20/04/08(水)01:01:36 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1586275296896.jpg 20/04/08(水)01:01:36 No.677782246
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 20/04/08(水)01:02:12 No.677782401
スクルト
2 20/04/08(水)01:02:21 No.677782438
フライキャッツ!
3 20/04/08(水)01:02:28 No.677782466
スクルト
4 20/04/08(水)01:02:58 No.677782552
にげる
5 20/04/08(水)01:03:12 No.677782590
マホトーン
6 20/04/08(水)01:04:45 No.677782942
ぬ揚げ
7 20/04/08(水)01:05:43 No.677783138
スクルト
8 20/04/08(水)01:07:26 No.677783520
リメイクやったことないんだけどこいつらはマイルドに調整されてないの?
9 20/04/08(水)01:08:02 No.677783650
スクルト
10 20/04/08(水)01:09:12 No.677783907
+110の二重がけやめてくだち!!!
11 20/04/08(水)01:09:39 No.677784006
こんな連携とって襲ってくるザコなんてこいつらくらいなんだよな
12 20/04/08(水)01:09:55 No.677784074
こんな連中まともに相手してられるか!俺は逃げるぞ!
13 20/04/08(水)01:11:56 No.677784510
スクルト
14 20/04/08(水)01:13:11 No.677784742
ぬの痛恨が怖い
15 20/04/08(水)01:14:14 No.677784951
まふうじのつえ!まどうしのつえ!
16 20/04/08(水)01:15:03 No.677785131
スクルトは便利な呪文なんですよと教えてくれるモンスターとして設定されていると思う 当時の小学生にはわかんなかったよ…
17 20/04/08(水)01:15:17 No.677785182
マホトーン
18 20/04/08(水)01:16:28 No.677785384
3と4あたりのスクルトは上昇量が鬼だった記憶がある
19 20/04/08(水)01:17:24 No.677785561
ベギラマで死ないことが多い嫌なHPしてた覚えがある
20 20/04/08(水)01:17:52 No.677785657
3のスクルトは味方が使うと50%上昇なのに 敵の場合は100%上昇らしい
21 20/04/08(水)01:19:41 No.677786009
スクルト1回は元の守備力が高いほど凶悪 重ねがけは元が多少低くてもヤバい
22 20/04/08(水)01:20:00 No.677786071
硬い敵にこそ魔法使いの出番!
23 20/04/08(水)01:25:10 No.677787120
アッサラーム~イシスの殺意はなんなの ここ以降でそこまでの殺意って下の世界行くまでないぞ
24 20/04/08(水)01:26:44 No.677787438
>ここ以降でそこまでの殺意って下の世界行くまでないぞ ネクロゴンドの焼けつく息
25 20/04/08(水)01:29:44 No.677787990
>スクルトは便利な呪文なんですよと教えてくれるモンスターとして設定されていると思う >当時の小学生にはわかんなかったよ… いや当時小学生だったけどカンダタ戦で使ったけど
26 20/04/08(水)01:31:21 No.677788280
防御力110上昇はダメージ30近く減らす計算になります すごいね
27 20/04/08(水)01:31:48 No.677788360
>アッサラーム~イシスの殺意はなんなの >ここ以降でそこまでの殺意って下の世界行くまでないぞ ほいミミック
28 20/04/08(水)01:32:11 No.677788426
スクルト便利!ってやってるとボストロールに
29 20/04/08(水)01:33:13 No.677788615
殺意高い? 猫がマホトーン使ってきて効いちゃったら面倒くさくなるってだけでは?
30 20/04/08(水)01:33:57 No.677788748
殺意が高いのはゴリラ
31 20/04/08(水)01:34:49 No.677788889
ひとくいばこに出会うまでは戦闘で苦労したこと無かったぞ
32 20/04/08(水)01:36:22 No.677789163
うろ覚えだけどよくある宝箱にモンスターが!のパターンと違って完全にトラップなんだよね 倒してもアイテム手に入るとかない
33 20/04/08(水)01:36:50 No.677789236
スライムつむりだかマリンスライムだかが面倒だった
34 20/04/08(水)01:37:48 No.677789408
リメイクならスゴロク場があるからまあ…
35 20/04/08(水)01:37:56 No.677789432
>スライムつむりだかマリンスライムだかが面倒だった つむりの方
36 20/04/08(水)01:39:25 No.677789675
ロマリアからイシスまで難易度高い
37 20/04/08(水)01:39:28 No.677789681
ノアニールとカンダタ倒してからイシス行くにしても敵が一気に強くなり過ぎる…
38 20/04/08(水)01:40:04 No.677789792
>いや当時小学生だったけどカンダタ戦で使ったけど ドラクエ3のゲームブックだとスクルト使えないとカンダタ倒せなかったな
39 20/04/08(水)01:40:21 No.677789837
>ノアニールとカンダタ倒してからイシス行くにしても敵が一気に強くなり過ぎる… ええ?全くわからん感覚だ
40 20/04/08(水)01:41:24 No.677790003
もしかしてFC版とそれ以外で齟齬があるんじゃないっすか?
41 20/04/08(水)01:41:43 No.677790052
不利なら逃げることを教わった砂漠
42 20/04/08(水)01:42:31 No.677790187
ぼうぎょぼうぎょぼうぎょBBBは基本っスよね?
43 20/04/08(水)01:42:38 No.677790216
ノアニールとカンダタ経由してイシスだとレベルは適正でも それまでたたかう一辺倒の脳筋プレイだとスレ画で痛い目に合うし その前のあばれざるで純粋な暴力の恐ろしさを知ることになるよね
44 20/04/08(水)01:42:44 No.677790235
機種によっていろいろ違うからな さすがに全バージョンプレイはしていないし…
45 20/04/08(水)01:43:02 No.677790279
>>いや当時小学生だったけどカンダタ戦で使ったけど >ドラクエ3のゲームブックだとスクルト使えないとカンダタ倒せなかったな あそこ防御キャンセル使っても痛いし魔法使いが殴られるとな…
46 20/04/08(水)01:44:14 No.677790490
>もしかしてFC版とそれ以外で齟齬があるんじゃないっすか? ファミコン版だけど最初のカンダタ戦とひとくいばこ以外は苦労なんかしなかったぞ
47 20/04/08(水)01:45:44 No.677790739
あばれざる強いってのもわからん
48 20/04/08(水)01:49:39 No.677791368
>あばれざる強いってのもわからん 痛恨と仲間呼びあるからしっかりレベル上げと装備整ってないと戦力崩されやすい ファミコンだと魔法習得にズレ出るのも個人差感じる原因になってるかもしれない
49 20/04/08(水)01:56:55 No.677792699
SFCだとロマリア~砂漠辺りは結構大変だった記憶 この辺味方の成長があんまり実感出来ないのに敵はちゃんと強くなっていく
50 20/04/08(水)01:58:24 No.677792949
ギュイーン
51 20/04/08(水)02:00:02 No.677793163
RTA見てるとイシス到達をこいつらに阻止されるイメージ
52 20/04/08(水)02:02:22 No.677793475
DQFFって脳筋小学生に優しくないのに何故国民RPGになれたんだろう