虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

20/04/06(月)20:49:41 エター... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1586173781441.jpg 20/04/06(月)20:49:41 No.677431610

エターナルクリアした…めちゃくちゃ疲れた…楽しかった… …ドゥームをクリアしたらドゥームで遊べてダメだった

1 20/04/06(月)20:52:59 No.677432666

凄いSFっぽいストーリー!だと思ったけど よく見るとおじさん昔も今もデーモン見たらころすしかしてなくない…?

2 20/04/06(月)20:55:28 No.677433436

デーモンスレイヤーに徹してるから面白いんだ

3 20/04/06(月)20:55:34 No.677433464

ファーザーがVEGAでドゥームおじがセラフィム呼ばわりされてて…?フードのおじさんがサミュエル博士の前世?よくわからない…プラズマライフル撃つね…

4 20/04/06(月)21:00:34 No.677434953

デーモンいたらころす それでいいんだよ

5 20/04/06(月)21:03:48 No.677435930

DOOMのなかでDOOMは頑張れば別のWADで遊べるぞ DOOM ETERNALでETRENAL DOOM(厳密にはeternal doom3)を遊ぶことだってできてしまう

6 20/04/06(月)21:04:25 No.677436120

ただのデーモン殺したい欲に満ちた海兵隊のおじさんだと思ってた… デーモンころすね…

7 20/04/06(月)21:09:14 No.677437614

いきなり宇宙から降ってきた大いなる力が生命を生み出し私たちが生まれた!の宇宙から降ってきたやつがおじさんの特大BFGと思われるのでループしていると思われる お前の戦いはEternalだ…

8 20/04/06(月)21:10:24 No.677437995

道中のアスレチックはちょっと…ってなる所もあったけどデーモン絶対ころころするマンとして一貫しててめちゃ楽しかったよ マルチはレベル差関係なくマッチングするのかよ!装備のアンロック要素ないだけマシか

9 20/04/06(月)21:13:44 No.677439071

前作に比べてちょっと理性的になった気がするおじさん

10 20/04/06(月)21:16:36 No.677440004

VEGAの発言もあるしやはり無限ループものだったのか

11 20/04/06(月)21:16:40 No.677440035

今どき珍しいくらい実績全解除の難易度が高い もうマルチのプレイヤーのレベルも上がってぼちぼち過疎ってきてるのに全種武器でキルってオイオイオイ

12 20/04/06(月)21:18:33 No.677440655

ウルトラナイトメアクリアドゥームガイはなかなか出てこないからマルチはデーモン有利な試合が多い けどスワップコンボで瞬殺してくるスレイヤーが出てくると一気にスレイヤー有利に傾く

13 20/04/06(月)21:21:58 No.677441742

SIGILにdouble impactにno end in sightに旧作アドオンのチョイスはidリニンさんかなり穏当なチョイス選んでるな・・・ nutsは無理でもAlien Vendettaはそろそろ来てもいいと思うけど

14 20/04/06(月)21:22:54 No.677442049

今作本当に敵の火力高くてつらい ダッシュで角曲がる時に壁に肩ぶつけたとかポリゴンの地形設定甘くて見た目上平坦なのに突っかかるとかで1秒弱止まっただけでHP満タンから即死してけおおお!!!11ってなる

15 20/04/06(月)21:24:13 No.677442461

今のリアル調のグラで昔のドゥームガイのアーマー出てきたら笑っちゃうよ… オッサンセンチネルに拾われたときあのへそ出しアーマーだったんかい

16 20/04/06(月)21:26:03 No.677443086

>SIGILにdouble impactにno end in sightに旧作アドオンのチョイスはidリニンさんかなり穏当なチョイス選んでるな・・・ >nutsは無理でもAlien Vendettaはそろそろ来てもいいと思うけど 個人的にはSpeed of Doomの30面がゲーム機でちゃんと動くかどうか試してほしい https://www.youtube.com/watch?v=ZOKG5vuOMEA

17 20/04/06(月)21:29:35 No.677444265

どうして二の腕には装甲ないの?

18 20/04/06(月)21:30:36 No.677444585

おじさん対デーモンの非対称FPS見てみたい

19 20/04/06(月)21:30:46 No.677444630

止まると死ぬまっすぐ走ると死ぬってのを覚えるとだいぶ死ななくなるな ただ序盤のほとんど火力ない時期にアラクノトロンバンバン出てくるのはちょっと意地悪だと思う

20 20/04/06(月)21:31:21 No.677444833

>どうして二の腕には装甲ないの? かっこいいだろう?

21 20/04/06(月)21:32:31 No.677445225

>おじさん対デーモンの非対称FPS見てみたい エターナル買えよ

22 20/04/06(月)21:32:41 No.677445289

ナイトメアは即死するけど武器が超火力ばっかりだからAIM駄目でも立ち回りさえしっかりしてればクリアできるのは凄いバランス感覚だなって思ったわ

23 20/04/06(月)21:32:58 No.677445384

あの格好お出ししてくるって事はおへそ丸出しアーマーでもデーモン殲滅できたって事だし二の腕程度装甲なくてもどうとでもなる

24 20/04/06(月)21:33:06 No.677445421

>止まると死ぬまっすぐ走ると死ぬってのを覚えるとだいぶ死ななくなるな >ただ序盤のほとんど火力ない時期にアラクノトロンバンバン出てくるのはちょっと意地悪だと思う 火力手渡しされるとはいえMAP1でアーチバイル三体出てくるよりかはずいぶんマシかなって・・・

25 20/04/06(月)21:33:23 No.677445517

FPS童貞だけどクリアできる?

26 20/04/06(月)21:34:02 No.677445752

人間1モンスター複数の非対称マルチとか初めて見たわ

27 20/04/06(月)21:34:13 No.677445827

ジャンルはFPSというよりDOOMだよこのゲームは

28 20/04/06(月)21:34:42 No.677445979

>個人的にはSpeed of Doomの30面がゲーム機でちゃんと動くかどうか試してほしい >https://www.youtube.com/watch?v=ZOKG5vuOMEA ひどすぎる物量…

29 20/04/06(月)21:34:47 No.677446016

後半はカコデーモン出てくるとカタパルト兼体力回復兼アーマー回復装置になっていた

30 20/04/06(月)21:34:48 No.677446025

2016を先にクリアせねば…

31 20/04/06(月)21:35:29 No.677446243

アラクノさん連発で最初はけおけおしてたけど ロケラン手に入れる頃にはホイくっつきボム!後で行くから大人しくボール遊びしててね! くらいにはなったので良い悪魔

32 20/04/06(月)21:35:57 No.677446431

>FPS童貞だけどクリアできる? パズルみたいなもんだからその時その時の正解を選んでいけばクリア出来る

33 20/04/06(月)21:36:00 No.677446452

スワップコンボでスパショとバリスタ持ち替えてズドンバシュンズドンボキ!!でヘビーデーモンすら瞬殺できるのはここ数年のFPSで一番痛快だ まあナイトメアだとグローリーするためによろめいてるデーモンに向かって歩いた瞬間周りからなんか飛んできて死ぬんだが

34 20/04/06(月)21:36:45 No.677446727

>ひどすぎる物量… 上見たらわかるけど各周囲に大量の敵がいてさらに10秒単位で数十体単位で追加の敵がお出しされる なのでGZDOOMとかで複雑な挙動するMODとか入れてるとだいたいここで処理落ちで詰む

35 20/04/06(月)21:36:55 No.677446791

グレネード投げられるとついもぐもぐしちゃうカコちゃんかわいいよね…

36 20/04/06(月)21:36:59 No.677446812

eternalやった後だと2016は物足りなくなりそうだ

37 20/04/06(月)21:38:16 No.677447264

とにかく殺さないと弾も足りないしアーマーも足りない

38 20/04/06(月)21:38:34 No.677447355

アーチバイルが死体の復活じゃなくて完全ランダムで召喚するようになったのが邪悪すぎる やめろこのマップでペインエレメンタルなんか呼ぶんじゃねえ!

39 20/04/06(月)21:39:12 No.677447577

手加減無用のゆる勢だけど2016版ではとりあえず特攻でゴリ押し出来たけど今回は真剣に立ち回りや武器全部使い切る姿勢じゃないと普通に押し負けるね

40 20/04/06(月)21:39:12 No.677447581

>FPS童貞だけどクリアできる? 恥ずかしがらずに最低難易度スタートでもいいんだノーマルでも並のタイトルのハードくらいの物量で攻めてくる 足を止めたら死ぬって覚えておく あとボスは死にまくるとすごいアーマー着せてくれる状態でスタートできる親切仕様だトロフィーなどにも影響はないさぁ君もデーモンをスレイしよう!

41 20/04/06(月)21:39:36 No.677447729

>アーチバイルが死体の復活じゃなくて完全ランダムで召喚するようになったのが邪悪すぎる >やめろこのマップでペインエレメンタルなんか呼ぶんじゃねえ! サモナーは割とすぐ死ぬやわさに対してアーチバイルものごっつい硬い・・・

42 20/04/06(月)21:39:54 No.677447843

>FPS童貞だけどクリアできる? クリア出来るだろうけど前作からやるのを薦める

43 20/04/06(月)21:40:05 No.677447898

FPSの中じゃわりと簡単なほうだと思う 2016の終盤のwaveとか絶望感凄かった

44 20/04/06(月)21:40:16 No.677447957

>グレネード投げられるとついもぐもぐしちゃうカコちゃんかわいいよね… 最初のステージで上空をフヨフヨ飛んでるのを眺めてああ…俺は戻ってきたんだなぁというよくわからない感慨が湧いてきたよ…

45 20/04/06(月)21:40:23 No.677447995

>すごいアーマー着せてくれる状態でスタートできる 知らなかったそんなの・・・

46 20/04/06(月)21:40:57 No.677448198

チート関連の制限が基本スレイヤーゲート絡みなのでそこは完璧で回数少ないボス戦は調整不足だろと思うときはたまにある

47 20/04/06(月)21:41:01 No.677448222

ラスボスだけはセンチネルアーマー使っちゃった 部位破壊めんどくさいわー!

48 20/04/06(月)21:41:02 No.677448225

アーチバイルとマローダーさんどっちが嫌い?

49 20/04/06(月)21:41:13 No.677448302

>サモナーは割とすぐ死ぬやわさに対してアーチバイルものごっつい硬い・・・ スーパー地獄ソード最優先使用のデーモンだった次点サイバーマンキュバス

50 20/04/06(月)21:41:19 No.677448324

神は光あれ。と言われた 火星にBFG10000が着弾した

51 20/04/06(月)21:41:19 No.677448326

ナチスレイヤーとかRAGEとかもやってほしい どっちも1はいまいちだけど2は結構面白い

52 20/04/06(月)21:41:19 No.677448327

今回のカコちゃんは初期のやわらかさが帰ってきて可愛いぞ! グレネードじゃなくてリンゴとか投げ入れたい

53 20/04/06(月)21:41:22 No.677448352

ありがとう パズルっぽいゲームとは思わなかった 外出もなかなかできないしちょっと買ってみるよ

54 20/04/06(月)21:42:02 No.677448561

>ナイトメアは即死するけど武器が超火力ばっかりだからAIM駄目でも立ち回りさえしっかりしてればクリアできるのは凄いバランス感覚だなって思ったわ ナイトメアってこっちの火力も上がるんだ… 敵の火力と体力だけが上がるものだと思ってた どっちみち挑戦する気はないけど

55 20/04/06(月)21:42:02 No.677448562

PVで見たときは序盤のステージのプラズマライフル入手イベントだと思ってた火星で警備から奪うやつ とくになんの関係もなくてだめだった

56 20/04/06(月)21:42:42 No.677448806

おっいい銃だな貰うぞ

57 20/04/06(月)21:42:49 No.677448841

>アーチバイルとマローダーさんどっちが嫌い? アーチバイルは居るのわかればクルーシブルでぶった斬ればいい マローダーだけは許さねえ

58 20/04/06(月)21:43:06 No.677448940

でもカコちゃん火力はすごい上がったよね 一回密着するとノックバックで動けないまま3~4回くらい噛んできて大抵即死する というかガーゴイルとかインプもだけどとにかく近接連打が理不尽すぎる…

59 20/04/06(月)21:43:14 No.677448988

>ありがとう >パズルっぽいゲームとは思わなかった >外出もなかなかできないしちょっと買ってみるよ あのデーモンにはこの武器のこの攻撃!ってのがかなり明確に出てるからそれに合わせて動いていくとスムーズに行くね脳筋な作風に反してかなり頭を使うから楽しいよ もちろん全て無視して弾丸の雨を浴びせても楽しいよ

60 20/04/06(月)21:43:38 No.677449118

難しい話してるけどとにかくデーモンを殺せ

61 20/04/06(月)21:43:38 No.677449119

今回敵の挙動素直だから撃ちやすいよね 前はインプにイライラさせられた

62 20/04/06(月)21:43:41 No.677449133

>マローダーだけは許さねえ 単体なら盾なんて捨ててかかって来い!して遊べるけど わちゃわちゃいっぱいいるとこに犬まで呼んでんじゃねえよクソが!!ってなる なった

63 20/04/06(月)21:43:47 No.677449160

>とくになんの関係もなくてだめだった あれを入手イベントにする予定だったんだろうか それならそれでなぜ奪うシーン残したってなるけど

64 20/04/06(月)21:43:49 No.677449174

>PVで見たときは序盤のステージのプラズマライフル入手イベントだと思ってた火星で警備から奪うやつ >とくになんの関係もなくてだめだった もう持ってるけどとりあえずで没収するのひどい…

65 20/04/06(月)21:43:52 No.677449188

噂のマローダーと戦ってきたよ 10回は死んだね軽く こいつが雑魚で出てくるってマジ!?

66 20/04/06(月)21:44:03 No.677449237

こいつが来たらこの武器! 冷凍グレネード投げてフラグも惜しまず投げて適宜火炎放射!弾がなくなったらチェーンソー!! って感じは確かにアクションパズルの趣がある

67 20/04/06(月)21:44:05 No.677449255

>PVで見たときは序盤のステージのプラズマライフル入手イベントだと思ってた火星で警備から奪うやつ >とくになんの関係もなくてだめだった ぎりぎりまでレベルデザイン調整しまくってたらしいから当初はアレが入手イベントだったんだと思う センチネルバッテリーも消し忘れなのか1個だけ余るし

68 20/04/06(月)21:44:25 No.677449360

>>アーチバイルが死体の復活じゃなくて完全ランダムで召喚するようになったのが邪悪すぎる >>やめろこのマップでペインエレメンタルなんか呼ぶんじゃねえ! >サモナーは割とすぐ死ぬやわさに対してアーチバイルものごっつい硬い・・・ あれいつも剣かBFGで速攻かけちゃうけどなんか他に良い手段あるかな…

69 20/04/06(月)21:44:38 No.677449435

>噂のマローダーと戦ってきたよ >10回は死んだね軽く >こいつが雑魚で出てくるってマジ!? 何食わぬ顔で道中雑魚と一緒にやってくるよ

70 20/04/06(月)21:44:47 No.677449496

クソ犬は許されないよ

71 20/04/06(月)21:44:55 No.677449532

アーチバイル見かけたらBFGは割と伝統な気もするしベストなんじゃないかな

72 20/04/06(月)21:45:06 No.677449598

>ぎりぎりまでレベルデザイン調整しまくってたらしいから当初はアレが入手イベントだったんだと思う まあおかげでマローダー以外は完璧な調整に感じたよ…

73 20/04/06(月)21:45:11 No.677449630

ザコ敵も上位難易度だと偏差射撃めっちゃしてくるし 左右にステップ入れて射線外してくるしかなりいい動きするわ

74 20/04/06(月)21:45:16 No.677449664

>噂のマローダーと戦ってきたよ >10回は死んだね軽く >こいつが雑魚で出てくるってマジ!? 一番最悪なのはスポナーの時間制限付きだ あれは10回ぐらいトライした

75 20/04/06(月)21:45:52 No.677449900

マローダーさんは盾に攻撃すると犬召喚ゲージが溜まるらしいな >ナイトメアってこっちの火力も上がるんだ… >敵の火力と体力だけが上がるものだと思ってた >どっちみち挑戦する気はないけど どっちかというと元から超火力で使い方に気が付いてない状態というのが正しいかな・・・

76 20/04/06(月)21:45:55 No.677449917

バッテリー結構余らない?

77 20/04/06(月)21:46:13 No.677450041

>サモナーは割とすぐ死ぬやわさに対してアーチバイルものごっつい硬い・・・ >あれいつも剣かBFGで速攻かけちゃうけどなんか他に良い手段あるかな… 多分剣かBFG使うのが最適解だよ!って敵なんだと思う

78 20/04/06(月)21:46:28 No.677450112

https://youtu.be/UmzAo7uM8Jo マローダー周りの挙動を研究してる海外の動画

79 20/04/06(月)21:46:29 No.677450119

>バッテリー結構余らない? 各ポイントはだいぶ余るようになってる バッテリーはたぶん5個は余るかな

80 20/04/06(月)21:46:39 No.677450176

マローダーはスパショでひるませてバリスタ撃ってスティッキーと肩グレ撃ってスパショに持ち替えて2回目に備えるで割とすぐ殺せる

81 20/04/06(月)21:46:48 No.677450230

バグはこの手のゲームにしてはちょっと多いね 使用するであろう足場が使えなかったり 壁際で二段ジャンプと二段奪取するとすごい吹っ飛びかたしたりする

82 20/04/06(月)21:46:58 No.677450283

2016当初は頭DOOMGUYのid残党が作ったにしては武器入手の演出とか凝ってるなあって思ってたけど Eternalはもう新武器が緑色に光ってくるくる回っててさては我慢できなくなったなあいつら…

83 20/04/06(月)21:46:59 No.677450286

>多分剣かBFG使うのが最適解だよ!って敵なんだと思う >バッテリー結構余らない? ストレスなく遊ぼうとすると普通にとり逃すし余るぐらいがちょうどいいとは思う

↑Top