虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/04/08(水)01:01:36 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1586275296896.jpg 20/04/08(水)01:01:36 No.677782246

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 20/04/08(水)01:02:12 No.677782401

スクルト

2 20/04/08(水)01:02:21 No.677782438

フライキャッツ!

3 20/04/08(水)01:02:28 No.677782466

スクルト

4 20/04/08(水)01:02:58 No.677782552

にげる

5 20/04/08(水)01:03:12 No.677782590

マホトーン

6 20/04/08(水)01:04:45 No.677782942

ぬ揚げ

7 20/04/08(水)01:05:43 No.677783138

スクルト

8 20/04/08(水)01:07:26 No.677783520

リメイクやったことないんだけどこいつらはマイルドに調整されてないの?

9 20/04/08(水)01:08:02 No.677783650

スクルト

10 20/04/08(水)01:09:12 No.677783907

+110の二重がけやめてくだち!!!

11 20/04/08(水)01:09:39 No.677784006

こんな連携とって襲ってくるザコなんてこいつらくらいなんだよな

12 20/04/08(水)01:09:55 No.677784074

こんな連中まともに相手してられるか!俺は逃げるぞ!

13 20/04/08(水)01:11:56 No.677784510

スクルト

14 20/04/08(水)01:13:11 No.677784742

ぬの痛恨が怖い

15 20/04/08(水)01:14:14 No.677784951

まふうじのつえ!まどうしのつえ!

16 20/04/08(水)01:15:03 No.677785131

スクルトは便利な呪文なんですよと教えてくれるモンスターとして設定されていると思う 当時の小学生にはわかんなかったよ…

17 20/04/08(水)01:15:17 No.677785182

マホトーン

18 20/04/08(水)01:16:28 No.677785384

3と4あたりのスクルトは上昇量が鬼だった記憶がある

19 20/04/08(水)01:17:24 No.677785561

ベギラマで死ないことが多い嫌なHPしてた覚えがある

20 20/04/08(水)01:17:52 No.677785657

3のスクルトは味方が使うと50%上昇なのに 敵の場合は100%上昇らしい

21 20/04/08(水)01:19:41 No.677786009

スクルト1回は元の守備力が高いほど凶悪 重ねがけは元が多少低くてもヤバい

22 20/04/08(水)01:20:00 No.677786071

硬い敵にこそ魔法使いの出番!

23 20/04/08(水)01:25:10 No.677787120

アッサラーム~イシスの殺意はなんなの ここ以降でそこまでの殺意って下の世界行くまでないぞ

24 20/04/08(水)01:26:44 No.677787438

>ここ以降でそこまでの殺意って下の世界行くまでないぞ ネクロゴンドの焼けつく息

25 20/04/08(水)01:29:44 No.677787990

>スクルトは便利な呪文なんですよと教えてくれるモンスターとして設定されていると思う >当時の小学生にはわかんなかったよ… いや当時小学生だったけどカンダタ戦で使ったけど

26 20/04/08(水)01:31:21 No.677788280

防御力110上昇はダメージ30近く減らす計算になります すごいね

27 20/04/08(水)01:31:48 No.677788360

>アッサラーム~イシスの殺意はなんなの >ここ以降でそこまでの殺意って下の世界行くまでないぞ ほいミミック

28 20/04/08(水)01:32:11 No.677788426

スクルト便利!ってやってるとボストロールに

29 20/04/08(水)01:33:13 No.677788615

殺意高い? 猫がマホトーン使ってきて効いちゃったら面倒くさくなるってだけでは?

30 20/04/08(水)01:33:57 No.677788748

殺意が高いのはゴリラ

31 20/04/08(水)01:34:49 No.677788889

ひとくいばこに出会うまでは戦闘で苦労したこと無かったぞ

32 20/04/08(水)01:36:22 No.677789163

うろ覚えだけどよくある宝箱にモンスターが!のパターンと違って完全にトラップなんだよね 倒してもアイテム手に入るとかない

33 20/04/08(水)01:36:50 No.677789236

スライムつむりだかマリンスライムだかが面倒だった

34 20/04/08(水)01:37:48 No.677789408

リメイクならスゴロク場があるからまあ…

35 20/04/08(水)01:37:56 No.677789432

>スライムつむりだかマリンスライムだかが面倒だった つむりの方

36 20/04/08(水)01:39:25 No.677789675

ロマリアからイシスまで難易度高い

37 20/04/08(水)01:39:28 No.677789681

ノアニールとカンダタ倒してからイシス行くにしても敵が一気に強くなり過ぎる…

38 20/04/08(水)01:40:04 No.677789792

>いや当時小学生だったけどカンダタ戦で使ったけど ドラクエ3のゲームブックだとスクルト使えないとカンダタ倒せなかったな

39 20/04/08(水)01:40:21 No.677789837

>ノアニールとカンダタ倒してからイシス行くにしても敵が一気に強くなり過ぎる… ええ?全くわからん感覚だ

40 20/04/08(水)01:41:24 No.677790003

もしかしてFC版とそれ以外で齟齬があるんじゃないっすか?

41 20/04/08(水)01:41:43 No.677790052

不利なら逃げることを教わった砂漠

42 20/04/08(水)01:42:31 No.677790187

ぼうぎょぼうぎょぼうぎょBBBは基本っスよね?

43 20/04/08(水)01:42:38 No.677790216

ノアニールとカンダタ経由してイシスだとレベルは適正でも それまでたたかう一辺倒の脳筋プレイだとスレ画で痛い目に合うし その前のあばれざるで純粋な暴力の恐ろしさを知ることになるよね

44 20/04/08(水)01:42:44 No.677790235

機種によっていろいろ違うからな さすがに全バージョンプレイはしていないし…

45 20/04/08(水)01:43:02 No.677790279

>>いや当時小学生だったけどカンダタ戦で使ったけど >ドラクエ3のゲームブックだとスクルト使えないとカンダタ倒せなかったな あそこ防御キャンセル使っても痛いし魔法使いが殴られるとな…

46 20/04/08(水)01:44:14 No.677790490

>もしかしてFC版とそれ以外で齟齬があるんじゃないっすか? ファミコン版だけど最初のカンダタ戦とひとくいばこ以外は苦労なんかしなかったぞ

47 20/04/08(水)01:45:44 No.677790739

あばれざる強いってのもわからん

48 20/04/08(水)01:49:39 No.677791368

>あばれざる強いってのもわからん 痛恨と仲間呼びあるからしっかりレベル上げと装備整ってないと戦力崩されやすい ファミコンだと魔法習得にズレ出るのも個人差感じる原因になってるかもしれない

49 20/04/08(水)01:56:55 No.677792699

SFCだとロマリア~砂漠辺りは結構大変だった記憶 この辺味方の成長があんまり実感出来ないのに敵はちゃんと強くなっていく

50 20/04/08(水)01:58:24 No.677792949

ギュイーン

51 20/04/08(水)02:00:02 No.677793163

RTA見てるとイシス到達をこいつらに阻止されるイメージ

52 20/04/08(水)02:02:22 No.677793475

DQFFって脳筋小学生に優しくないのに何故国民RPGになれたんだろう

↑Top