効果って大体○○して効果発動しますって言うからすぐばれない? 効果説明せず意図的に相手のプレミを誘ってるからマナー的にもあまりよろしくない行為でもあるな… 最低でも 召喚無効の確認→召喚時強制効果の確認→処理後相手の優先権確認→魔法捨てて起動効果の確認 で4回はチェックしないといけないから「召喚時何かありますか?」って質問自体ちょっとおかしい
69 20/04/08(水)10:29:22 No.677835262
でも800打点棒立ちから続けれなかったら死んだも同然だから表示形式変更で止める判断もありではあるか
70 20/04/08(水)10:29:40 No.677835299
原作だと謎の呪文唱えてたよね
71 20/04/08(水)10:31:13 No.677835484
>でも800打点棒立ちから続けれなかったら死んだも同然だから表示形式変更で止める判断もありではあるか 守備1600が1体でもそっから展開できなかったらほぼ死ぬし止めれるなら吐かせてからの方がとか思ったけど魔法切るのが目的のパターンもあるし難しい…
72 20/04/08(水)10:32:07 No.677835587
シンクロに適応したりリリース不可が耐性扱いになったり最新最速すぎて出た当時より未来のカードすぎる…
73 20/04/08(水)10:32:30 No.677835625
スレ画で聖鳥クレイン出すの好き
74 20/04/08(水)10:32:52 No.677835675
>原作だと謎の呪文唱えてたよね サモンプリーストの呪文詠唱!が効果宣言だったな
75 20/04/08(水)10:33:10 No.677835715
「召喚時(強制効果が発動して守備表示になりますけどそれにチェーンで)何かありますか?」はまあ()の中も言えや!ってなるわな…
76 20/04/08(水)10:34:23 No.677835857
守備表示にしながらさり気なくサモプリの効果発動しますって言えば①か③か分からないのか… でもそのくらいでジャッジキルには出来ないよね マイクラと違ってやり直し不可能な要素ないし
77 20/04/08(水)10:35:00 No.677835945
召喚時効果発動は言わなきゃだし確認怠ったうらら側が悪い ジャッジキルは出来ないとは思うけど
78 20/04/08(水)10:35:21 No.677835989
俺未だにリリース出来ないがシンクロ召喚の素材に出来る理由がわからん リリースはあくまで生贄召喚の時に使う単語ってことなの?
79 20/04/08(水)10:35:31 No.677836009
>守備表示にしながら 勝手に守備表示にしてんじゃねー!
80 20/04/08(水)10:36:00 No.677836069
>守備表示にしながらさり気なくサモプリの効果発動しますって言えば①か③か分からないのか… サモプリ召喚何かありますかって言うだけでミスを誘発している!って主張何言ってるのかわからないとか思ってたらこういうことなのね そんな人居るんだね
81 20/04/08(水)10:36:11 No.677836089
>守備表示にしながらさり気なくサモプリの効果発動しますって言えば①か③か分からないのか… >でもそのくらいでジャッジキルには出来ないよね >マイクラと違ってやり直し不可能な要素ないし 召喚時①の発動→チェーン確認→チェーンなければ守備表示だからいきなり横にしてから効果使いますって言ったとしたら巻き戻し要求できるよ
82 20/04/08(水)10:38:40 No.677836402
>俺未だにリリース出来ないがシンクロ召喚の素材に出来る理由がわからん >リリースはあくまで生贄召喚の時に使う単語ってことなの? この辺はシンクロ以前からやってたかどうかで理解しやすさ違うのかな… リリースは生贄って用語に変更が入ってリリースって呼ぶようになった シンクロとかは墓地に送るだから
83 20/04/08(水)10:39:37 No.677836541
シンクロ召喚は墓地に送るだからリリースしてるわけではない
84 20/04/08(水)10:41:06 No.677836745
生贄じゃなくてチューニングだからね
85 20/04/08(水)10:41:08 No.677836753
どっちも墓地に行くのは同じじゃないですか…
86 20/04/08(水)10:41:15 No.677836773
>シンクロ召喚は墓地に送るだからリリースしてるわけではない シンクロ最初期はルールブックにこれ書かれてるせいで裂け目張ったらできないとか思われてたな 墓地に送るっていうか素材を使用してその結果墓地に送られてるっていうか
87 20/04/08(水)10:41:38 No.677836828
そこまで行くと破壊とリリースだって墓地送られるから同じとかそういう話になっちゃうし
88 20/04/08(水)10:43:16 No.677837062
融合素材がリリースだ生贄だ言われてたかって言うとNOだし あえてそう書かれてる儀式ならともかく